相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-14 21:20:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原

230: 匿名 
[2016-07-07 19:25:21]
>>228 住民さん
まぁ、いろいろな方がいらっしゃいますよね。私も正直めんどくさいですが、マンションで暮らすことってそうゆうめんどくささも込みだと思います!!

231: 住民 
[2016-07-07 19:33:49]
>>224 住民板ユーザーさん1さん
Wi-Fiの名前(buffaloなんとか)とパスワードは壁に貼ってある小さい紙に書いてあります。スマホやタブレットなどのWi-Fiのところで、そのWi-fiを選択しパスワードを1度だけ入れたら、設定がもう終わりですよ。この簡単な設定を済ませたら、スタディサロンの近くにいる時に、自動的にWi-Fiに接続するようになります。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-07 23:38:11]
引越しの騒音はお互い様でも、生活音や長く暮らせば小さなトラブルも起こるでしょう。

それが挨拶すらしない人と、した人ではトラブルの回避の仕方が変わると思いませんか?
233: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-08 16:18:18]
>>232 住民板ユーザーさん1さん

変わると思いますよ

実際に自分なら態度と言うか対応が変わると思います
234: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-08 16:30:39]
でも 実際にトラブルに発展するケースはレアだと思いますけどね

生活音とか不快に感じる事ってあります?

うちが恵まれてるんですかね?
まったく無いんですけど…



235: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-09 17:52:08]
騒音やトラブルは、お子さんがいる家庭かいない家庭かでまた感じ方も変わるかと……
お子さんがいる家庭or今後予定のある家庭は いない家庭に少し配慮したら関係も円滑になりそうですし。
マンション内でママさん同士のコミュニティができそうですから、事前にあいさつしたり関係を良好に築いていた方が 変な噂を立てられずに済むかと思いますね。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 06:42:01]
庭にタバコ落ちてた最悪
237: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-10 14:30:12]
>>236 住民板ユーザーさん1さん

それは最悪ですね!専用庭ですか?
238: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 14:37:02]
>>236 住民板ユーザーさん8さん

専用庭に落ちてました。
規約違反のベランダで喫煙して、タバコを投げ捨てたのかと思うと、凄く腹立ちます!!


239: 住民 
[2016-07-10 18:06:48]
>>238 住民板ユーザーさん1さん

違う部屋にしときゃ良かったね~

240: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-10 18:15:25]
>>238 住民板ユーザーさん1さん

最悪すぎますね。
上から落ちて来たのか、投げ入れられたのかはわかりませんが、
専用庭に物が落ちているという時点で恐怖です。

故意ではなかったとか言われても上からの落下物は怖い恐いですよね。




241: 住民 
[2016-07-11 09:15:26]
近くのAOI国際病院の内科はなかなかいい感じで良かったです^ - ^
242: 匿名さん 
[2016-07-11 12:41:46]
>>238 住民板ユーザーさん1さん

そうであれば、ステーションコートの住人の方ですかね。
それにしても非常識な行為ですが、投げ捨てるとは考えづらいですが。
専用煙草部屋も近いので。
243: 住民 
[2016-07-11 18:39:10]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
244: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-11 18:57:01]
タバコは、本当に気をつけて頂きたいです。

皆さん、リビングの照明でシーリングファンをつけた方はいらっしゃいますか?

検討中なのですが、
おすすめがありましたら教えて頂きたいです。
245: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-07-11 20:03:26]
>>243 住民さん

私も勘違いしていたのか、タバコが落ちていたのは1階に住んでいる個人の庭だと思っていました。
書き込みにあった『専用庭』とはマンション住民共用のことなんですかねぇ?

わたくし、7月3日か4日あたりの昼間、中国語で話しをしている60歳代ぐらいの男性が家族3人ぐらいでマンション住民専用庭でタバコを右手に一本持ち、歩いているのを見ました。
(火はついていませんでしたが)

あー、やっぱり中国系の人はタバコが好きなんだなーと思い、記憶しておりました。
246: 住民 
[2016-07-11 22:25:29]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
247: 住民 
[2016-07-11 23:08:13]
>>245 契約済みさん [男性 40代]さん
243、246です。すみません。間違えました。ステーションコートには個人の庭=専用庭ありの部屋がありません。ステーションコートの1階は共用施設のみですね。ということはタバコが落ちてたのはブライトコートまたはスカイコートの個人の庭だと思います。
248: 入居済みさん 
[2016-07-12 10:55:57]
1Fの専用庭があるお部屋は、庭がある分、広く使えて良い部分もあるのかなと思いましたが…
故意ではなくて、不慮の事故…の様に、上から物が落ちてくること、また上からゴミ(?)等落ちてくるのを懸念して
1Fはやめました。
専用庭は使用料も支払っているので、上からの落下物は無くしてほしいと思うのは当然だと思います。
残念ですね。
249: 契約済みさん 
[2016-07-12 11:56:42]
駅への遠回りは何とかならないでしょうか・・・。
マイバスケットがオープンしても駅からは行かれないのかな?
通路を作ってほしいと願います。
ご存知の方、いらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる