埼玉の新築分譲マンション掲示板「【埼京線】 沿線ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【埼京線】 沿線ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-12-14 16:49:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?

どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。

[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼京線】 沿線ってどうなの?

651: 匿名さん 
[2015-06-02 20:30:09]
戸田公園はかなり発展場です。
652: 匿名さん 
[2015-06-02 20:31:25]
優雅な暮らしですね。
653: 匿名さん 
[2015-06-02 20:55:53]
北赤羽ならパークハウス
戸田公園ならシティテラス
武蔵浦和ならタワマン
654: 匿名さん 
[2015-06-02 21:00:53]
赤羽って安いんだね。
655: 匿名さん 
[2015-06-02 21:02:41]
赤羽って何がある?
656: 匿名さん 
[2015-06-02 21:25:23]
戸田公園は波動を感じるよ。
657: 匿名さん 
[2015-06-02 21:26:17]
いいところだと教えてもらいました。
658: 匿名さん 
[2015-06-02 21:29:40]
>>654
赤羽と北赤羽では1000万円違う
659: 匿名さん 
[2015-06-02 21:32:59]
何平米の部屋が?
660: 匿名さん 
[2015-06-02 21:44:34]
北赤羽なら戸田公園の方が割安。
661: 匿名さん 
[2015-06-02 21:45:40]
大人気の戸田公園ですね。
662: 匿名さん 
[2015-06-02 21:47:16]
荒川もあるし、飲み水には困りません。
663: 匿名さん 
[2015-06-03 01:43:30]
東京とはいえ赤羽だったらそんなに魅力は無いよ、十条板橋もウーンという感じ。まだ戸田の方が街並みが綺麗で税金も安いからいいと思う。
664: 匿名さん 
[2015-06-03 01:44:02]
まあ赤羽がいいという人は赤羽にいってくださいということだ。
665: 匿名さん 
[2015-06-03 01:44:39]
どこであれ新宿方面東京方面へすぐに行けるし。
666: 匿名さん 
[2015-06-03 01:45:42]
15両編成にしてください。
667: 匿名さん 
[2015-06-03 01:46:37]
短いからいけないんだ。
668: 匿名さん 
[2015-06-03 01:55:14]
そーだそーだ
669: 匿名さん 
[2015-06-03 01:56:52]
日進とか15両もいらないんじゃね?
670: 匿名さん 
[2015-06-03 01:57:30]
どうしよう。
671: 匿名さん 
[2015-06-03 07:55:20]
>>663
税金、公共料金、保育料(子育て支援)を考えれば、戸田市がベスト。

お金に余裕があって23区に拘りがあるなら赤羽で良いのでは。

我が家は、経済的に余裕が出来て、子供に悪影響を及ぼす施設がなく安心できる戸田公園のマンションを購入しました。
672: 匿名さん 
[2015-06-03 11:38:32]
戸田市は全国でも数少ない地方交付税不交付団体ですから行政サービスは充実してるんじゃないですか?
住民じゃないから知らんけど。
673: 匿名 
[2015-06-26 15:12:07]
戸田は中核市めざせる
674: 匿名さん 
[2015-06-26 17:17:48]
戸田公園は非常に注目されていますね。
675: 匿名さん 
[2015-06-28 15:32:16]
大宮と戸田のでかいパチンコ店に行くときだけ使う
676: 匿名さん 
[2015-06-28 15:44:00]
戸田市に住むメリットデメリットを教えて頂きたい。
677: 匿名さん 
[2015-06-28 15:48:21]
水道が安い。通勤しやすい。治安もそこそこ。

悪いところは競艇場くらいかな
678: 匿名さん 
[2015-06-28 15:59:55]
競艇場があんたに何をしたよ。w
679: 匿名さん 
[2015-06-28 16:06:20]
ごみ散らかして帰るやつしかいない。
680: 匿名さん 
[2015-06-28 16:29:07]
それは困る
681: 匿名さん 
[2015-06-28 17:48:32]
ボートやってるのは、
大半が、失う物は、何も無い世捨て人、
家族も職も無いから、種銭欲しさに、何でもやるよ。

以上、数年ぶりに施設から出てきた、元1259の体験談です。
682: 匿名さん 
[2015-06-28 18:32:09]
おかえり。
683: 匿名さん 
[2015-06-28 20:12:46]
出所おめでとう
684: 匿名さん 
[2015-06-28 21:49:18]
1259って何?
685: 匿名さん 
[2015-06-28 21:52:22]
収容者番号でしょ。
686: 匿名さん 
[2015-06-28 21:53:12]
>>681
みんな物静かなおじさんだよ。
687: 匿名さん 
[2015-06-29 03:12:54]
このあいだケンカしてたよ
688: 匿名さん 
[2015-06-29 13:42:32]
パチンコたくさんあるところは避けたい。
689: 匿名さん 
[2015-06-29 13:43:13]
たのしい生活がいい。
690: 匿名さん 
[2015-06-29 20:59:04]
無職は暇だからね。
691: 匿名さん 
[2015-06-30 01:07:28]
少しでも年収の高い職場に!
692: 匿名さん 
[2015-06-30 01:13:10]
無職でもお金は稼げますよ~。
693: 匿名さん 
[2015-06-30 01:14:03]
いくらですか!?
694: 匿名さん 
[2015-06-30 20:52:13]
ボーナスが今年も100万越えればマンション買っちゃおうか考え中。
695: 匿名さん 
[2015-06-30 21:47:18]
>>694
もちろん、年間でなくて、冬だけですよね?
手取りで、
696: 匿名さん 
[2015-06-30 22:15:11]
うちは80万なのに儲かってますな・
697: 匿名さん 
[2015-07-01 19:56:36]
働こ。
698: 匿名さん 
[2015-07-01 22:27:33]
ゆっくりでいい。
699: 匿名さん 
[2015-07-06 13:47:00]
埼京線沿線の再開発計画が多くて注目の路線ですね!

十条駅高架化、渋谷駅ホーム移転及び高層ビル開発、板橋駅エレベーターやエスカレーター及び駅ビル開発、新宿駅高層ビル及び通路工事

後は本数や池袋新宿渋谷を除く各駅商業施設が結構少ないので商業施設などが増えれば大分魅力的な路線になるのではないでしょうか?
羽田空港直通や京葉線直通も計画にあるみたいなので尚更地域開発には力注いでほしいと思います
700: 匿名さん 
[2015-07-06 18:43:56]
渋谷駅のホーム移転はかなり大きいですね。
欲を言えば、りんかい線直通をもっと増やして欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる