野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
 削除依頼 投稿する

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

4501: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-23 18:17:38]
>>4491 住民の人に質問したいさん
いえ関係ないですが、ソフトウェアの減価償却は定率なので・・・
4502: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-23 18:22:18]
>>4500 住民板ユーザーさん1さん
通常、自家発電は緊急用なので一般の部屋には供給されません。
まあ、非常用コンセント・非常照明・昇降機・消防機器と共有設備ポンプとか放送とかぐらいですね。一般家庭内(専用部)は基本自前ですよ。
4503: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-23 18:58:52]
以下の対応は必要
ー 利益相反規定を設ける。
ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。
4504: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-23 19:52:47]
>>4503 住民板ユーザーさん7さん
時々、こちらのメッセージを拝見しますが。
住人の方でしょうか?
どういう意味があるんでしょうか?誤字までずっと同じなので・・・どうして?
4505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-23 20:34:17]
>>4502 住民の人に質問したいさん

まじですか。何か対策してますか。
4506: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-23 20:47:10]
>>4501 住民の人に質問したいさん

ソフトウェアを定率で償却するとか釣りですか?
そもそも土地と建物を購入するのになぜソフトウェアが出てくるのでしょうか。
4507: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-24 01:14:07]
ここで匿名良い事に騒ぎ続けてる厚顔無恥方々に早く出て行って欲しいですよね。
延々と何十ピクセルとか騒いでるリテラシー引く人とか、裁判だーとか言ってるバカとか。
4508: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-24 08:08:26]
>>4507 住民板ユーザーさん3さん

表現する事は自由です。
嫌なら見なければいい。
私じゃありませんが、リテラシー低いとか決めつけてるあなたの方が問題があると私は思います。
そして裁判だーなんてどこに書いてあるの?
心当たりでもあるお方かな?
4509: 入居済みさん 
[2020-11-24 10:09:24]
絆に載っていましたが、エコキュートとディスポーザーと浴室乾燥機の一斉交換っていくらぐらいかかるんでしょうかね。
築8年で交換ってどこもこんなもんなんでしょうか。
4510: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-24 10:50:40]
>>4506 住民板ユーザーさん4さん
すいません。変なこと書いて。
私は税務には詳しくないので、まったく関係ないです。頭に出て来ただけです。
仕事上、そんな切り分けしてるので・・・HW資産なのか。SW資産なのか。
4511: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-24 11:40:27]
>>4510 住民の人に質問したいさん

誰でも専門分野はありますからね?
私はITは全然ダメです笑
4512: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-24 11:52:04]
>>4509 入居済みさん

型番聞と値段が知りたいですよね?。
自分で探した方が安いなら自分で手配したいですが。。
時期も少し早いですよね?
4513: 入居済みさん 
[2020-11-24 12:11:23]
>>4512 住民板ユーザーさん4さん
準備しといてくださいって言われても、アナウンスするなら概算でも教えて欲しいですよね。
ネットで調べると、全部交換すると5?60万前後かかりそうなので、それは結構重いなと笑
嫌ならスルーすればいいですけど、一斉のほうが安いんでしょうね。
こういうネゴには強い管理組合なのでそこに期待してます。
4514: 住民の人に質問したい 
[2020-11-24 12:30:34]
>>4511 住民板ユーザーさん4さん

会計や税務の専門家の方ですか?
4515: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-24 12:35:43]
>>4514 住民の人に質問したいさん

専門家ほどではないですが、経理なので一般知識程度は嗜んでいます
4516: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-24 13:13:10]
>>4505 住民板ユーザーさん1さん
電気と言う面だと、個人的に小型発電機を購入しガソリンを個人で保管出来る程度購入している程度です。今、住んでるマンションは20年程度経過してますので、緊急用発電機と言う面では先日書いた内容と同じ仕様なので、どうする?って議論を時々やっているものの具体策は決まらないので、自身でキャンプ用品を買い込んだりしている人が多いです。
4517: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 17:41:26]
>>4516 住民の人に質問したいさん

小型発電機とガソリン、まじですか。そこまで準備するのは正直迷う。色々調べてみます、アドバイスありがとうございます。
4518: キャンピングカー 
[2020-11-24 22:51:03]
理事会の皆さんありがとう!
今後もずっと利用させてください!
4519: マンション掲示板さん 
[2020-11-30 08:38:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4520: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-30 09:40:13]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4521: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-02 07:50:20]
何かあったん?
4522: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-02 12:20:47]
まぁ書き込みには気をつけないといけないからな
4523: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-02 12:41:52]
>>4522 住民板ユーザーさん3さん

何でですか?
4524: 住民でない人さん 
[2020-12-02 12:54:12]
>>4522 住民板ユーザーさん3さん

何かHappenしたのですか?
4525: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-02 20:02:29]
>>4524 住民でない人さん
裁判の話ですかね?
4526: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-02 21:38:33]
>>4525 住民板ユーザーさん8さん

何かあったのでしょうか?
4527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 23:29:37]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4528: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 07:38:10]
レストラン新しくなるんですね!
4529: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-04 21:25:39]
>>4528 住民板ユーザーさん1さん
入会金、年会費を考えると
かなりの高級レストランです
ありがたく使いましょう
4530: トランプ支持派 
[2020-12-05 12:37:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 20:46:26]
柵に触れたら警察ってヤバいですよね。
4532: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-05 22:04:12]
>4531
それ何のことですか??
4533: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-05 22:07:00]
そういえば管理組合は利益相反規定設けたのかな?
これだけ問題になったタワーマンション協会の経緯を踏まえて設けない理由がないけど、設けてないとすると、利益相反していた、意外の理由はないだろうな。

ーーーーーーー
以下の対応は必要
ー 利益相反規定を設ける。
ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。
4534: 気合の入った漢 
[2020-12-06 08:52:28]
>>4533 住民板ユーザーさん4さん

総会が必要なので次回では?
怪○書をみたところ多分利益相反取引について理解されてない気がしたので、やらない気がします。
マンションにメリットあったら堂々と承認してもらえば実施しても問題ないことなのに。
4535: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 20:13:53]
規約を変えなくても、
民法108条2項の改訂で、
利益相反した取引については、
無権代理の扱いになるということで、
規約に例え書かなくても同じことでは?
4536: 裁判を経験した漢 
[2020-12-06 21:16:19]
>>4535 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃるとおりですが。
規定することで抑止力が生まれること、利害関係人は決議に加わらない事等透明性が確保されます。
また、理事の方々に明確に認識させることもできる効果があり、規約準拠の得点も高いみたいなので規程する事でマイナスになることは何一つマンションにとってありません。
4537: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-06 23:42:04]
タワーマンション協会のHP、全部キャプチャ残してる。
利益相反規定設けないと絶対に怪しい。
4538: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 06:05:05]
>>4536 裁判を経験した漢さん

例え規約には書いてなくても、利益相反行為については
やらかしていたら民法改正で同じ効果になってますよ
という点を指摘しただけで、
おっしゃる通り明確化した方が良いという点には
私も異論はありません。
4539: 裁判を経験した漢 
[2020-12-07 09:09:38]
>>4538 住民板ユーザーさん1さん

私も同感です。
質問表にもあるので流石に理事会で検討してると信じたいです。
4540: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-08 07:47:13]
いや、普通の理事は利益相反なんかしないからそんな規定わざわざ必要ないだろう?自分の気持ちになったら嫌だろう、アレもこれもダメってやりもしないことを疑われて先回りして言われたら。
4541: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-08 14:15:09]
>4540

いやいや、普通/普通じゃない、に限らず利益相反規定は設けないとダメに決まってるでしょ。

利益相反について住民からの声が理事会で上がってるのに、着手してないとすると相当怪しい。

厳しく設けてたって、網の目を潜って不正するひとたちは沢山いるんだからさ。有名な人で日産CEOとか、他にも沢山いるよね。

4542: 入居済みさん 
[2020-12-08 14:58:50]
ディスポーザーと給湯器の変更費用いくらかかるのか早く教えてよ。
工面しなきゃいけない人の気持ちもわかってくれ
4543: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-08 21:16:04]
>>4541 住民板ユーザーさん2さん

だからその発想が日本的ではないと言ってるんですよ。性悪説じゃないですか。たとえばレンタカー借りるときに、なかで漏らさないでください、漏らしたら罰金ですよ?とか言われたら嫌な気分になりませんか?紳士は不正なんかしないんですよ。だからそれを前提にした話をされたら悲しくなると思いますよ。誰が好き好んで何期も理事なんかやります?していただいてることにたいして感謝する、人として人を信じる。これが人の道ではないですか。
4544: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-08 22:22:28]
>4543

あなた海外旅行したことありますか?
私はアメリカに長年住んでたけど、それこそアメリカは利益相反規定とても厳しいし、違反したら刑務所入りだけど、それでも違反する人多いよ。


それと話題の人物は紳士ではないと思うけど。それどころか、やっていることがおかしい。
無許可で住民写真をこのマンションとは関係ないHPに営業材料として掲載していたり。
4545: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-08 22:42:07]
>>4544 検討板ユーザーさん

だから日本的であるべきと言っていることがお分かりいただけませんか?規定があっても違反する人が多いなら、規定なんてあってもなくても同じじゃないですか。誰が話題なのかは分かりませんが、たとえば多少自分の写真が使われたからと言って、すぐに誰かが儲けているからけしからんとか考えること自体がさもしいですよ。結局ご自身が人の写真を使うときに良からぬ目的があったりするから過剰反応をされるんじゃないですか。人のことを言っているようで自分のことを言っているのです。鏡を見て、胸に手を当ててよく考えることです。人を呪わば穴二つ。
4546: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-08 23:45:32]
>4545

一連の経緯について理解してないみたいですね。

4547: 入居済み 
[2020-12-09 05:15:10]
>>4544 検討板ユーザーさん

利益相反ってよくわからないんだけど何?
ググったけどよくわかりません。

利益相反(りえきそうはん)とは、信任を得て職務を行う地位にある人物(政治家、企業経営者、弁護士、医療関係者、研究者など)が立場上追求すべき利益・目的(利害関心)と、その人物が他にも有している立場や個人としての利益(利害関心)とが、競合ないしは相反している状態をいう。
4548: マンション住民さん 
[2020-12-09 07:58:50]
Wikiの引用そのまんまだから、検索してでてきたその記事はさすがに全文読んでいるんですよね。そこに今回の民法の改正の経緯などもそこそこきちんとまとめられていると思うんですが、それを読んでわかりませんでしょうか。
無論アメリカだかどこか外国の話ではなくてここ日本の話です。

>4536 さんも書かれている通り、総会議案として承認を得ることで理事会役員と区分所有者の全員に対して告知されている効果が期待できます。

自分の会社等(タワマン協会の代表理事でもありますね)の関わっている製品・サービスなどを管理組合の理事会で薦めるなら、その事実を告げた上で、自分は理事会における採決から外れるとすれば、協会の代表理事と、理事会の理事長の双方を同一人物がすることも不可能ではないわけです。協会のトップなわけですから、その扱い商品を議長も務める理事長としては、導入推奨はやらないほうがいいとは思いますが。

もう1年ちょっとに迫っている改正マンション管理適正化法の施行では、”適性評価制度”が始まるで、その仮評価シートが公開されていますが、プラウドタワー東雲の現行の規約はいくつかの点で、最新の標準管理規約に準拠していません。 
 http://www.kanrikyo.or.jp/lp/evaluation/index.html

なかでも利益相関の禁止(標準第37条ー2)を取り入れていないと、それだけで明確な規約減点の対象になりますから、制定しないことで、共用部の総合保険などの保険料割引などのインセンティブが受けられなくなるなどの不利益を生じうるような制度が実際に検討の最終段階にあるわけです。

このように利益相反の排除は、標準管理規約の改定における重要な変更点の1つなわけですから、”やらない理由”がなにもないし、理事会から提案された場合に反対がでるわけもないわけです。 疑われるのではやる気がでない?とでもおっしゃるのでしょうか。
むしろ潔白なのであれば、ちゃんとしてくれと大歓迎するのが普通だと思います。
4549: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-09 13:01:46]
火のないところに煙を立てて楽しいですか?そんなに長文を書かないと説明できないようなことって重要なんですか。利益供与をしてくださってるならそれでいいじゃないですか。保険料があがるなら、それによって失う利益と、利益供与の効果とを比較考量してくださいよ。一方だけの話を書き連ねるのはアンフェアですよ。
4550: マンション住民さん 
[2020-12-09 17:45:21]
>>4548 マンション住民さん

取り扱っている商品を導入することの何がいけないんでしょうか。
対価をお支払いすればいいんじゃないんですか?
4551: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 21:20:08]
偏差値低いから長文が出るとすぐ止まっちゃうのな
4552: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 08:57:24]
>4549
>4550

もしも”火がない”のであれば、今後も燃えないように、防火できるための確実な判断根拠を作るべきものであって、当たり前に普通のマンション並みになる規定を入れてくれというのに反対というのは変なのではないかと。

当マンションの理事長は、理事長としては、各種サービスをできるだけ安く導入する検討を行う義務があるはずです。その一方で、複数人が理事を勤めるタワーマンション協会では、逆に代表理事として同じサービスの紹介によって、1口30万円の協賛会費を紹介する企業から集める立場にありました。なにか明確なメリットがなければこの金額を企業が払うことはない。

ホームページそのものは今は消えていて、その前からこれはまずいと思ったのか削除されていましたが、過去に掲載されていた証拠はとってあります。同協会についてのマンコミの掲示板でも繰り返し現れるもので、スレッド内に”30万円”で検索をかければこう。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/?q=30%E4%B8%87%E5%86%86

タワマン協会は、ホームページが消える直前まで、某Sという特定の会社をかなり強く推していました。このマンションでも導入されていて、予算組み替えで総会が必須という条件を無視して(管理士資格をもっていればありえないアドバイス上のミスです)、保険の契約は昨年こちらを代理店にして、保険は同一内容で保険料がはるかに(~1000万円)高くなる形で契約し直しています。5年契約の保険料は5000万円に及びます。

また同社には月に税込み27.5万円の顧問料が支払われています。マンション規模を考えても別格に相場よりは高い顧問報酬です。

”サービスにお金を払う立場”の団体の代表者と、
”サービスを提供する立場”(紹介もそうです)の団体の代表者が
同一人物であるというのは、少なくとも、利益相反の申告をして、理事会採決からは外れるなどの対応をとらなければ、ガバナンス上の問題だと考えるのは当然です。

>4549 の”比較考量”は言葉の使い方が誤りかと思います。
主張されていることは、ゴーン氏が日産を立て直したから、それよりも少額のズルをしていても”比較して”すべて見逃すべきと言っているのと変わりません。

>4550 については、導入することが一律だめとは、標準管理規約での書き換えではなりません。理事長は、自分自身が代表を務める協会がタワーマンション一般に薦めているサービスの導入案件であることを、理事会できちんと発言した上で、議決に不参加であれば、標準管理規約の通りにマンション規約を改定していても、規約違反とはなりません。
 通常より”利益相反”に当たるリスクが桁違いに高い立場にあるわけですから、ちゃんと規約で定めて議事録に残せば問題ないだろうと思うわけです。

なお、利益供与ってのは会社法120条にでてくるように、普通は”違法行為”を差すものにしか使わないと思います。典型的なのが”総会屋に利益供与”ですね。

おそらくは単に理事長(兼タワマン協会代表理事)の無知からくるもので、この言葉を発していること自身には罪はないのだと思いますが、区分法や管理規約を熟知していないとできない、他のマンションへの先生役をできる実力は認定しがたいですから、おとなしく協会のほうはこのまま店じまいされたらよいかなと思います。
このレベルで他のマンションに迷惑をかけられても困りますので。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/res/519/
4553: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 09:15:05]
>>4551 住民板ユーザーさん1さん

この程度で長文と言われてもなぁとは。
4554: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-10 12:20:22]
>>4553 住民板ユーザーさん1さん

あんまり長文が来ると、早口で喋ってる小太りのアニオタの絵が頭に浮かんできちゃって、なんかスッと入ってこないんすよ、そんだけっす。そんな生活してる自分が悪いんかな?ww
4555: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-10 12:25:01]
あと無知は喋んな偉そうにすんなみたいな雰囲気で法律論とか言葉の定義を振りかざされてますけど、それ言ったら世の中のこと決める人はみんな弁護士じゃないとダメなんじゃないですか?学校の先生もお医者さんも政治家もみんなセンセイでしょ。法律のことがわからなくてもみんなに良いことを出来る人はたくさんいると思いますよ。たくさん長い文章を書けるくらい頭が良くて法律に詳しくて海外居住経験まであっても、みんなの心に響かないならそれって虚しくないですか。
4556: マンション住民さん 
[2020-12-10 12:51:41]
>>4555 住民板ユーザーさん3さん

まぁ程度問題だから。あんまり理解度が低いのは、指摘してあげるのも親切のうちで
ありかなとは。 
4549/4550あたりはあんまりだなと思っていたがやっぱり間違いは誰かが一発で
指摘して直したほうがいいかな。 
別に別に法律に詳しくなくて無知でも生きてはいけると思うけどね。
4557: マンション住民さん 
[2020-12-10 17:36:23]
>>4552 住民板ユーザーさん1さん

実際に協会商品を取り扱ったりしてるんですか?
4558: 入居済み 
[2020-12-10 17:37:25]
Sさん最近みなくて寂しい
4559: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-14 21:03:56]
以下の対応は必要
ー 利益相反規定を設ける。
ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。
4560: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-15 00:41:36]
今なんかあった?
4561: 入居済みさん 
[2020-12-15 09:59:39]
パトカー10台ぐらい来てましたよね
4562: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 20:31:40]
まさか逮捕者が…
4563: マンション住民さん 
[2020-12-16 09:02:04]
>>4562 住民板ユーザーさん1さん

何に関する逮捕案件でしょうか
4564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 10:04:23]
テラスハウスでしつこく書いてた人も書類送検されたしね
飽きて見なくなった頃に電話来たりしてね

よい年末を
4565: 入居済み 
[2020-12-18 08:11:31]
>>4564 住民板ユーザーさん1さん

何の電話ですか?
4566: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-18 08:25:34]
テラスハウスは、嫌がらせでしょ。

ここの問題は、無許可でタワーマンション協会がこのマンションの住民の生活写真やマンション財務情報を一般公開したり、営業材料にされたこと。

インターネットに上げられた写真は全てキャプチャで残してます。
4567: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-18 17:59:23]
この掲示板での出来事、テラスハウスの件と一緒にしちゃいかんだろ。入居時からちょくちょくこの掲示板見てるけど、至極真っ当なコメントばかりだぞ?
住民同士なのに警察沙汰にするぞ!訴えるぞ!と脅す人たちの方がよっぽど・・・
4568: マンション住人 
[2020-12-18 18:22:17]
>>4567 住民板ユーザーさん

誰か脅したんですか?
4569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 23:04:19]
>>4567 住民板ユーザーさん
久々に拝見しましたがその通りです。真っ当な意見で皆が住んでるマンションを良くしたいという熱い気持ちからです。
誹謗中傷なんてありませんしテラスハウスを持ち出してまた混乱させようとしてるのかな?
このループやめた方がよいですよ。共通の資産であるマンションの自治を少しでも良くしていきたいという気持ちは誰もが持っているものです。多様な意見があってしかりですよ。

4570: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-20 15:43:04]
利益相反規定どうなってるのか?
4571: マンション住人 
[2020-12-21 08:22:40]
>>4570 住民板ユーザーさん3さん

総会してないので当然規定されてません。
利益相反規定を設けても、ルールの意味を理解してなかったら意味ないですよね。チラシとかみて心配になります。
4572: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-21 14:25:34]
タワマン協会と一緒に開発したってHPに載ってたからね。
4573: 購入希望 
[2020-12-21 18:03:26]
>>4572 住民板ユーザーさん5さん

何を開発したんですか?
4574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 19:16:17]
議論が事実に基づいたものかどうかというよりも、心ない言葉に傷つく人がいるかどうかが問題。誰かを血祭りにあげて、もし自◯でもしたらどう責任をとられるのかしら。
4575: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-22 16:20:23]
勝手に自分の写真を協会のHPにアップされて苦痛でした。
住民複数が疑義を感じていました。
総会の場でも触れていました。

謝罪が一切ありません。
それどころか同じ事が繰り返し起きないために規約を定めてほしいという声ですら無視されています。

いつまた同じように勝手に写真をインターネットで公開されるのか心配です。
4576: 購入希望 
[2020-12-23 17:50:52]
>>4575 住民板ユーザーさん3さん

写真と規程は関係あるのですか?
4577: 中古マンション検討中さん 
[2020-12-23 18:41:13]
>>4575 住民板ユーザーさん3さん
以前より検討中だったので、ここをしばらく拝見しています。
あなたの苦痛は察しますが、実際どんな実害があったのでしょうか?
芸能人だったらいざ知らず、住人の方だったら、あらゆるSNSに勝手に
投稿されるリスクをはらんでいます。それを守る規定はすごく難しいし意味をなさないでしょうね。
例えば、建物写真を撮ったつもりでも、今の写真は高解像度なので写り込みした
位置で部屋番号は分かるし洗濯物がアップにして見ることも出来ちゃいますね。
観点は違うけど、ここで喋ってることも、住人なら大方誰だろうって分かりますから、
あなたがプライバシーを傷つけてるかも知れませんしね。
4578: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-23 22:30:32]
事例の積み重ねが住民からの不信感を招いています。
部外者がこの掲示板だけ見ても何もわからないと思いますよ。

気になる様だったら、理事会議事録や、SNS上のでマンションマニア達に、聞いてみては?

彼らのSNS上で、どんな出来事が住民炎上を起こしたきっかけになったのか説明なされてますよ。

4579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 23:37:00]
>>4578 住民板ユーザーさん2さん

あれ。マンションマニアは部外者(何も分からないはず)では?
部外者による炎上商法(ブログのクリック数により小銭が入ってくる)という事ですか?
住民にマンションマニアがいて内情を公開してるのですか?
4580: マンション住民さん 
[2020-12-24 11:08:58]
>>4577 中古マンション検討中さん

嫌なものは嫌なだけでしょ。
自分の写真を許可なくネットに勝手にアップされたら、私ならぶちぎれます・・・
だって誰が見てるかわからないし怖いよ
4581: 中古マンション検討中さん 
[2020-12-24 11:57:35]
>>4578 住民板ユーザーさん2さん
理事会議事録は住民以外見れないのでは?あなたが見せてくれますか?
SNSのマンションマニアって、結局のところ不動産屋かアクセス数稼ぎばかり
がいらっしゃるので参考にならないです。何人かの住人の方に伺ったりはしていますが住民炎上なるものをどなたからも伺えないのはどうしてでしょうか?
私には特定の人に特定の方々が行っている個人攻撃にしか見えないのですが?
4582: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 16:35:24]
>>4581 中古マンション検討中さん

特定の人とは誰のことですか?
どの辺が個人攻撃に該当していますか?
4583: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-24 22:44:08]
とにかく、再発防止のためには、利益相反規定を設ける以外の策はありませんね。
4584: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-25 05:10:20]
議事録というか総会記録の過去全てと規約
広報などからの書き込みがあるから
それを外部の人が全て手に入れるのは困難だから
マンションのオーナーやの書き込みだと思いますよ。
4585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 00:34:06]
管理会社戻してくんないかな。
4586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 23:06:47]
議事録が外部流出した

って、集会前にどこかのHPに議題を公表していたのはよかったの?
4587: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-28 07:40:37]
4586

ホントそうだよね。
今だに日本タワーマンション協会から謝罪がないね。
このマンションと関係ない協会だけど、とんでもない協会だね。全てHPに載せていた内容はキャプチャで保存してある。理事会にコピー渡して再発防止策検討してもらった方がいいな。

それと利益相反規定を規定できないんだったら、疑いの目で見られることになるだろうな。
4588: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-28 16:44:20]
>>4586 住民板ユーザーさん1さん
ほんとそれ。
4589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 01:28:57]
共有スペースでのリモート飲みは確かにダメですが、だからって個人名は割れてるんだ、期日までに反省文を出せって、ひどくないですか?
4590: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-29 08:48:25]
タワーマンション協会の件は一切触れず、反省文も出させず。

ひどいよね。
4591: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 09:38:58]
また話題にされてますよ

https://www.sumu-log.com/archives/29005/
4592: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-29 13:53:40]
時間が経過すればタワマンマンション協会が勝手に住民生活写真や、マンションの財務状況等HPにアップしたことが忘れられるとでも思ってるのだろうか?

今後同じような疑いを持たれないために、住民のために利益相反規定を設けるつもりはないのだろうか?

時間が経過すればタワマンマンション協会が...
4593: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 15:25:48]
変な協会名ではなく、マンションのホームページに
総会の前ではなく、可決された後に
自慢したいならば書けばよかったのにとは思うな。
4594: 購入希望 
[2020-12-29 21:08:09]
>>4589 住民板ユーザーさん1さん

何ですか小学生みたいなやりとりは
4595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 23:39:12]
>>4591 住民板ユーザーさん

この人この掲示板にも書き込んでない?
長文の文体がそっくりな投稿がいくつかあるんだけど。
4596: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-30 06:26:02]
自分の書き込みって検索できるの?
4597: マンション住民さん 
[2020-12-30 07:43:17]
無理だと思うけど、運営は書き込み元の記録をとっているから、
自分の書き込みを消してくれには対応できますよね。
自分で書いて、これはまずかったは覚えてるはずでは?
4598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 10:02:30]
誰か警察から問い合わせきた人いるんですか?
私の所には全く連絡きません。
スレッドを見直しても、該当する書き込みはほぼ皆無でした。
4599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 11:33:00]
名誉毀損はどこにもないと思いますよ
4600: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-30 13:41:23]
被害届けるのは、勝手に写真を商業目的に利用された住民。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる