阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町【契約者専用】その2
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2020-06-14 23:06:20
 削除依頼 投稿する

その2です。

[スレ作成日時]2014-10-03 18:52:30

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町【契約者専用】その2

144: マンション住民さん 
[2015-01-29 13:19:09]
駐車場側の中庭にタバコが何本かポイ捨てされていました。
このようなことをする方と同じマンションに住んでいるのが本当に残念でなりません。
毎日掃除をしてくれている方のことを考えているのでしょうか。
ポイ捨てをされたご家族の方は注意をされないのでしょうか。

ここで言ってもしょうがないのかもしれませんが…

悲しくなりますね。
145: 匿名さん 
[2015-01-29 13:52:31]
確かに毎日寒い中掃除してくれている人にも申し訳ないですね。
タバコ吸うのは個人の自由ですが、そういったマナーを守ることが礼儀だと、思います。

ベランダの喫煙、うちは被害ないですが、安全の面からも管理規約などを改定していくべきかと思います。

子供も、多いマンションですし、ポイ捨てとかしていいんだ。と子供達が思ったら困ります。

ほとんどの住人の方が気持ちよく挨拶してくれますが、たまに子連れのママさんでも挨拶しない人がいてびっくりしました。

ほんとにみんなが快適に住めるようになればいいですね。

146: 働く女子さん 
[2015-02-01 21:06:17]
挨拶って大事ですよね。
ほんと大の大人でも、されてもしないんですね。
自分からしないにしても相手からされればすればいいのに…会社とかでも自分からしないんですかね???
さもしいですね。
声出して元気に一日始めればいいのに。
147: マンション住民さん 
[2015-02-02 10:51:12]
挨拶に関して、私も思います!

年配の方でも、ちゃんと目があって挨拶しているのに、
無視して行ってしまう方とかいます。
子供の手前、挨拶は人間関係の基本なので、きちんとして
欲しいです。
148: マンション住民さん 
[2015-02-07 15:35:09]
匿名だからなんでしょうけど。
住民板がこれだけ荒れてると怖くなりますね。
このマンション大丈夫なんでしょうか?
ここにいくら書き込んでも改善されないとおもいます。
話し合いの場があれば良いのですが。
149: マンション住民さん 
[2015-02-12 22:03:50]
ファミリーマート立売堀2丁目店が閉店のため、一部商品が半額中でしたよ!
150: 匿名さん 
[2015-02-14 09:11:57]
駐車場のゲートのチェーンが吹っ飛んでました(゚д゚lll)
151: 働く女子さん 
[2015-02-14 12:01:38]
>>149
久しぶりの有益な情報、ありがとうございます(^_-)
152: マンション住民さん 
[2015-02-16 16:35:16]
150さん

まじですか?もう少し詳しくお聞かせください。
153: 匿名さん 
[2015-02-17 14:21:55]
152さん、
この前駐車場のゲートを開けようとしたところ、開かなくて、横にチェーンが吹っ飛んでいました。
きっとチェーン下げずに車で通ってしまったのかと思われます。
しかし、なおってますね。
154: マンション住民さん 
[2015-02-19 11:17:28]
マンション南側の戸建、なにかしてる?解体?塗り替え?
155: 入居済みさん 
[2015-02-19 16:50:07]
南海トラフが起こる確率が70%とテレビで言っていましたが、、、ジオに住んでいてもし地震が起きたらどこに避難したらいいとか分かる方いますか??
防災意識をちゃんと持った方がいいなと思いまして。
156: マンション住民さん 
[2015-03-03 16:56:11]
浄水器のカートリッジって、もう廃盤なんですかね?
157: マンション住民さん [男性] 
[2015-03-04 12:11:04]
カートリッジ、先日買いましたよ。
2個セットでした。
158: 匿名さん 
[2015-03-04 15:42:56]
すみません、どこに注文しましたか?
ちなみに換気扇のフィルター洋室とリビングの分もどこに注文したらいいのかご存知ですか?
159: マンション住民さん [男性] 
[2015-03-05 12:13:23]
入居時に住戸部の説明書(厚いファイル)をいただきましたよね?
そこに各設備の説明書があって、カートリッジやフィルター等の
消耗品の注文の方法も載っていますよ。

ものにもよりますが、FAXやWebで注文できます。

各部屋の吸気口のフィルターは入居3ヶ月でチェックしたら、もう
真っ黒でした。マメに交換するのがよいかもしれませんね。
160: 匿名さん 
[2015-03-05 18:31:21]
159さん
ご丁寧にありがとうございます!ファイルみてみます!
フィルター1回は付いていたもので替えたのですが、また黒くなってたので、こまめに変えないとだめですよね!
161: マンション住民さん 
[2015-03-06 09:13:00]
確定申告終わられましたか?

いまさらながら、作成に取りかかっています。ところで、こちらのマンションって「長期優良認定住宅」にあたるんですか?これだったら税の優遇あるみたいですけど…
162: マンション住民さん [男性] 
[2015-03-06 12:22:22]
還付申告しましたよ。サラリーマンで住宅ローン減税の還付申告だけなら
1月からできるとのことだったので、1月末に税務署に書類送りました。
2月25日頃に振り込まれましたよ!
長期優良住宅か私も書類を調べたのですが、このマンションは違うようです。
でも一度阪急に問い合わせた方が確実かと思います。
163: マンション住民さん 
[2015-03-06 19:01:31]
>>162
ありがとうございます。やっぱり違うんですね。
早く出さないと還付がどんどん遅くなってしまいますね。
カンバリます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる