東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 07:56:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

5001: 匿名さん 
[2020-05-24 09:07:53]
>東五反田には住みたくありません。

「『私は』東五反田には住みたくありません。」でしょ。主語が抜けてますよ。

不動産を知っている人からしたら東五反田5という住居表示はシンプルにポジティブな印象。
5002: 匿名さん 
[2020-05-24 09:17:32]
目黒区は芸能人の戸建てが多いね。マンション派は港区って感じ
5003: 通りがかりさん 
[2020-05-24 09:38:41]
五反田という住所名が嫌われているのは、まあそうなんだろうね
付近のマンションの名称は、池田山や島津山だったり、東京サウスやグランスカイだったりする

同様に人気がなさそうな駅や住所は
A.海岸、港南…場所がばれると恥ずかしい
B.品川(駅)…高輪や御殿山を使うと高級感
C.上大崎…目黒を使った方がわかりやすい、花房山や長者丸を使うと高級感
D.東…恵比寿や渋谷を使った方がわかりやすい、常盤松、広尾、青山などを使うと高級感
5004: 匿名さん 
[2020-05-24 10:39:17]
>>5000 匿名さん
いいね。私も好きです。大山町から西原三丁目あたりはすごい豪邸が建っていますよね。美味しいパン屋さんとかカジュアルだけど上品なフレンチのお店があって、素敵な街だと思います。
5005: 匿名さん 
[2020-05-24 10:43:40]
>>4903 >>4911 >>4959  他  (全て同一人物さん)

まさに君の人生を描いた話があるよ。 

   https://www.youtube.com/watch?v=mIIZ7nu6Ias
5006: マンション比較中さん 
[2020-05-24 10:55:21]
もはや田園調布など郊外住宅地は、人口減少と都心回帰で人気なく風前の灯。早く売った方がいいだろうと思う。
5007: 匿名さん 
[2020-05-24 11:16:32]
地域が狭すぎて物件数が少なく、売り物もない。当然顧客からの依頼もない。指名買いするのは歴史マニアか、地元の富裕層だけです。扱わない都内の大多数の不動産関係者は東五反田を知らない人だらけです。単なるマイナーな都心住宅地域のひとつでしょう。
5008: 匿名さん 
[2020-05-24 11:21:29]
>>5003 通りがかりさん
3Aだと三井が赤坂8のパークコートにPC青山一丁目って名前付けてたのが不思議だったんだが、赤坂より青山の方がイメージ良いのだろうかね。
5009: 匿名さん 
[2020-05-24 11:43:51]
>>5008 匿名さん
私も不思議に思ってました。あのあたりだとパークコート赤坂新坂と名付けそうですがお向かいにパークハウス赤坂新坂があるし、近くに赤坂新坂パークマンションもあるし、で青山にしたのかな。赤坂より青山がイメージ良い訳ではないと思うので真相は三井の人に聞かないとわからないですね。
5010: 匿名さん 
[2020-05-24 12:20:03]
なんか青山=台地 赤坂=低地ってイメージある。麻布十番や西麻布も低地だよね
5011: 通りがかりさん 
[2020-05-24 12:58:51]
赤坂に低地のイメージはないけどなあ…
それはさておき、どっちかというと青山より赤坂のほうが格上な気がするし、場所ももろ赤坂なのに不思議ですねえ。
赤坂のおやじくささに対して、青山には、若さとかスポーティーとか高級ブランドのイメージがあって、マンションを売りやすいのかも。パークコートは青山1丁目の駅が近いから詐称というわけでもない。
住所か渋谷で、そこは青山じゃないマンションでも青山を名乗るのがいくつかあるようです。青山は人気が高いですね。
でも、俺はそういう名称詐称のマンションには住みたくないです。
5012: 匿名さん 
[2020-05-24 13:15:29]
赤坂見附駅のあたりは海抜7mぐらいですが赤坂も西麻布も低地イメージはないですね。赤坂はアップダウンがはげしいです。麻布十番は全域が10m以下なんで低地イメージですね。
5013: 匿名さん 
[2020-05-24 13:20:16]
名称詐称(笑)はひと昔まえは多くありましたが、マンション名は最寄り駅か住所しかダメになったので今はありません。これ名称詐称じゃないの?と思ってもそれが徒歩20分の最寄り駅だったりします(笑)
5014: 匿名さん 
[2020-05-24 14:25:34]
1980年代頃までは青山は全然ブランドではなかった。
勿論、赤坂などよりずっと格下。
高輪、三田などの方がはるかにブランド力があった。
5015: 匿名さん 
[2020-05-24 14:36:44]
>>5009 匿名さん
赤坂の方が住宅地としては高級なのに青山とつけたのはなぜだろうと思ってたんだけど、同じこと思う人がいたんだ。
5016: 周辺住民さん 
[2020-05-24 14:56:59]
> 1980年代頃までは青山は全然ブランドではなかった。

時代で変わっていくのでしょうね。ほんの100年前まで世田谷だの田園調布だのは、田んぼと原生林だったんだから。またこのところ、なぜかこの高級住宅地スレにそぐわないのに、名前の出ている麻布十番も、駅やヒルズができるまでは陸の孤島でマイナーだったが、今ではオシャレなイメージまで付いたようだし。雨ですぐ冠水するような駅近には住みたくないものだが、確かに商店街は便利だし、韓国大使館が近いから前は焼肉屋と、あとは老舗の蕎麦屋ぐらいしかなかったが、今は美味しいイタリアンやフレンチなどレストランも増えて、広尾や西麻布と並び散歩でふらっと行ける店選びが楽しくなった。
5017: 周辺住民さん 
[2020-05-24 15:00:46]
いずれにせよ、街が活性化するのはいいことですね。都心エリアはそういう意味でも、定期的に街の再開発があり新陳代謝があって勢いがあるので、やはり退屈で退廃的な山手線外側には住めませんね。この人口減少の中、都心3区だけは例外的に人口は年々増加していますし。将来性のあるエリアというのも、富裕層は資産価値も気にしますから重要なファクターです。
5018: 匿名さん 
[2020-05-24 15:21:18]
>赤坂より青山の方がイメージ良いのだろうかね。

ネーミングは住所、最寄駅、周囲の既存マンションとの兼ね合いもあるでしょうが、個人的には赤坂=ビジネス街、青山=レジデンシャルのイメージが強いように思います。なので、マンションのターゲット層なども勘案して総合的に決めるのでしょうね。

例たような類いだと、広尾駅周辺の場合、外苑西通りを挟んで港区南麻布と渋谷区広尾になりますがマンション名は混在していますね。住所は南麻布なのに「○X広尾」だったり、逆に広尾アドレスなのに「南麻布X○」だったり、更に「○X元麻布」「有栖川○X」とかもあったり、江戸時代からの町会名「霞町」「笄町」など、住所の境目が入り組んでいるので歴史の長い都心ならではかも。面白いですね。
5019: 匿名さん 
[2020-05-24 15:32:45]
>>5018 匿名さん

あと恵比寿と広尾も似た感じだよね。まあ同じ渋谷区同士だから仕方ないかもしれないけど、明治通り沿いのビルとかで数軒違いで広尾、恵比寿とごっちゃになってるし、ガーデンプレイス直近はもちろん恵比寿と付いた建物が多いけど、渋谷川周辺だと広尾、恵比寿と名の付いたマンションが混在してる。ま、人口も多いし建物も多いし都心エリアは仕方ないのかも。
5020: 匿名さん 
[2020-05-24 15:58:33]
>>5018 匿名さん
広尾駅周辺の南麻布も元の町名は麻布広尾町なのです。町会は今も麻布広尾町会。ちなみに麻布新広尾町という町が古川沿いに天現寺橋から一の橋あたりまで伸びていて、今の住所だと南麻布、白金、三田、麻布十番のそれぞれ一部にあたります。麻布十番四丁目のツイン一の橋の東側には、今も新広尾公園という名の公園があります。
5021: 通りがかりさん 
[2020-05-24 16:14:36]
そもそも論ですけど、ここのスレ説明、

>東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。それとも成城か。

これって多分、芦屋六麓荘あたりを最高と思う関西人が立てたスレですよね。しかも田園調布が東京でトップってどんだけ無知なのか晒してますしw
5022: 匿名さん 
[2020-05-24 16:25:14]
>>5021 通りがかりさん

あ、それ気づきました?ww
世の中のイメージというか、一般庶民感覚ではロレックスやベンツが最高級という人が多いのでしょう。パテックフィリップやランゲアンドゾーネ、ロールスロイスやアストンマーティン、ブガッティなど聞いたこともない、なんて人が多いと思います。特に県外の方は都内の高級住宅についてはその程度の知識しか持ち合わせていないので、このスレではその他のトップ僅か0.001%ぐらいの至高の住宅地のみを対象として、このところは話が進んでいます。
そういう意味で、例えば目黒の柿の木坂や八雲など一部に豪邸があるとか、そんな低レベルな住宅地は中流の上クラスかもしれませんが、「最高級」の住宅地ではないので、ここでは相手にされていません。以下Aクラス以上限定で議論しましょう。

>A+クラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・
5023: 通りがかりさん 
[2020-05-24 16:32:05]
それで、あなた方はどこに住んでんの?
5024: 匿名さん 
[2020-05-24 16:40:21]
>>5023 通りがかりさん

人に尋ねるなら、まずはご自分からdiscloseするべきでは?ここは口先だけの方が多いようですが。ちなみに私はA+エリア出身在住です。
5025: 匿名さん 
[2020-05-24 16:43:12]
山手線外側には住んだことありません。あ、海外転勤除いてですがw
5026: 匿名さん 
[2020-05-24 17:02:38]
>>5023 通りがかりさん
>それで、あなた方はどこに住んでんの?

過去レス見てみれば?住所明かしていた人って記憶では、高輪ローソンレシートさん、白金台さん、実家が池田山さん、そんな感じかな。まあスレタイからもどうしてもマウントスレみたいな感じだから、郊外とかだと恥ずかしくて名乗れないみたいだね。中には虚言癖みたく田園調布150坪だー、でも画像は貼れないみたいな恥ずかしい奴もいたけどw
5027: 匿名さん 
[2020-05-24 17:04:25]
>>5022 匿名さん
パテック、ブガッティなどはわかりますがロールスロイスを聞いたこともないなんて人が多い訳ないでしょう。
街並みはA+、Aクラスともに田園調布3に勝るところはあんまり無いと思いますよ。そして十分に匹敵する南平台を入れないと。
5028: 通りがかりさん 
[2020-05-24 17:22:15]
いろんな人が居てにぎわってるのはいいけど、

・田園調布しか認められない人
・独り善がりの、A+とかAのリストを出して満足している人
・赤坂や西麻布を低地だと知ったかぶりするなど土地勘がないのがバレバレの人

ウザイです

5029: 匿名さん 
[2020-05-24 17:33:52]
>>5027 匿名さん
田園調布は郊外だし歴史もないし、やはり都心の由緒ある住宅地からすると新参者の田園地帯の住宅地などチバリーヒルズと同じ序列じゃないですか?チバリーは300坪区画だからそれ以下かも。

>そして十分に匹敵する南平台を入れないと。
一部はいいお宅ありますが、渋谷に近すぎるせいかもはやマンション街ですよね。それだとひばり御殿や西郷山近くの青葉台の方が上位になりますよ。まあ田園調布よりは地歴はいいけど家、街としては下なので同じBクラスってところでは。個人的にはB+って感じですかね。リストには無いけど。いずれにせよ最高ではないので、南平台はここでは議論する価値は無いと考えます。
5030: 匿名さん 
[2020-05-24 17:37:32]
皆さん、地区をランク付けするのも良いですが自分自身の価値も高めるべきですよ
幾ら3Aだのに住んでようが、ハゲデブだったら只の汚ブタオヤジですからね
5031: 匿名さん 
[2020-05-24 17:38:41]
>田園地帯の住宅地などチバリーヒルズと同じ序列じゃないですか?

それは言い過ぎでは?千葉だし。それなら、過去にも何回か出てきた練馬区石神井六丁目のほうが田園調布より広いし、大田区より格上?だし環境も良さそう行ったことないけど。でもリストには入ってませんね、やっぱBクラスなんですかね。
5032: 匿名さん 
[2020-05-24 17:41:05]
俺の中では子供の頃に行った千代田の友達の家がNo.1だったんでそのイメージは今でもデカいな。

5033: 匿名さん 
[2020-05-24 17:41:26]
>>5027 匿名さん

では南平台、Bクラスに加えましょうか?でもそうなると、近くの鉢山町、猿楽町なども重厚な低層レジデンスが多いし同列、もしくはそれ以上とも言えますよ。という感じなので、やはり最高級には及ばないので、あえて加える必要もないでしょうが、それでもBクラスに入れますか?
5034: 匿名さん 
[2020-05-24 17:42:57]
>ハゲデブだったら只の汚ブタオヤジですからね

あなたの自己紹介ですか?そういうの要りませんよw
5035: 匿名さん 
[2020-05-24 17:43:55]
>ハゲデブだったら只の汚ブタオヤジですからね

見ちゃいや~ん
5036: 匿名さん 
[2020-05-24 17:44:42]
>ハゲデブだったら只の汚ブタオヤジですからね

俺のパソコン、モニター盗撮されてるのかよ!
5037: 匿名さん 
[2020-05-24 17:46:05]
>ハゲデブだったら只の汚ブタオヤジですからね

まさか、ワイのスマホ勝手に発信してるのか?

もしかして、もしかしてだけど、ワイのアレが小粒なのもバレてんの?
5038: 匿名さん 
[2020-05-24 17:47:11]
>>5032 匿名さん

昔はそうでしたよね。千鳥ヶ淵周辺の今はマンションが建つエリアなど、昔は500坪以上とかの武家屋敷跡でしたからね。それとかうちの近所だと、その昔西武グループの迎賓館だった米荘閣にも何回か招待されていきましたが、西麻布のあんな場所にこんな広大なお屋敷があるとはと驚いたものです。でもそれを言い出すと、旧徳川屋敷跡のフランス大使館や、隣のドイツ大使館なども中の庭園など素晴らしく、都心を忘れるほどの広さと閑静さで昔の大名家は本当に凄かったのだと改めて感じます。
5039: 匿名さん 
[2020-05-24 17:50:56]
>ハゲデブだったら只の汚ブタオヤジですからね

ここの住人の9割9分はそうだけどなぜわかった?
5040: ご近所さん 
[2020-05-24 17:52:19]
>西武グループの迎賓館だった米荘閣

売却されてマンション、ザ・ハウス南麻布になってしまいましたね。最高級マンションのようですが、でも素晴らしい過去の邸宅が無くなっていくのは残念ですね。
5041: 匿名さん 
[2020-05-24 17:56:37]
地方だとお金持ちって言っても正直知れてて、親が医者とか鉄工所の社長とかそんなレベルなんで
親の代では負けたけど、俺は勉強していい大学入って逆転してやるってメンタルになれるんだけど

東京だと、この家に勝つの絶対無理、ご先祖様全部足しても勝てないってのがそこら中にあるから怖い。
5042: 匿名さん 
[2020-05-24 17:59:42]
>ハゲデブだったら只の汚ブタオヤジですからね

>ここの住人の9割9分はそうだけどなぜわかった?


俺がチャンピョンだよ。割と自信ある。
5043: 通りがかりさん 
[2020-05-24 18:01:31]
ここ、全部個人の邸宅だったの?
という場所だと、有栖川宮公園が凄いと思う。高輪プリンスも凄い
5044: 買い替え検討中さん 
[2020-05-24 18:05:44]
>旧徳川屋敷跡のフランス大使館や、隣のドイツ大使館なども中の庭園など素晴らしく、

それそれ!そういう大使館の建っているようなエリアって歴史があって、環境も良くて憧れます。そういう面でも主要国の主な大使館ってほぼ港区アドレスですよね。英国大使館は千代田区ですけど、あの大英帝国チックな王室の紋章が付いた建物は文句なしにカッコイイです。あとアメリカ大使館は赤坂、イタリアは三田、中国は元麻布、ロシアは麻布台でしたかね。
5045: 匿名さん 
[2020-05-24 18:37:29]
>>5029 匿名さん
南平台は高さ制限から低層マンションなんで気にならないですけどね。かっこいいマンションばかりですし。青葉台とともにA+と評価しています。
米荘閣の話が出てきましたが、今は10階建マンションになっちゃって、かっこいい高級マンションですけど周辺戸建は見下ろされるわ圧迫感は出るわでお気の毒です。南麻布はじめ港区は高さ制限がないので高層マンションが建つ危険があるので、東京で最高の高級住宅地とは言えないですね。
5046: 買い替え検討中さん 
[2020-05-24 19:17:28]
>>5045 匿名さん

南平台って低層マンション街のイメージですが、一軒家だと最低でも敷地100坪以上の邸宅が100軒以上連なっているような邸宅街なんですか?それなら松濤や池田山あたりと肩を並べますけど違うような・・・
5047: 匿名さん 
[2020-05-24 19:22:25]
南平台は第二種低層住居エリアなので、小規模の店舗などは建てられる。よって一種に比べ人通りも多く閑静とは言い難いエリアも多い。最高の住宅地というなら第一種低層住居専用であることは必須であろうから、やはり最高級とは言えずBクラスが相応かと思われる。
5048: 匿名さん 
[2020-05-24 19:27:40]
>最高の住宅地というなら第一種低層住居専用であることは必須であろうから、

そうなると港区の住宅街はすべてアウトになりますよ。それはちょっと乱暴に感じます。人によって価値観は様々ですから。
5049: 匿名さん 
[2020-05-24 19:48:14]
>青葉台とともにA+と評価しています。

目黒青葉台は一低住専しかも50/100エリア。マンション街の南平台とは格が違う。同じAな訳がない。南平台はB以下で十分。
5050: マンション比較中さん 
[2020-05-24 19:52:24]
あくまでイメージ的にですが、南平台と、代官山(鉢山、猿楽町)だと、どちらの低層マンションのほうが好イメージですかね?TSUTAYAや感度の高いショップの多い代官山のほうが、渋谷のイメージの強い南平台より好みなんですけど、世間的にはどうなのかなと思いまして。
5051: マンション比較中さん 
[2020-05-24 19:54:32]
あと恵比寿、中目黒も含めてだと、南平台、代官山、恵比寿、中目黒、ほぼ同じか価格のマンションだとどこがイメージいいですか?ちょっとスレチかもだけどm(_ _)m
5052: 匿名さん 
[2020-05-24 20:22:04]
お上り無知ランクに横槍入れて申し訳ないんだが、
「池田山・高輪4・大和郷」はランク外にしよっか。

安いし誰でも住めるからさ。
5053: 匿名さん 
[2020-05-24 20:29:50]
>>5047 匿名さん
一種も店舗付き住宅はOKですし、南平台は店舗もなく人通りも少なく閑静ですよ。街並みは最高です。

>>5048
港区は、東京で最高の高級住宅地、のくくりではすべてアウトと思います。

5054: 匿名さん 
[2020-05-24 20:31:56]
>>5051 マンション比較中さん

代官山>南平台>恵比寿>>中目黒って感じでは?

でも代官山より上に、広尾、麻布、表参道(神宮前)、白金、赤坂とか来ると思いますけど。
特に赤坂檜町はマンション街としては都内最高だと思います。

【史上最高額55億円!!】パークマンション檜町公園が凄まじすぎる!!
https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/
5055: 匿名さん 
[2020-05-24 20:32:46]
>>5051 マンション比較中さん
広尾寄りの恵比寿が一番
中目黒が最下位
代官山と南平台はカラーが違いすぎて難しい
5056: 匿名さん 
[2020-05-24 20:35:00]
>>5049 匿名さん
青葉台を評価する方がいてうれしいですね。人気ないのかな、と思ってました。そうですね、青葉台A+、南平台Aでもいいかと思います。たしかに南平台は二種ですし。
5057: 匿名さん 
[2020-05-24 20:43:10]
>>5052
それを言ったら、松濤1・神山町・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布も同じように安くて誰でも住めるだろ。庭付き豪邸も少ないし。
地歴のない場所に建つ雀の額ほどの集合住宅(億ション程度の、もはや安アパート)などは庶民の住まう場所。
まさか10億ションが林立する街というだけで高級住宅地とか言ってるんじゃないよな。
高額住宅街と高級住宅地は違う。
5058: 匿名さん 
[2020-05-24 20:45:17]
香ばしい池田山は別スレたててフンスフンスしていればいいと思うわ。割とまじで場違い。
5059: マンション比較中さん 
[2020-05-24 20:59:19]
>>5054 匿名さん
>>5055 匿名さん

参考になります!広尾寄りの恵比寿or 代官山だと個人的には代官山が好みかもです。
恵比寿はやはりサッポロビール工場跡地のイメージが強すぎて、YGPができたり恵比寿駅舎が綺麗になった前を知っていると、ちょっと恵比寿はなあ、というイメージです。
広尾や表参道は確かに別格というか、ちょっと予算的にも民度高すぎな感じでなかなか手が届きません。でも楽しいショップやレストラン多いので、遊びに行くのは最高です。住めたらもちろん最高でしょうが・・・
5060: 匿名さん 
[2020-05-24 21:05:37]
南麻布でも2012年ごろは低地だと坪単価380万円ぐらいだったよ。用途地域は準工業になるけどマンションが結構建ってる古川橋病院の裏手から仙台坂下にかけてのエリア。今も高級感はまったくないけど、土地やマンションの価格だけは坂上と変わらないくらいに高額になった。高額住宅地だけど高級住宅地ではない典型。
5061: 匿名さん 
[2020-05-24 21:39:51]
ランボルギーニをありたがる奴は**か暴走族。パナメーラターボの新車自慢したスネオもどこかで見たな(笑)。パテックなんかは今時お笑い芸人すら持っているが。
冗談はさておき、確かにどれも並の稼ぎじゃ買えないだろう。但しいずれも黄色人種には似合わない。

このスレでマウント取りに必死な君たちは、精神面でまだまだ未熟者に見える。
プライドだけは高い君達も、世の中には金で買えない物が沢山あることに気づいているはずだが、それには目をつぶり、金銭面のみでしか自己主張できないらしい。
金で買えないモノとは 学歴 容姿 体格 運動神経 名声 尊敬 氏育ち 精神面の豊かさ(例えば謙虚さ)など、いくらでもある。仮にハゲデブチビでも精神面が卓越していれば手に入れられる「一流の女」も、今の君達は逆立ちしても手に入れられないだろう。
本当に一流・高級な街とは、君たちが手に入れない物を身に着けた人が大勢住む町に他ならない。
5062: 匿名さん 
[2020-05-24 21:40:55]
>>5059 マンション比較中さん
表参道と代官山は休日騒がしいけど、広尾は休日も比較的落ち着いてる。
5063: 匿名さん 
[2020-05-24 21:59:15]
このスレにはふさわしくないけど、ちょっと小洒落た感じが好きです。上原、代官山、神宮前、港区より西側が好きです。
5064: 匿名さん 
[2020-05-24 22:10:37]
>>5061 匿名さん
稼ぎも頭も良い真人間か、親の資産とコネを継いだたけの馬鹿か、大きく二極化してる。前者が大半ではあるが。
5065: 匿名さん 
[2020-05-24 23:31:47]
お稽古事でお会いした社長夫人は千代田区にお住まいです。
とても品のある方で、少し千代田区民に憧れてしまいました。
5066: マンション比較中さん 
[2020-05-24 23:32:47]
>>5062 匿名さん

広尾も丁目によりますよね。日赤通り周辺のいわゆる低層レジデンスの多い2・3丁目は大使館も点在し日中も静かですが、広尾駅前の広尾プラザなどは日中、週末問わず結構賑やかですよね。広尾プラザ内の明治屋はよく買い物行きますが、そこそこ混んでますね。一階にメゾンカイザーもありますが大抵空いています。
5067: マンション検討中さん 
[2020-05-25 00:04:35]
ここでいう高級住宅地というのも、郊外と都心では住まいに要求するものも多少変わってくるのだと思うのですが、例えば都心はセキュリティやサービス性能から、コンシェルジェ常駐のマンションを志向される方も多いですし、戸建てより駅近だったり立地的にも有利な物件も多いですよね。また東京タワーはじめ高層ビル群を望めるようなマンションを望む方も多ように思います。都市型ライフを望まれる富裕層は、例えばこの画像のように有栖川公園を望める南麻布に多く存在しますが、価格的にはほぼ同じ郊外の広い戸建てと、都心の高級マンション、メリットやデメリットなど、実際の住み心地や比較ポイントを話せる方いますか?
ここでいう高級住宅地というのも、郊外と都...
5068: 匿名さん 
[2020-05-25 00:14:48]
いずれにせよ、最高の高級住宅地は都心部で家政婦付きの豪邸(6LDK以上ぐらい)が立ち並ぶ街であり、たとえ六本木ヒルズレジデンスや元麻布ヒルズフォレストタワーであろうが、そういった集合アパートは最高の高級住宅地とは言えない。
それを満たした最高の高級住宅地はなかなか無いのも事実。
5069: 匿名さん 
[2020-05-25 00:30:58]
>>5068 匿名さん
ここは偏った考えに特化していいと思います。商業的な要因は一切無視。低層住宅地域のみでいきましょう。駅徒歩10分以上は論外。
5070: 匿名さん 
[2020-05-25 01:04:45]
>>5063 匿名さん
代官山や神宮前は高すぎるんだな。上原はコスパ良いかもね。
5071: 匿名さん 
[2020-05-25 01:10:46]
>>5067 マンション検討中さん

東京タワー、かぶってますね。笑
5072: 匿名さん 
[2020-05-25 01:24:58]
5062
広尾は、飛行機が上を通過する街になったのに
落ち着いてると言われても・・・
5073: 匿名さん 
[2020-05-25 01:47:29]
有栖川公園の真上だよね。
俺は声でかいから轟音でもなんとか平気だけど、会話にならない子供達はかわいそうだったな。
5074: 匿名さん 
[2020-05-25 06:11:45]
>5051 中目黒なんか論外だよ。あんな低湿地でハザードマップ真っ赤な所。麻布十番と同じでイメージ戦略だけで持ち上げられた街。「台」か「山」がつく地名が鉄板
5075: 匿名さん 
[2020-05-25 06:30:42]
>「台」か「山」がつく地名が鉄板

白金台、池田山など都心一流エリア > 南平台、代官山など外周二流エリア、だね。 
5076: 通りがかりさん 
[2020-05-25 06:46:43]
駅がある場所と実際に住む場所の区別がつかない馬鹿なうえに無知な人がいると、スレがグダグタになるね

麻布十番駅や中目黒駅が駄目というなら、白金高輪駅や広尾駅は駄目なんじゃないのか?
逆にみんな大好きな南麻布には低地もあるし、元麻布には貧民街みたいな場所もある
5077: 匿名さん 
[2020-05-25 07:04:27]
植栽が美しい高級マンションが建っている場所などは良いけれど、店少なく駅からも遠い一種低層はだんだん戸建て団地だらけになって高級さからはかけはなれた地域になるような気がする。確かに地盤はいいかもしれないから、安全に安普請に住めるのは大きなメリットだけどね。
5078: 匿名さん 
[2020-05-25 07:07:23]
白金高輪は普通にダメじゃない。タワマン建ててるけど汚い下町だよ。白金台の空気とは全然違う
5079: 匿名さん 
[2020-05-25 07:28:42]
南麻布は不便だからパス
5080: 匿名さん 
[2020-05-25 08:18:12]
>>5076 通りがかりさん

君は、言葉使いだけで底辺層の仲間入りですね。
双葉マークだし、スレがグダグダになるから黙っていてください。
5081: 匿名さん 
[2020-05-25 08:39:58]
君、白金高輪駅の周辺知っている?
駅の周辺が全部低地だと思っているでしょ
でも、出口のひとつは高台に直結しているんだよ
高輪区民センターのところ出口はエレベーターあがれば高台で、1分ほどあるけば高輪皇族邸です。
そういう無知は人が語るから、スレがグダグダになるんだよ
港区に土地勘がない田園調布の人なのか?
5082: 通りがかりさん 
[2020-05-25 09:06:54]
港区だけでなく山手線の内側は山あり谷ありで起伏がはげしいから、駅名や住所名で、ひとくくりにできないよね。知ったかぶりのニセモノを見破るのは簡単だw
でも、そういう奴等のせいでスレがグダグタなのは勘弁して欲しい
5083: 匿名さん 
[2020-05-25 09:20:11]
アエルシティの再開発前の姿を知ってると白金高輪はどうしても好きになれない。
5084: 匿名さん 
[2020-05-25 10:47:17]
>>5078 匿名さん
高級住宅地としての格は白金偶数丁目>白金台だけど、最寄駅の街ということでは白金台駅>白金高輪駅ということなのかな?白金偶数丁目の最寄駅は白金台駅なので。
白金高輪駅が最寄駅となる街は、高輪1の皇族邸はともかくとして、白金奇数丁目も三田5も南麻布2も薄暗い川沿いに汚い町工場や朽ちかけた一軒家などが建ち並ぶ街並。白金商店街や北里通り沿いには古民家をリノベしたカフェやスイーツショップなどが集まり出して、独特のカルチャーが芽生え始めているけど、高級感は全くないし、目指してもいないと思う。複数の大規模再開発プロジェクトが進んでいることから、港区内陸随一の高額タワマン街に生まれ変わるだろうけど、高級住宅街と呼ばれる街になることはないだろうね。
5085: 匿名さん 
[2020-05-25 10:49:23]
白金は奇数偶数より、目黒通り脇だけは避けたいね

5086: 匿名さん 
[2020-05-25 12:24:21]
>5084 おっしゃる通りです。確かに駅名イメージで評価すると混乱するので住所判定したほうがいいですね。スレの方針了解。
5087: 匿名さん 
[2020-05-25 13:36:15]
>>5084
>港区内陸随一の高額タワマン街
ならんと思うよw
もともと町工場が多い地域で区画が小さい、ちゃんとみてないけど容積率が高いのは大通り沿いのみ。そんなにタワマン建てられないでしょ
それに、港区の高額タワマンの密集地帯でいうと、虎ノ門~麻布台~六本木一丁目あたりじゃないのか?再開発を控えているしね。
また、麻布十番あたりも高額タワマン多いし再開発もひかえている。こちらも白金高輪よりは高額。
密集かどうかは微妙だけど、赤坂も高額タワマンが多い。

白金高輪を港区随一というあたりが、土地勘がないのに書き込んでいる証拠だと思うなw


>>5085
なんでそうなるの?
桜田通り沿いや古川沿いを避けた方がいいんじゃないのか?

5088: 匿名さん 
[2020-05-25 13:43:59]
白金は、目黒通りも桜田通りも、両方とも避けとけ。
貧民じゃないんだし、そんな場所に住む必要もなかろう。
5089: 周辺住民さん 
[2020-05-25 16:30:53]
高級住宅地スレに相応しくない煽りや暴言レスは控えましょう。

さて、目黒通りや桜田通りだけに限らず、大通り沿いは排ガス騒音等から避ける場所。
特に都内でも最高の住宅地は、通りから一定距離を保った高台にある場所が多いです。
特に目黒通り沿いと、ピンポイントで批判している人は、おそらく先日建った都ホテル前のタワマンに対する思い入れのあるひとでしょうが、ここはタワマンスレでも高額マンションスレでもなく、都内最高の住宅地を語るスレですので、的外れなレスは止めましょう。それから、白金高輪なども、ネーミングから誤解している人も多いようですが、港区の中では低位の立地です。白金四丁目や高輪のいわゆる邸宅街とは地ぐらいも価値も比較になりません。無知なのに無理にネット情報で理論武装したところで、読む人が読めば的外れなのは明白ですので、それもお止め下さい。
5090: マンション比較中さん 
[2020-05-25 16:43:19]
>>5084
>港区内陸随一の高額タワマン街

数があればいいという訳ではないよ。港区内というより都内随一の高額タワマン街というなら、今まさに建設中の「虎ノ門・麻布台プロジェクト」だろう。数本のビルやタワーマンションが建ち、そのうちマンションは地上325mと日本最高峰、東京タワーとほぼ同じ高さで、敷地は8ヘクタール、およそ2万坪に及ぶまさに第二六本木ヒルズと言われるビッグプロジェクト。価格的にもプライベートプール付きの80億、100億越えの住戸もあるという話だし、古川沿いの白金ザ・スカイとか、桜田通沿いみたいなヘッポコな開発とは訳が違います。詳細は以下の通り。

https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...
数があればいいという訳ではないよ。港区内...
5091: 匿名さん 
[2020-05-25 16:52:08]
>価格的にもプライベートプール付きの80億、100億越えの住戸もあるという話だし、

プール付き住戸こんな感じらしいね。第二六本木ヒルズの規模、やはり都心の底力は凄い!
プール付き住戸こんな感じらしいね。第二六...
5092: 匿名さん 
[2020-05-25 16:53:43]
他のタイプも。2023年の竣工が楽しみだね。
他のタイプも。2023年の竣工が楽しみだ...
5093: 匿名さん 
[2020-05-25 16:55:46]
タワーマンションはスレの主旨と関係ありませんのでもうこの辺にしてくださいね。都内最高のタワーマンションスレを作ればいいでしょうー
5094: 匿名さん 
[2020-05-25 17:06:32]
>価格的にもプライベートプール付きの80億、100億越えの住戸もあるという話だし、

それだけの予算があれば、敷地80坪ぐらいの平均的な田園調布の家が30軒分買えちゃうねw
それを縦に積み立てたと思うと、やっぱり都心マンションの価値って凄いね。赤坂・六本木あたりのタワマン数本で、田園調布全域の土地と家買えちゃうだろw
5095: 通りがかりさん 
[2020-05-25 17:22:18]
そもそもマンション掲示板だから、マンションが話題の中心になるのは当然の流れ
低層住宅地に限定したいなら、戸建てスレでやったら
5096: 匿名さん 
[2020-05-25 17:25:52]
高級住宅地の白金や高輪にだって
いくつもタワマンが建ってる時代なのに
高級住宅地イコール戸建て
って考えは古いでしょう
5097: 匿名さん 
[2020-05-25 17:32:42]
目の前がバス停の物件とかも嫌だな。
5098: 匿名さん 
[2020-05-25 17:44:20]
若葉マークさん達はマンションが東京で最高の高級住宅地になる、とお考えのようですね。驚きましたー。わたしはタワーマンションどころか5階建程度のマンションでさえ目の前に建ったらイヤです。麻布台の再開発タワーが完成しても、最高の高級住宅地とは無関係と思っていますよ。
5099: 匿名さん 
[2020-05-25 17:49:17]

そろそろ例のランキング()くるよ。w
5100: ご近所さん 
[2020-05-25 18:12:03]
>5090 マンション比較中さん

「虎ノ門・麻布台プロジェクト」ビルも近未来的でカッコイイですね。でも、いくら高額であろうと豪華であろうとも、私にとっては高額マンションビル群にはあまり住みたくないです。密集してるし出不精になりそうだし、高所は健康にも良くないようだし。ただ都心エリアは生まれ育った場所ですし、文化度の高さや住んでいての楽しさなどやはり国内最高だと思うので、そういう高層ビルやタワマンを眺められる、高台にある閑静な住宅街に住み続けると思います。でも参考になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる