エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 東平塚
  6. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44
 削除依頼 投稿する

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。





【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

現在の物件
ウェリスつくば研究学園テラス
ウェリスつくば研究学園テラス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス

470: マンション住民さん 
[2016-02-07 19:55:51]
うちは隣か上か確かでないですが、夜に音は聞こえます。ただ気になる程ではなくアパートに比べたら無音ですね。
洗濯機ではないでしょうし、ルームランナーで走ってるとか。可能性のある部屋に直接確認して誰も思い当たることがないのなら、構造の調査が必要になるかもしれませんね。
471: 匿名さん 
[2016-03-15 01:06:30]
お隣は売れ行きが芳しくないのでしょうか?
もう入居からしばらく経ちますがまだ売れてない住戸があるようですね。
それにしてもでかでかと看板を立てたり、あまり見栄えのよろしくないノボリを立てるのはやめていただきたいですね。
パット見同じマンションに見えるので…
472: 入居済み住民さん 
[2016-04-04 13:19:29]
イーアス側に渡る横断歩道があるといいなと思うんですがどうでしょうか。
サイバーダインがくれば出来たりしますかね。
ちょっとだけ期待しているのですが。
473: 匿名さん 
[2016-04-15 12:25:01]
>>472
横断歩道ができるとしたら信号も一緒にないと見通しが悪いので逆に危険ですね。横断歩道の場所にもよるけど予告灯も必要かも?
474: マンション住民さん 
[2016-09-01 21:17:40]
赤ちゃん泣かせるときはどうか窓を閉めてください。お願いします。
475: マンション住民さん 
[2016-10-07 09:20:53]
網戸を通り抜けるような小さな虫が部屋に入ってきませんか?
476: 匿名さん 
[2016-10-07 14:23:39]
今年になってから入って来るようになりました。
477: 匿名さん 
[2016-10-08 09:05:21]
うちも今年になってから入ってきました。
何か対策されていますか?
478: マンション住民さん 
[2016-10-08 10:27:46]
>>475
>>476
>>477
その小さな虫は、主にリビングのサッシの近くとかにいましたか?
ウチは家族が処理しましたので私は見ていませんが、サッシの内側の近くにコバエくらいの虫の死骸が
結構な数落ちていたということでした。
生ごみのようなものから出たのかと思って、コバエがホイホイを台所とサッシの際に2か所置いてみましたが、
それには全然かからずにいます。
何でしょうね?
479: マンション住民さん 
[2016-10-08 13:32:33]
ベランダ側にいますね。玄関側ではほとんどいない感じです。
網戸を通り抜けるみたいなので、リビングの照明に集まって来ます。
生ゴミなどはこまめに捨てていますが、原因はそれではないようですね。
どこから発生しているのかわからないと、対策のたてようがなくて
困りますね。
480: マンション住民さん 
[2016-10-11 23:13:32]
>>479
今でもその小さい虫は出ますか?
ウチは(私は478です。)9月の終盤に家を何日か空けて、帰宅したときに虫に気が付いたようですが、それからはそういったことはなく今まで来ています。
まさか網戸を通ってとは思いませんでしたが(もちろん外出中はサッシは閉まっていました)なぜか掃出し窓に近いところにいたようです。全部死骸だったようです。

この掲示板での475さんの書き込みで「そういえばうちもあったな」と思い出しました。とても不思議ですね。
本当の原因が知りたいです。
481: マンション住民 
[2016-10-14 17:09:14]
上で話されている小さい虫に関してはうちは確認できてませんが、カメムシ?マル虫?をまた今年も発見しました。洗濯物を取り込むときに気を付けなければいけない季節になりましたね。。
482: マンション住民 
[2016-10-24 22:06:03]
うちも3週間前くらい前に小さな虫が家の中を何匹か飛んでて煩かったです!
最近は気づいたら見なくなりましたが網戸をすり抜けて来てたんですかね?

最近はやはりカメムシに悩まされてます…
2ヶ月前にはエントランスで蛇を見て卒倒しそうになりましたし…
向かいの草むらもそろそろどうにかしてほしいですね。
483: マンション住民さん 
[2016-10-25 19:02:13]
479です。最近は小さな虫は見なくなりました。
9月頃は風の強い次の日に多くいたように思います。
うちはカメムシはさほど多くはないものの、
たまに洗濯物に付いたりします。
向かいの草むらの工事が始まると
また変な虫が発生しそうですね。
484: 匿名さん 
[2016-10-31 15:53:14]
カメムシ何階まで来ますか?
485: マンション住民さん 
[2017-10-11 18:25:12]
共有場所でタバコ吸うなよ・・・
486: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 09:37:44]
来期役員で一切関わらない住民がいるみたいね。
487: 匿名さん 
[2018-12-31 01:16:30]
一切関わらない住民とは?
488: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 15:49:55]
昨日からずっと違法駐車してるクルマいますね。ルールを知ってて無視しているのでしょうか。
489: 住民さん1 
[2024-01-09 20:43:44]
当初から住んでるものです。
マンション内でお会いしても大して挨拶もしない方が多いのにここでは凄い会話がなされててびっくりしました。
マンションの理事会の方々はきちんと話し合いや解決にむけて意見を出して頑張ってきています。ここで吐き出すことも大切な事なのかもしれませんがぜひ立候補してマンションを変えるべく立ち上がればいいのではないかと思います。
途中頼りにならない管理人さんと書き込みありましたが初年度からいらっしゃった管理人さんはどこのマンションよりも管理をしてくれて困っていたら助けてくれる素敵な管理人さんでした!色々トラブルがあったのにも関わらず一生懸命やられてました。
どこまでを知ってその言葉をここに書き捨てられたのか、、
とても残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる