なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 県民性が悪い県はどこですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 05:16:06
 削除依頼 投稿する

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

 

県民性が悪い県はどこですか?

30333: 通りがかりさん 
[2024-04-18 07:26:31]
ホームレス嫌がらせ事件のような社会的な立場が弱い人を差別してる差別主義者の東海が自分の県のこと言われて差別だなんだと騒いでるの最高に皮肉だね
今までやってきたことがそのままかえってきただけだよ
県民のごく一部の人だけがやってるとかだったら言い逃れできるのにほぼ全員が積極的に差別して嫌がらせしてるもんね
情けない
30335: マンション検討中さん 
[2024-04-18 08:34:41]
店の接客態度も悪いし、役所や警察署もクチコミに横柄な対応に対してやたら書かれてるような東海地方だから、何処へ行っても嫌な空気があるんだよね
30336: 通りがかりさん 
[2024-04-18 10:33:41]
東海に移住してきた人の何人かが口コミで酷い目にあってるっぽい書き込みしてて泣けてくる
仕事かなんかできたんだろうけどこんな所に住むことになって可哀想
住んでる部屋の玄関前で圧力かけてくるとか自分ところだけの被害じゃなかったんだなって共感しかない
そういう被害にあった人も早く岐阜愛知から出られるといいんだけど自分のおかれた立場次第では出るのも難しいからなあ
30337: 匿名さん 
[2024-04-18 11:26:36]
愛知県民の作る車はやはり異常。
トヨタカローラスポーツの内装。トヨタのバカユーザーに答えるべく画面を大きくした結果、この視界不良。これでまたトヨタ車によるひき逃げ、轢き殺し、交通事故が多発する。万年交通事故ワーストワンの愛知県民の作る車は安全度外視。こんな奴らに車を作らせたらダメでしょ。ミサイルプリウス第二弾!ミサイルカローラの誕生です。
愛知県民の作る車はやはり異常。トヨタカロ...
30338: 通りがかりさん 
[2024-04-18 11:50:30]
https://wagamamaaitikenminsine.doorblog.jp/archives/126091.html
東海近くの電車内とかほぼこの光景
一番酷いのは岐阜駅から名古屋付近、後は大阪辺りにも奴らが出没するから大阪駅周辺とかもこれで本当に酷い
逆に静岡方面は奴らがやたら東側を敵視してるからこういうジロジロあなたのこと見てますアピールとかは少ない
それどころか奴らが乗ってる率少ないおかげで車内が静かで快適まである
30339: マンション検討中さん 
[2024-04-18 12:30:06]
>>30337 匿名さん

車のせいにするのは、無理がありすぎると思うがね。
事故を起こすのは、地元民があまりに自己中な運転するからだろう。

名古屋社会は、封建的でモラルなしってのが最悪。
理不尽なことばかりされて、損してばかりになる。
損したくなければ、自分もいじめ等に加担しろってか。
地元民、ほんとやっかいな性格だわ。


30344: マンコミュファンさん 
[2024-04-18 16:26:03]
>>30342 マンション掲示板さん
その人じゃないけど…
愛知の米を評価してた時に質問をした側だよ
スレチ分かってるから控えめに絡んでた
30346: 匿名さん 
[2024-04-18 17:53:16]
今の時代は完全な階級社会になった日本
親がお金持ちだと子供も保証される
逆に親が貧乏とか両親の離婚または親がネグレクトで食事もままにならん子供は一生***
這い上がる事が出来ない社会になってしまっている
能力だの努力とか言うお花畑の人がいるがその前に親からの恩恵が有ってからの能力や努力
土俵に上がらなければ相撲が取れないのは当たり前の話し…

因みに名古屋は親から車や家を買い与えてもらえるのが当たり前らしい…
名古屋人から聞いたから間違い無い!
それで育った名古屋の子供は大人になってもワガママ傲慢で相手の事を考え無い人が多いのは…救いようがないな…
そんな事が当たり前と考える名古屋人の頭の中はお花畑だよな

30347: 通りすがり 
[2024-04-18 19:18:25]
東海道線で下っていって静岡横断するときでも、
名古屋に近づくほど(相手を見て)喧嘩を売る乗客が増えています
30348: 匿名さん 
[2024-04-18 19:33:15]
>>30347 通りすがりさん
岐阜名古屋には喧嘩腰で来るオラオラ系の奴が多い
自己中ワガママ傲慢タイプね
30349: 福岡は 
[2024-04-18 20:53:49]
色んなところに行くメイン福岡です。
福岡は悪くなってきたね。運転マナーとかも酷くなって来てる。
福岡というより九州県みたいになって来てから。もはや福岡は単一県民じゃ無いんだよね、、、
私的には性格悪いのは熊本!(笑)
俺が凄い、俺が偉い、パワハラモラハラやってこその男だろ!が多いこと多いこと。普通の企業でも脅してこられた事ある。
大分は本当に良い。大好きだけど、、、別府!お前は別だ(笑)
あとぶつかりオジサンとオバサンは東京に異常にいる。これあんまり他県では見ない。
(東京カテは千葉埼玉含みます)

まぁ、それを楽しんでこそな部分は有るよ。どこでもいい人はいい人。
30350: 匿名さん 
[2024-04-19 02:16:47]
>>6916 匿名さん
私も愛知に来て、20年地獄です。引退したら、早く離れたいですね。名古屋も三河も、目くそ鼻くそですわ。(笑)道を聞いても、教えてくれない感じ。そんな環境にいるとそんな人に育つのでしょう。愛想がない県民性です。ねちっこい気質です。臆病な癖にね。喧嘩売っていながら、最後は逃げるみたいな。司馬遼太郎も信長、秀吉、家康の戦国時代の騙し合いのような歴史がある地域なので、なかなか難しい気質の地域と書いていますよ。
ほんと、毎日のように、外出する度に嫌な輩絡みで困ります。
私は、仕事や旅行で、全国いろいろ巡りましたが、ただ、そんなに、マナーとか県民性が良い県などあまりないです。
愛知も酷いけど、その周りの県はもっと性質悪いと思いますね。東の静岡、西の三重、北側の長野、岐阜は詳しくないけど、愛知(名古屋)のおまけみたいなので、ダメでしょうね。岐阜ナンバー性質悪いですし。たぶん、東京が日本一、マナーは良いと思いますね。文化レベルが高い人が多いからでしょう。学歴はあまり関係ないかもですが、学歴が低いより、文化レベルが高い傾向にあるでしょうし。まあ、地方出身者が多いので、いろいろでしょうけど。周りの環境が良ければ、人間、お互い様で、マナーが良くなるんだと思います。性格が悪い中にいると、どんどん皆、悪い行動をするようになるのです。他県の事もいろいろ書きたいですが、性質が悪い県が多すぎて、キリがないですので。北海道が最悪です。沖縄はその次。北陸、山陽地方、四国の高知県以外は、そこそこ地獄です。愛知より悪いです。福島、茨城辺りも良くない感じ。宮城はよくしらんけど。まあ、関東(東京)が一番、ましな方でしょうね。神奈川どうなのかな?暴走族とかのイメージですね。川崎は事件が多い感じだし。まあ、こんなところですかね。
30351: 匿名さん 
[2024-04-19 02:44:52]
>>30349 福岡はさん
私は福岡県出身で、いろいろ仕事や旅行で、日本全国行ったりしましたが、たしかに、福岡も悪くなる傾向にありますね。まあ、それは、全国的な傾向でしょうね。昭和の1億総中流の今より、平和で平等、穏やかな時代とは、全く、かけ離れていますので。
基本的に、福岡、熊本は短気すぎです。あと、女も軽いし。ずばらな奴が多いです。飲酒運転も相変わらず多い感じですね。
熊本はというと、福岡と同じで短気で、さらに性質が悪い感じです。
でも、実は、昔(私が知ってる限りでは、大正時代の私の祖母が生まれた時代)から、大分の方が、九州の中では、一番、人が悪いと言われているのですよ。
大分は、九州の中でも、奈良時代辺りからずっと、周りの地域(県)と交流がなく、
(今でさえ、山と海に囲まれて、僻地ですからね。高速道路でさえ、ここ最近北九州からやっと繋がった?鳥栖ルートで大分に行くと遠回りすぎ。)
その代わり、船での関西(大阪)との交流の方が強かったと言われています。よって、大昔から、大分に、渡って来た大阪人の子孫が住み着いたと考えられるのです。
車の運転も、なんか煽り気味の運転ばかりの感じですね。大学時代に、大分人は性格悪いと、大分人の知人が言っていました。実際、知人も性格は悪かったです。(笑)
30352: 匿名さん 
[2024-04-19 03:01:23]
>>30336 通りがかりさん
どこに住んでも、それなりに、悩みはある。頑張れ!お互いに!生きて行く事は、大変な事なのだ!まずは、金を稼がないとね。
私は三河在住で、割と全国から、人が集まっているから、名古屋に比べるとましな気がする。名古屋は、根っからの人ばかりそうで、大変そうだな~。名古屋なら、私は、耐えられないだろうな~。名古屋に行く度に、嫌な思いをするのは、なぜなんだろうなぁ~。だから、基本、名古屋に行きませんけどね。
徳川家康が、江戸時代初期に、名古屋の街を作った時に、織田信長の清州城の辺りの人々をそのまま移住させたと、ブラタモリでありました。要するに、尾張人ですな。
信長は結構、残酷な事をやった人ですから、その家臣や民衆もそんな気質だったのかもです。
まだ、ずっと、三河の方がましな気がする。特に、やはり、家康のお膝元の岡崎市が断然良いですな。三河武士といえば、忠義誠実といった感じですもの。家康が生き延びる事をできたのは、何人もの家臣が、犠牲(身代わり)になってくれたからなのです。
30356: eマンションさん 
[2024-04-19 11:38:01]
>>30352 匿名さん
三河が全国から人が集まってくる プッ
名古屋も三河も隣の田舎街同士で喧嘩してんなよ
他県民から見るとどちらも同じで何も変わらない性格してるよ
一度東海地方以外に住んでみなよ
どうしてバカにされ続けるのかわかるから

30357: マンコミュファンさん 
[2024-04-19 12:37:35]
嫌がらせを積極的に仕掛けてニヤニヤするような人間性。人と仲良く出来ない連中。嫌われるのは必然。
30358: 周辺住民さん 
[2024-04-19 14:44:47]
名古屋人とは関わり合いたくないです!です!です!デス!!
30359: eマンションさん 
[2024-04-19 15:00:26]
>>30352 匿名さん
連投ごめんなさい
名古屋民は
井の中の蛙
それが一番当てはまる県民
あまりに幼稚すぎて
外から見てると頭大丈夫?っていうレベル
尾張?三河?どうでもいいし
尾張って何?三河ってなに?のが普通の感覚
日本人は誰もお前ら中心に回ってないから
自分達が生きてる大きな田舎を全国民が知ってると思ってる時点で異常だから

東海地方の人間以外誰も名古屋地区なんて
興味ない
YouTuberも不味い名古屋飯食べに行くにはいくが
適当に誤魔化して
食べ物美味しいー(うまいか?どっちかというと不味いけど)
接客優しいー(なんなのこいつらの接客?けど動画で取られてるから少しはいい感じにしてるのかな?)
みたいな動画ばかりだよね

YouTuberも名古屋んを酷く扱うと
地元民が怒り狂うので
当たり障りなく終わる
そんなのばっかじゃんね笑

キモいよ名古屋
30360: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-19 16:07:29]
>>30359 eマンションさん
岐阜名古屋の東海地方なんて大嫌い



30361: 淳子さま 
[2024-04-19 22:31:03]
かかわりたくない!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる