鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-26 18:27:24
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525410/

[スレ作成日時]2014-09-20 21:26:09

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16

451: 匿名さん 
[2014-10-05 14:35:56]
>>446
ピーコック好きじゃないから残念
452: 匿名さん 
[2014-10-05 14:36:01]
446が嘘臭い件
453: 匿名さん 
[2014-10-05 15:15:33]
制度上では免震がかなり有利だよね
あと免震の場合、強度が求められない?らしくて
梁や柱が最小限で済むんだよね。結果制震よりは広々とした部屋になる
逆に免震で抑えきれないほどの大地震が来た場合、一気に倒壊するんじゃないかという不安が...
なので制震のほうが安全な気もする
455: 匿名さん 
[2014-10-05 15:51:06]
>>453
453さんの意見に賛成。制度上の有利さや揺れの軽減では免震が良いと思うが縦揺れや大きな地震での積層ゴムの破断のリスク(修復コスト含む)、強風での問題を考えれば制震でもいいような気がする。
456: 購入検討中さん 
[2014-10-05 17:11:17]
>>454
何を根拠にガセというのですか?
457: 契約済みさん 
[2014-10-05 17:45:04]
耐震制振免震構造の優位性は建物の高さ、地盤によっても違います。http://www.nikken.co.jp/ja/solution/ndvukb00000040x2.htmlq一概にはいえないようです。鹿島建設のやることです。相当な考慮がされているはずですね。ちなみに日建設計も屈指の設計会社ですよ。
458: 匿名さん 
[2014-10-05 17:47:51]
のらえもんさんの記事によるとDTはかなり値上げ傾向らしい。KTTも上げてくるのかな?
ここまでくるとちょっとバブル気味で怖い気もするけど
湾岸はどこも好調だから売り手としては上げたいだろうね。
459: 匿名さん 
[2014-10-05 17:54:26]
ペンシルで免震はやっぱり怖いかなとは思う。

ただ制震も3.11の怖さを思い出すと高層はどんだけゆれるのか正直怖いは怖い。安全性は大丈夫だと思うけどね
460: 匿名さん 
[2014-10-05 17:59:47]
>>455

まったく同じです。
あと、直接基礎の最新施設が免震を採用してないのも
僕みたいな素人には大きかったです。

スカイツリーとか、六本木や虎ノ門のヒルズなど。
461: 匿名さん 
[2014-10-05 18:02:39]
>>457
下のグラフ見ると、100m超える建物は制震(制振?)のほうがいいみたいだな
確かにひょろ長い高層物件だと下層で揺れを吸収しても上層はグラグラ揺れるんではないかと心配してしまう

KTTの場合、アスペクト比がよいし地盤も固いし地震には強そうだけど
VDコアフレームという制震工法がどう出るかがわからないのがちょっと不安
3棟の接合部にダンパーというのは、すごく効果がありそうに思えるけど、前例がないからね
462: 匿名さん 
[2014-10-05 19:00:04]
免震のほうが有利に決まってる。有利じゃなかったらただの詐欺じゃねーか。
普通に考えて分かるレベルで、それを耐震のほうが、っいうのは馬鹿すぎる
463: 匿名さん 
[2014-10-05 20:27:57]
>>460
ヒルズやスカイツリーは鉄骨造でRC造のマンションとは根本的に構造が異なるから、ヒルズ等の採用設備は全然関係ないけどね。
464: 匿名さん 
[2014-10-05 20:33:17]
ここは制震だから安いんでしょ?
465: 購入検討中さん 
[2014-10-05 20:54:14]
454さん1階テナントはコンビニ程度が入る区画しかない。2階も同様。3、4階のデイケアスペースなら面積とれるが、普通スーパーを3階にはしない。まあ、ガセでしょ。
466: 物件比較中さん 
[2014-10-05 22:35:14]
>>465
的確。確かにその通りだよね
467: 匿名さん 
[2014-10-05 22:40:57]
まあ、鹿島ブランドは大きいんじゃないかな
468: 契約済みさん 
[2014-10-05 22:59:03]
先の日建設計の資料では、150メートル超えると制振構造が有利みたいですね。免震構造を使う意味がないですし、優位性がないのに、高いコストはかけられないですよ。この耐震三棟を制振構造で繋ぐ、かつ直接基礎このあたりが、ここの優位性だと判断します。
469: 匿名さん 
[2014-10-05 23:37:11]
>>468
地盤も固いし免震より制振構造が有利なのに
耐震等級が1で長期優良認定が受けれないってなんでなんだろう?
471: 匿名さん 
[2014-10-06 00:04:06]
2期いくつ売り出すのかな。
モデルルームに足を運んでみたが盛況で驚いた。今640戸として300戸位は余裕で捌けそうかな。
ん・・・スタートダッシュに躓いた。
473: 購入検討中さん 
[2014-10-06 08:36:00]
晴海住友は値上げらしです。平均で@350は余裕で超えています。
474: 購入検討中さん 
[2014-10-06 08:38:00]
年内1000戸はいきそう。驚きの販売ペース。値付けが安すぎたね。
475: 匿名さん 
[2014-10-06 09:29:01]
確かに好調そうですね、ここは。
モデルルームには、スーモに広告出すまでもないくらい人で溢れてますもん。
近隣物件が値上げと報じられていますので、1期値付けと同じであれば2期1次は400位はでると思います。
476: 匿名さん 
[2014-10-06 10:43:26]
都内マンションで2014年の販売戸数目下、トップだそうです。
西新宿がまだ始まらず、と言うこと考えると抜かされることは無く、そのままウィニングランでしょう。

売れ足のはやいマンションであったことは、かなり近い意義(=では無いが)で

 ≒割安なマンション(≒コスパの高いマンション)
 ≒転売時の損の可能性が低いマンション

と考えてしまいました。
売れ足はやい≒割安なマンション、のところは「素人の判断だからそうとは言えない」とも思いつつ、
不動産市場のプレイヤーはメインは素人(一般消費者)かと思われ、素人に受ければそれで市場価値が
保てる。と思い直したところです。
477: 匿名さん 
[2014-10-06 11:06:58]
>>476

なるほど。同感。2位はどこ?
プラウド立川?いや、bayzのほうが多い。
478: 匿名さん 
[2014-10-06 11:49:11]
2位はベイズかGFTとかじゃないかな。
479: 購入検討中さん 
[2014-10-06 15:04:23]
ポジの連投だな
480: 匿名さん 
[2014-10-06 16:48:08]
人気のある部屋タイプってどこなんですか?
知っている方教えて下さい。

お勧めの部屋ありますか。予算は8000万円代までを考えてます。
481: 購入検討中さん 
[2014-10-06 17:25:47]
お値段もお得な人気の部屋は売れちゃってますよん。
W-95Eaなんていかが?
482: 契約済みさん 
[2014-10-06 17:36:26]
E-90-Haはいかがですか?低層階は環状2号と被るので、そこらへん割り切らないと対象外かもしれませんが、高層階だとまだのこってるんじゃないかな?TTTとお見合いって言っても角部屋なんでそれほど真正面てわけじゃないし。北東側は比較的眺望も抜けてると思うんだけど。
483: 匿名さん 
[2014-10-06 17:37:59]
免震・制振、それぞれひとくくりにはできないし方式が違うのだから単純に優劣もつけられないですよ。得意不得意もあるのでは?
想定された地面の揺れを内部に伝えない点は免震が有利だけどどういう揺れを想定しているかにもよるでしょうし、外部の力は地震だけじゃなくて風の力もある。
484: 匿名さん 
[2014-10-06 19:52:32]
ここって割安ですか??

私が眺望や間取りがいいと思った部屋は、
晴海住友のドゥトゥールと同じくらいの坪単価なんだけど。

同じ間取りでも、眺望悪いと一気に安くなるし。。

よく考えられた価格だなぁと思う反面、
ちょっと安いと、
必ず眺望なり騒音なりのデメリットがあるから見逃さないようにしないと怖い。。

皆さん、そこんとこ見極めながら決めてるんですよね。。
もうあんま選択肢も限られ始めてるし。

リセール考えても同じ間取りでも価格帯の幅が広くなりそうで、どちらに振れるかもちょっと怖い。
485: 購入検討中さん 
[2014-10-06 20:23:54]
DTと同等くらいの坪単価かもしんないけど80Naとかよさそう。
5丁目西開発がまだ当面動きがなさそうだし、角部屋だし間取りもそこそこ。
検討部屋の一つでもある。
486: 匿名さん 
[2014-10-06 20:30:36]
眺望は3日で飽きるから、あまり気にする必要なし。
487: 購入検討中さん 
[2014-10-06 20:48:57]
>>485
む、ライバルですかね。
あまり高層階にしなければDTレベルまでいかず、
かなりいいなーと思ってます。
希望通りのとこがまだあればいいのですが。
488: 匿名さん 
[2014-10-06 20:55:52]
>>486
そうなんですよねー、眺望あきらめれば結構お得な値段だなぁと思う部屋あるんですよね。
けど、リセール考えると躊躇してします。。
タワマンは、眺望最優先して買うべし、と色んなサイトや本に書いてあったりして。。
489: 匿名さん 
[2014-10-06 21:00:01]
>488
確かにタワマン初めての方は、眺望に拘るかもしれませんね。
一度買えば、もういらないって思いますよ。3日で飽きました。
眺望より、立地を優先する方が、宜しいかと思います。
立地(通勤、通学)は、毎日のことですので。
490: 購入検討中さん 
[2014-10-06 21:53:56]
よくタワマンは、上からと下から売れていくって聞きますね。
上は眺望希望の人、下は眺望よりも経済性の人。

自分は眺望派で、DTは高層階が殆ど出てしまっているから、
こっちにやってきた。

にわかに信じがたいが、ここが盛り上がっているってホント?
だとしたら少し焦る・・・
491: 契約済みさん 
[2014-10-06 22:03:28]
眺望は重要です。晴海高層北向きに半年いますが、飽きないですよ。北向きはなんといっても都心夜景。観光資源ですよ。
492: 匿名さん 
[2014-10-06 23:16:40]
昼間はオフィスでビルに囲まれて、家でもビルは見たくないなぁ。特に休日。
海見たいよ。
493: 匿名さん 
[2014-10-07 00:13:23]
隅田川の夕方から夜は、行き交う屋形船の光が、なかなか風情あります。昼は松本零士デザインの観光船も行き交い、好きです。ただ、休日昼は、ジエットスキー珍走団がいます。どうしても、珍走団がイヤなら、この物件はやめた方がいいと思います。わたしは、あまり気になりませんが。
494: 購入検討中さん 
[2014-10-07 00:21:55]
景気が良い時は、眺望及び階数重視になるよね。
495: 匿名さん 
[2014-10-07 00:28:21]
高層住まい経験者です。眺望はあったほうがよいとは思うけど、眺望ない部屋と500万違うとしたら、そんだけの価値があるかなぁ...
1万円使ったお出かけを週1回、10年続けるのと、どちらが精神的に豊かなのか、とかビンボくさいことを考えてしまう。
リセールを考えると、眺望のあるほうが成約は早いと思うけどね。売値自体は新築時ほどの差は出ないと思う。

なので実需としたら、どれだけ住むつもりなのかによるのかも。
496: 購入検討中さん 
[2014-10-07 00:30:48]
484さん、三井の値付けは眺望、方角、階数のいづれかの理由を付けて、客寄せパンダ住戸を作り、幅広い客層を呼びこみ、第一期で、販売数を稼ぎ、盛り上げていくパターンが多いね。よって、中古の時は、パンダ住戸が最も、値上がりするんだよ。逆に、資金力がある客には、パンダ住戸は理由があるから安いと納得させるだけだよ。
497: 匿名 
[2014-10-07 00:31:53]
うぅ〜ん、うぅ〜ん、購入者ですけど、近隣マンション値上げしたと聞きますが、1番の激震は地権者住戸が売りだされても、あの販売不信のていたらくだった事が、購入者としては不安に思う事です。
498: 契約済みさん 
[2014-10-07 00:53:53]
まぁ、あそこ買うなら普通に新築の選択肢のほうが多いし・・・割安ならともかく、色々コミコミで新築とトントンだったから。
というわけでタイミング的に売れるタイミングじゃないですよね。
499: 契約済みさん 
[2014-10-07 01:44:49]
まだ竣工もしていない、まだ新築でも買える、実物も見られない中古物件を買う理由はないのではと思います。根拠はないけど、地権者住戸は内装のグレードが落ちるとどこかで見たような記憶もあります。ただそれだけでは?
500: 匿名さん 
[2014-10-07 01:56:19]
うん。地権者物件は割高だけど売れたから、
一般販売住戸は、さらに含み益があるよね。

あの間取りと眺望は良くなかった。間違いなく。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる