三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-10 01:17:54
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

<全体概要>パークホームズ豊洲ザレジデンス
所在:東京都江東区豊洲5-6-3
交通:有楽町線豊洲駅徒歩5分、ゆりかもめ豊洲駅徒歩4分
総戸数:693戸(他に保育施設と店舗各1区画)
間取り:2LDK~4LDK、56.37~88.47m2
入居:2017年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、三井物産
設計・施工:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-09-17 09:19:27

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス

No.1  
by 匿名さん 2014-09-17 12:08:42
外廊下タワーを連結したスタイルって新鮮だな。
GlobalFrontTowerみたいに、中住戸にも角部屋感を...という配慮なのでしょうかね。

建築面積などの概要からは、戸数に対して床面積が控えめなのでBAYZや有明のような共用施設は持たずにシンプルに来る気がしますね。
ららぽーと7分なら共用施設は不要という判断をした予感。とすると、その他湾岸タワマンの派手さとは対照的にした感じですね。

西側は眺望が期待できそうな抜け感ですが、東と北はちょっと割安で出るのかも。
No.2  
by 匿名さん 2014-09-17 12:24:42
本マンションの高さは69.96m、22階
南面のオフィスビルは40m
14F以上なら抜けるかな!?
No.3  
by 匿名さん 2014-09-17 12:40:52
ちなみに西側の昭和大学病院の高さが約52m。完全に抜けるのは高層階の一部になりそうですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-09-17 12:49:28
外廊下、耐震構造?、開放感なし・・・
駅近だけどどう評価するだろう。
小学校はいいとして病院は微妙だね。
No.5  
by 匿名さん 2014-09-17 13:02:15
物件概要の特色欄に「免震構造」の表示がありますよ。
No.6  
by 匿名さん 2014-09-17 13:17:55
>>5
失礼しました。
免震なら大きくアピールするだろうと思いました。
No.7  
by 匿名さん 2014-09-17 13:35:15
>>4
仕様次第なのは言うまでもないけど、
あの時代のパークタワー豊洲でも坪260越えで結局完売御礼だからねぇ・・・
人気エリアの駅5分だし、あんまり関係ないんじゃない?
病院だ学校だ何だってネガネタにはされるだろうけどさ(笑)
No.8  
by 匿名さん 2014-09-17 15:24:47
コンセプトページのNo41に2Fのランドプランがあります。ここから、ちょっと共有サービスが読み取れますね。
クリエーターズラウンジって何だろか。

2Fが基準になるとすると、1Fが2層式の駐車場になる?それとも8の字の結節点にタワーパーキング入れるのかな。
No.9  
by 匿名 2014-09-17 15:44:41
これは楽しみですね。やっぱり駅距離が最重要項目ですからね、不動産は。
多少高くても値下がりリスクは少ないでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2014-09-17 18:58:28
パークタワーは工場隣接、晴海通り沿い、とネガ要素満載で、かつ一番安かった時期での坪265ですからねぇ。
ファミリー層がメインターゲットでしょうから病院や学校はポジ要素になるでしょうね。非タワマンなのをどうみるか? 間取りはこれまでの豊洲タワマンには劣りますかね
No.11  
by 匿名さん 2014-09-17 19:11:14
床暖房は2部屋、これは珍しいね。
大きいプランが多くて売れるかな?
No.12  
by 申込予定さん 2014-09-17 21:18:12
ちょっと場所の良さだけで、あまり考えられてない立ち上がりで残念でした。何の特徴もない作り、まだまだ隠している部分があるのを期待してます
No.13  
by 匿名さん 2014-09-18 10:54:07
>10
タワマンだと、今後、眺望がない部屋が絶望的な扱いに
なるので、団地型の方が買いやすいよ。
No.14  
by 匿名さん 2014-09-18 10:57:16
三井は、22階建てか。コスト高の中で
この階数におさえられたのは評価高い。
No.15  
by 匿名さん 2014-09-18 12:04:23
非タワマンったってパークタワーが19階、パークホームズが22階。
No.16  
by 匿名さん 2014-09-18 12:04:38
>>14
五丁目は高さ制限ありますからね
No.17  
by 匿名さん 2014-09-18 12:08:09
>>14
周辺に気を遣うエリアでもないから、容積率の問題なんじゃないの?
詳しくは知らないけどさ

例えば天井高を270~280とか確保した上で、
敢えて22階に抑えたのなら立派だけど、今の状況じゃあ考え難い
No.18  
by 匿名さん 2014-09-18 12:11:23
間取りがBAYZのがよくない?
No.19  
by 匿名さん 2014-09-18 12:12:44
>五丁目は高さ制限ありますからね

これは知らなかった・・・何で5丁目だけなの?
No.20  
by 匿名さん 2014-09-18 17:11:20
4丁目と5丁目はタワーは建てられないと不動産やから聞いたことがある
No.21  
by 匿名さん 2014-09-18 18:20:11
シエルタワーは特例なの?
No.22  
by 匿名さん 2014-09-18 21:02:16
パークホームズって三井の中で、どういうブランドなんですか?
No.23  
by 匿名さん 2014-09-18 21:07:30
戸数だけでいえば、パークシティクラスだけど、そこまで敷地にゆとりがないってことかな
No.24  
by 匿名さん 2014-09-18 21:09:22
5丁目なのが残念だけど、豊洲駅5分は、魅力的ですね。
No.25  
by 匿名さん 2014-09-18 21:13:10
BAYZとどっちが将来、資産価値キープできますかね。やっぱり、豊洲駅近の、こっちかな?
No.26  
by 匿名さん 2014-09-18 21:39:24
某サイトでは平均坪単価290~300と予想されていますね。
No.27  
by 匿名さん 2014-09-18 21:55:20
地下鉄駅から徒歩10分超と5分じゃ比べるまでもないでしょ。
4丁目よりはマシだし、今後の再開発で古い建物も無くなるし。
No.28  
by 匿名さん 2014-09-18 22:27:13
>24
5丁目って何が悪いのですか?
No.29  
by 匿名さん 2014-09-18 22:53:25
>>19
地区計画です。高さは70mと書かれています。

https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/24084.html

五丁目だけが制限されているというより、タワマンが建っているところだけ許可されてるのだと思います。
No.30  
by 匿名さん 2014-09-18 23:03:00
>>21
29の地区計画の中に、豊洲駅前地区第一種市街地再開発地域は除くと書かれています。シエルのことです。
No.31  
by 匿名さん 2014-09-19 00:01:40
>>28
豊洲の再開発された町並みイメージが2丁目・3丁目だから、それとは違いますよということだと思います。
5丁目もゆとりある空間でよいのではないでしょうか。
4丁目は駄菓子屋とかクラシックな町並みのギャップに萌えるエリアってことでひとつ。ダメかな...
No.32  
by 匿名さん 2014-09-19 00:29:00
坪330ぐらい?
No.33  
by 匿名さん 2014-09-19 09:10:25
>>29-30
勉強になった、ありがとう!

つーか販売前のこれぐらいの時期のほうがフラットな意見も垣間見えて参考になる
販売が始まるとどこもカオスだもんなぁ・・・
No.34  
by 匿名さん 2014-09-19 09:34:33
ここ南東、南西に面した角部屋最上階が、日当たり的にも眺望的にも一番っぽい。

No.35  
by 匿名さん 2014-09-19 09:50:09
>>33
いえいえどういたしまして。

この場所を三井が手に入れたと知った時点で色々と調べたのです。どんなのが出来るのか気になって。

次に気になってるのは四丁目の病院跡地ですね。
No.36  
by 匿名さん 2014-09-19 11:50:25
坪330は高すぎない?あまり特徴もないこの物件で?誰もかわないでしょ
No.37  
by 匿名さん 2014-09-19 11:57:24
松濤とか、駅遠の高級住宅街はいくらでもある。

何が楽しくて、こんなビルしかないようなところに住むんだ?

普通にスカイズの方が断然いいよね…。

No.38  
by 匿名さん 2014-09-19 12:16:06
坪330はさすがにないです。坪300前後になると思われます。
No.39  
by 匿名さん 2014-09-19 13:16:54
プールとかジムとかがないシンプルな物件みたいだから、管理費は安くなるのかな?
No.40  
by 匿名さん 2014-09-19 13:41:15
プールやジムも、周りにいくらでもありますから。何も自分達で、中途半端に持たなくてもよい。

No.41  
by 匿名さん 2014-09-19 13:52:58
SKYZみたいに駅遠で構わないって人が選ぶマンションではないね。比較するだけ無駄。駅近のメリットを感じられる人向け。
No.42  
by 購入経験者さん 2014-09-19 14:12:03
>>22
松竹梅なら梅、特上上並なら並です。
他に大規模物件ならパークシティ、
高層物件ならパークタワー。
特上(松)はパークマンション、
上(竹)はパークコート。

仕様グレードは梅(並)だけど、
価格が安いとは言っていません。
当たり前ですが、所在地により変わります。
No.43  
by 物件比較中さん 2014-09-19 14:18:08
規模感があるけど、
パークシティになっていないのは、
共用施設を最小限にして、
価格や管理費のコストダウン、利益確保
したいのでしょう。

No.44  
by 匿名さん 2014-09-19 14:34:17
シティもホームズもタワーもコンセプトが違うだけで大差ない印象
パークコートは別格でパークマンションは雲の上の存在
ただ、コート寄りのホームズ、タワーもあれば、
リュクス(単身、賃貸向け)に近いタワー、ホームズもあるし一概には言えないよね
近くに既にタワーもシティも存在してるからホームズは必然って気もするけどね

ここは敷地面積的に無駄を省いてランニングコストを抑えてきそうだけど、
設備仕様についてはやっぱり蓋を開けてみないと分からないけど、
大林だし免震だしそこそこ期待できそう
No.45  
by 匿名さん 2014-09-19 14:38:44
わざわざ「ザ・レジデンス」って銘打ってるし、
それなりに仕上げてきそうではある
No.46  
by 匿名さん 2014-09-19 14:49:54
>>37

そもそもスカイズの共有施設以上のものが全て、より安価にて活用可能かと。

No.47  
by 匿名さん 2014-09-19 16:04:46
分かりやすいご説明、ありがとうございます。大型のタワーマンションが多いエリアですから、こういう物件は個性があっていいですよね。とはいえ、値段次第ですけど。
No.48  
by 匿名さん 2014-09-19 17:36:45
ここは四方がそれなりの高さのビルに囲まれているから眺望や開放感はあまり期待出来ないのかな。
それでも高層階からだとレインボーブリッジや東京タワーとか見えそうですか?
No.49  
by 物件比較中さん 2014-09-19 17:53:08
>>45
大崎もレジデンスの方が仕様グレードを
少し上げていますね。
コストダウンのために軒並みグレードを
落としていますから、
やっとギリギリ期待するレベルかも。
No.50  
by 購入検討中さん 2014-09-19 22:06:41
豊洲5分の三井。これだけで人気は間違いない。好みもあるけど一般論としては4丁目6丁目より資産価値はありそう。まああとは仕様と価格か。
No.51  
by 匿名さん 2014-09-19 22:43:51
価格はいつ頃分かるんだろ?
No.52  
by 匿名さん 2014-09-19 22:46:36
病院の近くって、どんなデメリットがありますか?救急車がうるさいとか、何かに感染しちゃうとか?
No.53  
by 匿名さん 2014-09-20 00:11:36
ここの立地だと例え高層階でもレインボーブリッジ等は恐らく見えません。
昭和大学病院の高さより上に抜けれても、その先のスカイズ&ベイズと賃貸棟がちょうど壁になります。
No.54  
by 匿名さん 2014-09-20 00:24:54
>>53
スカイズベイズは被らない(被ってもちょっとだけ)じゃないかな。賃貸棟は被っちゃうかも
No.55  
by 匿名さん 2014-09-20 00:27:16
>>54
賃貸棟は高さ60mで10m低いですね。最上階ならレインボーは見えるかも。
No.56  
by 匿名さん 2014-09-20 00:28:33
床暖房がリビング+1っていうのも仕様が高そうな気配が。
No.57  
by 匿名さん 2014-09-20 01:20:04
眺望や開放感を重視する人にはここは向かないと思うよ。
No.58  
by 匿名さん 2014-09-20 01:37:40
>38
坪300も出したら、2,3丁目の中古買えるから、もっと安いんじゃないの?
6丁目よりは高いと思うので、坪270あたりか??
No.59  
by 匿名さん 2014-09-20 01:43:02
駅徒歩とかの利便性を重視する人向けでしょうね。
中層以上なら前建との距離もかなり取れていそうです。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-20 02:10:44
毎日のことだから、駅近はありがたいな。
とくに小さい子供がいる場合は駅遠だと治安面の心配もある。
資産性はいわずもがな豊洲に永住は考えられん、という人にはパーフェクトか。

No.61  
by 匿名さん 2014-09-20 08:11:51
>>58
二・三丁目の中古相場が260くらいだった頃にパークタワーが坪260強。今の二・三丁目の相場は坪300ですから坪300という予想は妥当でしょう。築年数差やパークタワーとの立地差も考えるともっと高いかも。
No.62  
by 匿名さん 2014-09-20 09:47:23
>>58
逆風が吹き荒れてた時代の駅5分PT豊洲が@265で、駅10分超えのベイズも@265だし、
仮に@270だったらかなりの低仕様を覚悟したほうがいいけど、
免震&床暖+1は確定だし、ザ・レジデンスだし、低仕様は既に考え難い

勝どき5分のKTTが@305でそこそこ順調、10分超えのティアロが@290でだらだら販売
三井は晴海も控えてるし、さすがに坪300を超えてくるとは思わないけど、
デベ側も駅遠中央区晴海≒駅近江東区豊洲って捉えてる節はあるし、
やっぱり280超~300弱ぐらいに収まりそうな気はする
No.63  
by 匿名さん 2014-09-20 09:57:08
5丁目、坪300で買う人いないでしょ。
No.64  
by 賃貸住まいさん 2014-09-20 10:32:41

安いから豊洲を検討するわけで、シンボルのような勘違い価格はでてこないでしょ。
No.65  
by 匿名さん 2014-09-20 10:34:22
>>62
61です。前半は同意です。

私は階の高さの違いを勘案すると晴海ティアロとベイズの価格差はほとんどないと考えており、デベは豊洲と勝どきは同等と捉えていると見てます。

スカイズベイズの好調、また勝どき晴海より豊洲の方が供給予定が少ないことを考えると、330は越えないとしても300越えの可能性はかなり高いでしょう。後は五丁目のこの立地をどう判断するか。

No.66  
by 匿名さん 2014-09-20 11:06:16
駅までの動線も遊歩道っぽくてイイね
地味に周辺開発も進んでるしなかなか
No.67  
by 匿名さん 2014-09-20 11:15:59
>64
住不は、豊洲に限らず、どこでも同じだけどね。

No.68  
by 匿名さん 2014-09-20 11:18:00
>65
5丁目で300ということは、
2,3丁目が300超えですよ?
あまり現実的でない気がする。
No.69  
by 匿名さん 2014-09-20 11:20:06
65です。私の予想の材料の一つが地価LOOKレポートの最新(26年度第二四半期)の記述です。

「湾岸部において当地区は、中央区の湾岸地域に次ぐ地位であったが、交通利便性に恵まれ生活利便施設
も整っていることから、近年では中央区に並ぶ人気となっている。」

第一四半期は以下の記述でした

「交通利便性に恵まれ、平成18年に開業した大規模ショッピングセンターにより、地域の利便性が飛躍的
に向上した地域で、湾岸部としては中央区に継ぐ人気である。」

レポートを作る際デベにヒアリングするでしょうから、デベが「中央区に並ぶ人気」と判断しているということでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2014-09-20 11:24:41
5丁目ってそんなに不人気なんでしょうか。豊洲駅にも近くて、更には2、3丁目とは違って東雲イオンにも近いから普段のお買い物も便利でいいなと思います。

ただお隣が総合病院ってのを好むか嫌うかは人それぞれかもしれませんね・・・。
No.71  
by 匿名さん 2014-09-20 11:29:28
連続投稿失礼。。

今の2,3丁目は中古でも坪300万円超えて成約するのは普通ですよ。売り出し価格は300超えている方が多いでしょう。
No.72  
by 匿名さん 2014-09-20 11:29:30
5丁目が不人気ということは、ないと思います。
でも、「豊洲」と聞いて想像するのは
2,3丁目の街並みだと思います。
No.73  
by 匿名さん 2014-09-20 11:36:46
>>70
五丁目はグランアルト以来久々のマンション発売なので予想が難しいですよね。一応再開発地域なので街並みはかなり綺麗かと思います。また、晴海通りと江172号線(病院前の道)は電線地中化されます。
No.74  
by 匿名さん 2014-09-20 11:40:26
>>69
敷地に余裕もないし眺望や抜けには期待できない分、
エントランスや車寄せ等、全体のファサードで小金餅を魅了する高級感を演出できれば、
坪300もあるかもだけど(個人的には坪300はありえないと思ってる)、
何だかんだで700戸近く供給する訳だし、30代ファミリーをメインターゲットと考えると、
やっぱり300超えは厳しいと思う

>>70
現地行けば分かる
大規模再開発ほどの派手さはないけど、
しっかり区画整理された真新しいオフィスビル、学校、病院が整然と立ち並んでる
開発の余地を残した土地もあるし併せて道路も整備されてるからね
ネックは駅前のパチ屋と団地ぐらい
No.75  
by 匿名さん 2014-09-20 11:47:44
豊洲は三つ又通りを隔てて別世界です。
それを十分理解した上で買わないと、あとあと後悔する。
利便性のみに割り切れる方なら駅近のここはありだと思います。
No.76  
by 匿名さん 2014-09-20 11:56:05
>>74
ま、結論が出る話題ではないし予想方法も違うので価格予想は一旦この辺りで。

後半は同意。後は「丸仁豊洲5丁目プロジェクト」(2016年3月竣工)に注目。高さ70mなのに17階しかないですから低層階は店舗になるでしょう。
No.77  
by 匿名さん 2014-09-20 12:00:21
こっちと「丸仁豊洲5丁目プロジェクト」、どっちが良いの?
No.78  
by 匿名さん 2014-09-20 12:03:09
「丸仁豊洲5丁目プロジェクト」は賃貸です。
No.79  
by 匿名さん 2014-09-20 12:05:37
残念。
No.80  
by 匿名さん 2014-09-20 15:51:06
外観予想CGをみると、上3階は角部屋あたりの手すりが透明になってる。
病院を抜けて眺望も楽しめますよ、ということなのでしょうか。中住戸は下層から透明ですけどね。
No.81  
by 匿名さん 2014-09-20 16:23:15
>74

大きなネックは、豊洲のイメージですよね。やはり土壌汚染地帯、埋立地のイメージが、とても強いですから。

ここは土壌汚染関係ないのかもしれませんが、豊洲というとね。

まあ、あとは歴史的なイメージですかね。橋挟んで、色々とアレな地域ですからね。

どうしても昔から東京に住んでる人達だと、豊洲は抵抗を感じてしまう。
No.82  
by 匿名さん 2014-09-20 16:30:15
>>81
東京出身外の方が選んでるなら、尚、良い。東京出身だと、貴方みたいに、地元愛で、客観的に物件、評価出来ないでしょ。
No.83  
by 周辺住民さん 2014-09-20 17:37:15
物件概要を見ると、最近の傾向か、やはり多少狭めですね。
90平米台がありませんし、主寝室以外の寝室も5畳や4.5畳が普通のようです。

2LDK~4LDK
56.37平米~88.47平米

坪270万円で4600万円台~7200万円台
坪300万円で5100万円台~8000万円台(100万円単位)
となります。
グロスの価格は重要ですから、最狭の住戸で5000万円を切り、
最広の住戸で8000万円を切るくらいに設定されるのではないでしょうか。

豊洲5丁目は綺麗な街並みですよ。ぜひ訪れて、散歩してみてください。

豊洲のイメージは10年前、4丁目の東京フロントコートの昔から議論されてきましたが、
市場前・新豊洲(6丁目)と豊洲(1丁目~5丁目)は別の「島」です。
地図を見るとよくわかりますし、ゆりかもめから車窓を見るのも良いと思います。
No.84  
by 匿名さん 2014-09-20 18:38:57
別の島の定義が分からん。
No.85  
by 匿名さん 2014-09-20 18:46:31
坪単価400位らしいけどね。
なんだか、どんどん値上がりして焦るよね。
No.86  
by 匿名さん 2014-09-20 18:57:18
坪270と予想
No.87  
by 周辺住民さん 2014-09-20 18:57:21
>84さん

別の「島」と評したのは、土地の形状と発展の経緯からです。
形状については、東電掘がちょうど切れ込みのように入っています。
発展の経緯については、例えば人口を見るとわかりやすいです。

平成26年9月1日現在の人口
豊洲1丁目 3950人
豊洲2丁目 3620人
豊洲3丁目 7501人
豊洲4丁目 11181人
豊洲5丁目 3540人
豊洲6丁目 0人
No.88  
by 匿名さん 2014-09-20 19:00:35
5丁目が綺麗?
2,3丁目と勘違いしてない?
No.89  
by 周辺住民さん 2014-09-20 19:23:42
>88さん

5丁目を歩くと、特に病院のあたりは綺麗ですよ。

そして、周知のとおり、2・3丁目はさらに綺麗です。
No.90  
by 匿名さん 2014-09-20 19:31:45
四丁目は昔からある感じがあるけど、五丁目は最近つくったようなところが多いよね。確かに二、三丁目が一番新しいし、一気に開発した感じできれいだけど。
しょせん豊洲という意味では同じだし、それぞれの個性ってことでいいんじゃないかな。
坪400なんてあり得ないよね?
坪300は切ってくれないとなあ。
No.92  
by 匿名さん 2014-09-20 19:40:55
豊洲のイメージが悪すぎるから、シンボルやツイン以降、
ずっと高くできないんだよね。
No.93  
by 匿名さん 2014-09-20 19:43:24
100年先端の西新宿が坪300ちょっとだから、
どうしても、坪200半ばになるよね。
No.94  
by 匿名さん 2014-09-20 19:45:06
>90
豊洲と言えども、ブランドに拘る人は、
2,3丁目にしないと後悔すると思う。
5丁目は、ブランドなんか興味なく、
実利で選ぶ人向け。利便性は変わらないからね。
No.95  
by 匿名さん 2014-09-20 19:45:59
>坪200半ばになるよね。
それって6丁目の価格でしょ。
200後半になると思います。
No.96  
by 匿名さん 2014-09-20 19:46:31

最初から、坪250から300までの価格で売るように、

仕様を下げたり、戸数増やしたりして作ってるんでしょ。



No.97  
by 匿名さん 2014-09-20 19:51:01
坪250から300なら、仕様下げる必要ないでしょ。
No.98  
by 匿名さん 2014-09-20 19:51:01
坪250から300なら、仕様下げる必要ないでしょ。
No.99  
by 匿名さん 2014-09-20 19:53:11
まだ豊洲に、良い立地、残ってたんだね。
No.100  
by 匿名さん 2014-09-20 19:53:16
失礼しました。
坪200から270ですね。
No.101  
by 匿名さん 2014-09-20 19:56:49
高層ならもっと安くできたけど、この戸数で部屋も狭いから高いかもね。
No.102  
by 匿名さん 2014-09-20 20:11:43
ここは、消費税は10%になるのかな?
No.103  
by 匿名さん 2014-09-20 20:51:58
駅徒歩5分以内は魅力です。

主寝室の床暖房はあまり見かけない仕様ですね。
評価されるのか、あまり注目されないのか…。
No.104  
by 匿名さん 2014-09-20 21:29:25
それ、無駄なコストでしょ(笑)
No.105  
by 匿名さん 2014-09-20 21:54:03
坪260〜290ぐらいでしょうね。平均で280台ぐらいかと。リセールは三井ですし、駅遠の新豊洲よりは確実に上かと思います。
No.106  
by 匿名さん 2014-09-20 21:58:07
共用施設なにある?
No.107  
by 匿名さん 2014-09-20 21:58:42
ナロースパンなのが残念だね。
あと外周部分のL字になるところはやっぱりお見合いになっちゃうのかな?
No.108  
by 匿名さん 2014-09-20 22:18:08
2か所あるL字の部分にはエレベータを配してるように見えます。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_koto/nc_67712348/shisetsu/?kkk=N...
No.109  
by 匿名さん 2014-09-20 22:20:59
加えて言うと、
二棟の接続部分(建物内の中央部分)に、機械式駐車場と非常用階段があるような感じがします。
No.110  
by 匿名さん 2014-09-20 23:03:30
この物件は要注目だな
住みたい
No.111  
by 匿名さん 2014-09-20 23:13:52
skyzとかこことか奇抜なデザインはマイナスかな。
何かしら犠牲にしてると思う。
オーソドックスな形にして欲しかった。
No.112  
by 匿名さん 2014-09-20 23:34:34
晴海の選手村が1万数千戸になるみたいだから、

早くやっちゃった方がいいねー。急いで売った方がいい。
No.113  
by 匿名さん 2014-09-20 23:51:08
予想屋さんがわんさかいますねー
5丁目で駅直結のシエルで坪300(平均売買実績)です。仕様が然程良くないシエルの生命線は駅直結、去れど駅直結。それが坪300以上になると買い手がつきにくい現実がある。駅前にオフィス棟x2棟+ホテルも入るので、坪300以上でも今後は売れるでしょう。がしかし、6丁目の埠頭方面がホフィス、マンション、商業施設(新市場)が続々出てくることを考えると、この物件の立地と眺望無し、病院目の前(クリニックと違い、ひょいと行って診てもらえない不便で不評の病院)を考えると、坪300はあり得ないでしょうね。
以外に苦戦すると思いますよ。
No.114  
by 匿名さん 2014-09-21 00:23:16
シエルで300もするの?ぼろ儲けだね。
No.115  
by 匿名さん 2014-09-21 00:29:02
いくら駅直結でもあのシエルに坪300払う気にはなれないね・・・。
No.116  
by 匿名さん 2014-09-21 00:33:52
10年前 東京フロントコート・プライヴブルー東京が坪180万円
8年前 スターコートが坪200万円
7年前 パークシティが坪220万円

くらいでしたか。

時代の流れですね。
No.117  
by 匿名さん 2014-09-21 00:34:45
高層階はかなり眺望がよいのでは?
No.118  
by 匿名さん 2014-09-21 00:38:21
>>117
最上階で何とか…ってレベルであって、決してかなり眺望がよいなんてことはないと思います。
No.119  
by 匿名さん 2014-09-21 00:50:48
ベイズおわったな。
駅徒歩5分と11分じゃ雲泥の差だろ。
しかも新設小学校も徒歩一分て、小学生でもわかるほどのこの格差、新たなカースト制度の火種になりそう。
No.120  
by 匿名さん 2014-09-21 00:55:13
収入レベルで、普段使いの店とか、休みの時の行き先、お金の使い方とか若干違うので、自然とグループが出来て来ますよ。

大きな括りは、ここ>ベイズ>スカイズでしょうけど、各マンション、余裕組もいればカツカツ組もいるので、マンションだけで分かれるわけではない。
No.121  
by 匿名さん 2014-09-21 00:56:29
パークタワーとskyzって、どっちが高額だったの?
No.122  
by 匿名さん 2014-09-21 00:56:30
山手内側、新宿御苑前が坪300だからね。ここは坪180だよね。

一瞬で下がって、パークシティが坪200割っても
誰も驚かないしなー。当たり前すぎて。
No.123  
by 匿名さん 2014-09-21 00:58:20
新宿御苑前が坪300なら、ここも300でもおかしくないかもね。
No.124  
by 匿名さん 2014-09-21 01:08:45
>>121
パークタワー
No.125  
by 匿名さん 2014-09-21 01:11:15
>124
そうなんだ。やっぱり駅までの距離って重要なんだね。
No.126  
by 匿名さん 2014-09-21 01:42:35
>>116
6年前 豊洲タワー 坪285
5年前 ツイン 坪290
4年前 シンボル 坪300

と続きます。
No.127  
by 匿名さん 2014-09-21 01:47:34
シンボル坪300って、南の中層以上の条件の良い部屋だけどね。東、西、北は安かったよ。
No.128  
by 匿名さん 2014-09-21 01:51:01
豊洲タワー、シンボルは立地が良いから仕方ない。
豊洲の奥座敷と言われてるところ。
シンボルは仕様も良いし。
ここは、これらより高くなることは、無いと思うので、
やっぱり、270くらいな気がする。
No.129  
by 匿名さん 2014-09-21 02:15:44
豊洲2(中古),3丁目買える子持ち家庭だと商社クラス以上の方が多いですか?
No.130  
by 匿名Sさん 2014-09-21 07:11:39
>>121
スカイズの方が平均で高かったのではないでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2014-09-21 08:25:49
>>127
見にいきましたが、東低層も坪300くらいでしたよ。
No.132  
by 匿名さん 2014-09-21 08:31:51
300出せる人は埋め立て買わないね。
No.133  
by 匿名さん 2014-09-21 09:46:45
>>131
いつ?
No.134  
by 匿名さん 2014-09-21 10:07:31
>132
シンボルは300超え、ゴロゴロあったから。
勝どきとか、晴海も、結構、300超えで売ってるでしょ。
相場を知ら無すぎ。
No.135  
by 匿名さん 2014-09-21 10:12:31
>>133
2012年末くらいです
No.136  
by 匿名さん 2014-09-21 10:16:45
>135
値上げしたかもしれませんね。
2012初めに見に行ったときは、
北は270からありました。
No.137  
by 匿名さん 2014-09-21 10:18:28
136です。

間違いました。
×北
○東
No.138  
by 匿名さん 2014-09-21 10:25:58
http://wangantower.com/?p=1090

のらえもん氏のブログに終盤のシンボル価格表ありました。東12階で坪290です(多分この部屋の記憶)。確かに五階は坪272ですね。東35階だと坪316です。
No.139  
by 匿名さん 2014-09-21 10:25:58
http://wangantower.com/?p=1090

のらえもん氏のブログに終盤のシンボル価格表ありました。東12階で坪290です(多分この部屋の記憶)。確かに五階は坪272ですね。東35階だと坪316です。
No.140  
by 匿名さん 2014-09-21 10:30:18
>139
了解。
No.141  
by 匿名さん 2014-09-21 10:45:42
パークタワー豊洲は坪265万円くらいでしたね。
No.142  
by 匿名さん 2014-09-21 10:50:20
>>139
自己レスです。シンボル、2012年初めは300戸以上残ってたんですね。年末に私が見に行ったときには営業は残200戸と言ってました。今はほぼ完売、スミフ商法恐るべし
No.143  
by 匿名さん 2014-09-21 10:55:13
駅徒歩分数は大事だと思います。
豊洲駅までの徒歩分数は、新豊洲(6丁目)と東雲とでは似かよっています。
No.144  
by 匿名さん 2014-09-21 11:02:33
>143
東雲はりんかい線(羽田新線)と辰巳駅も徒歩圏内だから、交通の便だけで考えれば圧倒的に東雲>新豊洲(6丁目)
No.145  
by 匿名さん 2014-09-21 11:05:07
>144
最寄駅まで近い方が大事だと思う。
No.146  
by 匿名さん 2014-09-21 11:18:26
永住でかつ電車なんか使わない、って人じゃない限り、駅距離はかなり重要だと思うよ。
SKYZ、BAYZは住んでからその遠さを痛感するはず。ゆりかもめなら近いって言ったって、5分以上あるしデッキは屋根無しだしね。
No.147  
by 匿名さん 2014-09-21 11:20:45
>>145
それはもしかしてゆりかもめの駅のことを言ってる?汗
No.148  
by 匿名さん 2014-09-21 11:23:28
>147
そうですよ。
東雲から辰巳とか、橋、渡から最悪だし。
雨の日なんて悲惨でしょ。
No.149  
by 匿名さん 2014-09-21 14:05:37
パークホームズ豊洲ザ・レジデンスは有楽町線豊洲駅徒歩5分、
それも約340mですから、4分に近い5分です。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_koto/nc_67712348/
No.150  
by 匿名さん 2014-09-21 14:10:20
坪250を希望します。
No.151  
by 匿名さん 2014-09-21 14:44:44
昭和大学江東豊洲病院の隣が 文化リクエーション用地となってます
どんな施設なんでしょう?
ご存知な方いらっしゃいますか
No.152  
by 匿名さん 2014-09-21 15:27:52
近隣の大規模マンション
・東京フロントコート
・プライヴブルー東京
・スターコート豊洲
・グランアルト豊洲
の中古がおおよそ坪230~240万円程度のようです。

これに、

・新築プレミアム
・三井ブランドプレミアム
・大林組・免震・主寝室床暖房

を上乗せすると、少なくとも坪270~280万円はいくのではないでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2014-09-21 15:40:49
豊洲の中古も空き家だらけで、その価格で1戸も

売れてないでしょう?

参考にしていいのかな。。。
No.154  
by 匿名さん 2014-09-21 15:50:13
>152
妥当な価格だと思います。
No.155  
by 匿名さん 2014-09-21 16:19:38
>>153さん

売り出し中物件の裏側には、多数の売却済み物件があります。
それらがいくらで売れているかはインターネットでは不明ですが、
売り出し価格と同額からマイナス200万円くらいの範囲で売れていると思われます。
(レインズのデータを見ることができれば、即わかります。)


>豊洲の中古も空き家だらけで、その価格で1戸も売れてないでしょう?

むしろその反対だと感じています。
豊洲の中古物件は品薄で、妥当な価格で売り出すと1、2週間で売れてしまっている
印象を持っています。
No.156  
by 匿名さん 2014-09-21 16:35:54
>>151さん

豊洲地区地区計画(再開発等促進区)の区域1のことでしょうか。
具体的には決まっていないように思いますが。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7735.html
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/schedule/
No.157  
by 匿名さん 2014-09-21 17:24:17
あんな辺鄙な新豊洲より安いなんてことは絶対にないでしょ。
あとは高くなっても値段相応のスペックであることを期待します。
No.158  
by 匿名さん 2014-09-21 17:30:35
>>155
パークタワー豊洲の東向き(スターコートとお見合いで安い)が坪単価265程度で成約したようです。分譲価格は上回ってますね。
No.159  
by 匿名さん 2014-09-21 17:37:15
>>158さん

ありがとうございます。
となると、やはり坪270万円は最低ラインですね。
No.160  
by 匿名さん 2014-09-21 17:44:37
落としどころが坪270程度で、平均が坪290~300くらいが妥当ですかね。
No.161  
by 匿名さん 2014-09-21 17:53:03
>>156
区域1ー3の隣の空き地の事では?
No.162  
by 匿名さん 2014-09-21 17:58:18
>>160
KR豊洲ビルとお見合いになる北向き低層はかなり安くなるかもしれませんね。逆に南向きでガーデンフロントを越える階、西向きで病院を越える階は結構な高値と予想します。
No.163  
by 匿名さん 2014-09-21 18:14:22
そんなに安い訳ないでしょ(笑)
お花畑も良いけど、現実を見ましょう。

徒歩14分のワンダフルでも坪270万なのだから、普通に考えたら350万を下回る事無いことくらい分かるのでは?

世間では400位だと言われてるのに。。。
No.164  
by 匿名さん 2014-09-21 18:23:36
のらえもんさんは坪300万と予想してますね。
そんなに安いかなあ?
No.165  
by 匿名さん 2014-09-21 18:28:41
坪300超えるようなら、2,3丁目の中古、検討します。
No.166  
by 匿名さん 2014-09-21 18:29:53
350,400?
あり得ん。そんなことになったら、2,3丁目の中古はいくらになるのって話。
No.167  
by 匿名さん 2014-09-21 18:34:44
SKYZの平均が坪270万?そんなにしたっけ?
No.168  
by 匿名さん 2014-09-21 18:37:02
世の中では400万円くらいだって言われてますよね。
最近の建設費高騰を考えても300から320が良いところかと思います。さすがに400はないでしょう。多分。。。
No.169  
by 匿名さん 2014-09-21 18:41:27
世の中で400なんて言われてないでしょ?
いくら高くても300。
270と予想。
No.170  
by 匿名さん 2014-09-21 18:42:37
新豊洲で270万なんだから、それよりは安くならんでしょ。
不動産は立地が全てなんだから。
No.171  
by 匿名さん 2014-09-21 18:43:32
中古は検討しても、好みの間取り出てこないから5年待つとかザラだよ。
No.172  
by 匿名さん 2014-09-21 18:44:17
最低でも300以上でしょうね。
No.173  
by 購入検討中さん 2014-09-21 18:44:49
スカイズ@250でしょ。ここは、290だろうね。
No.174  
by 匿名さん 2014-09-21 18:45:13
のらえもんさんも最低300と予想。
そんなに安くないと思うけどねえ。
No.175  
by 匿名さん 2014-09-21 18:46:23
ベイズは280だっけ?
No.176  
by 匿名さん 2014-09-21 18:47:18
最終的に坪310と予測。市況次第な部分もあるので、来月のベイズと勝どき第二期に注目ですね。
No.177  
by 匿名さん 2014-09-21 18:47:59
グロス価格を考えるべきです。
坪400万円は、70平米が8500万円になってしまいます。

豊洲のファミリー向けマンションで、そこまで出せるでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2014-09-21 18:48:26
300から350くらいだと思うけどなあ。
No.179  
by 匿名さん 2014-09-21 18:51:14
>>162

そう思います。
眺望を売りにしてはいませんが、一部の高層住戸の眺望はまずまずだと思われます。
そのような住戸は、かなりの坪単価になりそうです。

意外ですが、新豊洲の丸いテプコビルが案外、眺望の妨げになります。
No.180  
by 購入検討中さん 2014-09-21 18:54:18
ベイズ@260 パークシティ豊洲以外、中古で@300越えはかなり少ない。シンボル、ツインも平均成約単価は@280ぐらい。だから@290が限度。しかも、タワーでもなく最低ブランドのパークホームズだからね。ここが、@300超えてきたら、完全にバブルだよ。
No.181  
by 匿名さん 2014-09-21 18:55:05
新豊洲より、坪単価50位は高くなってもおかしくないのは確か。不動産は利便性が全てだから。
No.182  
by 匿名さん 2014-09-21 18:55:36
BAYZは@265万くらいのようです。
パークタワー豊洲と同等。
No.183  
by 匿名さん 2014-09-21 18:57:15
>>世間では400位だと言われてるのに

どこの世間だよ(笑)
No.184  
by 匿名さん 2014-09-21 18:59:49
流石に300は超えるだろうけど、400は無理。買えない。
No.185  
by 匿名さん 2014-09-21 19:02:50
価格高騰の時代ですからね。300は超えるんじゃないかな。350まで上がったらバブル。
No.186  
by 匿名さん 2014-09-21 19:03:32
skys,bays買った人、後悔してるだろうね。
もう少し待てば良かったのに。
No.187  
by 匿名さん 2014-09-21 19:05:08
≫185
そんなのあり得ないよ。
周りの中古の相場みればわかるじゃん。
3丁目でも坪300程度でしょ。
No.188  
by 匿名さん 2014-09-21 19:06:42
スカイズもベイズも安かったから後悔は無いのでは?
確かにこっちは駅まで近いけど、その分高いだろうし。
そもそも坪300超えてまで駅近が良いかどうかは価値観次第だよ。遠くても良いから安い方が良い人も多いと思うけどな。
No.189  
by 匿名さん 2014-09-21 19:08:10
中古5年超えで300万超えてるよね。
普通に考えたら350超えてもおかしくない状況かと。
No.190  
by 匿名さん 2014-09-21 19:10:16
400超えたらバブル。
No.191  
by 匿名さん 2014-09-21 19:11:18
坪400なんてあり得ない
そんな世間相場なんて聞いたことない
そこまで出すなら、もっといい場所あるでしょ
No.192  
by 匿名さん 2014-09-21 19:12:36
ここ、以前は東電系の会社による14階建ての計画でした。
原発事故があり、三井不動産に土地を売却して、22階建てになりました。

http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-274.html
No.193  
by 匿名さん 2014-09-21 19:13:42
Baysの営業?
No.194  
by 匿名さん 2014-09-21 19:16:36
新豊洲の関係者(契約者)がちらほらいるね。
No.195  
by 匿名さん 2014-09-21 19:17:14
400とか言ってるのは、新豊洲の営業っぽい。
No.196  
by 匿名さん 2014-09-21 19:18:15
400は高すぎる。最高でも350が限界かな。
最上階なら400の可能性あるけど、やっぱり高いかな。
No.197  
by 匿名さん 2014-09-21 19:19:22
400だったらベイズ買っときゃよかった。
No.198  
by 匿名さん 2014-09-21 19:22:14
大丈夫。270くらいでしょ。
No.199  
by 匿名さん 2014-09-21 19:23:14
そんなに安い訳ないでしょ。、新豊洲より安くなるわけないかと。
No.200  
by 匿名さん 2014-09-21 19:23:37
のらえもん予想は300以上。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる