埼玉の新築分譲マンション掲示板「【埼京線】 沿線ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【埼京線】 沿線ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-12-14 16:49:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?

どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。

[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼京線】 沿線ってどうなの?

159: 匿名さん 
[2012-11-18 01:20:35]
戸田公園にパークハウスできるって本当ですか?
160: 匿名さん 
[2012-11-18 15:16:15]
>>152
もっと便利な所あるから勉強したほうがいいですよ。
161: 匿名さん 
[2012-11-20 07:14:02]
>>160
イミフ
もっと勉強するのはあなたの方では?
162: 匿名さん 
[2012-11-28 16:49:47]
>>161
イミフ?w
もっと便利な所があるってレスだろ?
これが意味分からんとなると、そうとうの地沼じゃね?
163: 匿名さん 
[2012-11-28 17:00:46]
埼京線と言う路線だけ言えば、最悪かな。
競合路線もないからJRに舐められてる。
164: 匿名さん 
[2012-11-29 13:54:58]
クレヴィア戸田公園を前向きに検討中ですので夢が膨らみます。
165: 匿名さん 
[2012-11-29 19:59:12]
戸田公園は快速が停まりますので便利ですよねー♪
167: 匿名さん 
[2012-11-30 03:00:41]
下品な奴が居るもんだ
168: 匿名さん 
[2012-11-30 09:47:03]
通勤快速の風圧は冬の寒い日には悲しすぎ・・・・・・・・・
169: 匿名さん 
[2012-11-30 09:58:51]
シティテラスとクレヴィアで迷いますねV(^.^)v
170: 匿名さん 
[2012-11-30 19:58:44]
他スレで戸田公園スカイマンションの建て替えがあると知りました。
171: 匿名さん 
[2012-12-02 13:49:53]
戸田公園は夏がいいですよね。

清々しい場所ですし、立地もいいと思います。

個人的にもこのあたりは気にいっています。
172: 匿名さん 
[2012-12-18 14:19:54]
埼京線って未来的な路線だからこれから赤羽~大宮の間が再開発まみれになって何十年かしたら劇的に変わると思います。マンションばかりだけど
今のところ規模がでかい再開発が計画されてる武蔵浦和と北戸田くらいですかね
173: 匿名さん 
[2012-12-18 16:57:02]
クレヴィア戸田公園を検討中です(o^а^o)
174: 匿名さん 
[2013-01-27 02:39:03]
埼京線沿線が盛り上がってますね!

北戸田、戸田公園にマンションラッシュで、よりどりみどりです♪

ドコモ良さそうなのでマヨイマクリです(^。^)%
175: 匿名さん 
[2013-01-31 21:16:18]
個人的には、子どもがいるなら、あまりお勧めしません。
京浜東北線に乗ると、乗客のマナーというか、質が明らかに違います。

また、私が住んでいる武蔵浦和では相変わらずマンションの建設ラッシュですが、接続する武蔵野線でも同様の建設ラッシュです。いずれホームへの入場規制が再開されると思われますから、通勤・通学の時間帯の状況を確認しておいたほうがいいと思います。
176: 匿名さん 
[2013-02-01 05:28:51]
三田戦が志村坂駅から北上して中山道下を走り武蔵浦和まで走りますよ。

そうすれば今の混雑も解消されます。
177: 匿名さん 
[2013-02-01 11:13:10]
三田線が本当に武蔵浦和まで繋がるんですか?
178: 匿名 
[2013-02-01 19:33:08]
資金もないし、採算取れないし、都営だから埼玉に延伸は可能性が低いでしょう
179: 匿名さん 
[2013-02-01 22:28:31]
昔、それに近い話もありましたね。
大江戸線の延伸なんて話もありますし。
可能性は別ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる