住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-18 16:21:58
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART11です。

[スレ作成日時]2014-10-09 20:23:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】

1211: 匿名さん 
[2014-11-05 23:38:12]
今からの人はホント悩みどころだね。
フラットで心もフラットに生活するか、
変動で心が変に動くか。
どうしようかなぁ。
1212: 匿名さん 
[2014-11-05 23:54:59]
住宅ローンに限定しても意味ないよね。
ローンを組んでるってことは借金をしてるってことだから。
1213: 匿名さん 
[2014-11-05 23:56:04]
今から借りる人は1%以上の金利なんて有り得ないでしょ。
1214: 匿名さん 
[2014-11-05 23:57:20]
まあ、余裕だったら減税利用以外でローンなんて組まないけどね。
1215: 匿名さん 
[2014-11-06 00:01:48]
>>1212
アホだな、フラットだとハイパー来ても少なくとも住宅ローンの事は心配しなくていって話だよ。
それ以外の事なんてだれも解りゃしないよ
1216: 匿名さん 
[2014-11-06 00:03:51]
それこそアホじゃない?
ハイパー来てる状況で住宅ローンのことなんていちいち気にしてられるかよ。
1217: 匿名さん 
[2014-11-06 00:08:44]
だからフラットでいいんじゃんww
1218: 匿名さん 
[2014-11-06 00:10:39]
>フラットだとハイパー来ても少なくとも住宅ローンの事は心配しなくていって話だよ。

心配するでしょ。
まず雇用が安定してるかどうかもわかんないんだから、住宅ローンのことだって誰も解りゃしないよ。
君が心配してないのは、「金利」だけなの。
でもホントはそれだって誰も解りゃしないんだよ。
1219: 匿名さん 
[2014-11-06 00:13:12]
過去に前例がないことを議論しても答えなんて出ないよ。

大丈夫(だろう)
大丈夫(だと思う)
大丈夫(じゃない)
大丈夫(じゃないかもしれない)

なんでも憶測でしかない。
憶測を確信してる奴がいるなら、それはウマシカなの。
1220: 匿名さん 
[2014-11-06 00:18:52]
自分は「そう信じている」ってことが言いたいだけだな。
全部不安の裏返しでもある。

当然だけどね。
誰もがそれぞれ「そう信じている」ってだけで正確には解りゃしないんだから。
1221: 匿名さん 
[2014-11-06 00:54:08]
ローンに限れば、払っちゃえば済む話。
ハイパーインフレ時の雇用情勢とかスレチだろ。

でも、預貯金が一番ダメージを受けるから、変動の場合、心配事が多いのか。
1222: 匿名さん 
[2014-11-06 01:22:45]
雇用情勢は判らんが、金融情勢の変化は該当じゃないの。

「将来、金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローン基準金利の取扱いが
 廃止された場合には、その後の利率変更の基準は、一般に行われる程度のものに
 変更させていただきます。」
1223: サラリーマンさん 
[2014-11-06 03:00:07]
あ~あ、早く金利上がらないかな~。
住宅ローンの返済終っちゃうよ。

いいじゃないか、フラットでも。
どちらにしても低金利、
とっと借りて、このスレからおさらばしようぜ。
1224: 匿名さん 
[2014-11-06 06:56:36]
早くても、次の消費増税後からでしょう。
1225: 匿名さん 
[2014-11-06 08:14:16]
このスレみたらわかるが、こんなにギリ変さんがいるんじゃ金利上げようがないよね、
金利を上げるとこの人たちに直撃するから景気が一気に冷え込んでしまう、
なので金利が上げられない。上がらないもんだからずっと低金利が続く前提でローン組むギリさんが増える、
ますます金利が上げられない。
低金利のジレンマですわ。

>>1222
>>金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローン基準金利の取扱いが廃止された場合

それ一般の固定の場合でしょ、フラットにもあるの?
1226: 匿名さん 
[2014-11-06 08:18:32]
なに朝から必死に熱く語ってるのよ(笑)
1227: 匿名さん 
[2014-11-06 09:46:19]
>1225は、ギリ変さんの主張だなw
金融情勢の変化の条項は、変動の約款にしか付いてないし。
約款すら読んでないのかw
1228: 匿名さん 
[2014-11-06 10:01:45]
ギリ固さんは金利情勢の変化が好物だなw
1229: 匿名さん 
[2014-11-06 10:39:23]
口数が多いのは不安の表れ
1230: 匿名さん 
[2014-11-06 10:56:56]
このスレの必死な固定さん見てるとわかるけど
高い金利をギリで固定してしまうと、変動が気になって気になって仕方がないんだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる