エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 東平塚
  6. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44
 削除依頼 投稿する

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。





【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

現在の物件
ウェリスつくば研究学園テラス
ウェリスつくば研究学園テラス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス

41: 匿名さん 
[2014-10-08 12:11:29]
>>40
上から聞こえますか?横から聞こえますか?我が家も夜気になるのですが、どこからなのかわからなくて…。
42: 匿名さん 
[2014-10-08 12:54:42]
私は横だと思います、上が引っ越してきていないときから音がしていましたので。
43: 匿名さん 
[2014-10-08 13:52:27]
やはり横ですか。。私もそんな気がしてましたので、参考になりました。ありがとうございます!
44: 匿名さん 
[2014-10-08 14:10:01]
今朝方(9時以降は出かけたのでわかりません)、走り回るような音がずーっとしていましたが、上ではなく横という可能性もあるんですね?
上からっぽい気がしたんですが、確かめに行った訳でもないし、上左右は子供さんはいないみたいなんですよね。
45: 匿名さん 
[2014-10-08 21:34:32]
夜はたしかに音がかなり聞こえます。静かだからでしょうかね。たいして騒いでいないと思いますが、気になります。
46: 匿名さん 
[2014-10-08 21:37:26]
マンションの音ってこんなもんなんですかね。ちょっとショックです
47: 入居済みさん 
[2014-10-08 22:29:40]
リビングに居ると音は気になりません(ほぼ聞こえない)
が、夜寝室にいると音は聞こえてきます。
お隣さんであれば、挨拶なりお会いした時にやんわりと伝えてみたら如何ですか。
ここに書き込んでいても、解決しませんよ。
マンションなんて、こんなものです。集合住宅なのですから。
48: 匿名さん 
[2014-10-08 22:31:47]
他のマンションも一緒ですので、あまり気になさらない方がよろしいですね。
49: 匿名さん 
[2014-10-09 08:54:22]
ベランダ子供が大声で歌をうたっいる・・・。家の中もドスドス走り回ってるようだ。朝っぱらからうるさいなもう!

引っ越したばかりで、賃貸ではないのでこれから長く住むのだから、近所との関係を悪くしたくないので
突き止めて「うるさいんでなんとかしてもらえないか」とは言えない。いらっとする。
50: 匿名さん 
[2014-10-09 09:49:37]
すごくお気持ちわかります。言って関係を悪くさせるのも嫌ですよね。
管理会社通して言うのもアリかと。
気遣って生活してる方が我慢して、我が物顔で生活してる方が得をするなんておかしいです!
51: 匿名さん 
[2014-10-09 10:53:53]
>>50
ありがとうございます。
少し様子を見て、更にひどくなるようなら管理会社に相談してみようかと思います。

しかし、近所の関係を円満に保って行くのは大変ですね。こちらはやんわりと言ったつもりでも、先方に「怒られた、文句言って来た!」と思われてしまうとやりきれないですね。
賃貸ではそこまで考えなかったので悩ましいです。
52: 匿名さん 
[2014-10-09 11:26:41]
>>51
いえいえ。
うちはこどもの音ではなく、日常の生活音が相当うるさくて頭を抱えています。
同じく、酷くなるようなら管理会社に言うことも考えていますが、日常音なので強く言えないかも…といってもよくもまあ、あそこまで音出せるなーって程なのですがね。
ご近所と揉めずに解決できるといいんですけどね。
53: 匿名さん 
[2014-10-09 16:08:49]
どうでもいい話なんですが、
引っ越してから住所が長くなっていつも住所記入欄に収まりきらなくなります(笑)
ただでさえ画数の多い「研究学園」が2回も出てくるなんて。。。
54: 匿名さん 
[2014-10-09 16:59:18]
わかります!
あと、ネットとかで会員登録する時、マンション名が文字数オーバーになったりして困ります(笑)レジデンスはもっとオーバーですけど(笑)
55: 匿名さん 
[2014-10-09 18:04:56]
あははははー!そうだよね。ちょいとめんどくさいよね!!
ウチは今まで割りとカンタンな住所にいたから、とくにそう思います。
住所のはんこでも作っておこうかな?
56: 匿名さん 
[2014-10-09 20:31:40]
部屋番号だけに省略しても郵便届きますかね?
57: 匿名さん 
[2014-10-09 21:36:00]
〒305-0817を必ず入れて、そのあとは4-34-1-部屋番号とお名前でOKですよ!
58: 入居済みさん 
[2014-10-09 22:45:42]
>>57
良い事聞きました!ありがとうございます。

みなさん、騒音の事は大変そうですが、
良い所も挙げてみましょうよ。
お風呂は足が伸ばせて快適です(笑)
59: 匿名さん 
[2014-10-09 23:04:43]
わたしは台所の収納が多くて使いやすいです。コーティングもしてもらったので、調理スペースもツルツルです。
あと、ベランダが広いのもいいですね。
60: 匿名さん 
[2014-10-09 23:27:56]
私は南西向きってどうなんだろうって思っていたら、
寝室は北東向きなので、朝日が結構入ってくるところが気に入っています。
思わぬいい誤算でした。

それからお風呂もです。
足を伸ばせるのもいいですし、栓を抜かずに1日置いてもまだけっこう暖かくて追い炊きですぐに沸きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる