東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

5104: 匿名さん 
[2020-05-25 19:09:01]
>>5100 ご近所さん
そうですね、六本木ヒルズなどランドマークとなる超高層建築は目の前にあるとイヤですが、遠目に眺めるにはいい。麻布台の再開発タワーもそのような借景として価値がありますね。
5105: 匿名さん 
[2020-05-25 19:09:47]
日本屈指の巨大企業の社長、極論言ったら皇族がマンションに住むようになる時代などイヤだ。
エレベーター、廊下...敷地内では他人と一緒の空間。超豪華タワマンであろうが、マンションは所詮団地である。
5106: マンション検討中さん 
[2020-05-25 19:14:01]
>>5105 匿名さん

そんなにマンションがお嫌いなら、新築分譲マンションの掲示板なんか見なきゃいいのにwww
5107: 匿名さん 
[2020-05-25 19:21:09]
他スレならまだしも、東京で最高の高級住宅地は?スレなんだから、マンション街は有り得ないだろ。
5108: 匿名さん 
[2020-05-25 19:24:43]
>>5104 匿名さん

借景としての価値、なるほどそういう上手い言い方がありますね。
特に、電波塔の役目をとっくに終えた東京タワーですが、今でも東京タワービューが見られる部屋というのは、それだけで付加価値がありますからね。周りは緑に囲まれて、遠方に東京タワーやヒルズなどのビル群を借景として愛でる、都心マンションの醍醐味ですね。
画像のようなレジデンスは、そういう意味でも最高峰の一つでしょうね。
借景としての価値、なるほどそういう上手い...
5109: マンション比較中さん 
[2020-05-25 19:27:19]
個人的には、やはり南麻布が好きです。有栖川公園の緑と遠方のタワービルなど都心ならではです。
個人的には、やはり南麻布が好きです。有栖...
5110: 匿名さん 
[2020-05-25 19:29:04]

緑に異様なこだわりがありますね。
5111: マンション比較中さん 
[2020-05-25 19:37:41]
>緑に異様なこだわりがありますね。

緑を欲するのは人間の本能だと思いますよ。でも山の中でいいのではなく、都市の中の緑だからビルと緑のコントラストが堪らんのですよ。世界的に見てもそうですよね、NYのセントラルパーク界隈、CPSやアッパーイーストなどがNYdえ最高かつ最高額の住宅地として有名です。ちなみにこの部屋は40億円ほどします(高いユニットだと100億円、200億円超の住戸もあります)
緑を欲するのは人間の本能だと思いますよ。...
5112: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-25 19:42:51]
そういう視点なら、不便な南麻布は田舎の部類に入りますかね
私的には、小石川一丁目再開発タワマン >>> 南麻布
5113: 匿名さん 
[2020-05-25 19:44:00]
>>5111 マンション比較中さん

地上50階?60階ですか?絶景だとは思いますが落ち着きませんねえ。毎日のエレベータでの乗降も耳痛くなりそうだし。やはりオールドファッションと言われても、こういう緑に囲まれた一軒家が落ち着きます。日本にはあまりない規模ですが。海外駐在の頃が懐かしい・・
地上50階?60階ですか?絶景だとは思い...
5114: 匿名さん 
[2020-05-25 20:03:14]
>>5107 匿名さん
いま東京で最高の高級マンション街は檜町公園の周辺でしょうかね。各デベロッパーが「最高のものを作ろう」との気概が感じられて見てて楽しいです。
5115: 匿名さん 
[2020-05-25 20:04:38]
ロサンゼルス西郊の高級住宅地、ベルエアに建つ約284億円の豪邸
ロサンゼルス西郊の高級住宅地、ベルエアに...
5116: 匿名さん 
[2020-05-25 21:31:52]
>>5100 ご近所さん
タワマン群を高級住宅街スレで得意げに上げている人は好きになれませんが、虎ノ門麻布台プロジェクトで出来上がる街は楽しみです。その虎ノ門麻布台プロジェクトを含む尾根道エリアは本当に素晴らしい環境で、私にとって憧れのエリアです。ただ、世間一般で高級住宅街という言葉から連想される一種低層住宅街ではないので、このスレ的には違和感を感じる方もいらっしゃるとは思います。
榎坂、桜坂、泉通り、赤坂インターシティの森、アークヒルズガーデン、城山ガーデン緑道、仙石山ビオトープなど、本当に素晴らしい環境です。タワーマンションが多く建っていますが、棟間隔が広く取られており圧迫感は全くありません。初夏のこのエリアを散策すると森の中を歩いているようです。
5117: 匿名さん 
[2020-05-25 22:53:33]
件の賭け麻雀事件の黒川高検検事長、訓告処分という甘々の処分で7000万と言われる退職金も支払われるそうで、本当に時の政権には襟を正して頂きたいものですが、この黒川検事長、ニュースでご自宅の映像が何回も流れていましたが、目黒区とのテロップでしたが外壁もない外溝の、都市によくありがちな狭小30坪ほど一階ガレージの3階建てでしたね。最高学府から司法最高キャリアを務めた人でも公務員は生活大変そうで、この先天下りで渡りをいくつか経て、ようやく家のローンも支払える感じなのでしょう。コロナ禍と並びこのニュースは人生色々考えさせられました。
5118: 匿名さん 
[2020-05-26 01:01:02]
そもそも公務員=エリートなんてのが幻想ですね。能力があるなら弁護士の方が遥かに稼げます。現代は資本主義社会なんですから。
5119: 匿名さん 
[2020-05-26 07:35:49]
確かにミニ戸建ては見映えが良くないね。
5120: 匿名さん 
[2020-05-26 10:44:18]
アメリカ人の金持ち、みんなクソデカ豪邸にばっか住んでんじゃん。
アッパーの雇われ人だろマンション住んでるのは。
ま、雇われ身分の皆さんには、マンションがよく見えるんだろうなぁ。
5121: 匿名さん 
[2020-05-26 11:15:19]
不便な場所で豪邸住んでも忙しくゆっくりできないなら、便利な場所のマンションで優雅に暮らす選択肢もあり。
5122: マンションデベロッパー 
[2020-05-26 11:28:34]
数億ションを買う富裕層の方々はセカンドハウス・サードハウスが多いですね。まったくの投資も多いです。本宅はさぞかし豪邸だと思いますが、外国の方も多いしよくわかりません。
5123: 匿名さん 
[2020-05-26 11:38:03]
>>5121
発想が本当に貧困だな。
どうしてもマンションを正当化したいようだけど、お前の発想は本当に貧困すぎる。
そんな比較している時点で優雅とは程遠い、心が貧しすぎ。まぁカネないからなのかな。
5124: 匿名さん 
[2020-05-26 11:43:11]
裕福層にとってマンションなんかセカンドハウスだろなあ
5125: 匿名さん 
[2020-05-26 11:45:21]
アメリカの豪邸はみんな田舎にある
日本で言う六麓荘みたいなもの
5126: 匿名さん 
[2020-05-26 12:13:05]
芦屋とかの高級住宅街って本当になんであんなのが高級なのか意味不明。
でも金持ってるとああいうとこが良いと思えるんだろうね。
俺みたいな年収300万男は常にトレードオフとの戦いだから、あんな選択できない。
5127: 匿名さん 
[2020-05-26 12:56:07]
>>5123 匿名さん
どこがいいかは人それぞれだけだ、便利な場所の方がいいよ。郊外の高級住宅街に住むなら運転手付きの暮らしするぐらいしゃないとね。

5128: 匿名さん 
[2020-05-26 13:10:23]
便利な場所で何するかってのはあるわね。
昨今の都心マンション派はリーマンの子無し夫婦で40、50で車手放して、みたいな層だと
ちょいと辛いかもね。

20代でバリバリ働いてのし上がるために、今は職住近接で必死に働くってのとも違うしね。

俺は一応経営者だけど、若いやつは2駅ルールじゃないけど会社のそばに住んでくれた方がいいかな、と思うけど仕事覚えて世帯持った奴は別にそこまで会社のそばに住んでくれなくていいしね。
5129: 匿名さん 
[2020-05-26 16:21:48]
>どこがいいかは人それぞれだけだ、便利な場所の方がいいよ。

ですね。郊外よりは都心、もちろん予算は何倍もかかるけど。郊外なんて都心の土地を買えない庶民が妥協して買う場所でしょ?うちの場合もそうだけど、昔からのエスタブリッシュメントは、普段は山手線徒歩圏の静かな高台エリアに住み、週末は長期のオフは河口湖や軽井沢あたりの1000坪単位の広い別荘で家族でくつろぐ、っていうのがデフォ。都内の中途半端な郊外なんて妥協以外で何で住むの?あり得ないですよある程度以上のアッパー層にはw
5130: 匿名さん 
[2020-05-26 16:42:25]
>>5129 匿名さん
都心に用事がないのに都心に住む必要あるのか?

往診も可能な内科、婦人科、眼科、皮膚科、歯科のかかり付け医が徒歩圏にあるか
大型犬が気兼ねなく散歩できるコースや公園が徒歩圏にあるか
ペットなどの日常的なトリミングを行うサロンは徒歩圏にあるか

挙げればキリがないが、これら富裕層の顧客ニーズが多い業種は、富裕層の住む地域に自然と寄って出店してくる。高級住宅地域がこれらの業種が引き寄せるのよ。その代表が田園調布や成城。

都心の細切れの小さな地域にそんな能力あるのか。様々なサービスを受けるために自分が車やタクシーで移動しなきゃならんのが富裕層なのか?
5131: 匿名さん 
[2020-05-26 16:59:33]
>高級住宅地域がこれらの業種が引き寄せるのよ。その代表が田園調布や成城。

私は自分で運転するのが好きなので、フェラーリやランボといった車も好きで、国内正規輸入代理店に行きますが、世田谷や田園調布にはメルセデスやアウディあたりのはありますが、先日のイタリア車やロールス、ベントレーなどは都心の主に港区にしかありません。中古輸入車屋などは環七環八沿いなどに多くありますけどねw。さすが課外ディーラーは店舗出店には上手くマーケティングしてますよ。郊外など二流メーカーしかないからね。お気の毒さま。
また、妻は観劇が好きで、帝国ホテル横の宝塚劇場や歌舞伎座、上野の東京文化会館、東京芸術劇場、サントリーホールなどにベルリンフィルなど招待されて行くことも多いので、やはり文化度が高く、文化的刺激の多い都心が住んで楽しいのです。郊外などボーリングだから住んでも数日で飽きそう。敷地もせっかくならローズガーデンやBBQも楽しめる1000坪以上の別荘の方が楽しいし、中途半端な狭さの郊外住宅地は全く興味ありません。都心に広い家買えない人はお好きにどうぞーw
5132: 匿名さん 
[2020-05-26 17:09:53]
仕事以外は家に引きこもってる生活なら世田谷でも山奥でもどこでもいいんじゃない?
でも、車で10分で行ける、例えば銀座のデパートに寄ってからロオジエに行くとか久兵衛行くとか、ニューオータニのトゥールダルジャンで鴨食べたいとか、フレンチやイタリアンの名店は港区界隈に多いですからね。またワールドクラスのホテルはみな都心ですし、極端に言うと港区内で生活は完結できますので、あとはたまに銀座・日本橋(中央区)と渋谷東急本店・恵比寿・広尾(渋谷区)などに行くぐらい。世田谷とか大田区などまで行く必要ないですから。
5133: 匿名さん 
[2020-05-26 17:13:29]
>>5131 匿名さん
わざと嫌みな言い方して都心にお住まいの方の評判を下げるステマですねー。ほんとうに都心にお住まいの方がこんなに品のない訳がありませんよー
5134: 匿名さん 
[2020-05-26 17:15:49]
ミシュランの三ツ星を維持し続けている、最も予約の取れないフレンチの名店カンテサンスは以前は白金台でしたが、今は品川区の城南五山にありますよ!品川区も美味しいお店多くて侮れないですよ。これから品川駅周辺の再開発、リニア新駅ができたり東京駅よりも羽田空港にも近い東京の表玄関として益々発展して行くと思います。
5135: 匿名さん 
[2020-05-26 17:17:05]
>>5133 匿名さん

目には目を、嫌味には嫌味を、ですよw

>高級住宅地域がこれらの業種が引き寄せるのよ。その代表が田園調布や成城。
だって笑えるでしょw
5136: 匿名さん 
[2020-05-26 17:20:20]
>>5133
そんな感じですね。

上京組が考える成功した港区おじさんの姿ですかねw
5137: 匿名さん 
[2020-05-26 17:20:57]
>都心に用事がないのに都心に住む必要あるのか?

新幹線にも乗らない、飛行機にも乗らない、そんな人なら田舎でいいでしょうね。
私など出張や海外旅行などで羽田に着いてタクシーですぐ帰宅できるのが楽チンですが、またそこから小一時間とか掛かるような世田谷だの郊外など絶対住みたくないです。また通勤?痛勤電車に揺られて丸の内や霞が関とか拷問ですか?都心勤めなら都心に住むのが常識だしスマートですよ。無職のご隠居さんは山奥にでもどうぞw
5138: 匿名さん 
[2020-05-26 17:23:55]
湾岸とか運河沿いはないけどな
5139: 匿名さん 
[2020-05-26 17:25:46]
>上京組が考える成功した港区おじさんの姿ですかねw

単なる事実なんですがねw
悔しかったら、最高級クラス輸入車の正規輸入代理店が世田谷あたりにも出来るよう、お願いしたらいかがですか?

>高級住宅地域がこれらの業種が引き寄せるのよ。その代表が田園調布や成城。

なんでしょ?wあと明治屋とか紀伊国屋とか。スーパーもレベル低いしね郊外店舗は。
世田谷だの大田区だの日常生活に全く行く必要のない場所だから。
逆に、港区に来ないで生活できるってどんだけ貧相な生活送ってるのかね?
ホテルにも行かない、デパートにも行かない、観劇やコンサートにも行かない、
新幹線や飛行機も使わない、ただ庭いじりの毎日ですか?
全く興味ないそんな退屈な人生。
5140: 匿名さん 
[2020-05-26 17:27:04]
羽田や品川からタクシーで向かってはいけないエリア
羽田や品川からタクシーで向かってはいけな...
5141: 匿名さん 
[2020-05-26 17:29:19]
>湾岸とか運河沿いはないけどな

そういうところは住んではいけません。TYハーバーとか天王洲は景色いいし海風気持ちいいから食事やクルーズに行くところですよ。お台場も港区内陸からだと車で15分で行けちゃうし、ヒルトンやグランドニッコーで週末のブランチしてからのスパとか気持ちいいですよ。でも住む場所ではありません。
5142: 匿名さん 
[2020-05-26 17:33:22]
>湾岸とか運河沿いはないけどな

確かにね。でも若い人だと利便性はいいし、価格的にも世田谷なんかと同じか、少し高いぐらいでマンション買えるから湾岸とか運河沿い買っちゃう人結構いそう。マンションもバンバン建ってるし、これからの都心回帰の動きは間違いないから、10年後には資産価値は世田谷など悲惨だろうから、港区内陸エリアはとても高くて無理だけど、勢多型とか郊外に住むぐらいなら湾岸とか運河沿いって人、特に地方出身者で都心の地歴とかよく知らない人に結構いると思う。
5143: 匿名さん 
[2020-05-26 17:34:31]
↑>勢多型とか、

世田谷のタイプミスw
5144: 匿名さん 
[2020-05-26 17:34:33]
埋め立て地はイヤですねー。海が近いだけで恐怖を感じます。台風の時など恐ろしい。遊びに行くところで住むところではないですね。埋め立て地でなくても海抜10m以下の低地は住むには向いていないと思います。
5145: 匿名さん 
[2020-05-26 17:39:12]
>埋め立て地はイヤですねー。海が近いだけで恐怖を感じます。

海怖いですか?ハワイにもコンド持ってるのでよく行きますが、ワイキキのオーシャンフロント高層階なので気持ちいですよ!ダイヤモンドヘッドも一望で。でもたまに強めのスコール、暴風雨みたいなのが来ると確かにちょっと怖いですね。ヤシの木がバサバサ煽られて折れるんじゃないかってぐらい。でもあの気候が好きで行ってしまいます。でも定住するならカハラなどの高台がいいかもですねハワイでは。
5146: 匿名さん 
[2020-05-26 17:41:06]
新ルート直下もやだな。港区静かな高台エリアって例えばどこ?
5147: 周辺住民さん 
[2020-05-26 17:47:26]
ここって、実際のところ都内の最高クラスの住宅地に住んでいる人っているのでしょうかね?
田園調布や成城推しの人は↑でも書かれているように書いてる内容が田舎っぺ丸出し。一流自動車メーカーの正規輸入代理店すらないような土地柄のどこが高級なの?一流ホテルも、一流のコンサートホールも劇場も美術館もレストランも、全て最高級のものは都心にあるので、郊外なんて行く必要すらないんですよね。その辺り、真面目に以下クラスにお住いの方がいたら、別荘や車のこととかライフスタイルなんかも語り合えたらいいんですが、ここでは無理そうですかね・・・

>A+クラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

5148: 匿名さん 
[2020-05-26 17:47:55]
船買っちゃった。

中古だし小さいけどね。
5149: 周辺住民さん 
[2020-05-26 17:51:45]
何フィートのですか?レクサスのカッコイイなと思ってます。係留はどこに?
5150: 匿名さん 
[2020-05-26 17:53:36]
>>5147
そんなんはリーマンでは住めないし自営業レベルでも無理だからな。

マンコミュではそんなネタ無理やで。

実家でもないのにあちこち事細かに知ってりゃ知ってるでキモいしな。

ゆかしでも行ったほうがええと思うで。
5151: 周辺住民さん 
[2020-05-26 17:54:53]
ベッドルームが三つあるタイプ。カッコイイですが維持費がネックかなあ・・・

・レクサスのラグジュアリーヨット「LY650」 価格は約4億5000万円。満タンにすると1回約48万円!

https://motor-fan.jp/article/10011594
5152: 匿名さん 
[2020-05-26 18:02:46]
>>5149
レクサスのはカッコイイですね。
分かる人いるかどうかあれですが、クルーザーっていうと石原プロが乗るみたいに
ドデカイのをイメージしてくるので結構辛いです。

係留は葉山・・・・ではありませんw
5153: 匿名さん 
[2020-05-26 18:06:58]
>>5130 匿名さん
>都心に用事がないのに都心に住む必要あるのか?

逆に都心に来ない富裕層なんているのか?一流の最高峰のものは全て都心にあるのにw
デパートの外商がいるから住んでるのは郊外でもいいとしても、最高級レベルの割烹、懐石、寿司、天麩羅、フレンチ、イタリアンなど全て都心の店が一番だし。そういうところに無縁な庶民が住むのが郊外って言いたいのかね?まったく可笑しな人だw
5154: 匿名さん 
[2020-05-26 18:13:33]
>>5147 周辺住民さん

このリストから、羽田空港の新ルート下の場所は除外しないとね。どこが残る?
5155: 匿名さん 
[2020-05-26 18:21:13]
大和郷しか残らなかった
5156: 通りがかりさん 
[2020-05-26 18:51:54]
>>5141 匿名さん
天王洲のあたりは臭いから遊ぶ場所ですらない
5157: 匿名さん 
[2020-05-26 19:11:35]
>>5129
もうさあ、君はいいよ。
「山手線徒歩圏」とか電車で一所懸命通勤でもすんの?
あほ?高級住宅街の話をするのにどんだけサラリーマン目線なんだよww
それで昔からのエスタブリッシュメントは~って恥ずかしくないの。
もうスレから出てってくれ。視点が雑魚すぎ。
5158: 匿名さん 
[2020-05-26 19:14:30]
>>5153
お前、5129のサラリーマンか?
一流のものがどうこう言うなら、家に呼べばいいだろw
東京のことしかわかってない田舎もんだから「一流の最高峰のものは全て都心にある」ってw
お前が東京しかしらないだけww
世間が狭い狭い。うまいもん食うためにせっせと土地やビルの大家にお布施しに行ってんだ。馬鹿だなぁ。
5159: 匿名さん 
[2020-05-26 19:35:11]
>「山手線徒歩圏」とか電車で一所懸命通勤でもすんの?

子供いないの?幼稚舎もそうだけど今どきの私立は自家用車送迎禁止だよ。とんだけ爺さんなんだか子なしニートか?
5160: 匿名さん 
[2020-05-26 19:36:29]
金持ちイケメン喧嘩せず
5161: 匿名さん 
[2020-05-26 19:41:47]
>東京のことしかわかってない田舎もんだから「一流の最高峰のものは全て都心にある」ってw
>お前が東京しかしらないだけww

ここは「東京で最高の住宅地」を語るスレですが?その他県外の方はお引取りを。
あと言葉遣いにも民度が反映されますので、「お前」とか使わないほうがいいですよ。
端から見ていても貴殿の暴言は荒らし、煽り行為に見えますので削除依頼対象です。
5162: 匿名さん 
[2020-05-26 19:47:34]
>>5159 匿名さん
幼稚舎でイキるってすごいな。
ほんっと発想がサラリーマンだねえ。
5163: 匿名さん 
[2020-05-26 19:49:53]
>>5161 匿名さん
貴殿なんて使っちゃって君、ネットの見過ぎかアニ豚かなにか?

東京で最高の住宅地を語ることと、都心に一流が集まってるなんて妄想信じてることは関係ないしむしろ迷惑なのでお引取りを。

5164: 匿名さん 
[2020-05-26 20:00:08]
>>5147 周辺住民さん
わし実家が大和郷だけど先祖に感謝なだけでごくごく普通のリーマン。
匿名掲示板で自称金持ちと別荘や車を公開で語り合うなんて悪趣味なことしたいとはちっとも思わん。楽しいか?それ。

そもそも近所の面白い話題でもあるかもと時々覗くけど、大和郷は平和過ぎて話題にもならんね。城北だし最寄り駒込じゃ地味だけど住みやすくていいところ。周囲に高級車は見かけるけどフェラーリとかって感じではなく普通にドイツ車とかだし、近所の人は毎日サミットとかで買い物してるよ。
5165: 匿名さん 
[2020-05-26 20:20:43]
貧乏人同士のけんかは見ていて楽しいな
5166: 匿名さん 
[2020-05-26 20:24:16]
>ごくごく普通のリーマン。

>A+クラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

私は、そのA+の中にある小戸数マンションに住んでいますが、いわゆる普通のサラリーマンの方は住んでいませんね。真面目な話、一番狭い部屋でも2億超えるので金額的に、家族向けの広い住戸は買えないというのが実情だと思いますが、住民の方は医師とか士業、自営業の経営者さん、あと場所柄かスポーツ芸能関係、あとはもともと地主さんでビル数件所有らしい大家さんとかそんな感じです。今はリモートワークも盛んですが、それ以前から昼間なのに家にいて特にアクセク働いている感じでもないのにアストンやマセラティなどの高級車を複数所有されているような、そういう世間的にはちょっと怪しい?感じの住民の方がうちのマンション含め周囲には多い感じです。でも旦那さんが昼間もいて、一緒にベビーカー押してお買い物とかしている姿は微笑ましいんですけどね。港区は財政的に豊かなようで、行政サービスも手厚いので住みやすく子供も増えていると実感しますね。
5167: マンコミュファンさん 
[2020-05-26 20:30:00]
ここの目が肥えている人、なんでこんなに安いんか、説明できる人いますか?
これ
https://suumo.jp/sp/chukoikkodate/fukuoka/sc_230/pj_94088647/?kbn=2
5168: 匿名さん 
[2020-05-26 20:41:19]
東京で最高の高級住宅地に本当にお住まいの方はここにはいないようです。ロールスやフェラーリ、クルーザーも所有している物は関係ありません。ロールスが雨ざらしの高級住宅地なんてありえませんし、どうせ地下駐車場だったりで見えない。最高の高級住宅地にはそんなものどうでもいい。クルーザーなんて海辺に係留してるだけで本当にどうでもいい。でも東京で最高の高級住宅地を語るのに実際に住んでいる必要はありませんからそれでいいのです。
5169: 匿名さん 
[2020-05-26 20:41:31]
>>5167 マンコミュファンさん

東京以外のは明るくないのですが、一般的にそういう別荘地はよほど交通の便がいい、新幹線の通っている軽井沢など以外は、固定資産税の支払いだけでも毎年かかるので、場所によっては50万とか1万でも引き取ってくれたら嬉しい、というような物件も多くあるようです。最寄駅から遠いなど利便性が悪い住宅は、別荘といえでも不人気なのでしょうね。物件価格は受給で決まりますから、買いたい人が少なければ当然安くなりますね元値など関係なく。
5170: 匿名さん 
[2020-05-26 20:43:27]
>受給で決まりますから、

正しくは「需給」です。失礼しました。
5171: 匿名さん 
[2020-05-26 20:45:06]
>>5167 マンコミュファンさん
知らんがな。なんでここで聞くねん。
5172: 匿名さん 
[2020-05-26 20:46:58]

長文の多いスレッドですね。

何かを訴えたくて必死なことだけは伝わりますが、いかんせん読んでないので。笑
5173: マンション検討中さん 
[2020-05-26 20:50:59]
>東京で最高の高級住宅地を語るのに実際に住んでいる必要はありませんからそれでいいのです。

これは正論。
5174: 匿名さん 
[2020-05-26 20:54:44]
実際に住んでいないのに、本当に高級かどうかなんてどうやって知るの?勝手なイメージ?意味ないねえw
もし今住んでないなら、せめて実家とかかつて住んでいたとか実体験からのコメントでないと信憑性ないよね。テラスハウスに出演しててこの前自殺したプロレスラーについて、憶測であれこれ書いているのとなんら変わらないよ。まずは住んでいる、もしくは住んだ経験がある、というのが最低条件でしょ。それ以外はゴミレス。嫉妬に駆られて都心批判する県外さんもいるしねw
5175: 匿名さん 
[2020-05-26 20:57:16]

ここにワイより金持ちはおらんやろうね

5176: 匿名さん 
[2020-05-26 20:58:14]
雨ざらしのロールスって意外と格好いいかもと思っちゃうw
ジョンレノンのあの奇抜なカラーリングのロールスとかもセンスあるしw
穴だらけのダメージジーンズが実は何十万とか、意外性があるのってかっこいい。
ロールスだから大事に磨いてとか逆に貧乏くさい。それが真の富裕層の態度。
5177: 匿名さん 
[2020-05-26 20:58:53]
>>5174 匿名さん
なあ、さすがにそんなこと書いてて虚しくないか?
ここに書き込んでる奴なんてみんなゴミカスだぞ。
せいぜいいたとしても湾岸でマンション買ってなんか勘違いしてる痛い人くらい。
それでも1番マシな部類だろう。
さすがにその煽りは見てて悲しくなるよ。
5178: 匿名さん 
[2020-05-26 21:01:01]
そういえば、志村けんさんも、運転手付きの黒いロールスのファントム乗ってたね。麻布十番で何回か見かけた。コロナ怖いね・・
5179: 匿名さん 
[2020-05-26 21:04:03]
>まずは住んでいる、もしくは住んだ経験がある、というのが最低条件でしょ。それ以外はゴミレス。

それ、まさに的を射ているコメントですね。ネットに溢れている噂話やゴミ投稿はいらないので、スレタイに相応しく「都内最高の住宅地」に住んでいる、もしくは住んでいたことがあり、具体的な話題を書き込める方限定でいきたいですね。それ以外のゴミレス?というのですか、そういうのは無視してスルーで対応しましょう。
5180: 匿名さん 
[2020-05-26 21:05:29]
>>5179 匿名さん
自分で書いてて虚しくないの?
ねえ、声に出して読んでみなよ。
5181: 通りがかりさん 
[2020-05-26 21:07:06]
湾岸マンションなんか買うのは地方出身の情弱だよ。スルーしておけ。でもそれ以上に痛いのは都内に住んでもいないのに、的外れで中身のないゴミスレ書き込むアホだろw
5182: 匿名さん 
[2020-05-26 21:23:02]
>>5181 通りがかりさん
スレじゃなくてレスな。
とりま落ち着け。
5183: 匿名さん 
[2020-05-26 21:23:17]
>>5175 匿名さん
私はうまく売れれば不動産で20億ぐらいあります。借入は7億ぐらいです。
5184: 匿名さん 
[2020-05-26 21:26:10]
多少の援助はありますが、親から相続したものではありません。
5185: 匿名さん 
[2020-05-26 21:44:58]
>>5179 匿名さん
田園調布出身で今は南麻布に住んでいますよ!
どちらも一丁目ですが、、、
東急沿線城南山手エリアも港区3A+六本木もそれぞれ違った良さがあると思います。
どちらの方が高級なのかは一概には言えませんね。趣味の問題になると思います。
5186: 匿名さん 
[2020-05-26 22:12:13]
体脂肪何%ですか?
いやね、いくらいいとこ住んでてもデブでは全くうらやましくないんですよ
40代以上でも12%以下でトライアスロンやるくらいの人ならかっこいいとは思うけれど
5187: 匿名さん 
[2020-05-26 22:17:29]
時代と共に周りが変わったりもするし
年齢と共に感性も変わったりもするし

外から見てると凄いけど
中に入るとフツーだなって事もあるし
外から見てると良くなさそうだなってところが
案外便利だったり
自分はどっちでもいいけど嫁や子供が喜ぶなら
こっちが正解なんだろうって事もあるだろうし
嫁一人が満足しただけで俺はなんもメリットねえってことも
中にはあるだろうし

もっと金があるならここがいいけど
そこまでないならあっちのがいいとか
いろいろあらぁな。
5188: 匿名さん 
[2020-05-26 22:19:08]
>>5186
>体脂肪何%ですか?
>いやね、いくらいいとこ住んでてもデブでは全くうらやましくないんですよ

ぎくっ。
5189: 匿名さん 
[2020-05-26 22:23:34]
カステラはぺちゃんこにして食べたらカロリーゼロです。
5190: 匿名さん 
[2020-05-26 22:27:54]
体調管理や健康を気にしてヘルシーライフスタイルを送っているのは都心住みだろう。
高級マンションだと建物内にプールやジム完備で忙しくても毎日運動できるし、近所にはヘルシー志向の専門ショップやオーガニック食材の手に入る店も多くあり便利。
一方の郊外住みだと、家の中で自堕落な生活でデブも多そう。ストレス溜まってタバコ吸ったりろくなヘルシー専門店も少なく不便で不健康そうだ。
5191: 匿名さん 
[2020-05-26 22:49:08]
>>5185 匿名さん
150坪の自宅は?
5192: ご近所さん 
[2020-05-26 22:49:43]
なんか郊外に住むメリットないよねー。土地が安い分広い家が建てられる、っていうのはもちろんあるけど、予算に余裕のある富裕層は別に都心に広い家建てられる予算あるし、その他に郊外に住むことのメリットって何?普段は都心に住んで、ヘルシーな生活を送り、週末は軽井沢の広い別荘でゴルフやBBQ三昧というのが、中途半端な狭さの郊外戸建てに全く興味が湧かない理由ですねー。職場が近所とかでもない限り郊外に住む理由が全く見付かりません。自分の車の整備ができる正規ディーラーも港区にしかないし、お気に入りの美味しいレストランや美容院、スパのあるホテルも都心だし郊外に行く理由もないしなー。港区で生活が完結してると改めて時間しましたw
5193: 匿名さん 
[2020-05-26 23:06:41]
>普段は都心に住んで、ヘルシーな生活を送り、週末は軽井沢

軽井沢によく行くなら、関越近い練馬区とかの方が便利ですよ。新幹線のほうが早いのでそれなら東京駅利用でしょうけど。
5194: 匿名さん 
[2020-05-26 23:36:52]
個人的にですが、年に数回は海外に行くので、品川駅や羽田空港に近い城南五山エリアは高台の一低住専エリアだし最高の立地です。逆に港区はマンション街で落ち着かないですし、かといって山手線外側とか都落ちなので、城南五山はちょうどいい塩梅なんです。また品川駅の再開発やリニア中央新幹線の新駅開業など益々発展していくでしょうが、高輪から城南五山エリアは厳しい住居規定があるので近隣に高いビルも建てられず、静かで良好な住環境が守られ続けます。こんなバランスのいいエリアは滅多にないので、大事に住み続けていこうと思います。
5195: 匿名さん 
[2020-05-26 23:41:30]
>>5194 匿名さん
そういう海外によく行く人にとっては、南平台や松濤はちょっと不便でしょうね。
5196: 匿名さん 
[2020-05-26 23:42:44]
>>5130 匿名さん
>都心に用事がないのに都心に住む必要あるのか?

こいつホンマ滑稽やわw
都心に住んでれば郊外なんて行かんし、一生都心に来るなよw
5197: 匿名さん 
[2020-05-26 23:44:32]
一生世田谷区や大田区で満足な人生…嘲笑
5198: 匿名さん 
[2020-05-27 00:17:04]
港区住民だったし都心勤務数十年だけど、都心のメリットが今一分らなかった。買物も店に行っても品揃えが少なくネットか郊外店。車もすぐ停められない。都心じゃ窓開けてピアノも弾けない。オペラやバレエ見るのに文化会館やサントリは飽きた。みなとみらいや人見記念等郊外が充実している。病院も食事もスーパーも然り。
羽田は都心と同距離だが今更出張もない。前からlyncで国際会議やるしテレワークもシンクラで定着。(飛行場やJR近くという発想自体貧乏臭い)
軽井沢にも家あるけどコロナで自粛のこの時期、自宅庭の四阿でも十分リラックスできた。自由ヶ丘で酒飲んでも徒歩で帰れる家は最高。先祖が眠る九品仏の墓も徒歩。ベントレーやパナメーラは下品なので敢えてボルボやマセラティに乗るのはその方が知的だから。休日に多摩川べりをジョギングやサイクリング、田園クラブでテニスをしつつ、下駄代わりに乗りこなすのが田園調布流だ。(大型二輪、ヨット、登山を趣味とする人も多い)
過疎化、年寄りだらけという人は現地を見たことない地方出身者だろう。
デブや運動音痴にはおよそ似つかわしくない街でもある。
5199: 周辺住民さん 
[2020-05-27 00:23:30]
>>5196 匿名さん

関西人は尼崎で酒でも飲んでろ。
5200: 匿名さん 
[2020-05-27 00:35:19]
>過疎化、年寄りだらけという人は現地を見たことない地方出身者だろう。

地方出身者はキミw まあ田園調布なんか住んじゃうのは田舎っぺの憧れなんだろうかw
記事よく読みなさい。

「田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」
https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/
5201: 匿名さん 
[2020-05-27 00:39:50]
>ベントレーやパナメーラは下品なので敢えてボルボやマセラティに乗るのはその方が知的だから。

ベントレーが下品?初耳だわw
今イギリス女王の御料車はロールスではなくベントレーですけど?下品ですか?w
それから、ボルボやマセラティに乗るのはその方が知的とは?
マセが知的?あの妖しさは知的からは一番遠いんだが?
知的(というイメージ)ならアウディだろうに。
あなたの書き込みはいつも視点がズレてて的外れで、もしリアル田園調布住みなら、そこの民度の低さに辟易する。やっぱり郊外は民度、属性、家庭環境、学歴など全てにおいて都心とは比較にならない低レベルでがっかりだわ。
5202: 匿名さん 
[2020-05-27 00:48:13]
>敢えてボルボやマセラティに乗るのはその方が知的だから。

知的なイメージとか、イメージで車選ぶとかどんだけ世間体気にしてんだ?
男なら、男だよな?このエンジン音がたまらないとか、加速、乗り味、デザインで選べよ。
これまでフェラーリはもちろん色々な車に乗ってきたけど、ここ数年はアストンで落ち着いた。写真は転載禁止で。
まさに大人のためのスーパースポーツ。フェラーリのエンジンと、ロールスの内装を併せ持つと言われる最高の車だよ。ま、妄想くんは実物見たこともないだろ。親戚住んでるから田園調布たまに行くけど、あの辺りはポルシェあたりが精々だからな、って実際は千葉か群馬あたりにでも住んでるニートだろw
知的なイメージとか、イメージで車選ぶとか...
5203: 匿名さん 
[2020-05-27 00:59:35]
>デブや運動音痴にはおよそ似つかわしくない街でもある。

その親戚は夫婦で食べ歩きが趣味で、旦那は高血圧で結構なデブだが?田園調布、おたく本当に知ってんの?怪しいなあ・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる