三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-10 01:17:54
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

<全体概要>パークホームズ豊洲ザレジデンス
所在:東京都江東区豊洲5-6-3
交通:有楽町線豊洲駅徒歩5分、ゆりかもめ豊洲駅徒歩4分
総戸数:693戸(他に保育施設と店舗各1区画)
間取り:2LDK~4LDK、56.37~88.47m2
入居:2017年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、三井物産
設計・施工:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-09-17 09:19:27

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス

201: 匿名さん 
[2014-09-21 19:24:43]
最高でも350。これ以上だったら、ベイズ買う。
202: 匿名さん 
[2014-09-21 19:25:20]
75平米の場合

坪250万円 5700万円
坪300万円 6800万円
坪350万円 8000万円
坪400万円 9100万円

坪350万円を超えたら、普通の人には買えないと思いますが。
203: 匿名さん 
[2014-09-21 19:26:14]
新豊洲265でしょ。

やっぱり、ここの価格でるまで、待ちだね。
204: 匿名さん 
[2014-09-21 19:30:55]
>>400だったらベイズ買っときゃよかった

正に6丁目の関係者ですね。ここがそんなに驚異なんですね。
205: 匿名さん 
[2014-09-21 19:31:25]
350超えたら新豊洲買うわ。
300だったら、断然こっち。
206: 匿名さん 
[2014-09-21 19:31:59]
400だったら、本当に困るわ。
207: 匿名さん 
[2014-09-21 19:38:40]
300未満なら考えるけど、300越えるならベイズかな
208: 匿名さん 
[2014-09-21 19:41:44]
流石に300は超えるでしょ(笑)
320までなら、断然こっちが良いかな。
209: 匿名さん 
[2014-09-21 19:43:26]
300超えたら、2,3丁目の中古検討します。
210: 匿名さん 
[2014-09-21 19:43:37]
350超えるならベイズかな。
211: 匿名さん 
[2014-09-21 19:45:02]
中古は間取り選べないよ。広さも選べない。
213: 匿名さん 
[2014-09-21 19:48:35]
最近の中古は高いよねー。350万とかザラ。
214: 匿名さん 
[2014-09-21 19:48:46]
300超えでしょ?
なら、断然、2,3丁目だよね。
豊洲のイメージって2,3丁目だから。
こっちは、駅近で、実利を取る方、向けなので、
300超えると、途端に人気がなくなりそう。

215: 匿名さん 
[2014-09-21 19:49:37]
やっぱり新築が良い。
216: 匿名さん 
[2014-09-21 19:51:02]
300なら想定内では?
3丁目なんて、地震でダメージ受けてるやつでしょ?

中古でも350万とかないわー。
217: 匿名さん 
[2014-09-21 19:52:06]
350超えるなら中古にします。
218: 匿名さん 
[2014-09-21 19:54:42]
ボランティア価格じゃないんだから、安くはならんでしょ。
最高でも350。少なくとも300は超えると思うけどね。
219: 匿名さん 
[2014-09-21 19:56:35]
ここ、5丁目ですよ。
5丁目に300?
ん~。無理。
300超えるなら、三ツ目通りを渡りたい。
220: 匿名さん 
[2014-09-21 19:57:49]
300越えるなら二、三丁目かな。
新築ったって、何年かしたら中古でしょ。
多少築年が浅くても、二、三丁目と同じ値段なら負けちゃうな。
221: 匿名さん 
[2014-09-21 19:59:22]
三つ目通り超えたら、5年落ちの中古でも320万超えますよ。

少し前までは安かったのにね。建設費高騰の悪影響だよねー。
222: 匿名さん 
[2014-09-21 20:00:43]
中古は間取り選べないからね。
良い間取りはすぐ売れるか、価格高騰しちゃうし。
223: 匿名さん 
[2014-09-21 20:01:44]
>222
同じこと繰り返してるけど、営業さんですか?
224: 匿名さん 
[2014-09-21 20:07:39]
いえ、同じこと言われたので。
すみません。でも、中古は大変だよ。人気間取りは取り合いになるし、出てくるのは変な間取りが多かったり。広すぎたり狭すぎたり。
225: 匿名さん 
[2014-09-21 20:09:00]
別に大変じゃないよ。
226: 匿名さん 
[2014-09-21 20:10:26]
コダワリが無いなら簡単かもね。
227: 匿名さん 
[2014-09-21 20:52:37]
中古も考えるなら今すぐ複数の仲介業者に購入意志を伝えることをお勧めします。ごくまれに出る事情があって早く売りたい売り主を紹介してもらえる場合があります。出た場合は即決が必要ですが、即決するためには不動産業者並みの相場観と心の準備が必要です。
228: 匿名 
[2014-09-21 21:02:59]
>>180
同感です。

@300超はバブルかと思います。供給もそれなりですし、パークタワー豊洲より安くないと売れない気がします。パークタワー豊洲は完成後も販売してましたし。
229: 匿名さん 
[2014-09-21 21:44:06]
5~10年後、豊洲駅の徒歩物件の中で、
パークホームズ豊洲が何番手物件になっているかを考えると、
あまり高額だと手が出しにくいです。
230: 購入検討中さん 
[2014-09-21 21:48:35]
SKYZも、高いだの安いだの、遠いだそうでもないだの言っていて、その後完売。
ここだって坪300くらいなら、あっという間に売れるような気がする。
231: 匿名さん 
[2014-09-21 21:50:34]
2、3丁目のスミフ、三井のタワーはもうすぐ築10年で3.11前の建物、ダメージ少なかったと言っても3.11後建築物件に比べると耐震面の評価は落ちる。

4丁目長谷工村はファミリー向け間取りであるが、耐震性、デザイン、など一般的に言う3流仕様。
同4丁目のパークタワー豊洲は間取りと仕様が超3流、当時売り手自ら“お奨めしません”と言っていたくらいのモノ。

この物件、坪単価300以上でも近所勤めの医師とそのヒモ達が手を出してくるのではないかと。ただ、5丁目公園の不衛生さ(数年前までは野良猫がわんさかいた)と雰囲気はちょっとやそっとじゃ変えることができない。この点などが周辺環境としてネガ要素。

5丁目と6丁目の境目近く(実質6丁目)で宅配会社及びMR使用中の跡地には間違いなく超高層マンションが建つ(内定している)。こちらは遮るものもなく眺望よく、新豊洲、新市場界隈を眼下にしほどよく賑わいも感じられる、且つ豊洲駅までも5分弱。ここは間違いなく300越えでしょう。

以上、当物件周辺事情、といったところです。

232: 匿名さん 
[2014-09-21 21:53:53]
パークホームズブランドって、三井の最低ランクのブランドなのですか?(そのようなスレが書かれてましたが。。)
233: 匿名さん 
[2014-09-21 21:55:24]
2,3丁目の中古がアベレージで300超えない限り、
こちらもそれ以上の値付けはムリだと思います。
234: 匿名さん 
[2014-09-21 22:06:30]
> 2、3丁目のスミフ、三井のタワーはもうすぐ築10年で
3丁目のタワーは2009年、2丁目のタワーは2008年竣工でした。
あれからもう10年も過ぎたんですか。
235: 匿名さん 
[2014-09-21 22:06:56]
今後、新豊洲方面(6丁目方面)が開拓・開発されるので、そちら方面のバリューに合わせた坪単価設定にどんどんシフトしてくるでしょうね。これまでは2、3丁目の単価を横目で見ながら豊洲の中古も決められてきたようでしたが、これからは6丁目界隈の完成形を見据えた値付けになっていくこと間違いないと思います。

300超えないとここに書き込んでいる人は、この物件に興味があるので買いたいが、300以上だと手が出ないので何とか下げようと(三井さんに)必死のPRってとこでしょう。
236: 匿名さん 
[2014-09-21 22:28:48]
豊洲ダントツナンバー1物件になりそう!楽しみ!
237: 匿名さん 
[2014-09-21 22:41:51]
新築だし坪350ぐらいいくんじゃないか?
238: 匿名さん 
[2014-09-21 22:46:40]
4丁目のパークタワー豊洲は3.11後物件で、
仕様は褒められていますよ。

http://wangantower.com/?p=1858
239: 匿名さん 
[2014-09-21 22:54:16]
三井のブランドラインアップです。

http://www.31sumai.com/brand/
240: 匿名さん 
[2014-09-21 22:59:31]
豊洲6丁目の入口は、その価格で実際売るかは別として350想定で買収されてるからここも300超だと思う
241: 匿名さん 
[2014-09-21 23:12:43]
>238
タワーなのにディスポーザー無いけどね。
242: 匿名さん 
[2014-09-21 23:31:16]
>>234
>3丁目のタワーは2009年、2丁目のタワーは2008年竣工でした。
>あれからもう10年も過ぎたんですか

このマンションに入居する頃(2017年)には、ってことでしょう。
243: 匿名さん 
[2014-09-21 23:37:27]
昨今の建築費高騰と相場上昇、今後の豊洲の開発余地が余り残ってないことを考えると坪300以上は充分あり得る気がするけどなあ。。三井も湾岸アピールとか堀部安兵衛とかプロモーション通じて、湾岸を単なる安売り地域から脱出させようとしてるようだし。実際、ファミリーが住む利便性を考えると大型ショッピングセンターや教育施設、公園が充実してる豊洲はかなり優秀だよね。ちなみに武蔵小杉なんて坪単価300後半に突入してるよ。まあこれはスミフお得意の超KY価格なんだけど、それでも売れてるのは事実だからね。武蔵小杉の駅4分が300後半なら、豊洲の駅5分が坪320とかでも不思議じゃない。
244: 匿名さん 
[2014-09-21 23:37:28]
>>236
30階ないのだからイメージ的にはショボいと思うよ。
シエルお向かいの公団みたいなマンションが立て替えれば敷地、立地共に最高になる可能性があると思います。
245: 匿名さん 
[2014-09-21 23:45:25]
>今後、新豊洲方面(6丁目方面)が開拓・開発されるので、そちら方面のバリューに合わせた坪単価設定にどんどんシフトしてくるでしょうね。これまでは2、3丁目の単価を横目で見ながら豊洲の中古も決められてきたようでしたが、これからは6丁目界隈の完成形を見据えた値付けになっていくこと間違いないと思います。

6丁目は、中古になると一番、苦戦するでしょ。
豊洲駅まで遠すぎる。1丁目と同じだね。
246: マンション投資家さん 
[2014-09-21 23:46:51]
このあたりは、3.11の時に最も地面の変化があった場所ではないですか?
いくらなんでも、この辺りを買う人がいるのでしょうか?また中学の裏の
長谷工の方が場所としてはまともに思われますが。
247: 匿名さん 
[2014-09-22 00:05:48]
246 そういうことを書くと、次から書き込みはできなくなるかと。
248: 購入検討中さん 
[2014-09-22 00:38:57]
>231
>5丁目と6丁目の境目近く(実質6丁目)で宅配会社及びMR使用中の跡地には間違いなく超高層マンションが建つ(内定している)。
本当ですか。ここの南西向きも魅力的ですが、事実なら少々高くてもそちらを待ちたい。
249: 匿名さん 
[2014-09-22 00:59:24]
6丁目関係者(営業か契約者か分からないけど)による、6丁目アピールがすごいな・・・。
250: 匿名さん 
[2014-09-22 01:00:48]
現在グランソシア辰巳のMRがある辺りの場所にタワマン計画があるのなら、非常に気になりますね。
それと豊洲駅前の昭和大旧病棟の跡地もどうなるんでしょうかね。
251: 匿名さん 
[2014-09-22 01:27:16]
>238
あそこのマンションの下、メトロのトンネルがあるんだよね。
地下鉄の上に住みたくはないから検討しなかった。
252: 匿名さん 
[2014-09-22 03:13:50]
がすてなーにの前あたり、マンション建つよね。
某不動産会社の営業担当から、「当社もだいぶギリギリで出したけど入札取れなくて。。。」みたいなこと、聞きました。

あと、利益を出すって考えると、余裕で300超えになると思いますって言ってました。
254: 匿名さん 
[2014-09-22 05:52:22]
300超え350未満と考えておけば、少なくともガッカリはしないと思うけどね。

270連呼して安くなるなら俺だってやるけど無理でしょ?(笑)
255: 匿名さん 
[2014-09-22 07:43:20]
>>252
350ですよ。
256: 匿名さん 
[2014-09-22 07:46:57]
>>255
補足

商業施設付で350ね。間違えないで。
257: 匿名さん 
[2014-09-22 09:11:08]
不動産で最も重要な駅近、そして新しい学校、病院がおとなり、と三拍子揃ってますね。豊洲を代表するマンションになりそう!楽しみです。
258: 匿名さん 
[2014-09-22 09:27:49]
350…豊洲もそんな時代が来たのか。。
259: 匿名さん 
[2014-09-22 09:54:27]
地下鉄、まさかの晴海から新豊洲まで伸びたりしないかな
260: 匿名さん 
[2014-09-22 09:58:20]
>>259
どこと何をどう勘違いしてるのか知らないけど、晴海に地下鉄構想とかないから(笑)
空想レベルの話はちらほらだけど、
今現在何も決まってないってことは明日決まったとして竣工は早くても30年後だね
261: 匿名さん 
[2014-09-22 11:04:13]
新豊洲の契約者さん、色々と後悔してそうだな。
262: 匿名さん 
[2014-09-22 11:09:21]
>>260

だから、空想の話です…
晴海というよりは、勝どきの方が正しかったけど
263: 匿名さん 
[2014-09-22 11:10:02]
>>261
コンセプトも異なるし、10パーぐらいは価格も違うだろうし、
こことはあんまり被らないんじゃないの?
どっちかっつーとスカイズ出遅れた?ハズれた?後悔のほうが大きい気がする
264: 匿名さん 
[2014-09-22 11:16:04]
>>263
俺はまさにそっち。。。
スカイズ、買いたかった…スカイズは見に行かず、ベイズから見たんだけど、後悔…
265: 匿名さん 
[2014-09-22 11:26:34]
まあ、本当にここが400超えるならベイズ買うわな。
350迄だったら、断然こっちが有利でしょ。
266: 匿名さん 
[2014-09-22 11:30:30]
>>265

400…そうなったら中古相場あがるかな…
267: 匿名さん 
[2014-09-22 11:32:19]
そりゃ上がるでしょう。
というか、この建設費高騰の時代で値下がりする要素皆無なのに。。。

オリンピック終わるまでは高騰すると思うよ。
終わってから値下がりするとも思えないけど。
268: 匿名さん 
[2014-09-22 11:39:44]
豊洲の中古相場が300いけばいいな…
269: 匿名さん 
[2014-09-22 11:41:38]
既に300越えてるような(笑)

270: 匿名さん 
[2014-09-22 11:42:08]
10年落ちの中古ですら270万超えてる。。。
271: 匿名さん 
[2014-09-22 11:46:46]
PCTなんて良い部屋は400超えてるじゃん
晴海・勝どきの新築よりも高い

マンションはいくら豪華でも やっぱり立地と眺望なんだよ
272: 匿名さん 
[2014-09-22 11:49:31]
10年落ちの中古ですら400万超えてるんだ??

ここは400万超えたらバブルだと思ってたけど、あり得ない話ではないのですね。。。

うーん、350万以下で売ってほしいな。
273: 匿名さん 
[2014-09-22 11:50:33]
やっぱり、建築費高騰の影響受けるのですね。
影響受けないような工夫はできないものなのでしょうか?
274: 匿名さん 
[2014-09-22 11:56:10]
建築費高騰の影響受けても、利益を削って消費者に安く売るべき。
いつまで経っても買えないじゃん。
275: 匿名さん 
[2014-09-22 12:02:24]
実際、だいたい粗利率ってどれぐらいなのかね。
276: 匿名さん 
[2014-09-22 12:06:33]
>>264
永住ならシントヨでもいいかもしれんけど、リセールや将来の転勤等で賃貸すること考えるならこっちだよ。
売却する時の損益が違ってきます。はやり駅近(地下鉄以上)は資産性を維持する必須条件だからね。
277: 匿名さん 
[2014-09-22 12:09:22]
>>271
坪400って南西角とかプレミアムだから参考外というか基準にはならないっしょ
当然その辺りを参考にしたであろう晴海タワーズがパっとしないし、
ここの平均値もアッパーで坪300、市況仕様次第では坪280って感じだろうね

>>273
コストカットっていう名の工夫が既に各方面で行われてる(笑)
一昔前まで80平米5000万のエリアが今は70平米5000万だし、
高級と言われるエリア、物件でも天井高は250だし、
億近い物件で天カセオプションでユニットバス1418とかマジでぶったまげた・・・
278: 匿名さん 
[2014-09-22 12:14:16]
>>277

Up to 300、そういうことか。納得
279: 匿名さん 
[2014-09-22 12:15:30]
すでに豊洲にマンション買っている方が300万以上とかおっしゃっているんでしょうか。。。
280: 匿名さん 
[2014-09-22 12:15:33]
流石に300以上だと思うけどなあ。
350もあり得ると思います。
ただ、400いくかと言われると、それは無いかな。。。

281: 匿名さん 
[2014-09-22 12:17:32]
300以下であって欲しいけど、難しいんだろうな。
仕様削りまくっても良いから300以下で出して欲しい。
282: 匿名さん 
[2014-09-22 12:44:10]
300以下希望なら千葉か江戸川区に下るしかないね、今時は。
283: 匿名さん 
[2014-09-22 13:06:12]
>>282
またいつものお約束の展開になってきたなぁ(笑)

千葉どころか都心(晴海だけど・・・)に買えるじゃん
先着順で幾らでも売ってくれるぞ!
284: 匿名さん 
[2014-09-22 13:18:32]
ここ、いいと思うけど300超えるなら江東区に買う意味がなくなる人は多いと思う。安いが故の豊洲だからね。
285: 匿名さん 
[2014-09-22 13:22:07]
ここ結構いいのではないかと思い始めてきた...

湾岸沿いの大規模物件(有明・新豊洲・晴海・勝どき・芝浦)は、駅遠とかぼちぼち大きめのデメリットを抱えていて、
・デメリットに目を潰れる人
・共用施設に目がくらんじゃった人
・今後の開発に期待をかける人
しか選択できなかったけど、この物件はあまり弱点らしい弱点がないですね。
大通りから1本入って閑静な場所だし、共用施設がハデっぽくない点も好感触。

坪単価予想は、南・西が320-350、東が300-320、北が280-300 というところでいかがでしょう?
286: 匿名さん 
[2014-09-22 15:45:25]
もう少し高いかもね。350行くか行かないかギリギリだと思うけどな。
287: 匿名さん 
[2014-09-22 15:46:41]
晴海は電車ないからなあ。。。そんな所を勧められましても。。。
288: 匿名さん 
[2014-09-22 16:50:09]
無駄な共有施設が無くて坪350万以下ならこっちかな。
ベイズは無駄な共有施設が多いから将来が不安だし。
結果的にこっちが安くコストが済むのは目に見えている。
290: 匿名さん 
[2014-09-22 18:32:16]
すごいなー、この掲示板では、勝どき、月島より高くなっちゃってる。

現実的には250から300だろうね。
平均年収で、売れる価格は決まってるから。
それに合わせて作ってるしな。
291: 匿名さん 
[2014-09-22 18:47:30]
>>290
勝どきのドトールと同じぐらいでしょ。でもドトールは値上げするかも?ってことだけど。
292: 匿名さん 
[2014-09-22 18:52:39]
250-300だと、同じ値段で駅距離が倍以上の、BAYZ契約者がかわいそうじゃないか。
293: 匿名さん 
[2014-09-22 18:56:35]
そんなに安くなるわけ無い事はご自身でも分かっているのでは?
300万から350万だと思っておけば、価格発表されてもガッカリしなくて良いとおもうよ。(笑)

デベもボランティアじゃ無いからね。(笑)
294: 匿名さん 
[2014-09-22 18:58:13]
300を上回ることはないだろうね。晴海三井で300くらいかな。
周辺物件の関係者はあまり安く出されると困るから高値希望の書き込みが散見されますが三井はしっかり妥当な価格を出してくると思われます。
295: 匿名さん 
[2014-09-22 19:02:05]
流石に300万は超えるでしょ(笑)
僻地の新豊洲で270万なのに(笑)

マンションは駅徒歩が全てだよ。
300以上350未満と言うのが大勢かと。
296: 匿名さん 
[2014-09-22 19:02:37]
三井晴海は400万らしいよ。
297: 匿名さん 
[2014-09-22 19:05:05]
350万以下なら買いだとおもうよ。
無駄な共有施設が無いので、結果的にベイズより安くなると思います。
298: 匿名さん 
[2014-09-22 19:31:57]
本日発行のSUUMOに公式HPに載っていない写真なんかも色々とありましたね。
周辺の建物と比較しても存在感が半端ないですね。もしかしたら圧迫に感じる人もいるかも。でも色々と楽しみなマンションです。
299: 匿名さん 
[2014-09-22 20:25:53]
湾岸中古マンション価格ナビ

http://wangan-mansion.jp/


都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針(東京都都市整備局)

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
300: 匿名さん 
[2014-09-22 20:31:54]
豊洲の一番手物件はパークシティ豊洲のタワーBだと思います。

豊洲といえばららぽーと。そこに直結している。
そして、運河に面していて、目の前に建物がない。

この物件を超えるのは、なかなか難しいかと。
301: 匿名さん 
[2014-09-22 20:45:31]
>>296
ティアロのスレによると晴海三井は豊洲五丁目より安くなると言われたらしい。
302: 匿名さん 
[2014-09-22 21:03:33]
ここも400万って言われてますからね。
303: 匿名さん 
[2014-09-22 21:42:08]
なんか坪350以上が規定路線みたいになってるけど、ホントかな?いくら建築費高騰っていったって、限度があるでしょ。周りの相場とかけ離れてるよね。
304: 匿名さん 
[2014-09-22 21:55:21]
75平米で

坪250万円 5700万円
坪300万円 6800万円
坪350万円 8000万円
坪400万円 9100万円

ですよ。坪350万円以上で誰が買えるのですか。
買い替え需要?
二馬力で年収1500万円超?
305: 匿名さん 
[2014-09-22 22:19:17]
豊洲といえば、ららぽ。なの?
8年前の古びた郊外型モールがそんなにありがたい?
306: 匿名さん 
[2014-09-22 22:36:43]
>>豊洲の一番手物件はパークシティ豊洲のタワーBだと思います

現時点の中古の取引からもそうなるけど、PC豊洲はさすがにちょっと年季が入ってきたよね。
ここがPC豊洲(や3丁目中古)より高くなるなんてありえないって意見が多々あったけど、決してありえなくはないと思う。
307: 匿名さん 
[2014-09-22 23:01:58]
豊洲で最近話題なのは、豊洲フォレシアじゃないですかね。
何か、ららぽーとが話題になってます???まぁ、ららぽーとも好きですけど。

ちょっと前までは、グルメ不毛地帯でしたけど、結構良い街になってきましたよ。
308: 匿名さん 
[2014-09-22 23:03:11]
350万なら普通にあり得ると思いますけどねぇ。
どんどん値上がり進んでますし。

買えないといいますけど、一部屋狭くしたら買えるでしょ?
何をもって買えないと言ってるのでしょう。

309: 匿名さん 
[2014-09-22 23:16:49]
豊洲フォレシアはいいですね。先日行きました。
ただ、関東圏くらいでの知名度では、まだまだららぽーと、
そして、キッザニアだと思います。(行きませんが。)
知名度は数年かけて、築かれるものだと思います。

310: 匿名さん 
[2014-09-22 23:17:10]
豊洲と言ったら、ららぽーとではなく、マジックビーチとか、ワイルドマジックでしょ!
311: 匿名さん 
[2014-09-22 23:19:22]
>>310
BAYZスレと同じ流れ。。。
312: 匿名さん 
[2014-09-22 23:20:23]
最近ではオクトーバーフェストでも有名な気がします。
あとは、DIY好きにはたまらないスーパービバホーム!
ワイルドマジックや、マジックビーチでも有名になった気がしますけどねー。

でも、まだまだららぽーとは強い気もするなー。
313: 匿名さん 
[2014-09-22 23:37:51]

>買えないといいますけど、一部屋狭くしたら買えるでしょ?

それはそうです。一部屋減らせば、500万円以上下がります。


>何をもって買えないと言ってるのでしょう。

23区の平均世帯年収は600万円程度(都心3区は700万円台)です。
これでも全国平均よりはかなり上です。
普通の世帯では、7,000万円の家は買えません。

http://media.yucasee.jp/posts/index/13948
314: 匿名さん 
[2014-09-22 23:41:00]
平均的なもので良いなら、平均的な給料でも買えるんじゃないですか?
狭くするか、下の階で我慢すれば6000万円台で買えるんじゃないかな。
315: 匿名さん 
[2014-09-22 23:41:47]
>>295
江東区で300の壁を超えるのはないんじゃないかな。
新興豊洲が270ってのは既にかなり割高でしょう。

270-300がいい線と見てます。
316: 匿名さん 
[2014-09-22 23:42:12]
一部屋減らせば1000万くらい下がりますよ。どういう計算してるの?
317: 匿名さん 
[2014-09-22 23:43:36]
さすがに300万円以上だと思いますよ。
270万って、僻地の新豊洲の価格ですよ。
駅チカのここが270万で買える訳ないでしょ。

300万以上350万以下くらいで考えておけば、価格発表しても落ち着いていられると思いますよ。
さすがに270万期待してると、価格発表でガッカリすることになると思う。
318: 購入検討中さん 
[2014-09-22 23:43:37]
@350なんかあるはず絶対にないよ。駅直結、中央区の勝どき東でも@340〜@350ぐらい。特に豊洲は、新築だから売れるのではなく、中古より安いから売れるエリア。同じような条件のフロントコート@230。免震と新築を考慮しても、せいぜい@290だよ。http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/03/rail/2357/2435/?u...
319: 匿名さん 
[2014-09-22 23:45:16]
新豊洲で270万は割安だよ。豊洲の5年落ちの新築物件が300万。
270万と300万比べたら、どっちが安いか分かるでしょうに。

割安って言うからには、どこと比較してるのか書かないと。
320: 匿名さん 
[2014-09-22 23:45:52]
300超えると豊洲で検討するインセンティブがないよ。安いが故の豊洲ですから。
321: 匿名さん 
[2014-09-22 23:46:11]
勝どきは、使えない大江戸線しか無いじゃん。。。乗り換え必須のダメ電車でどうしたいのよ。
322: 匿名さん 
[2014-09-22 23:46:43]
400でもPC豊洲は飛ぶように売れてますけどね(笑)
323: 匿名さん 
[2014-09-22 23:47:22]
さすがにもう「豊洲が安く買える」は無いって理解しないといけないのでは?

開発される前に買わなきゃ安く買えないよ。
324: 匿名さん 
[2014-09-22 23:48:09]
300万から350万の間でしょ。
これくらいで予想しておかないと、価格発表のときに悩む事になるよ。
325: 匿名さん 
[2014-09-22 23:48:42]
世の中では400万とか言われているのに悠長ですな。(笑)
326: 匿名さん 
[2014-09-22 23:50:24]
高値で買いたい不思議な契約者が多くて三井さんもホクホクですな〜^o^
327: 購入検討中さん 
[2014-09-22 23:51:22]
中央区は事業所の数が日本一。中小企業の社長も多く、サラリーマンではなかなか買えないと言われる、8000万超の購買層がいる。江東区ははそれがないから、地元サラリーマン、子育て世代中心。やはり、290が限度。
328: 匿名さん 
[2014-09-22 23:51:45]
270万って叫べば、安く売ってくれるなら俺だってそうするけど、無理でしょ(笑)

高く買いたい訳じゃないけど、普通に予想したら350万超えてもおかしくないもの。
329: 匿名さん 
[2014-09-22 23:52:32]
350万超えると思うよ。290万って新豊洲かよ!(笑)
330: 匿名さん 
[2014-09-22 23:53:09]
川崎市の武蔵小杉のような特異な場所では、横浜を追い越すような現象が起きています。

http://diamond.jp/articles/-/36975

これまで、常識的には江東区が中央区を上回ることは絶対にありませんでした。
もし、今回坪350万円のような価格が出てきたら、歴史的な転換点になるかもしれません。
江東区の中でも豊洲だけは特別、ということになります。
331: 匿名さん 
[2014-09-22 23:54:28]
勝どきって、豊洲に勝てるものある??
中央区ブランドくらいじゃないの?
332: 匿名さん 
[2014-09-22 23:55:19]
特別も何も、自然な流れだと思うよ。

豊洲に勝てるものが何か勝どきにあるの?
中央区ブランドだけじゃないの?
333: 購入検討中さん 
[2014-09-22 23:55:26]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/03/rail/2357/2435/?u...
フロントコート、スターコートの中古が安い理由を誰か説明できる?
334: 匿名さん 
[2014-09-22 23:55:56]
つまり、港区や中央区などから豊洲に引っ越してくる人が多くいないと、
坪350万円は成り立たないと思います。
335: 匿名さん 
[2014-09-22 23:57:15]
本家ページのデザインが若い夫婦をイメージしているので、思ったほど坪単価は高くないのかも。最大88平米でグロス上限にも配慮していそうだし。
上層階が帳尻あわせに高めに設定されるとか。平均300ちょいで最大350くらい。
336: 匿名さん 
[2014-09-22 23:57:42]
そもそも、豊洲に住んでる人なんてもともと居ないんだから、豊洲に移ってくる人ばかりでしょ。
別に港区や中央区から移らなくても良いのよ。

ただ、お金持ってる人が集まってくれば良いだけですから。
337: 匿名さん 
[2014-09-22 23:58:03]
>>330
それはムサコの都心に近い立地と抜群の交通利便性があったから。豊洲とはわけが違うよ。

やはり350くらいいってくれないと新豊洲の価格の説明がつかないということでしょうか。新豊洲の宣伝部員がこちらに出張してきているように思えてならないんだけど。
338: 匿名さん 
[2014-09-22 23:58:27]
俺も300から350に一票。
400万まで行ったらバブル。買わない。
339: 匿名さん 
[2014-09-22 23:59:02]
でも平均坪単価350万円は、相当なアッパーミドルですよ。
340: 購入検討中さん 
[2014-09-22 23:59:42]
勝どきは、環状2号線ができて益々、銀座に近づいた。あと、エリアの平均年収、治安、行政サービスも勝どきが上かな。賃料も勝どきの方が全然高いよ。逆に、豊洲、枝川の違い教えて。同じ豊洲だよね。
341: 匿名さん 
[2014-09-23 00:00:32]
坪350万でアッパーってありえないでしょ。
342: 匿名さん 
[2014-09-23 00:02:22]
>>309

ありがとうございます。
フォレシアですか。
初めて知りましたが、食わせてくれそうですね。
いけばよかった。。。

昨日五年ぶりにららぽーと行ったのですが、店は粉ものばかりで、食べたいものがまったくなくフォレストガンプで適当にすませたのですが、ここも客が4組しかおらず、ららぽーとは大丈夫かと素直に思ったものです
その他駐車場の天井の低さやトイレ仕様や建物作りなどに古臭さがあり、大分地位が落ちたかと思います。
343: 購入検討中さん 
[2014-09-23 00:04:23]
ララポートは超ファミリー仕様。質を求めるなら銀座にいった方が良い。
344: 匿名さん 
[2014-09-23 00:06:20]
フォレシアはなかなか良かったですよ。質的にも。
345: 匿名さん 
[2014-09-23 00:11:51]
>>338
もともと買う気がないでしょ。
346: 匿名さん 
[2014-09-23 00:13:39]
>>340
豊洲と枝川の違いが判らないのですね。
('・c_,・` )プッ
347: 匿名さん 
[2014-09-23 00:14:43]
>>343
ファミリーだからいいです。
348: 購入検討中さん 
[2014-09-23 00:17:03]
同じ豊洲駅じゃないの
349: 匿名さん 
[2014-09-23 00:17:57]
同じ豊洲駅ってどういう意味???
同じ駅だと地名も同じだって思ってるの???
350: 購入検討中さん 
[2014-09-23 00:20:24]
全て豊洲駅使う人は豊洲住民だよね。
351: 匿名さん 
[2014-09-23 00:21:52]
え???どういう意味?

東京駅使ってる人は東京住民なの?
352: 匿名さん 
[2014-09-23 00:22:27]
買えない奴を虐めて楽しいか?
353: 購入検討中さん 
[2014-09-23 00:25:27]
東京駅が最寄りだったら東京住民じゃない。
354: 匿名さん 
[2014-09-23 00:25:43]
>>342
ららぽーとで食事するならベルオーブが一番かと。ベルオーブは銀座にあっても繁盛する店だと思います。あと、「粉ものばかり」というほど粉もの割合は多くないはずですが。。
355: 購入検討中さん 
[2014-09-23 00:29:08]
ララポートは子供が多すぎだよ。独身らしくアラフォーが2人で食事していて周囲の子供の声を煙たがっていたが、豊洲で独身2人で食事をする方が悪いと思ったよ。
356: 匿名さん 
[2014-09-23 00:49:14]
価格予想もループしてきたので別の話題を。

五丁目のこのマンションから近いお店の話でもしませんか? 

ペルエメル:まずはシエルの下のここ。素晴らしいパン屋。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13031952/

Piatto:ランチはいつも満員だがディナーは空いていることが多い店。目玉のTボーンステーキ(ビステッカ)はマジでお奨め。もう少し繁盛してもよい店。http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13120027/

永利2号店:池袋本店の色々と本場な中華料理屋。センタービルの下の1号店の方が食べログの点は高いがこちらも悪くない。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13110537/

おおもりや:4丁目晴海通り沿いの京料理屋。フォレシアが出来るまでは和食が食べたくなったら行ってました。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13074306/

スーパーサカガミはあまり行ったことないのですが品揃えとかどうなんでしょ?
357: 匿名さん 
[2014-09-23 01:10:41]
サカガミは国産パスタだけ買いにいきますねー。アオキに慣れると鮮魚なんかの品揃えは微妙かも。店員さんが袋詰めしてくれるのはちょっと幸せ。
あと、ボルボが入っているビルのゴルフスクールがイイと人づてに聞いたことがありますが、自身で体験していないので断言できませんね...
358: 匿名さん 
[2014-09-23 01:45:06]
>>354

なるほど
確かにそこだけはテラス席が埋まっていましたような。。。

粉ものというのは、炭水化物系が多いかなあという印象を持ったものです。

お台場もイマイチな食事しか食べれないし、豊洲が差別化しやすいところと思うのですけどねぇ。
359: 購入検討中さん 
[2014-09-23 07:53:58]
豊洲、晴美、勝どきはこれからまだまだたくさん大型マンションできますね。

すべて坪270以上すると思いますがそんなに買える人いるのでしょうか。
外国人が買ってくれるから問題ないのでしょうかね
360: 購入検討中さん 
[2014-09-23 08:15:38]
買える人たくさんいるよ。マンションの供給量が減っているが、湾岸の供給はふえている。つまり、①本来であれば、世田谷、目黒、文京あたりの購入層が湾岸で購入。②元々、湾岸に住んでいた人は、買い替えで含み益を享受でき購入。③地方の資産家が相続対策で購入。④外国人が購入。⑤地元賃貸住民で購入。
全て、株高、インフレが成せる技だけど。⑤の人は過去の相場を知っているだけに辛いね。
361: 匿名さん 
[2014-09-23 08:28:57]
ららぽーとなら、バルデゲーという店が好みかな。ベルオーブはベルギービール飲みたい時には良いけど、ランチもやってたのですね。知らなかった。
362: 匿名さん 
[2014-09-23 09:03:04]
>>358
全体としてはららぽーとの食事がイマイチな印象なのは同意。

名前がなまだ出ていないららぽーと内のオススメとしては、福包という餃子屋も旨い。平日限定のスープ餃子を求めて平日夜に行ってしまう。
後はbutter、混んでるからあまり行かないけど。

ららぽーと内のラーメンは「tetsu」と「どみそ」はかなりいい。四丁目のトマト麺、フォレシアの一風堂とあわせると、もう豊洲はラーメン屋不毛地帯とは言えないだろうね。
363: 匿名さん 
[2014-09-23 09:12:40]
>>362
と書きつつも休日ランチはフォレシアに移動が絶対お薦めです(苦笑)
364: 匿名さん 
[2014-09-23 09:30:23]
消防署跡地と旧バスロータリーには何が出来るの?
365: 匿名さん 
[2014-09-23 10:19:10]
>>364
旧バスロータリーは地下駐輪場工事が終わったら
バスロータリーに戻るはず。見た目は変わると思うけど
366: 匿名さん 
[2014-09-23 10:30:19]
ラーメンなら、ビバホーム2階の味噌ラーメンがオススメだけどな。

フォレシアはまだまだ行ってない店が多いので分からないけど。
367: 匿名さん 
[2014-09-23 10:31:03]
そうか、バスロータリーは地下駐輪場をつくっているのか。ありがと
368: 匿名さん 
[2014-09-23 10:34:54]
>>366
あそこ、うまい

個人的には二郎が出来てくれないかなと
369: 匿名さん 
[2014-09-23 10:54:31]
>>366
362ですが言われる通り味噌樽もよいです。後は黒琥も良いという人が多いかな。(私は家系苦手なのでダメ)。
370: 匿名さん 
[2014-09-23 10:57:11]
>>369
黒なんとかは、森三中もいいとかテレビで言ったってほんと?
371: 匿名さん 
[2014-09-23 11:01:04]
ラーメン屋スレになりましたね(笑) 一気にほのぼのしていいですね。
372: 匿名さん 
[2014-09-23 11:32:53]
来年3月竣工、江東区複合施設「豊洲シビックセンター』と2000台収容の駅直結駐輪場

http://ameblo.jp/dorattara/entry-11772133071.html


東京メトロ有楽町線豊洲駅改良工事(2013~2014年取材まとめ)

http://mirai-report.com/blog-entry-1282.html
373: 匿名さん 
[2014-09-23 11:45:33]
8号線、なんとか早く出来ないかな。。
374: 匿名さん 
[2014-09-23 12:09:35]
>>371
369です。五丁目の都市計画とか、お店情報とか豊洲情報中心に書き込んでいます。

マンション自体の情報はあまり出てこないですから、豊洲の街情報中心に情報交換していきたいですね。
375: 匿名さん 
[2014-09-23 12:12:48]
八号線ですが、茨城新聞はもう決まったもの扱いです。

http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14095804661650

しかし…、下妻延伸はいくらなんでも…
376: 匿名さん 
[2014-09-23 12:30:57]
下妻延伸とは…! 初めて聞きました。
区内の住吉延伸ですら、こんなに苦労しているのに…。

トップの先生は、江東区の委員会のトップと同じなのですね。
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247.html
377: 匿名さん 
[2014-09-23 12:39:11]
苦労してますかね。
むしろ順調に議論が進められているように見えますが。
378: 匿名さん 
[2014-09-23 12:49:36]
順調なら何よりです。早期開通が待ち遠しいです。
379: 匿名さん 
[2014-09-23 13:11:38]
このマンションの高さは約70mで22階建てです。
階高は約3.18mになります。
周辺のタワーマンションに比べると、やや低い感があります。

http://wangantower.com/?p=6793
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-4730.html
380: 匿名さん 
[2014-09-23 13:23:06]
一応、貼っておきますね。残念ながら肝心の有楽町線延伸については配布資料・議事録共に非公開です。

交通政策審議会 鉄道部会 東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01.html

第二回で有楽町線延伸が取り上げられています。第三回以降は羽田空港アクセスの話が続きます。
381: 匿名さん 
[2014-09-23 13:31:30]
委員の意見は好意的、という感じでしょうか。
ありがとうございます。
382: 匿名さん 
[2014-09-23 19:01:41]
ここは、土壌汚染地域ではなく、また、土壌汚染地域からは離れているという理解で良いですね?

あと、変電所のような嫌悪施設はありますでしょうか?

豊洲は地歴や嫌悪施設の存在さえなければ、なかなか素敵なところですね。
383: 匿名さん 
[2014-09-23 19:33:22]
>379
3.18mならドゥトゥールと同じだし非タワーにしては充分では?
ボイドスラブでなければさらに。
384: 匿名さん 
[2014-09-23 19:38:37]
>>382
ここも東電の土地でしたから何とも。
385: 匿名さん 
[2014-09-23 20:01:17]
386: 匿名さん 
[2014-09-23 20:32:46]
東京電力も苦労しているのですね!
387: 匿名さん 
[2014-09-23 23:19:14]
>>385
てか、いいとこに東電は社宅持ってたのね。
でも、当時はイマイチだったのか
ただ、ゲインをちゃんと出せたろうから、よかったね
388: 匿名さん 
[2014-09-23 23:25:00]
4丁目、5丁目にはUR都市機構や都営の団地が割とあります。
今となっては、豊洲駅徒歩数分の良い場所です。
389: 匿名さん 
[2014-09-23 23:27:48]
>>388

そこの建て替えとなると、勝どきビュータワーみたいな感じにらなるのかな

近くで言えばシエルか

値段が350から400で仕様はURってのだけはやめてほしい
390: 匿名さん 
[2014-09-23 23:28:26]
>>389

すみません、このマンションと関係ないレスでした
391: 匿名さん 
[2014-09-23 23:34:04]
全く関係ないこともないと思いますが。
392: 匿名さん 
[2014-09-24 00:26:50]
ミツメを何故越えたいのかさっぱりわかりません。豊洲には豊洲ならではの嗜好があるのですか?
俯瞰で江東区中央区の地図をみて、普通にららぽ周辺から中央区寄りがいいなあとおもいました。
6丁目や、有明などももちろん含みます。ららぽより豊洲駅側はビバホーム裏ぐらいまでよいのでしょうけど
本当にスポット的にそこだけよいわけで、後ろは枝川から、木場へ抜ける街並み、その向こうは、江東区の奥、江戸川区に
続くんですよね?環2も開通し市場もできて、晴海勝どきお台場も元気がいい。
港区中央区に近い江東区の方が今後は優勢になっていくでしょう。
それを薄々わかっているから、僻地とかってこき下ろすのでしょうね。
豊洲なんて内陸から見たらまるっと僻地ですけどね笑
これ、バイヤスない内陸の人間の正直な感想です
芝公園に住んでましたが、バスでお台場一本で近くて遊びにくるうち
このへんいいなって検討してます。
晴海タワーズ、ドトール、ベイズ、ブリリア有明みました。。。
どれも、よかったです。

393: マンション投資家さん 
[2014-09-24 01:00:10]
坪単価のことで喧しいようですが、根拠のない予想は不毛ですので、指標をお教えしておきます。
三井不動産内部の想定平均坪単価は@300万円台です。過熱すれば@310台もあり得るかという社内検討状況。
しかしあくまで「平均坪単価」ですから、当然これより高い部屋も安い部屋もあります。
これを目安に、どうぞ具体的に検討をお進めください。

あと、あまりに現実を知らない方がいるようなので参考情報を。
武蔵小杉のスミフは、平均@320台です。
当初強気でしたが、これまでで売れたのはやっと3割強。スミフではいつものことなので、今後もだらだら売っていくでしょうが、さすがに供給過剰感、高過ぎという声は多いです。次の三井が出てくるまでに、どれだけ売れるか?
晴海のスミフは平均@340台。但しEASTの南向きを値上げして売っちゃいましたので、最終的にはもう少し高くなるかも。WESTは、ほぼ半分売れたという感じですかね。EASTは、本格的にはこれから。

いずれにしても、いくら豊洲が発展したといっても、このあたりの中堅サラリーマン向けの大規模マンションが@400になるなんてことは、少なくともここ数年内にはありません。もっとも、パークシティ豊洲を今新築で売り出したら平均@350台ではあるでしょうが。

新築物件を今後の値上がり期待で買うなら、今は、むしろ穴は田町でしょうね。
394: 匿名さん 
[2014-09-24 01:16:21]
前出の「グランソシア辰巳の森」MRの辺りのマンション計画についてご存知の方がいらしたら、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?どこが入札落としたのでしょう?
仮にここにタワーが立つとしたら、現段階で眺望の抜けそうな西向き上階も、視界を遮られることになりますよね?
395: 匿名さん 
[2014-09-24 01:30:16]
>>394
スミフではないみたいです
396: 匿名さん 
[2014-09-24 07:59:42]
東急ですね
確か坪350とか360になるくらいの高値で落札されました
397: 匿名さん 
[2014-09-24 08:47:53]
>>394
東急です。商業施設もあるとかで350売で落としてると思います。
398: 匿名さん 
[2014-09-24 12:02:18]
東急かぁ・・・ちょっと残念。でも立地はいいので気になります。
399: 匿名さん 
[2014-09-24 12:44:07]
>>398
確かに立地良いですね。徒歩4分です。
400: 匿名さん 
[2014-09-24 12:49:04]
東急のマンションのところの商業施設とはどういったのが入るのでしょう?
スーパーは入りますかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる