エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 東平塚
  6. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44
 削除依頼 投稿する

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。





【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

現在の物件
ウェリスつくば研究学園テラス
ウェリスつくば研究学園テラス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス

1: 匿名さん 
[2014-09-27 14:36:06]
最初の頃は駐車場もスカスカだったけれど、ずいぶん車の台数も増えて来ましたね。
いつも昼間は家に居ないので分かりませんでしたが、土曜日でも、隣のマンションの工事はやっているんですね。
2: 匿名さん 
[2014-09-27 17:16:57]
まだ満車ではないですが、車は増えましたね。来月の三連休あたりでだいたい引越は終了じゃないでしょうかね。
3: 匿名さん 
[2014-09-29 22:27:01]
結構上の音が響きますね。まあまだ引越しも落ち着かない時期だし仕方ないですかね。自分も下の方の迷惑にならないように気を付けようと思いました。
4: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 22:44:59]
音響きますね。。お風呂のガタガタも聞こえます。。
5: 匿名さん 
[2014-09-29 23:38:04]
じゃぁ風呂にもおちおち入ってられないですね・・・。
6: 匿名 
[2014-09-30 12:47:54]
駐車場にも響き渡る子どもの声がすごいね。まぁ、今の季節は窓を開けているお宅が多いから仕方ないかもだけど。
下のかたは音も相当響いているんだろうな〜!
7: 匿名さん 
[2014-09-30 20:02:52]
音の響きって、これが普通なんですかね?通常の生活音は聞こえないと思ってましたが
8: 匿名さん 
[2014-10-01 08:29:19]
玄関脇に自転車置くのってありなんですか?自転車置場があるんだからそこに置かないといけないと思ってました。微々たるお金ですが、そのような光景を目にすると真面目に払ってるのがバカバカしいです。。
9: 匿名さん 
[2014-10-01 21:19:04]
音結構聞こえますね。みなさんがこんなに聞こえてるのか、うちは特になのか…。もう諦めて慣れるしかないですね。
10: 匿名さん 
[2014-10-01 21:50:47]
子どが走るような小走りのドスドス足音が聞こえてきます。早朝から…

でもそれ以外の生活音は聞こえないかな。
隣と上階の人との生活リズムが合ってるとそこまで気にならないのかもしれません。
11: 匿名さん 
[2014-10-01 21:51:18]
うちは隣か上から、ダイニングのイスを引きずってるような音がしょっちゅう響いてうんざりです。
というか、そんな音普通響くものなんですかね?
12: 匿名さん 
[2014-10-01 22:00:49]
>8
私は布団をベランダの手すりに干している方がいるのに驚きました。
今日掲示板に注意を促す張り紙がされてたので、どなたかが管理人さんに言ってくださったのですね。

これからずっとお付き合いをしていくであろうマンションの住民同士ですから気持ちよく生活できるよう、ルールを守っていきたいですね。

13: 匿名さん 
[2014-10-01 22:10:53]
そうですね。皆さんが気持ちよく生活できるように、ルールを守って周りに配慮しながら過ごしていきたいですね。
14: 匿名さん 
[2014-10-01 23:09:10]
生活音が聞こえないのがマンションの売りだと思いますが、相当力強くドンドンしてるのでしょう。
15: 匿名さん 
[2014-10-02 11:17:18]
掲示板はどこに設置されてますか?
駐車場の方へ出る裏側の出入り口ばかり使っているので、ほとんど表の入り口って使ったことがないです。
16: 匿名さん 
[2014-10-02 11:46:38]
>>15
メールボックスの所にありますよ♪
17: 匿名さん 
[2014-10-02 11:49:44]
>>16
教えて頂きありがとうございました。
18: 匿名さん 
[2014-10-02 12:19:35]
わたしも駐車場出入り口しか使ってないので、気がつきませんでした。たまに正面出入り口も使ってみます。
19: 匿名 
[2014-10-02 12:32:02]
>>13
ほんとにこれですね!!

でもこれだけ聞こえると構造上問題ないか疑ってしまいます。
20: 匿名さん 
[2014-10-02 17:12:27]
嫌味とかじゃなくて、音が聞こえるお宅ってどんな生活送ってるのか見てみたい。もしそんなにひどくドタドタしたり家具とかも丁寧に扱ってそれなら、相当音漏れがするってこと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる