住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 12:14:35
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-14 14:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

1002: 匿名さん 
[2014-11-15 19:58:39]
うちは標準的なマンションの数倍の広さの一戸建てだけど光熱費はマンションよりかなり安いけど(笑)
1003: 匿名さん 
[2014-11-15 19:58:52]
>>1000
戸建ては他当たるつもりです。ただ初めて見にいったのでこんなんなんだと思いました。
1004: 匿名さん 
[2014-11-15 20:01:42]
>今日戸建ての見に行ったけど、素敵な家ではあったけど寒そうだった。
>何より駅から結構あるのに道が狭すぎる。何度も対向車と譲り合いを。。子どもには危ないと思った。何より駅から結構あるのに道が狭すぎる。

なんで建売りなんか見に行くの?
自分の気に入った場所の土地買って、注文住宅建てればいいじゃない。
建売りに戸建ての良さはない。
1005: 匿名さん 
[2014-11-15 20:02:31]
>>1003

一発目で決める人、普通いないと思いますよ。
余程近隣の場合のみですね。
後は、予算の問題でしょう。
1006: 匿名さん 
[2014-11-15 20:06:23]
>>1001
つまりあなたの予算ではそんな物件しか購入出来ないのです。それは資産性もないと思いますよ。
1007: 匿名さん 
[2014-11-15 20:09:45]
マンションは建売しかない。
よって、住居としての良さは皆無。
1008: 匿名さん 
[2014-11-15 20:18:42]
戸建も建売の方が良いんじゃない?
同じ予算なら注文より建売の方が、仕様良いでしょ。
1009: 匿名さん 
[2014-11-15 20:21:56]
>>1004、1005
勿論土地も見ましたよ。様々な事情でそこの区域が検討対象になったので。また沿線で探す予定です。
単に一例で申し訳ないです。
1006
あなたの地域よりはいいと思うので心配なさらずに。こういうのが戸建て側の発言が質を落としているかと。。ここに張り付いて戸建て万歳と主張するしか能のない可哀想な方なんでしょうか。
1010: 匿名さん 
[2014-11-15 20:27:03]
戸建ならマンションよりなんでも上だと考える程度の低い戸建て民が多いのですよ。
実際注文住宅もほとんどローコストですからね。
1011: 匿名さん 
[2014-11-15 20:41:07]
良い場所の土地は建築屋に買い占められて、建築条件付きが多いね。
いい土地だけ確保して建築屋を選ぶのはできない。
1012: 匿名さん 
[2014-11-15 20:51:00]
>良い場所の土地は建築屋に買い占められて、建築条件付きが多いね。
>いい土地だけ確保して建築屋を選ぶのはできない。

そんなことはない。
23区内でも自分の気に入った駅周辺の土地を、広さ、道路付けや地型、用途地域
など条件を整理して地域の業者に頼んでおけばそのうち出てくる。
自分も半年ほど待って、流通市場に情報が出る前に購入できた。

1013: 匿名さん 
[2014-11-15 21:01:26]
>>1012
それは不動産屋にとって価値のない土地だったからです。
不動産にリピーターはいません。ワンチャンスを最大限に生かすようにしています。
1014: 匿名さん 
[2014-11-15 21:27:26]
>>980
戸建て民は管理費修繕費が気になる
1015: 匿名さん 
[2014-11-15 21:47:24]
家族を犠牲にマンションを選択するって、、、
社畜人生って楽しいの?
1016: 匿名さん 
[2014-11-15 21:49:54]
家族を犠牲にしてるのは戸建かと。
1017: 匿名さん 
[2014-11-15 21:56:54]
子供に音立てるなって言わなきゃいけないマンション。
1018: 匿名さん 
[2014-11-15 21:57:21]
>>1002
極めて僻地に家を建てたんだね。
ご苦労さま。
1019: 匿名さん 
[2014-11-15 22:07:32]
>>1011
建築条件付きの土地は、分筆してるから、ギリギリに建てる狭小が多い。一軒だけの分譲だと儲けがないよ。大きい土地を購入して、分筆して数軒建てるんだよ。
1020: 匿名さん 
[2014-11-15 22:25:45]
>1015

少ない予算で無理して戸建てを選んで駅から遠くなると家族を犠牲にする。

中学生・高校生は車に乗れない割に移動が多いから。
1021: 匿名さん 
[2014-11-15 22:31:33]
>>1020
駅から遠いマンションは、家族に対して、犠牲を強いてるどころじゃないですね。

環七とか環八沿い、甲州街道沿いなんかもマンション並んでますが、車も乗れないのに駅も遠くて、空気も悪くて本当悲惨。
幹線道路沿いに戸建ては基本的にないけど、分譲マンション並んでるもんな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる