東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 00:05:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

2001: 匿名さん 
[2018-09-03 21:29:35]
>>1999 匿名さん

世田谷に住んで広尾の幼稚舎とか普通に沢山居たよ。渋谷駅からのバスには幼稚舎児童だらけだし。
2002: 匿名さん 
[2018-09-03 21:30:16]
幼稚舎に受かったら、引っ越し
開成に受かったら、引っ越し
2003: 匿名さん 
[2018-09-03 21:32:45]
>2000
>2001
いわゆる、痛学、っスね。それ
ケムに巻いても結局結論は同じでしたね。
どうか少しはお子様の負担も考えてあげてください。
情緒不安定にならないように。
2004: 匿名さん 
[2018-09-03 21:35:12]
>>1999
高級住宅街に住む富裕層の子の通う学校が開成しかないわけではないでしょ。どうしても開成に通わせて通学を楽にさせてやりたいなら荒川区に住めば良いだけ。
ま、代々木上原や赤坂に住んでから千代田線で通学もできると思いますけど、それを痛学と言うのであれば、どうぞ荒川にお住まいください。
2005: 匿名さん 
[2018-09-03 21:36:10]
通学の時間は楽しかったけどね。途中で買い食いしたりw
痛い通学だったとは可哀想でしたね。人それぞれですね。
2006: 匿名さん 
[2018-09-03 21:38:29]
>>2003
あなたは自分の思い込みに囚われすぎて、物事を総合的に分析する能力が不足しているようだ。
2007: 匿名さん 
[2018-09-03 21:43:02]
へ。
麻布に住んでて開成受かったらどうすんの。
痛学だよね。
ま、受からないか。君の遺伝子じゃ。
2008: 匿名さん 
[2018-09-03 21:45:42]
極端なケースを持ち出すのは詭弁の代表例。相手にしないほうが良いかと。
2009: 匿名さん 
[2018-09-03 22:23:30]
>>1987 匿名さん

私と全く同じで驚きました。タイユバンで旨かった頃のロブションがあった時代です。広尾で地下に降り、恵比寿でまた地上に上がり西口に向かうのが面倒で、山手線を使うときは恵比寿か渋谷駅東口までタクっていました。笑
2010: 匿名さん 
[2018-09-03 22:57:59]
>>2009 匿名さん 

実家が広尾寄りの南麻布でした。広尾GHが出来るずっと前、まだ崖と原っぱだった頃はいい遊び場でした。そんな子供時分でしたのでタクシーに乗ることもなく、日比谷線で恵比寿か、渋谷川辺りの裏道を歩き、サクラドロップの工場などあったのご存知ですか?あの辺りを歩きながら、まだサッポロビールの工場や社宅があった加計塚小の辺りを歩きながら、恵比寿まで行ってました。まだ恵比寿駅はエスカレーターなどなく、恵比寿様もタクシー乗り場の正面にあった時代です。懐かしいです。
2011: 匿名さん 
[2018-09-03 23:26:01]
恵比寿からは開成いけるやん
乗り換えなしに限り痛学とは言わへんな
2012: 匿名さん 
[2018-09-03 23:27:50]
自分は広尾に近い白金でしたが田町渋谷間の都営バスがメインの交通手段でした。
2013: 匿名さん 
[2018-09-03 23:37:09]
>恵比寿からは開成いけるやん

開成に通えないことはないけど、恵比寿付近に住んでいたら、普通は麻布中・高を選ぶ人のほうが多いと思いますよ。小学校で進路相談の時に、普通は学区から近いところを勧められるので。公立が普通の地方の方は知らないようだけど。
2014: 匿名さん 
[2018-09-03 23:38:42]
開成うからないなら、アザブもありっちゃあり
2015: 匿名さん 
[2018-09-03 23:40:26]
あと広尾〜恵比寿住みだと、麻布中行けないレベルだと青学とかちょっと離れるけど学習院、女子は女学館、東洋英和とか多かったな。地方さんには分からないだろうけど。
2016: 匿名さん 
[2018-09-03 23:41:25]
>開成うからないなら、アザブもありっちゃあり

ええと、校風が全く違うんですけど?その辺り分かってレスしてます?失笑
2017: 匿名さん 
[2018-09-03 23:45:45]
>>2016 匿名さん
校風もなにも多くのお受験小学生にとっては東大か医学部か志望進路への通過点に過ぎんけども
2018: 匿名さん 
[2018-09-03 23:46:21]
そう言えば開成を諦めたアザブ出身の知り合いが、校風がどうのこうの言い訳してました。

笑笑
2019: 匿名さん 
[2018-09-03 23:49:14]
スレチを続けるアホは、まさか開成出身ではないよな?笑
2020: 匿名さん 
[2018-09-03 23:53:01]
開成出身でその後はちょっと真面目なひとかもね。
2021: 匿名さん 
[2018-09-03 23:54:07]
スレチじゃないっしょ。
得てして交通不便な高級住宅地は、お子さんの
痛学かわいそうね、って話ですから要は。
当たり前の話にムキにならないで下さいよ。
2022: 匿名さん 
[2018-09-03 23:59:26]
>得てして交通不便な高級住宅地は、お子さんの痛学かわいそうね、って話ですから要は。

なぜ?例えば広尾だったら麻布中や慶應幼稚舎まで徒歩。番町だったら暁星や四谷雙葉まですぐ。というか優秀な私立校は山手線内に多いから、山手線内側に住んでいれば問題無し。大学も東大、慶應など名門校は内側だしね。現在住みたい沿線ナンバー1の山手線沿線が使える住宅地が子供にも優しいだろうね。
2023: 匿名さん 
[2018-09-04 00:03:50]
近くの名門 受かれば、ね。
落ちたら痛学確定、てかそっちのパターンの方が多いよね、現実。
山手線駅近みたいな便利な場所はツブシが効く。痛学痛勤知らず。
高級住宅地ではなくなるけどね。
要は子供を犠牲にするかどうかのトレードオフ。
2024: 匿名さん 
[2018-09-04 00:06:56]
筑駒に落ちて開成に合格したことだけが人生の金字塔のような、その後は惨めな人が開成上げしてるだけ。開成中高だけが自慢の寂しい頭の悪い人は放置で良いかと。
2025: 匿名さん 
[2018-09-04 00:07:11]
>近くの名門 受かれば、ね。

落ちても学校はいくらでもありますから都心は(笑)
麻布落ちて、学習院や慶應に行って東大行った友人もいますしね。貴方も書かれたように中高は所詮は通過点です。

>広尾〜恵比寿住みだと、麻布中行けないレベルだと青学とかちょっと離れるけど学習院、女子は女学館、東洋英和とか多かったな。地方さんには分からないだろうけど。
2026: 匿名さん 
[2018-09-04 00:09:00]
スレチいい加減やめてよ。これ以上は削除依頼出すよ。
2027: 匿名さん 
[2018-09-04 00:12:29]
>高級住宅地ではなくなるけどね。

山手線沿線の高級住宅地はいくつかありますよ。例えば:

講談社発行「東京土地のグランプリ」
トップ10エリアの最寄り駅一覧。

1.港区南麻布4丁目:山手線駅なし
2.大田区田園調布3丁目:郊外
3.渋谷区松濤1丁目:山手線外
4.世田谷区成城6丁目:郊外
5.文京区本駒込6丁目:巣鴨駅
6.港区南麻布5丁目:山手線駅なし
7.品川区東五反田5丁目:五反田駅
8.目黒区青葉台2丁目:山手線外
9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿駅
10.文京区関口2丁目:山手線駅なし

上記リストからすると、山手線内エリアでJR利用可なのは、
5位の大和郷、7位の池田山、9位の広尾2丁目というところですかね。


2028: 匿名さん 
[2018-09-04 00:13:33]
まぁまぁ。
そんなに顔を引きつらせなくとも。

思春期は特に朝がツラいので、早起きはストレスが蓄積していくことでしょう。
お子様が情緒不安定にならぬよう、ケアしてあげて下さい。
溜め込む子が多いですから。
2029: マンション検討中さん 
[2018-09-04 00:16:34]
中学受験エアプだから削除依頼でいいよ
併願校の選択に全くリアリティない
2030: 匿名さん 
[2018-09-04 00:19:35]
サピックスのナンバーワン校である東京校に通えるとこじゃないとなあ。
個人のチンパン塾なんて行くだけむだやし。
2031: 匿名さん 
[2018-09-04 00:25:18]
SAPIXなら、子供が魚藍坂の白金高輪校に通ってましたよ。楽しかったようです。
2032: 匿名さん 
[2018-09-04 00:28:22]
サピックスかあ。俺の時代は駿台や河合塾だったけどなぁ。
小学生の頃は日能研とか。今でもあるのかな?
2033: 匿名さん 
[2018-09-04 00:29:12]
サピックスは校でレベル差がありますよね。
東京校いくなら才能のある子供じゃないと。
2034: 匿名さん 
[2018-09-04 00:34:26]
うちは自由が丘のエルカミノに通ってました。国立の中高一貫に行きましたよ。当時の家は都立大。いまは渋谷駅が最寄りのマンションですが。
2035: 匿名さん 
[2018-09-04 00:37:08]
教育も都心3区に一極集中ですな。
2036: 匿名さん 
[2018-09-04 00:38:04]
>サピックスは校でレベル差がありますよね。

そうなの?奥さん任せでノータッチだったけど、
東京校と白金高輪校だと具体的にどれぐらい違う?
2037: 匿名さん 
[2018-09-04 00:41:38]
由緒正しい高級住宅街は↓この辺ですか?

港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、 渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)など

最近の流行にも乗ってるエリア↓

表参道、青山、六本木一丁目やヒルズあたり
2038: 匿名さん 
[2018-09-04 00:45:15]
>>2037 匿名さん 

その中で山手線が使える住宅街が最良とのことですよ。となると、文京区大和郷(本駒込6)、品川区池田山、島津山(東五反田)の二択になりますかね。どちらも確かに凄いお屋敷街だとは思いますが、個人的には落ち着きすぎているという印象なので、表参道や神宮前あたりが好みですね。
2039: 匿名さん 
[2018-09-04 00:48:20]
昔表参道住んでたけど、兎に角バラけてて生活圏が。
かなり歩かされるから、若者じゃないとキツイわ
2040: 匿名さん 
[2018-09-04 00:51:01]
チャリと自家用車があれば無問題。
2041: 匿名さん 
[2018-09-04 00:56:55]
山手線は遠いけど、元麻布が個人的には一番ですね。
麻布十番へも徒歩圏なので、普段の食料品や美味しいレストランも多い。
またヒルズやミッドタウンも好きなのでお散歩がてら行ける利便性。
車で5〜10分で広尾や恵比寿も近いから、明治屋や恵比寿三越も使えるし。
そして有栖川公園や東京ローンテニスクラブも近くアクティブに過ごせる。
通勤のない人には最高の場所かと。あと同じ理由で白金もいい感じですね。
あちらは八芳園や自然教育園の緑も魅力的。
2042: 匿名さん 
[2018-09-04 00:59:05]
>あと同じ理由で白金もいい感じですね。

少し掛かりますが、頑張れば目黒駅も使えますよ。駅周辺はとても庶民的な街ですが。
2043: 匿名さん 
[2018-09-04 01:05:50]
白金台なら、アリですね。
都ホテルの方まで下がっていくなら目黒の方が
マシですね。
2044: 匿名さん 
[2018-09-04 01:26:26]
>>2010 匿名さん

違う界隈にいたので知らなかったですが、幼なじみが代官山にいて、畑とかあったのに変わっちゃったって言っていたのでなんとなく想像はつきます。日本もよく急成長しましたね。
2045: 匿名さん 
[2018-09-04 01:33:37]
>>2012 匿名さん

よく運動がてら広尾から明治通り沿いにある東健康プラザのプールに徒歩で通っていましたが、疲れた時は都営バスにお世話になりました。タクシー使うほどでもない距離だと、バス意外と便利ですよね。
2046: 匿名さん 
[2018-09-04 01:49:00]
>>2038 匿名さん

六義園沿いは子育てにも良い環境の一つに思えますね。でも確かに地味ですね。表参道で育ったら無意識にお洒落な子になりそう。
2047: 匿名さん 
[2018-09-04 06:08:12]
>>2037 匿名さん

赤坂6丁目も。
2048: 匿名さん 
[2018-09-04 06:52:31]
六義園は目黒通り沿いですからうるさいですし、空気がよくないですよ。
中に入った場所なら良いですが。
2049: 匿名さん 
[2018-09-04 06:59:04]
寝ぼけて八芳園と間違えました。すみません。
六義園は私も好きです。
2050: 匿名さん 
[2018-09-04 09:58:12]
3A番町六本木の住宅地が最高という通説を認めたくない人達のごり押しスレ
2051: 匿名さん 
[2018-09-04 10:05:36]
赤坂が最高級ですね!
2052: 匿名さん 
[2018-09-04 10:17:16]
赤坂牛に見えたは。笑
2053: 匿名さん 
[2018-09-04 14:29:29]
練馬ナンバー許せるなら六義園じゃないの?
落ち着きが良いんだよ
お上りカッペはすぐ表参道とか3Aとか言い出すけど
2054: 匿名さん 
[2018-09-04 14:36:17]
目黒の柿の木坂 八雲もアリ
2055: 匿名さん 
[2018-09-04 14:44:17]
2056: 匿名さん 
[2018-09-04 15:38:37]
品川ナンバーだろ
2057: マンコミュファンさん 
[2018-09-04 16:07:03]
文京区でも複数物件所有してるから、品川ナンバーのスーパーカー飼ってます。
2058: 匿名さん 
[2018-09-04 16:35:10]
>>2057 マンコミュファンさん

飼う?
2059: 匿名さん 
[2018-09-04 17:32:25]
3台だけならそりゃ港区にもマンション持ってれば品川ナンバー取れるが
複数台ならキツいな
コレクターとかな
一軒家が複数所有に適してるのにそこは練馬ナンバーという矛盾
2060: 匿名さん 
[2018-09-04 17:36:53]
世田谷も世田谷区長の保坂区長ってヤバい奴のせいで品川ナンバーじゃなくなったからな
世田谷なんて品川ナンバーのおかげで高級住宅街が育ったようなもんなのにアホすぎw
2061: 匿名さん 
[2018-09-04 18:12:50]
車持ちとしては品川ナンバーじゃない新宿区文京区世田谷区に住むぐらいなら
大田区の山王とかの方が良いな
2062: 匿名さん 
[2018-09-04 18:18:17]
千葉在住だけど、中央区にマンション持ってるから品川ナンバーだ。
2063: 匿名さん 
[2018-09-04 18:30:13]
品川ナンバーブランドじゃなくなった世田谷は衰退するかな
世田谷のような緑豊かな高級住宅街を求める層で品川ナンバーも欲しい欲張り層は田園調布を求めそうだが
今や田園調布3丁目とかの地価も高くて世田谷を狙ってた層には高すぎる
世田谷難民は目黒の八雲に豪邸がいっぱい建つ時代がくるかもしれない

で、なぜ世田谷ナンバーになった?
2064: 匿名さん 
[2018-09-04 18:49:50]
>>2063
保坂区長と親しい世田谷区世田谷地区のとある商店街の会長が、世田谷区の地域活性化のために!といいつつ、実際には商店街の宣伝目的で世田谷ナンバーをゴリ押しした。他の区民は反対していたのに、住民投票も行わずに強行。
2065: 匿名さん 
[2018-09-04 19:17:04]
世田谷ナンバー、意外にも人気無い。ダサイ。
2066: 匿名さん 
[2018-09-04 19:40:18]
港ナンバーあればいいけど、品川ナンバーじゃドヤ顔はできんやろw
2067: 匿名さん 
[2018-09-04 19:49:52]
>>2066 匿名さん

それが足立だの練馬が相手だからドヤ顔できちゃうんだよwいっそのこと23区それぞれのナンバーにしちゃえばいいのにね。
2068: 匿名さん 
[2018-09-04 20:01:25]
>>2067 匿名さん

千代田ナンバーが王様ですか?
2069: 匿名さん 
[2018-09-04 20:11:09]
いや港ナンバーも渋谷ナンバーも千代田ナンバーもダサいだろ
品川ナンバーって響きも字体も含めて一番良いわ

2070: 匿名さん 
[2018-09-04 20:15:44]
例えば品川駅は港区だが
もし港駅ならダサいだろ
絶対品川駅の方が良い
それと同じ
千代田ナンバーとか港ナンバーとか渋谷ナンバーなんて血迷いすぎ
世田谷ナンバーが出来たのも同じように血迷った結果だわ
2071: 匿名さん 
[2018-09-04 20:16:56]
ただ文京区は文京ナンバー作ればとは思う 
2072: 匿名さん 
[2018-09-04 20:22:04]
大田区から池上通りを境に西側だけ独立して池上区とか雪谷区として独立すれば、そこそこ高級住宅街イメージの区になるような気がする。
池上通りの西側は山王、久が原、雪が谷、上池台、千束、田園調布、西嶺町が入るので、世田谷区からの難民受け入れに丁度良さそう。
あるいは奥沢深沢尾山台等々力上野毛瀬田用賀などを含む玉川地区だけ世田谷区から玉川区として独立して品川ナンバーに戻すとか。
ずいぶん前だけど、一時期、実際に玉川地区の独立計画があったし。
2073: 匿名さん 
[2018-09-04 20:24:28]
確かに文京ナンバーがあれば相当イメージが良いね。
2074: 匿名さん 
[2018-09-04 20:44:09]
>>2064
なんでこんな区長がまだ続けれてるんだろ?
世田谷ナンバーにしたのはほんと愚行だわ
地域活性化どころかイメージ悪化してるな
今も女性議員が品川ナンバー選択制を提案してるのに無視だもんな
おそらくそれをしたら自分の愚行を認めることになるし
みんな品川ナンバー選べば立場無いんだろうな
ほんと世田谷の癌だな保坂区長
世田谷区民お気の毒に
2075: 匿名さん 
[2018-09-04 21:18:02]
>>2073 匿名さん
傍から見ると品川か世田谷かってのは誤差範囲な気がするけど、文京か練馬かってのはギャップが大きいもんなぁw
わし文京区生まれ、豊島区住みで子供の頃からこれだから慣れちゃってるし、別に練馬でも卑屈に感じたことはないけど、上京組からいい大学→いい会社って順調にきてローン組んで文京区に家買った挙句に練馬ナンバーっていうのにはちょっと同情する。まあそういうの気にする人は文京区なんか住まんか。
2076: 匿名さん 
[2018-09-04 21:22:11]
練馬ナンバーが全面的に文京ナンバーに変わることになったら、練馬区や中野区の住宅地の不動産価格が上がりそうだ。
2077: 匿名さん 
[2018-09-04 21:39:25]
世田谷ナンバーは失敗だったね。
2078: 匿名さん 
[2018-09-04 21:41:03]
品川より世田谷の方が平均所得は上なのに
世田谷ナンバーがダサいって言われるのを見ると
やっぱりナンバーは字体が重要なんだろうな
港ナンバーでも渋谷ナンバーでも品川ナンバーからしたらダサいってなるんだろうし

2079: 匿名さん 
[2018-09-04 21:45:08]
文京区は杉並みたいに独立して文京ナンバー欲しかった
一番良いのは世田谷が空いた隙に新宿区と一緒に品川ナンバー入りなんだが
2080: 匿名さん 
[2018-09-04 21:52:02]
品川ナンバーは港区民や中央区民だから、金持ち多くね?
2081: 匿名さん 
[2018-09-04 21:55:58]
大和郷に豪邸建ててもロールスロイスやベントレーに練馬ナンバーは流石にキツい
成城に豪邸建てたら世田谷ナンバー
玉川田園調布に豪邸建てても世田谷ナンバー
田園調布だと品川ナンバー

2082: 匿名さん 
[2018-09-04 22:18:54]
ナンバーナンバーと連呼してるのはカッペかな?渋谷区住みなんで、ナンバーなど何とも思わないんだが。いい加減住宅地の話に戻れよ。
2083: 匿名さん 
[2018-09-04 22:24:01]
ほう、渋谷区がもし足立ナンバーでも気にしない?
2084: 匿名さん 
[2018-09-04 22:24:12]
>>2082 匿名さん
かっぺってる
2085: 匿名さん 
[2018-09-04 22:26:16]
>>2081 匿名さん

どこのナンバーだろうと、クルマの価値には何ら影響しない。モノの本質をどうでもいいプレートの種別で語るバカに付ける薬はないものか。嘲笑
2086: 匿名さん 
[2018-09-04 22:30:27]
>>2083 匿名さん

貧乏なのか?カッペか?色々なコンプがありそうだな。
2087: 匿名さん 
[2018-09-04 22:32:02]
渋谷区住みと言っても京王沿線だったらちょっとどうなのよ、みたいな。
幡ヶ谷、笹塚、本町あたりに住んでいるのに、代々木上原に住んでいることにしてる人がたまにいる。
2088: マンコミュファンさん 
[2018-09-04 22:32:50]
アホがおる。

二桁品川とか、クルマの価値に直結するがな…
2089: 匿名さん 
[2018-09-04 22:32:53]
ナンバープレートの価値がどうでも良いとか言ってる奴ほど
なにわナンバーみたいに渋谷区がしぶやナンバーになったら発狂しそう
2090: 匿名さん 
[2018-09-04 22:52:08]
品川ナンバー管轄は最低条件
練馬ナンバーや足立ナンバーで高級車はどうしても胡散臭い(超高級車であればあるほど)
世田谷ナンバーはダサい
2091: 匿名さん 
[2018-09-04 22:52:43]
>>2083 匿名さん
足立ナンバーはちょっとという人はいそうw
2092: 匿名さん 
[2018-09-04 22:58:50]
足立ナンバーのベントレー、マイバッハ、アストンマーチンなんて、体を張ったギャグ。
2093: 匿名さん 
[2018-09-04 23:04:27]
三田小山と武蔵小山はどっちが格上ですかね
2094: 匿名さん 
[2018-09-04 23:04:52]
都内で車は知らせてたらたまにピカピカ光らせて趣味悪い改造した胡散臭いランボルギーニに遭遇するけど
ああいうのもだいたいナンバー見れば足立練馬八王子とか地方ナンバーだったりするんだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=dOUPLucnw1E
こういうのも
2095: 匿名さん 
[2018-09-04 23:14:20]
そういえば、色んなスレでステマしてた大山町の某マンション。
坪400でしか取り引きされてないのにもかかわらず、坪600越えとか吹いてまわってたけど、最終的にデータ責めで完全論破された挙句に、運営に泣きついてスレ閉鎖してもらって逃亡しちゃったのなWWW
2096: 匿名さん 
[2018-09-04 23:44:17]
>>2087 匿名さん

上京してきた若い人はそうかもね
昔から住んでる人はプライド高いのでむしろ駅名で一緒くたにされること嫌がる印象
上原でなく西原、大山町なんだという感じで
うるさいのになると丁目までこだわるのが渋谷高級住宅街のキモいところ
2097: 匿名さん 
[2018-09-04 23:54:47]
代々木上原って基本西原3丁目だっけ
あそこが一番凄いんだっけ
あとはプラウド上原周辺
2098: 匿名さん 
[2018-09-05 00:01:23]
駒場で良くねって思うが
2099: 匿名さん 
[2018-09-05 00:11:24]
大山町パーコ?かな
なんか安っぽいですよね。
2100: 匿名さん 
[2018-09-05 00:41:16]
>>2099 匿名さん

坪419で築後未入居物件が買える、今時なかなかないパークコートですよ。プラネが付きますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる