埼玉の新築分譲マンション掲示板「【埼京線】 沿線ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【埼京線】 沿線ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-12-14 16:49:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?

どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。

[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼京線】 沿線ってどうなの?

851: 匿名さん 
[2015-11-19 08:06:13]
混雑はまだ我慢するが連日の大幅遅延は何とかならないものか
体調不良の方は乗車をご遠慮くださいとアナウンスするとか
落とし物の拾得は通勤ラッシュ後とさせていただきますとお断りするとか
ドアに挟まった荷物は破損やむ無しで工具を使うとか
多くの人に迷惑かけてるんだからもう少し強気で対応しても良いのでは
852: 匿名さん 
[2015-11-19 08:16:05]
混雑が解消されるのは2050年以降です。
853: 匿名さん 
[2015-11-20 12:30:32]
今朝は埼京線がなぜか遅延してなかったのですが、何かありました?
854: 匿名さん 
[2015-11-20 13:56:43]
遅延しないほうが珍しいのか?
855: 匿名さん 
[2015-11-20 16:06:17]
珍しい
856: 匿名さん 
[2015-11-20 16:37:39]
>>852
嘘でしょ…
857: 匿名さん 
[2015-11-20 18:23:28]
>>852
すごい人気なんですね。なるほど。
858: 匿名さん 
[2015-12-10 20:45:29]
武蔵浦和始発ふやして
859: 匿名さん 
[2015-12-12 15:22:07]
混雑が毎年すごくなる
860: 匿名さん 
[2015-12-12 21:33:37]
戸田公園はかなりいいね。
861: 匿名さん 
[2015-12-12 22:59:12]
スタバできたね
862: 匿名さん 
[2015-12-13 12:46:15]
湘南新宿と池袋から大崎まで線路を共有してるから、増便は難しいだろうね。
池袋の新宿方面行はすでに湘南新宿とあわせて8時台は25本走ってるよ。
863: 匿名さん 
[2015-12-14 08:55:51]
新宿までの電車は十分あると思うので、新木場行きを一時間に2本位増やして欲しいです。
864: 匿名さん 
[2015-12-14 23:16:50]
このスレッド気持ちが悪い

戸田公園って駅を必死に持ち上げる投稿が多すぎる

こんな匿名の掲示板の投稿内容で戸田公園の価値が上がるとでも思ってるのかな?

どんな街か知らんけど

埼玉県民って痛いな〜
865: 匿名さん 
[2015-12-14 23:22:33]
↑戸田公園にすら住めなかったらしい
866: 匿名さん 
[2015-12-14 23:44:36]
戸田公園人気なんですね。
867: 匿名さん 
[2015-12-14 23:48:16]
順調かな
868: 匿名さん 
[2015-12-15 14:29:56]
実際赤羽過ぎた辺りで一番マシな駅が戸田公園だから仕方ないでしょ
869: 匿名さん 
[2015-12-15 18:11:16]
埼玉県内なら、大宮、武蔵浦和以外は、マンションの資産価値は無い。
870: 匿名さん 
[2015-12-15 18:59:43]
大宮はさすがに通勤時間長すぎて検討外だわ
871: 匿名さん 
[2015-12-15 19:29:59]
>>869
戸田公園はスタバや無印が出来たし、西口の倉庫街がマンション街に変わりつつあるので将来性はあると思います。後は通勤快速が停車してくれれば。
872: 匿名さん 
[2015-12-15 19:34:33]
戸田おすすめ
873: 匿名さん 
[2015-12-15 19:35:07]
だんだん土地なくなってきた
874: 匿名さん 
[2015-12-15 20:04:27]
>>871
無印やスタバが出来た程度で喜んでいるようでは、まだまだですよ。
通勤快速は無理。ホームが1島しかないでしょう?
通勤快速は、戸田公園駅の場合、埼京線のホームと新幹線の間の線路を通過していくので無理。
875: 匿名さん 
[2015-12-15 20:07:57]
なにができたらいいの ?
876: 匿名さん 
[2015-12-15 20:31:12]
百貨店とかファッションビルできないとまだまだだっていうなら考えが田舎。できたら結構嬉しいけどね
877: 匿名さん 
[2015-12-15 20:56:05]
実家が東京じゃないならみんないなかもん
878: 匿名さん [男性] 
[2015-12-15 23:02:20]
東京=都会と言う発想が安直すぎて田舎者。東京でも都会は一部。逆に東京じゃなくとも都会はある。
879: 匿名さん 
[2015-12-16 08:31:05]
>>878
東京=一つの国に匹敵する所だからな
都会とかいう次元ではない
因みに埼玉はどこでも田舎
880: 匿名さん 
[2015-12-16 09:18:58]
仲浦和は穴場だと思います。
881: 住民さん 
[2015-12-16 09:22:18]
確かに。そんな所聞いたことないもん。中浦和なら知ってるけど。
882: 匿名さん 
[2015-12-16 16:32:45]
中浦和高すぎですよ。よく考えてみれば別所も常盤も中浦和だからしかたないけど。
883: 匿名さん 
[2015-12-16 17:02:02]
中浦和の東口は完成な住宅地なので高いですよ。
しかし、西口はそれなりに安いです。
駅に近い西堀2、6の高台がオススメです。
884: 匿名さん 
[2015-12-16 17:03:30]
桜区ならやすいねたしかに
885: 匿名さん 
[2015-12-16 17:04:09]
戸建てもどんどんたってるから早くしなきゃ
886: 匿名さん 
[2015-12-16 20:10:37]
>>876
戸田公園に百貨店なんてできるわけねーし、そんなこと前提にもしてないわ。
スタバはただの珈琲屋。無印はただの雑貨屋。その程度で喜んでいる時点でド田舎ってことだよ。


887: 匿名さん 
[2015-12-16 20:14:31]
いやいや、徒歩圏に出来るのは嬉しいでしょ。
888: 匿名さん 
[2015-12-16 21:52:40]
>>886
戸田公園はが田舎なのは百も承知。ただ、スタバや無印など生活する上で必要最低限の店が揃っていて、戸田公園などそれなりに自然もあって、車があればイオンモールやララガーデンに10分前後で行けて、更に池袋までJR直通13分で行けるのはかなりの魅力だと思う。
889: 匿名さん 
[2015-12-16 21:57:10]
886さんは都会人なのになんでこんなスレにいらしたんですの?
890: 匿名さん 
[2015-12-16 22:10:39]
検討するならやっぱり武蔵浦和より南ですね。でもじわじわ価格があがる
891: 匿名さん 
[2015-12-17 08:15:48]
電車通勤の人は大宮、武蔵浦和、赤羽、池袋~大崎間の方が良いよ。
遅延がひどいから代替路線の無い駅は厳しい。
892: 匿名さん 
[2015-12-17 08:48:05]
代替あったら遅刻できないじゃないか!
893: 住民さん 
[2015-12-17 09:36:48]
武蔵浦和もオリンピック後はどうなるんだろうね。
894: 匿名さん 
[2015-12-17 13:49:58]
さいたま市の再開発重点地区だから、そこそこ維持するんじゃない?
895: 匿名さん 
[2015-12-17 14:38:42]
886は川口か浦和の人の奴か?
一人でネガっても虚しいだけだぞ
896: 匿名さん 
[2015-12-17 17:27:31]
埼京線は最強に知名度悪い
897: ご近所さん 
[2015-12-19 23:09:36]
また埼京線沿線に住んでいない奴が荒らしているのか!
898: 匿名さん 
[2015-12-20 00:45:44]
戸田公園の五差路計画はどこのデベなのですか?
899: 匿名さん 
[2015-12-20 10:56:10]
>>886
>車があればイオンモールやララガーデンに10分前後で行けて

車が必要なのですね・・・。
あっても10分もかかるのですね・・・。
900: 匿名さん 
[2015-12-20 11:41:26]
>>10
北与野イオン周辺て発がん性性物質が検出されたんだよな
工場跡地は十分気をつけた方がいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる