住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-18 16:21:58
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART11です。

[スレ作成日時]2014-10-09 20:23:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】

1150: 匿名さん 
[2014-11-05 12:02:09]
そろそろ最終的に決めないといけない時期に来ているんだが、変動だとまずいの?
固定のほうがいいのかね?固定だと1.65%もらっているんだけど。
最近の流れが急すぎてついていけない。
1151: 匿名さん 
[2014-11-05 13:13:46]
>>1147
ローンは完済しており貯蓄もそこそこあります。別に投資の必要性を感じないです。
なんでそんなに投資をしたいのですか?絶対に損しないわけでもないのに。
1152: 匿名さん 
[2014-11-05 16:22:08]
>1151
無駄な金利を払っているという事実から逃避するためです。

知りもしない人を突然ギリ変と決め付けるのも
余裕の変動は無駄な金利を払ってない分もっと多く投資できるという事実を
つきつけられるとなにも言えなくなるからです。
1153: 匿名さん 
[2014-11-05 16:28:32]
固定の人は無駄な利子を払ってでも
金利を気にせず安心した生活が送りたいはずなのに
投資をして金利以上に経済状況を気にする生活を送ってるとか
なにがしたいのかよくわかりません。

そもそも、無駄な利子がなくなればもっと多く投資もできるのにね。
1154: 匿名さん 
[2014-11-05 16:30:07]
>>1152
そう、ここの固定は余裕がある変動に対しては何も言い返すことが出来ない。
惨めなくらいね。
1155: 匿名さん 
[2014-11-05 16:48:16]
>>1150
本人の属性による
目安として10年で完済出来るなら変動
それ以外なら固定


1156: 匿名さん 
[2014-11-05 16:55:05]
>>1154
余裕があるなら固定だろうが変動がだろうが好きにしたらいいんだから、
何も言い返さないのはあたりまえ、バカなの?


1157: 匿名さん 
[2014-11-05 17:06:10]
俺は投資より貯蓄の方が性に合ってるからあまりレスしないけど
投資言ってる人が、あまりスレタイに合ってないだけだと思う。

1158: 匿名さん 
[2014-11-05 17:28:36]
国が住宅ローンを優遇する制度を作ってるのに
わずかな差額を求めて変動選ぶということもそもそも立派な投資活動なんだが。

むしろいざという時完済出来る余力もないのに変動選ぶということは投資とういかギャンブルに近いことを認識するべき。

まああと5年10年で金利が急騰するとは思わないけど、たかだか年利1%の差額のために自分のマイホームをベットする位なら
もっとわりのいい投資はいくらでもある。
1159: 匿名さん 
[2014-11-05 17:34:27]
たかだか僅かな金利差でネガティヴやら攻撃的やら
心も変動するぐらいなら男は黙ってフラット35。

ここの常連さん見てりゃわかるだろ。
1160: 匿名さん 
[2014-11-05 17:44:32]
>>1156
あはは、そうやって食って掛かるのが固定の悔しさ。
笑える。
毎月無駄な利息の支払い大変だな。
プッ。
1161: 匿名さん 
[2014-11-05 17:47:56]
>>1159
フラットは一番あり得ない借り方。
メリットが一つも感じられない。
1162: 匿名さん 
[2014-11-05 18:01:50]
>>1161
安心で選ぶならフラット一択
フラットこそ至高
中途半端に固定10年とか選ぶ位ならフラット
1163: 匿名さん 
[2014-11-05 18:02:44]
投資と考えるなら、固定選択がそもそも失敗だよ。
1164: 匿名さん 
[2014-11-05 18:06:50]
>>1162
プッ。
住宅ローンなんて何年もかけて返済するもんじゃない。
フラットなんてあり得ない。
一番損。
1165: 匿名さん 
[2014-11-05 18:34:42]
株価が上昇する度に不安が連動してスレで荒れるのやめてほしい。
1166: 匿名さん 
[2014-11-05 18:35:47]
固定さんが悔しくなってレスするからだよ
1167: 申込予定さん 
[2014-11-05 18:49:04]
変動金利は優遇適用しても0.7%台だろ?
固定金利で0.9%で通る時代に変動金利を選択する方がおかしいだろ。
(0.9%で通るのは俺だけかもしれないが)
1168: 匿名さん 
[2014-11-05 18:55:19]
>1167
会社の優遇込みだと変動0.4%になるけど
そんなことをこのスレで自慢したってなんの参考にもならないだろ?
1169: 匿名さん 
[2014-11-05 19:03:16]
黒田バズーカがあった日から人が変わったように
固定煽りが激しくなったけど気のせいだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる