相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-14 21:20:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原

451: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 11:09:55]
>>450 匿名さん

意味なくないですよ。
452: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 13:21:22]
>>448さん
世帯数が多いから管理会社に入る額は大きいですが、共用施設の割に一世帯の負担は少ないと感じていました。
ここより小さいマンション・共用施設もここまで充実していない所に住んでいましたが、掃除や普段の管理等でそこそこの額を取られていました。

447さんも言ってますが、役員や人任せだけでなく まず自分で調べるなり取り寄せるなりして周りを納得させてみたらどうですか。
453: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-20 17:13:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
454: 入居済みさん 
[2016-12-20 18:20:41]
まだ完売していないのでしたら、日常の清掃は大事ですよね。
ここのマンションの清掃人は清掃をしていませんよね?
いつ、仕事をしているのでしょうか・・・
お金を得ているプロの仕事ではないと感じています。
455: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 18:37:34]
>>454 入居済みさん

その言葉、まさにその通りです。
フロントも同じ、清掃人もフロントも仕事をしない。
笑ってごまかしてはいけない。
456: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 18:47:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
457: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-20 18:49:06]
このまま手をこまねいていると、未販売住戸は売れ残り、一千万、最後は半額程度で売却され、最初に購入した我々と格差が起きる。

また売れ残りマンションはスラム化していきます。
共用部分の管理がマンションの資産価値を上げていくものなのに、清掃人が清掃しないとは言語道断。

管理会社は清掃人の教育をせよ。
458: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-20 18:55:08]
>>456 住民板ユーザーさん1さん

私達は真剣です。あなたこそふざけないで下さい。
459: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 19:17:25]
いや掃除してるでしょ(笑)
でなきゃ道路の排気ガスやら住人のゴミやら落ち葉やらで真っ黒のゴミだらけですよ
自分が見ていない所でやってるとは考えないのかな?
460: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 19:35:27]
清掃していないと書き込みされるマンションはやはり問題ありと言わざるをえない。
他のコミュニティサイトを見たが清掃が悪いと書き込みされているのはここくらいか。

そもそもがゴミを開けて中身を確認しているといるのはこのマンション特有のものか。

管理モラルが問われる。きっちり仕事をして不満が出ないようにしてもらいたい。

マンションが値崩れしたら損するのは他の誰でもない。私達だからだ。

461: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 19:53:26]
>>459 住民板ユーザーさん1さん

ですよね?
ほぼ毎朝エントランスで掃除機かけている清掃員に挨拶していますし。

土日も共用部の手摺り等を丹念に拭いている清掃員を見かけます。

批判している書き込みを見ている同一人物?の自作自演?って思えてきて笑えます。

心の狭いクレーマーがこのマンションに住んでいると思うと悲しくなってしまいます…。
462: 匿名 
[2016-12-20 21:24:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
463: マンション住民さん 
[2016-12-21 00:09:00]
ここ数日、ブライトコートから見て南の方角にある工場の煙突からの炎(フレアスタック)が凄く明るいですね!
場所的に東亜石油かJXエネルギーですかね?

余談ですが、自分と息子は飛行機が大好きなのでこのマンションは羽田空港が見えて最高です!!
購入理由の一つですね。
たまに階段の踊り場で飛行機の離着陸を眺めています!!
464: 匿名 
[2016-12-21 01:44:27]
清掃が完璧かどうかは別として清掃されてますよ。マンション内を歩いていて、私としては気になるとこもないですし。私が気付いてないだけで、不十分なところももちろんあるとは思いますが。気になる箇所があったら直接伝えたらいいかと思いますよ。それで改善されないのは大問題ですが。ごみの開封についても、回収してもらえなかったらどんどん貯まる一方ですよね。しっかり分別している方には全く害のない話ですしね!!
465: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-21 05:18:09]
マンションの販売さんが同居しながら生活するこの状態を早く終わりにしてほしいなと思いますよ。

完売ありきでしょ。

完璧な清掃でなくてもいいですが、おかしいとあれば改善するべき。

長期ローンを組んで生活も厳しくなりはしたけど、楽しく過ごしたいです。

完売するにはどうしたらいいのかな。
466: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-21 05:24:09]
直接相鉄に言わなくちゃいけないのは、カフェのテレビ。

あれはどうなっているのか不思議です。

そういうところをきちんとしないから、いろいろ言われてしまうのでは。
467: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-21 08:43:17]
管理会社の改善を求めるより、まずマナーの悪い住民を改善させる方が良いのでは?

共用廊下に痰を吐いてる人や、タバコの吸い殻、空き缶ペットボトルのポイ捨てを頻繁に見かけます!
ほんとに出て行って欲しいです。
468: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-21 09:15:16]
なんで管理会社の改善が必要ないのかわからないのですけど…。

マナーの悪い住民を啓蒙するのは管理会社ですよ?そのための管理費でしょ。

管理会社をかばいすぎです。

もめるのは管理会社が良くないからと思いますよ。
469: 匿名 
[2016-12-21 10:02:04]
>>466 住民板ユーザーさん5さん

入居直後はテレビをご覧になってる方を見かけましたが、最近は見かけないかも。多分自由に見れるんじゃないんですかね。
470: 匿名 
[2016-12-21 15:25:36]
>>468 住民板ユーザーさん6さん
管理会社に、マナーの悪い人の教育まで求められても、、マナーよく生活するのは基本で、マナーの良い人達と暮らしていきたいものです。
471: 匿名 
[2016-12-21 18:53:12]
>>467 住民板ユーザーさん8さん


見かけたら注意すれば。
472: 匿名 
[2016-12-21 20:53:19]
>>471 匿名さん

なかなか注意できないものですよ。じろじろみるくらいしかできません。。
473: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-21 23:08:53]
>>472 匿名さん
見かけたら注意して下さい。
474: 匿名 
[2016-12-22 00:25:40]
>>473 住民板ユーザーさん6さん

が、頑張ります。。
475: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-23 14:45:05]
今日、休日で両親がマンションに遊びにきましたのでカフェでみんなで一息ついていました。すぐ隣にゴミをわざと置いて席をたつ住民がいました。

お忘れ物ですが?とゴミ袋を差し出したら、自分のものではないみたいな知らん顔した親子連れ。

仕方なしにこちらで片付けましたが、明らかに赤ちゃん用品の汚れ物です。
管理員は見て見ぬふりでした。

せっかく両親がきていいマンションを見てもらいたかったのですが、残念です。

そばにいた管理員さん、あの場ではフォローすべきですよね?
476: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-23 15:54:01]
そんな住民がいると思うと残念ですね……
管理員さん(コンシェルジュさん?)も一部始終をはっきり見ている訳では無いと思うので、きちんと状況をお伝えしても良かったと思いますよ。
赤ちゃん用品の汚れ物のポイ捨てはちょっと悪質ですし、今からでも管理人さんに相談されてみては?
477: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-23 23:09:24]
カフェサロンといえばあのテレビはどこでオンオフするのかな。

NHK登録しているんだろうけど。

マンション管理組合にはテレビ不要。
維持費がかかるって前のマンションで問題になったから。

今度管理会社に聞いてみるか。
478: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-24 07:12:04]
鈴木駅3分に同じ長谷工が建築するマンションの案内がポストに入っていました。

マンションを比較するいい材料になりますね。

マンションギャラリーで管理のことを聞いてみます。
他のマンションの良いところは見習わなくては。
479: 契約済み 
[2016-12-24 17:08:19]
>>475 住民板ユーザーさん3さん
その人が置くのが見てますか?
さらに前の人が残したとの可能性がないですか
480: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-25 07:18:59]
管理会社のフロントの方を変えて下さい。いっちゃ悪いけど鈴木町マンションの販売事務所へ行きました。相鉄とは何もかも違いますね。長期修繕計画まで説明してくれました。同じ長谷工??よくわかりません。
とにかく相鉄、見習ってほしいです。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 23:38:35]
本当に行く方いるんだ……とか、ここで言われても……とか突っ込みどころは満載なのですが
より良いマンションにする為のヒントがあったのなら、ぜひご意見箱に出していただきたいですね!
管理会社や理事の方に話し合ってもらいましょう!
482: 匿名 
[2016-12-26 02:38:00]
>>481 住民板ユーザーさん1さん

同感です!
483: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-27 05:27:26]
昨日、コンシェルジュさんに年末年始のゴミの出し方を聞きました。集配されない大量のゴミの中身を見たりするのか?を伺ったところ、初めての年末年始とのことでよくわからないとのことでした。

シュレッダーを買わなくてはならないのかと主人に相談したら、主人はそんなバカなマンションあるわけないと言いました。

皆さん、大掃除のゴミは普通に出しますよね?

シュレッダー買おうか、、、、、悩みます。
484: 住民 
[2016-12-28 00:52:32]
>>483 住民板ユーザーさん2さん
小さいシュレッダーでも場所を取りますし毎日使うものではないので、私は昔から手でまたはハサミで細かく切ります。
普通ゴミの袋に明らかに雑誌とか大きなプラスチックとか捨てられる時にだけ開けられてるのかもしれません。
485: 匿名 
[2016-12-28 02:03:42]
>>483 住民板ユーザーさん2さん

私は何年も前からダイレクトメールなどのゴミは全て、スタンプをコロコロってするやつ使ってます!ハンズとかで売ってます。シュレッダーもハサミも要らずおすすめです!
486: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-28 04:21:51]
>>484 住民さん

ありがとうございます!
487: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-28 04:22:24]
>>485 匿名さん

ありがとうございます!
488: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-29 06:46:45]
帰省するためこちらを離れます。
書き込みを見て驚きました。循環局関係者です。

管理会社にお願い、ゴミ袋を開けて調べるのはやめて頂きたい。住民の方が同一行為をした場合、禁止することができません。
489: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-01 11:46:54]
新年から書きたくないけど、ゴミ置場にゴミが置けない。

ゴミが溢れてます。

これはひどいなぁ!

最初のアナウンスが悪いんじゃない?
490: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-01 12:31:42]
ゴミ置き場を施錠するのは少し問題だが、ゴミ置き場の扉の前にゴミ捨ててる住民達はどんだけマナー悪いんだよ!!
カラスが群がるだろうが!!
施錠期間は2日間だけなんだから部屋に保管しておけよ!!
491: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-01 12:35:15]
>>489 住民板ユーザーさん1さん

年末年始のゴミ収集の案内はエントランスの掲示板に張られているが。
確認してないの?
492: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-01 12:37:11]
>>491 住民板ユーザーさん8さん

491だが訂正
× 張られている
○ 貼られている
493: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-01 12:44:46]
掲示版へのお知らせはどこのマンションでも当たりまえ。

高い金払って管理会社を雇うのだから、管理会社はこのゴミ置場の醜態を予想すべきでしょ?

責任者呼んでこい。施錠するなど言語道断。
494: 住民 
[2017-01-02 10:17:59]
年末年始が始まる前に、ポストにも、ゴミ回収、管理員・コンシェルジュの業務、共用施設の利用についての案内もちゃんと入ってましたよ!
495: 住民 
[2017-01-02 10:21:08]
>>489 住民板ユーザーさん1さん
ポストにも「年末年始の業務に関するお知らせ」がちゃんと入ってましたよ。

496: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 10:27:38]
>>495 住民さん
ゴミ置場の前にゴミを置いていく住民にはそんな掲示やお知らせは通用しないでしょ?

大型マンションの管理がわかっていないのではないのかな?
497: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-02 10:30:05]
お知らせが入っていれば済むんですかね〜〜
498: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-02 10:38:29]
なんか管理会社の逃げの書き込みが少しあるね!
管理会社もしくは販売の方かな?
ならばゴミ置場の写真とか撮ってから書き込みしてよ。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 21:34:51]
ゴミ置き場が施錠してあるのに、そのまま放置とか異常者でしょ?
500: 匿名 
[2017-01-03 00:56:41]
31日車出すときに、施錠されたごみ置き場をみて、放置せず持ち帰る方を何人も見ました。良識ある住人が多くて安心してましたが、その後放置が始まったんですね。。そのようなマナー違反の方は監視カメラで特定して個別注意して頂きたいくらいです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる