住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

301: 匿名さん 
[2014-10-15 19:57:06]
>>300
この規模で付いてないのがおかしいぐらいです。トイレもそうですけど。低仕様、と言われてもしょうがない有り様です。
302: 匿名さん 
[2014-10-15 20:00:04]
>>301
ここはディスポーザーついてますよ。
303: 匿名さん 
[2014-10-15 20:22:17]
パークタワー新板橋のページ見てきました。

駅から1分なのに73m2で5400万円と安いので驚きましたが、首都高と
中山道に隣接してます。

これは相当きついん(騒音がひどい)じゃないでしょうか。JR線の隣接
は、夜中は走ってないので我慢できるでしょうが、首都高と中山道は
夜中も走っている車が多いですよ。昔、井の頭通りに隣接している
マンションに住んでいた時のことを思い出しました。一日中、ゴーっと
いう音がするのです。眠れないほどじゃないですが・・・。

DINKSでもやめておいたほうがいいでしょう。



304: 匿名さん 
[2014-10-15 21:02:33]
>301

ここはディスポーザついてるでしょ
低仕様連発してる人はろくに見ていないよね。

この物件は板橋レベルじゃ標準以上だよ。
住友と野村は専有部より共有部重視だからやや偏りはあるけど、
このご時世、ここよりいい仕様の板橋物件は少ないよ

リブランディングで勝負をかけてたオーベルがいい勝負していたぐらいでしょう。
305: 匿名さん 
[2014-10-15 21:06:24]
まだ板橋№1マンションと分からない人がいるんですか?
306: 匿名さん 
[2014-10-15 21:09:54]
>>303
そういうとこは論外ですね。
307: 匿名さん 
[2014-10-15 21:14:30]
割高率No.1
ステマ営業率No.1
キラキラネームNo.1

城北3冠王なのは誰でも知ってるけど。。。。これだけでは不足?
308: 匿名さん 
[2014-10-15 21:33:23]
食洗機はデフォではついてませんね。
309: 匿名さん 
[2014-10-15 21:34:36]
相場4千万の人毎日頑張ってるね。
でももっと必死にネガスレ書かないと冬ボーナス厳しいぞ。(笑)
310: 匿名さん 
[2014-10-15 21:46:08]
そうこう言う間には完売でしょうね。
ナンバーワン物件は早々出ないから価値が
あります。
311: 匿名さん 
[2014-10-15 21:59:10]
板橋でNo1の戸数!高さもNo1?
他の項目でNo1なのは?
312: 匿名さん 
[2014-10-15 22:05:16]
>>311
価格、敷地面積、設備グレード、高台、利便性、閑静さ、緑、風通、空気はNo1
313: 匿名さん 
[2014-10-15 22:39:03]
住友の加賀も終わりが見えてきたからね。
こっちも住友にしては早い竣工後1年ぐらいで完売できるんじゃない?

野村の加賀が高めで来たら(プラウドシティだから多分高め)一気に割安感が出てきて加速するよ。
316: 匿名さん 
[2014-10-15 23:22:21]
近隣がさらに高く出してきたとしても、5000万円が割安って思えるもんなのですかね?
マンション業界の勢いは減速気味っていう話も聞きますがどうなんでしょ?
317: 購入検討中さん 
[2014-10-15 23:37:42]
>>314
まだ100戸も売れてないのに?!
319: 匿名さん 
[2014-10-16 00:28:06]
>>317
MG行けばわかりますよ。
320: 匿名さん 
[2014-10-16 08:23:44]
318はなにも知らないんだね。
近隣マンションを買ったものですが、同じマンションの人たちと話すと城南、城西から来た人がほとんどでした。
安いからです。お金がないとあったは買えませんからね。
城南、城西だと京浜東北線の東側を除くと、資金面で城北しかないようですよ。
私はずっとこのあたりに住んでましたが。
321: 匿名さん 
[2014-10-16 08:58:35]
意味が分からない。城南城北の賃貸組が城北の分譲を買ったということ?
322: 匿名さん 
[2014-10-16 09:06:01]
私は城東から来ました。地盤の良さを最優先に考えていましたが、生活の便利さ、物価の安さ、環境の閑静さ、緑の多さ、物件の良さにも惹かれました。ちょっと足を伸ばせば、30分圏内に池袋、新宿、渋谷、大手町、東京駅、巣鴨、赤羽、十条銀座商店街など繁華街があります。永住するつもりです。老後はシルバーパスで都営地下鉄やバスの乗り放題で東京の隅々までプチ旅行をします(笑)。
323: 匿名さん 
[2014-10-16 10:40:37]
湾岸部に住んでいるものですが、この物件に決めた。決め手は322とほぼ同じ。あと勤務地が大手町界隈なので、三田線が便利だ。
324: 匿名さん 
[2014-10-16 11:07:40]
>>322
ありがとうございます。こうやってちゃんと理由を丁寧に書いてもらえると参考になりますね。変な冷やかしネガがまた入るかもしれませんが、読み飛ばしましょう。第三期は11月からとなってますが、また価格は上がるんですかね?
325: 匿名さん 
[2014-10-16 11:15:19]
ここ子育てに向いてると思います。
326: 匿名さん 
[2014-10-16 11:22:42]
生活スタイルの問題ですね。
飲み屋、飲食店などが多くて賑やかなところが好きな人いるけど、逆にパチンコ屋、飲み屋、風俗がない閑静なところに住みたい人も少なくないはずです。
328: 匿名さん 
[2014-10-16 11:33:36]
>>327
326さんが言ってるように、私もパチンコ屋、飲み屋、風俗のない環境が子育てに向いてる環境だと思うけどね。
別に賛成してくれなくてもいいよ。人それぞれだからね。
330: 匿名さん 
[2014-10-16 11:58:23]
赤羽自然公園近くない?学校のレベルは個々の学力に関係ないと思うよ。まぁ子供がいてここが子育てに向かないと思えば他を探したらいいよ!
332: 匿名さん 
[2014-10-16 12:02:19]
赤羽自然観察公園は公園じゃないの?
中学から私立行かせるんだったら別に電車乗ってもらってもいいし。
あとね、この距離駅遠だと思わないよ。駅から15分以上のマンションもいっぱいあるし。
まぁ、あなたの価値観と違うけど、別にそれでいいよ。
333: 匿名さん 
[2014-10-16 12:05:24]
329にとって赤羽自然観察公園は遠いかもしれないね。
公園に行くのに歩きたくないってことね。(笑)
336: 匿名さん 
[2014-10-16 12:15:18]
>>331
『子育てに思うか』って何?冷静になれば(爆)
337: 匿名さん 
[2014-10-16 12:29:31]
学校のレベルが低いかどうか置いといて、なんで赤羽自然観察公園を公園だと思わないの気になるね。象さんいないからかね?
338: 匿名さん 
[2014-10-16 12:45:26]
>>337
やはり文句しか言えないみたいですね。検討になりませんよ、それじゃあ。
339: 匿名さん 
[2014-10-16 12:46:37]
子供を中学から私立に入れようなんて最初から考えてませんね。
毎日夜10時くらいまで進学塾に行かせるとか、かわいそうです。
340: 匿名さん 
[2014-10-16 12:50:17]
>>339
かわいそうとかそういうのはどうでもいいのよ。自分で思っておきなさい。
341: 匿名さん 
[2014-10-16 12:53:27]
>>333
実際遠いよね
342: 周辺住民さん 
[2014-10-16 12:55:59]
現在近くに住んでいますが、既に出ているように赤羽自然観察公園があります。小さい公園だったら小豆沢公園、桐ヶ丘公園、坂の下の土手の公園(ちょっと名称は分からないですすみません…)ですかね。
少し遠いですが、浮間スポーツ広場が綺麗になってすごくおすすめです。いずれも徒歩5分とはいかないですが、自転車があれば行ける範囲かなぁと思います。
塾は桐山学習指導院とスクールIEあたりなら近いかなと思います。坂上の駅の方まで行けば確か栄光ゼミナールがあったような…。あと、公文も小豆沢にありますよ~。桐山ではピアノや幼児英会話などの習い事もあります。
公立の小中のレベルはわかりませんが、特に荒れていそうな中学生とかは自分は見かけたことありません。

少し前の話題ですが、私はスーパーはいなげやを利用してます。正直、ヨーカドーや、安さを求めてOKに行きたいのですが、OKは遠すぎます。
公園の話題に戻りますが、同じく遠いという理由で見次公園にもほとんど行きませんね。見次公園自体は広いし、ボートも乗れるので少し遠くても大丈夫な方にはオススメです。

大きいマンションは色々言われがちですが、私は人が増えるのは歓迎です。
子供の事を考えると色々気になるのも当たり前だと思いますので、ご参考までに…!
長々とすみませんでした
346: 匿名さん 
[2014-10-16 13:38:18]
>>342
ありがとうございます。
大変参考になります。
348: 匿名さん 
[2014-10-16 15:07:28]
ウェスト最上階のバルコニーをティアラと呼ぶようですが、外観パースの真ん中より右上側に飛び出た窓あるでしょ、あれ何か知ってる方おりますか?
349: ご近所さん 
[2014-10-16 23:02:08]
>>336

全然爆笑じゃないし。
揚げ足とってどーするの?

ここはパチンコやもないし風俗も無い。
子育てに有害なものも無いが、かといって有益なものも大して無い。
それが事実。地元民ですから良くわかります。

所詮板橋っていっても、もう少し良いところが板橋にはあるよ。
ここのアピールポイントは、比較的安価なところじゃない?リーズナブルで。
基本利便性にかけるけど、その代わり中にスーパー入れて便利にしてる。
大した値段ではない中級マンションと割り切れば、悪くも無いよ。
自然体で評価すべき。
350: 匿名さん 
[2014-10-16 23:06:38]
もう少し良い所ってどこ?

向原なんかはたしかにいいだろうけど、価格が段違いだし。。。
351: 購入検討中さん 
[2014-10-16 23:43:51]
私も検討中で、現地見ました。徒歩圏にスーパー、公園、図書館、温泉施設等住むには十分な環境だと思います。批判する方は、現地見ているのでしょうか?赤羽も近くですし、活動範囲は広いですよ。
352: 匿名さん 
[2014-10-17 00:34:10]
自分も現地見ましたが、駅から随分遠いですね。思った以上の遠さでした。
また、夜は随分暗くなります。男の自分でも少し怖い感じでした。自分の子供には
歩かせる事はさせたくないです。
353: 匿名さん 
[2014-10-17 02:23:55]
塾はどこにでもあります。
塾側も競合の少ない美味しい商圏狙ってるわけで。

中受は東京だと当たり前かな。
私立だけでなく国立や都立一貫もありますよ。

公立中のレベルはどこも低いと思います。
日比谷なんて城東だと1人出るかでないかの学校ばかりです。

例外があるとすれば三鷹の公立中。
ここは日比谷西国立レベルの子がたくさんいますね。
さすが武蔵野です。
354: 匿名さん 
[2014-10-17 02:43:42]
>>353
うーん、やはりズレてるんだとおもいます。ポジだからしょうがないのかもしれませんが。
塾にしろ公園にしろなんでもそうですが、0か1か、歩かないかって言われたらそれはあるんです。
それは分かってます。問題はその質、利用価値が在るかどうかってことなんだと思いますよ。
学校だって歩かないかって言われたらそりゃ在ります。そういう問題じゃないのよね。環境って。
どれだけ劣悪な環境であっても別に生活できるし住めば都となりますよ。人間って適応性があるので。
ここもそうですよ。住めるかどうかって話ならそりゃ住めますよ。でもね、って話。
物件はいいです。価格がどうれであれ住めますから。でも環境ってのはね、人間の本質に根付く
ポイントになりますから。実感もなければ数値で簡単に表せないから感覚的に後回しにされるだけで
一番大事なポイントになりますよ。
355: 匿名さん 
[2014-10-17 07:28:26]
>>354
小豆沢に住んだことがありますか?いまでも住んでいますか? 教育レベルが低いのは板橋区全域ですか? それとも小豆沢だけですか?
356: 匿名さん 
[2014-10-17 07:46:11]
>>355
あなたのご意見お聞かせ願いたいです!
357: 匿名さん 
[2014-10-17 08:28:23]
>>356
355ですが、板橋区のことまだわからないものです。私も知りたいので、詳しそうな545さんに聞いています。
358: 匿名さん 
[2014-10-17 08:30:28]
354さんに聞きたいです。
359: 匿名さん 
[2014-10-17 09:39:20]
なに揉めてんのか知らんけどお受験に力入れてるなら
そういう力入れてる人が多い地域に行ったらと思うんだけど
例えば文京区とか

それよりも>>352が男でも怖いくらい暗いって書いてある方が違和感だわ
17号から福寿通り経由で帰れば普通にバスも通ってる道だし
すぐ近くにコンビニも数件あるし
360: 匿名さん 
[2014-10-17 11:14:46]
塾の利用価値ってないところが殆どでしょう。
結局子供の能力が全てなので。

講師のレベルは旧帝以上か早慶含む私大レベルかで多少違ってはきますが。

城東城北は教育レベル低いです。
ナンバー1は杉並武蔵野あたりでは。

親が高学歴だと子供も優秀になる率は高いです。
361: 匿名さん 
[2014-10-17 12:28:40]
学校の話になると力説者がでるのが常ですが、ここで言う教育とは小学校までのことでしょ?中学以上は豊富な選択肢があるんだから、子供の学力に応じてその時に考えればよし。
362: 匿名さん 
[2014-10-17 14:10:20]
> 子供の学力に応じてその時に考えればよし。

環境のレベルが低いと中学校上がる時には総じてレベル低い状態になってるから考える選択肢すら
得られなくなるんですけどね。環境はだから大事なのです。
363: 匿名さん 
[2014-10-17 14:42:13]
確かにどこに住んでいても、勉強する子はする、しない子はしない。毎年の東大合格者に一度も塾に入ったことがない子もたくさんいると聞いた。子供が成績悪いから、全て住む環境のせいにしては行けないね。学校よりも親の責任が重大でしょう。
364: 匿名さん 
[2014-10-17 14:55:33]
>>363
東大とか成績とかそういう問題だけじゃないけどね。環境って。
365: 匿名さん 
[2014-10-17 15:25:33]
>>364
あなたが思う良い環境てどんな環境なのかを教えてください。
小豆沢ではないとかじゃなくて。
例えばどの区のどの駅とか
366: 匿名さん 
[2014-10-17 16:05:15]
城東の賢い子は日比谷にいけるかどうか。

仮に城西に住んでいて、
中学受験した後、普通に東大に行ってもおかしくない子は一定数いますね。

大体そういう子は、筑波、旧帝、東工辺りに落ち着くんだけど、
もったいない気はします。

勉強は子供の才能+努力なので、素材のいい子は勉強する環境に身をおかせてあげたいね。
住む場所どうこうではないが、環境は大切。
367: 匿名さん 
[2014-10-17 19:49:18]
環境がよくても悪くなる子もいれば逆もある人はいるものの、
多くの傾向としては環境に比例して底上げされていく。だから
みんな環境のいいところを目指す話。

そんなところで、親がどうのこうのとか言ってる時点で何も分かってない。
親だってがんばってやることは大前提。その上で、って話なのにね。
368: 匿名さん 
[2014-10-17 19:55:57]
進学校はお勧めです。
そういう環境にいると上目指すのが普通の事になるから。

板橋区で学芸付属の小学校卒業した人、
理科大卒でしたが、いいところに就職してました。

学歴に国立大付属が載ってると採用側の印象もあがるんだろうかな。
369: 匿名さん 
[2014-10-17 22:14:51]
板橋区出身の東大生もきっといるでしょう。
370: 匿名さん 
[2014-10-17 23:58:33]
>>353
城東でも清新第一中と西葛西中は日比谷高校合格者数の上位に毎年入ってますが。
371: 匿名さん 
[2014-10-18 00:48:02]
板橋、ましてや小豆沢に何を期待するんだか。ここの小学校の授業参観いけばわかるよ。
まぁうるさいうるさい。
372: 匿名さん 
[2014-10-18 04:11:00]
日比谷は都内全区域から来てて、合格者2桁出すような中学はない。
西と国立は城西の人が多い。

公立中に期待するのもどうかなとは思います。

ちなみに城東も中受する人はそこそこいます。

373: 匿名さん 
[2014-10-18 11:51:25]
板橋区なら高校まで公立で行ける
374: 匿名さん 
[2014-10-18 12:02:39]
ここ買う人はそこまで学歴にこだわる人は多くないでしょう。どうしても中学受験などして東大に行かせたいっていう人は別の場所に住めばいいですね。ここら辺より学習環境に恵まれた場所はたくさんあるでしょう。
375: 匿名さん 
[2014-10-18 12:48:41]
そうですね。学歴に拘る人はここでコメントする意味がないですね。
376: 匿名さん 
[2014-10-18 18:05:03]
板橋でも親が高学歴だったら子供も賢いでしょうね。
三田線ユーザーの中には旧帝一工レベルの人も普通にいるでしょう。
377: 匿名さん 
[2014-10-18 19:00:25]
公立高校→私大(大東文化)→板橋区内に就職が一般的です。
378: 匿名さん 
[2014-10-18 19:05:55]
三田線一本で行けるから、KO大学も通学に不便ではないですよね。
379: 匿名さん 
[2014-10-18 20:43:06]
だから板橋区はレベルが高いから高校まで公立で大丈夫ですよ。
大学は大抵国立か都立大学に行きます。むろん国公立。
板橋区は庶民が多いので塾などにもいかず自力によって勉強する方法を
早くから学ぶため、勉強のやり方を分かっています。ゆえに塾など不要なのが
最大の特徴です。
380: 匿名さん 
[2014-10-18 21:35:01]
>>379
納得します。
381: 匿名さん 
[2014-10-18 22:47:00]
>公立高校→私大(大東文化)→板橋区内に就職が一般的です。

板橋区内の企業というと、
SB食品
凸版印刷
コイケヤ

あとなんかあったっけ?
町工場や中小企業は山ほどあるけどね。
382: 匿名さん 
[2014-10-18 22:55:19]
>>381
アステラス製薬もあるし富士ゼロックスもある。
ちなみに、板橋区の人は大学は国公立が多いし就職先は新宿、または大手町です。
金融機関が多いです。
383: 匿名さん 
[2014-10-18 23:17:01]
私も大手町勤務。
三田線一本だし、乗車時間は30分もかかりません。
何度も乗り換えしないとダメな埋立地の有明あたりよりはずっと時間もかからず、便利(志村坂上)です。
384: 匿名さん 
[2014-10-18 23:25:49]
自分も大手町だな。地元駅はジジ臭い巣鴨だが結構気に入ってる。
モダンじゃないがなんかジジババの顔を見ていると落ち着く。
電車一本ってのは結構でかい。朝の通勤時ってとにかく人が多いから
実際の乗り換え時間って結構掛かるんだよね。新宿乗り換えの時が数年
あったけど、人がいなければ2-3分での乗り換えがえきる距離なんだろうけど、
出るだけで2分ぐらい掛かる時あるから。時間もそうだけどその時の体力が
ごっそり削られる感じがでかい。もうオッサンだからってのもあるけど。
385: 匿名さん 
[2014-10-19 07:50:48]
>382
それって23区の比較できるネタがあれば面白いですね。国公立大学進学割合とか、勤務先割合とか業種割合。
387: 匿名さん 
[2014-10-19 09:15:18]
>386

個別事例を印象で語っても意味無いでしょ。
なん頭の統計が有るならともかく・・・
389: 匿名さん 
[2014-10-19 09:24:46]
朝の三田線に乗れば勤め先の傾向が何となく察せられますよ。
それか、大手金融機関に勤めている方に社員が住まわれる土地の傾向を伺うほうが面倒が無くて正確かな。

話の信憑性がどうもね。>386
390: 匿名さん 
[2014-10-19 09:25:32]
ここは物件についていろんな意見を交換する場所ですよね? なんだか話題がどんどんズレてきたような気がします。これでいいでしょうか?
392: 匿名さん 
[2014-10-19 10:35:43]
物件周辺にレストランが少ないような気がしますが、小豆沢、志村坂上、本蓮沼、赤羽西に美味しいレストランがあれば、教えていただきたいです。
393: 購入検討中さん 
[2014-10-19 19:06:37]
マンションの話したら?
394: 匿名さん 
[2014-10-19 19:55:03]
話逸らすのはステマさんのやり口かな。
たまに違うときもあるけど、反論できない状況だと大体このパターンでしょ。>393
395: 匿名さん 
[2014-10-19 20:10:20]
三田線ユーザーの板橋区民です。
巣鴨で降りる人は一割くらい。あとはみんな都心まで乗ってます。
396: 匿名さん 
[2014-10-19 20:26:23]
大手町は再開発の工事現場が多いですもんね!
398: 匿名さん 
[2014-10-19 20:47:27]
消費者金融マン、頑張れー。
400: 匿名さん 
[2014-10-19 21:26:10]
職業は関係ない。この物件を考えている人はある程度の経済力を持っているのは間違いない。
この場で地域差別、職業差別、学歴差別のような発言はやめてほしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる