鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-26 18:27:24
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525410/

[スレ作成日時]2014-09-20 21:26:09

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.16

909: 匿名さん 
[2014-10-23 06:19:42]
>>908
ゴクレさんがプライシングを間違えたというのが定説らしい
910: 匿名さん 
[2014-10-23 06:46:51]
しかし、あそこにタワマン建ったら、勝どき駅前は尋常じゃなくなるな。人が住みたい街じゃなくなるぞ。
幼稚園も小学校もパンク、駅もパンク、公園もパンク…。
911: 購入検討中さん 
[2014-10-23 07:49:53]
再開発で空地ができるから、公園は多くなるよ。今後の駅近物件は高額になり、ファミリー世帯も限定されるから、小学校の心配は不要。江東区とは住民層が違うから。
912: 匿名さん 
[2014-10-23 07:57:35]
現在の勝どきの幼稚園や小学校、すでに動き出してる校区内の再開発を知って、言ってるのでしょうかね。
913: 購入検討中さん 
[2014-10-23 08:32:01]
すべて知っているよ。
914: 匿名さん 
[2014-10-23 08:37:48]
>>911
こういう方が勝ちどきに住むと思うと残念。
915: 匿名さん 
[2014-10-23 08:50:02]
田舎者ほどそういう見方になりがちだよね
ほっときましょう
916: 匿名さん 
[2014-10-23 09:01:27]
最近、勝どきの住民に、豊洲に住んでそうな雰囲気の人が目に見えて増えてきて残念。元キャナリーゼみたいな雰囲気漂わせてるんだよ。
917: 匿名さん 
[2014-10-23 09:09:39]
豊洲よりかちどきが格上であることが前提なのですか
918: 土地勘無しさん 
[2014-10-23 09:31:07]
ここの食料事情について教えてください。息子夫婦がこの物件を買おうとしています。
遠方なので、MRに直接話しを聞きに行ったり、物件周辺を見に行けません。

①近くにマルエツがあるようですが、あまり大きくないですよね?
②近々、近くにスーパーができるとかいう話はあるのですか?(そんなことをちらりと言っているのですが。)
③イオンの循環バスみたいな話しが上の方の書き込みで出ていますが、豊洲のイオンですか?
乗車時間どのぐらいでしょうか?頻繁にくるのでしょうか?

どなたか、分かる範囲でご回答お願いします。親としては、不便そうだし、まだ若いので年収も多くなく、正直反対なのですが、お嫁さんが欲しいみたいで、そうすると義理両親としては、きちんと論理だてて説明(反対)しないと禍根が残ります。
もちろん、良い物件なら、それはそれで歓迎なのですが。

宜しくお願いいたします。
919: 匿名さん 
[2014-10-23 10:54:10]
>918
年収も多くないとのことですが、住宅ローンで買うのなら食料事情以前にローンの支払で生活が
苦しくなるんじゃやめた方がいいと思う。

その上で、
①大規模では無いですが普通に生活する分には問題ないかな?
http://shopmap.jp/spot/12586
②こちらはどうなんでしょ?将来出来ても不思議ではないと思います。
③イオンは豊洲ではなく東雲ですね?
現在の無料バスルートで勝どき駅周辺まで来ますね。
http://www.aeon.jp/aeon/shinonome/bus.html
乗ったこと無いので正確にはわかりませんが最短ルートで行かないと思うので、普通に車で想定すると
多少の混みを考慮した上で10~15分くらいはかかるかな?
920: 匿名さん 
[2014-10-23 11:10:49]
919ですが、すいませんイオン東雲無料バスはリンク先を見れば下の方に時刻表が
出ているので大体の乗車時間がわかりましたね。
本数も1時間に1本運行みたいです。
921: 匿名さん 
[2014-10-23 11:20:55]
既契約者です。

①近くにマルエツがあるようですが、あまり大きくないですよね?
 ⇒都心部ではかなり大きい方のマルエツではあります。もちろん、
  郊外のイオン等と比べると大きくはありません。

②近々、近くにスーパーができるとかいう話はあるのですか?
 (そんなことをちらりと言っているのですが。)
 ⇒確定しているものはありません。①で質問されているマルエツが
  徒歩1分程度ですので、「近くに」となると
  マンションの中に店舗として入る ←可能性はありますが、未定です。
  マンションの付近にスーパーが出来る ←可能性は高くありますが、未定です。

  この周辺は今後もタワマンが連続で作られていきますのでスーパーは
  確実に増えていくと思われます。

③イオンの循環バスみたいな話しが上の方の書き込みで出ていますが、豊洲の
 イオンですか?
 乗車時間どのぐらいでしょうか?頻繁にくるのでしょうか?
 ⇒東雲の、ですね。
  1時間に1本程度の時間帯が多いです。

あ、回答おもいっきりかぶってしまってますね。919さんと。
922: 匿名さん 
[2014-10-23 11:45:21]
>>918
1、プチマルエツは必要十分って感じ、都会はネットスーパーその他で代替可能だから問題ない
2、噂は幾らでもあるけど確定情報は住不ドトールの下ぐらい
3、バス便は知らないけど、質的にも距離的にも勝どき住人が東雲イオンを利用することは稀だと思う

老婆心ながら・・・
金(頭金や権利負担で概ね一千万以上)を出すんだったら大いに口出していいと思うけど、
そうじゃなかったらほっとけっての、中途半端に口出すほうが禍根を残すに決まってる

金出すんだったら人任せにしないで観光ついでにMR訪問&散策すべき
親子と言っても貴方にはその権利がある、交通費十数万ケチって数千万の買物とか笑止千万
まあ金だけ出して貰って口出されないのが一番ありがたいけどね(笑)
923: 匿名さん 
[2014-10-23 14:49:48]
私もそう思います。心配なのは分かるのですが、将来計画は夫婦二人の問題なので、もう口出しすべきではないです。住み心地には今までの住環境に応じて主観も入りますし、将来の不動産価値についても断言できる人はいません。もう息子さんも独立されていることですし、どんな結果にしろ温かく見守ってあげてください。
924: 匿名さん 
[2014-10-23 14:55:00]
>918さん。
お子様ご夫婦が購入を検討されているとのこと、親としての立場からはさぞ心配でしょう。「反対さきにありき」根拠は後付けというお気持ちもわかります。食料事情について言えば、比較する場所にもよりますが、地方に比べれば全てが割高で、鮮度も悪いものもあるかもしれませんが、問題があるレベルではないですし、それほど不便ではありません。
むしろ、住宅ローンの支払いの他、忘れがちな都内ならではの少し高額な固定資産税に加えて一定の貯蓄を継続したうえで生活費にいくらかけられるかなどをヒアリングする必要があるかもしれませんね。変動金利でお借りになるのでしたら4%になっても総収入の20%以内には返済額を抑えたいですね。でもお子様ご自身の決断であれば失敗するのも良い経験ですよ。
925: 匿名さん 
[2014-10-23 15:09:14]
論理立てて反対意見を、って言ってるわりにはスーパーが懸念材料っていうね・・・
もちろん人に拠っては重要事項ではあるんだろうけど、
至近にスーパーがないから反対!ってのはどうも論理的じゃないよね(笑)
釣られたかなぁ?

つーか田舎と都会じゃ価値観も生活環境も優先順位も違うだろうし、
世代も異なるじーさんばーさんに何言われても聞く耳持たないと思うし揉めるだけかと・・・
上にもあるけど金を出すとか、金を出した上で将来的には同居予定とかだったら、
話は別というか、ガンガン口出したほうがいい(笑)
926: 匿名さん 
[2014-10-23 15:31:06]
金銭問題の細かいところまで口出されたら、私ならぞっとします。子供じゃないんだから、生活費や貯蓄と照らし合わせて既に検討していることでしょう。スーパーについては、月島、晴海合わせて8店舗ほどあり、ドゥトゥールにもできる予定なので、都心に住んでいる方なら十分満足できると思います。重いもの、足りないものはネットスーパーです。都心に近くて買い物便利なマンション探すのはかなり難しいと思います。すべてを満たした物件はそうありません。何を優先するか?個人、個人の価値観です。そして、それは夫婦の問題なのではないでしょうか?価値観は繊細な問題なので、関係が悪くならないように注意した方がいいと思います。
927: 素人 
[2014-10-23 17:49:15]
TTTのマルエツもしょぼいよ。
都内にありがちな弱小スーパーの中規模版。
品揃えは冴えない。

ちなみに豊洲のスーパーはどこもでかい。
ららぽもヴィヴァもでかい。
イオンもでかい。

セイユウ、ダイエー、ヨーカドー、イオンレベルのスーパは勝どきはない。
928: 匿名さん 
[2014-10-23 18:25:27]
つまり安いスーパーはない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる