株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-28 16:39:58
 削除依頼 投稿する

レーベン浦和美園バウクラッセについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通面は車も電車も便利そうですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~87.28平米
売主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-urawamisono/
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-09-11 21:05:51

現在の物件
レーベン浦和美園バウクラッセ
レーベン浦和美園バウクラッセ
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩6分
総戸数: 65戸

レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?

501: 匿名さん 
[2015-06-20 10:32:42]
>>499
過去レスを読む限りでは、一部の方が倉庫ができるという話を読んで「反対運動をしよう!」と持ち出してからのようですよ。
もちろん挑発的な書き込みをする方もいるのですが、そこに釣られてしまう方が多いのも荒れる原因です。
基本はスルーのはずなのに、掲示板の使い方を理解していない方が多いようですね。
もちろん、挑発的な書き込みそのものが規約に違反していることもあるんですけどね。
502: 匿名さん 
[2015-06-20 12:22:25]
反対運動をしようと意気込んでいる方々は、自分達が購入に至った経緯に全く非がないと思ってらっしゃるのでしょうか?他の方も書いていらっしゃいますが、調べる、あるいは推測することは容易にできたはずです。
そもそも、倉庫建設業者には全く非がないのは明白ですよね。そしてレーベンが組織ぐるみでその事実を隠して販売していたわけでもありませんよね。もちろんあの土地を準工業地域としているさいたま市が法令違反をしているわけでもありません。
客観的に考えて、購入者・レーベン・倉庫の会社・さいたま市のいずれの非が大きいかというと、やっぱり購入者の方だと思うんですよね。
それなのに反対運動って・・・自分達が損をしたくない気持ちは分からなくもないですが、さすがに誰も掛け合ってくれないのではないですか???
どうしてもという方は、手付金放棄が現実的じゃないでしょうか。
人生の勉強代としては決して高くないと思います。
503: 匿名さん 
[2015-06-20 12:43:12]
あははは。ウケるわ〜。
504: 匿名さん 
[2015-06-20 12:59:31]
>>503
どのあたりが??
505: 匿名さん 
[2015-06-20 16:11:05]
502の言う通り。
なのに購入者が被害者ぶってるのだ
506: 物件比較中さん 
[2015-06-20 16:59:16]
タカラレーベンや倉庫の会社を擁護する書き込みが急に増えて怪しさを感じるから書くけど、購入検討者にあたかもマンションや戸建てが建つような想像をさせて契約を行うのは宅建業法違反に該当する可能性もあるので十分戦えます。
擁護の内容を見ると、購入者が一方的に悪いから反対するのは無知で恥ずかしいと思わせて、反対の意見の書込みを減らさせようとする意図があるように思います。
507: 周辺住民さん 
[2015-06-20 17:11:55]
擁護の書込みはタカラさんのかもね。
今週臨時休業して話し合って、方針が固まったのかもね!
508: 502 
[2015-06-20 18:18:19]
私はレーベンの回し者でもないし、むしろここのマンションの購入を検討していた近隣住民です。
戦うというのは訴訟のことですか?
もしそうならば、宅建業法違反の可能性ではなく証拠が必要です。
言った、言わないで戦えるわけないでしょう?
それともレーベンが組織ぐるみでその事実を隠していたという確固たる証拠があるのなら、どうぞ裁判でもなんでもやってみてください。
ちなみに企業相手の裁判がどんなに大変なものかお判りの上ですか?
あるいは名誉毀損で逆に訴えられる可能性も十分に考えてありますか?
こういった事象はとても慎重にならなければなりません。
そういうことを簡単に口にしてしまう方々が、簡単に契約書に印鑑を押してしまうのでしょうか。
自分達が批判される書き込みがあると、すぐにレーベンの回し者とかどこまで能天気なのかと。
契約書に印鑑を押したのだから納得して購入するか、それが嫌なら手付金ほうきすれば買わないで済むんですよ?
そして次は簡単に契約書に印鑑を押さないことです。
契約書に印鑑を押したのであれば、責任が生じるのは分かっていたことでしょう?
垂れ幕とか書いていた方もいらっしゃいますが、景観が乱れるので止めてくださいね。
近隣住民より。
509: 匿名さん 
[2015-06-20 18:48:38]
みんな重要事項説明を聞いて(読んで)契約書に印鑑を押す前に、あらゆる可能性を考えた上で印鑑を押すか否かを判断するんです。人生の中で一番大きな買物をするわけですからね。別にバウクラッセを購入する(した)こと自体が必ずしも失敗だとは思いません。私は最終的に別の物件を購入しましたが、そこにだって良くも悪くも様々な環境が待っています。でも自分で契約した以上、そこでどう快適に過ごしていくかということを考えています。そしてあとはローンを返済していくのみ。
510: 周辺住民さん 
[2015-06-20 19:31:30]
レーベンが前の土地の計画図とか想定図を見せたんなら、証拠もなにも訴訟で戦えるでしょ、住宅訴訟で企業が敗訴している例は沢山あります。そもそも近隣に住んでてあんな倉庫が出きることにそんなポジティブな人いる?あなた本当に近くの住人の方ですか?
私は周辺住民ですが、あんな倉庫ができてデメリットしかないと思いますし、少しでも可能性があるなら、言い方は悪いですけど便乗して反対します!
511: [男性 30代] 
[2015-06-20 19:39:45]
「俺、買ったけど全然気にしてないよ!」の一人です。

倉庫が出来るの知った上で買ってるんで、反対運動なんて出来るわけありません。
するつもりもないですけど。

512: 周辺住民さん 
[2015-06-20 19:49:10]
511さん、倉庫ができるの知ってたんですか?
513: 匿名さん 
[2015-06-20 20:55:22]
最近買った人でしょう
514: ママさん 
[2015-06-20 20:57:50]
安く買えたのかなぁ
515: 匿名さん 
[2015-06-20 20:58:58]
そうこ なくちゃ!
516: 匿名さん 
[2015-06-20 22:15:29]
いい雰囲気になってきましたね!
買ったからには、ポジティブにいきましょう!!
いいこともきっとありますよー!!
517: 匿名さん 
[2015-06-20 22:36:21]
これから購入する方は511さんのような方が増えてくるでしょうね。
反対運動をするとなるとマンションの戸数に対して一定の割合が必要になるでしょうから、少なくともマンションに垂れ幕を掲げるということは防げそうですね。
良識のある方が少しでも多く入居されることを切に願います。
518: 匿名さん 
[2015-06-20 22:43:07]
>>510
便乗ですか。
自分達の土地や生活を本気で守ろうと思うなら、行動を起こすのは自分達でなければなりません。
どこか他人事だから便乗という方向に流れるんですね。
レーベンが戸建やマンションを計画していた図面を見せられたからといって、計画が変更になる可能性はあったわけですよね?
確定していたわけでもないのに、すんなりそのままいくと思ったわけではないですよね?
客観的に見て、少なくとも今までに出てきている情報を整理する限りでは住民が敗訴するのは目に見えてます。
まぁ別にとことん戦うことには反対していませんよ。
でも余計な労力とお金を費やすことになると思います。
それでもやるならどうぞ。
レーベン側も受けて立つと思います。
519: 匿名さん 
[2015-06-21 20:48:40]
ここもウェリスも全く元気がないですね。。。
なんだか悲しくなります(>_<..)
520: 購入検討中さん 
[2015-06-22 13:16:22]
タカラの水って良さそうですよね?
521: 入居予定さん 
[2015-06-22 13:18:02]
生活の中で水は大事です。
すべての水がタカラの水なので安心です。
522: 購入検討中さん 
[2015-06-22 13:20:48]
お風呂のマイクロバブル使ってみたいと思いました。
入浴剤が使えないのが気になりましたが・・・。
523: 入居予定さん 
[2015-06-22 14:09:57]
マイクロバブルは良さそうですよね。
わたしも早く使ってみたいと思っています。
入浴剤が無くてもよく温まるみたいですよ。
524: 入居予定さん 
[2015-06-22 14:18:51]
入浴剤使えるって聞きましたよ?マイクロバブルと同時では使用できないって意味ではないでしょうか?
シルク姉さんの自宅のお風呂に付いているのをみてからテンションアップです!毛穴がキレイになりそうですね~
525: 匿名さん 
[2015-06-22 17:18:58]
確かにタカラレーベンの物件は、キッチンだけじゃなく浴室も浄活水(っていうんでしたっけ?)でしたね。
これはなかなか他ではないので、魅力的な気はしますね〜。
526: 匿名さん 
[2015-06-22 17:23:44]
お風呂がブクブクするってコトです世ね?
それってフィルター交換のコストはドゥナのでしょうか?
まあ、コストなんてたいしたこと無いんだろうけど。
527: 匿名さん 
[2015-06-22 17:46:15]
これですかね?
http://www.leben-style.jp/40th/eco/03.html

フィルター交換は年1回で25000円位でしたか?
どなたか説明受けた方いれば教えてください。
528: 入居予定さん 
[2015-06-22 18:22:47]
たからの水はフィルター交換が必要で、たしか四人家族で平均1年から1年半に一度実費交換と聞いたと思います。マイクロバブルに関してはメンテナンス必要ないと言っていたような?
浄水器着けたらフィルター交換は必要ですしうちは家族が少ないので気になるポイントではなかったです。
確認してみますね。
529: 匿名さん 
[2015-06-22 20:06:33]
なんだか少しずつ良い雰囲気になってきましたね!

倉庫に対するネガティヴな発言をする人が多かったのが気になっていましたが、また購入を前向きに考えようと思います!
530: 入居予定さん 
[2015-06-22 22:04:17]
シャワーやウォシュレットも浄水です!ウォシュレットの水質は身体に影響するらしいので(医者が言ってました)かなりポイントアップです!
531: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-06-22 22:34:29]
ウォシュレットって標準でついてるんでしたっけ?
写真みるとついてなさそうなんですけど。
532: 匿名さん 
[2015-06-22 22:45:45]
流石にウォシュレットは標準ですよー汗
533: 匿名さん 
[2015-06-22 23:23:15]
>>531
ウォッシュレットの水に浄活水が標準でついてるかっていうことですか?
ケツの穴洗う水ならさすがに普通の水でもいい気もしますが・・・全て一箇所で浄活水するってことなのでしょうか?
トイレのウォッシュレットであれば、532さんの言う通りでマンションならば大体標準じゃないでしょうか。
534: 匿名さん 
[2015-06-22 23:49:28]
埼玉高速鉄道が、どこに延伸するかで、浦和美園の価値は決まってくると思う。
535: 入居予定さん 
[2015-06-23 00:13:29]
533さん
全ての水が浄活水となると聞きましたよ。飲料水だけで良いと思う方もいると思いますが私は嬉しいです。
顔や手を洗う水を浄水にするだけで肌の調子変わるので。
毛髪にも影響するらしいですよ~
536: 匿名さん 
[2015-06-23 05:25:42]
美園の構想としては、岩槻に延伸でしょ?岩槻に伸びてもメリット少ない気がしてならない。
あと、高いよね。赤字路線だから仕方ないけど…
537: 匿名さん 
[2015-06-23 08:00:21]
>>535
なんであんたは俺が薄毛で悩んでるの知ってんだ!?
538: 周辺住民さん 
[2015-06-23 18:06:18]
なんかスレの密度が薄くなりましたね

倉庫などの周辺環境には不安はありますが建物の設備は結構いいですよね。
二重床、二重天井は集合住宅なら欲しいですし、マイクロバブルも配管の掃除がいらないとかなんとか。
浄水器もとてもよい。年間数万円が管理費・修繕費と別でかかるのは高い気もしますが。

あとは駅前の通りが発展したらいいですね。
今は何もなさすぎる。駅前はいろいろ開発してるみたいですが少し奥に行くと砂の山だらけ。

AEONはよく利用していますがそれ以外に用事がないんですよね。いい街になるといいですね。
539: 入居予定さん 
[2015-06-23 18:46:30]
何も無さすぎるは同感です。普段の食品等はイオンに行かなくてもまかなえる程度のスーパーやコンビニは欲しいです。
ヤオコーが出来るそうですがどの辺か知ってるかた情報お願いします。
または小さい商店は近隣にありますか?
540: 匿名さん 
[2015-06-23 18:51:25]
あまり詳細な状況は分かりませんが、コンビニは駅からも近いですしいずれできそうな気はしますが・・・。
それこそ、物流倉庫ができれば需要も増えて広めの駐車場完備したコンビニはできそうな気もします。
ただ駅の反対側の方が開発は先に進んでいきそうな気はします。
不確かな話ばかりで申し訳ありません。
541: ご近所さん 
[2015-06-23 21:33:28]
ヤオコーはカインズの方だと聞いた。ウニクスが出来るとも。
542: 匿名さん [男性] 
[2015-06-23 22:40:37]
住宅ローンどうされました?
いろいろ迷ってます。参考にさせて下さい?
543: 入居予定さん 
[2015-06-24 15:52:09]
人によって条件が違うし、資金繰りもあるので参考にはならないのではないですか?
ちなみにわたしはフラット35です。
544: 匿名さん 
[2015-06-25 21:26:34]
倉庫への入り口って多分マンション側の道路からになるよね?
545: 販売関係者さん 
[2015-06-26 07:35:11]
反対側になります。
546: 匿名さん 
[2015-06-26 08:25:05]
>>545
お、関係者登場!?
可能な範囲で本音トークで盛り上げていただくようお願い致します!!
547: 匿名さん 
[2015-06-26 08:27:40]
関係者!値引きしてください。
548: 匿名さん 
[2015-06-26 09:47:30]
>>545
完成イメージ図だと、陰の付け方や道路の白線は、
マンション側が出入り口だということを意味してますよね。
反対側という情報は本当ですか?
549: 入居予定さん 
[2015-06-26 10:09:06]
出入口の位置は心配ですね。
マンション前の道路は狭いからトレーラー等の大型車両の出入りは厳しいから大通り側になると思ってました。
あと角に植木等がある土地があるから欠けてるし。
まだ設計が計画段階なら建物は変更出来なくても土地を大きな木で囲ったりとせめて景観や排ガス問題も配慮した設計にしてほしいです。
550: 匿名さん 
[2015-06-26 18:33:36]
大通り側は中央分離帯があり敷地にも高低差がある。
マンションの反対側は道路が狭い。
マンション側は歩道もあるし、おそらくマンション側だろうな。
551: 販売関係者さん 
[2015-06-26 21:09:52]
早く売り切りたいです。
552: 入居予定さん 
[2015-06-27 08:36:18]
心配で心配でなりません。
553: 匿名さん 
[2015-06-27 09:02:55]
>>551
まだ表面化していない、購入者にとって大きなマイナス要素が倉庫の他にありますよね?
ここでぶっちゃけるのも難しいとは思うのですが本当に関係者の方でしたら、そこの話を少しだけでも書いてもらえませんか?
554: 匿名さん 
[2015-06-27 10:28:31]
斜線制限(道路斜線と北側斜線)をかわす建物上部の段々構造の設計も
マンション側が出入り口であることの証明。
そもそも反対側(南側)、西側は道路が狭すぎてトレーラーが曲がりにくい。
東側は高低差があるので2階部分からの出入りとなり設計変更が必要。
555: 匿名さん 
[2015-06-27 16:49:05]
売主からすると、ここはババ物件ということかな?設備や構造は悪くないと思うけど、やはり周辺環境やこれからの開発予定が大きなネックですかね。
556: 入居予定さん 
[2015-06-27 17:14:02]
551さんは何かごぞんじなんですか?
557: 入居予定さん 
[2015-06-27 19:20:09]
>>553
どういったことです?気になります。
558: 匿名さん 
[2015-06-27 20:43:46]
表面化してない問題とは?
559: 入居予定さん [男性] 
[2015-06-27 21:09:31]
どうせ周辺業者の揺さぶりじゃないですか?

今日営業さんと話しましたけど、またオプション会やるみたいですね。
前回予定があり行けなかったのですが、皆さん何を付けられましたか?
560: 匿名さん 
[2015-06-27 21:45:37]
あと10日
561: 匿名さん 
[2015-06-28 11:02:05]
七夕?
562: 入居予定さん 
[2015-06-28 12:12:33]
オプション会当日申し込み割引があったので気になるものは申し込みしましたが再検討した結果エアコン以外はキャンセル予定。
エアコンは家電やさんや友達に聞いたところ安いって言われました。あと家電やさんだと取り付け工事の仕上がりが不安だったので。
カーテンは高いのでカーテン専門店に同商品を見積りしてもらったらほぼお母さん同料金でした。うちは他に予算を
あてたいのでキャンセルしようと考えています。

オプション会は小さな会議室で各オプションの担当が代わる代わるパンフレットを見せながら説明するシステムで実物の商品の展示はかなり少ないでした。
563: 匿名さん 
[2015-06-28 12:46:59]
ほぼお母さん同料金の意味がよく分かりませんが、オプション会のカーテンは妥当な料金だけど、お宅の場合はカーテンをもう少し安いものにするということですか?
564: 入居予定さん 
[2015-06-28 13:03:28]
お母さんは誤入力です。
オプション会で選んだ生地は有名な高級メーカーのもので専門店にオーダした場合と差額が1万5000円位でした。
取り付けや現場でサイズを図ってのオーダーと考えるとほぼ同料金かと思います。
見積りに商品番号が記載されてるので検索し無料見積りをした結果です。
おっしゃるとおり家はケユカ等のオーダーで安くすませることにしました。
565: 入居予定さん 
[2015-06-28 22:56:25]
表面化していない問題とは?
566: 匿名さん 
[2015-06-28 23:30:39]
時間が経てばというよりも、なかなか表沙汰にできないようなこと・・・?

関係者さんのコメントが聞きたいところです。
567: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-06-29 09:05:30]
私もとても気になります。どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください!!
568: 匿名さん 
[2015-06-29 13:09:50]
表面化してない問題ってなんです?
小、中学校がないとか?
569: 匿名さん 
[2015-06-29 13:21:36]
イオンの南側に中学が、スタジアムの南に小学校用地が確保されてますよ。
570: 匿名さん 
[2015-06-29 14:20:58]
確保されてるけど100%学校になるのだろうか。
万が一学校出来なかったら最悪すぎる
571: 匿名さん 
[2015-06-29 14:26:36]
人口増加の様子を見ているようです。
北側の造成が終わり今年度から急激に宅地が増えるので開校は意外と早いんじゃないですかね。
572: 匿名さん 
[2015-06-29 14:31:06]
あとはなんでしょう。
電車賃が高いとか?
573: 購入検討中さん 
[2015-06-29 14:37:50]
線路あるんですが、イオン側からマンション側まで登り降りせず地上を通って渡れますかね?
574: 購入検討中さん 
[2015-06-29 17:02:21]
選択できなくなって大門小になるのかな?
それなら厳しいな~
575: マンコミュファンさん 
[2015-06-29 18:14:06]
学校は確定次項ですぞ。
576: 匿名さん 
[2015-06-29 18:27:56]
何が出るかな何が出るかな
577: 匿名さん 
[2015-06-29 18:57:12]
マンション側からイオン側に渡るには、駅へ上るかイオンの端まで行かないと渡れませんか?
578: 匿名さん 
[2015-06-29 19:01:38]
回れば可能。
579: 匿名さん 
[2015-06-29 19:03:21]
出落ちですね
580: 入居予定さん 
[2015-06-29 20:02:47]
マンション側からイオン側まで抜ける道を2ヶ所作る計画があると営業の方が言ってましたよ。
高台だから坂道にはなると思いますが。
581: 匿名さん 
[2015-06-29 21:06:37]
>>580
計画があるのですね!
多少坂道でも階段でないのならいいですね。
582: 購入検討中さん 
[2015-06-29 21:36:05]
すっごく基本かもしれませんが、すみません。
ここは美園小学校への通学でいいんですよね?
地番だけだと大門小の学区のような気がするのですが…。
583: 匿名さん 
[2015-06-29 22:36:14]
このマンションあたりは美園小より大門小に行くべきである。
選択にしたせいで美園小はパンク寸前。
584: 匿名さん 
[2015-06-29 22:45:08]
そうなると将来的には選択ではなくて、大門小になる可能性もありますね。
私はよく分かりませんが、美園小と大門小は何が違うのですか?
民度???
585: 匿名さん 
[2015-06-29 22:47:08]
何か嫌な言い方。
586: 匿名さん 
[2015-06-29 22:55:27]
市内北部よりは民度はマシかと。
587: 匿名さん 
[2015-06-29 22:56:11]
もっと嫌な言い方
588: 匿名さん 
[2015-06-29 23:17:02]
>>585
そういう書き方はもっと良くないですよ。
掲示板が荒れる原因にもなりかねます。
お気持ちは分かりますが、気をつけて。
589: 匿名さん 
[2015-06-29 23:17:22]
そりゃ古い学校より新しい学校のほうがいいだろうよ。
高学年でもない限り美園小にするよね。
590: 匿名さん 
[2015-06-29 23:21:44]
変な人がいますね。美園でなく見損なった。
591: 匿名さん 
[2015-06-29 23:35:39]
新しいということは伝統のない学校でもありますよね???
必ずしも新しい学校がいいとは限らないのでは???
新築と中古ならそりゃ新築が良いっていう人も多いですけど、そこだけに気を奪われるのではなく周囲の環境もしっかりと調べた上で判断できなきゃね。
ほら、倉庫の件が良い例でしょう。
592: 匿名さん 
[2015-06-29 23:50:52]
公立のしかもさいたま市のはずれの小学校に伝統もクソもないわ。
建物が新しいほうがいいに決まってる。
安全性も高いしね。
593: 匿名さん 
[2015-06-29 23:54:50]
なんだここの民度の低さはw
せっかくの掲示板、もっと有意義に使えよwww
594: 匿名さん 
[2015-06-30 00:57:48]
やっぱり大宮の人が荒らしていたんですね笑
595: 匿名さん 
[2015-06-30 06:38:43]
浦和対大宮と言うくだらない風潮
これだからさいたまは笑
597: マンコミュファンさん 
[2015-06-30 07:43:50]
でた、学校は新しいほうが良い発言。
浦和ではそういった発言しないほうが、、
598: 匿名さん 
[2015-06-30 07:50:43]
そんなに学校が気になるなら、東京の私立小行かせたらいいよ。
599: 匿名さん 
[2015-06-30 07:56:07]
学校の話はもういいからヤオコーについて語ろうぜ
600: 匿名さん 
[2015-06-30 08:03:40]
個人情報になる可能性もあるのであまり詳細は書きませんが、購入を考えている方は周辺にどんな住民が住んでいるのか、どんな危険が潜んでいるのかを、できる限り自分の眼で確認することをオススメします。
特に小さなお子さんがいらっしゃる方なら尚更です。こういうことは、引っ越してから発覚しても時すでに遅しですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる