東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

10301: 匿名さん 
[2020-07-21 21:20:27]
>郊外だから広い家が多いかと思いきや平均でも100坪以下。40坪の家もあるしアパートまで。

平均もその程度だし、じゃあ広い家はどうかと思いきや、田園調布3で一番大きいと言われる大東建託邸でも420坪。2700坪の渋谷区柳井邸や900坪の麻布孫邸に遠く及ばない。いずれにせよ、日本の富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。郊外エリアでは、田園調布は練馬の石神井町より狭いし環境も良くない。郊外でもトップじゃないね。
10302: 匿名さん 
[2020-07-21 21:23:09]
>>10300 匿名さん
田園調布3行ったことないでしょ。
10303: 匿名さん 
[2020-07-21 21:25:58]
>>10302 匿名さん

行ったことなきゃ書かないよ。地方住んでて東京来れない君とは違うよ。
10304: 匿名さん 
[2020-07-21 21:40:26]
地歴や立地など無視して、ただ街並みや区画の広さなどの高級感で、環八以降では練馬区石神井町6がトップだろう。敷地も300坪平均で緑も多くて環境もいい。※画像参照。
次いで田園調布3って感じかな。いずれにせよ40坪の狭小やらアパートのあるような郊外住宅地は、地価もどんどん下降していくだろう。都心との二極化が進み富裕層は益々都心へ。
地歴や立地など無視して、ただ街並みや区画...
10305: 匿名さん 
[2020-07-21 21:43:53]
>>10299 匿名さん

練馬区石神井町6は、田園調布3より安いけど高級、以上おしまいなんじゃないの。もちろん都心の住宅地の多くは石神井町より遥かに高級だけど。
10306: 匿名さん 
[2020-07-21 21:46:07]
・環八外側エリアランキング

練馬区石神井町6>田園調布3

外側でもトップになれない田園調布。まずは予選勝ち抜いてから都心に挑んでこいよw
10307: 匿名さん 
[2020-07-21 21:55:08]
>>10299 匿名さん

おたく、いつまでたっても学習せずに相変わらず田園調布が最高!って書き続けてるけどステマかなんか?最高どころか、郊外エリアに絞っても2位以下。どうせ都内住みでもない地方民だろうけど、もし違うならコンビニレシートでもいいから、田園調布あたりのアップしてみなよ。どうせ無理だろけどw
10308: 匿名さん 
[2020-07-21 21:59:33]
都内をろくに知らない田舎っぺが、ネット情報でああだこだ言っても全く無意味だから。田園調布はオワコンっていうのが、もはや都内富裕層のコンセンサスだよ。地方ではまだ実情は知られていないだろうけど、ミニ戸やアパートの存在がバレれば、いずれそのメッキも剥落するだけ。田園調布や成城など郊外はオワコン。いずれ、都心からあぶれた低所得層のミニ戸がどんどん建っていくだろう。断言してもいい。
10309: 匿名さん 
[2020-07-21 22:06:46]
池田山は街並みが田園調布にだいぶ劣ってるからなー。上物がもっと良くないと田園調布に勝てないね。田園調布に上物で勝負できるのは松濤ぐらいだ。地歴も田舎の物置で大したことないしな。
10310: 匿名さん 
[2020-07-21 22:11:48]
石神井6の方が確かにロケーションもいいね
田園調布3はなぜそんなにムキになってるの?

本当に予選すら勝ててないんだから「東京郊外で最高の高級住宅地」スレでも立てて出直してきてよ。もうここは出禁ね
10311: 匿名さん 
[2020-07-21 22:15:04]
>松濤ぐらいだ。地歴も田舎の物置で大したことないしな。

は?環八外側の田園調布なんて、あなたの言う田舎の物置よりかなり下だよw
10312: 匿名さん 
[2020-07-21 22:18:05]
五反田Gさん、池田山では勝てないから

今度は練馬を持ち上げて
田園調布より練馬の方がまだまし理論で一発逆転なるか~
10313: 匿名さん 
[2020-07-21 22:23:25]
>>10311 匿名さん

そう、街並みで勝る田園調布と、田舎の物置・池田山でいい勝負だね。もう少し上物に力を入れて田園調布に近づくといいよ。松濤にもかなり負けてるんだからさ。
10314: 匿名さん 
[2020-07-21 22:26:39]
池田山は高級感では田園調布3に遥か及ばないのは現地に行けば自明なわけだけど、これが理解できない人は田園調布に行ったことがないか、視力が異様に悪いかのいずれかしかない。
10315: 匿名さん 
[2020-07-21 22:26:42]
まず田園調布などは郊外予選すら勝ててないんだから「東京郊外で最高の高級住宅地」スレでも立てて出直して来るように。しつこいしもうここは出禁だね。
10316: 匿名さん 
[2020-07-21 22:35:16]
>>10315 匿名さん

おいおい、俺のコピペじゃんかw
田園調布うざいから本当にそのスレ立ててくれよ
10317: 匿名さん 
[2020-07-21 22:51:29]
このスレは今夜も田園調布の話題で持ちきりですねw
10318: 匿名さん 
[2020-07-21 23:15:12]
田園調布はやっぱり豪邸が連なってるからな。松濤の方が現代的な豪邸が多いが、どっちがいいかは好みだろう。街並みが2ランク落ちる池田山は、環八外側の田園調布といい勝負ですね。
10319: 周辺住民さん 
[2020-07-22 03:09:56]
田園調布ごときが偉そうに喚いていますねえw
都心で例えるなら田園調布など湾岸や埋め立て地などと同じで、昔からの都心高台住まいの富裕層からすると、街並みがどうの、家のグレードがどうのという以前に、山手線外側の、しかも環八の外側にある住宅地などそもそも対象外なんですよ。番町住まいからしたら、池田山や松涛ですら郊外と感じるぐらいなんですから。

実生活では口に出してあまりはっきりとは言いませんが、所詮はそういう場所柄の住宅街ごときが、都心の住宅街をとやかく言ってきても実に滑稽で失笑ものなんです。郊外で高級感を売りにしてもその程度にしか捉えていません。確かに番町は都心すぎて、現在では雑居ビル街と化してしまい残念な面もありますが、かといって成城や田園調布などの地ぐらいの低く安いエリアで、目に見える上物にどんなにお金を掛けて見栄を張ったところで、One Hundred Hills(千葉リーヒルズ)と場所が違うだけのその他大勢、なんら変わらない同じ郊外の住宅街、その程度です。

そんな場所が、都内で最高であるはずがありませんよね。最初に書いたように、いくら再開発で手を入れて見栄えを良くしたところで、湾岸や埋め立て地が最高にはなり得ないのと同じです。まるで子供が見える部分を着飾って一見見栄え良くしところで、大人の都心は見向きもしないのと同じです。所詮はガキと大人で土俵が違いますから。そんなピーピー喚く子供を見てウザいと感じるの同じことです。田園調布とは残念ながらその程度のエリアです。
10321: 職人さん 
[2020-07-22 04:30:16]
[NO.10320と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
10322: 匿名さん 
[2020-07-22 09:42:09]
ビバリーヒルズに住みたいかLAのダウンタウンに住みたいか。田園調布は前者で池田山は後者。
10323: 匿名さん 
[2020-07-22 09:50:51]
>>10319 周辺住民さん

勝負あった感じです。
10324: 匿名さん 
[2020-07-22 09:51:39]
>>10322 匿名さん

それは、例えが違う。
10325: 匿名さん 
[2020-07-22 12:58:58]
池田山の名誉のために言うなら、日本の田園調布離れのようにアメリカでもビバリーヒルズ離れのようなトレンドはあって、ビバリーヒルズ自体が必ずしも富裕層のアイコンでは無くなりつつあり、高層コンドミニアム指向の人も増えてます。
10326: 匿名さん 
[2020-07-22 13:06:48]
>>10325
そういやトランプも大統領前は高層マンション住まいだったな
世界中で都心回帰してる流れが起きているな
10327: 匿名さん 
[2020-07-22 13:35:58]
>>10326 匿名さん

日本の富豪トップ10は森さん以外戸建だけどな
10328: 匿名さん 
[2020-07-22 13:43:40]
>日本の富豪トップ10は森さん以外戸建だけどな

なんの参考にもならんw
10329: 匿名さん 
[2020-07-22 13:49:35]
しかし実家池田山設定のGさんは

あっちの住民になったりこっちの住民になったりネカマになったり
自分で自分に同意したりマンコミュライフを満喫できてるようで何より。
10330: 匿名さん 
[2020-07-22 13:57:17]
高級住宅街にマンションがあるだけで品が悪くなる
10331: 匿名さん 
[2020-07-22 14:55:40]
>>10328 匿名さん
みのもんた邸も入れなさいよ
10332: 匿名さん 
[2020-07-22 17:19:29]
>>10319 周辺住民さん

その通り。まず高級住宅街としての立地、都内で最高の立地というその前提が田園調布は論外の郊外、しかもせめて目黒区あたりならともかく環八外側の大田区だし。そこにどんな豪邸建てようともチバリーヒルズと同じ(実際にはもっと狭くてショボいし、石神井町にも劣る)と揶揄されるのは当然。そんな郊外でもトップになれない場所が都内最高な訳がない。自意識過剰というか、自分に甘すぎますね田園調布推しはw
10333: 匿名さん 
[2020-07-22 17:37:29]
>>10332 匿名さん
都心ほど高級という思想に疑問感じないのかw
骨の髄までサラリーマンか、中華思想の方かどちらかでしょうね。
10334: ご近所さん 
[2020-07-22 17:53:26]
個人的には神宮前が住みやすいと思う
10335: 匿名さん 
[2020-07-22 17:55:01]
>>10325
いまは逆のようです。マンハッタン離れが加速しています。
https://www.bloomberg.co.jp/news/a...
10336: 匿名さん 
[2020-07-22 17:57:18]
リンク失敗
>>10325
マンハッタンから住民が去っています。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-09/QD6Q6QT0AFB701
10337: 匿名さん 
[2020-07-22 17:58:28]
>>10333 匿名さん
>都心ほど高級という思想に疑問感じないのかw

ただ都心であればいい、高級だとは思っていませんよ。都心3区には戸建向きの一種低層エリアもないですし。ただ地歴や地ぐらいは、都内で最高の高級住宅街を語るなら外せない要素ですからね。地ぐらいの意味はこちらで。ちなみに私はサラリーマンではありません。

https://cakes.mu/posts/6994

「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」
10338: 匿名さん 
[2020-07-22 18:07:09]
>骨の髄までサラリーマンか、中華思想の方かどちらかでしょうね。

意味不明ですねえ。サラリーマンじゃあ土地だけで5億以上する山手線内側なんかとても住めません。サラリーマンなら田園調布は安いけど遠すぎるから、途中の世田谷や目黒区がバランスいいのでは?それに中華思想って何です?東京なら、江戸時代400年の歴史を持つ皇居エリアが最高なのは当たり前の考えですよ。中国はなんら関係ありません。まあ歴史という意味では彼らの方がはるかに長いですけど・・
10339: 匿名さん 
[2020-07-22 18:13:43]
大名の下屋敷だった池田山は田舎の物置だった地歴があるんだよねー。クスクス
10340: 通りがかりさん 
[2020-07-22 19:18:30]
都心でも集合住宅じゃねえ。。
10341: 匿名さん 
[2020-07-22 19:31:03]
>>10340 通りがかりさん

集合住宅は論外でしょう
同じ敷地、建物に他人となんてあり得ません
10342: 匿名さん 
[2020-07-22 19:48:55]
その通りですねえ。しかもアパートとかあり得ないでしょう。なのに田園調布三丁目には何軒もアパートがあるようで論外ですね。とても高級住宅街とは呼べませんね。

「大田区田園調布 3丁目 アパート 生活保護可」
http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

賃貸アパート 田園調布3丁目 2階
https://www.aeras-group.jp/detail/a674859/r674858/



10343: 匿名さん 
[2020-07-22 20:45:53]
ここでいう高級住宅地って定義が曖昧ですが、あらゆる意味で贅沢な住宅地のことだと思います。歴史ある山手線内側エリアと新興の郊外エリア、一番違うのはやはり歴史からくる重厚感ですよね。江戸時代から400余年の年月を重ねた内側は、圧倒的な重厚感と本物感がある。大名屋敷跡の庭園の巨木や深い緑、例えば赤坂氷川町なら樹齢400年の大イチョウとか。

一方で成城や田園調布などの郊外は、土地が安いので敷地が広いのは当たり前で何も贅沢ではありません。しかも田園調布3丁目には敷地40坪の狭小住宅やアパートまで存在し、とても贅沢とは言えないです。そういう意味でも、土地の高い都心で、成城や田園調布以上に平均区画が広く、豪華な上物の多い住宅地こそ贅沢の極み、最高の高級住宅地と言えると考えますが。当然目に見えない歴史や地ぐらいなども重要ですが、それらも江戸時代からの長い歴史を持つ都心エリアが圧倒してますね。
10344: 匿名さん 
[2020-07-22 21:03:10]
カロナ渦で人口密度の高い都心はもう終わりでしょ。
10345: 匿名さん 
[2020-07-22 21:19:20]
今日もまたまた実家池田山設定のGさんが田園調布田園調布と発狂してますが
これを取り上げると生き甲斐がなくなって大変なことになりそうですね
10346: 匿名さん 
[2020-07-22 21:23:54]
ほんとにどんだけ田園調布にコンプレックスあんのよw
10347: 匿名さん 
[2020-07-22 23:12:17]
田園調布のコンプレックスは都心から遠いってこと。都心で飲んでも帰りが大変。皆近くてコンプレックスありまくりですよ。
10348: 匿名さん 
[2020-07-22 23:31:42]
>>10347 匿名さん
サラリーマンですら役員クラスなら車で送って貰えますけどね
10349: 匿名さん 
[2020-07-22 23:42:33]
>>10346 匿名さん

うちは都心高台で、仕事後どこで飲んでてもタクシー数メーターで帰れますので、田園調布とか遠いところにお住いの方には申し訳ないです。
いいとこ住んでるなって周りから妬まれてしまう、それがコンプレックスかもです。
10350: 匿名さん 
[2020-07-22 23:45:38]
>サラリーマンですら役員クラスなら車で送って貰えますけどね

最近はシビアになって役員でも役付き執行役にでもならないとハイヤー出してもらえない企業も多いですし、大抵60代になってからですけど・・・その他のサラリーマンは切り捨てですかね。世田谷や大田区のみなさん電車通勤ですよ。
10351: 匿名さん 
[2020-07-22 23:47:18]
利便性に重きを置いて質の低い住宅街に住みたい人は、それはそれでいいと思いますが。
そういう話は東京で一番便利な住宅地スレで議論した方がいいような。
10352: 匿名さん 
[2020-07-22 23:49:23]
>>10350 匿名さん
最高の住宅地の議論をするのに、その他サラリーマンを考えても意味ないような。
10353: 通りがかりさん 
[2020-07-22 23:50:33]
>世田谷や大田区のみなさん電車通勤ですよ。

本当に毎日ご苦労さまです。往復2時間として月40時間、年間480時間=20日間をドブに捨てている計算になりますね。time is money、富裕層ほど時間をお金で買うものです。人生は有限ですよ。
10354: 通りがかりさん 
[2020-07-22 23:55:41]
>質の低い住宅街に住みたい人は、それはそれでいいと思いますが。

大抵の場合、郊外住宅街の方が質は低いですよね。戸建でもマンションでも低価格で安普請な住宅が多い。都心の億ションは広いものもあるし10億ぐらい出せば好立地の200㎡クラスが買えますが、そもそも郊外にそのクラスのマンションはないですよね。戸建もそうで、中途半端な敷地80坪程度なら田園調布あたりに2-3億も出せば買えますが、都心の好立地の戸建は土地だけで5億以上は掛かりますので。全体的に質が低いのは、所得の低い世帯の多く住む郊外なのは間違いないですね。
10355: 匿名さん 
[2020-07-22 23:58:47]
>質の低い住宅街に住みたい人は、それはそれでいいと思いますが。

田園調布3丁目でよければ、土地42坪で2億以下で買える家もあります。質が高いとは到底思えませんが安いので売れるのでしょうかね?

https://www.homes.co.jp/kodate/b-1034010000676/
10356: 匿名さん 
[2020-07-23 00:01:53]
>田園調布3丁目でよければ、土地42坪で2億以下で買える家もあります。

安かろうとも、その家は隣家から寝室が丸見えですよ。質が低いにも程がありますよ。
そのホームページからの寝室の画像です。
安かろうとも、その家は隣家から寝室が丸見...
10357: 買い替え検討中さん 
[2020-07-23 06:54:34]
都内における住環境を考える際に、避けて通れないのが戸建てかマンションか。
それでいくと、23区内ならマンションのほうが有利だと思う。
駅からの距離や居住面積の条件を揃えるとマンションの方が価格は高いのに、
マンションは売れているが戸建てはなかなか売れないことからも、マンション人気が窺える。

逆説的に言えば、田園調布など不便な郊外の住宅地にはマンションが少ないから、戸建て派にとってはいい環境が保たれていると思う。しかも土地が安く買えるのは大きなメリットだろう。

10358: 匿名さん 
[2020-07-23 07:54:25]
>>10356 匿名さん

それが高級住宅街から見える景色ですか・・・
やはり窓からのビューは圧倒的に都心マンションの圧勝ですね。でも東京のより一時期駐在していたNYのコンドミニアムからの景色は今でも忘れられません。ちょうどこのような感じで、アッパーイーストからクライスラービルなどを望めて、遠くに地平線が見えて、それはダイナミックなビューでしたよ。いち郊外のショボい街並み、窓から見えるのは電線ビューのショボい景色。それが日本の原風景なのでしょうかね?この21世紀になっても情けない。
それが高級住宅街から見える景色ですか・・...
10359: 匿名さん 
[2020-07-23 07:56:54]
>>10357 買い替え検討中さん

それは3億以下の考え方。
それ以上あれば戸建が優位になってくるよ、知らないだろうけど。
都内というより都心なら最低5億は高級住宅には必要。それらが固まっているエリアもひっそりと点在してる。
うちは8億くらい。田園調布は今の時代には合わない。昔は良かったと思うけど。
10360: 匿名さん 
[2020-07-23 08:32:17]
という夢を休日出勤前に見ました。
10361: 匿名さん 
[2020-07-23 08:44:06]
>>10360 匿名さん

かわいそうにな。同情だけは少ししてあげる
まあ、仕事がんばれよ
10362: 匿名さん 
[2020-07-23 09:04:40]
>>10359 匿名さん

高額マンションはバンバン売れてるけど3億超の戸建がバンバン売れる訳ないじゃん。
10363: 匿名さん 
[2020-07-23 09:28:09]
もしも戸建ての人気が高く、高額所得者ほど戸建てを好むなら、駅前の一等地は戸建てだらけになり、マンシょンは辺鄙なところに安っぽいものしか建たないでしょう。同じ条件(駅距離や居住面積)で比べたときにマンションが高くても売れるのはマンションがいいと思っている人が多いことの裏返し。

ただし、広いマンションは少ないんだよね。都心で150㎡あるいは200㎡、郊外だと100㎡以上のマンションは少ないので、広さを求めると戸建てになるのは仕方がない。

10364: 匿名さん 
[2020-07-23 10:55:12]
>>10363 匿名さん

普通に戸建の方が人気あるけど(笑)
10365: 匿名さん 
[2020-07-23 12:16:56]
>>10362 匿名さん
高額マンションがバンバンってか笑
それって売れてるのは2億未満だろよ
そんな戸建、小さすぎて俺も買わんよ
このスレタイをだな、略

>>10363
面倒だから誰か分かりやすく説明しておいてくれ
基本が分かっておらんわ
10366: 匿名さん 
[2020-07-23 12:17:58]
孫   戸建て(港区麻布永坂町)
三木谷 戸建て(渋谷区松濤)
重田  戸建て(港区南麻布)
柳井  戸建て(渋谷区大山町)
元谷  戸建て(港区南麻布、西麻布)
村上  戸建て(渋谷区南平台町)
毒島  戸建て(渋谷区松濤)
大島  戸建て(渋谷区松濤)
中山  戸建て(港区白金台)
竹中  戸建て(港区白金)
増岡  戸建て(港区高輪)
多田  戸建て(大田区田園調布)
西田  戸建て(港区元赤坂)
本田  戸建て(新宿区西落合)
深山  戸建て(目黒区青葉台)
澤田  戸建て(渋谷区松濤)
木村  戸建て(港区西麻布)
大塚  戸建て(渋谷区神山町)
武井  戸建て(杉並区高井戸西)
藤田  マンション(港区赤坂)

有名な金持ちのほとんどの人はマンションより戸建てだよ
10367: 匿名さん 
[2020-07-23 12:26:46]
>>10349 匿名さん
なぜ高級住宅地を語るスレで、飲んで帰ってもタクシーワンメーターとかいう貧乏臭い話が出てくるのだろうか。。
10368: 匿名さん 
[2020-07-23 12:44:41]
>>10365 匿名さん

パークマンション檜町公園は最低3億、最高55億だったの知らんのか。総戸数46戸がバンバン売れとるわ。
10369: 匿名さん 
[2020-07-23 12:45:46]
>>10366 匿名さん
著名財界人は超多忙だから仕事優先で都心偏重でしょう。
一方、忙しくない富裕層は著名財界人ほどの都心志向はないでしょう。
10370: 匿名さん 
[2020-07-23 12:47:47]
>>10368 匿名さん

マンションマンションうるさいわ
所詮集合住宅
10371: 匿名さん 
[2020-07-23 12:58:19]
>>10370 匿名さん

戸建はマンションより売れてねー。その現実を書いたまで。港区で55億の戸建を買ってみろや。売ってもいいぞ。
10372: 匿名さん 
[2020-07-23 13:00:45]
>>10370 匿名さん
君んちのちっぽけな戸建てよりは、マンションがいいな(笑)
10373: 匿名さん 
[2020-07-23 13:01:14]
>>10365 匿名さん
>>高額所得者ほど戸建てを好むなら、駅前の一等地は戸建てだらけになり
そんな経済観念の人は高額所得者には絶対なれないです。

>>同じ条件(駅距離や居住面積)で比べたときに
戸建にとってはそれ以外の条件も重要なのに単純に比べても意味ないでしょう。

さて何ででしょう。
あなたの不動産の知識では理解できないだろうなー。
10374: 匿名さん 
[2020-07-23 13:04:32]
既成品に自分の生活を合わせる
自分の生活に合わせて家を作る

個性的で自己顕示欲が強い富裕層が好むのは
間違いなく前者です!
10375: 匿名さん 
[2020-07-23 13:05:11]
>>10372 匿名さん

マンション住みのガヤがうるさいわ
区分所有者はおとなしくしていなさい
10376: 匿名さん 
[2020-07-23 13:24:41]
>>10373 匿名さん

おっ、本当に代わりに説明してくれてサンクス
たぶん、そいつに言っても理解できなそうだがな
10377: 匿名さん 
[2020-07-23 19:57:00]
>>10369
最近の富裕層のほとんどは都心志向だよ
ほとんどが港区か渋谷区だって見てわからないの?
10378: 匿名さん 
[2020-07-23 20:00:56]
田園調布が好まれるのは金の問題じゃなくて心の問題なんですよ
10379: 匿名さん 
[2020-07-23 20:02:48]
利便性を犠牲にしてでも環境の優れた所に住みたい人が田園調布を選ぶのであり
だからこそ田園調布は都内一質の高い住環境を保っているのです
10380: 匿名さん 
[2020-07-23 20:11:21]
しかし田園調布を選ぶ若い富裕層がほぼ皆無の現実w
10381: 匿名さん 
[2020-07-23 20:13:22]
田園調布が上質?今どき戸建てって人気ないからなあ。
ディスポーザーもなければ、各階ゴミ出しもないし、セキリュティも脆弱。
メリットは駐車場タダぐらい?そして不便な立地とか・・・やせ我慢ですか?
10382: 匿名さん 
[2020-07-23 20:31:00]
>>10380 匿名さん

一般庶民でも大田区の田園調布に限らず、世田谷あたりも選ばないそうですよ。実際戸建はおろかマンション価格も大幅下落ですし。若い富裕層なら山手線内側限定でしょ。それ以降は不便だし住んでも楽しくないし、そもそも検討対象外でしょうね。
10383: 匿名さん 
[2020-07-23 20:32:06]
>>10381 匿名さん
利便性よりも環境の良さを求める人が田園調布で暮らすのですよ
駐車場タダとかそういうお金の問題じゃないんですよ
10384: 匿名さん 
[2020-07-23 20:43:58]
>利便性よりも環境の良さを求める人が田園調布で暮らすのですよ

田園調布の環境の良さって?人工的に区画整理されて街路樹があること?それが環境の良さなんでしょうか?人は道路に住むのではなく、大事なのは家そのものだと思いますが?三丁目にもアパートがあったり、ミニ戸があったりその他の郊外住宅地と何が違うのですか?
10385: 匿名さん 
[2020-07-23 20:46:51]
>>10381 匿名さん

予算に余裕があるなら戸建だろ、当たり前だ。ディスポーザー?各階ゴミ出し?笑っちまうよ。マンションのセキュリティが高いなんて幻想だはははは!
10386: 匿名さん 
[2020-07-23 20:55:01]
>大事なのは家そのものだと思いますが?三丁目にもアパートがあったり、ミニ戸があったり

ですね。家の豪華さで言えば、都心の高級住宅地のほうがお金が掛かって豪華ですし、土地の広さも平均で見れば、田園調布より広い住宅地はいくらでもあります。郊外なら石神井町だったり、都心エリアなら松濤、城南五山、大和郷など平均100坪区画以上です。超富裕層の家は田園調布で一番大きな家よりはるかに大きいという事実も過去で何回も出てますし。しかも立地や歴史、利便性などは都心エリアの圧勝。田園調布の住宅地としての良さが全く分かりません。整った街並みというのは見て知っていますが、人が住むのは街並みではなく家そのものですから。それがしょぼくては意味ないですよね。
10387: 匿名さん 
[2020-07-23 21:05:08]
>>10386 匿名さん

田園調布3丁目の方が都心より豪華よ?行ったことないの?田園調布3丁目に張り合えるのは松濤1丁目か、青葉台2丁目と南平台の各々一部ぐらいだ。だからこれだけ田園調布推しが出てくるのは当然だね。池田山はぜんぜん田園調布3丁目より豪華じゃねーから格下だし。
10388: 匿名さん 
[2020-07-23 21:09:26]
>>10384 匿名さん
東京の高級住宅地はどこも都市計画により造成された人工住宅地ですけど・・・。人工的じゃない高級住宅地なんてありませんよ。
10389: 匿名さん 
[2020-07-23 21:12:53]
>>10386 匿名さん
>>人が住むのは街並みではなく家そのものですから。
富裕層は街並みを重視します。家なんて個人の嗜好でなんとでもなりますが、街並みは地域に暮らす人たちの総意ですから。この価値観、理解できますか?

10390: 匿名さん 
[2020-07-23 21:16:29]
>>10388 匿名さん

そりゃそうだな。昔ながらの狭い道の高級住宅地なんてありゃしねーし、街路樹が整備されてる方がいいに決まってるわ。
10391: 匿名さん 
[2020-07-23 21:23:45]
>>10382 匿名さん
山手線内が便利で楽しいと思うのは、都心に勤め、都心で遊ぶ人たちです。富裕層の働き方は多様ですし、遊ぶ場所も都心ばかりじゃない人たちです。

あなたの価値観、単純すぎませんか。そういう価値観の方は、都心の共同住宅が向いてるかもしれませんね。みんな同じ間取りで暮らし、週末になれば都心の店で買い物と食事を楽しむ。

同じ週末を繰り返すだけなら、都心の生活は便利で楽しいでしょうね。
10392: 匿名さん 
[2020-07-23 21:25:16]
言葉遣いに民度が表れていますね。田園調布のレベルの低さがよく分かりました。若い富裕層が見向きもしない訳がよく分かりました。
10393: 匿名さん 
[2020-07-23 21:28:54]
都心の戸建は庭なしも多いですね。土地が高いですから建物建てなきゃもったいないですからね。
今はオープンハウス分譲の戸建でさえ庭で子供が遊べるのに・・・。「豊かに暮らす」ことの意味を考えさせられます。
10394: 匿名さん 
[2020-07-23 21:36:24]
>>10393 匿名さん

外から庭が見えない戸建が流行りだから、都心の戸建が庭なしが多いって訳でもないよ。田園調布3丁目なんかは塀に圧迫感がないさすがの作りだけど。
10395: 匿名さん 
[2020-07-23 21:42:06]
>>10392 匿名さん

反論できないから言葉遣いにケチつけるんだよなー。情けねー。
10396: 匿名さん 
[2020-07-23 21:42:31]
>>10393 匿名さん

このスレで建て売りとか出さないでもらえます?
10397: 匿名さん 
[2020-07-23 21:46:21]
田園調布3が郊外だとか不便だとかはまあその通りだと思うけど、田園調布3に高級感がないという人は多分現地を知らないだけ。
10398: 匿名さん 
[2020-07-23 21:50:50]
>>10396 匿名さん

横からだけど建て売りだなんて書いてないじゃん。
10399: 匿名さん 
[2020-07-23 22:01:56]
>>10398 匿名さん

オープンハウスって狭小建売会社では?
10400: 匿名さん 
[2020-07-23 22:06:25]
>>10399 匿名さん

オープンハウスでさえ、って書いてますよ。意味が読み取れないのかしら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる