野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡西
  7. 3丁目
  8. プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:54:25
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ上大岡のスレッド2です。
前スレに引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【過去スレッド】
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8392/

【物件情報】
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.65平米~100.66平米
売主:野村不動産
売主:三井物産
販売代理:野村不動産

施工会社:前田建設工業
管理会社:物産コミュニティー株式会社(予定)

[スレ作成日時]2009-10-19 12:13:28

現在の物件
プラウドシティ上大岡
プラウドシティ上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
総戸数: 252戸

プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】

481: 匿名さん 
[2010-06-19 09:55:34]
すいません。ここを含めて家を購入するのは止めましょうという意味でした。
そうすれば色々心配しなくて済むでしょう。
482: 匿名さん 
[2010-06-19 09:56:47]
野村じゃモデルルームで都合の悪いことを聞かれると、心配なら購入するのはやめましょうって逆切れで商談打ち切りかい?
せっかく来てくれた客も嫌な思いするし、逆恨みされるぞ。
483: 匿名さん 
[2010-06-19 10:06:31]
当方野村ではありませんが。
まー中古価格が幾らになるか誰に聞いても分からないでしょう。
物件購入するときに不動産屋にここ10年後、20年後幾らになりますか
と聞いて答えられる方少ないと思いますが。。。

484: 匿名さん 
[2010-06-19 10:20:48]
10年先の価格が気になるから、みんな中古の売り出し価格を検索して調べてんじゃん。
高い中古はいつまでも売れ残ってるだろ。新築のここですら、百戦錬磨の野村が売っても売れ残ってるのに、
ほとんど変わらない価格で中古で売り出してもどうしようもないじゃん。
購入するなら心配になるに決まってるだろ。

それに対して話題をそらせるような書き込みは、ただ単に売り切りたい野村しか書くメリットないだろ。
もうちょっと購入検討者を納得させるような書き込みしてくれ。
それとモデルルームで話したら逆切れするのはやめてくれ。
485: 匿名さん 
[2010-06-19 10:33:16]
そういう話はここじゃなくてMRに行って直接話してくれよ。
自分の気に食わないレスは全部野村扱いして頭おかしいんじゃないの??
486: 匿名さん 
[2010-06-19 12:22:02]
485はついに野村が本性を出したって感じだな。
話が進んでて断ると、客に対して頭おかしいんじゃないかとか平気で言うし。
487: 親と同居中さん 
[2010-06-19 17:55:18]
10年先なんか、ワカンネーだろうよ。
日本デフォルトしているかもしれんしな。
ゲーテッドタウンとして考えると、このマンションは良くないね。
488: 匿名さん 
[2010-06-20 10:37:08]
確かに駅の近辺以外のマンションは、将来、生き残れないと聞いたことがあります。
毎年、新しいマンションが増えていくわけですから、
いつか必ず供給過剰になっちゃうんですよね。
ここ、大規模だし、将来、人口が減ったらゴーストマンションになる可能性もあるんですよね。永住できるのかしら。
489: 匿名さん 
[2010-06-20 10:47:58]
 みんな小学校が坂の上で大変大変と言っているけど、越境して学区外に通えば?横浜はそれが可能と思うよ。
490: 匿名さん 
[2010-06-20 11:15:04]
>>ゲーテッドタウンとして考えると、このマンションは良くないね。

というかここはゲーテッドマンションではないでしょ。
まぁそれでも上大岡周辺のマンションでは良いほうでないか?
駅から近くはないが遠いという距離でもないし、大規模って言うほど世帯数ないし
(修繕費考えるとむしろ1-3号棟は棟あたりの世帯数が少ないと思う)
将来値段が下がったとしてもゴーストマンションになるとも思いんじゃね?

あ、野村じゃないですよ、(笑)



491: 匿名さん 
[2010-06-20 11:17:02]
訂正:

誤:ゴーストマンションになるとも思いんじゃね?
正:ゴーストマンションになるとも思えないんじゃね?


492: 匿名さん 
[2010-06-20 15:54:55]
>確かに駅の近辺以外のマンションは、将来、生き残れないと聞いたことがあります


駅近だったらタワーにキャンセルが1戸出てるよー

9800万だけど。
493: 匿名さん 
[2010-06-20 18:10:49]
残りわずかなのにゴーストマンションになるのかね。
あ、私野村ではありません。これ言っておかないと色々と反響あるからね。
494: 匿名さん 
[2010-06-20 22:28:38]
残りわずかなのにって意味がよく分からない…
495: ご近所さん 
[2010-06-21 01:23:27]
家に突っ込まれるちらし見てると1年以上前に売ってた部屋を相変わらず売ってんだよな。
売り出しは16戸になったようだが、はたしてどれだけ在庫抱えてんのやら。
好評で順調に売れてます、もうすぐ完売します。とか言うんだろうな。
あきらかに空き部屋でも、夜、電気つけて空き部屋でないようにしたりしてるし、
まー売るためなら何でもするわな。

高くて売れ残る在庫もあり、18万で賃貸に出しても一向に借りてはつかないし、まだまだ波乱もありそうだな。
496: 匿名さん 
[2010-06-21 02:09:55]
ご近所さんなら空き部屋に電気ついてるかどうかチェックするより
MR行って何戸残ってるか聞いた方が早いんじゃないの

ほんとにここは感じ悪いのが集まってるね
497: ビギナーさん 
[2010-06-21 09:12:49]
このスレッドは既に検討に値する情報が無いような。。。
496さんが言うようにMRに行くか直接確認した方が宜しいかと。
私が夜確認した四番館はほぼ埋まっていた感じ。
五番館は7割、8割は埋まっているようでした。
契約しても入居していない方もいるだろうし、また、意図的に電気を
つけている?のであれば状況分かりませんが。
498: 匿名さん 
[2010-06-21 14:25:06]
なんで感じ悪いのが集まってしまったんだろうね。どこに原因があるのかな。
499: 購入経験者さん 
[2010-06-21 21:55:28]
やっぱり販売の方法では?
高い物件を売ろうとすると、買わなくていい人にまで勧めることになって、どうしても無理がかかりますから。
500: 匿名さん 
[2010-06-22 09:37:39]
いや、どちらかというと上大岡限定でマンション探してて、ここが気に入ってるんだけど予算的に買えない人がわーわー言ってるように思えるけど。。
あ、野村じゃないですよ、私。
501: 匿名 
[2010-06-22 10:02:07]
ええ、ええ、分かってますよ、入居者でしょ(笑)
502: 検討中 
[2010-06-22 11:28:43]
すみません、騒音問題で検討中なのですが、こちらのマンションは上階の騒音などで
問題が起きたりはしていませんでしょうか?上階の音は基本的にあまり聞こえないのでしょうか?(走ったりする音)どなたか、教えていただけると助かります。。。
503: 物件比較中さん 
[2010-06-22 12:33:26]
上の階というと4階~6階位でしょうか。
4階、5階当たりですと、道路沿い(ヨーカ堂側では無く)の場合窓を開けていると車の走行音が
部屋に入ってきますが、窓を閉めれば静かです。たまにバイクが爆音で走っていくと、
窓を閉めても余り意味が有りません。恐らく6階も同じような状況かと。
504: 匿名さん 
[2010-06-22 12:41:05]
そ、そういうこと聞いてねーべ。。
505: 検討中 
[2010-06-22 12:54:19]
質問の説明がイマイチですみません。
自分の部屋の上の階で、子供が走ったりする音がうるさかったりして迷惑だということは
ありませんか?

よく、マンションの上下階のお部屋同士で、音についてもめたりすると聞いたので、心配になりまして。。。
506: 匿名さん 
[2010-06-22 13:45:20]
500>
買えない人のひがみでもないんじゃない。
だって予算的に買えない人って、実はあんまりいないでしょ?
無駄に高いから、買わないだけで。
そういう人は、前向きに検討するから、値引きしてほしいっていってるだけだよ。
507: 物件比較中さん 
[2010-06-22 14:06:25]
505さん、

503です。失礼しました。
ご質問の点については詳しい方からのレスをお待ちしたいと思います。
508: 匿名さん 
[2010-06-22 14:07:53]
で、そのターゲットが3000万円台前半と。。。
509: 匿名さん 
[2010-06-22 14:37:46]
少し前に住民版の書き込みで上階の子供の騒音がウルサイから直接言うか否か悩んでるスレがありましたよ。
走り回る子がいる部屋の下はやはりうるさいようです。
510: 匿名さん 
[2010-06-22 14:41:55]
>500
いや、どちらかというと上大岡限定でマンション探してて、ここが気に入ってるんだけど予算的に買えない人がわーわー言ってるように思えるけど。。

でもタワーの掲示板は荒れてないよ、こちらより更に高価だけど。
まぁ、売れ残りもないから(キャンセルが1戸出てるけど)値引きをあおるスレも立たず荒れようがないのかな。

511: 匿名さん 
[2010-06-22 17:53:10]
508>
売れ残った物件には、それにふさわしい価値があるんじゃない。
いい部分があっても購入者はみんな冷静だよ。
512: 匿名 
[2010-06-22 18:12:37]
じゃぁがんばってくださいな。
でも、そこまで粘って買えたとしても先に入居した人と折り合い悪そうだねぇ。
だって物件に対する価値観違うわけだし(笑)


あ、野村じゃないし、入居者でもないですよ。
513: 匿名 
[2010-06-22 18:44:35]
駅前のタワーには、さすがにかなわないでしょう。
ただ、タワーの仕様は結構ちゃちいらしいですが。
まあ、どっちもどっちかな、所詮上大岡だし。
同じお金だすなら、もっといいところあるでしょう。
514: 物件比較中さん 
[2010-06-22 18:56:51]
>513

例えばどこ?

515: 検討中 
[2010-06-22 19:36:07]
やはり、子供の走る音は響くのですね。このマンションは子供いない人とか多そうだから、
余計に子供の音が気になってしまうのかもしれないですね。
上下でもめると大変ですね~。。。。(汗)

でもどうして、このマンション子供少なめなのでしょうね?
516: 住民G 
[2010-06-22 21:15:01]
No434にも書き込みした住民Gです。

>509さん
>少し前に住民版の書き込みで上階の子供の騒音がウルサイから直接言うか否か悩んでるスレがありましたよ。
>走り回る子がいる部屋の下はやはりうるさいようです。

そのような書き込みは見覚えがなかったので
もう一度最初から読み返しましたが見つかりませんでした。
住民板のどの書き込みのことをおっしゃっているのでしょうか。


No434にも書き込みましたが確かに上階の音は聞こえます。
ただし騒音と感じるほどではありません。聞こえる、という程度です。

そのすぐ後に全く聞こえないと書いている住民の方もいらっしゃいました。

また、早朝深夜の音に配慮してくださいという周知が掲示されているので
そういった苦情を管理人さんに伝えている方も実際にいらっしゃるのでしょう。

マンションに住む限り
上階でどれだけ音を立てても聞こえない、ということはありえないのでは。
それさえ念頭に置いて暮らせばトラブルになることもないと思いますが。

子供少なめでしょうか?
1~3番館はまだしも4,5番館はそうでもないように思います。
517: 検討中 
[2010-06-22 21:20:21]
なるほど!早朝深夜の音に気をつけてくださいという掲示なのですね。
納得です。それは気をつけたほうがいいですよね。
安心しました。

4~5番館は意外と子供がいるのですね?!
小学生達が遊んでいる姿など見かけますでしょうか?
だいたいで良いのですが、小学生の子供さんって何人くらいいるのかご存知の方いらっしゃったら
ぜひとも教えていただきたいです。
518: 匿名さん 
[2010-06-23 00:14:21]
子供の人数なんて、分かる人いないと思いますが…
519: 購入検討中さん 
[2010-06-23 00:35:37]
野村じゃないって言う人、野村の人でしょ。別に認めてくれなくていいけど。
高くても検討してくれる人がちゃんといるって言いたいんですよね。

実際、売れてるの?残り住戸がいくつあるのか教えてください。
モデルルームで聞いても、本当のことを言ってもらえるか分からないし。
520: 匿名さん 
[2010-06-23 12:53:15]
>>519
仮に野村の人だとしたって、MRで教えてくれないことなんでここで教えてくれるのよ。。。
あ、私、野村の人じゃありませんのでそもそも知りませんが(笑)
521: 匿名さん 
[2010-06-23 12:57:03]
ここ、2重天井でしょうか?
522: 物件比較中さん 
[2010-06-23 15:10:37]
二重床のようですが、二重天井かどうかは分かりませんでした。
野村さんに聞いてみるのがいいかと思います。
523: 匿名さん 
[2010-06-23 18:33:13]
520>
初心者でモデルルームに行って聞きずらいとか、
モデルルームでは得られない情報があるかもしれないから聞いてるんじゃないの?
知ってることがあったら、意地悪しないで教えてあげればいいじゃん。
524: 匿名 
[2010-06-23 18:47:05]
なんだこの展開。。
525: 匿名 
[2010-06-23 18:47:06]
なんだこの展開。。
526: 匿名 
[2010-06-23 18:48:01]
なんだこの展開。。
527: 匿名 
[2010-06-23 18:48:25]
なんだこの展開。。
528: 匿名 
[2010-06-23 19:24:03]
連投スマソ
529: 購入検討中さん 
[2010-06-23 23:42:30]
何ヶ月か前から18万円くらいで賃貸に出てる部屋が3つありますけど、借り手がつくものでしょうか?
購入を検討してるのですが、転勤になる可能性はないとはいえないので、賃貸に出せるものか考えているのですが。ご意見をお願いします。
530: 匿名さん 
[2010-06-24 08:52:34]
何か月も前から同じ物件が借りてが付いていない、って自分で確認してるのに何が聞きたいのか?
新築でも借りてがつかず、売れ残りもかかえてる、考えればわかる。

「賃料を思い切り安くすれば借り手がつきますよ」

 ↑ こんな意見が欲しいわけでもないだろう。
531: 匿名 
[2010-06-24 09:48:11]
横浜駅とかみなとみらい周辺をのぞいて18万の賃料のマンション借りる人って普通に考えてあまりいないんじゃないですかね?
転勤で横浜に来る人が転勤手当差し引いて考えてるとしてもそのくらいの額だったら
横浜駅周辺でさがすと思うし。(上大岡とか土地勘ないと考えられる)

転勤の間だけ貸すだけであれば、

 (毎月のローン+管理費) + (転勤先の住宅の家賃-転勤手当)

の額があなたの部屋の賃料のボトムラインと考えればいいんじゃないですか?
(修繕積立費は住んでなくても自分で払うべきなので除外してます)

もうけが出すのが目的でないわけだし期間が限定されているのならちょっと位赤字でもまぁどってことないでしょう。

そうだとすれば、あなたのローン月額、会社の転勤手当の額もよりますが、18万なんて金額で貸さなくてもよいと思いますが。。
532: 購入経験者さん 
[2010-06-24 11:13:33]
529>

18万円くらいで貸し出してる人って、531さんの言うとおり、

(毎月のローン+管理費) + (転勤先の住宅の家賃-転勤手当)
例:(ローン:16万円 +管理費:約1.9万円) + (会社負担で実質0円) = 約18万円

くらいなんじゃないの?

買う時に、4000万円後半で購入して、頭金いくらか出して、4200万円くらい借りていれば、
20年~30年の間の借り入れ期間で月16万円くらいの支払いだし。
18万円で借り手がつかなくて、空き部屋期間が増えるのはちょっとつらいのかもしれんね。
転勤ありそうなら、借り手のつきそうな横浜駅周辺とかで探したら?
533: 531 
[2010-06-24 11:25:02]
私はここじゃない似た様な物件ですがそんな払ってませんよ
まぁそれは人それぞれでしょうということで上の様な書き方してます

後、駐車場代も地方転勤なら相当saveできますよ
534: 529 
[2010-06-24 23:16:18]
531さん、532さん

考え方は参考になります。転勤なら会社負担なんで、532さんのような金額になるのでしょうね。
ただ私は頭金がほとんどないので、家賃が18万円でも赤字になるのであきらめることにしました。

借り手がつけばいいのですが、今も空き部屋が3部屋あるのはちょっと不安で。
ありがとうございました。
535: 匿名さん 
[2010-06-24 23:18:52]
駅の改札内外にカフェが欲しい。
536: 匿名 
[2010-06-25 15:55:03]
534さん

531です。

考えてみれば、住んでないからって全額借りてる人に払ってもらう必要ないんですよね。
このマンションから儲けなどを考えるのでなく、オーナーはあくまで自分なのですから
住んでなくても自分が払うという考えです。
たしかに数年住まないのにローン払ってる事を無駄と考えればそうかもしれませんが
一応経年変化を差し引いた現状復帰も行われるはずですし。

と考えれば、

 転勤先の住宅の家賃-転勤手当(家賃補助)

を上回っていれば良しという考えもあります。

その上でこのマンションで70平米後半の部屋であれば管理費込みで14,5万だったら
転勤者とかで家賃補助がつく人なら借りるかもしれない。
少なくとも私は地方からこちらに戻ってきて賃貸を探したときはそんな感じで探して住んでました。
537: 534 
[2010-06-25 18:32:36]
531さん

> 転勤先の住宅の家賃-転勤手当(家賃補助)
> を上回っていれば良しという考えもあります。

そうですね。ローンを払い続ける限り、いつかは自分の家になりますし、悩むところです。

ただ私は家賃は会社負担とはいえ、会社負担は3年間の期限付きなので、
その後、ここに戻らなくて売却する必要が出てくると、
賃料の利回りがある程度高い状態でないと、他の人に売れないかなと思いました。

また私は借入が多く、ローンの支払いが多くなってしまうので、
空き部屋状態だと支払が大変になってしまうので、3部屋も空き部屋があるのはやっぱり不安です。
538: 匿名 
[2010-06-25 21:24:01]
カフェは何件かありますが夜終わるのが早いですね。
遅いとこは高いし
539: 匿名さん 
[2010-06-25 21:42:46]
遅いところとは、どこですか?
540: 匿名さん 
[2010-06-25 23:01:03]
貸し出したまま、オーナーチェンジで売るのは大変だよ。
前にオーベル、家賃18万円で賃貸中の部屋が4280万で売ってたけど、ぜんぜん売れてなかった…。
とはいえ、オーベルだと家賃18万円で借り手がつくからいいんだけど、
ここは18万で借り手つかないから、15万円とかで貸し出したら、利回り低くてさらにえらいことになると思う。

ここは定価が高すぎるから賃貸の利回りが落ちるけど、賃貸で出しても、もっと利回り良くて借り手のつく物件、他にあるのでは?

18万円で借り手がつく10年以上前の中古のオーベルと、15万円でしか借り手のつかない新築のここと、よく考えてみれば。
ここにどうしてもこだわるなら仕方ないが、転勤したらどうでも良くなるぞ。
541: 匿名 
[2010-06-26 08:25:31]
なんだオーベルってそんなに人気なんですか?

教えて下さい
542: 匿名はん 
[2010-06-26 14:57:48]
いやです。
543: 匿名 
[2010-06-26 17:41:40]
意地悪

本当は知らないんでしょ
544: 540 
[2010-06-26 21:42:04]
オーベルは駅から3分のオーベルグランデュオ上大岡だよ。時々、3980万円で売り出される。
ものすごい坂の上で10年落ちだが、なぜかかなり人気あってすぐ売れるし、賃貸でも18万円で貸し出せる。
売却や賃貸に出すとき、ヘリオスと並んで、プラウドにとっては目の上のたんこぶになるのでは?
545: 541です 
[2010-06-26 23:57:38]
なんだオーベル、ではなく なんでオーベルの打ち間違いでした。
544さん、説明ありがとうございます。

おっしゃる通り、いくら3分とはいえ、あのスキーができそうな坂の上の10年おち物件が
なぜそんなに人気があるのか教えていただきたかったのです。

今も4千万台で2LDKが売りだされてます。この値段でもすぐに売れるのでしょうか?
同じ値段なら新築のこちらの物件の方が良く思えますが・・・。
546: 544 
[2010-06-27 00:49:56]
> おっしゃる通り、いくら3分とはいえ、あのスキーができそうな坂の上の10年おち物件が
> なぜそんなに人気があるのか教えていただきたかったのです。

確かに人気の理由が分からないんだよね。でも実際、人気あるんだよ。
近所でも有名な高級マンションで、道を歩く人も話したりするし、
表記上は駅から3分だし、丘の上で景観いいし、中庭で誰も入ってこないから静かだからじゃないかな。
駅から3分の坂をタクシーで帰るお年よりもいるらしいが、なぜかそれでも人気あるのが、オーベルなんだよ、

> 今も4千万台で2LDKが売りだされてます。この値段でもすぐに売れるのでしょうか?

4千万台だとたぶんぜんぜん売れないよ。3980万円で売り出すとすぐ売れちゃう。
買う人、地元の人だろうし、相場を知ってるんじゃない?
そもそも上大岡で4000万円以上なんて買う世帯(買える世帯)が少ない地域なんだと思う。

> 同じ値段なら新築のこちらの物件の方が良く思えますが・・・。

そうだよね。理屈じゃプラウドのほうがぜんぜんいいはずなんだけど、感覚的にオーベルのほうが人気あると思う。
自分が考えるに、中庭で誰も入ってこないからじゃないかな。
プラウドは駅から微妙に遠く、建物の間に道があって落ち着かないんだよ。
建物の間の道は、高級感がかなり相殺されてしまっていると思う。

建物はしゃれてていいんだけど、5棟も建ってて、
人によっては大規模の団地っぽく見えて、希少価値が感じられなかったりするんじゃない。
駅から平坦、ヨーカドーの隣なんだけどね。
ここのプラウド、レンガが良くて好きなんだけどね。それでもオーベルに勝てないと思う。
定価がもう少し安ければ、あっさり完売して、地元の人の印象もずいぶん変わったんじゃないかな。
547: 周辺住民さん 
[2010-06-27 15:17:00]
>そもそも上大岡で4000万円以上なんて買う世帯(買える世帯)が少ない地域なんだと思う。


しかし駅前タワーは結構地元のお金持ちがキャッシュで買ったらしい
だから「住む予定ないんですぅ~」なんて老夫婦が結構いる
上大岡格差社会
548: 匿名さん 
[2010-06-27 16:11:40]
545の人って野村じゃないの?

夜しか書き込まないし、中古のオーベルよりも資産価値がありますって、MRで説明してるんじゃない?
掲示板は根拠のない書き込みしかないって言ってんじゃないかな。

プラウド、なんでオーベルに勝てないのか分からないけど、オーベル人気あるんだよね。欲しいっていう人多いし。
オーベルは十分値段が下がったので、ローン組みやすいし、この先もこれ以上、急激に値崩れしないからなんだろうね。
プラウドはむちゃくちゃ高すぎるし、これから先10年くらいで、4000万円前後まで一気に値段が下がっていくから。
そのうちオーベルに逆転されるんだろうと思う。
549: 購入検討中さん 
[2010-06-27 17:51:12]
 こちらのマンションのお子さんって皆さん上大岡小学校に通っているんでしょうか?うちは急な階段うんぬんよりも共働きなので上大岡小は学童が近くにないと伺い、桜岡小に通わせたいと思っていますが、桜岡小に通うお子さんが他にもおられるのかなと思いまして。
 地元に他にもいいマンションがあるとのお話ですが、駅から平坦でヨーカドーも横にあり落ち着いた佇まいが気に入ってます。
550: ご近所さん 
[2010-06-27 18:18:22]
私は逆に上大岡小に通わせたいなと思っております。環境がよさそうなので大らかな気がしました。
しかしながら実際の質はどうなんでしょうね。
551: 匿名さん 
[2010-06-27 20:59:32]
資産価値の話になると、タイムリーに購入検討で学区の話の書き込みが入るね。
ネガレス対策、完璧って感じだね。

資産価値の話だけど、買うなって言ってる訳じゃないと思うよ。
リスクを教えてくれているだけで、売り側の手伝いをしてあげてんじゃない?
552: 匿名さん 
[2010-06-27 21:17:21]
オーベルは丘の上で上の階で眺めがいいけど、
ここの売れ残りの部屋は、1階とか地下室でちょっとつらくない?永住は無理だと思う。
でも野村は百戦錬磨だから、冷やかしで覗きに来る客を、うまく捕まえちゃうんだろうね。
553: 匿名さん 
[2010-06-27 23:16:31]
545です


また夜だから野村だと思われるかな
普通に仕事してたら、こんな掲示板に来れるのは夜になってしまうのが普通かと思いますが

いくら高級物件とはいえ10年もたてば色あせるし、私にとっては何せ坂が致命傷だったもので
しつこく質問してしまいました
546さんが説明してくれましたが、どうやらその中庭を囲む雰囲気が何とも優雅で良さそうですね

確かにプラウドは1棟1棟の外観も内装もいいけれど、5棟の建物全体の高級感というのは
ないですね ちょっと理解できました

将来の資産価値がわからない高価物件より、駅近で価値がほぼ決まってる中古物件の方が
安全、ということですね
勉強になりました
554: 匿名 
[2010-06-27 23:31:10]
資産価値が過大評価だというのは購入者の誰もがわかっていることですからもういいですよ。
それより住環境が気になります。
555: 匿名さん 
[2010-06-27 23:52:32]
3号棟くらいまでのサイズにしておけばよかったのかも。あのあたりまでは
そこそこ好調に推移してたみたいだし。
上大岡にあの数の需要がなかったということでしょうね。
556: 匿名さん 
[2010-06-28 01:09:18]
>554
>資産価値が過大評価だというのは購入者の誰もがわかっていることですからもういいですよ。

ここ検討板ですよ。
検討者(多分)が意見を述べてるのに「購入者の誰もがわかってる」って言われても(笑)
気になる住環境のお話、住民版でなさっては?
557: 匿名さん 
[2010-06-28 08:41:12]
検討板にそんなこと書いたらまた売れなくなるじゃん

野村さんの足引っ張っちゃダメだよ
558: 匿名さん 
[2010-06-28 11:07:56]
内容はネガレスであれ、掲示板の書き込みが増えたので、冷やかしの客も多くなってたと思うよ。
冷やかしの客を捕まえるのが得意な野村は、買えないくせにとか煽るけど、まあ喜んでるはずだよ。

ただやっぱり高いんだよな。
3000万円前半とは言わないまでも、4000万円は切らないと、
いろいろ分かっている客は買えても買わないよ。1階とか地下とかマンションの意味ないよ。
これが本当のとこじゃない?

野村もオーベルやヘリオスには勝てないと潔く負けを認めて価格の見直しすればいいんじゃない?
そうすれば、百戦錬磨とか、どうしようもないマンションでも完売させる野村とか
ダーティなイメージも払しょくされて評価も上がるよ。

値引きあるにせよ、客を見ながら少しだけ値引きして、相変わらず高い値段で提示して、
買えないくせにとか、格差社会とか貴族とかは検討している人に言ったら、野村に跳ね返ってくるだけだよ。
559: 匿名さん 
[2010-06-28 22:32:00]
うーん、、。
ここを4000万以下で売るのは厳しいかと。

そもそも4000万を切らないと買えないような人には、野村は売らないんじゃない?
野村ブランドを死守したいから(笑)

なんで地下なんて作っちゃったんだろうね。
戸数が多すぎたんだよ。
150戸くらいにしとけば完売したのに。

欲張っちゃったからツケがこんなに大きくなっちゃって。
560: 匿名さん 
[2010-06-28 22:44:21]
545>

> 今も4千万台で2LDKが売りだされてます。この値段でもすぐに売れるのでしょうか?

2週間で売れたみたいだよ。アーバンネットのチラシがポストに入ってて、制約御礼とかになってた。
オーベル、強いなあ。プラウドもがんばれといいたいが、いっぱい売れ残っている今じゃ、とても太刀打ちできない…。
561: 匿名さん 
[2010-06-28 22:51:01]
562: 匿名さん 
[2010-06-29 00:33:32]
>561

それって4280万のオーナーチェンジの部屋だよ。1年以上前からずっと売れていないよ。
借りて住んでいる人がいるから、住宅ローン組めないし、
投資物件になるから、家賃18万取れてもまだ利回り低いんじゃない?一番上の階だけどね。
売主も、家賃は入ってくるうちは、強気で値下げしないんだろうね。

オーベルは、それと別に4180万で売りに出てたから、
アーバンネットが売ったってチラシ巻いてたのは、そっちのほうじゃない?
住宅ローン組めるから、それだとすぐ売れるんじゃないかな。チラシしか見てないから、それ以上は知らんけど。

野村はアーバンネットと同じ会社だから、そのへんの事情は全部知って、新築と中古でセールストークを使い分けてると思うけどね。
563: 匿名さん 
[2010-06-29 00:42:18]
> そもそも4000万を切らないと買えないような人には、野村は売らないんじゃない?
> 野村ブランドを死守したいから(笑)

ま、そうだね。内緒で値引きするしかないね。
中古で売りに出るときも、1階や地下だと3000万円くらいでしか売れないだろうけど。
モグラじゃないから、よほど安くないと、みんな手は出したがらないから。
564: 匿名さん 
[2010-06-30 01:28:03]
まともに購入できそうな人は、都内か横浜紅葉坂レジデンスに流れてるんですかね。
綱島と山手は完売したんでしたっけ?大規模は売り切るのが大変ですね。
565: 匿名さん 
[2010-07-03 21:58:03]
賃貸に出ている物件が決まらないのは、定借が付いているからだと思ってた。
4番館は部屋が地下だからかと。
1番館の部屋は借りて住んでみたいな。
566: 匿名さん 
[2010-07-05 22:20:57]
そろそろ売り切っておくれよ。
値引きなんかしたら、この地域の相場も下がっちゃうし、みんな高値で売り切って欲しいと思ってるよ。
567: 匿名さん 
[2010-07-06 01:30:53]
このマンション、今は高すぎるが、30年後、40年後もそんなに変わらない状態で綺麗に維持されているんだろうね。
地下や1階以外は中古で人気出ると思う。3000万円くらいの価格だったらの話だけど、狙ってる人、多いと思う。
今、買うんだったら、元を取るためには一生住むしかないんだろう。
568: 物件比較中さん 
[2010-07-06 19:16:46]
階数は少ないので、修繕とか管理は比較的やり易そうなので、長い間きれいに維持されそうな感じでは有る。
先日いってみましたが、二階以外はほぼ埋まっていたような。一階もそれなりに人気みたい。
569: 匿名さん 
[2010-07-06 22:25:28]
1階、何年も前から同じ部屋のチラシが来るよ。
ぜんぜん売れないから、困ってるのが本音だと思うけど。
570: 匿名さん 
[2010-07-07 00:38:05]
ここのマンションのフローリングってどこのメーカーのものか知っている人います?
硬くて、傷がつきにくいんですよね?
571: 物件比較中さん 
[2010-07-07 00:54:10]
駐車場に入っているの、高級車が多いですね。
みんな金あるんだな~。

上大岡なら車なしでも生活できるけど、休日の遠出とかやっぱ必要だしね。
特にファミリーは。

駐車場は地下いくつまであるんだろう。
結構空いてるように見えるけど、どうなのかな。

572: 物件比較中さん 
[2010-07-07 09:11:26]

569>
五番館の一階は両方の角部屋以外、一、二部屋位しか残っていなかったような気がします。そうすると五番館については4部屋位残っているということでしょうか。四番館は良く分かりませんが。販売を始めたのが昨年九月頃だったはずなので、何年も前から販売しているということではないかと。 一番館~参番館の一階のことを言っているのでしょうか。
573: 物件比較中さん 
[2010-07-07 13:39:38]
>572
二番館の1階の角部屋がまだ売れてないと思いますよ
574: 匿名さん 
[2010-07-07 13:46:37]
四番館は完成したのが昨年の9月だけど、販売はずっと前からやってたよ。
575: 匿名さん 
[2010-07-07 13:56:35]
いよいよ終盤戦だね。売りにくくて売れ残った部屋をどうさばくか^^;
576: 購入検討中さん 
[2010-07-09 14:01:34]
 検討しているのですが、共働きなので、このマンションの皆さんは子どもの放課後どうされているのか気になります。よろしかったら教えて下さい。
577: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 14:13:07]
お子さんの年齢と学校により状況が違ってきます。

小学校は放課後の子どもの居場所としてはまっこと学童がありますよ。
578: 購入検討中さん 
[2010-07-09 14:26:00]
 入居済み住人様、早速ありがとうございます。
 実は来年入学を控える子どもがいます。現在は都内在住なので、横浜の事情が良く分かりません。下の子どももいるので1人は小学校、1人は保育園とお迎えが2箇所になるのも、やっていけるかなと不安です。
579: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 20:02:43]
どれだけ過保護なんでしょう。
お迎えとか、子供の放課後とか、ここで知らぬ人に相談する話じゃないでしょ?
ほかのマンションでもそうですけど、マンションなんて近所づきあい、ほとんど無いですよ。

購入検討している人がいるって、アピールしてるの?
格付けを落とすような書き込みはどうなのでしょう。
580: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 20:31:14]
>579さん

同じ住人として少し恥ずかしいです。
検討している方には優しく情報提供してはいかがでしょうか。

>578さん

子供を持ってらっしゃらない方々はわかりませんが、
少なくとも私の周りは子供を持っている者同士の交流はあります。
お隣さんもどんな方がお住まいか知ってますし。
子供がいなくても全く交流がないことはないと思いますが・・・。

581: 匿名さん 
[2010-07-09 22:59:08]
普通に読んだら過保護だと思うよ。本当に聞きたいなら住民の掲示板で相談したら?
ここで聞いても、ひやかしか工作してるんだと思われるだけだよ。
582: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 23:17:44]
>579さん

本当にプラウドにお住まいの方ですか?

580さん同様、信じられない書き込みですね。

「格付けを落とすような書き込み」とは何でしょうか。

少なくても私の周りでは子ども・親同士の交流があり、仲良くさせていただいていますよ。



583: 匿名さん 
[2010-07-10 00:27:16]
住民同士の喧嘩は住民掲示板でやりなよ。
以前もあったが坂があるから心配だとか、学童や放課後の過ごし方、お迎えなんて過保護な子育ての話は、
マンション購入検討と次元の違う話じゃないの?
学校の先生や子育てカウンセラーに相談したほうが良い。
過保護にしたら子供にとって良くないことぐらい、普通の親なら分かるだろ。
584: 住民G 
[2010-07-10 00:55:54]
いちいち反応しても意味が無いとは思いますが・・・

ご質問された方は
共働きのため学校終了後迎えに行くまでの時間の預かり先があるかどうか、
また、迎えに行くのに園の終了時間などとうまく調整できるかどうかなどを
お聞きになりたいのだと思います。

どのへんが過保護に思えるのでしょうか。
保育園と小学1年生じゃ留守番できる年齢ではないですよね。

我が家には子供がいませんが
港南区の待機児童数は横浜市では上位だと聞いています。

うまく入園できたとしても近所に入れるかどうかはわからないし
こういう現場の状況は地域によって全く異なるので
心配されるのはごもっともだと思います。
585: 匿名さん 
[2010-07-10 01:21:58]
終了時間なんて学校や園に聞けばいいし、
仕事と子育て両立できるかは、近所の人間ではなく、何よりも職場と相談する話だろ。

住民が自分の住んでるマンションをわざわざ「プラウド」なんていうかい?
プラウドのブランドがあるなら、あえて謙遜して言わないだろ。
586: 匿名さん 
[2010-07-10 12:25:17]
584さんにほぼ同意です。
でも確かにここに聞くより学校や区役所、職場に相談するべきことでしょうね。
だからと言ってデベと決めつけて難癖つけるのは下品だと思いますが。

住民なら早く完売させたいんだろうに、数少ない検討者を掲示板で追っ払っちゃうのかな?


>586さん
住民が自分の住んでるマンションをわざわざ「プラウド」なんていうかい?
プラウドのブランドがあるなら、あえて謙遜して言わないだろ。


住民か部外者かわかりませんが、別にマンション名を言うのは普通のことじゃないですか?
わざわざ?ってのが逆に意味がわかりません。
それに、野村がプラウドというマンションにブランド性を持たせてるだけで、部外者から
したら別に謙遜するほどのマンションじゃないでしょう~。
売れ残ってるのがその証拠。
どんだけすごいマンションだと思ってるんですか?
587: 匿名さん 
[2010-07-10 18:37:35]
誰もデベだって決め付けてないじゃん
588: 匿名さん 
[2010-07-10 21:01:25]
プラウドそんなにかね(笑)財閥系の方がいいんじゃない。
無理してココ買ってメリット有るかね。
明らかになんちゃって○スト○井の駅前タワーに負けてるし
とんでもなく遠い○菱にも価格で負けてるよ。
反対の○京は完売だぜ。
コンセプトが違うとか関係なく営業戦略の甘さだよ。
買っても5年後は半額かな。
589: 匿名さん 
[2010-07-11 01:15:37]
5年後、半額になったら、買います!
590: 匿名さん 
[2010-07-11 07:10:33]
子育て環境といい、売れにくくて大変だというのが伝わってきますね。
591: 匿名さん 
[2010-07-11 16:04:07]
3000万前半は厳しい?
592: 匿名さん 
[2010-07-13 08:15:10]
ぶっちゃけ、一割引は余裕で引き出せる感じですか?
593: 購入検討中さん 
[2010-07-13 10:54:12]
駅前のタワーで未入居物件がいくつか売り出されているので、それと比較しています。

2番館の最上階で2LDKがあったと思うのですが、いくらくらいでしょうか?
タワーの24階で6,280万円の2LDK(74平米)が売り出されているのですが、それよりも高いでしょうか?
594: 匿名さん 
[2010-07-13 14:24:43]
なんでここに聞くの?
595: 匿名さん 
[2010-07-13 17:44:42]
2LDKって、今、販売されてる部屋で一番高い7,222万円のやつでしょ。値引きされてるかもしれないけど。
タワー買っとけ。
596: 住民G 
[2010-07-14 00:14:03]
最新の価格を把握しているわけではないですが
少なくとも7,222万円ではありません

いくら自由に意見を投稿してよい掲示板とはいえ
間違った情報をさも正しいように流すのは見逃せませんでした
597: ビギナーさん 
[2010-07-14 00:45:13]
自分だったらタワーは買わないですね。
修繕積立金が将来どうなるか分からないし、そもそも修繕方法すら確立されていない。
ここにするかは検討中ですが、低層がいいと思います。
上で誰かが書いていますが、欧米ではそもそも高層に住むのは好まれていません。
それにはそれなりの理由が有るからです。
タワーの方が資産価値が有るといいますが、将来のことを考えたら
タワーにはしないですね。ま、価値観の問題ですが。 
598: 周辺住民さん 
[2010-07-14 02:10:28]
どなたか、マンションから近くで評判のよい、
小児科をご存知な方、いらっしゃいませんか?
あと、人気の幼稚園はどこなのでしょうか?

私たちの家族は東京からの引越しのため、
近隣の情報に疎いのでよろしくお願いします。
599: 匿名さん 
[2010-07-14 10:30:06]
タワー買う人は、売り抜けることを狙っているんでしょ。
タワーは修繕積立金高いけど、ここもそもそも物件価格が無駄に高いしねえ。

タワーでもここでも5000万円以上もするマンションを、上大岡の周辺で買うなんて、正気の沙汰じゃないよ。
3000万円台で十分。
600: 匿名 
[2010-07-14 13:23:03]
ふふ
601: 匿名さん 
[2010-07-14 17:35:22]
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100623/ecc1006232318005-n1.htm

落とし穴にも要注意…最新マンション値引きベスト10

ここはねえ。
602: 契約済みさん 
[2010-07-15 09:56:49]
ふふ
執念深い方が多いこと。
603: 匿名さん 
[2010-07-15 18:48:52]
この物件、どうしようもないことわかってるから、
みんな、どうでもいいんだよ。ただ、本音は値引きしてほしくないんだよ。

この地域の相場が崩れちゃうからさ。定価か多少の値引きで早く完売させてよ。
604: 匿名さん 
[2010-07-15 20:42:11]
もう言ってることがめちゃくちゃだよな。。
似たようなかんじで売れ残ってる、妙蓮寺とか綱島のマンションとかにもネガいっぱいいるけど
ここはなんというか土着のいやな感じの人が居座ってる感じ。。。
興味がないとか言ってスレは見るわ、3000万円前半だとかさわいでみたり。。
結局上大岡ってこんな所ということかね。。

前に出てた過保護なお母さんなんか絶対近寄らないほうがいいよ、うん。

605: 匿名 
[2010-07-15 22:09:13]
京急だからね。 しかたない。
606: 匿名 
[2010-07-15 23:57:31]
度々「どうしようもない」ってこのマンションを表現入れてる人は、同一人物ですね。
なぜそこまでここにこだわってるんでしょう?
よっぽど強い恨みが、野村さんにあるんでしょうね。これからもネガティブ投稿頑張って!
607: 匿名 
[2010-07-16 00:28:58]
あなたも一々反応するのやめようよ。みっともない。
608: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 22:25:25]
598さん
小児科は駅とは逆方向の池田内科や、マンションそばの
片山こどもクリニックが評判いいです。

幼稚園は、何を求めるかでかなり違うので…。
お勉強系からのびのび系まで色々あるので
好みの園が見つかると思いますよ。
609: 匿名さん 
[2010-07-18 00:43:46]
残りの販売戸数が少なくなってきたね。
がんばれ!野村不動産!早く完売させて。
610: ビギナーさん 
[2010-07-20 17:09:51]
あとどの位残っているんでしょうかね。
611: 匿名さん 
[2010-07-20 18:04:33]
モデルルーム売り出しの広告きましたよ。
あれで価格っていくらくらいなのか分からなかったのでまだモデルルームには足を運んでいませんが。
612: 物件比較中さん 
[2010-07-25 00:48:05]
値引きがある部屋って、やっぱり評価価値も低いんですよね。どうしよう…
613: 匿名さん 
[2010-07-27 20:11:47]
>606

多分そうだよね。きっと、なんかあったんじゃない
614: 匿名 
[2010-07-27 23:24:20]
野村さんって、大手デベの中でも特に嫌われてる感じがしますが、
一方プラウドのマンションは結構人気だったりしますね。
理由は必要以上に「高値」だからですかね。
同じ上大岡でも、駅前で人気のタワーはネガな投稿がほとんど無い。
615: 匿名さん 
[2010-07-28 15:19:48]
駅前のタワー、管理の件でさっそく文句たらたらだけどね。。。
616: 匿名さん 
[2010-07-28 19:57:21]
> 理由は必要以上に「高値」だからですかね。

売り方だよ。貴族とかあおったり、買えないくせにとか言うからさ。
でも終盤だし、やっともうじき終わるね。
617: 匿名 
[2010-07-30 00:25:41]
本当だ、いつのまにやら残り13から11戸に減ってる。
618: 匿名さん 
[2010-07-30 16:48:29]
最後は、購入意思を示せば、結局値引きするからなあ。
それでも地下と1階は厳しいが。
619: 匿名さん 
[2010-07-30 20:57:52]
賃貸の空き部屋が増えてきたね。
今、何カ月も出ているけど、いつになったら埋まるんだろう。
620: 匿名さん 
[2010-08-17 20:30:38]
所詮は上大岡。20万近い家賃を払う価値が有るか考えるよね。
621: 匿名 
[2010-08-17 21:37:27]
上大岡プラウドで20万はさすがに厳しいと思いますが、
駅前タワーなら20万はいけるレベルですかね?

上大岡に限らず、京急沿線で快特や特急、急行が停まる駅近辺は、
羽田空港国際線増便やリニアの品川始発で人気が出てこないかな?
沿線住民の淡い期待です。
622: ご近所さん 
[2010-08-21 00:51:21]
うーん、上大岡って便利なんだけど、意外と不動産の相場が安いんだよね。
弘明寺とか富岡とか、快特が止まらない駅のほうが、意外と上大岡より相場が高かったりする。
623: 匿名 
[2010-08-22 10:24:23]
え〜、上大岡って弘明寺や富岡に負けてるんですか!?
便利なだけではダメなんですね。
624: 匿名 
[2010-08-22 11:00:45]
***
625: 匿名さん 
[2010-08-24 01:35:44]
いよいよ残り5部屋か。よくここまで売ったよね。
最後に残った部屋はちょいと厳しい気がするが、なるべく値引きしないで売り切ってほしい。
626: 匿名さん 
[2010-08-24 02:05:22]
>>625
あれだけ値引きしてたらそりゃ売れるでしょ。
野村は意外に値引き寛容なんだね。もちろん念書は書かされるが。
627: 匿名さん 
[2010-08-25 22:43:55]
どんだけ値引きしてるの?
628: 匿名 
[2010-08-26 01:03:22]
ダメダメ、答えるわけない。念書なんてないですよ。そんなの噂だけです。
629: 匿名 
[2010-09-03 18:58:11]
残りが3戸になったようですね。
631: 周辺住民さん 
[2010-09-08 23:02:00]
いつの間にか残り2邸になってる。
よく売り切ったな。
632: 匿名 
[2010-09-09 10:57:08]
上大岡の他のマンションに比べて時間はかかってますが、
順調に減らしてますね。
完売まであと少し。
633: 周辺住民さん 
[2010-09-13 15:59:49]
ついに完売しましたね。
634: 匿名 
[2010-09-14 00:12:22]
完売してないねぇー。残り二戸って書いてるけど、実際はいくつだろう?
635: 匿名 
[2010-09-14 03:22:31]
パークハウスは本当に完売したみたいですね。
完売の旨、マンション入口に掲示してありました。
636: 匿名 
[2010-09-16 23:35:47]
パークハウス、プラウドが完売したと言うことで、上大岡の新築マンションは一段落ですね。
次に大手が建てるとしたら、上大岡のどの辺かな?ドコモの横の、以前ガソリンスタンドがあったあたりかね。
637: 。。。 
[2010-09-24 00:16:47]
社宅なくなるよ
638: ご近所さん 
[2010-09-24 22:30:01]
>>637さん
跡地に何ができるんですか?
639: 匿名 
[2010-10-16 11:31:23]
さっそく、5番館が中古で売り出されてるね。
あの部屋、5,350万円(82.97平米)は高すぎるのでは?
定価が5,550万円だったけど、たぶん1000万円引きで買ってるはずだしねえ。

使ってない部屋でも4500万円ぐらいが相場のはず。
まあ、上大岡の相場が上がるのは、いいことだとだと思うけど。
640: 近所をよく知る人 
[2010-10-16 20:40:41]
4000万円前半なら、中古でも需要はあると思うよ。
641: 匿名 
[2010-10-16 22:38:09]
高くないですか?
642: 匿名 
[2010-10-18 22:21:14]
まあ、上大岡に住みたい理由のある人は、まず駅前タワー、オーベル、プラウドで探すのではないかと。
リストのタワーはまだ色々ありそうなので、本命はヘリオスかオーベル、それでもなかったら、プラウドに流れるのでしょう。
そのあたりを検討するひとなら、4000万は問題ないと思います。
プラウドが一番安いと思います。
643: 匿名 
[2010-10-18 23:29:04]
なんぼや?
644: 匿名 
[2010-10-19 03:18:46]
定価5500万なら妥当な値段設定でしょ。300万引いた値段が落としどころ。最低でも4980万で売るという予定でしょ。買う人探すなら3月に合わせるものだから、今の値段は仮のもの。
645: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 20:22:09]
駅のすぐ近くでもないのに、いくらなんでも4980万は高いのでは?
定価は5500万でも、野村から4000万円台で買ってるはず。
終盤、空き部屋が一気に売れていったから、そうとう値引きしたはずだよ。
646: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 20:48:51]
と思ったら、5190万円まで値下げされてるね。
やっぱり、野村は終盤、売り切るために1000万円引きぐらいはやってたんだよねえ。
最後はあっという間にうれちゃったからね。
647: 匿名 
[2010-10-19 21:34:47]
なんだ想像で言っているのか(笑)。
648: 匿名さん 
[2010-10-19 22:45:43]
値引きは噂であったから、4番館5番館はみんな4000万円台で買ってんだろ。
それを5000万円台で売りに出してるんじゃないか。
売れたら相場も上がっていいんが、この付近の相場は、未使用の部屋でも4000万円前半だよ。
どうなるんだろうね。
649: 匿名 
[2010-10-19 23:09:21]
誰も買わないでしょ
650: 匿名 
[2010-10-19 23:58:21]
なになに?なんぼや?
651: 匿名さん 
[2010-10-20 00:40:56]
中古で3000万円台で出るのを待ってる人間がいっぱいいる。

でも実際は野村から1000万円引きの4000万円台で買って、
5000万円台で売り出すから、知らずに買ってしまう人もたまにはいるんだろうね。

野村も罪作りなことしたな。しばらくは、いわくつきの物件になりそう。
652: 匿名 
[2010-10-20 00:46:46]
なんで、罪な事になるの?
駅からはちょっと遠いけど、いい物件だと思いますよ
それを三千万でなんて…

とりあえず、頭金貯めるまで、質素筋約すればって感じですね
653: 匿名 
[2010-10-20 08:51:36]
出ていかれる人は例の下の階のノイローゼおばさんから『うるさい!』って言われている人かなぁ?
654: 匿名さん 
[2010-10-20 20:58:47]
今、中古で売るなら4000万円前半でしょ。5年たてば3000万円中盤まで下がると思うけど。
4番館5番館は終盤一気に売れて行って、野村から相当値引きがあったのは事実だし。
655: 匿名さん 
[2010-10-20 22:15:14]
多少の値引きはあったにせよ、想像の世界で1000万とか相当の値引きとか、それを事実ってどうなの?
値引きを口外しない念書だって嘘だしさ。
まぁ掲示板だから仕方ないけど…。
一番売れ残ってた部屋のインターフォン押して誰か確認してから言ったら?

いいマンションなのに周りがとやかく言うことじゃないでしょ。
住んでる人に失礼だと思う。
656: 匿名 
[2010-10-20 23:55:21]
住んでる人に遠慮するような場所ではないけど、想像で金額入れるのもアマチュア臭くて嫌ですね。
657: 匿名 
[2010-10-22 22:45:51]
いくらで売りにだそうが、いいじゃないですか。
売れなきゃ管理費払い続けなきゃならないわけだし。
上大岡の相場と、他の主要マンションの状況次第。
658: 匿名さん 
[2010-10-23 01:24:39]
いくらで売りに出そうがいいと思うよ。
でも、すぐに売りに出れば、野村からどれくらい値引きがあったのかなとか、
いろいろ思惑が出るのは仕方ないんじゃない?
661: 匿名さん 
[2010-10-25 11:21:13]
ノイローゼおじさんでしょ
662: 匿名 
[2010-10-26 00:47:34]
風俗店はまだあるの?
あれさえなければなぁ…。中古も売れないでしょう。
663: 匿名さん 
[2010-10-31 15:42:12]
噂じゃなくて、今年の初めにMRに初めて行った時に
粘ってもいないのにその場で約700万の値引きを提示された

「そんなに売れないんだ」と思って中古で転売の事を考え
買うのやめた
664: 匿名さん 
[2010-11-05 23:37:50]
中古だと4000万円切らないと、厳しいですね。。。
だって、近所に3000万円台の物件がいっぱいあるもん。
665: 匿名さん 
[2010-11-18 01:23:39]
7000万円台で、中古が出たね。
ヘリオスの26階の中古も7000万円台だが、同じだったらヘリオス買うよね。。。
ここも4000万円台だったら、買うんだけどね。野村も大変なことしちゃったね。
669: 匿名さん 
[2010-11-22 07:14:22]
ここは最近のしょぼいプラウドみたいに長谷工じゃなく、前田建設だよ。
建物はしっかりしてる。

前から書き込みあるように問題は土地だよ。リーマンショックの前に日産から買い付けたから、
それが分譲価格に上乗せされて高すぎる。
普通なら新築4000万円台の地域なのに、この大規模で最後はかなり値引きもしたが、だいたい5000万円以上で野村は強引に売り切ったし。
普通に中古で取引するなら3000万円台の地域だからなあ。
670: 匿名さん 
[2011-01-15 00:41:01]
同じ値段でヘリオスかプラウドだったら、ヘリオスが26階でも微妙
かなり築年数違うし、内装はやっぱりプラウドがいい
でもタワーの中古だったら多少高くてもタワーがいい
671: 匿名 
[2011-01-16 00:28:45]
ここは公道が残ったから建物良くしてもアパートみたいだし、共有部分も分散されて高級感出せなかったし、ゲストルームの激しく突っ込みたいアバンギャルドな設計に閉口した…。残念。
672: 匿名 
[2011-08-17 11:04:44]
ここって完売してるの?
673: 匿名さん 
[2011-09-02 12:54:41]
完売しているようです。
674: 匿名さん 
[2011-09-18 19:08:18]
プラウドなのにショボかったので買いませんでした。
675: 物件比較中さん 
[2011-10-01 14:49:59]
ショボくて買わなかったのに、態々ここに来て買わなかった旨を表明する意味がわかりません、上の方。
676: 匿名 
[2011-10-29 00:39:12]
ここって、中古でも引きはあるのかな?ちょっと駅からは遠いですよね。ヨーカドーは激近だけど。
678: 匿名 
[2012-08-01 22:42:51]
中古、だいぶ安かったですね。
680: マンション検討中さん 
[2024-04-30 20:54:25]
外壁タイルがポロポロ落ちてるのはなぜ?直さないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる