埼玉の新築分譲マンション掲示板「【埼京線】 沿線ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【埼京線】 沿線ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-12-14 16:49:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?

どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。

[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼京線】 沿線ってどうなの?

752: 匿名さん 
[2015-09-27 14:19:33]
埼京線に川口の駅あるかね。
754: 匿名さん 
[2015-09-27 22:44:29]
自分は、戸田に住んでいるなんて、
恥ずかしくて言えない
なんか不当な扱いを受けそうです
757: 匿名さん 
[2015-09-27 22:58:02]
大宮ナンバーの悪評は、浦和民が元凶、
大宮の評価を落としめる浦和民は、浦和ナンバーをつけろ
760: 匿名さん 
[2015-09-27 23:06:07]
上尾 シャコタン
戸田 ドキュンワンボックス
大宮 国産乗用車
浦和 外車かレクサス

極論するとこんな感じ
764: 匿名さん 
[2015-09-28 09:33:15]
和泉ナンバー
尾張小牧ナンバー
川口ナンバーは当たり屋集団に注意
772: ご近所さん 
[2015-10-02 08:06:31]
>>762
その浦和在住の奴らだけど高級外車に乗っていても運転マナーは悪いよ。
さいたま市に住んでいて品川ナンバーを付けている車庫飛ばし**も居ます。
773: 匿名さん 
[2015-10-03 13:01:21]
昨日の埼京線は悲惨でした
http://matome.naver.jp/odai/2144374064850296101
774: 匿名さん 
[2015-10-03 15:08:30]
戸田市は過小評価されている印象があります。
775: 匿名さん 
[2015-10-03 18:38:12]
西は地盤がだし、東は西川口やし。妥当なところちゃうか。
776: 匿名さん 
[2015-10-04 00:07:56]
過小評価とかは別として美女木や笹目とかじゃなければかなり住みやすいぞ
東京と比べたらあそこまでお店は揃ってないし車ないときつい事もあるけど、落ち着いてるし緑とか多いから落ち着いてるのが好きな人はいいかなって感じかな
777: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-20 12:48:54]
埼京線がとにかく最悪。
色んな沿線に住んだけど、埼京線沿線だけは二度と住みたくない。
1〜2万位なら家賃高くなっても、埼京線沿いよりかは良いよ。
778: 匿名さん 
[2015-10-20 21:14:19]
埼玉大学とJR東日本がコラボして埼京線の沿線価値向上キャンペーンをやるみたいですね。

荻窪から戸田公園に引っ越してきましたが、池袋や大宮が近くて武蔵浦和から武蔵野線に乗り換えればレイクタウンも行けるので、かなり便利だと思います。
779: 匿名さん 
[2015-10-20 21:20:51]
杉並から戸田で満足できんの?
780: 匿名さん 
[2015-10-20 23:43:48]
杉並は落ち着いて住むには良い住宅街だと思うけど、埼玉みたいにSCが無いから若いファミリーには不便かもね。
781: 匿名さん 
[2015-10-21 01:13:25]
>>778

戸田以外の場所が魅力的なんですね
782: 匿名さん 
[2015-10-21 08:49:26]
鋭い指摘ね
783: 本田舞 [女性 20代] 
[2015-10-21 10:55:05]
下前に住んでるけど住みやすいです。
スーヘ、コンビニ、公園も近く治安も問題ないですよ。
埼京線の本数も時刻表を見て家をデルので問題ない。
784: 匿名さん 
[2015-10-21 13:08:23]
戸田公園のコルモピア跡地にスタバやサイゼや無印などが出来るらしいです。
駅ナカだけなら武蔵浦和とほとんど変わらないくらい便利になりますね。
785: 匿名さん 
[2015-10-29 15:44:53]
相変わらず世界史上最悪の痴漢電車だもんなぁ。。。
やっぱ人間問題あんだろ
男は男、女は女て完全に車両わけるしかないな。
787: 匿名さん 
[2015-10-29 22:16:03]
>>784
戸田公園さらに魅力的になりますね。
788: 匿名さん 
[2015-10-30 12:00:31]
痴漢天国って…
それは昔のことで今は痴漢なんてないですよ。
789: 匿名さん 
[2015-10-30 15:06:50]
>>788
痴漢で騒ぎになってんの見たぜ
790: 匿名さん 
[2015-10-30 15:19:45]
警視庁がまとめた、車内痴漢被害の12%が埼京線で起きており、各路線でもっとも多かったという。
792: 匿名さん 
[2015-11-02 09:27:49]
戸田公園確かに住みやすそう。
793: 匿名さん 
[2015-11-02 10:56:55]
たと戸田市でか検討していますが中小デベのマンしかないのがネック。
三菱、三井も供給してくれたらん嬉しいんけっど。
794: 匿名さん 
[2015-11-02 13:22:58]
>>793
戸田市ではそういうの望み薄だから大手とか気にするなら隣の武蔵浦和を検討したらいいと思うよ
795: 匿名さん 
[2015-11-02 14:13:54]
シティテラスがあるが、
796: 匿名さん 
[2015-11-03 12:07:50]
正直埼京線は武蔵浦和より大宮方面は未開発地ばかりで畑も多い田舎だからもっと再開発しないと人も本数も増えない。
ただ、マンションばっかは嫌だから雑貨ビルも増えてほしい
797: 匿名さん 
[2015-11-03 12:21:40]
戸田も変わんないでしょ
798: 匿名さん 
[2015-11-03 13:03:46]
流石に武蔵浦和以降よりは開発されてるよ戸田
799: 匿名さん 
[2015-11-03 13:09:48]
最近、北赤羽、浮間舟渡もマンション開発多いですね。でも都心までは近いのに浦和の方がたかいですね、
800: 匿名さん 
[2015-11-03 14:13:59]
都心っても皇居のあります東京とサンシャインの池袋では違うのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる