東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 08:25:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

4501: 匿名さん 
[2020-05-10 22:52:28]
>>4500 匿名さん

成城は知らないけど、
田園調布は有名企業経営者が多く住んでる。
フォーブス載ってる人も結構いる。
4502: 匿名さん 
[2020-05-10 23:04:39]

まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…
まさかそんな勘違いしてる人いないよね?
4503: 匿名さん 
[2020-05-10 23:08:54]
>まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…

もし10億ションと8億の世田谷の家ならどっちが庶民かねw
4504: 匿名さん 
[2020-05-10 23:14:08]
>>4503 匿名さん
なんで10億と8億?笑
意味わからん比較だな…
じゃあ10億の世田谷豪邸と8億ションだったらどっちが庶民かな?

クッソしょうもね
4505: 匿名さん 
[2020-05-10 23:18:19]
同じ価格でも、世田谷くんだりの郊外住みは庶民で間違いない。都心は由緒ある土地柄だからな。マンションか戸建てかは好みで。
4506: 匿名さん 
[2020-05-10 23:29:23]
>>4505 匿名さん
ドン引き
都心に住めば自分も由緒ある人間になるとでも思ってるのか…笑
滑稽だな
家柄良い人はどこ住もうが、家柄が良い人である事実は変わらないし。。
成金はどこ住もうが成金。
それは自覚しないと痛いよ?
変に勘違いして自己陶酔は本当痛い…
4507: 匿名さん 
[2020-05-10 23:34:08]
>>4506 匿名さん

あなた支離滅裂ですよ。以下書いたのあなたでしょw
>まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…
4508: 匿名さん 
[2020-05-10 23:36:36]
>家柄良い人はどこ住もうが、家柄が良い人である事実は変わらないし。。

その通り。家柄良い人はマンションだろうと戸建てだろうと、家柄が良い人である事実は変わらない。実際に旧華族の出でマンション住まいの方沢山いますよ。黒田清子さんも東京都の職員さんと結婚されてマンション住みだし、細川元総理も長らく都内のマンションです。
4509: 匿名さん 
[2020-05-10 23:43:30]
>>4505 匿名さん

マンションは貧民が住む集合住宅。蜂の巣アパート。 
都心で自慢できるのはビルから覗かれる心配の無い、戸建民だけ。

郊外もピンキリなら都心もピンキリ。
都心でも日比谷は室町時代まで入江。溜池や麻布十番、古川橋あたりは低地湿地帯。
標高は田園調布や成城、山王の方が高い。
由緒なんて言い出したら、奈良や京都、鎌倉の住民に笑われるぞ。
集合住宅民は黙って管理費修繕費だけ払えば宜しい。

4510: 匿名さん 
[2020-05-10 23:45:55]
>>4507 匿名さん
話の流れ読めない?読解力ないのかな?
「って言ってるなら滑稽だけどね」←ここ重要だよ?
これで釘刺して置いたら>>4503がたまたま釣れた
>>4505で予想通りの反応
うわあ本当にそう思ってるんだって思ったよ笑
薄々はわかってたけど

4511: 匿名さん 
[2020-05-10 23:59:32]
なんか理解力も読解力も無さそうだからもう一回言うけど
「って言ってるなら滑稽だけどね」←これ
まさか言ってる人いないでしょって前提での話ね
あとこれ言うと逆に被害妄想を刺激するのか、「世田谷の豪邸が都心のマンションより格上」って言ってる風に
受け取る人いそうだけど、そんな事一言も言ってない

ただ今回都心地歴厨が郊外で豪邸も都心のマンションより格下みたいな変なマウント意識持ってそうだから
確認がてら釣ってみたら見事に釣れたってだけ


4512: 匿名さん 
[2020-05-11 00:04:38]
>>4508 匿名さん

黒田さんは存じ上げませんが、正田家も小和田家も一戸建ですね。
小和田さんは洗足だから田舎なんですか。
細川家もメインは湯河原の大邸宅ですが、それも見下されますか(笑)。
あのクラスの方々は仮にマンション住まいでも家は一つだけじゃありません。
(私も小和田さんの近所の戸建ですが、複数ある別荘の1つはマンションです)

まあマンションしかお持ちでない方は、あまり自慢されない方が・・

4513: 匿名さん 
[2020-05-11 00:12:21]
あと成金は一代で成した人
もし自分が由緖正しい人間と勘違いするのか本当にそうなら
成金を馬鹿にするのは先祖を馬鹿にすると同義と知っておいた方が良いよ
品性の問題だけどね

昔の基準では逆に東京が田舎で京都奈良鎌倉が栄えてた時代もあったという事
地歴にプライド持ちすぎるのは結構だけど

4514: 匿名さん 
[2020-05-11 00:17:31]
正に目クソ鼻クソ
4517: マンション比較中さん 
[2020-05-11 00:37:13]
成功者は金だけじゃなくて誇れる肉体も備えてないとな
ブヨブヨの身体じゃ笑われるぞ
4518: 匿名さん 
[2020-05-11 02:05:41]

広尾と南麻布もジャンボ飛行機が飛び始めてオワコンになったよね
4520: 匿名さん 
[2020-05-11 06:35:17]
このスレ名の「最高」と「高級」が何を指してるのかはっきりしたら、自ずとどこか結果は出るでしょう。
4522: 匿名さん 
[2020-05-11 08:10:40]
>>4520 匿名さん
値段で判断するなら地価高くても家賃1桁のマンションやアパートがある場所は最高高級住宅街というのかってのも問題
例をあげるならベンツは2億の車も出してきたけど300万の車もあるけどベントレーは億無いけど最低数千万
地歴の話出るけどベンツは最も歴史ある自動車メーカー(ベントレーよりも)
ベンツとベントレーどっちが高級ですか?って話
これでベントレー選ぶなら田園調布3丁目とかベンツ選ぶなら麻布とか松濤かな(麻布松濤は意外と家賃1桁アパートがあったりする)
田園調布3丁目はそもそもマンション無いし最低敷地面積定められてるから最低億以上はするしね
あと何十億ってレベルの凄い豪邸もあったり
高級住宅街って概念ならやはり田園調布3丁目かな
4523: 匿名さん 
[2020-05-11 08:15:20]
>田園調布3丁目はそもそもマンション無いし最低敷地面積定められてるから最低億以上はするしね

ん?都外住みかね?三丁目にはマンションもあるし、賃貸アパートもあるよ。不動産サイト調べればすぐ分かるだろうけど。それに敷地に広さはかつては制限あったけど、今は50坪など分筆されている土地も多いが、不便な一低住なので空き地が点在しているのが実情。若葉くんは無知だねえw
4524: 匿名さん 
[2020-05-11 08:22:37]
口汚く罵しり中傷ばかりの若葉マークが現れてからスレの雰囲気が悪くなった。
その若葉マークの推すエリアなど、ステマだというのは明らか。
田園調布などかつての人気もなくなりただの郊外老人街。
人口減少で不便な山手線外側とかオワコンですよ。
4525: 匿名さん 
[2020-05-11 08:27:32]
>ベンツとベントレーどっちが高級ですか?って話

それなら、ベンツとベントレーどっちが多く停まってるか見てみればいいだけ。
田園調布はサラリーマンとかも多い中所得層が多いからベンツあたりが多くてベントレーは稀。
しかし高所得層の多い山手線内側エリアは、ベントレーはもちろん、フェラーリやロールスの登録台数は日本で圧倒的に首位なのが港区なのはデータからも事実。日本で売れる実に8割が港区で登録されてるって知ってるかね?あとアストンやランボルギーニ等、総輸入代理店の数も港区が圧倒的で首位。郊外エリアなんかとは比較になりませんよ。
4526: 匿名さん 
[2020-05-11 08:27:39]
東京ならハッキリしないけど関東なら披露山庭園住宅かな
いろんな意味で最高峰
全国なら芦屋の六麓荘とか
あと京都の南禅寺別荘群は別格だしね
東京都内はとにかく人住ませよう利益出そう儲けよう!と賃貸アパートも混ぜて作られてるのが引っかかる
本当に狭いエリアなら麻布永坂とかそれはもう凄まじい
住所で麻布永坂って書いてたら100%金持ちでしょってなるよね
元麻布ならアパートの可能性あるけど
4527: 購入経験者さん 
[2020-05-11 08:31:49]
>神山・駒場・上原2丁目・西原3丁目・大山町・代沢・成城・田園調布
そういうサラリーマンなども多く住んでいるような立地は高級では無い。
要するに、サラリーマンでも乗れるベンツやBMW、ポルシェなどが多そうなエリアだから。
ここは最高級の住宅地を挙げるスレなんだから、サラリーマンがほぼ住めないエリア。
車なら、ロールスロイスやベントレー、アストンマーティンあたりがゴロゴロあるような。
となりますと、麻布や広尾などはそうですが、それらはマンション中心の街ですよね。
1億以下の中古マンションもありそうだし。そうではなく戸建中心で土地だけで5億以上、
マンションなら全戸150平米以上の数億クラスの建ち並ぶエリアといえば、
白金や、城南五山の池田山あたりになるでしょうね。松濤よりも都心に近く、
皇后美智子さまのご実家があったり、 地歴、格式でも最高クラスです。
松濤より郊外のエリアなど最高ではありません。
4528: 匿名さん 
[2020-05-11 08:36:34]
>>4524 匿名さん
そりゃお君が論破されて君からして雰囲気悪くなったって感じる君の主観ね
そもそもこのスレに雰囲気もクソもないよね
あと便利不便は人それぞれ
じゃあ今まで職近職住で評価されてた跳ね上がってた都心部もテレワークで是正されるでしょ
住環境無視でとにかくマンション詰め込みって感じでね


4529: 匿名さん 
[2020-05-11 08:39:19]
>>4527 購入経験者さん
港区もサラリーマン多く住んでるよ

4530: 匿名さん 
[2020-05-11 08:40:19]
>職近職住で評価されてた
職近職住?何だそれ?
正しくは職住近接、もしくは職住隣接だろ。あなた都外住みどころか日本語も不自由なのか?
都内スレなのに、披露山だの書いてるし。他スレでやれよ。
4531: 匿名さん 
[2020-05-11 08:49:38]
職近職住?笑。聞いたことない日本語だな。若葉くんは学もないんだね。少し黙ってればいいものをペラペラと低学歴丸出しで、おそらく住んでるのも郊外のアパートあたりだろ。君にはここは相応しくないから他スレ行きなさい。恥の上塗りし続けるのもみっともないぞw
4532: 匿名さん 
[2020-05-11 08:53:07]
>>4530 匿名さん
間違えてたのはすまんけど
揚げ足取りさせてしまってすまんよ



4534: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-11 09:13:49]
[No.4515~本レスは、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4535: 匿名さん 
[2020-05-11 15:15:27]
元麻布の邸宅、デザインといい色合いといいセンス良いですよね。
元麻布の邸宅、デザインといい色合いといい...
4536: 通りがかりさん 
[2020-05-11 18:54:09]
まあどいつもこいつも(というか麻布永坂だか松濤だかの信奉者は皆)ウンコだな。
金はあっても人間としてクズ。ハエもたからないってダイオキシンだな。
4537: 匿名さん 
[2020-05-11 19:15:08]
最高と高級の意味を教えてくれ。そうしないと話が進まない。
4538: 匿名さん 
[2020-05-11 19:22:40]
高級住宅街の定義ってなんだろうね。
1)外に開かれた庭園の緑がそこに住むひとだけでなく、外から見る人の心も癒す住宅が建ち並ぶ
2)広さで妥協なく、快適な生活がおくれる最低限の敷地面積が確保されている住宅が建ち並ぶ
3)当代一流の建築家によって建てられた奇をてらわない美しい住宅が建ち並ぶ
4)住む人が地域の環境を守ることを強く願い、分譲マンションも含めた収益住宅のような集合住宅やミニ戸建てが建っていない、否建たせないことで住環境を守っている

だいたいこの辺を満たすものは高級住宅街を名乗ってもさほど違和感は感じないかと

だけど相続とかで特に4)のあたりがかなり怪しい高級住宅街も多いよね
4539: 匿名さん 
[2020-05-11 19:30:27]
東京だとまとまった広さがあって >>4538 であげた条件をみたすとなるとやはり田園調布あたりになるんだろうね。ただ都心から遠いし、やや鄙びた印象もある。この手の住宅街は買い物も便利そうじゃないし、庶民が楽しむようなパチンコスロットや居酒屋の類はむしろない方が好ましいので、普通の人が住んでもちっとも面白くないだろうな。

伝統的なエスタブリッシュメントを気取りたくない、生活利便性も重視したい向きにはニューヨークのアッパーイーストサイドのマンション街みたいな高級住宅街の定義もあってもしかるべしかと。
4540: 匿名さん 
[2020-05-11 22:44:21]
高級邸宅の定義には結論はおそらく出ない
モダンかビンテージか 和か洋か  仕事か遊びか 閑静&プライバシー優先か駅近&買物好きか 自然派か潔癖症か 町並み全体調和派か個々が良けりゃいいか  戸建かマンションか(普通マンションは邸宅じゃないけど)  実利(中身)主義か人の目気にし過ぎ(見栄っ張り)か 自分で成功しないと納得しないか親の七光り振りかざしか 江戸時代(何故?)にこだわらないかこだわりたいか 自己所有か持っていないのにウンチク垂れるか

岡目八目で見ると、都心こだわり派(一部のしつこい人)は極めて幼く
黙っていられない人達も放っときゃいいのに大人げ無いです(正論ですが)

結局は自己満足の世界。
因みに私はマリーナに船を置くヨット乗りだから、コナやキーウェストの海岸べり一軒家以上のモノは無いと思う。日本なら団地っぽいがハウステンボスのワッセナーが近くなら最高ですね。 シーボニア近くの小網代湾に戸建でも建てるかな(笑)。
4541: 匿名さん 
[2020-05-11 22:54:38]
横だが、東京で最高の住宅地は?というスレタイなのに、関西の話とか挙句海外の話とか書き込む輩は幼稚園児かね?学歴云々言うつもりはないがあまりに低レベル。スレ趣旨が理解できない脳みそしかないならば書き込むべきではないと思うが。一言まで。
4542: 匿名さん 
[2020-05-11 22:57:04]
スレ趣旨を理解できない、一部に困った方がいらっしゃるようですが、そういう下らないレスはスルーいたしまして、客観的な話を続けましょう。過去レスを見ますと、以下住宅地が都内最高峰に相応しい候補として名前が挙がっていました。Aクラス以上の中から「最高」の一箇所に絞るとしたらどこか、誹謗中傷や汚い言葉は避け、客観的かつ建設的に議論いたしましょう。

>A+クラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・
4543: 匿名さん 
[2020-05-11 23:09:15]
>>4540補足

田舎スレ行けといわれる前に弁解するけど
一応生まれ育ちも殆どずっと都心で(戸建)都心勤務、マリーナも都内です 
ただ最近は近所も湾岸もタワマンが増えてお上りさんだらけ 本当勘弁です
別荘も遠いし銀座も赤坂も渋谷も自由ヶ丘も飽きました
本当近くでいいところないかな
4544: 評判気になるさん 
[2020-05-11 23:54:20]
>>4543 匿名さん

都心3区や城南以外なら
北は東中野から西荻窪、南は幡ヶ谷から高井戸にかけての一帯 
都の西北 早稲田より更に西だけど
練馬ほど不便ではないし、戸建も城東より大きい家が揃います。


4545: 匿名さん 
[2020-05-12 05:36:54]
高級か否かってのと自分の好みは違う話なんだけど、俺が住みたいところが高級と思い込んでる奴がいるな。今までどこに住んできたなんて語り出すし。

普段会話が噛み合わないとか自覚ないなら相当相手が気を遣ってる筈だから、周囲に感謝を忘れずにね。
4546: 評判気になるさん 
[2020-05-12 07:00:20]
>>4545

ケツの穴が小さい(笑)
4547: 販売関係者さん 
[2020-05-12 19:52:03]
ネガレスしかしない >>4545や >>4541>>4542(皆同一犯)の
猿芝居のせいで、真の都心住民が誰も寄りつかなくなった。
しかも自画自賛に一票投じて痛々しい(笑)。

結局こういうクズしか残らないスレの末路は明らか。
癌細胞が宿主の体を蝕み、自らの首を絞める図式そのもの。
ショウトウ アザブ ヤマトムラでも東大和でも何でもいいが
本当に住んでいる勝ち組にとっては迷惑千万、町の品位を大幅に落とす裏切り者。
お前らはスレでも実社会でも、ウンコより始末の悪い「癌」なのだ。
いつまでの遠吠えしているが良い。
4548: 匿名さん 
[2020-05-12 20:30:07]
>>4538 匿名さん

その条件を定量的に書ければ、もうどこかっていうのが一応決まりそう。
4549: 購入経験者さん 
[2020-05-12 21:41:18]
以前は麻布-六本木エリアに住んでいましたが、もう少し落ち着いた環境にしたくて、かといって山手線外みたいな不便なところは避けたかったので、高輪に引っ越しました。周囲は港区の中でも閑静で、でも美味しいレストランや都心おl便性を享受でき、さらに品川駅の再開発やリニア新駅の新設など将来性も有望です。独身時代は麻布や六本木、赤坂など楽しかったですが、家族を持ったらこの辺りお勧めです。
以前は麻布-六本木エリアに住んでいました...
4550: マンション検討中さん 
[2020-05-12 21:51:45]
>>4549 購入経験者さん
家にいろよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる