オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス文京大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. サンクタス文京大塚
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-17 12:02:58
 削除依頼 投稿する

新大塚駅徒歩4分。4路線4駅アクセスで池袋へ3分、大手町へ12分。
よろしくどうぞ。

物件データ:
所在地:東京都文京区大塚6丁目114番76他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩4分
   山手線 「大塚」駅 徒歩9分
   東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩11分
間取:1Room~3LDK
面積:31.17平米~73.75平米
売主:オリックス不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:オリックス・ファシリティーズ


《サンクタス文京大塚(A棟)のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370566/

[スレ作成日時]2009-10-18 22:59:43

現在の物件
サンクタス文京大塚
サンクタス文京大塚  [【先着順】]
サンクタス文京大塚
 
所在地:東京都文京区大塚6丁目114番76他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

サンクタス文京大塚

423: 匿名さん 
[2011-05-18 20:46:02]
あと2戸ですか~。たしかに人気物件と言えるような早さでは無かったけど私が思っていたより全然早かったです。
買い物などの利便性はイマイチだけど、周辺環境や交通の便はなかなかですもんね。入居者さんはさすがにもうここ見てないかな?実際の住み心地など是非教えていただきたいです。
424: 匿名 
[2011-05-18 21:08:53]
>>420さん

私は昨年10月頃に見に行きましたがその時点で頑張らなくても1割位は引けそうでしたよ。300~400は先方から言ってきた位ですから。
425: 匿名さん 
[2011-05-19 12:25:13]
>424さん
検討中です。
なんていう営業の方でしたか?
426: 匿名さん 
[2011-05-19 13:10:59]
423さん

近隣に住んでいた者です。

生鮮食品は日の出商店街が安いです。
ただし平日は閉まるのが早いので、会社員には厳しいかな。
春日通りのフーデックスとジャンボ、少し歩きますが西友は24Hで便利です。

日用品が買える大きなドラッグストアが近隣に欲しいところ。
西友で買いだめですかね。

地味で静かなな街の割に、夜遅くでも人通りはあり、怖い思いをしたことがないです。

徒歩10分のプリンスホテルからバス一本で羽田空港に行けるのも便利でした。空いてる時間帯なら40分くらいですよ。

池袋へは歩いて行ってました。
駅改札までは遠いけど、買い物だけなら少し歩けばすぐにサンシャインあたりに着きますから、
池袋まで遠いと思ったことがありません。

夏は一週間ごとに神輿が近所を練り歩きます。休みの日にピーヒャラの音で朝から起こされます。豆知識(笑)

ご近所さんは昔ながらの方が多く、気さくで親切。大好きな街でした。
今回予算が合わず見送りましたが。

内廊下のメリットもあるんじゃないかな。

宣伝になっちゃってるかな。
まあ、ひとつの個人的感想です。
427: 匿名さん 
[2011-05-19 17:29:05]
>地味で静かなな街の割に、夜遅くでも人通りはあり、怖い思いをしたことがないです。

坂下通りは明るい種類の街灯を使っているようですよ通りのちょうど区の境目で東池袋にさしかかるあたりから街灯の色と明るさがハッキリ変わるので、通りを歩く際に確認してみるといいかもしれませんよ。


買い物などの利便施設というと徒歩圏にスーパーがないと困りますが、マンションより徒歩3分に2つジャンボというローカル(?)店とマルエツが並んで営業しています、お互い24時間営業のようです。駅前にあり、ちょうどサンクタス方向なので丸ノ内線を使う人には通勤帰りについで買いができるとおもいます。

東池袋の西友までは10分ほど歩きますね、こちらも24時間のようです。
発見は100円ローソンがマンションより25メートルほどの所にあることですかね、マンションから看板が見えるます。

ドラッグストアーは東池袋の方にありますが徒歩10分くらいかかりますね。
やはりもう少し近くにあれば便利だと思います。

428: 住民 
[2011-05-23 02:25:04]
久しぶりに掲示板を見ました

今までの営業ルームを変えたりなんか売れたねと住民でも感じてます

バッシングを受けるだろうけど
文京区というだけに決めてしまった住民ですが
住んでみたら
意外といいマンションでした

作りが丈夫で、地震に全く動じず
会社のビルに破損があったのをみると
住むのはこのマンションで良かったと心底思いました

買い物も今までの方の言う通りで繰り返しませんが
やはりマツキヨが近くあってほしいかも
429: 住民 
[2011-05-29 18:40:09]
マツキヨがあったらいいというご意見、非常に同感です。
それと、近くにTSUTAYAがあるので徒歩2分以内くらいのところにファミリーマートができると助かります。。。
430: 匿名さん 
[2011-05-29 20:37:53]
ファミリーマートは15年ほど前に坂下通りにありましたが閉店しました、残念。
431: 匿名さん 
[2011-05-29 23:56:04]
護国寺駅の前にファミリーマートがありますね。
新大塚駅前にはセブンイレブン、JR大塚駅前にはampm等ですか。

マンション周辺のコンビニを地図で確認する限りは40メートル先のミニストップか100円ローソンですね。

坂下通りのファミリーマートつい最近まで営業していた模様ですが、今は閉店していますね。
ミニストップ、ローソン、ファミマが密集していた様です。
432: 匿名はん 
[2011-05-30 16:14:55]
白山、春日、小石川、そして大塚にもたくさん新築マンションがあるなか、
この物件に決めた理由は何だったんでしょう?
ここは何かの跡地だったと聞きました。なんの跡地だったのか
ご存じの方いますが?
433: 匿名さん 
[2011-05-30 16:43:39]
印刷工場
434: 匿名はん 
[2011-05-30 18:36:58]
印刷工場でしたか、ではあまり問題はないですね。
435: 匿名さん 
[2011-05-31 12:46:11]
確認しました。どうやらあと2戸ですね。
436: 匿名 
[2011-05-31 17:01:08]
>422
外せない条件でフィルターかけたら他は消えた。
437: 匿名さん 
[2011-06-01 12:22:47]
2重床天井、駅徒歩5分以内、床暖房、複数路線、性能評価書でかなり絞られる。
438: 匿名さん 
[2011-06-01 12:27:42]
山手線内だと、
二重床二重天井、床暖房、複数路線、住宅性能評価 
これがない物件を探すほうが苦労します。
439: 匿名 
[2011-06-01 16:56:14]
営業さんの蛇足ですね
440: 匿名はん 
[2011-06-01 21:17:23]
たとえばレジデンシャルスター白山などは低層で大きな通りから奥まってここと比較になると
思うんですけど、見てみたいと思ってたら地震が来て怖くて外出できなくなりました。
あと台東区や荒川区だとぐっとお安くなるんですよね。台東区とか板橋区とかは考えなかったんでしょうか?
441: 匿名さん 
[2011-06-01 23:31:31]
>>440さん

台東区とか板橋区は確かに値段は安くなりますが、選択肢には入れませんでした。
利便性の理由で、買うんならタクシー帰宅できる山の手の円内が欲しかったんです。
あと、前から住んでみたいと思っていた「文京区」っていうのも魅力でした。

この物件は過去レスにも論議されてますが、文京区の外れのほうに位置していますが、「文京区」です。
通常の文京区マンションでは買えないですが、ここならギリギリ買える…という値段だったので
検討物件にいれました。
ところが、それ以外にも大通りから一本入っているおかげで、本当に静かですし、坂下通りも
車の通りはそんなに多くありません。交番も近くにあり、いざというときに安心だと思いました。
あと、1LDKでも開口部が広い(各部屋に窓がある部屋が多い)というのもPointでした。

エントランスなど、今流行の「華やかさ」はないですが、住んでみて「堅実なマンション」という
のを改めて感じました。

複数路線を徒歩圏内で利用でき、閑静な環境と言うのはそれだけでかなり限られると思います。
もともと丸の内線は利便性の高い路線ですし、徒歩4分はかなり魅力です。

不便だな、と感じたのは、皆さんおっしゃっているようにドラッグストアです。
かさばるものは通販利用になってしまいます。
あと朝の通勤時。駅に行く直前の信号の待ち時間が結構長く、ギリギリ渡れないとがっかりします。
442: 匿名さん 
[2011-06-01 23:39:40]
ドラッグストアなんて月にそんなに利用しないだろ
東池袋のところなんて自転車ですぐ出しそう困らない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス文京大塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる