神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。
なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32
ニッカホームでリフォームされた方
103:
評判気になるさん
[2016-08-22 12:56:22]
|
しかし、トラブルがあった人が感情的に書き込んでいるとも思えません。
人が感じることなので多少の違いはあるかもしれませんが、書き込みをして他の人が同じようなトラブルに巻き込まれないようにと情報を提供してくださっているのだと思います。
しかし、経済産業省から「先進的なリフォーム事業者表彰」を受賞されているようなので、疑問は膨らむばかりです。
大げさに言えば、日本のリフォーム業界を牽引していく会社ってことかと思います。
この掲示板の酷評が事実としたら、どこに牽引するのですかね。
工事が終わっていないのに代金を支払え、とか、保証書があっても直さない、経済産業省は知っているのですかね。
知っていて、またはよく知らずに表彰したのかもしれませんが。
辛い思い、悔しい思い、情けない思いをした人が知ったら、どう思うのか。
評判が気になります。事実が知りたいです。
良い営業マン、悪い営業マンはいると思いますが、会社として動かないってどうなのでしょうね。
会社として業績を上げるには、なんらかの手法があるのでしょうが。。。
営業マンが悪いのか職人が悪いのか、どちらもあると思いますよ。
しかし会社がお客さんと契約をしているのだから、会社を代表している営業マンにしっかりしていただかないとかと思います。
でも、この会社は自社施工と謳っているので職人も社員だから、どっちもどっちもと言えるのでしょうか。
下請けに出しているとしたら、会社を代表する営業マンに責任があると思います。
もし、それを職人の責任と言うとしたら、言う前に職人を指導をするべきことだと思います。