東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 00:05:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

3551: 匿名さん 
[2019-02-09 13:58:20]
東急がその内田園調布東口再開発しそう
都立大学近辺も再開発されてたし
そういう事考えると伸び代はない事ない
今は渋谷で手一杯で当分は無さそうだが
3552: 匿名さん 
[2019-02-09 14:12:52]
田園調布って若い成功者が夢見るにはあまりに敷居高すぎるわ
あんなとこに夢見だして田園調布に豪邸建てたいってなったら10億とか20億かかるから
家とか拘りだしたら土地だけじゃなく建築費も凄いし想像するのも現実的じゃなさすぎる
5億で都心の高級マンションで150平米レベルのペントハウスに夢見る方が若者にとってはまだ現実的だよ
3553: 匿名さん 
[2019-02-09 14:21:00]
>>3548
連投するおまえがカルシウム足りてないんじゃないの?
3554: 匿名さん 
[2019-02-09 14:30:42]
豪邸なんて建築費が高すぎて今はマンションが良いよ
この前テレビでやってたアーネストアーキテクツ設計の代々木上原で80坪の豪邸が8億だった
代々木上原なんて田園調布三丁目と地価変わらないし田園調布で80坪なんて小さいから
100坪200坪って考えるとなるとね…
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=penance0&skey=バズリズム02&prgid=57134202
1分14秒の一件目の家
3555: 匿名さん 
[2019-02-09 14:34:13]
建築費なんて言ってたらそもそも豪邸建てれない
マンションが良いなんてコスパの話であって
このスレは高級かどうかって話な
スレ趣旨間違えるな
3556: 匿名さん 
[2019-02-09 15:00:29]
>代々木上原なんて田園調布三丁目と地価変わらないし
確かに道路付けが悪い場所の代々木上原となら地価変わらないな
3557: 匿名さん 
[2019-02-09 15:06:41]
>>3554
この値段は大山町でしょ
と思ってグーグルマップ見ても無かった
アーネストアーキテクツは高いって有名だし
建築費で3億から4億なんじゃね
田園調布で100坪超えたら建築費だけで5億は取られるかもな
ボッタ..いや何もない
3558: 匿名さん 
[2019-02-09 15:13:36]
戸建てなんて室内だけじゃなくて庭とか噴水とか外壁とか拘りだしたらいくらでもお金かかる

3559: 匿名さん 
[2019-02-09 15:16:34]
100坪で5億もかかるわけない
グレードしだいだが100坪レベルならアーネストでも3億ていど
3560: 匿名さん 
[2019-02-09 15:22:41]
>>3554
豪邸を下げようとしても
8億で都内一等地のハイグレード高級マンションかこの豪邸かどっち選ぶかって考えたら
自分なら断然この豪邸選ぶけどな
3561: 匿名さん 
[2019-02-09 15:26:55]
まあまあ。
カルシウムもお金も足りてないけど、カキコする時間だけはあるんだし仲良くやろうよ。
3562: 匿名さん 
[2019-02-09 15:27:42]
>>3559
3554の動画で80坪で8億する事考えたら察した方が良いよ
そんな値段で済まない
3563: 匿名さん 
[2019-02-09 15:29:04]
代々木上原なら始発駅で座れるし千代田線は港区と千代田区のビジネス街のほぼ全てを通るからいいかもね
3564: 匿名さん 
[2019-02-09 15:36:15]
>>3560
そりゃ代々木上原も超一等地ですし
大山町は徳川山って言われてるぐらいだし
大山町・西原3丁目・上原2丁目の駅から多少離れた場所にある高級住宅街は
少なくとも麻布に匹敵する高級感がある(むしろ品や落ち着きはこちらの方が上)

3565: 匿名さん 
[2019-02-09 15:36:56]
>>3562
上原か大山町のどちらかなら坪600万円
上原はピンキリながら高台で道路が広ければ坪500万~600万円ぐらいか今の相場だから土地だけで5億円
建物が100坪なら8億円
え?まさか代々木上原あたりが田園調布三丁目と土地の価格が同じと思った?
3566: 匿名さん 
[2019-02-09 15:42:24]
>>3565
いや田園調布3丁目の放射内でも条件良ければ坪800万で売られてる事もあるからな
大東建託邸あたりなんてその値段で売られてたからね
3567: 匿名さん 
[2019-02-09 15:47:07]
>>3566
売られてる値段と買われた価格は違うよ
大東建託のそれいつ売り出てたわけ?
何年前の話?
バブルの頃なら坪1500万円で売り出てたよ
3568: 匿名さん 
[2019-02-09 15:47:59]
sumoで容積率見たら
大山町が200超え当たり前300%とかあって
田園調布3丁目が80%

田園調布からしたら大山町は商業地レベルの容積率だから本来高くても当たり前
むしろ田園調布が高すぎる
3569: 匿名さん 
[2019-02-09 15:49:59]
http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/12799787.ht...
大東建託邸ってこれだよな
この前建ったばかりのできたてほやほや
建築費いくらだよって感じ
3570: 匿名さん 
[2019-02-09 15:55:59]
>>3568
大山町は低層住宅街は建蔽率50%容積率150%
田園調布三丁目の低層住宅街は建蔽率50%容積率100%
中高層地域の容積率を見るとか代々木上原駅あたりの地理に疎いんだな
3571: 匿名さん 
[2019-02-09 15:56:51]
失礼間違えた
大山町は建蔽率60%
3572: 匿名さん 
[2019-02-09 15:57:05]
正直戸建て建てるなら麻布・白金より上原・大山町に建てたい
ステータスも大事だが値段高ければ良いってわけでもない
程よい品格って大事
3573: 匿名さん 
[2019-02-09 15:59:56]
>>3570
どこで調べてるの?ガバガバすぎるでしょ
3574: 匿名さん 
[2019-02-09 16:05:04]
田園調布3丁目で容積率100%以上とか線路側の店あるとこしかないでしょ
3575: 匿名さん 
[2019-02-09 16:06:33]
>>3573
ガヴァガヴァってさあその地域に住んでいる人なら常識っしょ
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/000033135.pdf#search=%27%...
ちょっと検索しただけで発見できたよ
3576: 匿名さん 
[2019-02-09 16:09:17]
大山町の150%の住宅用地で坪600万はありえない
そこたぶん市街化区域
3577: 匿名さん 
[2019-02-09 16:12:54]
>>3575
え?完全に200%300%って書いてるんだが?
3578: 匿名さん 
[2019-02-09 16:15:56]
>>3576
ありえないって今の相場はそんなもん
>>3577
見方わかってる?
渋谷区に詳しくないならしょうがないけどさ
3579: 匿名さん 
[2019-02-09 16:21:06]
>>3578 匿名さん

いや見方分かってないのお前
それとも西原を大山町と間違ったのかな?
いや見方分かってないのお前それとも西原を...
3580: 匿名さん 
[2019-02-09 16:24:49]
>>3578 匿名さん

お前見方分かってないみたいだから見方も貼っとくな
容積率って書いてるでしょ
お前見方分かってないみたいだから見方も貼...
3581: 匿名さん 
[2019-02-09 16:30:36]
>>3579
>>3580
すまん。おれがまちがってた。しらないあいだに容積率緩和されたのかな?
3582: 匿名さん 
[2019-02-09 16:31:59]
>>3579 匿名さん
ユニクロ御殿のとこも300%なんですね
周り3階以上のマンションだらけだから当たり前か
3583: 匿名さん 
[2019-02-09 16:32:58]
>>3581 匿名さん
いや
いいぞ!
俺こそ言い方悪かった
ごめん
3584: 匿名さん 
[2019-02-09 16:41:50]
麻布とかの場合
マンションだと容積率500%以上になって
5階建てマンションが多い
大山町はまだ低層区域を守ってる方
田園調布3丁目はマンションすら許さない鬼の容積率になってる
3585: 匿名さん 
[2019-02-09 16:48:07]
>田園調布3丁目はマンションすら許さない鬼の容積率になってる

高級住宅地と言われるエリアでもマンション建ってきてるので
そういうエリアはこれからも守って欲しいな
3586: 匿名さん 
[2019-02-09 16:48:55]
>>3582
高さ制限10メートルがあったから3階建てまでしかないよ
容積率が緩和されたようだから今後は麻布界隈みたいになるかもしれないけどさ
調べたら高さ制限30メートルになってたよ
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/detail/files/kurashi_machi_pd...
3587: 匿名さん 
[2019-02-09 16:51:08]
タワマンがガラス張りのオフィスビルみたいになったり
そこら中の駅前がコンビニ、マック、スタバ、カラオケ、居酒屋チェーンとかで
あんまり変わらなくなってきてるしね
3588: 匿名さん 
[2019-02-09 16:52:00]
いや、よく見たら高さ制限10メートルのままだった
3589: 匿名さん 
[2019-02-09 16:53:08]
旧山手通りの外の渋谷区は落ち着いていて品のあるイメージ
なお首都高から向こうの笹塚あたりは除外

3590: 匿名さん 
[2019-02-09 16:54:33]
やっぱりよく見たら150%のままじゃん
はい俺の勝ちw
3591: 匿名さん 
[2019-02-09 16:58:40]
>>3590
いやどこ見たの?笑
3592: 匿名さん 
[2019-02-09 17:03:38]
>>3591
誰にでも間違いはある
すなおに俺が間違ってた宣言すればいい
だいたい地元の俺が間違うわけないじゃん
検索しても容積率緩和措置の事例が全くなかったしさ
よ~~~~~く見てみなよ
ちゃんと矢印があるから
3593: 匿名さん 
[2019-02-09 17:12:38]
>>3592
そもそも容積率緩和される前はこうだったって言う
お前の認識が間違ってると思わないの?
お前が勝手に「俺の知ってる頃とは違う。緩和されたのかな?」って言い出したんだろ

昔の容積率は知らんが今は200%と300%な

3594: 匿名さん 
[2019-02-09 17:13:28]
>>3593
あれ?まだ謝罪ないの?
間違いは誰にでもあるから恥ずかしいことじゃないよ
恥ずかしいのは間違っていても謝罪しないことだよ
3595: 匿名さん 
[2019-02-09 17:17:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3596: 匿名さん 
[2019-02-09 17:20:28]
>>3594
お前話の内容全然理解できてないだろ
自分が何言われてるのかまるで分かってない
事業で成功できる頭してないな
3597: マンション比較中さん 
[2019-02-09 17:29:20]
>>3554
ここ代々木上原のどこ?
3598: マンション比較中さん 
[2019-02-09 17:30:41]
誰か教えて
3599: 匿名さん 
[2019-02-09 18:07:59]
>>3596
おやまあ謝罪できないんだ
もう一度書くから地図をよ~~~~~~~~~~く見直しなよ
>>3579
の拡大された地図の緑の部分が容積率150%
300と書かれているのは矢印の先の部分のことを指しているわけ
もしかして矢印見えないの?
失礼だけど目が悪くなったご老人?
緑のところに200とか300と書かれている数字の記号には全部矢印あるから見直しなよ
どうしても見えないのなら老眼鏡や虫眼鏡やハズキルーペで見てみなよ
そして自分が間違ってたと認識したのならすなおに謝罪しなよ
それぐらいできるっしょ
3600: 匿名さん 
[2019-02-09 18:23:40]
>>3599
すまんな。おれが間違ってたわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる