阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町【契約者専用】その2
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2020-06-14 23:06:20
 削除依頼 投稿する

その2です。

[スレ作成日時]2014-10-03 18:52:30

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町【契約者専用】その2

41: 入居済みさん 
[2014-10-16 22:27:42]
39さん、本当に住民ですか?

最近疑わしい投稿が多いですね。

私は住民ですが、先日興味があり査定に出してみました。
やはり買値より2割近く高い価格でお返事を頂きました。
売りませんが、いいマンションだと思っています。
42: マンション住民さん 
[2014-10-17 17:29:12]
今、売りに出されている方も、現在まだ居住中みたいですし、
高く売れるなら売ってもいいかなぁって考えなのかもしれませんね。

実際、いろんな不動産会社の「売ってください」っていうチラシを見て、
私も少し心が揺れ動きました。笑
でも、ここより良いと思う新築分譲マンションが、新町付近で今のところ
見つからないので売りませんが。

私は住んでみて、買って良かったとかなり満足してます!
住む前は、1丁目の方が良かったかなぁって、思ったりしてましたが、
3丁目は、やっぱり静かで住やすいですね!
自転車なら、1丁目も堀江も心斎橋もスグですし、全く問題なかったです!
43: マンション住民さん 
[2014-10-18 09:48:54]
トイレの隣がLDKなんですけど、トイレットペーパーを引くゴロゴロ音が大きくて耳につきます。
みなさん何か対策されていますか?
44: 住民さんA 
[2014-10-18 10:14:48]
>>41さん
買取り価格が2割り増しですか?
それなら売ってもいいかな
45: 住民さんA 
[2014-10-18 11:45:19]
買い取り価格が2割増しほありえません。
中古で売る場合の値付けは売主の自由なので2割でも3割でも高く出来ますが買う人はいないでしょう。
なにわ筋線が出来て西大橋付近に新駅が出来て沿線価値が上がれば可能性はあるかもですが。
46: マンション住民さん 
[2014-10-18 18:06:40]
不動産屋はだいたい2割増くらいで売れますよって言ってきますよね。
実際チラシにもその金額で載せるみたいですよ。
ただ売れるかどうかは物件次第ではないでしょうか。
ここもまだ新しいから売れるかもしれませんね。
47: 入居済みさん 
[2014-10-22 15:11:40]
全て洋室の方に質問です。

来客用の寝具などは、どの様にして保管しているのでしょうか。
和室が有れば、押し入れに直せばいいのですが全て洋室でクローゼットしか無く
どのように保管しておくか考え中です。
ファミリークローゼットの様な大きいサイズもうちには有りません。
こういう時のゲストルームなんでしょうが、1セット位は家に置いておきたいので・・・

皆様はどの様にされているのでしょうか。
51: 入居済みさん 
[2014-11-05 23:00:43]
今日ポストに消防設備点検のお知らせが入ってましたが、
差出人が長谷工コミュニティですね。

管理は阪急ハウジングサポートなのに、消防設備点検だけ再委託してるんですかね?
再委託してるなら、マージンが乗ってる可能性がありますよね?
しいては管理費が無駄に高くなってる可能性がありますね。

どうでしょうか?
52: 入居済み 
[2014-11-06 22:56:51]
十分に監査して、ダメなら、さっさと管理会社替えればいいのでは。

鉄道系はダメですよ。
53: マンション住民さん 
[2014-11-07 13:06:48]
>>51
なんでもかんでも阪急ハウジングサポートで抱えて直営でやるのではなく、適正に外に投げて安くできたらいいかなと。
それが、結果的にコスト増になるのかどうかはわからないとおもいます。

疑わしいマル投げをやめてほしいなら、契約で再委託禁止をうたうしかありませんね。
それによって、費用が増してしまって本末転倒になるやもしれませんが。
54: 入居済みさん 
[2014-11-07 17:00:59]
51さん、52さんに賛成です。
阪急ハウジング対応が悪いしイイカゲンなので管理会社変えた方がいいと思います。
55: マンション住民さん 
[2014-11-07 17:24:07]
>>54
契約は一年更新なので、今年の状況を踏まえて管理組合でもんでもらったらいいんじゃないですかね。
ここで言っててもしゃーないので、管理組合に情報提供するか、管理組合の理事になるかしないといけませんね。

ちゃんとした管理人にどこのマンションでも出会ったことないので、あまり期待していないのです。
56: マンション住民さん 
[2014-11-08 16:45:54]
すみません、入居時にキッチンの天板においてたフィルターはどこにとりつけるものですか?
また、フィルターの替えはどこで購入するのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?
57: 主婦さん 
[2014-11-09 20:56:31]
まな板の削りなおしをしたいのですが、どこか出来る所しりませんか??
かんながけ出来ればいいのですが、かんな買わないといけないし、自信がないので…
宅配でできるところもありますが、送料考えたら買い直した方がいい?なので、大阪市内で探してます。
よろしくお願いします。
58: マンション住民さん 
[2014-11-10 08:27:13]
57さん

お店の名前までは分かりませんが
道具屋筋に行けば対応してもらえるお店が有るかも…。
中途半端な情報でごめんなさい。
59: マンション住民さん 
[2014-11-10 13:36:22]
>>57
しんまちナビに書いてもらったら、対応してくださる方いらっしゃると思いますよ。
60: 入居済みさん 
[2014-11-10 14:03:37]
>57さん
京セラドーム横のホームセンター、ビバホームでやってるみたいですね。

URL載せておきますね。
http://www.vivahome.co.jp/service/svh.htm

61: 57 
[2014-11-11 11:02:43]
皆様ありがとうございます。
ちなみにビバホームはサービス対象外の店舗です。
気軽に頼めるのがベストなので一度道具屋筋に行ってみたいと思います。
62: 入居済みさん 
[2014-11-11 11:28:19]
キッチンの換気扇、吸い込み弱くないですか?!

一番強にして、ティッシュペーパーを吸い込み口にしても全然ティッシュが動かないんです。フィルターを新しく取り換えてもです。

こんなもんなんですかね?

それか壊れてるとか?

ただ、ダイニングにある吸気口からは、むっちゃ空気を吸い込んでるし。最近さむくなってきました。
63: マンション住民さん 
[2014-11-18 14:16:02]
>62さん

確かにちょっと弱い気もしますが、こんなものじゃ
ないでしょうか。
以前住んでいたマンションも、これくらいだった気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる