リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

59: MIO 
[2016-04-16 20:34:03]
>>51
私の家(空き家)の工事の場合は、工事開始が当初の工事日程の開始日から2ヶ月後でした。
工事開始が遅れるという連絡もなく、こちらからどうなっているのかと電話したところ、その日足場を立てたと言われました。
何の連絡もよこさずに勝手に足場を立て(不法侵入?)、その後再度決め直した工事開始予定日から半月遅れて工事を開始しました。
足場を立てた後、工事開始が半月遅れることも、工事を開始したことも一切連絡無しで、完成直前に初めて連絡がありました。(遠方に住んでいるため様子がわかりませんでした)
開始が2ヶ月遅れたのと梅雨時にずれ込んでしまったことで、完成は当初の予定から2ヶ月以上過ぎてからでした。
その後、謝罪は一切なく、嘘まみれのいい加減な言い訳と誤魔化しの連続でした。

ご心配されているように、手抜き工事はないと断言はできません。
私の家の場合は、完成後に職人の何気ない言葉から致命的な手抜きが発覚し、1年間の話し合いの末、メーカーからの「今のままではダメ」という回答でやっとやり直し工事をすることになりました。
しかし、下請けの職人の技術不足及び知識不足はどうすることもできず、やり直し工事でも施工ミスが沢山あり不具合が出ました。
保証書では10年補償を謳っていますが、実際には補修は拒否されたままです。
完成から1年以上経ちますがいまだに補修に応じてくれません。
やり直し工事でも重大な手抜き工事が数々発覚しましたが、こちらの精神力がもたないので、やり直しは求めませんでした。
そのかわり、その手抜きが原因で近隣に被害が出た時には、近隣へ損害賠償をするという契約がほしいと頼みました。
最初、ニッカホームは手抜きを認め、それに応じるという返事だったのですが、いつの間にかその話も立ち消えてしまいました。
実は私の家と同じ手抜き工事をしてある家は数十件もあるということをニッカホームから聞きました。
その全ての家が「知らぬが仏」状態です。
「知らぬが仏」の方が話し合いに労力を使うこともなく、精神的にも楽ですし、多大な時間を無駄にしなくてすみますが。

苦労してやっとやり直しをしてもらっても、また別の手抜き工事をされるだけならやり直しをする価値があるのかどうか。
手抜き工事に関してはニッカホームに限ったことではないのかもしれませんが。
尚、ニッカホーム側は、真実でありさえすれば公表しても構わないと許可をくれたため、ほんの一部ですがここに公表しました。(ニッカホームはこの投稿の投稿者が誰なのかわかるはずです)
公表したことは全て当たり障りのないことばかりですが、まだ公表してないことは社会的に許されないもっと重大なことばかりです。
私はそれをどのように公表しようか現在思案中です。
私がニッカホームから聞いたことから判断して、私としてはニッカホームへの工事依頼を勧めることはできません。

私の体験からアドバイスさせてもらうと、ニッカホームで工事をしてもらいたいのであれば、客側が完璧な知識を身につけ、賢くなること、工事中は決して目を離さないこと、マニュアル通りに施工しているか逐一確認することをお勧めします。
客が工事前にマニュアルを熟知し、工事監督になる必要があります。
その上でニッカホームに頼みましょう。
もし手抜きが発覚し、やり直してもらう場合も同じです。
これはニッカホーム以外の業者に施工してもらう場合も心しておいた方が良いことです。
リフォーム工事をする方、どこの業者に依頼するにしても、運良く、充分な知識のある熟練した担当者と、確かな知識があり、丁寧な仕事をしてくれる下請けに当たることをお祈りします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる