住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

214: 匿名さん 
[2009-11-10 00:08:33]
売れてるから足を引っ張りたい人が多いみたい。

飛行機の件は想定内ですね。なぜ今更いうのか不明だよね。

216: 匿名さん 
[2009-11-10 00:22:22]
私は立川212さんと意見が逆で、

立川のヘリコプターはここ飛行機の数倍は多いと感じます。

ここの飛行機は住んでて思うのは、一日に2〜3機の日も有れば5機ぐらい飛んでくるぐらいでほとんどが輸送機ですから窓を開けていてもバスがブーンと通るぐらいですかね。
会話が聞き取れない程度も10秒あるかないか。
1週間にあるかないかの程度でたまに戦闘機が基地から飛び立つ時は爆音です(笑)
それでも10秒ていど、でたまにですから。日中の飛行機込みでも我慢出来ないとかは全然無いですね。

ここやお隣含めると今だと600世帯近くあるのかな?
みんな高い買い物ですからね、そんな気にする程ではないと思ってる人がほとんどだと思います。

話しは立川に戻りますが、特に西立川や自衛隊の近く限定ですが、ヘリコプターは兎に角多く、ゆっくり飛んでいるのでヘリコプターが飛んできて会話が出来ないピーク(10秒)の前後を入れ1分は聞いてると思います。しかもいつまでも聞こえるあのプロペラの音は煩わしくしかも頻繁にきて絶え間ない感じなので気が滅入ります。(ジワジワと来るんですよ!笑)
ここの方が全然マシですね。
私の率直な意見ですが後はご自分で確かめて下さい。
217: 匿名さん 
[2009-11-10 00:31:16]
キーンなんて飛行機無いけどな?不自然と違和感?

212の内容はそうゆう境遇を経験したことが無いのに想像で書いてる気がしますねぇ。


218: 匿名さん 
[2009-11-10 00:46:48]
立川のヘリコプターは、最近、規制されるようになりましたね。
今、夜の12時過ぎてますけど、昭島では米軍の飛行機が飛んでます(汗)

ヘリコプターは、夜飛ばないし、数倍ってことは…。

そんな気にならない程度なら、騒音問題起きたり、部屋を防音にしたり、エアコン無料で付けたしないってっ!

隣の住人さん、シティテラスの人にちゃんと教えてあげようよ(>_<)
219: 匿名さん 
[2009-11-10 00:51:16]

211さん

購入おめでとうございます♪

私も本審査私、ドキドキでしたよ(笑)。頭金振り込む時も大金握りしめ又ドキドキ(笑)。

毎週引っ越しが絶えませんがやっぱり、ジワジワと売れているんですね。

冬のボーナスも軒並みダウンですからねぇ、ゆっくり売れて行くのもしょうがないんですね。


220: 匿名さん 
[2009-11-10 01:02:12]


やっぱりですか!
あのヘリコプターのいつまでもうるさい耳障りな音は規制されない方がおかしいですよ。
ずっと五月蝿いからね。

さっき飛行機とびました?バスが通過する程度で数秒なので聞き逃したかも知れませんね。




223: 匿名さん 
[2009-11-10 07:58:22]
防音工事で国の補助が出るのって、
「昭和○○年より前に建てた家」ですよね?
つまり、昔の建物ならいざ知らず、
今の建物は防音工事をしなくても、基本がしっかりしてるってことなんじゃないですか?
224: 匿名さん 
[2009-11-10 08:16:40]
223さん
相手も知っててワザと書いてるんです。

スルーで行きましょう。

225: 匿名さん 
[2009-11-10 09:27:03]
211さんはまだ購入したわけではありませんね。
本審査中です。

情報としてですが、なぜ売れ行きが悪いのか?
審査に通らない人がかなり多いみたいです。
仮審査通っても本審査で落ちるみたいですね。
いったん契約に入ると本審査通過まで1ヶ月あまりかかりますので、
審査が通らず、また次の人の契約までとなると数ヵ月延びます。
このような状態になっているので、売れ行きが悪いといった事態を招いています。
今は超低金利で控除もあるので、買い手はいっぱいいるが銀行が貸さないんですね。
ある情報誌では、ついに住友含む大手不動産も値下げに踏み出したと載っていました。
提示価格は仮の姿で、交渉によりかなり値引きしているみたいですね。
売買契約には、売値を他言しないという契約書が交わされているので、
すでにここも値引きが始まってるいるかもですね。

226: 購入検討中さん 
[2009-11-10 10:55:40]
210です。

ご意見いろいろとありがとうございました。
私が住んでいるのはまさに自衛隊の基地の北側でヘリが真上を飛んでいく感じです。
昭島を見学にいくようになってから比較してみようと
立川のヘリも注意してみるようになっていたんですが、
ヘリの飛ぶ回数を数えたりしてるとその音が気になるようになってしまって。。
昼間では1時間に5、6機もしくはそれ以上飛んでいます。(涙)

昭島のマンション自体非常に気に入っており、何度も音をききにもいきました。
輸送機は何度も聞きましたが私の場合はまったく気にならないなと思い、
ヘリのほうがよっぽど気になる音でした。(今もずっと飛んでいますが・・)

あとは戦闘機は一度聞いたのですが、あとはなかなかタイミングがあわず
聞けないので、もし自分と同じようにもと立川にすんでいる方がいらっしゃったら
聞いてみようと思ったわけです。音の問題をまた持ち出してすみません。
でも非常に参考になりました。



227: 匿名さん 
[2009-11-10 12:29:58]
223さん
それより後から建てるものは、騒音がわかっていて建てるのだから
うるさいけどがまんするか、自分達で騒音対策してください。ということです。
228: 匿名さん 
[2009-11-10 13:09:37]
226さん
立川の自衛隊駐屯地の近くにお住まいだと五月蝿いのは、仕方ないのでは?
シティテラス昭島は、横田基地から少し離れてますよ。

225さん
最近、他の大規模マンションがかなり値下げしたので、その影響かもしれませんね。
229: 匿名さん 
[2009-11-10 13:29:13]
>>225
前にローンで落ちる人が多いと書いている人がいたから事実なのでしょう。

しかし、住友はここではそんなに必死な売り方をしているんですかね?
住友といえば売れ残り上等という営業の態度で有名で、MRにきた客を値踏みして
客に相応の部屋しか営業しない、購入が無理だと判断した客には売らないので他の掲示板では
逆にその態度にクレームが出たりするんですが。。。

ローンが通らなかったので残った部屋というのは、郊外を得意としているデベが
無理な営業をして、後から客にキャンセルされた時によく使う言葉です。

完成物件のローンの本審査で落ちるとなると、これまで他でローンを何度も申し込んだ記録が
残っている人やサラ金の履歴が残っている人なんでしょう。
230: 匿名さん 
[2009-11-10 14:57:20]
「客の値踏み」や買える人だけ相手にする「売れ残り上等」は有名ですけど時代もありますし、今はそんなことは少なくと思いますが、ここの営業さんはシティテラス立川と違っていい感じの方が多かったです。

231: 匿名さん 
[2009-11-10 18:59:13]
ここのローン審査は、住友さんはほぼノータッチで、必要書類だけ集めて、送るだけって感じでした。
必死って感じはなかったですね。ローン相談会で駄目なら駄目だし。

仮審査で通れば、保証会社の内定が出た事になるので99%は通ります(虚偽、新たな借り入れが無ければ) 仮審査で引っ掛かる人は多くても、本審査で落ちる人は少ないはずですよ。
232: 匿名さん 
[2009-11-10 19:29:28]
住友さんが必死なのは、シティテラス立川の方じゃないかな?
そろそろ3年目だし、残戸数がまだ30戸以上あるにも関わらず、価格は相変わらずなので、都心勤務の人やお金持ちの年寄りじゃないとなかなか手がでないので、売り切るの大変そうです。
シティテラス昭島は、昭島や日野の工場勤務の人でも手の届く価格帯なので、焦らなくても景気が上向けば買える人が増えるような気がするけど。
233: 匿名さん 
[2009-11-11 00:00:26]
シティテラス立川は買えても手を出さないですね。
何で高いお金払って西向きのマンション買わなきゃいけないのかって思いましたよ。
買い物も不便だし、結局は車でビッグやエスパに来る羽目になるしね。
通勤時間もここと5分ぐらいしか変わらない。

234: 匿名さん 
[2009-11-11 00:40:52]
5分とは??
30分は確実に違いますよね!
立川と昭島では電車の数が違いますよ~。
どちらも駅に近いので買って正解でしょうね。
さすが住友のマンションです!


235: 匿名さん 
[2009-11-11 02:19:44]
シティテラス昭島は駅まで5分ですが、電車に乗るのに多少余裕を持って出るので
電車を待つ時間も入れてマンションのドアから電車のドアまで10分・・A。立川まで電車で13分・・B
A+B=23分。

シティテラス立川は駅まで15分・・Aですが駅からホームまで3分ぐらいある。多少電車を
待つ時間(3分ぐらい)があるので計6分・・B  マンションのドアから電車のドアまで
A+B=21分。

シティテラスの昭島に住む aさんとシティテラス立川に住む bさんが同じAM7:30に家を出ても
立川のホームに電車が来た時には aさんが乗っている電車にbさんが乗り込むか、又は1本早い電車
にbさんが乗ってるか、の程度しか変らない。と云う話。

もちろん帰宅については直通は少なく乗り換えが多い1番2番5番線のいずれかで中央線から乗り換え
る人を待つように青梅線の電車に直ぐ乗れて出発するのでそれでも10分程度の違いかな?

今日みたいな大雨の日に傘さして15分も歩くのはシンドイしね。



236: 匿名さん 
[2009-11-11 02:30:00]
①シティテラス昭島→徒歩5分→昭島駅→青梅線9分→立川駅
②シティテラス立川→徒歩9分→立川駅
電車本数や乗換時間のは除いて、差は5分ほどという意味でしょう。
徒歩○分は公式HP情報、青梅線9分はyahooの路線検索での時間です。

しかしシティ昭島の公式HPには徒歩5分とありますが、
踏切の信号で足止めがなければ入口から昭島駅南口まで
私は徒歩3分ちょいで着いちゃいました。

まあ歩くスピードは個人差があり私は早足のほうですが、
信号にひっかかっちゃうとやはり5分はかかります。

シティ立川は青梅線の電車内から見えますが、
立川駅までかなり距離があることがわかります。
徒歩9分を毎日往復するのは結構しんどいかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる