住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

601: 匿名さん 
[2014-10-13 23:22:17]
>>600
うってくれのビラを直接放り込まれるのか
舐められてるな
602: 匿名さん 
[2014-10-13 23:23:30]
>>600
あれはどんな土地のどんな家やマンションでも入るんだよ
だって不動産屋は手数料で食ってるんだから
自宅を売ってくれる人がいないと商売にならないでしょ
603: 匿名さん 
[2014-10-13 23:24:31]
>>597
だから何度も言わせんなよ

豪邸ぶるなよ

まるで豪邸のようにふるまうな

ショボ戸を自覚しろ
604: 匿名さん 
[2014-10-13 23:27:47]
ロジックって?法治国家なんだから法律どうり決まるでしょ。
少数派は無理やり押し切られるってことかな。
605: 匿名さん 
[2014-10-13 23:35:35]
>>600
別に特に人気地区だとは思ってないよ。
売買しやすい、株でいえば出来高が多いからいつでも換金できる財産だって事。

606: 匿名さん 
[2014-10-13 23:39:09]
ショボ戸民はショボ戸を自覚してるの?
まるで豪邸住まいみたいな発言が目立つんですが。。。。
607: 匿名さん 
[2014-10-13 23:51:30]
屋根や外壁を疲れたままにしようが、ピカピカに塗り替えようがどっちもOK。
この自由度の高さが戸建ての良さだな。

同じ所得の人たちが集まってもそうはいかんでしょ。
608: 匿名さん 
[2014-10-13 23:52:12]
>>605
それなら株や債券で運用したほうが断然マシだと思う
だって不動産は換金するときバカみたいに手数料や税金かかるから
確実にマイナス
609: 匿名さん 
[2014-10-13 23:55:28]
>>608
株券には住めないからねハハ
610: 匿名さん 
[2014-10-13 23:56:37]
>>608
あなたは、住宅購入しないで、現金持ってた方がいいんじゃない? 手数料や税金払いたくないなら。
611: 匿名さん 
[2014-10-14 00:06:50]
土地なんか資産にならないよって話だろうに
何をすり替えてるんだ
612: 匿名さん 
[2014-10-14 00:15:39]
>No.590
>無車検、無保険で運転してるのかな?
>かかってるカネを見ることができない人だから、戸建ては維持費ゼロとか平気で言っちゃうんだろうね。

マンションに住んで車を持った事が無いからそんなことを言う。
車はマンションみたいに毎月取られる費用なんて無い
車検は二年毎、任意保険は毎年、保険もメンテ契約も月払いにすればそうなるだけ
毎月払えといってくるのはマンションの駐車場代を勘違いしたんだな、それは御愁傷様だ。

戸建の維持費も同様、当たり前だがゼロじゃない。
ただ新品の翌月から毎月金が掛かる程、鬼畜な商品じゃない。そこは車も同様だってこと。
いきなり経費発生なマンションよりは、車も戸建もずいぶん人に優しい作りになってるのよ。
613: 匿名さん 
[2014-10-14 00:25:07]
車はランニングコストとしてガソリン代もかかるよ。
走らなければまったく無価値なんだから。
614: 匿名さん 
[2014-10-14 00:25:41]
>>607
ピカピカじゃない方の選択肢を用意してる時点で金食うくら食わんを語る資格ないですわ
615: 匿名さん 
[2014-10-14 00:41:54]
>>607
もちろん何かと出費が多い子育て時期は我慢して、
余裕が出来た時にするって事もできるよ。

616: 匿名さん 
[2014-10-14 02:57:32]
>>612
戸建ては毎月お金払わないで良いかもだけど、修繕の度まとまったお金が必要じゃん。マンションは毎月払う代わりに修繕時まとまったお金はいらない。戸建てのメンテ、するかしないかは自由かもしれないけど10年に1度ぐらいは手を入れないと後々大変だよ。まともにメンテするなら分割払いか一括払いみたいな違いで発生する費用は同じようなもの。新築翌月から支払がなくても積立てはしておかないと後で後悔するよ。車も同じね。こんな当たり前のことを説明しないとわからないのでしょうか?
617: 匿名さん 
[2014-10-14 03:45:32]
>No.616
そうですよ、車も家も将来的には色々費用が発生してくるのは同じです
そりゃあ最初にどういったものを選ぶかで費用はかなり違ってきますが
発生することは確実で、それを有る程度見越さない人には
流石に車も家も維持は大変になるでしょう。

ただ現実として、車も家も特別なものでも無い限り
必要なのに維持出来なくて泣く泣く手放す。なんて人を私は知りません。

でももしですよ、マンションみたいに買った翌月から毎月費用は、前金積立で徴収な!
なんて言われたら、皆さんどうですかね?

マンションと同じ仕組みになっただけですけど、それってどうですか? 
私なら抗議して車手放すね。
618: 匿名さん 
[2014-10-14 07:14:36]
月払いも年払いも払うことはいっしょじゃん。
朝三暮四の猿と同じ理論だねw
619: 匿名さん 
[2014-10-14 07:33:18]
ミニ戸さんにとっては、月づきの請求書がくるかこないかだけが大違いなんでしょ。
「次のボーナス払い」でホイホイ買い物しちゃうタイプ。

全体を見て物事を考えられない。
だから浅慮でミニ戸なんか買っちゃうんだろな。
620: 匿名さん 
[2014-10-14 08:51:55]
マンションもいずれ寿命がくるでしょう
その時どうするか、みんなで相談するのかな?
大変そうだね。
621: 匿名さん 
[2014-10-14 09:23:02]
マンションに毎月かかる維持費って、戸建ての外壁・屋根・雨樋などの外装にかかる維持費だから
この費用ってどっちも大差ない。

このスレにおいて戸建てがマンションに金食い虫だって言ってるのは
戸建てにはたいして必要ではない管理費のことでしょ。
622: 匿名さん 
[2014-10-14 09:40:27]
セキュリティ、掃除、宅配ポストぐらいついてたら
もう管理費の元取れてると思う
個人でつけたらすごいお金かかる
あと近所迷惑な人の処理もしてくれるし何かあったら電話していろいろやってもらってる
管理費1万円以上のマンションを選ばなきゃいいんだよ
マンション選ぶ人はセキュリティを重視してる人が多いから、
セキュリティに金払うのはわりと何とも思ってないんだよ
623: 匿名さん 
[2014-10-14 09:51:50]
>もう管理費の元取れてると思う

この元を取るという感覚がマンションさん。
そりゃあ毎月管理費が強制的にかかっているんだから元を取るという感覚にはなると思う。

>個人でつけたらすごいお金かかる

戸建てで付けたらマンションの管理費以上に費用がかかるとは思うけど
付ける付けないは個人の選択に権利がついてるから、必要ないと思っている人には元を取るという感覚すらない。

マンションは義務の定義で議論し、戸建ては権利の定義で議論してるから
ちょっと認識がずれているのだと思う。
624: 匿名 
[2014-10-14 10:08:35]
享受するサービスに対価を払うのが当たり前の感覚だと思うけど?

まあ、給食費を払いたくない人や、実際に払ってない人もいるみたいだけど。
625: 匿名さん 
[2014-10-14 10:33:31]
だからその感覚がずれてる。
給食費の例を出してるけどまったくの別物でしょ。

あなたの言い分だと、給食費は払っていないけど給食は食べてるって意見になってる。

例に出すなら新聞なんかいいんじゃない?
マンションは新聞の定期購読が義務(特典として団体割引制度あり)。サービスに対価を払っている為、読めば元は取れるが読まなくても購読料は発生している。
戸建ては新聞を買うのは個人の権利で自由。購読する場合には団体割引がないためマンションより割高になるが、新聞を読まない人(情報は自分で調べる人)には元を取るという感覚はなし。

で、結局どっちが金食い虫なの?
ってことになると、権利より義務の強制力が強いマンションの方が金食い虫になるでしょ?ってこと。
626: 匿名さん 
[2014-10-14 10:43:59]
維持費はどっちも必要だから費用はかかるけど

管理費については、マンションさんも「サービス」と言っているように
絶対的に必要なものでもないのさ。

その「サービス」に対して
強制力で対価を払うのか、権利を行使して自分でケアする分の手間はかかるが対価を安くするか、の違いは大きい。

サービスに対しての満足度なんてのは個人個人で意見が違うから
本来元が取れるなんて意見自体がおかしいんだけどね。
どっちが金食い虫?のスレなんだから。
627: 匿名さん 
[2014-10-14 11:08:13]
低層階の人も高層階の人も使用頻度違うけどエレベーター維持費負担同じでしょ?
子供いない人のキッズルームとか。
無駄に払ってる管理修繕費多そうだけど。
628: 匿名 
[2014-10-14 11:17:39]
セキュリティを必須だと考えてる人(ウチもそう)は、マンションにすれば格安の料金でセキュリティのサービスを享受できるわけですね。何が問題なんだろうか?
629: 匿名さん 
[2014-10-14 11:44:23]
必須だと考えている人はマンションでサービスを享受できるけど
それって結局は格安だろうが金が掛かってるってことでもある。

それは問題でも何でもないが、スレで言うところの金食い虫でもあるってことだよ。
630: 匿名さん 
[2014-10-14 12:01:49]
要はマンションがセキュリティ程度のお金で
掃除も管理もしてもらえるのが納得いかないんでしょ
それが事実だからしょうがない
631: 匿名さん 
[2014-10-14 12:17:57]
という感じで、自分にとっての必須が、他人にも必須であるとは限らないという当たり前のことが
わかってないのがマンションさんなんだよ。
632: 匿名 
[2014-10-14 12:23:12]
要らない人はマンションを選ばなければいいだけだと思うけど、何が問題なんだろうか?
633: 匿名さん 
[2014-10-14 12:24:52]
>>632
このスレの趣旨分かってます?
634: 匿名 
[2014-10-14 12:40:02]
必要なサービスを格安で享受できるのに『金食い虫』?
635: 匿名さん 
[2014-10-14 12:45:29]
>>634
必要じゃない人も、払わなければならないんですよ。必要な人は格安かもしれないけど、その分不要なひとが支払ってくれてるわけです。不要と思っても勝手に削る事は出来ない。取捨選択が出来ない。
636: 匿名さん 
[2014-10-14 12:47:58]
「共同購入はお安いけれども不要なものもある」。
じゃマンションは多数派が有利って事かな。

637: 匿名さん 
[2014-10-14 12:52:06]
管理費ってマンションには必要でも、戸建てでは過剰なんだよ。
マンションは赤の他人と同じ建物を共同購入してそこで集団生活してるんだから、他人との折衝や対立、マナー違反をキッチリしきる人が絶対に必要。だって、共同所有なんだから個人の意見を通すわけにはいかない。
マンションで必須の全体主義を徹底するには管理組合、それも実際に共同所有者になっていない第三者である管理会社って存在が不可欠。
それに加えて、共同所有が故に住民なのか訪問者なのか、犯罪目的の外的なのか全く区別がつかないからそれを判別するために最低限オートロックと防犯カメラが必要。

それが無いと治安を保てないのがマンションという共同所有住宅の特徴。

個人所有である戸建てにはその部分が全く不要。
638: 匿名さん 
[2014-10-14 13:00:36]
一時頑張ってた階段嫌いさんなんかはマンション内にジムがあっても使わないよね。
639: 匿名 
[2014-10-14 13:17:34]
不要な人は選ばなければいいだけ…(632に戻る)
640: 匿名さん 
[2014-10-14 13:21:33]
不要な人は戸建てに住めばいい
641: 匿名さん 
[2014-10-14 13:26:28]
だから、結局サービスに管理費を払わざる得ないマンションが、戸建てより金食い虫なんですけど・・・
642: 匿名さん 
[2014-10-14 13:34:28]
管理費なんて、ネット代と警備代で、元取れてるんじゃない?スケールメリットの恩恵うけてるよね。加えて、ディスポーザーや宅配ボックスも使えるし。修繕費もスケールメリット出るし。駐車場は基本、マンションでも戸建でも一緒だからね。機械式だと修繕費6000円程度かかるけど、そういうところは立地が良いので、土地の取得費や固定資産税考えれば、納得できると思うよ。
643: 匿名さん 
[2014-10-14 13:41:40]
いくらスケールメリットでもタダじゃないでしょ?
元がとれるかどうかなんて、どっちでもいいわw
644: 匿名さん 
[2014-10-14 13:44:29]
不要だと思っている人にいくらスケールメリットを説いたところで
必要がなければ、それはもう無駄金なのよ。
645: 匿名さん 
[2014-10-14 13:46:52]
その無駄金に選択の権利もなく、強制力の強い費用がかかるんだから
金食い虫だよね。と言ってるだけですよ。
646: 匿名さん 
[2014-10-14 13:50:31]
戸建も僅かですが自治会費が必要です(月数百円)。
ゴミステーションのカラス避けとか、夏祭りの経費、公民館の維持費とか、
回覧板にはゴミの出し方、地元のささやかなイベント情報とか、ほとんど意味無いですけど。
拒否して払わないる家もいますが、ゴミステーションの掃除だけは順番でします。
647: 匿名さん 
[2014-10-14 14:02:32]
マンション管理費を家賃と思えば安いんじゃないですか。
最初に払うのは安い家賃で借りれる権利。

マンションを売るのはその権利を売るっていう事。
買ったのに自分の土地じゃない、お墓みたいですね。
いや失礼、ゴルフの会員権みたいかな。
648: 匿名 
[2014-10-14 14:04:11]
不要な人はマンションを選ばなければいいだけ。(3回目)

馬鹿なの?
649: 匿名さん 
[2014-10-14 14:04:23]
車好きの自分にとっては、3万もかかる駐車場や機械式で待たされるのはデメリットでしかない。
650: 匿名さん 
[2014-10-14 14:07:21]
>648
あんたアホだね。
だから不要な側からの意見が散々出てるんだけど。
651: 匿名さん 
[2014-10-14 14:45:38]
>>648
スレの主旨わかってる?
652: 匿名さん 
[2014-10-14 14:59:02]
>>645
分からない奴だな。
どっちを選んでも大差無いんだよ。
653: 匿名さん 
[2014-10-14 15:03:16]
そういうこと言ってるんじゃないんだよ。
戸建て側からすると、戸建てには必要ない管理費がかかっているマンションの方が金食い虫なんだってことなの。
654: 匿名さん 
[2014-10-14 15:04:14]
>>648

もう買ってしまった人はここを見なければいいだけ。

耐えられないの?
655: 匿名さん 
[2014-10-14 15:04:58]
自分は戸建ですべて個人負担個人契約で、
割高な面が非常にカネ食ってる、損してると思うんだけど
そういうのはどうでもいいのか
太陽光とかエネファームもほんと無駄金だと思う
656: 匿名さん 
[2014-10-14 15:13:27]
>>655
一目瞭然のマンション民のなりすましで草
657: 匿名さん 
[2014-10-14 15:16:12]
車を買ったら管理費を毎月僅か1万円払うだけで、定期的に洗車と清掃して貰えるんですよ
凄く便利でいいでしょ♪

まあ買ったら絶対セットになってるんですけどね・・・


658: 匿名さん 
[2014-10-14 15:35:36]
>>625
新聞強制のマンションなんかあるの初めて知った。

管理費についてだけど、セキュリティも便利な設備も何一ついらないって人には無駄だから戸建てで良いんじゃない?
必要だと思うからマンションにするんでしょ。これを無駄か無駄じゃないかの理論は人それぞれだからね。一階の人もエレベーター維持費払わなきゃならないけど、その分下階になるほど、物件の値段は安いからね。庭までついてくる物件もあるし。エレベーター維持費って一世帯あたり月数百円だよ。そんな金額でももったいないと思う人は戸建てにしたら良いだけ。やいやい言うレベルなのか理解できないな。

もう一度言いますね。
セキュリティや設備が必要ない方は戸建てへどうぞ。
659: 匿名さん 
[2014-10-14 15:56:59]
マンションの部屋と一緒にエレベーター設備も個人購入できたら面白いのにな
住民に貸し出すオーナー投資エレベーターとか夢がある
660: 匿名さん 
[2014-10-14 15:59:43]
>657  それマンション脳  完全に冒されるとそうなるW
661: 匿名さん 
[2014-10-14 16:09:54]
>655 貴方もマンション脳 

太陽光もエネファームも、戸建は欲しい人が入れればいいだけ
その結果での損得勘定は本人の選んだ末。

マンションでも同様にエコキュートにしたりエネファームにしたりと
自分で自由に選択できるなら、マンション脳になってしまう事もなかっただろうに・・・
662: 匿名さん 
[2014-10-14 16:17:42]
>>657
車好きのの人間にしてみれば、うちは自分んちの駐車場で洗車できるんですよ。楽しいですよ。毎日愛車を眺められますし。駐車場で3万も取られる上に、勝手に洗車されるのは迷惑だわ。
663: 匿名さん 
[2014-10-14 16:42:17]
>>653
だとしたら、戸建は思考能力が欠除している。
664: 匿名さん 
[2014-10-14 16:52:16]
> 必要だと思うからマンションにするんでしょ。

だから必要だと思わない人には金食い虫でしかないわけで。
665: 匿名さん 
[2014-10-14 17:00:32]
こないだ雑排排水管の清掃があった。
10年ちょっとのマンションだけどずっと清掃をしていない部屋が何件もあって排水機能の
不具合で逆流したり専有部分にまで不具合が起きているところもあるらしい。
全部の調査をして取り替え工事をしようって話も出てきた。
雑排排水管清掃の料金は全戸分、管理費から支払ってるんだけど作業の日、家にいない人はいる。
結局、みんなが協力しないと予期しないお金がかかるのがマンションかな。
666: 匿名さん 
[2014-10-14 19:07:43]
毎月しっかりお金払ってるのだから、業者側がこっちの都合に合わせた日時で来るのが当たり前
667: 匿名さん 
[2014-10-14 19:23:27]
何百世帯だと、それぞれの都合に合わせるのは無理。
668: 匿名さん 
[2014-10-14 19:51:06]
つまり、光ネット、警備契約を必要だと思ってる方には、マンションの方がお得で(ディスポーザー、宅配ボックスもついてくる)、ネットも警備も要らない方にとっては、戸建の方が金がかからない。
669: 匿名さん 
[2014-10-14 19:54:28]
えっうちのマンションはネット代と管理費は別ですね。
670: 匿名さん 
[2014-10-14 19:55:48]
>>669
そら、残念。
671: 匿名さん 
[2014-10-14 20:28:29]
でも〇〇光マンションタイプとかって戸建より安いらしいですね。
我が家はまだADSLなのでもっと安いですけど。
ネット代と管理費は別組です。
672: 匿名さん 
[2014-10-14 21:38:53]
戸建で警備契約とオートロック導入したらもう要塞レベルだよ?
マンションのセキュリティーなんて比較にならないくらいの物になる。
要人の豪邸とかはそんな感じ。

オートロックと防犯カメラだけの普通のマンションは全く何もしていない戸建てと安全性は全く変わらないよ。
それを理由にマンションを選んだ人はほんと情弱。
673: 匿名さん 
[2014-10-14 21:42:35]
>>672
あんたの家は隙だらけ、ドロボーが入りたい放題だろ?
674: 匿名さん 
[2014-10-14 21:42:42]
>>668
ネットと警備は必須と考える人のほうが平均年収が高いのは当然だな
というか学歴の問題もありそう
675: 匿名さん 
[2014-10-14 22:10:45]
わけのわからん理屈だなw
676: 匿名さん 
[2014-10-14 22:28:53]
>>646
ゴミステーションのカラス避け?掃除?
絶対無理だ。。。
それはお金払ったら誰かやってくれるの?
ここの戸建てさん皆こんなことしてるのかな?そんなのが苦にならない生活してるんだったらマンションの設備なんかいらないよね。他人のゴミのこぼれ汁とかも掃除できるんだもん。何でもできるね。ちょっと尊敬します。
677: 匿名さん 
[2014-10-14 23:35:40]
個々の戸建てさんは共同生活を異様なまでに嫌うから、
隣家まで数百メートル離れてるようなところに住んでるんでしょ。
678: 匿名さん 
[2014-10-14 23:37:45]
共同生活するのに何千万も出して•••
679: 匿名さん 
[2014-10-15 00:46:14]
>>678
戸建ても建物に何千万かけて20年もすれば価値は0。住む為に必要なメンテナンス費用も建物価値の維持に繋がらない。そんなある意味贅沢なお金使いながらゴミ置場の掃除って…。
680: 匿名さん 
[2014-10-15 01:58:59]
ゴミ置場の掃除の当番は、年に一回廻ってくるか来ないかだよ
カラスが荒らさなきゃ殆ど何もしないでいいし。
それより分別と出す時間が朝なのが面倒だね。
それはマンションも同じか。

681: 匿名さん 
[2014-10-15 02:58:09]
うちの方はゴミ集積場の清掃は年1回、12班に分れて更にその1班で毎週に分れて清掃
確かにマナーが皆良い訳じゃないから、結構大変な時もある。

ところでうちの地域も、マンションさんには自治会勧誘してないし参加要請もなしで
広報やイベント連絡も、マンション側から回覧連絡は無理との事で一切止めてしまった。

でもホント困った事に、マンションさんの中にも自治会行事はイベント参加したいって
来る人もチラホラいる。 でもマンション側からは、そういうの連絡だけも無理っていわれる

別に一枚岩で動けとは言わないけど、もうちょっと足並み揃えて貰わないとこっちが困る。
682: 匿名さん 
[2014-10-15 05:54:52]
うちの地域は家の前にゴミだしをするのでゴミステーションはないです。8時から8時半の間に収集されるのでカラスにやられる事もないです。
683: 匿名さん 
[2014-10-15 06:29:21]
>でもマンション側からは、そういうの連絡だけも無理っていわれる

自治会に個人で参加してる戸建住民には回覧連絡できてんなら、
自治会に個人で参加したいってマンション住民を受け入れたいなら、
同様に個人として扱って回覧連絡すりゃいいだろ。

マンションだって普通に、個人の住宅として郵便受もあれば電話もあるし訪問もできる。
あえて「マンション側」を通す必然性なんか何もない。

管理会社にいったか理事会にいったか知らんけど、
ダメ元ならともかく対応してもらえて当然なんてアホな発想してんじゃねえよ。
684: 匿名さん 
[2014-10-15 06:43:09]
>>683

受け入れたいなんて書いてないが。
685: 匿名さん 
[2014-10-15 07:38:04]
>>684
それこそどうでもいい。

受け入れたくないなら受け入れなきゃいい。
受け入れたいなら、受け入れ側(自治会)と参加側(一住民)の間で話し合って、
なんとかすればよい。
いずれにせよ、「マンション側」とやらは関係ない。

その線引きをきちっとしろってだけの話。
686: 匿名さん 
[2014-10-15 07:47:15]
>>685

だから受け入れ側はどっちでもいいんだって。
687: 匿名さん 
[2014-10-15 08:46:03]
そういう問題の根本は全く違うところにある。

戸建の回覧や連絡は、目的の家が留守なら
その近隣で誰か在宅がある場所から始まる。昔ながらのフェイスtoフェイスシステム
だけどマンションでは、狭いのに何故かそのシステムは上手く機能しない。

これはマンションに住む多くの人で経験が有るだろう。

つまりは「一部の」マンション住民が地域行事に参加したくとも
その優れたセキュリティ故か、外部とも内部でもコミュニケーションは取り難くなっている
だから結果的に「マンションさんは違うから仕方ない」で区別意識を持つ戸建民と
「なんでマンションを差別するの?」といったマンション民が発生する不幸。
688: 匿名さん 
[2014-10-15 09:37:34]
>>680
うちの地域は月1回程度掃除当番廻ってきます。収集日ごとの清掃を10世帯ほどで廻しているもので。
これは本当に面倒。
猫も天敵だし、ごみ収集の人が適当で雑だから余計散らかるんだよね。
ここだけはマンションいいなと思う。マンションは24時間ゴミ出しOKでしょ?
分別は知らないけど。でもそれだけで、住居を選ぶポイントにならないよ。

689: 匿名さん 
[2014-10-15 09:43:07]
>>687
やりようはいくらでもありそうだ。
小さなお子さんいれば、自治会行事に参加したい方もいるでしょう。

マンションさんには、マンション故のデメリットを周智してもらって参加してもらえばいい。

スマホや携帯もあるし、回覧板に拘る必要もない。
690: 匿名さん 
[2014-10-15 09:44:28]
>>687
だから、その一部のマンション住民と自治会の間で好きなように合意しろ、筋違いの話持ち込むな、って言われてるだけだって気づけよ。。。
691: 匿名さん 
[2014-10-15 09:45:20]
>>672
戸建てさんはほんとに見栄っぱりですねー
庭に誰か不法侵入してても近所の人が教えてくれない限り気づきもしないくせに
よく言うよ
692: 匿名さん 
[2014-10-15 13:21:55]
>>672
なんで君が要人の豪邸Levelの話をしてるの?
693: 匿名さん 
[2014-10-15 14:00:34]
>>692
だから、要人の豪邸レベルのセキュリティーは不要だと言ってんの。
マンションは共同購入した共同住居だから他人といっても共同購入者同士だから排除できないでしょ。
だから、警察が警備できず、人目も存在しないカギの掛かった私有地内を赤の他人が往来する。
そこで、オートロックと防犯カメラが必須になる訳。それでも中にいる人を犯罪目的の侵入者か訪問客か全く区別できない。

戸建だと知らない人が敷地内に入れば即不審者と特定できるからオートロック、防犯カメラのマンションよりも防犯性は高い。
侵入する側も、戸建ては人目があると即通報される危険性があると認識してるけど、マンションは何人とすれ違おうが背広でも着て堂々と挨拶してれば声を掛けられることすらないと認識してる。
694: 匿名さん 
[2014-10-15 14:36:45]
>>693
要人の豪邸を例に出さないと戸建てのメリット語れないってことね
要人の豪邸も戸建ては戸建だが、君らの戸建てとは全くの別物であることはわかってるんだろ?

ぼくらみたいなショボ戸の場合は、っていう書き出しでどうぞ
695: 匿名さん 
[2014-10-15 14:39:30]
>戸建だと知らない人が敷地内に入れば即不審者と特定できるから

ずっと庭みてんの?
696: 匿名さん 
[2014-10-15 15:23:22]
管理組合が面倒だからご勝手にって姿勢だと、オートロックの鍵を配る人が増えるんだよ。

別にそれが犯罪に繋がるとかは無いだろうけど、設備の存在が形骸化する以上
面倒な関所がある、程度の不便さを皆で皆で享受することになっている。

697: 匿名さん 
[2014-10-15 15:49:19]
>>694
頭の悪い奴だな。
戸建てでオートロックと防犯カメラを設置すると要人を警護するレベルのセキュリティーになるって言ってるの。そんなものは必要ないって言ってるんだよ。私は当然、あんたらも同じ。そんな必要ないんだよ。

戸建のメリットは、他人が自分の敷地内に入ってこれないって事。だからオートロックと防犯カメラが無くてもそれが付いているだけのマンションより防犯性が高い。
マンションにはそもそも自分の敷地って概念が存在しない。全てが共同所有地。だから赤の他人であろうと共同所有者を排除することは絶対にできない。その中に犯罪者がいても、犯罪者を出入りさせる奴が居ても事件を起こすまでは、事件が明るみに出るまでは一切口出しできない。
セキュリティーでマンションを選んだという奴は完全な情弱。
まあ、24時間有人管理で始めて何もしていない戸建より防犯性が若干上という程度。そういうマンションを選んだというなら解るが、そんなマンションは数千分の一しかない。

戸建でマンションと同等の防犯性能を持たせるためにする事なんて何にもないって話だよ。素の状態で戸建ての方が安全なの。
マンションは危険な住居だという話。


区分所有ってもその区分を作っている躯体が共同所有物である限りは権利という概念上の物であり、マンションに自己所有の物質もスペースも一切存在しない。
698: 匿名さん 
[2014-10-15 17:14:28]
同じマンションの住人でも安心出来ない世の中ですけどね。
699: 匿名さん 
[2014-10-15 17:23:51]
697って釣りだよね。
700: 匿名さん 
[2014-10-15 17:27:54]
>693

戸建てはひと目があるって、他人に家の中を覗かれてるんでしょ。
それでよく我慢できるね。
701: 匿名 
[2014-10-15 18:02:49]
泥棒にも災害にもあわないと信じてる幸せな人は、無防備な戸建でいいんじゃね?
702: 匿名さん 
[2014-10-15 18:18:46]
>>697
一切読む気のしない長文書いてる時点でお前が頭悪い
読んでほしけりゃ無い知恵絞って簡略に書いてみろ
703: 匿名さん 
[2014-10-15 18:22:08]
697はパソコンでネットやり始めた初老の人が人差し指だけ使って長時間かけて書いてるイメージ

だからアホみたいな読みにくい長文になってる
704: 匿名さん 
[2014-10-15 18:22:13]
>>700
人目があるのはマンションで言う共有スペースの部分。マンションで言うところの専有部は見えない。
マンションの共有スペースは他人が居るのに人目が無い危険地帯。防犯カメラだけが頼りの危険ゾーン。

>>701
マンションも防犯においては十分無防備。

オートロックは自動ドアの間上の方に厚紙を入れると内側のセンサーが反応して開く。所要時間3秒。慣れると立ち止まる事無く開けられるそうだ。
これは高級マンションでも安いマンションでも全く同じ。
防犯カメラは帽子やマスクで十分無意味になる。花粉の季節なんてみんな普通にマスクしてる。
実際にこの手口で都内の高級マンションだけを狙った韓国人窃盗団が検挙されてる。

オートロックって現実には無意味。
705: 匿名さん 
[2014-10-15 18:26:06]
オープン外溝は標準でないよ。外から共有部分が見えるだなんて一緒にされたくないな。
706: 匿名さん 
[2014-10-15 18:27:40]
>>702
馬の耳に念仏って奴だな。

マンションはセキュリティーが優れてるなんてデタラメなんだよ情弱さん。
707: 匿名さん 
[2014-10-15 18:28:57]
>>704
そんな気合い入った窃盗団の話持ち出してどーすんの
で、そいつらの手にかかれば当然戸建ても人たまりもないよね
708: 匿名さん 
[2014-10-15 18:30:49]
>>704
オートロックやぶったとして、実際の家に入るにはどうするんだ?
鍵が空いてる家を狙って、なんて言わないよな
709: 匿名さん 
[2014-10-15 18:31:46]
>>706
最新マンションに住んだことない人がいくら喚いたところで説得力もないね
710: 匿名さん 
[2014-10-15 18:35:53]
>>704
>これは高級マンションでも安いマンションでも全く同じ。

例えば、顔認証のマンションも厚紙で開くかどうか試してみたのか?
そいつは知らねえってんならお前引っ込んでろよ
711: 匿名さん 
[2014-10-15 18:38:39]
>>708
実際にその窃盗団は施錠していない家に入って空き巣、人が居れば強盗をしていたそうだよ。
施錠していない家からバルコニー非常口伝いで隣室や上下自由に行き来してたってさ。
バルコニーの窓割っても上層階は防犯ベルもカメラも無い。
当然、唯一無二の窃盗団じゃないから同じことしてる奴らは今もゴロゴロ居る。

共同生活だと防犯意識のないあほが居てもどうにもなんないよな。
712: 匿名さん 
[2014-10-15 18:39:12]
だってオープン外溝でしょ?そんなのダメダメ。きちんと外溝作ってセキュリティ契約してマンションと同等。
713: 匿名さん 
[2014-10-15 18:40:50]
>>710
でもあなたの住んでるマンションには、顔認証の設備なんて付いて無いでしょ。 豪華マンション語らないで。
714: 匿名さん 
[2014-10-15 18:44:00]
>>710
顔認証だって(爆)
どれだけのマンションにそんなのついてんだよ(笑)

でも、顔認証あっても開くんじゃないの?
要は、外に出る時にもロックを解除する機構じゃない限り防げない訳だから。
外出時は普通の自動ドアってマンションなら開くんじゃない?

それと、「顔認証程度のセキュリティーも無いマンションはマンションにあらず!」キッリ って事か!(笑)
物凄い切り捨てだね
715: 匿名さん 
[2014-10-15 18:47:48]
>>712
戸建でそれをすると一気に要人警護も可能なレベルになるんだよ。
そうなるとマンションなんて全く比較にならない。
オープン外構で何にもしていない状態でオートロック、防犯カメラ完備のマンションと同じレベル。
716: 匿名さん 
[2014-10-15 18:53:38]
>>714
笑いマーク連打しちゃってはずかしい奴
お前が全部のマンションって言い切ったのが何の根拠もなかったことを指摘したまで。
あっさり指摘されて論破されて残念でしたね
717: 匿名さん 
[2014-10-15 18:55:41]
>>714
今作られてる分譲マンションは顔認証めちゃ増えてるよ
そんな「爆」とかのりアクションするレベルのことじゃないよ
物知らないなら引っ込んでろよ
718: 匿名さん 
[2014-10-15 18:57:06]
>>714
切り捨ててませんよ
あなたが最新マンションを知ったかしてるから教えてあげただけ
719: 匿名さん 
[2014-10-15 18:57:54]
塀すらない戸建てって多いけど、無防備にもほどがあるぞ
720: 匿名さん 
[2014-10-15 18:59:57]
>>711
>当然、唯一無二の窃盗団じゃないから同じことしてる奴らは今もゴロゴロ居る。

ここは単にお前の願望だけどな
721: 匿名さん 
[2014-10-15 19:01:30]
ミニ戸が連なってるとこなんか、それこそ窓伝いに隣の家から入りやすそうだな
722: 匿名 
[2014-10-15 19:04:46]
無防備な戸建を狙う泥棒は、多すぎてニュースにもなりませんね。
723: 匿名さん 
[2014-10-15 19:40:45]
同じマンションの住人同士でも知らない人だらけで、それこそ無防備。
724: 匿名さん 
[2014-10-15 19:49:08]
戸建の方が窃盗侵入の割合、2倍多い。
725: 匿名さん 
[2014-10-15 19:57:11]
>>715
オープン外構って普通の家ではありえないって言ってるだけだけど。
726: 匿名さん 
[2014-10-15 20:07:27]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

平成25年の東京都内の住宅への侵入窃盗件数

 戸建1972件
 中高層住宅826件
 その他住宅1804件 (テラスハウや3階建以下の共同住宅)

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/shiryou_h22_02_02.pdf

平成20年の東京都の住宅ストック状況

 戸建 28.5%
 共同住宅(木造)10.4%
 共同住宅(非木造)59.5%
727: 匿名さん 
[2014-10-15 20:29:35]
戸建ての侵入なんて2重施錠と防犯ガラスで大半が防げる。
728: 匿名さん 
[2014-10-15 21:08:15]
>>726

低層マンションは、その他住宅に入るわけですね。
729: 匿名さん 
[2014-10-15 21:18:57]
>>727
そのとおり。戸建てのセキュリティーは相当強いです。マンションはオートロックの内側に入ってしまえば、無防備ですよ。
730: 匿名さん 
[2014-10-15 21:20:45]
ドロボーだって金の無さそうなところには行かないだろ。
盗られるかどうかは住人の防犯意識で大きく変わるよ。
731: 匿名さん 
[2014-10-15 21:27:51]
>729

オートロックの内側にはいって、その後のドアはどうやって開けるの?
戸建てみたいに扉を開けちゃえば終わりじゃ無いんだけど・・・

戸建のほうがセキュリティが強いってほんとに信じてるなら哀れだね。
732: 匿名さん 
[2014-10-15 21:34:10]
>>717
増えてるって事は全てじゃねーじゃん(爆)
はっきり言うけど、大抵ってレベルで顔認証なんてついてねーよ(笑)そんなことも知らんのか?
同じ立地ならミニ戸しか買えないなんて言ってる奴が買うマンションごときにはついてないよ(笑)

それと、「扉の隙間に厚紙を入れて内側からの出入りの際に開くセンサーを誤作動させる」って手口はマスコミでは自主規制して報道してないから安心しな。俺は某局がミスって報道したからネットで流れて知ったけど、それで得をする奴(泥棒とか強盗)以外は知らないんじゃない?俺は警鐘もかねて親切心でいろんなところで書き込んでるけど(笑)

顔認証なら安心って言うならそっちが顔認証なら防げるって根拠を出せよ(笑)
俺は泥棒じゃないからやったことないし、マンションに何が起きても困る事無いからどっちでもいいんだけど。

顔認証って結局侵入の時のシステムだろ?
それじゃあ出る時の自動ドアを止められないんだから防げないんじゃないの?ってのが俺の意見だから(爆)
733: 匿名さん 
[2014-10-15 21:35:42]
>>731
オートロックに安心しきってか、自分とこの玄関の鍵閉めない人が多いってよ。
734: 匿名さん 
[2014-10-15 21:40:08]
>733

そんな不用心な人の話をされても・・・

戸建てだって玄関ダブルロックで安心して、窓の鍵を書けなかったらセキュリティは弱いでしょ。
(高齢世帯にはよくある事例)

それと同レベルのはなしだよ。
735: 匿名さん 
[2014-10-15 21:41:23]
>>731
マンションって集団生活だから大抵施錠してないアホが居るんだよ(笑)
そこに入って、隣にはバルコニーから侵入すればワンフロア誰にも見られることなく侵入できる。
戸建と違って中層階のバルコニーの掃き出しに防犯センサー付ける奴なんて存在しないから余裕なんだよ。
バルコニーには防犯カメラもないし。
ニュースにならない位頻繁に起きてるよ。東京近郊の親戚の家の近くの新築マンションがワンフロア全部入られたって地元じゃかなり噂になったけど報道はされなかったってさ。
騒ぐと売値に響くから穏便にって噂だ。
736: 匿名さん 
[2014-10-15 21:43:05]
>>734
戸建なら自分が用心すれば大丈夫。
マンションは住民全員が用心しないと危険。

集団生活ってそういう事なんです。
737: 匿名さん 
[2014-10-15 22:27:07]
>734
>そんな不用心な人の話をされても・・・
と言われても、それが現実だからね。

>オートロックの内側にはいって、その後のドアはどうやって開けるの?
の答えだよ。

戸建ては自分が防犯対策すればいいけど
共同住宅じゃ他の住民の誰かがスキを作る可能性は高いよな。
738: 匿名さん 
[2014-10-15 22:37:43]
オートロックは自分が気をつけても、他の人が無防備だったら簡単に突破されます。鍵もってなくても後ろついてくと入られちゃう。
739: 匿名さん 
[2014-10-15 22:43:24]
それって、施錠してる窓を破られて入られるってことでしょ?
戸建てでもありうる事態だよね。

なんで戸建てでは起こらないことがマンションでは起こると思うのか・・・
740: 匿名 
[2014-10-15 22:46:17]
実際は、ドアにも鍵をかけているし、エントランスやエレベーターや通路には防犯カメラがあるし、住人同士もけっこう挨拶してたりするわけです。
741: 匿名 
[2014-10-15 23:03:42]
そうそう、管理人さんの目もありますね。夜中の明かりも。
742: 匿名さん 
[2014-10-15 23:07:57]
>>739
>戸建てでもありうる事態だよね
その通り。だけど決定的に違う事がある。
戸建だと窓を割る所を外から発見されやすい。
マンションだとほぼ見られることは無い。(無施錠の部屋に入り隣室にはバルコニーから侵入のケース)
戸建でもありうる事態だが、戸建ての方が屋内へは侵入し辛い。戸建の方が防犯性が高いんだよ。

なにより、戸建ては絶対安全と言っているのではなく、マンションより安全だと言っているだけ。

セキュリティーを理由に戸建てではなくマンションを選んだ人は完全な情報弱者なんだよ。
743: 匿名さん 
[2014-10-15 23:13:40]
戸建ても二階の窓から侵入されるよ

あと今時のバルコニーはくっついてないの多いから侵入むりす
744: 匿名さん 
[2014-10-15 23:14:30]
>>740
ではその挨拶した人全員が見たことのある顔ですか?
初見の人が居たらどうしますか?きちんとしたスーツで、キチンと丁寧なあいさつ。でも、マスクはしていた。
そのレベルで管理事務所に連絡しますか?
最近の侵入氾はスーツ姿だと言いますよ?
挨拶したその人こそ泥棒だったのでは?
オートロックなんて簡単に通過できるんですよ?

住民全員が絶対に施錠していると言い切る根拠は何ですか?
実際に無施錠の家に入るケースが沢山起きてますよ?
745: 匿名さん 
[2014-10-15 23:17:39]
オートロックが物理的に突破可能なことぐらい子供でもわかる
いまさらそんなこと熱弁してどうしたの戸建てさん
ないよりいい、ぐらいの意識ですけどね
746: 匿名 
[2014-10-15 23:22:51]
住人なら必ずキーを持っているから判断は簡単。キーを持ってないとエレベーターが動かないからね。エレベーター待ちで必ずキーを出します。
747: 匿名さん 
[2014-10-16 00:11:38]
同じマンション住民だから安心だと思える根拠が分からない。数百世帯もあれば、当然変な住民も混ざってる。
748: 匿名 
[2014-10-16 00:18:37]
鍵はかけるし、防犯カメラもあるけど?

戸建は変な隣人がいたら留守にできないね。
749: 匿名さん 
[2014-10-16 00:20:55]
>>745
戸建ては泥棒が入りたい放題。
750: 匿名さん 
[2014-10-16 00:21:29]
戸建てって草ぼーぼーの庭の草刈るのにおカネかかるやん
めんどくさいね
751: 匿名さん 
[2014-10-16 00:24:19]
マンションさんご自慢の高いセキュリティってのは防犯カメラのことなんですか?
>745でオートロックは意味が無いとおっしゃっていますが。
752: 匿名 
[2014-10-16 00:29:03]
住人以外は侵入できないけど?

エレベーターも階段も使えないから。
753: 匿名さん 
[2014-10-16 00:31:19]
まーセキュリティは戸建てはゼロだからね

マンションと争うのはムリでしょ
754: 匿名さん 
[2014-10-16 00:44:31]
>>752
同じマンションの住人が安全な人間かどうか分からない。セキュリティが万全でも、中の住人に基地がいたらアウト。
755: 匿名 
[2014-10-16 00:49:10]
鍵はかけるし、防犯カメラもあるけど?(2回目)

戸建は誰でもウェルカム。
756: 匿名さん 
[2014-10-16 00:58:32]
>鍵はかけるし、防犯カメラもあるけど?(2回目)

防犯カメラなんていくらもしないだろ。
当たり前なこと2回も書いて恥ずかしい。
757: 匿名さん 
[2014-10-16 01:03:31]
マンション内での住人については、ノーセキュリティ。知りもしない赤の他人と同じ建物で暮らす恐怖。
758: 匿名さん 
[2014-10-16 01:05:53]
自分が空き巣だったらガレージの車が出払ってる時の戸建てねらうわ
少なくともカメラに顔映るのはいやだからマンションは避ける
759: 匿名さん 
[2014-10-16 01:09:12]
>>757
戸建ては地域全体に対してノーセキュリティ
760: 匿名 
[2014-10-16 01:09:28]
マンション住人以外は侵入できない上に、マンション住人のおかしな行動は監視されているわけだけど、セキュリティ上で何か問題ある?
761: 匿名さん 
[2014-10-16 01:09:49]
そもそも鍵ついてんだからノーセキュリティなわけない
762: 匿名 
[2014-10-16 01:20:18]
戸建だと、庭から窓ガラス割れば簡単に侵入されてしまいますね。
763: 匿名さん 
[2014-10-16 01:49:39]
>>762
いつの時代の家なんだか。
今時そんな窓使わないよ。
764: 匿名さん 
[2014-10-16 06:36:36]
726で数字出てんのにまだ戸建がだだこねてんのか。

東京都では、一戸建とマンションのストック比率は1:2
一戸建とマンションの侵入窃盗件数は2:1
単純計算で、戸建はマンションより侵入窃盗の被害にあう確率4倍。

実際は、中高層住宅すべてが分譲マンションではなく、
セキュリティゼロの古い4階建団地なんかが含まれているにも拘らずこの差なんだから、
あら捜ししたって大勢は覆しようがない。いい加減にあきらめろっての。

765: 匿名さん 
[2014-10-16 06:59:28]
住人同士、顔を把握してなくても、管理人やコンシェルジュは住人の顔よーく覚えてるもんだよ。住人には「おかえりなさいませ」鍵なく入ってきた知らない顔には「いらっしゃいませ」で必ず訪問階や目的を聞く。声かけられるだけで泥棒ってやる気失せるみたいだよ。今の大規模なマンションはこれ位のセキュリティ当たり前だけど。戸建ての敷地内に他人がいると目につくって言ってる奴は庭付きレベルの家だろ。庭付きの家はセキュリティ強化しないと留守の時や侵入された後は何よりも簡単に家ん中入られちゃうよ。まっ戸建ての大半が玄関開けたらすぐ道路だけどね。敷地内もくそもないわ(笑)玄関の真ん前を24時間知らない人が歩いてる現実、そろそろ危険なことに気付いたらよいのに。マンションは知らない人が家の前に建ってる地点で不信。通行人にも警戒しやすい。戸建ては家の前に知らない人が歩いてても日常なわけで立ち止まって携帯してるふりや、道迷って地図広げて立ち止まってる人がいても不信なことではない。そんな気持ち悪い毎日を平然と暮らしていけるから、マンション設備なんてどうでも良く感じるんだろね。
766: 匿名さん 
[2014-10-16 08:29:36]
>764
戸建ても防犯ガラスと施錠忘れを除いたら相当侵入率は下がるてしょうね。
767: 匿名さん 
[2014-10-16 09:44:24]
マンションは窓が少ない分、防犯では有利。
768: 匿名さん 
[2014-10-16 09:56:24]
>>766
マンションから常駐警備がない物件を除いたら相当さがるだろね。

で、だから何?
分譲マンションと四階建団地は、スレの主旨から見ても別物。防犯ガラスの有無は次元が違う話。
769: 匿名さん 
[2014-10-16 10:11:14]
>765
戸建てはセキュリティ強化したければ、そうすればいいだけ。
他の住人にセキュリティホール作られる共同生活なんて最悪。
玄関の外を誰が通るか一日中見てるの?そんな気持ち悪い生活は普通の人はできないな。
770: 匿名 
[2014-10-16 10:43:38]
マンション住人以外はエレベーターと階段を使えないし、防犯カメラで監視されている。何か問題ある?
771: 匿名 
[2014-10-16 10:46:34]
あ、ドアにはきちんと鍵をかけているよ、もちろん。
772: 匿名さん 
[2014-10-16 16:44:08]
戸建ての老後は昇降機に閉じ込められる。
773: 匿名さん 
[2014-10-16 18:10:44]
>>758
自分だったらマスクしてれば防犯カメラなんて何の役にも立たないから全く気にしないし、
オートロックは簡単に開くから、無施錠の部屋を探してそこからバルコニー伝いに複数世帯からゴッソリ窃盗できるマンションを狙うな。
リスクとリターンで言えば人目がある戸建てに一軒一軒侵入するなんて割に合わない。

>>771
隣や上下の階の住民も必ずかぎかけてますか?大抵のマンションは避難経路になってますよ。
そうでないマンションの方が少数派。防犯会社に契約している戸建てよりも率は低いでしょうね。
無施錠の部屋からバルコニー伝いに入られますよ。
774: 匿名さん 
[2014-10-16 18:13:06]
>>765
落ち着いて。改行くらいしなさいよ。
マンションは危険住居で確定してんだからさ。
775: 匿名さん 
[2014-10-16 18:20:13]
数字が出てるのに、戸建さんって、往生際が悪いね。セキュリティは諦めて、他で勝負したら良いのに。といっても思い浮かばないけどね。
776: 匿名さん 
[2014-10-16 18:26:04]
セキュリティ要らない。ネットも使わない。雨、風が凌げればいい。これなら、戸建の方が、維持費安いでしょうね。どっちも欲しければ、マンションの方がスケールメリットがあるので、維持費安いでしょう。
777: 匿名 
[2014-10-16 18:53:07]

>773

マンション住人以外はエレベーターも階段も使えないから居住区に入れないと何度書いても無視ですね。(笑)
778: 匿名さん 
[2014-10-16 18:54:49]
まあ、とにかく狭い部屋に、多額の借金プラス管理費だの何だの毎月払って、家族で頬寄せ合って生活してるんだから、気の毒過ぎてドロボーも入らないかも。
779: 匿名さん 
[2014-10-16 18:59:45]
今どき鍵かけない家って(笑)

田舎へいくほどあるみたいだけど、都会ではほぼないでしょう。それはマンションでも戸建てでもね。

ここの戸建てさん、自分とこが田舎だからって同じ扱いしちゃいけないよ。鍵かけないで良いようなのんびりした田舎なら庭付き豪邸買えちゃうからね。

どこのマンションの話してんのか知らないけど、鍵かけてないマンション民が多いってこと、どうやって情報収集したの?もしかしてお得意の思い込み?(笑)

780: 匿名さん 
[2014-10-16 19:17:20]
>>778
おーい、多額の借金あるかどうか、狭い部屋かどうかなんて、マンション戸建て関係ないぞー。笑
戸建ては皆、借金なくて広いのかー?

戸建て民、こんな反撃しかできないからバカにされてんだよ。そろそろ勉強しようや。
781: 匿名さん 
[2014-10-16 19:34:20]
>>780
バカにされてる事に気がつかないマンション民。
782: 匿名さん 
[2014-10-16 19:35:55]
>>780

勉強してるやつは、マンションなんて買わないだろ。
783: 匿名さん 
[2014-10-16 19:41:14]
いくらセキュリティをいれようが、富裕層はみな戸建てなので、
どうしたって窃盗の対象にはなりやすいですね。
784: 匿名さん 
[2014-10-16 20:16:54]
>779
何も知らないんだね。
検索してみろよ。いくらでも出て来るから。
ゴミを出しに行く時とかに鍵しましょうって話だよ。
785: 匿名さん 
[2014-10-16 20:23:10]
>>777

そういうマンションの割合は?
786: 匿名さん 
[2014-10-16 20:23:46]
まあ、良くも悪くも戸建て<マンション<戸建てなんだよ。金食い虫って点ももちろんセキュリティも。
噛み合わないのは最下層の戸建てがマンションの方が下だと勘違いしてるから。だから庭やら丸見えの戸建てが周りから見えやすいなんてチープなセキュリティアピールして勘違いするんだよ。
787: 匿名さん 
[2014-10-16 20:29:09]
>>779
この前ニュースでやってたよ。セキュリティがしっかりしているマンションほど鍵の管理がずさんだって。
788: 匿名 
[2014-10-16 20:36:05]
そのニュースは統計データでも示してたのかね?(笑)

ちなみに、ウチはゴミ捨てなどで1Fに下りるときも、もちろん鍵をかけてます。
789: 匿名さん 
[2014-10-16 20:50:45]
わたしもマンションの方がセキュリティー甘いと思います。戸建ては目立って侵入しづらいよ。
790: 匿名さん 
[2014-10-16 21:06:04]
>>783
めでたいやつ。お前と一緒にされたくないな。
富裕層の戸建ては門構えもセキュリティもしっかり金かけてやってるよ。
住居以外に金かけてたくてもかけれない無防備な戸建てが一番の貧苦層。マンションは住居費以外に使える金があるだけまだマシだよ。
791: 匿名さん 
[2014-10-16 21:08:45]
>>789
玄関前がすぐ道路だから?笑
792: 匿名さん 
[2014-10-16 21:16:13]
>>787
この前ニュースでも新聞でもやってたよ。戸建ての空き巣被害、押し入り強盗はマンションよりリスク高いって。ちゃんとデータ示してね。
793: 匿名さん 
[2014-10-16 21:31:35]
>>786
その通り!
戸建て<マンション<戸建て
お見事。

ここの戸建てはショボい方の戸建てだから、マンション金食い虫ってなるんだよな。

豪邸金食い虫戸建てさんの意見も聞いてみたいもんだけど、こんなとこには来ないわな。
794: 匿名さん 
[2014-10-16 22:18:16]
>>793

豪華マンションを否定する人もないでしょうが、ここに来る人達は、ショボマンなので。
795: 匿名さん 
[2014-10-16 22:20:51]
>>789
は?
気は確か?
796: 匿名さん 
[2014-10-16 22:24:35]
戸建てもきちんと鍵を掛ければ泥棒の心配はほとんどないです。
797: 匿名さん 
[2014-10-16 23:17:55]
>>796
それはあなたの家が金目の物があるように感じられないだけなのでは?
798: 匿名さん 
[2014-10-16 23:51:04]
>>797
では、あなたのマンションにドロボーが入らないのも金目の物があるように感じられないショボマンなんでしょうね。
799: 匿名さん 
[2014-10-16 23:53:25]
>>798
二重オートロックだからかな。
800: 匿名さん 
[2014-10-17 06:55:09]
オートロックの場合すぐ後ろじゃなくても、しばらくは自動ドアは開きっぱなしなので、鍵もってなくても簡単に入れますよ。中に入ってしまえば、ほとんど人目につきません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる