住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 12:14:35
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-14 14:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

982: 匿名さん 
[2014-11-15 12:55:38]
帰ったときの真っ暗、ひんやり感がたまらん。
983: 匿名さん 
[2014-11-15 13:05:43]
マンションの玄関って暗いよね。
984: 匿名さん 
[2014-11-15 14:12:19]
マンションってそんなに近所付き合いが多いんですか!?
エントランスは年寄りのたまり場とかそんな感じなんですか??
985: 匿名さん 
[2014-11-15 14:15:59]
人による。うちは共働きだからあまりない。挨拶や多少会話する程度。
ただ子ども同士は仲間意識が高い。
986: 匿名さん 
[2014-11-15 14:25:07]
>マンションの玄関って暗いよね。

↑ ワロタ

そうだね、暗い。

ワロタ~
987: 匿名さん 
[2014-11-15 14:35:17]
子供が多いマンションだと長期休みは廊下で鬼ごっことかありそうですね。。
マンションは近所づきあいが少ないと思ってましたが逆なんですね。
参考になります。
988: 匿名さん 
[2014-11-15 14:51:09]
高級マンションでなければ子供の年が重なるのは仕方ないです。
>長期休みは廊下で鬼ごっことかありそうですね
あります。
小学校の集団下校の班分けだってマンションごとですし。
班の名前は『』〇〇町〇丁目班』じゃなくてマンション名です。
自然と遊び友達がマンションの子に。
もちろん近所付き合いはどっぷりです。
989: 匿名さん 
[2014-11-15 15:08:14]
>戸建は暖房しても廊下、玄関等の居室以外が寒いからね。
>ヒートショックが心配。
>寝てる間も暖房つけてないと、
>寒くてトイレいけないし。
>布団の中でトイレ我慢。

昔の戸建てしか知らないから狭くて暗いマンションを素晴しく思うだけ。
マンション民の生育環境がしのばれる。
990: 匿名さん 
[2014-11-15 15:59:21]
>>989
そりゃ御互い様だよ。あんたの発言見ても生育環境がいいとは思わんけどな。
991: 匿名さん 
[2014-11-15 16:05:10]
戸建の老後は昇降機に閉じ込められるw
992: 匿名さん 
[2014-11-15 17:17:03]
マンションは機械式駐車場にはさまれる
993: 匿名さん 
[2014-11-15 18:29:07]
独居の戸建は昇降機に閉じ込められたらどうするの?
994: 匿名さん 
[2014-11-15 18:43:43]
今、リビングの温度27度あるんだけど、戸建だと何度ですか?
もちろん暖房なしです。都内マンションだけど。
995: 匿名さん 
[2014-11-15 18:59:56]
御愁傷様。
最上階ですか?
夏は地獄ですね、エアコンで死なずに済んでるのですか?
996: 匿名さん 
[2014-11-15 19:03:59]
最上階じゃないよ。真ん中、ちょっと上くらい。
夏も決して暑くありません。
マンションは快適です。
997: 匿名さん 
[2014-11-15 19:07:12]
戸建ては30年前のマンションより寒いからね。
998: 匿名さん 
[2014-11-15 19:41:35]
今日戸建ての見に行ったけど、素敵な家ではあったけど寒そうだった。
何より駅から結構あるのに道が狭すぎる。何度も対向車と譲り合いを。。子どもには危ないと思った。
999: 匿名さん 
[2014-11-15 19:47:38]
>>998
いくらでもそんな辺鄙な場所にもマンションありますけど?
1000: 匿名さん 
[2014-11-15 19:52:21]
>>998
そこしか戸建てってないんですか?
検討から外せばいいんじゃないですか?
1001: 匿名さん 
[2014-11-15 19:53:17]
周辺はマンションはなかったですね。完全な戸建ての住宅街。駅前のマンションと迷ってます。広さ、資産性では戸建てだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる