エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 東平塚
  6. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44
 削除依頼 投稿する

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。





【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

現在の物件
ウェリスつくば研究学園テラス
ウェリスつくば研究学園テラス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス

361: 匿名さん 
[2015-03-03 21:26:29]
分譲マンションってそんな音も響いちゃうんですか。
362: 匿名 
[2015-03-03 22:06:28]
そんなわけないでしょ!笑
363: 匿名 
[2015-03-04 00:13:46]
そんなわけあるでしょ!(笑)
これだけ騒音問題があるマンションなんだから。
364: 匿名 
[2015-03-04 00:23:48]
そんな事ありますよ。
365: 契約済みさん 
[2015-03-04 07:24:30]
>>363
普通の直床の賃貸マンションに住んでますけど、
音はほとんど響かないですけどね。
そんなにうるさいのが信じられません。
お体の具合が悪いのでは?
366: 匿名さん 
[2015-03-04 10:06:53]
新築のマンションで、入居早々にこんなに騒音問題が尽きないのは、マンションの構造に問題があるのか、
入居者の皆さんが音に敏感なのか・・
解決策は、何処にあるのでしょうね。
せっかく購入したマンションなので、皆さん気持ちよく
過ごしたいと思っているはずなに。
367: 匿名 
[2015-03-04 11:45:34]
隣近所によると思いますが…。
そりゃあ生活してれば何かの拍子でガタンと音をたてられることもありますが、うちの所ではそれが長く続いたり、眠れないほど気になるということはありません。構造云々より子どもが多いとか、歩くのにあまり周りへの配慮がされないうちがあるなどの生活スタイルの違いみたいなのが目立っているのか。
管理会社に言ってピンポイントに注意してもらうか、ぼやかさず直接言いに行くかしたらいいと思います。
368: 匿名さん 
[2015-03-05 17:57:46]
レジデンス掲示版で叩かれたので、もう騒音についてのカキコミはやめます。
最上階の角部屋が買えない身分の人間は多少は我慢しなきゃいけないみたいです。自分自身も分譲マンションの防音に対する期待が多すぎたようです。よーくわかりました。今までのお見苦しいカキコミ失礼しました。
369: 匿名さん 
[2015-03-05 18:37:44]
最後までお見苦しくてなにより
370: 匿名さん 
[2015-03-05 19:25:14]
まあ確かに人それぞれですから気にしすぎってこともあるかもしれませんが、ここを見た皆さんが周りに配慮して気持ちよく過ごせるといいですね。

そしてあまりにもうるさかったら臆せずに管理人さんかご本人に言うようにしましょう。
371: 匿名さん 
[2015-03-06 10:47:05]
>>368
今までは戸建てにいらっしゃったのかな?
集合住宅なら、下層階だろうが最上階の角部屋だろうが多少の我慢や妥協は必要ですね。
分譲でどうしても気になる、もう限界だと感じたとしても、そうそう引っ越しというわけにはいきませんから。確かに騒音等で悩まされているのはお宅様ばかりではないでしょう。
我慢ばかりというのは本当につらいとは思いますか、これが原因で体調を崩したりなされませんように。
372: 匿名さん 
[2015-03-06 21:45:40]
なんで分譲マンション買ったのに、分譲マンションのチラシいっぱい入ってるんだろ。邪魔…。
373: 契約済みさん 
[2015-03-07 10:45:01]
買い換えを検討する人もいるからです。
374: 入居済みさん 
[2015-03-07 23:25:16]
>>373
貴方が?
375: 匿名 
[2015-03-07 23:33:56]
中階層に住んで居ますが、騒音なんて感じた事ないですね。逆にどのような音なのか聞いて見たいくらいです。
音がしているまさにその時にピンポンしてみては?
376: 匿名 
[2015-03-08 11:16:17]
騒音問題お腹いっぱい...
ぷはぁ~
377: 匿名さん 
[2015-03-08 13:59:41]
本気で解決する気ないんでないの。
でなければ、こんなとこ書き込んでる暇あったらしかるべく措置とってるしね。
378: 匿名 
[2015-03-08 17:01:49]
レーベンの嫌がらせです。
皆様、お気になさらず。
379: 匿名さん 
[2015-03-08 18:16:56]
レーベンは騒音問題ないらしいよ。
380: 匿名さん 
[2015-03-16 21:42:14]
なんか点検多いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる