東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

5201: 匿名さん 
[2020-05-27 00:39:50]
>ベントレーやパナメーラは下品なので敢えてボルボやマセラティに乗るのはその方が知的だから。

ベントレーが下品?初耳だわw
今イギリス女王の御料車はロールスではなくベントレーですけど?下品ですか?w
それから、ボルボやマセラティに乗るのはその方が知的とは?
マセが知的?あの妖しさは知的からは一番遠いんだが?
知的(というイメージ)ならアウディだろうに。
あなたの書き込みはいつも視点がズレてて的外れで、もしリアル田園調布住みなら、そこの民度の低さに辟易する。やっぱり郊外は民度、属性、家庭環境、学歴など全てにおいて都心とは比較にならない低レベルでがっかりだわ。
5202: 匿名さん 
[2020-05-27 00:48:13]
>敢えてボルボやマセラティに乗るのはその方が知的だから。

知的なイメージとか、イメージで車選ぶとかどんだけ世間体気にしてんだ?
男なら、男だよな?このエンジン音がたまらないとか、加速、乗り味、デザインで選べよ。
これまでフェラーリはもちろん色々な車に乗ってきたけど、ここ数年はアストンで落ち着いた。写真は転載禁止で。
まさに大人のためのスーパースポーツ。フェラーリのエンジンと、ロールスの内装を併せ持つと言われる最高の車だよ。ま、妄想くんは実物見たこともないだろ。親戚住んでるから田園調布たまに行くけど、あの辺りはポルシェあたりが精々だからな、って実際は千葉か群馬あたりにでも住んでるニートだろw
知的なイメージとか、イメージで車選ぶとか...
5203: 匿名さん 
[2020-05-27 00:59:35]
>デブや運動音痴にはおよそ似つかわしくない街でもある。

その親戚は夫婦で食べ歩きが趣味で、旦那は高血圧で結構なデブだが?田園調布、おたく本当に知ってんの?怪しいなあ・・
5204: 匿名さん 
[2020-05-27 01:01:42]
まあ車は好き好きだから、一々難癖付けるつもりはなかったが一言(ウソの話が)余計だね。
ならば、こちらも一言だけ。

「なんだ、地下駐車場じゃん。所詮集合団地住まいか」
5205: 匿名さん 
[2020-05-27 01:05:38]

俺より金持ちはいなさそう 

5206: 匿名さん 
[2020-05-27 01:07:25]
>「なんだ、地下駐車場じゃん。所詮集合団地住まいか」

脊髄反射しちゃって恥ずかしいねえ郊外くんはw
そこはホテル駐車場。自宅ガレージに収まりきらないから近くに定期で借りてる。
千葉みたいな田舎じゃあ青空駐車場はタダだろうから羨ましいよw
下品なベントレーだっけなwそれ言うならオタクの存在自体が下品だよw
5207: 匿名さん 
[2020-05-27 01:15:40]
>「なんだ、地下駐車場じゃん。所詮集合団地住まいか」

それはちょっと思っちゃう部分もあるわね!(^^)!

最初からそういうテイで語ってるならいいけど、散々いきり倒してだと

拍子抜けしちゃう人もでてくるかもね


いや、ホテルの駐車場借りてる設定でも実際に借りてるのでもどっちでも凄いとは思うんだけどね。


次はホテルスペース借りてる側の気持ちでも書こうかね
5208: 匿名さん 
[2020-05-27 01:20:02]
全てに論破される郊外くんw
デブな田園調布住民はいるし、老人だらけで地価も暴落なのは記事の通り。
だから何も知らず妄想で書いたってすぐバレるんだよw
都心に楯突くなんて百万年早いんで、一昨日来やがれw
相手にならないので以降はスルーするんで。
ベントレーが下品、マセラティが知的?とか言ってる情弱で笑わしてもらったわw
5209: 匿名さん 
[2020-05-27 01:23:26]
>全てに論破される郊外くんw
>デブな田園調布住民はいるし、老人だらけで地価も暴落なのは記事の通り。
>だから何も知らず妄想で書いたってすぐバレるんだよw
>都心に楯突くなんて百万年早いんで、一昨日来やがれw
>相手にならないので以降はスルーするんで。
>ベントレーが下品、マセラティが知的?とか言ってる情弱で笑わしてもらったわw

南無
5210: 匿名さん 
[2020-05-27 01:34:04]
ここで田園調布推しの人ってロクなのがいないよね。

>都心に用事がないのに都心に住む必要あるのか?
>高級住宅地域がこれらの業種が引き寄せるのよ。その代表が田園調布や成城。

とか書いてた大アホもいたしw
明治屋とか紀伊国屋とか、スーパーもレベル低いしね郊外店舗は。
そもそも世田谷だの大田区だの日常生活に全く行く必要のない場所だから。
逆に、港区に来ないで生活できるってどんだけ貧相な生活送ってるのかね?
ホテルにも行かない、デパートにも行かない、観劇やコンサートにも行かない、
新幹線や飛行機も使わない、ただ庭いじりの毎日か?
全く興味ないそんな退屈な人生。
5211: 匿名さん 
[2020-05-27 01:35:29]
>>5203
勿論田園調布の全員がアスリートの訳はない。元都知事も日銀総裁、元電電公社総裁、息子の日本一のIT企業の元社長(いずれも地元)ですら、田園テニスクラブでテニスに汗を流していた。うちの家系も代々メンバだ。今は大分会員も減り、あそこは低地だからいずれ東急の意向でマンションに変わる懸念がある。
 スポーツ選手や芸能人も好んで住みたがるが(一時期は江川夫婦の散歩姿や一茂の小学生時代も知っているが)そんなことはどうでも良い。街の文化としてそういう嗜みはあるということ。
5212: 匿名さん 
[2020-05-27 01:36:49]
田園調布アゲ派、港区アゲアゲ派、車派、タクシー派、アウトドア派、ブランド派、アウトドア派、アジア好き・欧州好き、マンションvs戸建て、私立vs国立、重厚長大vsベンチャー

いろんなジャンルでいろんな争いがあるけれど、どのポジションになろうとも
こういう風にはなってはいけないという見本を見れた気がしますね
5213: 通りがかりさん 
[2020-05-27 01:38:11]
田園調布に住む人と都心に住む人を比べると、都心に住む方(特に>>5210)は偏差値30くらい低い感じだな。
5214: 匿名さん 
[2020-05-27 01:38:37]
>ここで田園調布推しの人ってロクなのがいないよね。

確かに。以前、田園調布に親から相続した150坪の家があるってドヤってた輩、画像アップしろって言ったらなんだかんだ言い訳して逃亡。情けねえ奴しかいないのかね郊外にはw
5215: 匿名さん 
[2020-05-27 01:43:29]
>田園テニスクラブでテニスに汗を流していた。

私は長いこと、麻布の東京ローンテニスクラブの会員ですが、各国大使や上皇后ご夫妻もメンバーですが、田園テニスクラブ?って皇族方もお見えになるんですか?聞いたことないのですが?まあ郊外のテニスクラブって感じですよね?敢えて名前書くほどのものですかね。それがいわゆる郊外庶民クオリティと言われてしまう所以なのではw
5216: 匿名さん 
[2020-05-27 01:44:44]
>都心に用事がないのに都心に住む必要あるのか?

マンション論議でこれは思う感じる時があるねー。
特に、車も手放して、会社への通勤が便利とかいうタイプね。

都心に住んであれをやりたい、これを見たい、あそこに行ってあの輪に入りたいって方向の理由なら分かるけどね。あとは20代でバリバリ働いて自分の基礎を作りたい、とかね。

でもそうじゃなくて中高年で車も何も手放して会社に近いからとかってのは
ちょっと弱気すぎる気がするね。


>高級住宅地域がこれらの業種が引き寄せるのよ。その代表が田園調布や成城。

こっちはよく分からん。
5217: 匿名さん 
[2020-05-27 01:56:33]
あらら、郊外さん、また論破されちゃったみたいねw
皇族の名前が出てきちゃうとねー、江川だの一茂だの出してみても、は?で終わりだわなw
はい、郊外さんガンバ!
5218: 匿名さん 
[2020-05-27 02:40:14]
金持ち喧嘩せずかとか上品とかって思ってたけどそうでもなさそうだな。
どちらも余裕なさすぎ。頭冷やして翌日自分のレス読んでみ。成金っぽく見えて結構恥ずかしいぞ。

普段そういう素振りを全く出さない人も、本心では俺はこんなに凄いところ住んでる!こんな車乗ってる!あそこに住んでる奴は田舎者!貧乏人!って言いたくて堪らないんだなってことはよくわかった。
5219: 匿名さん 
[2020-05-27 05:38:05]
>>5210 匿名さん
港区にデパートなんてないでしょ
5220: 匿名さん 
[2020-05-27 06:22:49]
>>5219 匿名さん

単なるデパートというより六本木ヒルズや東京ミッドタウン、表参道ヒルズ、お台場のデックスやアクアシティなど、大規模ショッピングモール沢山ありますね。田園調布周辺だと玉川高島屋SCしかないから週末激混みだよね、パーキング入れない。逆に週末は都心は静かです。
5221: 匿名さん 
[2020-05-27 06:41:54]
そんなのありがたがるなよ
5222: 匿名さん 
[2020-05-27 06:44:21]
ありがたい?っていうか単に沢山のお店が一つ屋根の下に揃ってるモールって便利ですよ。世田谷には無いだろうけどw
5223: 匿名さん 
[2020-05-27 07:01:06]
自由が丘デパート、昭和感がたまらんw
5224: 通りがかりさん 
[2020-05-27 07:07:59]
下品な奴らが自分と違う意見を罵り、相手を罵倒し、自分やその周辺がいかに凄いかを自慢するスレになってるな

俺のような最高級地域ではない普通のマンション住みは議論に参加することすらできないのか?

最高の高級住宅地の定義を考えてみる

0.大前提
範囲は東京、議論にあたり除外できないのは、港区3A、番町、城南5山、田園調布。東京都民の多くが高級住宅地と考える有名な場所である。
マンションが存在することは否定しない。マンションがないなんて、田園調布の一部ぐらいでしょ

1.高級住宅 ≒ 高額住宅
2.高級住宅地は、高級住宅が集まる場所
3.物件の平均価格が高い方がより高級(地価や坪単価ではない)
4.狭くて安価な住宅が混在する地域は除外したい(ミニ戸建て、平均の広さが80平米にも満たないマンション)
5.最高級が最高の場所とは限らない(大好きな飲食店が高額店とは限らないのと同様)

車がどうとかは関係ないよね
ジョギンクや散策が皇居周辺なのか神宮周辺なのか目黒川なのか多摩川なのかは関係あり
食事や買い物の場所は関係あり
新幹線や空港利用も関係あり

俺が考える最高の場所は、西麻布~南麻布です。大使館が多く警察がウロウロしているなど空気が違います。

次点は、高輪~御殿山。品川駅周辺の再開発で静かな住環境とターミナル駅の便利さを同時に実現できる稀少な場所

田園調布は、興味ないです。

5225: ご近所さん 
[2020-05-27 07:10:54]
東京都心にはデパートも多いですから、外商さんも色々な店舗から来てくれて便利ですよ。うちは昔からお帳場の三越さんですけど。
5226: 匿名さん 
[2020-05-27 07:14:25]
>マンションがないなんて、田園調布の一部ぐらいでしょ

田園調布にマンションありますよ。安い賃貸アパートもある。不動産ネットで調べたら出てきますよ。
5227: 匿名さん 
[2020-05-27 07:22:57]
>高級住宅地域がこれらの業種が引き寄せるのよ。その代表が田園調布や成城。

私は自分で運転するのが好きなので、フェラーリやランボといった車も好きで、国内正規輸入代理店に行きますが、世田谷や田園調布にはメルセデスやアウディあたりのはありますが、イタリア高級車やロールス、ベントレーなどの正規ディーラーは都心、主に港区にしかありません。中古輸入車屋などは環七環八沿いなどに多くありますけどねw。さすが海外ディーラーは店舗出店に上手くマーケティングしてますよ。郊外など二流メーカーしかないからね。
また、妻は観劇が好きで、帝国ホテル横の宝塚劇場や歌舞伎座、上野の東京文化会館、東京芸術劇場、サントリーホールなどにベルリンフィルなど招待されて行くことも多いので、やはり文化度が高く、文化的刺激の多い都心が住んで楽しいのです。郊外など日々退屈だから住んでも数日で飽きそう。敷地もせっかくならローズガーデンやBBQも楽しめる1000坪以上の別荘の方が楽しいし、中途半端な狭さの郊外住宅地は全く興味ありません。都心に広い家買えない人はお好きにどうぞw
5228: 匿名さん 
[2020-05-27 07:27:58]
お金があって、広い土地を所有できる富裕層なら都心が最良に決まっている。東京都心には世界でもトップクラスの最高のモノ人カネは都心に集まっているんだから。
車で10分で行ける、例えば銀座のデパートに寄ってからロオジエに行くとか久兵衛行くとか、ニューオータニのトゥールダルジャンで鴨食べたいとか、フレンチやイタリアンの名店は港区界隈に多いですからね。またワールドクラスのホテルはみな都心ですし、極端に言うと港区内で生活は完結できますので、あとはたまに銀座・日本橋(中央区)と渋谷東急本店・恵比寿・広尾(渋谷区)などに行くぐらい。世田谷とか大田区などまで行く必要ないですから。能力もなくて、仕事以外は家に引きこもってるような隠居生活なら世田谷でも山奥でもどこでもいいんでしょうが。
5229: 匿名さん 
[2020-05-27 07:33:04]


>>5130 匿名さん
>都心に用事がないのに都心に住む必要あるのか?

逆に都心に来ない富裕層なんているのか?一流の最高峰のものは全て都心にあるのにw
デパートの外商がいるから住んでるのは郊外でもいいとしても、最高級レベルの割烹、懐石、寿司、天麩羅、フレンチ、イタリアンなど全て都心の店が一番だし。そういうところに無縁な庶民が住むのが郊外って言いたいのか?全く自虐ネタだなw
5230: 匿名さん 
[2020-05-27 07:36:52]
>>田園テニスクラブ?って皇族方もお見えになるんですか?聞いたことないのですが?

上皇、皇太后が田園コロシアムの試合に臨席されているし。若かりし頃は何度も来られている。皇族との関係は詳細は言えないが、親は名前で呼ばれる中の一人とだけ言っておく。
軽井沢もそうだが、それを郊外と馬鹿にするなら君は余りにも無知すぎだし不遜にも程がある。那須も葉山も皆田舎になる。


>>画像アップしろって言ったらなんだかんだ言い訳して逃亡。

そもそもプライバシーをアップするようなお間抜けではない。バカか?お前は
5231: 匿名さん 
[2020-05-27 07:44:12]
>バカか?お前は

いきなり赤の他人にその言葉遣い。田園調布には品がない人が多いようですね。
もしかして、わざと品位を貶めているのかな?みっともないから止めたほうがいいですよ。
5232: 匿名さん 
[2020-05-27 07:47:39]
>>5230 匿名さん
>詳細は言えないが、親は名前で呼ばれる中の一人とだけ言っておく。

そんな必死に顔真っ赤にしちゃってみっともないw
しかも、美智子さまは皇太后ではなく上皇后ですよ。
皇太后と言うなら、昭和天皇妃であった香淳皇后のことですので。
そんな失礼な間違い平気で書くとか、やっぱり庶民の町なんですね田園地帯は(笑)
5233: ご近所さん 
[2020-05-27 07:49:22]
郊外なんかに住むメリットないよねー。土地が安い分広い家が建てられる、っていうのはもちろんあるけど、予算に余裕のある富裕層は別に都心に広い家建てられる予算あるし、その他に郊外に住むことのメリットって何?普段は都心に住んで、ヘルシーな生活を送り、週末は軽井沢の広い別荘でゴルフやBBQ三昧というのが、中途半端な狭さの郊外戸建てに全く興味が湧かない理由ですねー。職場が近所とかでもない限り郊外に住む理由が全く見付かりません。自分の車の整備ができる正規ディーラーも港区にしかないし、お気に入りの美味しいレストランや美容院、スパのあるホテルも都心だし郊外に行く理由もないしなー。港区内で生活が完結してると改めて実感しましたw
5234: 匿名さん 
[2020-05-27 07:59:07]
>>5233 ご近所さん

ですよね。敢えて中途半端な郊外に住むメリットって何なんでしょうね?
しかも「バカか?お前は 」などの言葉遣いから察するに、育ちも悪く頭も悪そうな低学歴丸出しの郊外さんのご近所なんて絶対避けたいですね。
5235: 匿名さん 
[2020-05-27 08:00:52]
>親は名前で呼ばれる中の一人とだけ言っておく。

親は親は親は・・・・スネ夫は黙ってな。
5236: 匿名さん 
[2020-05-27 08:11:12]
皆さん早起きですねー、そしてまた田園さんが論破されてるよw
この人M体質なんですかね?田園コロシアムの試合に臨席?皇族方はただ見に行くだけなら有明テニスの森とかにも行かれるだろうし、名誉メンバーである麻布の東京ローンテニスクラブとは格が違いすぎ。たかが郊外の一テニスクラブごときが分をわきまえろってのw
5237: 匿名さん 
[2020-05-27 08:13:59]
何を出しても全く都心に敵わない田園調布などの郊外住宅地。最高級は都心エリアっていい加減学びなよ、君たち郊外はどう足?いたところで、所詮は都心に土地買えない人向けの、二流の新興住宅地なんだからさ。はい、さいならw
5238: 匿名さん 
[2020-05-27 08:14:37]
足掻いたところで、
5239: 匿名さん 
[2020-05-27 08:23:20]
>育ちも悪く頭も悪そうな低学歴丸出しの郊外さん

プライドだけは一流のスネ夫だろ。引きこもりのくせに自己承認欲求の高いただの構ってちゃんだから放っておけばいい。部屋から出ないから地元以外のことはさっぱり無知。港区などには縁もゆかりもない、妄想で書いてるだけのただのニートだろう。スルー対応で。
5240: 匿名さん 
[2020-05-27 08:54:03]
まあまあ、世田谷など郊外も悪くないですよ。不便だけど都心のベッドタウンなんだから。
真面目な話、1-2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょ。
ギュウギュウの満員電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。
安かろうとも、自分はとても住みたくないですが。
5241: 匿名さん 
[2020-05-27 09:07:20]
六麓荘みたいな広い家建てようと思ったら都心には土地がないんですよ
5242: 匿名さん 
[2020-05-27 09:10:51]
>>5241 匿名さん

あるけどむちゃくちゃ高いよ。白金の旧服部邸は1万2000坪あるし。
それに六麓荘の地価なんて坪50万もいかないだろ?
都心の住宅地でいいところはその20倍ぐらいするから。
5243: 匿名さん 
[2020-05-27 09:18:25]
>都心の住宅地でいいところはその20倍ぐらいするから。

麻布とかの50坪の土地の価値は、芦屋六麓荘なら1000坪に相当ってことだね。
自分ならそんな不便な関西エリアより、軽井沢の1000坪のほうがありがたいけどね。
5244: 匿名さん 
[2020-05-27 09:26:24]
>>5242 匿名さん
値段の問題じゃなくてそもそも出物にならないのよね。孫正義ですら麻布で900坪、白金で2000坪が限界。出物がこの程度の土地しかない。
5245: 匿名さん 
[2020-05-27 09:51:29]
広いところをもとめれば田園調布でも無理

多摩の山林でも買って利用転換するぐらいしか無理でしょ

それに、どんなに広い豪邸が建っていても、1件や数件だけなら高級住宅地とはいえない

ひろさ自慢をしたいだけなら、田舎スレでやってね
5246: 匿名さん 
[2020-05-27 09:58:43]
広さ自慢をしたいのではなくて単に都心は出物が無いと言ってるだけよ。人生は短いからそんなに待てない。結果として広い土地を確保しやすい田園調布や成城が人気になるという話です。
5247: 匿名さん 
[2020-05-27 10:24:59]
田園調布、なかなか売れないという話を聞いています。人気なの?
5248: 匿名さん 
[2020-05-27 11:23:40]
お前ら全員

馬鹿な事ばかり言ってると

形変えるぞ!
5249: 匿名さん 
[2020-05-27 11:24:10]
俺が本当の事を教えてやるよ
5250: 匿名さん 
[2020-05-27 11:24:54]
いいか

田園調布派も都心派も

よく聞けよ

5251: 匿名さん 
[2020-05-27 11:25:35]
マジで俺が本当の事を教えてやるからな

5252: 匿名さん 
[2020-05-27 11:27:36]
田園調布の金持ちの息子が

そのまま田園調布に住むのは1割と思え。
5253: 匿名さん 
[2020-05-27 11:29:33]
麻布~~町の金持ちの家で育った息子が

麻布~~町に自力で住む確率は0%だ。

これが現実だぞ。
5254: 匿名さん 
[2020-05-27 11:30:55]
広尾の豪邸で育った息子が

嫁をもらって広尾に住める確率も極めて低い。

これが今の世の中だぞ。
5255: 匿名さん 
[2020-05-27 11:32:55]
番町の豪邸で育ったものが

自力で番町に家を建てるってのもほぼほぼ無理なんだぞ。

絶対無理とまでは言わないが、ほぼほぼ無理だからな。
5256: 匿名さん 
[2020-05-27 11:34:12]
高級住宅地論争でアホなこと言ってるのも楽しいだろうが

ある程度現実も見て語れよ。

5257: 匿名さん 
[2020-05-27 11:37:42]
日比谷出て東大行って官庁勤務
幼稚舎から慶応で通して上場企業勤務

豪邸で育ってもこんなレベルじゃ
援助なく自力で近所に家を買って住むってのは無理だからな

5258: 匿名さん 
[2020-05-27 11:40:08]
高級住宅地育ちの子供たちが大人になって

自力で同じエリアに住んでる確率はお前等が思ってるより遥かに低いからな

それを忘れるなよ

5259: 匿名さん 
[2020-05-27 11:43:25]
高級住宅地で育った子供が高級住宅地に住めるのは
親の跡を継いだ場合がほとんどだからな。
5260: 通りがかりさん 
[2020-05-27 11:46:19]
だから何?
自力で簡単にはすめないから豪邸なんでしょ。
高級住宅地には豪邸がいっぱい。
だから自力で成り上がったら自分で住みたくなるのでは?

誰でも買えるならうらやましくもなんともない
5261: 匿名さん 
[2020-05-27 11:46:30]
また、青山の一等地で育った息子が
自力で青山に住める確率は極めて低いし
青山にそのまま住みたいかどうかもまた別の話だからな
5262: 匿名さん 
[2020-05-27 11:46:56]
東京ってのはそういうところだからな
5263: 匿名さん 
[2020-05-27 11:47:57]
若葉は住宅地語る前に
まずはそのおしめをとること
それが大事
5264: 通りがかりさん 
[2020-05-27 11:51:45]
俺の知り合いには、3Aや番町の豪邸や凄いマンションで育って、近くに普通のマンションを買っているのが結構いるよ。やはり住み慣れた近くは居心地がいんだろうね。
あと、郊外は都落ち気分でいやというのもあるでしょう
5265: 匿名さん 
[2020-05-27 12:01:25]
港区内の戸建て中心の高級住宅街では麻布永坂町が別格だね。次が南麻布四丁目、白金四丁目、高輪四丁目あたりかな。
赤坂一丁目、六本木一丁目、三田二丁目あたりも素晴らしく高級感あふれる街並みだけど、基本的に戸建てではなく高級マンション街。
5266: 匿名さん 
[2020-05-27 12:16:22]
このスレを読んでいると、広い土地が分筆されて狭小戸建が増え普通の住宅地域に落ちていく高級住宅地域が増えてるのと同じく、そこに住む住民の質もずいぶんと落ちている印象を持つ。もう湾岸と変わらないだろうな。
5267: 匿名さん 
[2020-05-27 12:22:00]
>このスレを読んでいると~~~そこに住む住民の質もずいぶんと落ちている印象を持つ。


おいおいおいおい、鵜呑みにすんなよw


いいか、ポジもネガもどっちも鵜呑みにすんなよ
5268: 匿名さん 
[2020-05-27 12:25:44]
>俺の知り合いには、3Aや番町の豪邸や凄いマンションで育って、近くに普通のマンションを買っているのが結構いるよ。


知り合いや知り合いの知り合い自慢は虚しいだけなんでみんな頑張ろう。
5269: マンコミュファンさん 
[2020-05-27 13:37:08]
先日、高速飛ばしてたら、カイエンターボが全力で逃げるんだけど、ドン亀のくせに追い越し車線を譲らないんだよね。

遅いクルマは、スーパーカーに道を譲るように!!
5270: 匿名さん 
[2020-05-27 14:50:30]
俺、追い越し車線制限速度で走るのが趣味なんだよね

後ろのやつがイライラして煽ってくると、メシウマw

5271: 匿名さん 
[2020-05-27 15:08:07]
>>5265 匿名さん
赤坂一丁目、六本木一丁目はビル街で住むところじゃないでしょう。三田二丁目とはぜんぜん違いますよ。
5272: 匿名さん 
[2020-05-27 15:27:59]
>>5271 匿名さん

その辺は好みもあるし、性差や年齢によるものもあるからね。

港区でも広尾方面、青山方面、六本木方面、麻布方面等も好み分かれるしね。

マンコミュ界隈では昔の名残で三田もそこそこ評価高くしてる人もいるし
一方で首都高より海方面の三田や湾岸ラインには全く興味がない人も多いね。
5273: マンション検討中さん 
[2020-05-27 15:48:15]
赤坂のアメリカ大使館裏手のホーマットはアメリカ人の富裕層が住んでるらしい
赤坂一丁目や六本木一丁目に住んでるのは欧米の富裕層(大富豪ではなく)と
外資系勤めで所得が高い少数の日本人
5274: 匿名さん 
[2020-05-27 16:21:33]
>>5271 匿名さん
思いつくだけでもレジデンスはけっこうありますよ。
ホーマットバイカウント、パークコート赤坂桜坂、アークタワーズ、泉ガーデンレジデンス、サイオン桜坂、仙石山森タワーレジデンス、六本木ファーストプラザ、アークフォレストテラス、パークコート六本木ヒルトップ、ザレジデンス六本木など。同じ尾根道エリアの虎ノ門、麻布台も入れるともっとたくさんの高級レジデンスがあります。
5275: 匿名さん 
[2020-05-27 17:18:46]
分譲・賃貸ともにけっこうマンションありますねー。アークヒルズだとか高いビルやホテルが多くて住む感じしないですけど、外国の方なんかはいいのかな。街中は好きなんですが、高いビルが林立しすぎてて好みではないですね。空が無いと言うか、低層住宅地の方が空が広く見えて気分が良くなります。
5276: マンション検討中さん 
[2020-05-27 17:36:31]
住宅街ではないし住む人を選ぶ地区だよね
高層ビルと住宅が混在している地区としては整然とした街並みで良いと思います
たいていそういう地区は雑居ビルや小さいマンションが雑に乱立しているものだけど
赤坂一丁目・六本木一丁目エリアは整然としています
5277: 匿名さん 
[2020-05-27 17:50:21]
白金に決まってんじゃん!
5278: 匿名さん 
[2020-05-27 18:02:03]
都心は土地が希少なので、利便性最優先だと必然的にマンション街、それも高級というより高額マンション街になりますが、それはこのスレ対象となる高級住宅地とは異なった地域であると思います。その点を踏まえて、これまでに議論され選抜された以下の厳選エリアから、最高の都内住宅地について語りましょう。

>A+クラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・
5279: 匿名さん 
[2020-05-27 18:02:49]
確かに整然とした街並みで、どこかとは大違いです。しかし大手町・丸の内ほどではないですが住むところという感じがしない。高級住宅地ではなく高級マンション街ですね。
5280: 匿名さん 
[2020-05-27 18:08:41]
過去レスを参照すると、高級住宅地の定義としては、ビルや高層建築の多い都内で住宅地として快適な環境レベルを維持するため、低層住居専用エリアであることが望ましい。また数軒、すごい豪邸があるというような住宅地は各地に存在しますので、最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリアで。更にできれば山手線やメトロまで徒歩圏で、かつ高台など交通量が少なく閑静なエリアが理想的。そういう都内エリア限定で語りましょう。
5281: マンション検討中さん 
[2020-05-27 18:14:32]
まず高級住宅地の代名詞であるプレシャスドーナツが出店してるかどうかで見れば良くないか。
5282: 匿名さん 
[2020-05-27 18:18:43]
>>5281 マンション検討中さん

プレシャスドーナツ?基本概念ですが、第1種低層住居専用地域には、飲食店舗は規制で出店できません。逆に言えば、そういうお店などが存在しまい街こそ高級住宅地です。飲食店には歩いて行ける程度の距離感というのが適切なのでは?
5283: 匿名さん 
[2020-05-27 18:21:41]
山手線やメトロはないけど、練馬区最強ならここ。
区画も300坪単位で公園目の前で環境も最高。
山手線外側エリアでは家の規模、環境ともに最高の住宅地かと。
山手線やメトロはないけど、練馬区最強なら...
5284: 匿名さん 
[2020-05-27 18:44:52]
>>5283 匿名さん

石神井六丁目ですね。確かに、世田谷とか田園調布あたりより土地も広いし家も広いし目の前に咲く春の桜並木も綺麗ですよ。でも立地がなあ・・山手線内エリアだったら最高だろうけど300坪の土地だけで15億円とか越えちゃうだろうし・・
5285: 匿名さん 
[2020-05-27 19:00:58]
>>5280 匿名さん
>> 最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリア

すごくハードル高いですね。南麻布4丁目も数十軒は立ち並んでないんじゃないでしょうか。いいとこ十軒ぐらいでマンション、また数軒でマンション、でしょう。南麻布は低層住居エリアじゃないですけど。
5286: マンコミュファンさん 
[2020-05-27 19:12:59]
クロス円、大噴火!!

想定外…
5287: 匿名さん 
[2020-05-27 19:20:55]
私の実家は高級住宅街でもなんでもないけど、600坪以上の広さで坪150万円ぐらいの場所です。100坪ぐらいでよいので、高級住宅街には憧れますね。
5288: 匿名さん 
[2020-05-27 19:23:30]
>>5287 匿名さん

でーらーえーがや
5289: 匿名さん 
[2020-05-27 19:24:29]
どこか知っとう?
5290: 匿名さん 
[2020-05-27 19:25:12]
だべ?
5291: 匿名さん 
[2020-05-27 19:31:14]
>>5287 匿名さん
ちなみに、兄弟多いし相続税考えたら大して残らないし、なので兄弟で分けてもらえるように話していて私の手元には何も残らない予定です。
5292: 匿名さん 
[2020-05-27 19:33:33]
自分の分もとっとっと?
5293: 匿名さん 
[2020-05-27 19:52:14]
>南麻布4丁目も数十軒は立ち並んでないんじゃないでしょうか。いいとこ十軒ぐらいでマンション、また数軒でマンション、でしょう。

はい。ですから都内「最高」の住宅地ではないですね。高額なマンションも点在するそこそこの住宅地という感じですね。しかもメトロやバスはありますが、山手線は最寄りにないし、そういう交通利便性の点でもイマイチです。

>南麻布は低層住居エリアじゃないですけど。

それも痛いですね。目の前に高層建築が建つ可能性も高く環境がいいとは言えませんので。
5294: 匿名さん 
[2020-05-27 19:56:10]
>>5280 匿名さん
>最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリア

その条件を満たすエリアとなると、上記リストから選択すると

>松濤1・神山町・池田山・麻布永坂町・白金4・大和郷・目黒区青葉台
という感じでしょうかね。
5295: 匿名さん 
[2020-05-27 19:58:30]
全部有力ではあるけどどこもno.1ではないね。
5296: 匿名さん 
[2020-05-27 20:41:56]
>>5294 匿名さん

麻布永坂町は例の孫さんの900坪豪邸や、ブリヂストン家とあと幾つかの豪邸がある以外は、今は高級マンションになってしまって、数十軒単位で豪邸が建ち並ぶという感じではないのでは?
あと山手線は使えませんね、地下鉄麻布十番駅が近いので問題はないかもですが。
5297: 匿名さん 
[2020-05-27 20:45:24]
目黒の青葉台も一部はいいですが、それなら近隣の鉢山町、猿楽町も低層レジデンス中心ではありますが、というか低層レジデンスの質や豪華さでは、有栖川公園周囲と双璧を成す環境だと思いますがどうですかね?旧山手通りの蔦屋書店やASOのあたりの雰囲気好きです。
5298: 匿名さん 
[2020-05-27 20:58:47]
>>5296 匿名さん
一つ一つの家が巨大すぎて数十軒はないですねぇ。隣接する麻布台や麻布狸穴町は窪地で庶民的ですが、麻布通り挟んだ西側の六本木五丁目は複数の大使館や森ビルの超高級レジデンスを含む高級低層マンションが密集する荘厳な高級マンション街。麻布永坂町はマンションが増えたとはいえ、基本的に戸建て中心の邸宅街で緑深い高台という環境、道路幅員もゆとりがあり、高級住宅街の風格は十分過ぎるほどにあると思います。
5299: 匿名さん 
[2020-05-27 21:05:36]
六本木五丁目だと、鳥居坂の国際文化会館や、東洋英和周辺の少し奥まった辺りの低層レジデンスなど雰囲気いいですよね。麻布永坂町はおっしゃる通り、高台で車通りがなく都心なのに森の静けさというか空気感が違いますね。そういう意味で城南五山の池田山も高台で同じ静けさと重厚感を感じます。都心の高台っていいですね、駅周辺の下界と遮断されている要塞のようで。
5300: 買い替え検討中さん 
[2020-05-27 21:17:42]
麻布永坂町も六本木五丁目も都心の典型的な高級住宅地だとは思いますが、低層住居専用地域でないので、近隣目の前にビルやマンションが建ってしまう可能性もありますね。それだと良好な環境が保持できない可能性も高く、都内最高の高級住宅地かというと?が付いてしまいますね。日照や眺望も大事だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる