相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53
 削除依頼 投稿する

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原

125: 契約済みさん 
[2016-05-17 12:16:29]
入居前に値下げしてたら非常に残念です。
契約者には今後、何か説明等があるのでしょうか。
126: 契約済みさん 
[2016-05-17 16:36:40]
売れないより値下げしても早く売れる方が嬉しいですが。金額も納得して契約しているわけだし、早く契約していろいろと準備も進められるわけだし。
ただ、値下げによってマンションの価値が下がるとかあるんだったらほどほどにしてほしい気持ちはあります。
127: 匿名さん 
[2016-05-17 19:18:52]
先着順のA5
30万下がってます
(私が比較出来たのはこの部屋だけです)
128: 入居前さん 
[2016-05-17 22:08:14]
初期の購入時にも、オプション○十万円分とか、色々付いていましたよね?
そんなに大騒ぎするようなことではないかと思うのですが…。

売れ残るよりはずっといいですよ。
129: 匿名さん 
[2016-05-18 08:37:45]
オプションの恩恵がなく購入した方も多いのでは?
そういう人たちからすれば穏やかではないでしょう。
それに、1度下げたらもっと下がるでしょう。
そうなると売り手と買い手の探りあいになるのでは?
結果、いつまでも売れず…
130: 入居予定さん 
[2016-05-18 19:13:54]
うちは食洗機を付けるかどうか悩みましたが、贅沢できないので結局オプションを何も付けませんでした。

話変わりますが、HPでブライトコートの4LDKのところに、3LDKが3個も載ってますね^^;
131: 入居前さん 
[2016-05-19 13:09:27]
ふたば保育園の説明会が前日行われたようです。
(終わった後、情報を知りました)

行かれた方いらっしゃいますか?
保育園をお探しの方、意見交換させてください。
132: 入居前さん 
[2016-05-19 21:24:26]
ウチはアイセルコとか間取り変更できない時期に契約してるんで確かにモヤっとはするかな。
代わりにというか、職場関係の紹介割引きは使えたけど。

内覧会での指摘の確認会が今日からでしたよね。きちんと直りましたか?
ウチは修正が厳しい(大掛かりに工事しないと直せない)箇所あったんですが、今更直すとも思えず何と言ってくるか楽しみ!?です。
133: 入居予定さん 
[2016-05-19 21:52:33]
>>131
ふたばは保育園ではなく幼稚園ですよ!
マンション敷地内にできる保育所はいいといいですね!
134: 入居前さん 
[2016-05-19 21:57:48]
>>133
131です。ふたば幼稚園の事業者さんが運営する保育園が、マンション一階に入ります。ふたば保育園という名前だそうです。
135: 入居予定さん 
[2016-05-20 17:56:03]
>>134
そうなんですね。情報、ありがとうございます。
136: 入居前さん 
[2016-05-24 22:20:56]
入居まであと1ヶ月ですね。皆さんは家具など揃えられましたか?壁紙やエコカラットなど装飾された方もいらっしゃいますかね。

私もお目当の家具・家電を今週から買い揃える予定です。オススメの家具メーカーや、リフォーム屋さんはありますか?庶民的なところで、アドバイスください。
137: 引越前さん 
[2016-05-26 00:31:21]
>>136
私は2年弱前に今の賃貸マンションの契約後にニトリで家具を揃えました。その家具をサカイ引っ越しセンターさんに新居へ運んでもらう予定です。引っ越してから、新たな家具や高価な家具を買う必要があると感じたら、少しずつ買おうと思っています。
ゴールデンウィーク中にヤマダ電機でエアコンを購入し、引き渡し後に取り付けてもらう予定です。
部屋数が増えるので引っ越す前にニトリやホームセンターなどでカーテンやラグなどを買う予定です。
138: 引越前さん 
[2016-05-26 17:53:27]
皆さんはサカイ引っ越し業者センターで引っ越しますか?
139: 入居前さん 
[2016-05-27 07:30:40]
>>138
幹事会社さんにしました。想定していた見積額より安く提示いただけたので。
140: 入居前さん 
[2016-05-27 21:23:14]
B15タイプの部屋のキッチンについて質問です。
キッチンの食器棚の高さが分かる方いますか?
この前、食器棚を購入したんですが高さが2400㎜で入るか不安になってます…
長谷工や相鉄に聞いてもつり天井の高さしか分からず。迷っています!
実際の部屋で食器棚の高さを測った方がいましたら教えて下さい。
141: 引っ越し前さん 
[2016-05-28 03:34:22]
>>140 入居前さん
食器棚の高さって冷蔵庫の横のことでしょうか。うちはスカイコートでブライトコートのB15タイプではありませんが、キッチンが(3.5畳ではなく)3.3畳で1階でもなく高層階でもないので高さが同じ部屋が多いんじゃないかな?と思います。私の冷蔵庫の横に入る食器棚の高さが2195mmです。
ダイニングテーブル横(リビングダイニング)に食器棚を置くとしたら高さが2500mmくらいだそうです。(下から4番目の段落: https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201605_07_gracia_kawas...)
私のダイニングテーブルが少し大きめで横に食器棚が入らないので実際のリビングダイニングの高さを測ってません。
142: 入居前さん 
[2016-05-30 21:33:02]
>>140
質問の意図が分かりにくいのですが、要するにキッチンに高さ2400㎜の食器棚が入るかどうか、ということですよね?
結論から言うと、まず入らないと思います。

商談の時にサイズの入った図面を全部屋分もらったのですが、それを見るとB15はどの階もキッチンが下り天井になっていて高さ2180㎜と記載されています。
つまりキッチンは天井までの高さが2180㎜しかないということです。
長谷工や相鉄が下り天井の高さを教えているのは正しいのです。

141さんが案内してる記事の通り、リビング・ダイニングは2500㎜以上ありますが、公式サイトのモデルルームの写真からも分かるように、キッチンはリビング・ダイニングよりも天井が低いです。

建物内モデルルームにはB1の部屋があります。こちらも図面上はキッチン天井高が2180mmですので、可能であればで見に行かれた上で、食器棚の置く場所を変える(リビング・ダイニングにする)か、キャンセルかサイズ変更をされることをお勧めします。
143: 入居前さん 
[2016-06-03 07:28:01]
6月になり住宅ローンの適用金利も確定したようですね。契約時に比べると、フラット35がお得に思えます。
144: 匿名さん 
[2016-06-03 08:25:48]
>>143 入居前さん

だから何?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる