住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

180: 匿名さん 
[2009-11-09 01:04:31]
昭島なんて田舎だから仕方ないよ。
都民に聞いても、多摩地区奥地のあの辺りかな程度なんだから。
東京であることも知らない人もいっぱい居そう。
181: 匿名さん 
[2009-11-09 01:12:10]
>>179
178さんの書き込みに対して、的外れな事書いているよw
もう一度読み直したら。
184: 匿名さん 
[2009-11-09 08:11:44]
172さん
長谷工マンションの住み心地はいかがですか?
やっぱり、壁はベニア板なんでしょうか?
直床直天井は響きますか?
同じ長谷工仲間のレインボーシティも苦戦しているみたいですね。ここよりは、売れてる?

立川や拝島は、昭島のような工場跡地にできた団地タウンと違って歴史や文化のある街ですよ。

これ以上、シティテラス昭島の掲示板を荒らさないでね♪。
隣の長谷工臭で、こっちまで臭くなるから♪♪

そういえば、吉祥寺レジデンシアも長谷工でしたね(笑)
185: 匿名さん 
[2009-11-09 08:15:18]

この板に関係ない書き込みでスレを無駄にしないでくだいね。
雑談ならよその板でしてください。


186: 匿名さん 
[2009-11-09 08:45:21]
184さん

隣のマンションは工場跡地出はなくてイトーヨーカドウがあった場所に建設されました。シティテラスも工場跡地なんかでは無いですよ(笑)

お隣の長谷工臭って(笑)幼稚な上に184さんはお隣でもなんでも無いですよね。
私に長谷工の良さを聞いてどうしたいのやら?まぁ実績のあるマンションですから快適なんじゃないでしょうか。今でもかなりかの人気で高く売れるみたいですからね。

184の悪意のある必死さが怖いですね。
関係無いのに付きまとって嫌がらせをするストーカーのレベルになってますよ。

190: ご近所さん 
[2009-11-09 10:16:05]
住みやすいという言い方が曖昧ですね、申し訳ありませんでした。
私の住みやすいの定義は、
1、買い物が便利
2、駅まで歩いて行ける(15分圏内)
3、夜はある程度静か
とこんなところです。

1に関しては、イトーヨーカドーは遠いですけど、
魚河岸、サンドラッグが近いので、まずまずです。
でも、最近出来たザ・ビッグが近いほうが買い物便利でいいですね。

2に関しては申し分なしでしょう。
昭島まで歩いて数分ですもんね。

3は・・・
テラス側には江戸街道もありますし、何より飛行機が飛びますから最悪です。
いくら防音していても、あの轟音はどうしようもないでしょう。

住みやすいという表現を使用した場合の良い悪いを挙げましたが、
あとは、いくつかシティーテラスを買わない理由があります。

まず、学区が良くない。
子供がいますので、学区が気になるところです。
中学校が拝島中学なんですけど、良い噂は聞きません。
むしろ、昭島でまともな中学校と言ったら数少ないですけれど。
昭和中、福島中、多摩辺中もいまひとつですし、
清泉中なんて論外中の論外。
あの中学に行かせるぐらいなら、行かない方がマシなぐらいだと思っています。
私立に入れれば一番いいんでしょうけどね。

それに、リセールバリューが全くなさそうだからです。
最終的には一戸建てに住みたいと思ってますので、売却することになるんでしょうけど、
新築でここまで売れない物件が、中古で売れるか疑問だからです。
夜、日が落ちて暗くなってから一度見て欲しいですけど、
半分どころか、1/4も電気がついていません。
それだけ不人気な物件であると思わされます。

安っぽいというのは表現として良くなかったですね。
でも、外観を見比べてみるとわかると思いますが、
同じ印象を持つ方がいるんじゃないでしょうか。
これは、私がどうこう言うよりも、一度見ていただければと思います。

生まれも育ちも昭島で三十数年ですので、
いろんなことが周りから情報として入ってくるんですよね。
不動産屋も知り合いが多いので、多くの人の意見を総合的に判断して
シティーテラスは購入しないことになりました。

参考までに・・・
191: ご近所さん 
[2009-11-09 10:18:50]
ちなみに、住友不動産さんはシティーテラス立川の販売に力を入れてるそうで、
昭島はそのあとに頑張るとか言っていましたね。
シティーテラス立川なんて、向きは最悪だし道はうるさいし・・・
売れ残って大変なんでしょうね。

ちなみにシティーテラス昭島ですが、知り合いがいましたので
どんな感じだったか報告だけはしておきます。
朝9時ごろから飛行機が飛んでうるさかったです。
近隣に住んでいて引っ越しをされた方なので騒音には慣れていたつもりだったそうですが、
以前住んでいたところなど比にならない騒音だとか。(以前は昭島警察近く)
会話なんて当然出来ないし、輸送機ならまだしも戦闘機なんて飛んだら、爆音らしいですよ。

私も最寄駅が中神駅ではありますが、昭島市内に住んでいます。
一駅離れていても戦闘機が飛べばうるさいのに、真上を飛ばれては
精神衛生上よろしくないでしょう。
騒音が気にならない人なら、駅に近いし買い物もそれなりに便利なので
悪くない物件なんですけどね。
私なら3000万近辺出してこの程度なら、中古でつつじヶ丘ハイツ買った方が
満足度が高いかもしれないです。

参考までに・・・
193: 匿名さん 
[2009-11-09 11:46:51]
>190さん

 ご意見参考になりました。
 でも、だい~ぶ前に、まったく同じ文章をpart1で読んだ様な気がしますよ(笑)
 気のせいかなぁ~
194: 匿名さん 
[2009-11-09 12:35:57]
昭島って、水道水が地下水とは言われているけど、このマンション浄水器が標準装備ですよ。
195: 匿名さん 
[2009-11-09 12:57:19]
193さん

190さんの書き込みは、スマッチの「シティテラス昭島はどうでしょう」の105,108(10/6・11/6の書き込み)
のコピペですよ。
197: 匿名さん 
[2009-11-09 13:17:40]
>196さん

 190は購入を見合わせたらしいので、シティテラスの住民じゃないんじゃない?
198: 購入検討中さん 
[2009-11-09 13:37:11]
>>197さん、有難うございます。
189の間違えでした。
190さん ごめんなさい。
201: 匿名さん 
[2009-11-09 14:46:06]
辞めた私的な理由もアドバイスの1つとして有意義な情報かと思います。
202: 匿名さん 
[2009-11-09 14:56:56]
201さん

そうですね。有意義です。学校については参考になりましたよ。(他の市部でも荒れ具合は似たり寄ったりですので、自分の判断基準にはなりませんけど)でも、「半分どころか、1/4も電気がついていません」みたいな1ヶ月も前(その頃もどうだか疑わしいのですが)の状況をコピペされてもね、とは思います。電気がどんどんついて行くので、自分的には購入焦ってます。
208: 購入検討中さん 
[2009-11-09 17:09:05]
2LDKと3LDKの部屋を見せてもらったのですが、3LDKの部屋よりも2LDKにしている部屋のほうがリビングルームが広くて、いい感じだと思いました。
というのも、3LDKのリビングルームに接している部屋の仕切り板がすぐに開閉できるタイプ(他の部屋のように扉タイプじゃない)なので、いつも開けっ放しになりそうで、あまり意味がないかなと感じました。

みなさん、それぞれの考え方があると思いますが、私は2LDKが使いやすそうでいいと思いました。みなさんは、3LDKを買った方が多いかと思いますが、リビングルームの隣の部屋は、どのように使っています?
209: 購入検討中さん 
[2009-11-09 17:15:17]
既に、誰がシティテラス昭島の住民かわからなくなってしまいました。
名前のところに住民と書いてくれればうれしいのですが…。
210: 購入検討中さん 
[2009-11-09 18:12:08]
いま立川の北側にすんでおり、最近は頻繁にヘリがとんでいます。
立川のヘリと昭島の飛行機では音の大きさも回数も違うと思うのですが、
もし住民の方で立川から引っ越しされた方がいたら率直な感想をお聞きしたいんですが。。

何度が昭島に見学にいって一度大きい飛行機を見て音も体感したのですが、
実際に生活するとなるとまた全然違うのかなと思い質問させていただきました。
211: 申込予定さん 
[2009-11-09 18:56:52]
はじめまして
我が家は購入決定しました。
事前審査も済み、今は本審査で落ちないかドキドキの状態です。(笑)
年内に入居できる様、段取りしてます。
入居済みの方には、新参者ですのでイロイロとご迷惑お掛けするとは思いますが、今後よろしくお願いします。
良いご近所付き合いして頂けると嬉しいです。

板が荒れちゃってる様ですが、ネガポジ双方のご意見参考になりました。
ありがとうございます。

入居済みの方には、反対派意見が”自分の家を批判しやがって”的で不愉快な気持ちも解りますが、”この板に来るな”的な発言は暴言だと思いますよ。
利用規約を読み返されて冷静になられては?(特に第2項の~特定の投稿者に~の”特定の投稿者”は悪意ある書き込みにも適用されます。荒れるモトになりますので)
良い情報がここんトコ書き込んで頂いてません。
攻撃に夢中になっちゃったのでしょうけど、残念です。

私はこの掲示板の利用に当たり、良い条件は共感できるか?悪い条件は共感できるか?もし悪い条件に共感するなら
我慢できるか?工夫でなんとかなるか?等の検討してきました。(他物件との比較含め)
結果、購入となり内容も満足しています。

購入検討中の方の参考になるか解りませんが、我が家の購入までの良否検討カキコしときます。

良い条件:共感できた点
・JRの駅が近い。
・価格が丁度良く、我が家の場合返済計画に余裕が持てた。
・高層階との価格差が他物件に比べ、少なく予想外の景観の部屋の購入がかなった。
・窓が広く、解放感がたまんね~(笑)

悪い条件:共感できなかった系
・売れ行きが悪い。
 3ヵ月以上通ってますが、毎月20~30軒が分譲済となる状況で悪いとは感じませんでした。
 投機目的の都心のマンションなら、1ヵ月完売なんて話も昔は聞きましたが、居住目的メインで(昭島に投機目的
での購入は考えづらいので)この売れ行きは悪くないんじゃないですかね?(先月は商談中が33件増えてましたし)
 私の場合、部屋迷ってる間に2軒は先超されて買われちゃいました(笑)
・作りが悪い
 良い条件で書いた通り、解放感とシンプルだけど高級感は感じましたので満足です。
・学区
 支払いに余裕できたので、本当に悪いなら私立に行かせるだけの話です。
 でも、基本思春期には少し悪いくらいが丁度良い気もします。

悪い条件:共感できるがOK
・飛行機の騒音
 やっぱり、それなりには聞こえます。
 でも、我が家は在宅時間が夜基本なので・・・問題無しです。(飛行規程は21時だったと思います。緊急は仕方
ないですが)
 神経質な方には、確かにお勧めできないかもです。

私的に良いと思った点
・ドッグラン
・入り口(供用、個人宅)
・風呂
・徒歩を含めた通勤時間

私的に不満
・ベランダに水道欲しかったなぁ~・・・工夫で対応

って感じです。
超長文ごめんなさい(汗)ですが、少しでも参考になれば~です。
ここ購入してもしなくても、いい家見つかるといいですね。

では~

212: 匿名さん 
[2009-11-09 19:16:07]
昭島の飛行機の騒音は、立川のヘリコプターの騒音と比べると重い感じがします。立川のヘリコプターは、パタパタと軽い感じで、そんなに気になりませんでしたが、昭島の飛行機の騒音は、来るぞ来るぞ来た〜という感じでキーンという地響きのような音で響きますので、慣れないと相当精神的に辛いかもしれません。また、飛行時間も不定期で、いつ来るかわからないのも辛いです。
立川では、防音は義務付けられていませんが、昭島では義務付けられているのもうなづけます。

神経質な方は、要注意です。

昭島市などに問い合わせて、健康被害などについても調べておくと安心かもしれません。

基本的には、ここの掲示板を当てにせず自分調べましょう。

後悔しないためにも。
213: 匿名さん 
[2009-11-09 19:39:55]
208さん

2LDKとは、3LDKのリビングの横の部屋を解放して一つにした部屋ってことですか?
我が家は、その部屋は和室じゃなく、フローリングを選んだのですが、おっしゃる通り開けっ放しです(汗)。
幸い子供も一人なので、リビングと一体してます。
閉めると開けっ放しでは感じる広さは違いますね〜。
将来の家族構成と相談する必要あり!と思いますよ。
子供二人だと部屋にするしかないですもんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる