埼玉の新築分譲マンション掲示板「【埼京線】 沿線ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【埼京線】 沿線ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-12-14 16:49:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?

どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。

[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼京線】 沿線ってどうなの?

601: 匿名さん 
[2015-05-26 17:01:28]
パチンコは大宮駅でしょ。
602: 匿名さん 
[2015-05-26 17:02:01]
ドゥベルシャン
603: 匿名 
[2015-05-26 18:22:22]
>>600
パチさえない
604: 匿名さん 
[2015-05-26 19:08:59]
戸田公園は駅中に30店舗弱のお店がありとても便利です。

駅周辺はお店はありませんが、戸田中央病院、こどもの国、ファーストフード店など、ファミリー層には便利な施設が揃っています。
605: 匿名さん 
[2015-05-26 19:43:31]
戸田公園は駅前より五差路
606: 匿名さん 
[2015-05-26 19:52:47]
今後は県南に人口が集中してきますからね。発展が期待できます。
607: 匿名さん 
[2015-05-26 21:47:31]
パチンコはこれから衰退するから、新たにはできないだろな。
608: 周辺住民さん 
[2015-05-27 00:52:44]
大宮ラクーンみたいにパチンコがメインの商業施設も新たにできていますよ。大宮はパチンコの台数が首都圏で一番多いんです。ある意味すごいとおもいます。
609: 契約済みさん 
[2015-05-27 01:02:26]
北赤羽はどうでしょう?
610: 匿名さん 
[2015-05-27 01:03:40]
東京だしね。
611: 匿名さん 
[2015-05-27 01:04:07]
通勤快速気持ちい。
612: 匿名さん 
[2015-05-27 06:40:48]
通勤自体が苦痛だろうし、ロスだと思います。
613: ご近所さん 
[2015-05-27 12:11:10]
>>603
戸田公園は駅周辺に下品なパチスロ店が無いのが良いんじゃん。
駅から少し離れた五差路にパチスロ店があったけど潰れて今はTSUTAYAと100均ショップになってるよ。
614: 匿名さん 
[2015-05-27 14:49:39]
もっと下品な競艇場があるじゃない!
615: 匿名さん 
[2015-05-27 17:17:44]
>>612 働こうよ・・・
616: 匿名さん 
[2015-05-27 19:59:23]
無理です。
618: 匿名さん 
[2015-05-29 19:59:27]
十条の高架化はいつできるんですか?
619: 匿名さん 
[2015-05-29 19:59:56]
たのしみだー。
620: 匿名さん 
[2015-05-29 23:44:40]
埼京線は、赤羽の地価が高すぎるので、一般のファミリー層には、戸田公園や南与野辺りがベストな選択ですね。
621: 匿名さん 
[2015-05-29 23:45:51]
赤羽のマンションはやすいよ。
622: 匿名さん 
[2015-05-29 23:46:15]
がんばって。
623: 匿名 
[2015-05-30 00:08:01]
戸田公園はこれから楽しみなエリアですね。
624: 匿名さん 
[2015-05-30 07:34:47]
埼京線で一番お勧めの駅はと聞くと武蔵浦和か戸田公園と聞きます。
625: 匿名さん 
[2015-05-30 07:48:29]
やっぱ快速が停まる駅で、都心まで30分以内が限度だよ。
626: 匿名さん 
[2015-05-30 07:53:04]
何が限度か知らんが、地元が近い所ならそこがベストになるんちゃうか。中浦和が地元なら武蔵浦和でなくてもって、例えやけど。
627: 住民さん 
[2015-05-30 07:53:46]
>>623
と言われ続けて30年。
628: 匿名さん 
[2015-05-30 19:43:24]
ありがとうの30周年
629: 匿名さん 
[2015-05-30 19:43:46]
これから戸田は大きく変わる。
630: 匿名さん 
[2015-05-30 19:44:10]
この勢いについてこれるか・・・
631: 匿名さん 
[2015-05-30 20:04:01]
時代の流れにおいてかれてるだけ
632: 匿名さん 
[2015-05-30 20:15:59]
戸田駅前の複合施設はどんな感じになるの?
633: 匿名さん 
[2015-05-30 21:05:05]
へたえきとずっと思っていた
634: 匿名さん 
[2015-05-30 22:25:08]
>>632
OKスーパー、ノジマ、TSUTAYAその他飲食店らしいです。
635: 匿名さん 
[2015-05-30 22:43:58]
へえOKできるんだ、ありがとう。
636: 匿名さん 
[2015-05-31 16:43:36]
北赤羽にもOKと島忠ホームズが出来るし、浮間舟渡駅前にも商業施設できる噂がありますね
637: 匿名さん 
[2015-05-31 17:21:36]
>>634さん
Thank you!
638: 匿名さん 
[2015-05-31 18:16:51]
ありがとう、という意味です。
639: 匿名さん 
[2015-05-31 18:17:09]
戸田いいね。
640: 匿名さん 
[2015-05-31 19:32:39]
早くしよう。
641: 匿名さん 
[2015-06-01 16:32:12]
戸田駅前べんりになるね。
642: 匿名さん 
[2015-06-02 19:39:09]
楽しみだね。
643: 匿名さん 
[2015-06-02 19:39:40]
シティテラス戸田公園っていうマンションが便利で人気らしいです。
644: 匿名さん 
[2015-06-02 19:40:09]
是非ご検討ください
645: 匿名さん 
[2015-06-02 19:40:31]
バスの送迎付きという豪華さ。
646: 匿名さん 
[2015-06-02 20:05:10]
なんかここに住むと殿様になれるらしいですね
647: 匿名さん 
[2015-06-02 20:18:07]
戸田公園は駅中充実してるから、商店街無くても案外便利ですよ。
648: 匿名さん 
[2015-06-02 20:24:57]
商店街とか田舎っぽい。そんなのもう消えていくでしょ。
649: 匿名さん 
[2015-06-02 20:26:45]
それは何を意味す?のですか?
650: 匿名さん 
[2015-06-02 20:29:30]
戸田に住めということ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる