鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-26 18:27:24
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525410/

[スレ作成日時]2014-09-20 21:26:09

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16

551: 購入検討中さん 
[2014-10-09 01:39:32]
直接基礎はこのエリアでは稀有。
552: 匿名さん 
[2014-10-09 02:16:31]
適切なところであればこその直接基礎です。
ここは傾斜地ではなく、また東京都のボーリング調査でも都庁よりも支持地盤が浅く・硬い。
しかも鹿島施工なので、ここで地盤等について不安になるくらいなら他では買えないよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/61819719.html
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html
553: 匿名さん 
[2014-10-09 02:24:12]
あと西新宿60はアスペクト比数値が悪い。制振みたいだがあれだと揺れ易い。

KTTはトライスターだから、根をはるように3方向に足を伸ばして立地するのでアスペクト比が良好。
傾くなんて・・・素人すぎるっしょ。笑

ちなみに、支持基盤のところでは地盤が硬く水分量が少ないから液状化は起こりません。
すなわち建物直下に液状化は起こりません。起こるとすれば、誤った深度に基礎をおいた場合。

戸建てのように地表面に近いところに基礎をおき、地盤が柔らかく水分量が多いところが危ない。
東日本大震災の時の浦安戸建がわかりやすい例。

あとここに限らず、敷地内において必要な部分には液状化対策を施すのが最近のタワマンのトレンド。
穴を掘ってそこに硬いものを詰めて密度を増すことで水分量を減らすのが一般的。
554: 匿名さん 
[2014-10-09 02:33:04]
>>549

直接基礎>>>杭基礎は建築業界の常識です。

直接基礎はがっちり基礎を埋め込み、地盤と基礎の接地面が広いので安定するのです。
スッポ抜ける・傾くイメージを持っているなら、心配ご無用。震度7の地震とかではあり得ないです。

杭基礎は本数が少なく、長いほど、折れやすく危ない。支持基盤に達するまでのやわらかい地盤は豆腐みたいなもの。
意味なしです。豆腐に爪楊枝を指しても上モノを支える機能は発揮しませんので。
杭基礎の先端は先が広くなっています。支持基盤との接地面積を広くするためです。接地面が最大限広がったのが
直接基礎の形態です。

これでも不安ですか?

555: 購入検討中さん 
[2014-10-09 08:03:09]
>>554
大体同意だけど、震度7ってその上位がないから無限大の可能性があるんじゃなかったっけ?
浦安は支持層に乗っけてるわけじゃなくてゆるゆるの地盤の上にベタ基礎だからこちらとは違うとか聞いた気がする
556: 匿名さん 
[2014-10-09 08:11:53]
西新宿は、もともとは沼地だよ。
埋立地です。
557: 匿名さん 
[2014-10-09 09:39:42]
TTTのウィキより

埋立地にありながら基礎構造は事業地の安定した地盤から直接基礎構造を採用し、高層棟は地下16メートルの支持地盤に約70メートル角、高さ約4メートルのコンクリート基礎(マットスラブ)をのせる直接基礎によって支持される。支持地盤は、東京都庁舎などの超高層ビルが建つ西新宿地域と同様の上総層群である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS

KTTはすぐ隣で同じ支持地盤です。
支持地盤までの深さ・硬さは東京都庁や六本木ミッドタウンにも負けてない。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html
558: 匿名さん 
[2014-10-09 11:16:43]
直接基礎で地震に対する不安は殆どないが、免震構造でないため長期優良住宅認定が
受けれないのがとても残念
559: 匿名さん 
[2014-10-09 11:45:48]
だよね、同意。
長期優良認定ないの残念。

10年後でも5000万円以上ローン残高が残ってればの話だけど、
100万円戻りが違うし、固定資産税減免期間も違うし、何よりも聞こえが違うんだよな。

ただ、これってリセール時にはあんまり優遇って、、、あるんだっけ?
560: 購入検討中さん 
[2014-10-09 12:18:30]
リセール時の優遇、きになります!
561: 購入検討中さん 
[2014-10-09 12:51:52]
TTTの南西向きだけが
たった一つの唯一無二の眺望となるわけですね

TTTの南西だけは貴重な存在かもしれません。
562: TTT南西は湾岸の星 
[2014-10-09 12:58:22]
TTTは都内屈指の物件ですよね
都心でプール付ゴルフレンジ付ゲストルーム11室お洒落な外観芸能人多数

勝どきタワーズは庶民的だけど価格がリーズナブル

う〜ん....大きな買い物だけに悩むなぁ。
563: 働くママさん 
[2014-10-09 13:01:47]
エセセレブでもいい、勝どきに住みたいです。
いくら豊洲でも江東区には下がりたくないです。

一般人でも手の届く勝どきタワーズの2LDKを狙います。


564: 周辺住民さん 
[2014-10-09 13:36:22]
一般人でも手が届くとは、、、皆様リッチすぎてうらやましいです。
南西向き買いたかったですが7000万8000万には手が出ず…
貧乏人は去るのみです。
565: 購入検討中さん 
[2014-10-09 14:19:46]
>>562
TTT住人かな?
湾岸の星??
笑っちゃうよ…。
566: 契約済みさん 
[2014-10-09 14:24:24]
>>563
よその区をそういう言い方しかできない
働くママさんとは同じマンション願い下げです。
567: 匿名さん 
[2014-10-09 15:35:46]
江東区も中央区も何も変わらないよ^ ^

双方、良い区だと思います。
中央区長が力が少し弱いけど、視野は広かったり
江東区長は行き過ぎることもあるけど、積極的に政策を打ち出す人だったり。

中央区の方がやや堅実でしょうか。
568: 購入検討中さん 
[2014-10-09 15:37:13]
契約済みは別のスレがあるよ?
569: 購入検討中さん 
[2014-10-09 15:41:33]
確かに設備を考えるとTTTは軍を抜いてるけれど
まぁ付加価値とか考えずに普通に住むならここの設備で充分だと思います。
港区より安いですし
570: 購入検討中さん 
[2014-10-09 15:46:05]
たしかにリーズナブルだけれどどうも外観の形が好きになれないのと、敷地が狭すぎて不動産価値としてはいかがなものなんでしょうか。あの敷地に1400世帯区分とは
571: ビギナーさん 
[2014-10-09 15:52:00]
眺望悪くあの敷地面積で1400の戸数だからリーズナブルなんじゃないですか?
どこを取るかです

セレブな方々は眺望や敷地の広さ等気にする方が多いと思いますが、庶民の私は最低限住居が確保できてタワーに住めて共用設備が使えるなら満足です。それでも私にとっては高いですけどね!
572: ご近所の奥さま 
[2014-10-09 16:02:28]
人口が増えるのは仕方が無いですね
ただファミリーが増えるのは、、、中央区は大人の街でよかったので本当に残念。

573: 匿名さん 
[2014-10-09 16:28:09]
契約済みの方、どうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444071
574: 匿名さん 
[2014-10-09 17:04:12]
ここ、コスパマンションという認識を結構されているし、
私も最初の最初はそう思っていましたが、共有施設の手数もとても多いですし、
制震もかなり高い技術で実現されているようですし、パフォーマンス、という
点でも十二分に優れていると思います。

あと5%くらい高い値付けでも同様に売れたのかな、と思います。
575: 匿名さん 
[2014-10-09 17:10:22]
私もここがコスパや資産性の面で湾岸ナンバー1マンションだと思います。資産性よりも眺望重視という方は駅遠マンションを選ばれたら良いと思いますよ。ここは賃貸も可能だと思うので柔軟性もありますね。
576: 匿名さん 
[2014-10-10 02:08:08]
眺望もなかなかですよ。
自分は浜離宮目当てで東ウィングの北側にしました。
五丁目西地区のタワマンが完成したらふさがれてしまいそうですが...
577: 契約済みさん 
[2014-10-10 04:25:08]
免震構造で長期優良ではないマンションが最近多いよ。
578: 匿名さん 
[2014-10-10 04:54:25]
安くする為でしょ!
め免震にすると1割高くなる。
579: 物件比較中さん 
[2014-10-10 09:20:20]
免震にする事で想定揺れが小さくなって必要強度が小さくなってスラブ厚を減らせたり梁や柱を細くできたりはしないのでしょうか。
580: 匿名さん 
[2014-10-10 20:46:30]
免震と制震のコスト差は、3〜5%です。
また、トライスターと言う形が、免震と制震の前に
決まったようで形の特徴に合わせてベストな選択肢に
していると聞いています。
581: 匿名さん 
[2014-10-10 20:57:32]
湾岸ナンバー1(笑)って言っても反論すら来なくなったね。。
582: 匿名さん 
[2014-10-10 21:21:06]
ベストは免震に決まってるのでは?
583: 匿名さん 
[2014-10-10 21:21:55]
湾岸ナンバーワンは、否定どころがない。
ここじゃなかったら、どこがナンバーワン???
584: 匿名さん 
[2014-10-10 21:24:57]
利便性、資産性の観点からここが一番なのは揺るぎない事実。
585: 匿名さん 
[2014-10-10 21:33:01]
>>575

そうかな。制震、非長期優良住宅、給湯室のせいで実際の平米数少ないしな。悪くないが、コスパと資産性はGFTとスカイズベイズが上だと思うよ
586: 匿名さん 
[2014-10-10 21:34:38]
湾岸でよい方だが一番ではないだろ
587: 契約済みさん 
[2014-10-10 22:49:18]
1番かもしれない、結果は10年後に出ている。住むならベイズもいいかもだけど、賃貸とリセール、いわゆる出口戦略考えたら無難だとおもいます。きっと損はない。
589: 契約済みさん 
[2014-10-10 23:05:38]
田で食う虫好き好き。

いろんな意見があって良いですね。

他が良いと言ってもKTTの掲示板で書き込みをするのは、
ここが気になっているってことで、ここも十分良い物件かと思います。

早く出来上がれー。
592: 匿名さん 
[2014-10-11 00:06:20]
>>587
住むにもカモメで通勤ってアレだよね。カモメ沿線勤務ならイイと思う。土壌と地盤、電磁波の影響も心配。

ここはまず買って失敗はないんじゃないかな。
593: 匿名さん 
[2014-10-11 01:51:47]
失敗も何も、世界的景気減速で、増税で、
痛い目みると思う。

ここにいる半数が生き残れるかどうか。。
594: 匿名さん 
[2014-10-11 02:07:19]
>580
でも、豊洲のskyzもトライスターだけど、
免震だったような。
595: 匿名さん 
[2014-10-11 03:06:03]
直接基礎と杭基礎の違いかな。
いや、直接基礎で免震っていうのもあるだろうから、関係なさそうだな。

制震にしたのは、多少コストのことも考えて、かなぁ。
直接基礎だから、制震でも安全性が高い次元で確保できる、と判断したか。
596: 匿名さん 
[2014-10-11 03:09:57]
597: 匿名さん 
[2014-10-11 09:58:18]
>>594
スカイズは日本初の免制震のハイブリッドでしたよ。
ただ、そこまで必要なのかは解りませね。
598: 匿名さん 
[2014-10-11 12:02:20]
>>597
トライスターは構造的に捻れ力に対処する必要があるので制震も組み合わせたという説明でした。
599: 匿名さん 
[2014-10-11 12:55:28]
突っ込みどころナンバ―ワンの間違いでした。

600: 匿名さん 
[2014-10-11 12:57:05]
ここがナンバーワンに見えちゃう人って。。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる