株式会社グローバル・エルシードの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋蛎殻町
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-28 12:42:41
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ日本橋蛎殻町についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番地1他(地名地番)
    東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番以下未付定(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩4分
   東京メトロ日比谷線東西線「茅場町」駅徒歩4分
   都営浅草線東京メトロ日比谷線「人形町」駅徒歩6分

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2014.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-16 16:15:38

現在の物件
ウィルローズ日本橋蛎殻町
ウィルローズ日本橋蛎殻町
 
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番地1他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩4分
総戸数: 74戸

ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?

601: 匿名さん 
[2015-11-10 10:24:49]
エレベーター2つはかなりのコストですからね…
値下げ、やはり無理そうなんですか
場所も場所なので、土地の取得自体も恐らくお金はかかるでしょうし。

仕様が高い事自体はとてもよろしいのでは?
グレードが高いと、経年劣化のスピードがゆっくりになると思います。
いい状態がすごく長くなるといいますか。
602: 匿名さん 
[2015-11-11 13:47:22]
いい物件だと思うんだがなかなか完売にならないね。やっぱりブランドしこうの人が多いのかな。住んだらブランドなんてあんまり関係なさそうなのに。
603: 匿名さん 
[2015-11-11 19:03:13]
>>602
住んだら関係ないけど、何かあった時の補償が心配なんですよね。
604: 匿名さん 
[2015-11-11 22:10:11]
>>603
何かあった時のね。何か無いのが一番。
大手デベは過去に皆コンプラ違反してる。
そのために高いお金払うってこと?
ブランドなんてそんなもの。
605: 匿名さん 
[2015-11-12 05:33:48]
パークハウス、プラウド、ブリリア
やはり響きはいいのかも知れないですね。
CMなどで知名度もありますし。
他人に自慢したり見栄を張るものでは無いですが、高い買物なのでブランド重視の方がいても仕方がないのかなと思います。

606: 匿名さん 
[2015-11-12 07:23:56]
>>605
でも元請が大手というだけでしょ。
2次、3次の下請となればどこも一緒。
607: 匿名さん 
[2015-11-12 08:55:40]
>>606
そうですね、ただ自分が気にしなくてもリセールの時にそれが重要になったりということはあります。
一生住むと思って買っても何があるか分かりませんからね。
その辺のところが価格に出てるのは事実ですよね。
608: 匿名さん 
[2015-11-12 13:56:40]
>>607
中古買う人ってブランド気にするのかな
609: 匿名さん 
[2015-11-12 15:44:25]
>>608
無名よりは有名なのがいいでしょ
610: 匿名さん 
[2015-11-12 22:21:59]
>>609
三井不動産でもそう?
611: 匿名さん 
[2015-11-13 02:35:04]
中古は、ブランドなんて関係ないよ。

立地、価格、仕様、ランニングコストで決まる。

大手ブランドでも、ちょっと前のは仕様が古くて売れないよ。
612: 匿名さん 
[2015-11-13 06:10:03]
>>611
関係あると思います。
新築で関係あるのだから、中古になったら突然無名でもよくなるはずはありません。
ただ新築時よりは売りやすいかもしれないですね。
613: 匿名さん 
[2015-11-13 07:54:33]
デベの名前で中古は買わないかな。
やはり、不動産は立地が全て。
614: 匿名さん 
[2015-11-13 10:39:53]
都心の中規模再開発物件では
もはやここのデベもブランド化しているよ。
このまま価格をつりあげないでがんばってほしい。
615: 匿名さん 
[2015-11-13 11:50:37]
中古だと保証ないですからね。新築物件についてくる10年保証とか。
ああいうのは持ち主変わった時点でなくなりますから。
大手だと不具合が発覚した時に手付金倍額返してくれるとか会社潰れる心配ないですが、グローバルの営業の方は「財閥系じゃないと不具合があるマンション作ると会社の存続問題に関わるのでキチッとした物を作ります。」と言われてました。
実際不具合あったら会社潰れて買った人は泣き寝入りなんでしょうけどね。大手じゃないと。

616: 匿名さん  
[2015-11-13 11:55:50]
私はブランド大好き。ブランド料が一割乗ってても買ってしまいます。ルイヴィトンが世界一売れる国の女性ですからね。
617: 匿名さん 
[2015-11-13 12:34:39]
>>615
こことかサンウッドとか時価総額の小さい会社は建て替えする体力ないでしょうし、何か問題あったら終わりですね。
財閥系でない場合は、ある程度時価総額の大きい会社が安心。
618: 匿名さん 
[2015-11-13 18:07:31]
今じゃブランド料1割ではなく、2割、3割が当たり前になってますよ。

中古相場で見る限り、良くて10%、悪ければ周辺と同等といったところです。

大手が安く購入できるのであれば別ですが、割高になるのは間違いないです。

三井の杭も結果的には大々的にニュースになったから対応しているだけで、そうでなかった場合、、、、、、

どなたかが仰ってましたが不動産は場所で買うものですよ。。。
619: 匿名さん 
[2015-11-13 21:31:50]
大手ブランドの乾式壁安普請物件買うの人の気が知れないね。

乾式壁なんてタワーじゃなかったら普通ありえないから。

ここは、ちゃんと湿式壁だね。
620: 匿名さん 
[2015-11-13 23:08:05]
>>617
建て替えする体力あってどうするの?
そうならない会社選ぶでしょ普通。
621: 匿名さん 
[2015-11-13 23:11:24]
>>620
そうだよね。住む前に契約するしね。
622: 匿名さん 
[2015-11-13 23:41:00]
私は大手であんな事があって、子会社が悪いって言っても検査とか潜り抜けたわけで…
しっかりした会社選ぶ自信ありません。

マンション買うのは博打ですね。
623: 匿名さん 
[2015-11-14 00:49:05]
ここは場所が悪い割に高い。
いくら営業さんが湿式壁を唱えても、ねえ?
624: 匿名さん 
[2015-11-14 00:55:32]
>そうならない会社選ぶでしょ普通。

超優良と思われていた三井不動産ですらアレなのに、絶対そうならない会社を選ぶなんて不可能。

建て替えや保証も考慮して、ある程度大きい会社を選ぶのはリスク回避として重要なことだと思うけど。

625: 匿名さん 
[2015-11-14 10:42:46]
>>624
三井もスミフも過去に色々やってる。
調べればすぐ分かる。
それでもブランド選ぶなら博打。
626: 匿名さん 
[2015-11-14 10:48:51]
>>623
場所悪い?現地見たのかな?
駅近く大通りから一本入った静かなところ。
賑やかな商業施設に近いことが本当に良いことですか?
627: 匿名さん 
[2015-11-14 10:51:27]
>>625
ブランド選ばないのは、それ以上に博打だけどね。
628: 匿名さん 
[2015-11-14 10:56:00]
>>626
そういう価値感は人それぞれだから。
うちも見に行ったけど、うす暗い感じと目の前のホテルの圧迫感が気になってやめた。
場所がいいところだったかどうかは住んだらわかるんじゃない。
629: 周辺住民さん 
[2015-11-14 12:11:22]
誰がどんなポジションで褒めてるのか分からないが
そんなにいいマンションだと思うのなら、我先に黙って買うだろうし
とっくに完売してるはずだと思うけどな

人形町住みだがこの立地は微妙だと思う
特に近い駅もないし、ちょっと裏寂しいところだよ
ほぼ箱崎だしね
630: 匿名さん 
[2015-11-14 13:33:50]
>人形町住みだがこの立地は微妙だと思う
>特に近い駅もないし、ちょっと裏寂しいところだよ
>ほぼ箱崎だしね

水天宮前と茅場町徒歩4分なら十分近いだろ。
箱崎は首都高の東側。

日本橋の区役所・公会堂も近いし、キャバクラとか多い人形町より落ち着いてて良いよ。
少なくとも、人形町なんて住みたいとは思わない。
歴史的にみて格が低いんだよ、人形町は。
631: 匿名さん 
[2015-11-14 13:48:22]
>>630
プラウドはうなぎの寝床のような土地。
ブランド力あって、設備仕様はウィルローズと同じくらい良くても、
で外廊下はなぁ〜ちょっと。もったいない。残念。
632: 匿名さん 
[2015-11-14 13:50:38]
完売=いいマンションではないような。
そしたらスミフのマンション全部ダメになっちゃうでしょ。
ここは値付け間違えたというか、それなりに高級路線にしてみたけどグローバルのマンション買いたい層とちょっと好みが違ったとか?
633: 周辺住民さん 
[2015-11-14 14:51:11]
そうかそうか
グローバル物件のスレは毎度こうだね
頑張って!
634: 周辺住民さん 
[2015-11-14 15:03:47]
>>630

だから「特に」って言ってるじゃん
4分はこの辺りでは「特に」近いとは言わないんだよ
ここもラブホテルがすぐそばにあるじゃん。知らないの?

人形町より蛎殻町の方が歴史的に格上なんだ
それは良かったね
じゃあこの物件もきっとすぐに売れるね
おれはそれでも人形町の方が好きだし、実際に買って住んで満足してるよ
635: 周辺住民さん 
[2015-11-14 15:23:18]
それにしても、ここの営業は
どんだけプラウド意識してるんだよ
向こうはきっと眼中にないぞ

プラウド人形町は静かに即完売
636: 匿名さん 
[2015-11-14 15:23:41]
>>630
こういう書き込みは人格を疑いますよ。
人形町に住んでいる人にむかって格がどうのこうのだなんていう人。

ここのこと良く言っているけど、ここを買った人とか関係者?
そんな人が住んでるまたは売ってるマンションなんて欲しくないんですけど。
637: 匿名さん 
[2015-11-14 15:57:52]
もし契約している人が見たら微妙というコメントは喧嘩を売られている気分になりますね。
所詮匿名掲示板、普段は言わない事もお互いに言ってしまったり、ヤケになったりしますよ。
心配せずとも住むのは普通の人だと思いますよ。
まあ少し変わってるような人ってどのマンションにも居ますよ。
638: 匿名さん 
[2015-11-14 16:07:38]
契約者やデベに気遣って褒めちぎるレスしか付かないのでは検討板の意味がない。
ポジもネガも、いずれのコメントも必要だと思うけどね。
てか、微妙、って表現としてはかなり優しくないか?
639: 匿名さん 
[2015-11-14 16:37:06]
虫の居所悪かったんでしょう。
本人じゃないんでわからないですが、微妙をなんとも思わない人も居ればイラっとする人も居ますよ。
お互いに相手にすると消耗するだけと思うんですが。

ありますよね、不運が続く日とか。
七五三の週末で雨でこんなに寒くて着物の予約だのでズラせないとか。
あんまり関係ないですねw
640: 匿名さん 
[2015-11-14 17:18:29]
>人形町住みだがこの立地は微妙

とか、最初に喧嘩売っといて何言ってだ?

人形町は元祖吉原って歴史知ってんの?

箱崎までバカしといて何言ってだか。
641: 匿名さん 
[2015-11-14 17:30:07]
社会人になっても学生時代のヒエラルキーがすべてだと思ってるくちですか?
日本語も不自由なようですね。
このマンションのためにも、あなたが契約者でないことを祈ります。
642: 匿名さん 
[2015-11-14 17:52:48]
>>630
>>640

怒りすぎだよ 笑
逆に人形町にコンプレックスでもあるんじゃないの?
643: 匿名さん 
[2015-11-14 18:17:21]
勘違い人形町ごときにコンプなんてありえねーだろ。

新参者でちょっと注目を集めたぽっと出だよ。
正に新参者。
644: 匿名さん 
[2015-11-14 18:22:33]
東京に噛み付く大阪人に似てるな。
645: 匿名さん 
[2015-11-14 23:06:09]
>>642さん

多分、ウィルローズ物件のスレでよく書かれている半官びいきの人でしょう。
いつも蠣殻町は旧日本橋区役所があったから格上だと人形町は元祖吉原って同じこと言ってるからすぐ分かります。

この半官びいきの人の発言とモデルルーム行くと営業の人のトーク内容が全く同じだという意見を書くと書き込みが削除されちゃうんですよね、何故か。
646: 匿名さん 
[2015-11-14 23:12:36]
マンションを売却する際、これ位で値段つけてどうせ値引き言われるだろうと売りに出しました。
案の定値引き打診されました。
その時全く想像していなかった感情が湧き出てきました。

あなた私のマンションにケチつけてる?値引きって、私のマンションに価値がないって言いたいの???

という不思議な感情でした。
住んでいる地域など自分で文句言うのは良いんですが、人に言われるとぐさっと来たりするものですね。まして契約者の方だったらあんまりいい気はしませんね。

私はムッとしても何も言いませんが。
土地の事あまり知りませんし。
地権者も住むようですし、住めば都なんじゃないんですかね。

揚げ足取りやらやめましょうよ。
647: 匿名さん 
[2015-11-15 00:14:15]
中央区でも銀座方面に住んでる者から見たら人形町も蛎殻町も大差ないと思います…どちらもメリットデメリットがあって当然で、より自分のライフスタイルにフィットする住居を選択すればいいだけの話では?お互いの土地の評価を下げあっても良い事ないですよ。


648: 匿名さん  
[2015-11-15 00:36:33]
人形町も蛎殻町もそれぞれ良い場所だと思いますよ。外から見れば皆東京です。人生の価値はどのように生きるかでしょう。田舎に住もうが、ボロ屋に住もうが、楽しく充実した人生を送れるのが一番ですね。
649: 匿名さん 
[2015-11-15 00:43:20]
この物件の最大のウィークポイントであるこの辺りでは大して良くない立地の割には値段が高いから中堅デベのメリットが無くなり売れてないと指摘すると狂ったように弁護したり近隣の物件を非難する人が出てくるからおかしくなる。
650: 匿名さん 
[2015-11-15 01:13:08]
>>647
>>648

どうしたの?
さすがにこれじゃヤバいと思って方針変えた?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる