野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡西
  7. 3丁目
  8. プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:54:25
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ上大岡のスレッド2です。
前スレに引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【過去スレッド】
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8392/

【物件情報】
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.65平米~100.66平米
売主:野村不動産
売主:三井物産
販売代理:野村不動産

施工会社:前田建設工業
管理会社:物産コミュニティー株式会社(予定)

[スレ作成日時]2009-10-19 12:13:28

現在の物件
プラウドシティ上大岡
プラウドシティ上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
総戸数: 252戸

プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】

201: マンコミュファンさん 
[2010-01-30 22:12:32]
どうしてもローン強制会社のレッテルをはりたいようだw
202: 匿名さん 
[2010-01-31 00:15:46]
売るのがえげつない手法のデベが何社かあるけど、ここはギリギリたけどその部類に入っちゃうと思います。財閥系との体力勝負じゃ勝てないから仕方ないけど、強引はよくないよ。
203: 匿名さん 
[2010-01-31 01:57:52]
>>196
電話で門前払いするような営業はそれはそれで問題あると思うが。
204: 匿名さん 
[2010-01-31 07:02:26]
門前払いする必要はなく、リスクをキチンと説明すれば良いだけだと思うけど。
金融商品の販売と同じかな。
205: 購入検討中さん 
[2010-01-31 08:10:32]
この物件、それなりにお金持ってる人じゃないと相手にもされないのが普通だと思うんですが、
なかなか売れないので、買ったらどう考えても大変そうな人にまで、貴族だとか言って買わせてるってことなんですか…。3大財閥系に追いつけ追い越せで、モラルのないスタンスになってしまってるんでしょうね。
3台財閥系も売れないどうしようもない物件は、それなりに価格改定してるし。

こんなんだと長い目で見てるとプラウドもやっぱり格付けが落ちていくのかな。
206: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 00:52:24]
長屋、、そういわれればそうかもですが、マンションの佇まいは気に入っています。
植栽や外観も好きですし、照明も雰囲気があります。
日当たりはいいし静かでとても過ごしやすく満足しています。

高いか?といわれるとやはり高いです。頭金頑張りました。。
営業さんに呆れられる位迷った挙句、購入に至っています。

マンションで低層、落ち着いた雰囲気、公園、スーパー、
そして否応なしに光が差し込む明るいLDが決め手です。
入居して驚いたのは静かなこと。
夜も本当に静かで、昼もLDで穏やかに過ごせます。
なんか落ち着きます。

通勤もほどよい徒歩感。上大岡の総鎮守の神社も近所なので
正月などの神社行事には困らない。。初詣も込まない、、どんと祭も楽・・
イトーヨーカドーは何でもある。
京急デパ地下もなんか落ち着く。。100キンも近所にあるし
病院も多い。公園もある。

いろいろマンションについてご批判もあるかもしれませんが
入居して夫婦で満足しています。
と、いうわけで、ご検討の方、参考の1つとしてどうぞ。
207: 周辺住民さん 
[2010-02-12 13:42:48]
マンション自体は本当にとてもいいと思いますよ。長く住むなら特に。
でも高すぎるので、4番館、5番館ともに空き部屋いっぱいで、売れ残っていますよね。

近所に住むものとしても、売れ残るより早く完売してほしいと思います。
ただ、ローン審査はなんとか通るけど、買ったらローンの支払いで余裕がなくなりそうな人にまで勧めて、
とにかく完売させようとする営業スタンスだけはやめてほしいです。

住まいは無理して買うものではありません。

早く完売し、いい雰囲気のマンションになることをお祈りいたします。
208: 近所をよく知る人 
[2010-02-12 14:05:08]
昔、住んでいたこともあったのと、プラウドはどんな感じなのか興味があって、先日MR見学してきました。

先方の話では、かなり外装にこだわったとのこと。バルコニーの手すりにアルミではなく、ロートアイアンという
鉄柵をもうけていることや、世田谷美術館を監修しているデザイン・・・。

「他はどこを見られましたか?」と聞かれたので、いくつかの会社を申し出ると、「そこは評判悪いですね」などと根拠もなく、他社を否定されました。

ああ、こういう営業スタイルなんだな、と感じました。

現地見学ですが、バルコニーが狭いのと、バルコニーが道路に面している5棟目の場合は、ロートアイアンの鉄柵ではなくて、壁になっている(プライバシー保護のためだそうです)ため、天気の良い日でも、バルコニーが翳ってしまっていたのが残念でした。

間取りはちょっと変わっているので、好き嫌いが生じそうです。

出前をとったときに、部屋の入り口までこられないよう、メールボックスのところに出前専用のBOXがあるとか、
かなり利便性が高い設備にしている、ということは細かく説明を受けました。

皆さんが書かれていることもあっている部分もあるようです。

結局好き嫌いなんだな、と。

ゴリ押しという感じはしませんでしたが、案内の際に間取り図をもってきてないところや、質問をしてもまともに
答えてくれないような感じでしたので、営業スタイルはちょっと好きになれませんね。
(もしかしたら、書いた年収で判断されていたりして。)
209: 匿名さん 
[2010-02-12 21:34:28]
>>5棟目の場合は、ロートアイアンの鉄柵ではなくて、壁になっている(プライバシー保護のためだそうです)ため

ホントだ、知らなかった。。(できてから行ってないので。。)
5番館の向かいは日産の寮のしかも駐車場だからほかの棟の間の道とそう変わらないと思うんだけどなぁ。。


210: 購入経験者さん 
[2010-02-14 09:23:51]
> ゴリ押しという感じはしませんでしたが、案内の際に間取り図をもってきてないところや、
> 質問をしてもまともに 答えてくれないような感じでしたので、営業スタイルはちょっと好きになれませんね。
> (もしかしたら、書いた年収で判断されていたりして。)

どこのデベでも審査が通る人か頭金たくさん持っている人しかお客様にならないのだから、
そういう対応をされるのかもしれませんね。

逆に審査が通りそうだと、「他には同じような物件はない」とあおってきます。
そこまでは営業だからいいんですが、お客の気持ちが精神的に欲しくなってきたところを見計らって、
実際は審査ギリギリなのに「十分買えるから」(この価格で買うなら相当なライフプランの見直しが必要になる)、「抽選やってる」(売れ残ってるのに)、「一緒にがんばりましょう」と言って、
「ただ売りたいだけ」の売り切りスタンスを出してくるわけです。

いきなりのごり押しはしませんが、証券業界でもやり手ですから。他のデベより強いです。

相手にされなかったのはラッキーかもしれません。いろいろ見て回るほうがいいです。
211: ご近所さん 
[2010-02-25 21:16:59]
近所のタワーは再販開始しました。訳分らない広告を京急の中に吊っていますが余裕なんでしょうね・・・
212: 匿名さん 
[2010-02-27 09:17:24]
タワーはすぐに完売だろうし、余裕だろ。同じ価格帯のここはしばらく誰も来ないんじゃ。
大手のデベだから、長期間、空き部屋の在庫抱えても、素人の客に高値で売ったほうが利益出るからねえ。
213: 物件比較中さん 
[2010-03-13 10:28:09]
結局 ここ売れているんでしょうね。
週間ダイヤモンドのマンション特集で、神奈川県における新築マンショントップ20位中6位だったし。
214: 匿名さん 
[2010-03-13 21:15:41]
スーモ見たら。
良いマンションだけど高いからね。割高感強いし、ここから先はそうそう買う人は多くないんじゃないかな・
215: 物件比較中さん 
[2010-03-13 21:31:52]
スーモ見ました。ちと高いかも。でも検討の価値はあると思っています。

所で、どうして上大岡駅近のタワーマンションは週間ダイヤモンドのランキングに登場してこなかったなんだろう。良く分からない。。


216: 匿名さん 
[2010-03-13 22:14:06]
資金があれば良いマンションだと思うよ。
私自身は他のマンションを選んだけど、もしここなら五番館が良いと思っていた。西側は交通量がかなりあるので、認識だけはしたほうが良いと思う。
217: 匿名さん 
[2010-03-14 08:54:51]
まだまだ、ちらし来るけど、いっぱい売れ残ってるね。
この地域だと、駅から10分ならどんなに高くても4,000万前後が相場だからねえ
このまま5,000万円以上の価格で値下げしないで、初めて見に来た新婚の人とかに売っちゃうんじゃないの。
大手のデベは資金力あるから、在庫抱えても、無理して売り切らないんでしょうね。

プラウド池袋本町のように即完(実際は8割程度じゃないか)の物件なら、手放す場合考えても安心して買えるけど、ここは…
218: 匿名さん 
[2010-03-18 22:16:57]
そろそろ、完売してほしいんだが。
この地域じゃ飛びぬけて高すぎるが、値下げしないなら、それでなんとか売り切ってしまう野村の底力をみせてくれ。

建物や内装はオーバースペックだけど、最近建ててる新しいプラウドよりいいと思うよ。
場所柄、すぐに売るなら明らかに損するけど、長年住むならいいマンションじゃないか。

タワーより修繕積立金も少ないだろうし。って言っても、今、タワー販売してる間は、客はタワーに行っちゃうよね。
219: ご近所さん 
[2010-03-19 23:48:58]
夜に横を通った感じでは四番館は大分埋まってきた気がするね。
五番館の方が早く売れると思ってたけど。

タワーはもうほとんど残ってないんじゃないの?
220: 匿名 
[2010-03-20 01:05:33]
このご時世で、この価格帯のマンションがそこそこ売れるなんて、
皆さんお金たんまり持ってるんですね。
まあ、ヨーカドーは近いし、上大岡も開発がすすんでるし、なおかつ夜は静かそうだし、
立地はいいですよね。うらやましい。
221: 匿名さん 
[2010-03-20 13:09:27]
上大岡って子育ての環境としてはいいのでしょか?
公立の中学や高校のレベルはどうなんでしょうか?
こどもに中学受験とかさせるなら、やっぱり東横線沿線のほうがいいのでしょうか?
222: ビギナーさん 
[2010-03-21 16:31:47]
なんにしろ子育て環境に思えないのは私だけ?
パチンコ 風俗 緑少 道狭 メイン道路交通過多 
東横線沿線でも少し外れれば同じ値段でてくると思う
223: 購入検討中さん 
[2010-03-24 22:22:05]
上大岡は、刑務所近いですよね。
それは、子育て環境としてどうなのでしょうか?
心配しすぎですか?
営業さんは、地図でロケーションを説明するとき、刑務所をあたかも公園のように隠していましたが・・・。
224: 221 
[2010-03-24 23:44:19]
刑務所は隔離されているので問題ないと思いますけど、
私は公立の学校のレベルとかどうなのか知りたいです。

上大岡は子供を私学へ行かせている人が多いのでしょうか。
もしくは公立へ行かせる人がほとんど?
225: 匿名さん 
[2010-03-24 23:44:26]
過去レス見るといいよ
226: 物件比較中さん 
[2010-03-25 22:50:56]
224さんと同意見で刑務所は余り気になりません。別に上大岡の住民が
収容されている訳ではなく、釈放されれば地元に帰るだろうし。
ただ、学区とか気になりますね。小学校は上大岡小でしょうか。
ここの評判如何でしょうか。誰かご存知でしたら、ご教示ください。
あと、京急沿線は結構いい高校があると聞いていますが、如何でしょうか。
やはり長く住むとなると学校は気になりますね。
227: 周辺住民さん 
[2010-03-27 01:04:25]
刑務所はまったく気になりませんよ。
私は勤めているので平日日中の様子はあまり知りませんが、
夜7~9時くらいの時間帯や、土日は、
刑務所周りでウォーキング、ランニングに励んでいる方を多く見かけます。
228: 匿名さん 
[2010-04-05 18:56:00]
さすがに、空き部屋の在庫が減り出したね。
1割くらい値引きしてるのかな?
229: 匿名さん 
[2010-04-11 16:37:09]
空き部屋の在庫が減りだしたとはいえ

残り22戸ですか・・・。

大変ですね。
230: 物件比較中さん 
[2010-04-11 18:33:41]
残り22戸ですか、、結構健闘してる方じゃないの。
231: 購入検討中さん 
[2010-04-11 21:59:38]
今、どれくらい値引きしてくれそうか、ご存知の方、いますか?

せめて500万円、あわよくば700万円くらいは値引きして欲しいです。
232: 匿名 
[2010-04-11 23:28:41]
900万まで打診されたと聞きました。
233: 購入検討中さん 
[2010-04-12 07:39:56]
じゃあ4000万円代前半で買えそうですね
234: 匿名 
[2010-04-13 00:08:41]
3000万代でも買えますね。買おうかな…
235: 匿名 
[2010-04-13 12:01:21]
この物件、最高の仕様で気に入りました。
236: 匿名さん 
[2010-04-13 20:46:01]
ちょっとだけ高級感はあるが、最高の仕様なわけないだろ。
空堀、ベランダ狭いし、ディスポーザーとかもないよ。
眺めがいいわけでもないし、駅からすごく近いわけでもない、
買い叩けて、3,000万円台ならまあまあだろうが。
237: 匿名さん 
[2010-04-14 11:52:55]
上大岡の子育て環境はどうですかね?
238: 匿名さん 
[2010-04-14 22:25:16]
駅から遠いのに高くないでしょうか?
239: 匿名さん 
[2010-04-15 00:19:07]
在庫だいぶ減りましたね。いい感じです。
240: 匿名さん 
[2010-04-15 01:06:34]
上大岡駅近のタワーマンションと比較してどうなのでしょうか?ご存知の方教えてください
241: 物件比較中さん 
[2010-04-15 11:03:19]
>240

私も気になります。

両方の小学校の評判をご存じの方、教えて下さい。
242: 匿名さん 
[2010-04-16 15:13:08]
ここ高くないですか?同じ値段でもっといいとこ買えますよね?購買する年齢層が高いのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2010-04-17 00:09:55]
やっと値引きしてくれるみたいですね。地価、部屋の広さ、装備にしても強気すぎましたね。リーマンショック前の値付けから変わってないし。
244: 購入検討中さん 
[2010-04-17 13:41:18]
ここ、中住戸と角部屋で値段違いすぎませんか?
角部屋にしたいけど高すぎて。。。
交渉で下げてくれるのかなあ。

中住戸⇔角部屋
壱~参番館⇔四・伍番館で格差が出来てそう。。。
245: 匿名 
[2010-04-19 23:18:17]
まあ、中住戸に4LDKがないですからね。
ただでさえ角住戸は高いのに、4LDKなので、差が大きくなりますよね。
246: 匿名さん 
[2010-04-26 23:52:54]
1階(地下階)のテラス住戸ってどんな感じなのでしょうか?
暗くて眺めはあきらめないといけないけど、広さ重視なら選択肢の一つとしていいのでしょうか?
住んでみると厳しい!?
247: 匿名さん 
[2010-04-27 01:46:04]
最近じゃ野村でも普通に値引きとかやってるんですね・・。
確かに業績も下方修正してたし、強気の定価販売ではたな卸し資産の減損に
なってしまうから、柔軟にやらざるを得ないんだろうけど。

でも、ちょっと前のあの強気一辺倒から考えると隔世の感が。
248: 購入検討中さん 
[2010-05-05 16:49:00]
 1階と2階のどちらかを検討しています。1階は寒いでしょうか?低層階は日当たり悪いでしょうか?
249: 匿名さん 
[2010-05-05 20:24:36]
物件は完成しているのだから、実際に見に行ってみたら。
250: 購入検討中さん 
[2010-05-05 23:19:19]
>248さん

1Fは「日当たり悪い」、じゃなくて「日が当らない」です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる