住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

402: 匿名さん 
[2014-10-19 22:11:34]
大手町の会社って金融業者がほとんどなの?
403: 匿名さん 
[2014-10-19 22:13:54]
>>402
大手はそうだよ。別に本店じゃなくても主要な支店が多いですよ。
大手町で大半が降りるし大手町で乗ると志村坂上ぐらいまでは人数が変わりません
404: 匿名さん 
[2014-10-20 10:51:13]
>>392
ラーメン屋なら教えてあげられるけど(笑)

ここで店名挙げると
よっぽどの有名店じゃないとステマだのなんだの言われるから
食べログででも検索した方がいいと思うよ
で、調べたら分かると思うけど
おススメできるようなレストランなんてほとんどないと思いますよ

個人的には家族で行くなら蓮根の万世ですけど
肉が苦手な人がいたら微妙ですし…

もっと近辺に飲食店増えるといいですね
405: 匿名さん 
[2014-10-20 11:24:30]
>>404
ご親切にありがとうございます。入居してからゆっくり探します。今のところ、私にとってレストランが少ないのが唯一の欠点ですが、大丈夫です。毎日の生活が便利であればいいです。

406: 匿名さん 
[2014-10-20 19:16:12]
>>399

そうかなー。
まともな消費者金融機関そこまで高くないぜ?
それってヤミ金じゃないですか?
407: 匿名さん 
[2014-10-20 19:22:24]
>>405

美味しい回転寿司なら西台にあるよ。
廻るってだけでそんなに安くないけど、リーズナブル。

木曽路は小竹向原まで行かないとない。

イタリアンとかフレンチはあんまりないね、、、千駄木とか西に出向くか、豊島区いくかかね。

ただ探したら穴場あるのかもね。
408: 匿名さん 
[2014-10-20 20:14:17]
バスで赤羽まで行けば良いんじゃねの?何でもあるべさ
409: 匿名さん 
[2014-10-20 20:36:54]
イタリアンなら、プチアーナって地元じゃソコソコ人気の店があるよ。
ワインの種類も悪くなくて、食べログで3.0いくつの割に美味しいよ。
駅の北側の東側というのかな。
410: 匿名さん 
[2014-10-20 21:16:50]
プチアーナは大したことないです。
店内の清潔感はありますが、味は普通。
はっきり言って、あれがイタリアンとは言い難いですね。
あくまでも、私の印象です。
辛口ですみません。
もっと、美味しくて洒落たお店が欲しいです。
411: 匿名さん 
[2014-10-20 21:44:46]
経済力より、職業、学歴である程度人格がわかるからね。

旧帝理系あたりの研究者は皆インテリ紳士。
大手町の金融マンもまじめな人が多いかと思います。
ちなみに外資金融は頂けません。

親が賢ければ子供もいいところに行くでしょう。
ちなみに板橋の都立高校だと、北園高校があります。

北園の子に大学受験の指導したことあるけど、
わりと印象いいです。

412: 匿名さん 
[2014-10-20 22:17:05]
405です。皆さんにいろんなお店を教えていただきまして、ありがとうございます。入居してから一軒一軒回ってみます(笑)。
413: 匿名さん 
[2014-10-20 22:35:38]
>411

金融で外資系に行けないのは程度がしれてるけどね。
414: 匿名さん 
[2014-10-20 22:40:39]
410さんも書いてるけどプチアーナとその隣のラーメン屋は1回行ったら2度と行きたくなくなるレベル。交番の近くのピアンタというイタリアンはなかなか美味いよ。
415: 匿名さん 
[2014-10-21 12:37:34]
やり取り見ていると徒歩圏に美味しい店はほぼ無いようですね。
あっても何か妥協しているようで。

きっと家庭の味が良い地域なのでしょうね(ポジ思考)。
416:  
[2014-10-21 19:45:24]
>>413
自己紹介乙。
417:  
[2014-10-21 19:46:28]
>>410
そういうところに住めばいいだろ?
住めないならその程度なんですよ。
418: 匿名さん 
[2014-10-21 19:48:57]
ガトーマスダのアップルパイは有名です。テレビや雑誌にも紹介されてますよ。
419: 匿名さん 
[2014-10-21 21:41:44]
>>418
けど別にウマクない
420: 匿名さん 
[2014-10-21 22:01:53]
アップルパイならマクドナルドが最強。あの値段であの味。
421: 匿名さん 
[2014-10-21 22:29:56]
うん、なんだかんだいってこのあたりならチェーンが無難。
マクドナルドとくら寿司ですよね。
422: 匿名 
[2014-10-21 22:49:21]
うちは妻の料理がうまいからOKでうまい食材を買って料理して食べてる。
牛肉はA4の和牛しか食べませんよ。
423: 検討中の奥さま 
[2014-10-21 22:55:55]
この辺りの保育園事情はどうですか?
424: 匿名さん 
[2014-10-21 23:00:15]
A5ではなくA4ってところがミソだね。
425: 匿名 
[2014-10-21 23:03:48]
アメリカ牛よりマシだろ?
427: 匿名さん 
[2014-10-21 23:55:49]
マクドナルドのアップルパイはないでしょうね。
あれりんごなんて入ってないでしょ。りんごフレーバーの水あめパイでしょ
まあここを検討する人はこんな感じの人が多いのかな
429: 匿名さん 
[2014-10-22 00:36:23]
>>423
イースト棟の二階に保育園が入ることになっていますよ。
431: 匿名 
[2014-10-22 06:08:11]
>>426
俺は霜降しか食べないからアメリカ牛の肉は食えない。
分厚くてデカイ肉なんて食べきれないし。

434: 匿名さん 
[2014-10-22 11:45:03]
しかも牛限定
435: 匿名さん 
[2014-10-22 11:52:29]
保育園はイースト優先。ウエストはその後
436: 匿名さん 
[2014-10-22 12:00:51]
>>434
東京では質が良くて安い牛肉を見つけるのが難しいから。豚肉文化すぎる。
一方千葉は牛肉豊富なんだよな。よくわからん
437: 匿名さん 
[2014-10-22 12:12:03]
保育園は無認可で料金高い
438: 匿名さん 
[2014-10-22 12:16:28]
>>437
普通はね。ここは共用サービスなので認可並み。
だからありがたいのですよ。
439: 匿名さん 
[2014-10-22 12:17:22]
本蓮沼にステーキチェーンのケネディある。
会計時に半額券くれるから一度行くと半額で食い続けられる。
はじめから半額で売れよ!と思う。で、期限切れると使えないから暫く行かなくなる。
もう3年行って無い。まだ半額やってるのかな?

味は値段相応かな(半額で)。
440: 匿名さん 
[2014-10-22 12:39:03]
板橋区内あるいは区近郊での飲み食い情報なら、
B食倶楽部 byいたばし区のばら
必見だよ。
ついつい飲みたくなるし、批判や批評する気もなくなる
面白さよ。
441: 匿名さん 
[2014-10-22 18:58:32]
認可並みはないだろう。
共益費から払われるわけでもないし、むしろ利用者に場所代上乗せしてくる
442: 匿名さん 
[2014-10-22 21:46:10]
>>441
場所代上乗せはどこもそうだけど安値でテナント出してるから認可並みだよ
じゃないと誰もここ利用しなくなるよ。このあたりは認可保育園が23区でも比較的入りやすく共働きの満点なら入れる。近い事が売りなだけで高かったらみんな認可に入れるよ。
443: 匿名さん 
[2014-10-22 22:40:42]
赤身の牛肉のうまさ知らんとは勿体無い。
霜降とは別の食べ物と思った方がいい。
NYのベンジャミンとか旨かった。
日本でもワカヌイとかみたいに、熟成させた赤身をリーズナブルに美味しく食べられる店いくらでもあるぜ?
444: 匿名さん 
[2014-10-22 22:52:28]
>>442

600戸オーバーのマンションが出来た後も入りやすいわけ無いじゃん。
それを見越して保育園を入れてるんでしょ。
445: 匿名さん 
[2014-10-22 23:12:14]
チェーンや回転寿司は否定しないが、くら寿司はまじめに無理だわ。
446: 匿名さん 
[2014-10-22 23:17:36]
そもそもこの地区で駅からこの距離はリセールできるのか。
447: 匿名さん 
[2014-10-22 23:25:58]
>>443
アンガスのエイジドビーフがどれだけ旨いかわからん人には何言っても無駄よ。日本人にも合うからウルフギャングだって進出したんだしね。
448: 匿名さん 
[2014-10-22 23:37:57]
>>444
うーん、あまり事情がわかっていないご様子。
まず、第一にここの販売戸数すべてが竣工までに完売するわけではないです。
今の売れ行き見てみるとまぁ6割ぐらいでしょう。

第二に、ここの販売住戸がうまった=このエリアの人口が純増したわけじゃないです。
もともとこの近辺に住んでいたいわゆる地縁者の人が単に移動しただけの人も多いです。
基本、不動産は地縁者の購入がそこそこの割合でいるわけで、湾岸やら人気エリアでもない
ところはその割合も大きい。

第三に、外から入ってくる人がいるのと同じように外に出て行く人もいる。
当たり前の話ですが、ここのスカイティアラがいい!と外から入ってくる人
がいる一方で、別の物件を買ってこの辺りから出て行く人だっているわけです。
基本的に人気エリアは差し引きで流入が大きく、逆にここみたいな不人気エリアは
流出が多くなるわけです。ケータイのキャリアのMNPとかと同じですね。

第四に、純増した人数の全ての世帯が保育園を必要としているわけではありません。
幼稚園に入れる人、またすでに未就学児はいない人だっています。
また、保育園を使う人も年齢によって異なりますね。激戦区はやはり0−2歳児でしょう。
それ以上は幼稚園にいれる家庭も多いので、認可でも毎月大抵空きがあります。

第五に、すでに触れましたが板橋区は23区の中でも保育園の待機児童が少なく世田谷や
杉並のように両親どちらもフル勤務で満点でも半分も入れない(兄姉入園済みや、片親等の加点
でようやく入れる)のとはことなり、フル勤務であればほぼ入れます。
私の近所の認可保育園は19点の人でも普通に入れました。もちろん、時期もあるでしょうが
激戦区の区では待機待ちなので満点未満の人は絶対には入れないです。

以上のことから、ここの保育所はあくまでも最悪の場合、を除いてはみんな入らないと思います。
なぜなら、保育所/保育園ってのはその性格上、認可、無認可にかかわらず「預かってくれさえすれば
どこでもよい」ってことはないからです。スーパーでやってる一時的買い物品預かりサービスとは
わけが違うわけです。スーパーのでしたら、かりに預けておいた品物が最悪盗難なり汚くなってたり
しても高々数千千の代物だしもう利用しなければ済む話で終わります。
保育は違います。自分の大事な子供を預けるわけです。ましてやここのマンションを買うぐらいの
所得層であれば少なくとも「死ななければ別にいい」なんてことはないでしょう。
しかし、保育というのは学校と同じでそこの保育士、運営/経営者の熟練度がものを言います。
需要がありながらなかなか保育園が増えないのもそれが理由です。
新規参入しても儲からないし難易度や要求レベルばかりが高い。
だからここには入らないと思いますよ。




449: 匿名さん 
[2014-10-22 23:46:11]
>>445
なんで?味とか品質の問題?だとしたら100円寿司にそんなの求めちゃだめだよ。ここは食事しながら遊べるファミリー(主に小さな子供連れ)の団欒スペースなんだけど。クラポンや新幹線が大人気だよ。

>>447
アンガスビーフうまい!偏見でこだわってる人は残念だよね。
450: 匿名さん 
[2014-10-22 23:49:55]
無認可は致し方ないとして、とりあえず都認証は最低限必要かと。
それすらない無認可=ベビーホテルみたいのは、本当の緊急避難だろうね。
451: 匿名さん 
[2014-10-22 23:56:59]
霜降りも結構ですが、
それなりに歳をとりますと
脂っこいのはいくら美味くても
ノーサンキューになりますよ。

とろけるような霜降りより、
シャトーブリアンの味に
惹かれるものです。

勿論好き嫌いありますがね、
霜降りが高級、赤みが劣る、
ということではありませんな。
452: 匿名さん 
[2014-10-23 00:26:12]
>>450

どのみちこのマンションの人は利用しないですよ。リスクの方が大きいので。
個人的には結構早い段階でここの保育所施設は撤退すると思ってます。
で、撤退後は単なるキッズルーム的なものになるんでしょうね。
認可どころか無認可ですら入れないような激戦エリアならともかくこのエリアで
継続的にビジネスとして成り立つとは到底思えないです。それだったらキッズルームか
ライブラリー/自習室、もしくは小・中学校向け塾のほうがいいと思います。
塾だったらなるべく近いほうが行きやすいし送り迎えも必要ないので親御さん的にも
メリットがあると思います。
453: 素人 
[2014-10-23 01:24:59]
ロイヤルホストのアンガスビーフはさほど旨くなかった。
455: 匿名さん 
[2014-10-23 08:17:03]
板橋区は人口増えてますよ。
不人気エリアだというのはなんの根拠があるのかな?
城北を目の敵にする埋立地マンション営業の勝手な感想を言わないで欲しい。
埋立地マンションこそ必死に客寄せしてもなかなか売れないようですが。
456: 匿名さん 
[2014-10-23 08:58:35]
なぜ城東ではなく板橋に移り住むんでしょ?
安いから?
津波が届かないから?
457: 匿名さん 
[2014-10-23 11:38:10]
確かにここの保育室はガラガラかもね
458: 匿名さん 
[2014-10-23 12:23:12]
旨い店は山手線まで出ないと少ない。
459: 匿名さん 
[2014-10-23 12:48:25]
それは店数の問題。
分母が大きい方が多いに決まってる。
460: 匿名さん 
[2014-10-23 15:42:45]
保育園は認可だって営業に聞いたけど
461: 匿名さん 
[2014-10-23 15:55:42]
>>460
認可だったらマンション住民優先には出来ないからね。建築費等が販売時に課せられてるのに住民が利用できないなんてそんな馬鹿なことはない
462: 匿名さん 
[2014-10-23 16:23:30]
確かに認可だから入居者優先にはならないと営業に言われましたよ。
463: 匿名さん 
[2014-10-23 16:33:43]
ここの庭は誰でも入れると聞きました。管理費は住民が払っているのに、庭も住民専用にするべきですよね。皆さんはどう思われますか?
464: 匿名さん 
[2014-10-23 16:52:05]
認可園だったら園庭はどこに?
敷地内?
465: 匿名さん 
[2014-10-23 17:41:55]
購入検討しているなら販売に聞くべき。
でもホームページに認可か否か載せていないのは考え物です。大事なことなのに。
466: 匿名さん 
[2014-10-23 18:27:51]
>>461
それ営業に言われたの?
467: 匿名さん 
[2014-10-23 18:28:43]
認可で住民が優先されないマンションってよく聞くけどね。
468: 匿名さん 
[2014-10-23 19:20:36]
>461
保育園分の建築費が販売価格に乗ってるか乗ってないか、
分かってて言ってる?

共用設備ではない認可園という前提で、
その建築費が販売価格に乗ってるならば、家賃収入が発生する。
乗ってないならば、何の問題もない。

園の運営者にタダで提供するわけないだろ。
管理費だって徴収するだろ。
469: 匿名さん 
[2014-10-23 20:59:30]
それって普通の店舗と変わらないってこと?
だったら良い保育所が入って自分が利用できればいいことだけど、そうでなければマンション内が騒がしくなって第三者が大勢出入りするだけのマイナス要素ですよね。建設費負担した分を賃料収入でカバー出来なければ損失になります。損失だと利用機会が無い家庭にとってなんのための設備か分かりません。
470: 匿名さん 
[2014-10-23 21:14:19]
それを理解して購入しろ、ってだけ。
471: 匿名さん 
[2014-10-23 21:20:21]
認可園ならば、そう、普通の店舗と変わらないね。
単なるテナント。

ただ、認可される園なら園庭をはじめとした設備が
それなりに必要。
このご時世、すぐ撤退なんてないと思うが、
スミフと園の契約内容、条件は要確認だろうね。
472: 匿名さん 
[2014-10-23 21:29:37]
>>465
認可済みではないなら、つまり認可申請中などの状況なら、認可と書けないのは当然。
それは置いておいても、
認可園か、認可申請中か、認可予定か、
都認証か、認証申請中か、認証予定か、
完全無認可の住人専用設備か、
それくらい書いてくれたら親切だとは思うが。
473: 匿名さん 
[2014-10-23 22:25:59]
>>464
>>471
認可保育園に園庭は必ずしも必要ない。
園庭はなくても良い。

最近の板橋区の新設認可保育園は、園庭が無いところが多い。
474: 匿名さん 
[2014-10-23 22:48:41]
「付近」に3.3㎡/人分の、園庭に代わるべき場所があれば。
ここの付近には見当たらない。
従って、敷地内につくる(共用部としての庭をそれとみなす)
と考えることは自然。
475: 匿名さん 
[2014-10-23 23:45:54]
一般開放の植栽がありますから
476: 購入検討中さん 
[2014-10-24 00:07:37]
日経新聞等では、マンション販売も苦しくなって来ていますね。しかも、湾岸や首都圏物件は、外人投資家が2~3割買っていると。そういう環境下ではこの物件は妥当かと思いますが、どうでしょうか?住不、大林コンビでこの物件仕様で都心なら、相当高いですよね?
477: 匿名さん 
[2014-10-24 00:27:14]
結局保育園なんていらないのに作っちゃうのわからないですね
478: 匿名さん 
[2014-10-24 00:53:22]
その一般解放の植栽が子供の屋外活動の庭と認められれば。
認められた暁には、土曜を含む園の活動時間内は
子供たちが立ち入ったり遊んだりはしゃいだり
することに誰も文句は言えなくなる。
その後は推して知るべし。

479: 匿名さん 
[2014-10-24 00:59:31]
いやーー。
流石に伸びるね、このマンションは。
売れるまでかかる時間もNO.1だろうから、トータルのスレの
本数もNo.1堅そうだなこれは。
480: 匿名さん 
[2014-10-24 06:21:51]
これだけの規模のマンションは当分板橋区では出ませんからね。
481: 匿名さん 
[2014-10-24 07:52:47]
板橋区が都心?人工大理石キッチンカウンター、タンクありトイレが高仕様?
482: 匿名さん 
[2014-10-24 07:56:09]
都心だったら、ってことでしょ?文章が読める人なら行間に気づく。
483: 匿名さん 
[2014-10-24 09:10:16]
>>481
天然だったらこの価格で買える?この価格も高い高いと騒ぐなら、他所の物件を探したら?
484: 匿名さん 
[2014-10-24 11:08:36]
>>483
買えるでしょ。この立地なら。
勘違いしてるじゃない?このエリアでこの価格ならもっとグレードの高い設備が置けるってこと。ぼってるだけだよ
485: 匿名さん 
[2014-10-24 11:10:02]
>>478
認可だったらマジで凄いよね!入れなかった入居者は悔しくなるだろうね
486: 匿名さん 
[2014-10-24 11:17:07]
いやいや
ここの土地取得のニュース見て高かった印象あるし
よく名前が出るオタクのブログでも取り上げられてたじゃん
487: 匿名さん 
[2014-10-24 11:28:11]
>>486
高かったのは入札に高値をつけたスミフのせいでそれが価格に転嫁されてるだけ。もともとが高いエリアではない。スケールメリットも活かさず低グレード設備を入れてる時点でおかしいだろう。これが駅近で人気のエリアならわかるけどね。
488: 匿名さん 
[2014-10-24 12:19:34]
土地代で頑張っちゃったから仕様低く押さえたり提供価格上げて帳尻を合わせてましたって、買う側からすると迷惑な話だ。嫌なら買わなきゃ良いって言われて終わりですね。
489: 匿名さん 
[2014-10-24 16:31:21]
前から言われてますが、坂上の駅まで普通に歩いて10分以上はかかりますね。微妙な距離感。
490: 匿名さん 
[2014-10-24 19:11:06]
23区内で駅近の大規模レジデンスならこの価格ではとても無理でしょう。個人的タワーが苦手で、緑の多い大規模なレジデンスが好みです。23区を回って見たが、この物件はわりと納得できると思います。徒歩10分は駅遠とは思わない。あくまでも個人的な感覚ですが。
491: 匿名さん 
[2014-10-24 20:10:34]
マンションで徒歩10分ってのはマンションの意味がないよね。
世の中、経済的合理性に従えば専用じゃなく共有したり使い回すほうがいいんだよね。
だから、世の中生活インフラにしてもなんでもみんなでシェアしてるわけ。
家にしても同じだよね。戸建みたいに敷地と建物を占有して立てると当然コストが
かさんでしまうから共同で使うことで世帯あたりのコストを下げて経済合理性を出すっていう。

ただもちろん共有すればいろいろ問題があるわけでね。日本っていう国をみんなで共有するから
法律なりなんなりができていくのと同じで家だって共有すれば問題が出てくるから規約などで
なんでも禁止していく。だから合理性の見返りにそういう枷を負うわけだね。
得るもの失うものが本来は等価交換だったんだけど問題はそれがそうかどうかってところだよね。

ここは経済合理性があるのかな?って話だよね。立地も悪く価格も高くて合理性がない。
これって個人的な意見による範疇の話じゃなくて、マンションとしての存在意義がない
ことだよね。同額の値段でまともな土地・建物が占有で買えちゃうような立地なのにマンション
ってのは単に枷だけをもらった感じになるからね。
これが赤羽駅徒歩5分の立地で戸建を買おうにも日当たり等でまともな戸建はとても同額では
買えそうもない、ってところでマンションだと存在意義があるよね。
492: 匿名さん 
[2014-10-24 20:30:42]
>>491
マンションとしての意義がないとは極端しすぎでしょ。この周辺はマンションだらけじゃないか。
493: 匿名さん 
[2014-10-24 20:48:26]
>>492
どうも理解してないようだけど。
別にここだけの話を特別視していってるわけじゃないし、
近くにたくさんマンションがあってもそれは本質じゃない。
経済合理性(メリット)とそれで失ったデメリットを天秤にかけて最低でも
イーブンかそれ以上にメリットがあるかどうか、で意義が決まるってはなしなので。
近くのマンションがどっちであるかはそのマンション別に見てみないとわからない
話であって、近くにマンションがあろうがなかろうがそれは関係がない。

6000万で同程度の設備、90m2以上の延べ床面積建物の戸建が購入できるのに
同じような立地条件でさらに狭い部屋を同額で売ってるマンションは意義がないってこと。

同立地において戸建でかったら8000万円の物件が4000万で買えるならそれは意味があるでしょ。
スケールメリットが十分生かされてる。また駅近みたいに価格だけではなく条件も悪い(密集地や不整形の土地しかない)
ところにおいて、駅近で広くて整形区画の立地にたつマンションは日当たり、風通しも問題なくて快適なわけだから
そこもマンションであるメリットがあるよね。戸建では手に入らないわけだから。
ここはどうなの?って話でしょ。ここに限らず最近のマンションは経済合理性を無視したマンションが多いから
よく考えないとね。
たとえば桜上水ガーデンやパークハウス上鷺宮はマンションメリットが十分あるよね。駅近で広い敷地をしっかり
確保されているしその条件で戸建を買うならもっと高い価格を要求されるからね。

494: 匿名さん 
[2014-10-24 21:54:53]
>>493
十分理解したよ。この物件を買うな、でしょ?
すでに買った人もいる。これから買う人もいる。自分の感覚を人に押し付けるのもどうかなぁ?
495: 匿名さん 
[2014-10-24 22:09:18]
>>494
>自分の感覚を人に押し付けるのもどうかなぁ?

個人の意見の範疇じゃないと書いたはずだけど。
押し付けと思うなら別にそれは結構ですけど、共有するっていうメリットって
経済合理性でしょ?
いわゆるIP電話もこれまでは直接相手と回線を占有して安定した品質で通話ができていたが代わりに高かった。
IP電話は通信路を共有することで安くした、かわりに品質はその時の共有状況で変動するようになった。
でもメリットが大きいからみんな使うわけよね。
値段は変わらない or むしろ高くなり、品質は悪化した、ってなったら誰がそれを選ぶの?

マンションも同じでしょ。ここみたいな駅遠物件は基本的に価格を安くするか設備等を充実させることで占有する
戸建以上のメリットを出す。出せてるの?って話だとおもうけど。どこに出せてるの?ここ。
設備がいいの?価格は安い?立地はマンションじゃないと戸建じゃ絶対に手に入らないような立地か?

気に入ればそれでいいじゃん、それは個人の判断っていうのはそれはただのバカな人だけだよね。そういう理屈の人。
だって、そういう人が少数だからここ売れてないんだよね。そういう事実をまずわかってる?
ここを勝った人はちょっとどうかしてるとしか言いようがないんじゃない?



496: 匿名さん 
[2014-10-24 22:24:41]
人はバカ、自分は賢い、と堂々と言える人は頭が良くても尊敬できません。人格に問題があるから。
498: 匿名さん 
[2014-10-24 22:42:11]
>>497
そうそう、この語気だったら、聞き手も受け入れられるのでしょう。人を説得したいなら、もっと言い方を工夫したほうがずっと効果的ですよ。あなたの賢さは認めます(笑)
499: 匿名さん 
[2014-10-24 22:43:22]
私は495さんを大変尊敬してますよ。
だって自分がまったく買う意思がないにもかかわらず、いろいろ教えてくださってるんですよ。
そんなに人格の高い人間はもう世の中のいませんよ。
愚かな人間を導く神様のような存在ですからね。
ぜひ495さんと同じ物件を買いたいぐらい尊敬してますね。
500: 匿名さん 
[2014-10-24 23:04:29]
>493

過去の実績から比べたら高いのはわかるけど、
戸建てと比べたらここも十分メリットが有るのでは?

戸建て物件で24時間警備ってムリだよね?
いくら板橋でも6000万円ぐらいの物件じゃ、駐車場を除いたら庭なんて無いよね
(ゼロじゃなくても木を2~3本うえられたらいいほうでしょ)?
雨に濡れないで保育園とかスーパーにはいけないよね?

そういうメリットが有るんだから、戸建てよりは十分お得って人もいるでしょ。

そもそも、戸建てよりマンションが中古市場で高く・早く売れるのは、
マンションに売主の信頼性があるから。
マンションは検査も厳しいし、履歴も残るから中古でも建物に信頼があって価格がつく。
戸建てだとよっぽど大手の施工(プラウドシーズンとかファインコートとか)じゃない限り、
素性が明らかじゃないから上モノの価値はあっという間に無くなっちゃうよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる