住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 12:14:35
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-14 14:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

942: 匿名さん 
[2014-11-15 08:34:40]
>934
田舎にマンションがないのは、
土地代の安い田舎にマンション建てたら、
戸建より高くなるからですよ。
943: 匿名さん 
[2014-11-15 08:39:50]
戸建ての住宅性能は上がったけど、建築費用は高くなった。昔は知り合いの大工さんとかに安く頼めたし、それでよかったから、土地さえあれば簡単だったけど、今は建築費用が高いから、土地と建物合わせると、まともな注文住宅はかなりかかる。
少なくとも自営でもなく、援助もない普通のサラリーマンには買えない。
割高でも初期費用の安いマンションの方が気軽に買える。
944: 匿名さん 
[2014-11-15 08:44:39]
多摩区徒歩20分戸建てです。5000万半ばしました。23区だと練馬、板橋など以外は高いですよね。全く手が出ない。
みんな裕福なんですね。年齢層が高いのかな。
945: 匿名さん 
[2014-11-15 08:50:11]
区内は注文住宅にすると一億近く。建て売りなら6、7千万くらい。
946: 匿名さん 
[2014-11-15 09:31:23]
>>942
田舎にマンションがないのは需要がないからです。
そもそもマンションの発想が、土地の供給量に対して需要が圧倒的に多い場所に
上に空間を伸ばすことで需要を満たしているということですから。
本来は土地を単独で所有できるのであれば、区分所有なんてしたくないですよ。

947: 匿名さん 
[2014-11-15 09:35:25]
一億の戸建て購入できる方も多いんだね。それだけ恵まれてる土地であればおれも戸建て買うな。
948: 匿名さん 
[2014-11-15 09:36:54]
>946
田舎に鉄筋コンクリートの高級物件は、
確かに需要ないよね。
木造の安普請しか売れない。
949: 匿名さん 
[2014-11-15 09:37:40]
田舎なら2階建にする必要もない。
平屋木造で決まり。
950: 匿名さん 
[2014-11-15 09:42:29]
鉄筋コンクリートが高級物件なのではなく
単純に資材が高価なだけなんだけどね。

マンション住んでる人って、なんでも高い物が高級だと勘違いするんだろうね。
951: 匿名さん 
[2014-11-15 09:48:20]
>田舎にマンションがないのは需要がないからです。
→正解。でも、理由が間違い。住宅としては寧ろ、マンションの方が快適。

>そもそもマンションの発想が、土地の供給量に対して需要が圧倒的に多い場所に
>上に空間を伸ばすことで需要を満たしているということですから。
→50点。欠点として建物代が上がる。よって、土地代の安い田舎で作ると、
総額で戸建より高くなるため、田舎にはマンションが少ない。


>本来は土地を単独で所有できるのであれば、区分所有なんてしたくないですよ。
→これは何でも独り占めにしないと気が済まない幼稚なタイプに多い。
952: 匿名さん 
[2014-11-15 09:49:58]
>950
木造は燃えやすいので、
戸建でも予算があるなら鉄筋コンクリートにした方が
良いですよ。丈夫だし。
953: 匿名さん 
[2014-11-15 09:54:30]
>住宅としては寧ろ、マンションの方が快適。

んなことはない。
マンションの方が快適であれば、田舎にはマンションの方が多くなる。
田舎にはマンションよりも注文戸建てが多く、価格もマンションより高いことがその証明。
954: 匿名さん 
[2014-11-15 09:59:13]
>これは何でも独り占めにしないと気が済まない幼稚なタイプに多い。

ゆとり世代の代表みたいな意見だね。
955: 匿名さん 
[2014-11-15 10:04:43]
木造は燃えやすいが、火災を出したマンションは悲惨。
956: 匿名さん 
[2014-11-15 10:07:51]
>955
珍説登場。
957: 匿名さん 
[2014-11-15 10:09:28]
戸建てよかマンションの方が快適なのは間違いない。
戸建ては寒い・熱い・五月蠅い
958: 匿名さん 
[2014-11-15 10:13:20]
最近東京も寒くなってきたけど、
戸建だと朝方、夜、もう暖房つけたりしてるのかなあ。
流石にまだないかな。
959: 匿名さん 
[2014-11-15 10:22:03]
縁側で庭を見ながら日向ぼっこ
美しい日本の四季
960: 匿名さん 
[2014-11-15 10:24:57]
マンションには庭がない。
あっても一階だけ。
961: 匿名さん 
[2014-11-15 10:37:16]
手入れされてない戸建の庭より、マンションの植栽の方がずっと立派で癒される。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる