三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2

No.1  
by 匿名さん 2014-09-12 13:17:32
坂道がなくフラットなところに住みたいというのは、とーても良く分かります。
ここがもっと居留地寄りなら即決だったのですが。。。
でも、この値段でこのクォリティー(三菱地所×大林)は惜しい。
No.2  
by 匿名さん 2014-09-12 19:42:43
>>1000さん

神戸から淀屋橋まで通っているサラリーマンです。
クラッシー淀屋橋も悪くないと思いますが
本町と淀屋橋の間なので完全なるサラリーマン街
夜ともなれば人通りも少なく閑散としているし
第一、神戸じゃないんですよね
神戸はやっぱり良いですよー
海と山の両方が楽しめる場所はなかなかありません。
それに、御堂筋・・・空気が悪いです。
規制緩和でこれから御堂筋にはどんどん新しいマンションが建ち始めます。
私が大阪のマンションを買うなら、せめて心斎橋駅徒歩5分圏内です。
でも、神戸の魅力には敵いませんが・・・
No.3  
by 匿名さん 2014-09-13 20:20:04
わたしも神戸に住みたい。

No.5  
by 匿名さん 2014-09-14 19:30:15
今マンションの前とおったんですけど
幅があってなかなか威圧感すごいですね!
No.6  
by 匿名さん 2014-09-15 07:58:26
>>4
外国人墓地があったのはあそこより少し西らしいですね、残念でした
http://www.eonet.ne.jp/~hanashikisai/bungaku3.html
・・・「現在の創価学会関西国際センターに埋葬が行われた。」
No.7  
by 物件比較中さん 2014-09-15 12:49:50
向こうがゾンビならこちらは海だから安心?


大丈夫ですか??
No.8  
by 物件比較中さん 2014-09-15 12:53:32
週末に神戸にくるにはよい物件です。

別荘扱いがしめてるみたいなので、修繕費管理費
気にしない富裕層が多いいのでしょうか?

居住にするにはまわりとの収入層に差があると
きついですよね

No.9  
by 匿名 2014-09-15 17:40:13
ここを買える人ならたぶん大丈夫ですよ
お隣さんやご近所さんとお付き合いするわけではないので
服装でも例えば有名ブランドじゃない百貨店位の服装で充分かと最近の百貨店は安くて良い服装もあるので
部分的に有名ブランドと組み合わせたり
No.10  
by 検討中の奥さま 2014-09-16 08:19:31
東京のタワーは中国人が多く購入していているそうだが、ここは何割ぐらいなんだろうか?
投資用の人も多いと思うが。
No.11  
by 匿名さん 2014-09-16 08:41:59
シティータワーみたいな投資組は少ないみたいですよ

それよりもセカンドハウス組が多そうなので

平日と大型連休ではかなり賑わいに差がありそうですね
No.12  
by 匿名さん 2014-09-16 12:30:45
ここは投資には向かないです。
利便性抜群のシティータワーとは違って、趣味性の高いリゾートマンションですから。
No.13  
by 匿名さん 2014-09-16 16:29:48
確かに、週末の別邸として心揺さぶられますね。
No.14  
by 匿名さん 2014-09-16 20:04:13
シティタワーは投資組ていうか地権者だけどね。
確か100世帯近く地権者だよね
No.15  
by 匿名さん 2014-09-16 20:59:25
>>14 ここはザ・パークハウスの掲示板!!

そんなにシティータワーが気になるなら、シティータワーの掲示板へ(笑)
No.16  
by 匿名さん 2014-09-16 21:25:49
そうそう、シティータワーの掲示板にどうぞ
No.17  
by ロザン 2014-09-17 09:41:19
>14

シティーの地権者は全世帯数の約一割弱(50世帯)
それも、今ではかなり数も減っているらしいです。
No.18  
by 匿名さん 2014-09-17 10:16:34
シティーの話しなんてどっちゃでもええの
No.19  
by 匿名さん 2014-09-17 11:32:20
僕の知り合いで ○階全部もってる地権者いますよ!笑
No.20  
by 匿名さん 2014-09-17 12:08:52
↑↑うざい(笑)
No.21  
by 匿名さん 2014-09-17 16:15:50
19さん
それはすごいですね。羨ましい限りです。
因みにシティタワーは後何戸残ってるんでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2014-09-17 17:21:09
住友不動産に直接聞けば、あぁー疲れる
No.23  
by 匿名さん 2014-09-17 19:19:31
地権者がワンフロアー持っているなんてあり得ない
まともな情報、それもここに関するものでお願いします。
No.24  
by 匿名さん 2014-09-17 19:43:53
23
ウソじゃないですよー
No.25  
by 匿名さん 2014-09-18 00:12:23
神戸高速鉄道「西元町」駅構内にある「グルメ横町」は隠れた名所だと思う。

No.26  
by 匿名さん 2014-09-18 06:10:09
どこそれ?
No.27  
by 匿名さん 2014-09-18 09:51:11
近くにある洋食の朝日、一度是非お試しあれ
No.28  
by 匿名さん 2014-09-18 10:44:53
ここからはちょっと遠いなぁ。
No.29  
by 匿名さん 2014-09-18 23:31:23
「ここの側に、元々クリーニング工場があったための土壌のダイオキシン汚染問題は解決したのだろうか。」と近くの店舗の人が言ってたが、真偽のほどはどうなのでしょうか。

No.30  
by 匿名 2014-09-19 08:23:42
>>29
http://smp.community.myhome.nifty.com/thread/32444/

土地洗浄済みとは言え、どうやら本当らしいですね。
No.31  
by ご近所さん 2014-09-19 08:48:04
今朝ハーバーランドで、校区の湊翔楠中学校に通う、登校途中の中2ぐらいの女の子が
耳にピアス(緑と透明の)2つしていて驚きました。

学校では何も注意しないのでしょうか?

小学校よりマシだと言われていた中学校も注意が必要ですね。
No.32  
by 匿名さん 2014-09-19 09:38:31
港、それもブルーカラーが多く住む地域の公立はどこも似た様なもんです。
富裕層が如何して越境させてまで東灘の公立や私学へ通わせるのか?今更、語るまでもないでしょう。
No.33  
by 匿名さん 2014-09-19 16:27:25
ここを買った人、検討している人は住まいとしてではなく
週末に神戸ライフを楽しみたいと思う人が大半だと思います。
No.34  
by 匿名さん 2014-09-19 17:48:00
どうせみんな私立でしょうから関係ないでしょ?
No.35  
by 匿名さん 2014-09-19 18:34:37
第一、セカンドハウスが多いからここからここから子供を学校へ通わす必要もありません。
No.36  
by 物件比較中さん 2014-09-19 22:22:23
ここで居住宅は何人いるのかな?

セカンドハウスライフたのしみですね
No.37  
by DINKS 2014-09-20 03:08:33
居住宅として購入しました。セカンドハウスでこの物件をご購入、羨ましいですね。セカンドハウスの方も多いですが、お子様がいる方や住み替えの方も結構いらっしゃると聞いていますよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-09-20 08:43:31
セカンドがほとんどとかいってるけど3割ぐらいでしょ!
それでも多いとは思いますけど
No.39  
by 匿名さん 2014-09-20 09:14:09
二期以降は知りませんが、一期で購入した人の割合で言うとかなりの人がセカンド組みたいですよ。
No.40  
by 入居済みさん 2014-09-20 10:16:29
そりゃそうだろうね
子供の各区としても適さないし
第一、いくらウォーターフロントと言っても
これだけ海と近く突堤の間際なんて怖くて住めない。
と、なれば買う人は自ずと知れてくる。
エクシブの高級タイプを買う感覚で?
万が一、何かあっても資産価値すらあまり気にしない
それでいて神戸が大好きな人に限定されるだろうね。
だから、買える身分であれば私も最上階の東向き角部屋が欲しい。
No.41  
by 購入検討中さん 2014-09-20 19:23:19
ハーバーウォークの段差盛り上りで、
地盤に問題があると、
以前のスレに書き込みがありましたが、
その後、真相究明したんでしょうか?

私はセカンドハウスではなく、
生活の本拠地として考えていますが、
安心感欲しいです。
No.42  
by 匿名さん 2014-09-20 20:09:14
大半がセカンドならかえって住環境が悪くなる気がするのはわたしだけだろうか。

No.43  
by 匿名さん 2014-09-21 01:07:12
しかし失速っぷりすごいわ
No.44  
by 匿名さん 2014-09-21 17:59:50
クレヴィアも検討しているものです。

クレヴィアの投稿確認すると、観覧者のこと書かれていました。
やはりこの立地だとオーシャンビュー住戸がいいなーと思っていましたが、
かなり眩しすぎてカーテン占めてないと生活できないとなると、
高い値段出して東向き買う意味あるのかなーと思ってきた。

そうすると、東向きの高層階のクレヴィアは安くていいかなーと思ってきた。

この考え方どうですかね?
No.45  
by 匿名さん 2014-09-21 19:38:21
スレチです
No.46  
by 匿名さん 2014-09-22 00:49:35
東向きのクレヴィアですが、パークハウスの影にならない位置の部屋は殆ど埋まってました
何階以上を高層階とお考えなのかわかりませんが
先日行った時にもらった価格表では、14階より上のF/Gの部屋は1戸だけでした
H~Jの部屋は結構空いてましたが、他の部屋よりそんなに安くなかったですよ

スレチ失礼しました
No.47  
by 匿名さん 2014-09-22 01:38:08
東向きは景色は魅力ですが、
早朝から午前中の数時間しか日照が望めません。
昼からは反射光でリビングに光は入りますが、暗いですよ。
基本は南向きです。
No.48  
by 匿名さん 2014-09-22 09:11:33
東側だと観覧車よりかなり高い位置でなければ見られちゃうからね
以前、六アイの高層南向きに住んでた立場から言わせてもらうと
毎日、毎日、海しか見えないから本当に飽きちゃう。
それに風の強さが半端じゃなかった。
西向きは景観が良くないし、消去法で言ったら中層以上ならば北向き
プライベートに支障をきたさない高層階の東向きだと満足感も得られ一番のお勧めではないでしょうか、
No.49  
by 匿名さん 2014-09-22 11:05:42
何れにしても子育てや終の住処には厳しいと思いますが
休日にちょこっと楽しむという使い方なら最高でしょうね。
No.50  
by 匿名さん 2014-09-22 14:42:23
観覧車が西成の「スーパー玉出」みたいにギラギラしててイヤ!

No.51  
by 匿名さん 2014-09-22 15:43:30
>50さん 

神戸に来なくていいよー
No.52  
by 匿名さん 2014-09-22 17:29:03
派手な電飾の観覧車がメリケンパークオリエンタルホテルくらい離れていないと嫌になると思う。

No.53  
by 匿名さん 2014-09-22 17:53:51
観覧車が約50m
東向きだと15。6階に相当するので
こを選ぶ人は、それ以上の高さがお勧めです。
No.54  
by 匿名さん 2014-09-22 18:17:17
>50さん
よりによって「スーパー玉出」とは恐れ入りました(笑)

No.55  
by 購入検討中さん 2014-09-22 18:43:12
バカじゃあるまいし、
観覧車の正面の部屋を買う人は
気付くでしょう。
自己責任ですね。
No.56  
by 匿名さん 2014-09-22 19:09:33
一層のこと「スーパー玉出」が近くに出店してくれれば毎日の買い物が便利になるのだが・・
No.57  
by 匿名さん 2014-09-22 20:30:40
玉出で買い物するような人は、ここは向かないと思いますよ
No.58  
by 匿名さん 2014-09-23 16:20:18
住んでいる者の立場としてここの環境はあまり自慢できるものじゃないです。

是非、平日と休日の日中と深夜に周りを歩いてご自身の目でご判断ください。

子育て重視の人は、ここの学区ではなく私学へ行かれる事を強くお勧めします。

ただ、週末のセカンドとして利用するのは価値もありますが

ここは、ある意味、陸の孤島で結構不便だという事も知っておいて下さいね。

・・・グッド・ラック
No.59  
by 匿名さん 2014-09-23 16:46:52
週末の金曜、土曜のよるは暴走族がうるさいし、ポートタワー横の直線道で0〜400をやるヤカラがいる。

No.60  
by 匿名さん 2014-09-23 20:35:46
人それぞれの価値観ですわな。不便だと思う人もいれば、便利だと思う人もいる。静かだと思う人がいれば、うるさいと思う人がいる。人の意見を鵜呑みにせんと、自分の目で見て判断した方がいいですよ。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-24 09:09:31
もしや観光地だという事をお忘れでは?
58番さんのアドバイス、的を得てると思いますよ。
休日は他府県からのお客さんやアンパンマンミュージアム目的の家族連れ
夜は若者のデートスポット、深夜は地元の子供達の遊び場となります。
このエリアで住居としての静けさや快適性を求めるのはちょっと違うような気がしますが、

No.62  
by ご近所さん 2014-09-24 09:37:24
NO.41さま    
本件は一過性の問題ではありません。立ち位置がそもそも悪すぎます。前スレッドのNO.900さんが情報源の本格的な改良工など本日(9/24)に至り何も施される様子がありません。このようなガセネタおよび購入を煽るようなコメントに惑わされることなく最良の選択をなさって下さい。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/44
No.63  
by 匿名さん 2014-09-24 10:44:58
此処のスレ2本たってるけど、どちらか閉鎖すべきでは。
No.64  
by 匿名さん 2014-09-24 12:39:56
的は射るもので、GETするものではないですよ。
得るなら「当を得る」です。よく間違えちゃうけど。
No.65  
by 購入検討中さん 2014-09-24 16:32:05
>>62
了解です。
三菱というネーミングで決めるのではなく、
高い買い物ですし、物件をよく見て決めるつもりです。
No.66  
by 匿名さん 2014-09-24 20:23:53
夫婦間で盛り上がっていただけに凹んでいます。
援助してくれる親父がここは危険だというのですが
同じような立場のご夫婦さん、親の攻略法というか何か上手いアドバイスをお願いします。

No.67  
by 匿名さん 2014-09-24 21:50:38
先に契約してから泣きついたら?
か、クレヴィアと比較して選んでもらえば?
うらやましい ボンボンでんな。選択地域は正しいと思うよ。
No.68  
by 購入検討中さん 2014-09-24 22:38:02
援助をきたいせずに収入合算で自力で
購入すれば?

明日の大雨等の被害がないかみにいかれては?
現地みずに購入されたのではないですよね?

親の援助をあてにしないで頑張ってください!
No.69  
by 物件比較中さん 2014-09-24 22:39:20
陸地の方がいいですよ。


お父様のいうとおりにすることです

No.71  
by 匿名さん 2014-09-24 22:53:32
危険とは、ゆるい地盤のことですか?


No.72  
by 匿名さん 2014-09-25 01:31:50
>66
やはり、年長者の意見は尊重すべきと思います。
No.73  
by ママさん 2014-09-25 03:18:00
ここは、そんなに子供の学区も、陸地でないのも危険な物件なのでしょうか?最近は、全国で子供の事件も多かったりと、どこが安全なのかも正直わからない状況です。
No.74  
by 匿名さん 2014-09-25 07:06:16
不特定多数の人が頻繁に出入りするエリアは、少なくとも子育てに向いているとはいわないでしょう。
No.75  
by 匿名さん 2014-09-25 07:32:01
子育てファミリーにはクレヴィアが最適ですね。
なにしろマンション内に保育園があるくらいですから。

ガス灯通りのにぎわいに比べ、筋を一本折れるだけで
同じハーバーランド内とは思えないくらいの静けさです。
No.76  
by 匿名さん 2014-09-25 09:07:13
No,66、30代サラリーマンです。
自分の背丈より高望みしたのがいけないのですが
手付金を祝いにくれるという申し入れがあったもので・・・

皆さん、アドバイスありがとうございました。
クレヴィアも含めて、もう一度よく考えてみます。
No.77  
by 契約済みさん 2014-09-25 10:28:50
住みたいから契約しました。以上
No.78  
by 匿名さん 2014-09-25 10:32:29
66さん 親御さんがお孫さんの為にということでしょうか?
いいですねー
高い買い物ですから、よくよく考えて決断して下さいね。
No.79  
by 物件比較中さん 2014-09-25 20:51:47
66さんはここのどこにひかれたのでしょうか?

居住子育てには向いてない場所ですよ。
観光客が多いいという地元の人かどうか判断つき
にくいですしね。

近所に賃貸で住んでますが、正直賃貸でよかったと
思ってます。
マンション内、設備、間取がよいならわかりますが
正直セカンドハウスでないのにここを購入するには
眺望でしょうか?

かなりの高層でなければ難しいと思うのは、
私だけでしょうか?
ここの物件のよさをもっと知りたいです
No.80  
by 匿名さん 2014-09-25 21:49:35
神戸も三宮も元町も観光客が多いから中央区はどこも大して環境変わらないですよ。
子育てで言えば個人的には三宮駅周辺は向いていないと思いますが。。。
それこそあらゆる見せてはいけない俗っぽいものが混在していますからね。

ハーバーランド海側は神戸市が一番力を入れて開発中ですから、
今後も『おかしなもの』は建たないでしょうね。



No.81  
by 検討中の奥さま 2014-09-25 23:21:40
地域云々よりも、親の育て方次第だと感じます。良いと言われてる地域でも、実際荒れてる子だっていますしね。
No.82  
by 匿名さん 2014-09-26 00:25:50
育て方次第、とは言いますが周りの影響ってけっこうありますよ
No.83  
by 匿名さん 2014-09-26 09:26:30
確かに周りの環境はありますよ。
仮に小学生(低学年)が有名私学へ此処から通う場合
ここから神戸駅→灘区か西ノ宮辺りまで電車で通うか
親が三ノ宮まで車で毎日送迎しなければなりません。
その労力たるや相当のものですよ。

もし、本当に環境に左右されないとするならば・・・
東灘と長田の公立学校へ通う子供達の就学率の差は何でしょう?
勿論、個人の能力もありますがそれだけでは厳しいのが現実です。
今の時代、昔と違って親がその環境を作ってやるのも重要なのです。
あくまでも個人的な見解ですが
子育てが終わった我々のような夫婦が一番適している物件だと思います。
No.84  
by ご近所さん 2014-09-26 09:50:24
海抜1m未満で海に最隣接の立地なのでベランダから投げ釣りが出来ますね♪
私はここに関心があります。
== 郵便貯金センター跡地 ==
http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-643.html
No.85  
by 匿名さん 2014-09-26 19:28:33
66です。

お恥ずかしい話しですが、親父が一割を祝いにくれるというもので
30を超えた大人が、ついつい調子に乗ってしまったというのが真相です。
何に惹かれたというご質問ですが、鈴蘭台で育ったので中央区に憧れがあり
ハーバーに住めるというだけで大いにテンションが上がってしまいました。
一言で言えば、大好きな神戸が一番感じられる場所だからでしょうか。
No.86  
by 匿名さん 2014-09-26 21:59:53
>85さん
全く良い(うらやましいですが)と思いますよ。
自分達が住みたい家を購入して住むべきです。親御さんもそっちの方が喜ばれると思います。税制が変わったので生前贈与などなさらず、暦年贈与分のみもらって(毎年だと結構になりますので)後は住宅ローン金利より低く借りられたらいかがでしょう?子供たちが幸せなのが親にとっても一番の幸せですから。じじむさいか。
No.87  
by 匿名さん 2014-09-27 08:44:52
これからローンを組んで支払っていくのは主様
です。
現地をみて、リスクを検討した上でならいいと
思いますよ。
自分の気に入った物件が一番です。

大好きな神戸とありますが、現実にお住まいになれば
日常になります。
海などの眺望も毎日となれば当たり前の景色となります。

購入金額、場所、間取で納得できるのであれば
がんばって親御様説得できるように頑張ってください。

完成楽しみですね


No.88  
by 匿名さん 2014-09-27 10:25:30
66です。温かいお言葉ありがとうございました。
教えて頂いたクレヴィアも含めて、よくよく皆と相談してみます。
No.89  
by 匿名さん 2014-09-27 12:14:38
>66さん

小さいお子さんがいらっしゃるなら20F以上の高さには住まない方がいいですよ。
厚生労働省や日経の記事の中にもタワマンの弊害(子供の発達障害や流産、死産)
について、データーに基づいた報告が数多くなされています。
ネットでも確認できるので、奥様ともども見ておかれるのが良いと思います。
No.90  
by 匿名さん 2014-09-28 09:00:26
高さで言うなら盆地とか高地に住んでいる方などはどうなんでしょうね
ただタワーマンションなどでは高層階だと出不精になる方もいると思うので
妊婦さんやお子さんも運動不足になり
悪い影響が出やすいのかも知れませんね
しかしそこら辺は個々でよく考える必要はありますよね
No.91  
by 匿名さん 2014-09-28 09:24:40
連投失礼します
高層階は眺望や他の人より高層に住んでいるという満足感など魅力的ですが
中、低層階も利便性で考えると悪くないですね
高層階用のエレベーターって低層階をスルーしますが多少着くまでに時間がかかりますからね

街中のタワーマンションだと
後に目の前にタワーマンションが建って
眺望を遮られる場合も少なくありませんが
このマンションの場合は目の前が海なので眺望はマンションの向きによっては低層階も安泰ですね

話がそれますが私も何度かタワーマンションに住んでいますがエレベーターって待機する階ってありますよね
その階に住んでいると乗ろうとするときに少し得した気分になれます^^
若い頃は子供もいたので高層で広いプランを選んでいましたが
買い換える度に中層→低層で狭いプランに変わっていきました
狭いと妻が掃除が楽だわ~と意外に好評だったりします^^
No.92  
by ご近所さん 2014-09-28 09:29:26
メゾンビュに住んでて、近くに働いてる者ですが、パークハウスはとりあえず、前面歩道に観光客が多くて危ないです。車持っている人は危険ですね。間取りも内側に大きな柱があり圧迫された。やはりクレビアがよさそうです。
No.93  
by 購入検討中さん 2014-09-28 12:09:06
>>92
とりあえずそれだけで購入決めないでしょ。どこいっても運転は気を付けなきゃいけないんだから。
No.94  
by 匿名さん 2014-09-28 14:28:41
それだと例えばタワーマンションで
よくありがちな駅近マンションの場合も
人通りも多くてごちゃごちゃしている場合も少なくないので92さんの視点で言うと危ないので
タワーマンションより山の手の静かなマンション検討板で検討するのが良いかと思われます
No.95  
by 匿名さん 2014-09-28 20:58:52
ここのことをよく知らないのなら
地元の方の意見に耳を傾けるべきですって。
No.96  
by 匿名さん 2014-09-28 21:06:34
地元の人は本当の良さに気付いていない事も多いですよ!
No.97  
by 匿名さん 2014-09-28 21:20:45
本当にいいんだったら
ジモティから背中押してもらえるはずだと思わないかい?
No.98  
by 匿名さん 2014-09-28 22:09:32
地元民でこの辺に住んでるけど、子育て中だったらここには住んでないですよ
子連れなら東灘あたりに住んでると思います
No.99  
by 匿名さん 2014-09-28 22:43:38
「ここの良さが分からないなんて!」という投稿を以前からよく見かけますが
観光客目線から抜けてない投稿が多いように感じます。
セカンドハウスならそれでもいいんですが・・
No.100  
by 匿名さん 2014-09-28 23:28:05
>>90=91です
一応私も現在地元のタワーマンションに住んでいるものです
ここら辺は観光地観光地と言う方もいますが暮らしも不便ではありませんし
買い物も割りと近いですし
大体の事ならハーバーランドで完結します

こべるんさんがだいぶ前の記事で
商業地と住宅街の融合で成功している街が有るようなことをいっていたような気がします
このハーバーランドがそういう街になれば良いなと思います
あと地下鉄から大丸やSOGOに行くのも便利です
梅田などに行くのもJR神戸駅が便利です

個人的感覚としては
こちらの方が雰囲気が良いように思えますが
あまり他のマンション否定はしたくないです
それは検討していないので関係無いからです
まあ個人個人の個人的意見ですから
お互いの意見をぶつけていきましょう
No.101  
by 購入検討中さん 2014-09-29 00:46:22
近隣住民の方に質問なんですが、病気時の施設は充実してるでしょうか?

評判のいい施設を教えていただければありがたいです

・風邪等の軽い病気等の内科・外科

・眼科・歯医者等

・人間ドック等を行ってる中規模病院

・その他、老人介護施設等
No.102  
by ご近所さん 2014-09-29 09:10:04
ハーバー内は観光地なので2号線の向こう側じゃないと上記の様な施設は殆どありません。
No.103  
by 匿名さん 2014-09-29 12:29:01
ダイヤビル(だったかな?)の中にクリニックフロアありませんでしたっけ?

ただ総合病院は大倉山の神大病院か和田岬の三菱病院しかないのでは?どこか他にありますか?
No.104  
by 匿名さん 2014-09-29 15:53:50
近所住みだけど、口コミで聞く良い病院はこの辺には無いので近所の病院は使ってない
健康に気を使ってる結構セレブな人に教えてもらったんだけど、その人も御影から色々な所に通ってます
医療は近いところじゃなくって評判の良いところに行った方がいいよ

特別良いところじゃなくてもかまわないなら、駅の北側に内科・眼科・歯科・緊急病院などあるし
駅の中(コーヨーの横の入口から入るところ)にもあります
No.105  
by ご近所さん 2014-09-29 16:09:07
住めば分かるでしょうが、この辺りは便利なようで意外と不便な場所です。
ちょっとしたものならイズミヤ程度で済ませられるでしょうが
美味しい生鮮食品を求めるならそごうのデパ地下がお勧めですね

No.106  
by 匿名さん 2014-09-29 16:28:05
なんという贅沢な。。。私は現在御影(山の手)に住んでおりますが、スーパーへは車に乗っていっています。大丸やそごうへはバスと電車で片道40〜50分かかります。ここからですとスーパーへは歩いてすぐ、大丸やそごうも非常に近いですし便利だと思います。うらやましい限り。。。
No.107  
by 匿名さん 2014-09-29 18:08:51
御影って本当に不便ですよねー
No.108  
by 匿名さん 2014-09-29 18:51:22
週末に来て何かあれば車で直ぐに居領地へお買い物
普段の生活臭くならないのが、ここのライフスタイル

No.109  
by 匿名さん 2014-09-29 18:57:10
>>106
104さん、その方は御影タワーにお住まいで、車はお持ちではありません
殆ど電車で移動されていますが、どこに行くにも便利との事でしたよ
No.110  
by 匿名さん 2014-09-29 18:57:48
すみません、104さん、ではなく104です、の間違いでした。
No.111  
by 匿名さん 2014-09-30 09:28:20
いゃ、歩いて行ける距離か?が問題であって
車で行くなら少々遠くても関係ありません。
御影だとオアシス、いかり、旨水館へ
買い物の場合、重い荷物を抱えたまま
坂道を通って自宅迄の徒歩は辛いものです。

いつまでも車を運転できる訳ではないのだから
歩いて病院、歩いてデパート、歩いて駅・・・
こんなところこそ永年住み続けられる地の利だと考えます。
セカンドハウスとして買った人は関係ないでしょうが
ここに住み続ける人なら「徒歩圏内」は大きな問題だと思います。
No.112  
by 匿名さん 2014-09-30 17:38:50
私みたいに資産のリスク分散として買った人はどれくらいでしょうね?
No.113  
by 契約済みさん 2014-09-30 18:16:36
んー神戸で物件を探すって中々難しいですね!私達も様々な事について悩みましたが結局消去法で行きましたね。
ただ、子供がいると踏みとどまったかもしれません…それ以外は改めてここにして良かったなと思ってます。
何を求めるかがはっきりしていれば揺らぐ事はないかな~。
No.114  
by 匿名さん 2014-09-30 18:17:19
ここだとリスクの分散にならず、リスクの集中になりませんか?
不動産投資でここは微妙だと思います。相続対策向きでは?
No.115  
by 匿名さん 2014-09-30 18:23:09
そーなんですよー
マンションだと相続税が土地に比べて格段に安いので
目減りが少なく直ぐ買い手の付くマンションを捜しています。
資産運用としてここの価値は如何なものでしょうか?
何階くらい?向きは?で平米数?は等と思案しています。
達人のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
No.116  
by 匿名さん 2014-09-30 22:10:58
先ず、東か南向きの角部屋で高さは20階前後
80〜90平米で交通の便が良く駅が近く
エントランスが豪華で余計な施設がない
地盤がしっかりしていて震災以降に建ったマンション
こんなマンションが一番資産価値がありますよ
No.117  
by 匿名さん 2014-10-01 09:32:04
アクセス・・・よく記載にある駅へ10分圏内は実質15分以上なので
       信号や陸橋を渡る時間、時間帯も含めて本当の時間を計測

規模・・・少なくとも300以上の戸数

構造・・・スラブの厚みや二重床の設置

環境・・・買い物が便利で病院が近い

構成・・・住居として利用している割合

立地・・・平地
No.118  
by 匿名さん 2014-10-02 10:13:08
神戸駅からのこの距離は魅力的ですね。
通勤にはかなり便利ではないでしょうか。高層階は景色がきれいなんでしょうね。
ちなみに夜間の騒音などはどの程度なのかな?昼はにぎやかそうですが、夜は静かなのかな?
No.119  
by 匿名さん 2014-10-02 12:27:16
すぐ買い手がつくかどうかで考えると80平米から90平米は売りにくい
60後半から70平米代がベスト
間取りは2LDK
金額は4000万まで
向きは南と東では基本的に1割違う
ここは東が強いけどね
No.120  
by 匿名さん 2014-10-02 12:29:35
ちなみにここは中古になったら2割下がると考えて下さい
クレビアもそうです
神戸駅界隈のマンションはどこもそうです
No.121  
by 匿名さん 2014-10-02 12:39:20
>>120
根拠はありますか?

埋立地物件はそうでしょうけど、
クレヴィアは地盤が陸地で堅固ですから一緒にされたのでは気の毒でしょう。
No.122  
by 匿名さん 2014-10-02 12:54:20
根拠?
中古価格は市場が決める
ただそれだけのことですよ
No.123  
by 匿名さん 2014-10-02 13:04:18
埋立地だからどうとか関係ない
メゾンビューでも見てごらんよ
埋立でなくても新築価格から何割下がってる
神戸駅で希少価値を叫んだところで買いたい、買える人間自体が少ないんです
中古なのに新築と同じ金額であなた買いますか?
買いませんよね
そういうことです
No.124  
by 匿名さん 2014-10-02 20:12:49
埋め立て地でこれだけ海の間際に建ったマンションは私にはリスクが多過ぎる

例え、花火大会時に最高の気分と満足感を味わえたとしても・・・
No.125  
by 匿名さん 2014-10-02 21:03:13
別荘としてこんなに買う人がいるんやから、日本の金持ち恐るべし!
No.126  
by 匿名さん 2014-10-02 21:13:10
119さん

今日日、4000万で良いマンションなんて地方か不便なところしかないですよー
No.127  
by 匿名さん 2014-10-02 22:09:45
あ〜あ
もう天かもしれんね
まあけど売れてないからねココ
No.128  
by 匿名さん 2014-10-03 07:11:23
>>122
新築価格も中古価格も市場で決まると思うけど。。
No.129  
by 物件比較中さん 2014-10-03 09:26:35
現在200戸売れた。
低層階はまだ出てない?
No.130  
by 匿名さん 2014-10-03 17:26:48
200?
180では?
No.131  
by 匿名さん 2014-10-03 21:11:51
ダメよーダメ、ダメ
180や200なんて・・・嘘はいけないよー 実数値は100戸いくか?いかないかだよ
No.132  
by 匿名さん 2014-10-04 00:46:12
いやいや180です
No.133  
by 物件比較中さん 2014-10-05 17:19:44
せいぜい110くらいだろ
No.134  
by 契約済みさん 2014-10-05 18:16:28
180ですよ。
No.135  
by 物件比較中さん 2014-10-06 09:41:52
180-200と言っていた。
No.136  
by 匿名さん 2014-10-06 11:13:40
180/345 52%か

あと1年で残りの48%売れるかな
No.137  
by 購入検討中さん 2014-10-06 12:20:36
>>136
小出しにしてるみたいですよ。出した分は完売してるみたいですね
No.138  
by 匿名さん 2014-10-07 06:02:21
台風が過ぎ去りましたが、
今回はハーバーウォークの損傷は無かったんでしょうか?

これだけ海岸線に立ってるわけですら、
この点注視しています。

台風が来るたびに安全確認をするようでは困りますけど。
No.139  
by 匿名さん 2014-10-07 20:03:19
率直な疑問です。
2階をロビーにしているのは津波や高潮対策なの?
No.140  
by 匿名さん 2014-10-08 09:40:23
和歌山のマリーナシティー(リゾートマンション)ですら
ヨットハーバーを挟み海から100m〜離れているのに
これだけ海の際に建っているマンションって大丈夫なもんですか、
No.141  
by 購入検討中さん 2014-10-08 11:11:06
>>139
その通りです。
No.142  
by 匿名さん 2014-10-08 12:58:45
原因不明ですが、
ハーバーウォークが損傷するくらいですから。
何が起きるかなんて分かりません。
No.143  
by 匿名さん 2014-10-08 13:29:59
http://www.news24.jp/articles/2014/10/08/07260861.html

これが司法の判断です
この先何があっても自己責任
買う人はそれなりの覚悟が必要です
No.144  
by 匿名さん 2014-10-09 07:13:30
はい、肝に命じておきます。

Youtubeで浦安の液状化の瞬間を観ましたが、
これほどだとは思いませんでした。
No.145  
by 匿名さん 2014-10-09 11:22:02
ここは埋め立て地だから他人事じゃないですね。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-09 17:48:41
これが埋立地を買うリスクってやつですね。

もしもに備えて地震保険に加入するしかないでしょう。
No.147  
by 物件比較中さん 2014-10-09 17:59:18
異常な粘着質の人がいるなあwと思う板w

考えているんですけど、
欲しい部屋がなくなっているので
妥協するか悩みます。
立地は最高ですね。

No.148  
by 購入検討中さん 2014-10-09 21:56:42
なんだかんだいっても魅力的ですよね、私も欲しい間取りがなくなっているので迷っています
No.149  
by 匿名さん 2014-10-09 23:25:34
146さん
地震保険もよく調べておいた方いいですよ

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000007082012/
No.150  
by 匿名さん 2014-10-10 14:51:59
ここは一部だけの売れ行きがよく、それ以外は売れていません。
既に欲しいと思う階層で向きの部屋はありませんでした、
但し、億以上のは残っていますがとても高すぎて手が届きません。
No.151  
by 匿名さん 2014-10-10 18:04:42
売れない理由は何となく分かります。

セカンドハウスで買った人が多いようですし、
完成してからは、きっと空き部屋だらけで、
人の出入りがほとんど無いんでしょうね。
No.152  
by 購入検討中さん 2014-10-11 00:11:07
ここも売れるでしょう
タワーマンションは
まだまだ売れ筋です
しかもハーバーランド内という
稀少でプレミアムと言ったところでしょうか?
セカンドハウスが多いという根拠もわかりませんし
空き部屋だらけで
人の出入りがすくないなど
他のマンションのスレッドでも
いい加減な根拠も無い決め付けるネガレスが多い場合
そのマンションは良い面悪い面がハッキリしていて
これ以上悪い面を言えない時に
こういうネガレスが多い
雰囲気や見た目で決め付けるのは良くないと思いますよ
No.153  
by ご近所さん 2014-10-11 06:45:24
ハーバーランドに居住の為に家を購入したいという
人は少ないと思いますよ。

正直プレミアム感わかりません。
眺望だけというならわかりますが、
あとはネガレスの通りだと思います

観光客の多い場所にすむというのは結構な
ストレスですよ。


No.154  
by 検討 2014-10-11 08:13:29
スーパー台風がくるので高潮が心配ですね。工事には影響がない事を祈ります
No.155  
by 匿名さん 2014-10-11 08:29:56
ここを通りがかる観光客、マンションをジロジロ見てますね。
とても目立っていますが、
ここは観光名所ではありません。

なぜかベランダの柵が透明感のあるカラーガラス。
これでは洗濯物が丸見えになるし、人が立ち入ると見えること間違いなしです。

景観への配慮がされてないですね。
No.156  
by 匿名さん 2014-10-11 10:01:02
ベランダ干しは禁止なのだが。
No.157  
by 購入検討中さん 2014-10-11 10:39:00
つまらんネガレス
こういうムダなネガレスで埋まるだけなのかな
No.158  
by 匿名さん 2014-10-11 10:53:52
何もかも受け入れて納得した上で気に入れば買えばいいし
少しでも引っかかりがあったまま購入すると万が一何かあれば
あの時、止めとけばよかったと悔やまれてしまいます。
結論から言うと「全ては自己責任」だと思いますよ。
No.159  
by 購入検討中さん 2014-10-11 11:04:34
>>158
全ては自己責任って
どのマンションでも当たり前の話
>153
は個人的感覚にすぎない
それぞれ人の考え方や感じかたって違うものです
何度も埋めるように同じような内容を書いて
自分の意見を押し付けようとしないように
No.160  
by 匿名さん 2014-10-11 11:20:46
ネガレスの方も否定されたからといってて粘着するほどに必死にならなくていいんじゃないかな?
>159さんのいうように皆考え方が違うから買う人は買うし買わない人は買わない買わない人が何故必死に否定し続けるのか?ほんとは欲しくて欲しくてたまらないけど高くて買えないから嫌がらせ?
そんな暇があるなら副業でも増やしてもっと働くと買えますよ
こんなところで暇を潰すより真面目に仕事をすることです
じゃないと賃金の安い外国人の方達に負けるのは当たり前だと思います
まあ今から頑張ってもこのマンションは無理かもしれませんが未来の良いマンションが買えるかもしれませんし
このマンションは神戸を代表する憧れのマンションのひとつだと個人的に思います
あとは神戸の某有名ブロガーの方もお金があれば住みたいですねと言っていますし

No.161  
by 匿名さん 2014-10-11 12:31:06
>>156
マジ!
乾燥機?
部屋干勘弁してくれ~。
No.162  
by 物件比較中さん 2014-10-11 13:07:45
160さん
私もこの物件は良い物件だと思います。長所と欠点は人それぞれでしょうから
(といってもネガレスも参考にしながら比較中ですが)

それでも
ネガレスの方

ほんとは欲しくて欲しくてたまらないけど高くて買えない

暇を潰すより真面目に仕事をすること

じゃないと賃金の安い外国人の方達に負けるのは当たり前

と言うのはいくらなんでも飛躍のしすぎでしょう?

あなたのご意見を否定するつもりも批判するつもりもありませんが、素直にそう思います
中にはあなたを誤解する人もいるかもしれませんので、(老婆心と笑ってください)

ちなみに私はこの物件を検討できる程度には真面目に仕事をしているつもりの、
ここに投稿するくらいの暇はある人です。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-10-11 16:08:13
ベランダ干し禁止なのですか??

知らなかった!ネガレス込みでこういうことっと
わからないから助かりました。

服を部屋干しはありえないという、個人的な感想でした。
契約者の方は知ってるのかな?

No.164  
by 購入検討中さん 2014-10-11 16:24:25
セカンドハウスが多いいという根拠がわからないと
ありましたが、自己居住をここでは難しいからでは?

過去のスレみればわかることです。

埋め立て地、観光エリア、塩害等あければ
きりがありません。
花火大会は綺麗に見れることでしょう!
その日の晩は若者はうろつき、まわりは
ゴミの山。

しかしながら、お金に余裕があるセカンドハウスには
うってつけの場所になります。
うらやましい限りです!




No.165  
by 匿名さん 2014-10-11 16:25:17
今どき部屋干しなんてします?まさか『干しひめ様』を使っているとか?
タワマンなら乾燥機能付き洗濯機か、風呂乾燥。
それ以前に、潮風あるのでベランダで干すの無理でしょ。
No.166  
by 匿名さん 2014-10-11 18:09:53
乾燥機能付洗濯機、家族分にいったい
どれだけの電気量かかるのか、、、、



No.167  
by 匿名さん 2014-10-11 18:38:46
やっぱりベランダ干しが合理的ですね。
カラーガラスじゃなければ見えないにね。
No.168  
by 匿名さん 2014-10-11 18:45:34
ここ観光地のど真ん中なんですよ。
オリエンタルホテルからハーバーを眺めてたら洗濯物や布団が見えるなんて勘弁して下さいよ。
マンション建つだけでも景観に影響あるのに。
セカンドハウスで購入するお金があるなら毎週ホテルオークラに泊まりゃいいでしょう、と思いますよ。
No.169  
by 周辺住民さん 2014-10-11 18:51:41
浴室にカワックが付いているでしょう。
これで大丈夫!!

No.170  
by 買い換え検討中 2014-10-11 19:41:56
そうカワックで 空気が乾燥していたら送風でバルコニー干しとそんなに変わりなく乾く 急ぎなら温風で速乾 どれくらいの時間で乾くのかは回数こなして経験 風呂場は洗濯機と近いから干すのも楽 洗濯のグッズ使えば洗濯物もたくさん干せる 風呂場干しなら 雨 風 潮風 黄砂 排ガスなどの心配無し ついでにマンションの景観アップ
No.171  
by 買い換え検討中 2014-10-11 19:47:11
>>163
本当に本気でこのマンションを買う気なら過去レス読めばバルコニー干し出来ないと書いてるよ
ほんとネガレスもボジレスも変だよ
どちらも必死に見える
No.172  
by 匿名さん 2014-10-11 20:37:58
タワマンで外干しなんて普通しないでしょ、所帯じみた事しないで欲しいわ
No.173  
by 契約済みさん 2014-10-11 22:34:40
過去のレスといってもいっぱいあるので、
そんな言い方しなくても教えてあげたらいいと
思いますが。

タワマンの常識が何か知りませんけどね。
タワマンでもダメなのにやってるとこも
あるわけですしね。

ここは観光地なので、特に厳しいと思いますよ

No.174  
by 買い換え検討中 2014-10-11 23:04:37
>>173
過去のレスといってもいっぱいあるので、
そんな言い方しなくても教えてあげたらいいと
思いますが

って言うけど
何度も同じ事を書いてるので
過去レスにあるよって教えてるでしょ
言っていること分かりますか???
ちゃんと読んでから反論してね(笑)
No.175  
by 買い換え検討中 2014-10-11 23:18:38
>>173
タワマンの常識が何か知りませんけどね。
>>172の言っていること?
タワマン高層階経験者でしょ?たぶん
高層階は普通に干せないからっていう意味だから
常識とは違いますね
もう一回言いますが常識じゃないから。
ただ他のタワマンなら低層階は干せる
しかし風呂干し慣れたら戻れないね
うっかり下に落としても風呂場なら
バルコニーより綺麗だし
まあ ここのバルコニーは干せない仕様だし
慣れたら楽ですよ特に夏は暑くないし
冬は寒くないし
No.176  
by 匿名さん 2014-10-11 23:57:49
タワマン以前に、ここで外干ししたら磯臭くなるのでは?
海沿いのマンションって、ひどいところでは窓に塩が付いたりすると聞きました
No.177  
by ご近所さん 2014-10-12 00:16:22
たしかに景観以前の問題かもしれませんが、
そんなに数時間程度なら問題ないのかと個人的な感想
です。


しかし、ここのスレでよく書き込みしてる
人はネガレス以上の言葉の汚さだね

ごくろうさんです


No.178  
by 買い換え検討中 2014-10-12 12:54:03
>>177
どの言葉が汚いですか?
差し支えなければ教えてください
No.179  
by 契約済みさん 2014-10-12 14:53:22
わたしもご近所さん(177さん)がどこに汚さを感じたのか知りたいですね
言わないといい加減な事を言ってるネガティブレスの人と思われるかも
No.180  
by 契約済みさん 2014-10-12 16:33:38
今日、現地みてきました

楽しみですね!いろんな書き込みあるけど
やっぱり現地みるとワクワクして楽しみが
ましてきましたよ。

海がみえる場所はやっぱり和みますね!!!
No.181  
by 物件比較中さん 2014-10-12 16:43:01
タワーはやはり今後の修繕費や管理費が気になります。
費用以前に、修繕できるのか、という不安もあります。
ここを買った方は永住されるご予定ですか?
その場合は、修繕の事などについてどう考えられてるかお伺いしたいです。
永住されない場合は、どの位で売却するか教えていただきたいです。
No.182  
by 契約済みさん 2014-10-12 18:41:51
修繕費については売り手が設定している
修繕積立金が足りているのかなど
組合が結成されてから考える必要があります
不適切な場合は総会で問いかけ変更
修繕費についても必要であるのか?期間は適切か
業者の選定など
管理費についても基本的に節約が出来るか検討
維持費の高い所から
それぞれの業者の選定>変更も検討
今住んでいるタワーマンションも
なかなか頑張っていますよ

内廊下は管理費はエアコン代などが目立ちます
しかし年中というわけでもなく
外廊下のような防水などの修繕費もかからないので
修繕費に関しては比較的安価

ここは免震ではなく制震デュアルフレームシステムなので維持費管理費が免震に比べると安価
単なるオイルダンパーですからね
ただ免震も寿命が延びているはずなので
買った本人は心配しなくてすみそう
問題は点検などの費用くらい
長くなるのでとりあえずこの辺で
No.183  
by 契約済みさん 2014-10-13 03:04:36
私が以前住んでいたマンション
(タワーではなく普通の)
がこのマンションほどではありませんが
海に近く少しだけセットバックしていますが
中古でも人気でした
約4~5年ほど住んで色々引いて微黒字てした
少し遠いですが花火大会も見えます
なのでこのマンションで人気のプランなら
中古でも人気かも?とは思いますが
でも需要と供給の問題もあるので
ふたを開けてみないと正直分かりませんね
No.184  
by 申込予定さん 2014-10-13 22:54:08
東側低層階の小さい部屋をセカンドハウスで買うことに決めて今週申し込みです。海外に住んでるのですが神戸出身で神戸が大好きなので当面2ヶ月に1週間くらい住みたいと思っています。本物件の事情にお詳しい方から東側低層階に何か欠点があるようなら教えてもらえればと思い、投稿します。
No.185  
by 匿名さん 2014-10-14 09:05:01
週末をここで過ごし洗濯物は自宅へ帰ってクリーニング屋に出すつもり
ともかく、観光地だけに「見られてる」という感覚だけは常に持っていて欲しい。
間違ってもベランダに洗濯物を干し、生活感を露にするのだけは止めて下さいね!
No.186  
by 匿名 2014-10-14 09:13:58
布団干して叩きますけど何か?
No.187  
by 契約済みさん 2014-10-14 10:23:38
>>184

北東高層階契約者です。
東側希望なので、「眺望」を第一検討要件と考え記載します。

東側低層階の眺望
※10階までとして

1、観覧車が目の前になる
・夜は観覧車のギラギラが映り込む
・観覧車の乗客から丸見え
・気になる場合はカーテンが必須
・そうなると、夜景を楽しめない

2、メリケンパークオリエンタルホテルより低いため、その先の眺望が遮られる

3、ポートターミナルに大型客船が入港しても見れない可能性大

4、モザイクより低ければ北東の眺望が遮られる

5、市街地の高層ビルにより、山の景色が遮られる

6、南東側は川重の工場が目につく

リセールを考えても、資金に余裕があり希望の部屋が空いていれば、20階より上をおすすめします。
No.188  
by 購入検討中さん 2014-10-14 15:20:11
北東の20階以上が欲しかったけど、もうないですよね?
No.189  
by 匿名さん 2014-10-14 20:10:24
現地でパークハウスを見て来ました。かっこいいですね。
近くのライオンズマンションもきれいですし、
ほぼ外観が完成しつつあるクレヴィアタワーもモダンでオシャレですね。
神戸好きとしては、ハーバーランドに一度は住みたいのですが、
どちらのマンションも低年収じゃ買えないです。

購入検討者以外のネガレスが多くなるのは
買えない人達のやっかみとしか思えないです...
素直に羨ましいと言えないのか?(笑)
No.190  
by 匿名さん 2014-10-14 22:33:32
何度もいいますが買えないやっかみイコールネガレス
と判断したり、営業マンと判断するのはやめましょう。

真剣になぜここにセカンドハウスとしてではなく
居住として住むのかに疑問をもってるからです。

神戸だったら一度はここにといいますが、
観光地横に住みたいと思わない人もいるのですよ

ただそれだけです。


No.191  
by 匿名さん 2014-10-14 22:47:40
お金に余裕がある人ばかりなら、台風や
津波の心配もしないと思いますよ。

途中で売りにだしたりするのかもしれませんね。




No.192  
by ご近所さん 2014-10-14 22:48:49
布団叩きおばさんがいないことを
いのります
No.193  
by 匿名さん 2014-10-14 23:53:34
ここを買える余裕は十分あるし、やっかみではないな、あわれみって感じかな
何十年かのローンで買うような人にはおすすめしないってだけで、
セカンド使用や、即金購入で何かあってもすぐ引越しできるような人が買うなら問題ないと思いますよ
No.194  
by 契約済みさん 2014-10-15 09:37:33
他のマンションと異なるのは東側の高層階に人気が集中しているところ
意外と投機目的の人はおらず、セカンドハウスとしての利用法が適している
利便性とか環境ではなく、私のように眺望のみで買った人が多いという実態もみれば
自ずと、ここの将来性というかマンションとしての価値は・・・なのかな?と少々考えてしまうが
西神に自宅もあり永久的に住むわけじゃないので、暫く楽しんでから別のマンションを買い替えれば良いと決断した。

以上
No.195  
by 匿名さん 2014-10-15 12:21:07
また いい加減なこと言ってる
おらずとか適しているとか眺望のみとか買った人が多い実態とか
思い込みが激しい書き込みですね
買い換えたければいつでもどうぞ
代わりの誰かが維持費管理費を払ってくれる
個人的に利便性ソコソコで
フィットネスもあるし
映画館もあるし
ショッピングも出来る
こういう環境も好きなので
No.196  
by 匿名さん 2014-10-15 12:31:20
以前も違うタワーマンションで
ここは単身やディンクスのマンションだ
と言いまくっていたけど
結局駐輪場は子供を乗せる仕様のママチャリや子供用のチャリが多かった
ママチャリなんて1世帯に2台も3台もいらないから
だいたいのファミリー数が想像出来る
それに業者って思われるのは
書く日時でもそう思われる節がある
それはこのスレッドだけではなく
全体的に当てはまる
まあいくらセカンドハウスと言いまくっても無駄ですね
読み手にはバレバレですよ^^
No.197  
by 匿名さん 2014-10-15 12:37:36
190
何度もいいますがって・・・w
板に張り付きすぎ。買えるように頑張ってください。
No.198  
by 匿名さん 2014-10-15 12:37:50
欲しいと思うから買う
そして判子を捺す
全て自己責任なんですよ
そのあと泣こうが笑おうが
それは人生ってもんです
マンション自体にも保険はかかるし
個人でも火災保険と地震保険かけときゃOK
No.199  
by 契約済みさん 2014-10-15 12:54:25
2?階の東向き、6000万後半の物件だけど
頑張らんでも現金で一括購入するからどうかご心配なく
No.200  
by 匿名さん 2014-10-15 13:13:28
ネガの人達も現金一括購入の人については否定も心配もしてないけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる