阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町【契約者専用】その2
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2020-06-14 23:06:20
 削除依頼 投稿する

その2です。

[スレ作成日時]2014-10-03 18:52:30

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町【契約者専用】その2

104: 入居済みさん 
[2015-01-22 19:00:54]
ベランダ禁煙の規約改正を議題にあげるよう意見書出しましょう。

一斉に同期間に意見書を出すというのはいかがでしょうか?
一人が意見を出してもなかなか動いてもらえませんが、意見が集まれば管理組合が
動いてくれるのではないかと思います。

・・・例えば、1月末を目安にタバコの被害、禁煙への要求について
今までに意見書を出したり、管理人さんに相談されたかたも
再度一斉に意見書を出してみませんか。
105: 入居済みさん 
[2015-01-22 22:09:52]
>>104
そもそもはマナーの問題ですよね。
今の管理組合の役員さんは、理事会の議事録を見るに賢明なご判断をされています。
吸い殻の適正処分や廊下やエレベータでたばこを吸わないと行った基本的なお知らせにとどまるのではないでしょうか。

個別に問題ある住民に理事長名で文書交付するとかがいいのではないでしょうか?
106: 入居済みさん 
[2015-01-23 09:57:59]
明らかに問題がある住民のかたには個別に文書を出すのもいいと思います

ベランダの喫煙に関しては、規約が無いので現段階では文書を出したり注意するのは
無理だと思います。
107: 入居済みさん 
[2015-01-23 11:10:13]
私がもし喫煙者でベランダ喫煙してて、管理規約変えられてしまったら、管理組合訴えるかもしれませんね。こんなことならこのマンションは買わなかったので、マンションの買い取りと引っ越し費用をと求めてね。
禁煙マンションじゃないんだから、ニオイがつきたくなけりゃ風呂場のカワックで干しなよ。というのがタバコを吸う側の言い分ですよね。


あくまで、タバコを吸う人も吸わない人もお互いが住みやすいように、規約とかで縛るのではなくマナーを守りましょうということになりませんかね。
108: マンション住民さん 
[2015-01-23 11:19:18]
匂いは我慢したとしても、灰が落ちて、手すりが焼けたり、洗濯物が汚れる可能性があるから管理規約を変えようって話でしょ?
109: 入居済みさん 
[2015-01-23 11:41:28]
>>108
いや、多分こちらでおっしゃってるのはベランダ喫煙自体の禁止だと思いますよ。
110: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-01-23 15:56:40]
突然ですが依然少し噂になっていた件?!
ジオ新町にお笑い芸能人が住んでいる…?!
本日、嫁が偶然エレベーターで一緒になったとの事。
(ホンマやってや~。)
有名人が一緒の住人って少し嬉しいですね~。
111: マンション住民さん 
[2015-01-23 16:33:39]
110さん》私も会いましたよ!前にテレビでお部屋も紹介してましたよー。
112: マンション住民さん 
[2015-01-23 22:37:30]
ベランダで喫煙するのは規約で禁止されていないので、認められた権利です。

しかし、区分所有法で過半数か5分の4の賛成か忘れましたが、住人の賛成があれば規約改正は出来ます。

つまりもし管理組合で議案に上がり総会で議決されれば、107さんが管理組合を訴える事は出来ません。逆に議決されてもベランダ喫煙を続けるなら、これまた規約違反で5分の4の賛成があれば、退却させられます。

私個人としては、ベランダ喫煙禁止が規約に盛り込まれているマンションが全国的に増えているので、議案を提出するのは賛成です。

一番のリスクはタバコをベランダからポイ捨てする人間が必ずいて、火事の危険性がある事ですね。
113: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-01-25 09:30:19]
110、111さん>
えー、誰か気になります…
114: 契約済みさん4 
[2015-01-25 10:01:23]
>>112
喫煙するのは規約で禁止されていないので、認められた権利です。
権利しか主張しない人って良くいますよね。権利はあるかもしれませんが、火を扱うリスク、他人への迷惑、その迷惑行為による他の方のストレス。
それが大人がすることですか?ご自分の嗜好品はご自宅内でどうぞ。その方の部屋が臭くなるのは嫌だからリスク無視でベランダで吸うとかありえない。
それだったら、私もピアノを土日の朝8時から20時くらいまで引いても良いですか?集団生活だからこそ他人が少しでも迷惑と
思う行為はお控えくださいませ。
115: マンション住民さん 
[2015-01-25 10:52:29]
114

ちょっと意味わからないんだけど。
112さんは、現状は仕方ないけど総会で議案を上げて、規約を改正する方法があると教えてくれていて、112さん自体もベランダ喫煙禁止に賛成と言ってるし。

つまりここでヒステリックに騒ぐより、現実的な方法を指摘してるだけの112さんに上から目線で説教してる意味がわかりません。
116: 契約済みさん4 
[2015-01-25 11:27:08]
115は怖い人ですね。礼儀を知らない人。
私は権利を主張してる人に対して言ってるだけですが?
115みたいな攻撃的な人がここの住民のレベルだと思うと悲しくなるというか住むのも怖いです。
117: マンション住民さん 
[2015-01-25 12:15:57]
横から失礼。

116さんが明らかに失礼だと思います。
自分の理不尽な意見を論理的に反論されたら、差別的な発言をする貴方の方が怖いです。

通報しときますね。
118: マンション住民さん 
[2015-01-25 12:16:46]
>>114さん
言わんとしていることは分かります。
>>115さん
もう少し言葉を選んでみてはいかがですか?ヒステリックなど他人に言うことではないです。そういう言葉を使うということはご自身が一番の該当者なのでは。
119: マンション住民さん 
[2015-01-25 12:17:59]
すぐ通報・・・
呆れた掲示板だこと。
120: 住民ママさん 
[2015-01-25 13:12:00]
私は気にしないですけど、検討版にここの過去の施設に関して書かれてましたよ。そういう人も一緒に通報すれば?


匿名の掲示板ですぐ通報。
おもしろいじゃないですか。


115と117はただ言葉の選び方が下手なだけ。
121: マンション住民さん 
[2015-01-25 14:01:55]
明らかに趣旨ずれしてるので、掲示板の管理人に削除の通報をするのです。

ちょっとこの荒らしは酷いですよ。
122: 入居済みさん 
[2015-01-25 14:47:36]
よく分かんないけど、これが荒らしなの?
123: マンション住民さん 
[2015-01-25 21:12:42]
喫煙問題は永遠の課題ですね。隣人に迷惑をかけるのはやめたほうがいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる