野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中パサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. 3丁目
  7. プラウド府中パサージュってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-12 11:18:22
 削除依頼 投稿する

プラウド府中パサージュについての情報を希望しています。
利便性は良さそうですね。周辺の環境はどうでしょうか?
間取りも狭くはなさそうですが、向きが少し気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市宮西町3丁目1番1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩5分
南武線 「府中本町」駅 徒歩9分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.85平米~91.69平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-passage/index.html
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-11 17:54:53

現在の物件
プラウド府中パサージュ
プラウド府中パサージュ
 
所在地:京都府中市宮西町3丁目1番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

プラウド府中パサージュってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-09-12 01:36:39]
府中本町の南側にもマンションできるみたいですね。

もしかして競合する?
2: ママさん 
[2014-09-12 19:10:09]
本町と府中駅じゃレベルが違うよー。

やっぱり安くても4500万以上しますよね❓
3: 匿名さん 
[2014-09-12 20:22:48]
マークスの価格が参考になりますね。たぶん。
4: 匿名さん 
[2014-09-13 17:57:44]
ここも人気でそうですね。。
5: ママさん 
[2014-09-13 18:23:44]
立地はどんな感じなんでしょう。
地図で見ると、南側に線路がきてる場所にみえるのですが。もしそうなら規模も大きくはないし、マークスより安いかなと。

同じくらいですかねぇ。欲しいなぁ
6: 匿名さん 
[2014-09-13 18:42:32]
京王線高架と建設予定地の間に
マンションが一棟建ってますが、
ほぼ高架沿いでしたよ。
7: 匿名さん 
[2014-09-13 21:54:50]
京王線は北側にあります。
マークスと比べると
①府中駅からの距離は府中街道を横断するので1分遠い。(安い)
②84戸と規模が小さいので価格的にスケールメリットがない。(高い)
③キッズルームなど共用施設は考えくい。(安い)
④北が線路、南が建物に隣接しているので西向き主体。(安い)
⑤人手不足で建築費が異常に高騰している。(高い)
⑥施工業者が大手ではない。(安い)

単純に考えるとマークスより安くしないと割高感があると思う。
8: ママさん 
[2014-09-14 10:31:32]
詳しい情報ありがとうございます。
西しか日が望めないならうちはパスですね。プラウドなら凄い安いわけでもなさそうですし。残念です
9: 物件比較中さん 
[2014-09-14 17:26:11]
少し前に問い合わせたところ、70m2で5000万前半〜目安と聞いたけど西向中心かぁ…ちょっと高い印象ですね。
10: 匿名さん 
[2014-09-14 18:52:14]
ここの土地って、以前は何があったとこでしょうか?
11: 匿名さん 
[2014-09-14 21:35:39]
賃貸マンション&駐車場です。
12: 匿名さん 
[2014-09-15 06:14:54]
ここ良いですよね~
プラウドですし。
13: 匿名さん 
[2014-09-15 14:07:11]
どういった人が買うんでしょうかね。

少なくとも、市内の大手社員の年収でも無理。
14: ママさん 
[2014-09-15 20:00:29]
東芝、NECあたりなら、年収足りなくても売るのでは❓将来性で。マークスだって完売したわけですから、ここも楽勝でしょう
15: 匿名さん 
[2014-09-15 21:19:54]
共働きならば買えるね。

東芝、NEC、は所詮製造業ですから、年収は少ない少ない、、、
16: 匿名さん 
[2014-09-15 21:22:13]
白糸台とココ、どちらが早く売り切るかな?
17: 購入検討中さん 
[2014-09-16 11:42:27]
ホームページの「レジデンス」を確認すると、エレベーター1基の予定となっていますが、朝の通勤時はエレベーター待ちが覚悟ですよね。以前ノムコムの担当者が約70戸に1基という基準とおっしゃっていたのですが、建物の階数は何階建てになるのでしょうか。

仙川の安藤ストリートにある「シティハウス仙川ステーションコート」の口コミを見たところ、こちらは91戸に対してエレベーター1基らしいのですが、朝のエレベーター待ちの時間が長いとか、その時間を考慮すると実際は5分でも、プラス2-3分の時間を考慮しないと、という感じですね。
18: 匿名さん 
[2014-09-16 12:54:49]
15階建てです。
19: 匿名さん 
[2014-09-17 14:09:11]
こちらは総戸数が84戸になっています。
15階建てのマンションであるなら、各階平均5~6戸となりますよね?
もしかしたら、3階の人も混雑時はエレベーターを避けるかもしれません。
そう考えると、No.17さんが言う、約70戸に1基という基準には当てはまってくるのかもしれません。
どこのマンションでも言えることですが、上の階になればなるほど、外へ出る手間は沢山掛かってしまいます。
仕方がないですよね。
20: 匿名さん 
[2014-09-18 14:32:48]
外に出る利便性を考えるとエレベーターを使わない1階2階が良いのですね。
災害時も苦労が少なく、価格も抑えられているのでしょう。
しかしせっかくの15階建のマンションですし、眺望を重視してしまう気持ちは
理解できますよね。西方面には富士山もきれいに見えそうですよ。
21: 匿名さん 
[2014-09-18 18:06:04]
マンションだと、バルコニーに奥行きが結構あるので、南向きでも西向きと同様にあんまり日照は望めない気がするんですが、どうでしょうか?

アパート暮らしなんで、そこんとこわかる方いれば教えて下さい
22: 匿名さん 
[2014-09-18 22:13:08]
南向きバルコニーに奥行きがあると、日が高い夏場は上階のバルコニーに遮られて屋内に直接日が入らず涼しい、逆に日が低い冬場だと直接入って暖かいというメリットがあります。
夏も暗いってことはないですよ。もちろん直射日光を受けるよりは暗いですが、、、
23: 匿名さん 
[2014-09-18 23:21:11]
>>22
ありがとうございます。

近所のマンション見てると、バルコニーの壁には日が良くあたってますが、中はなんだか暗そうだったので。

西向きは昼過ぎまで全く日が当たらないので、はたからみて、可哀想な気持ちになります
24: 匿名さん 
[2014-09-19 23:04:14]
木内建設って昨日NHKのニュースで取り上げられていたけど
梁とか柱をあらかじめ工場で作って現場で組み立てて建設コストを下げているらしいです。

型組んでコンクリ流し込みじゃないと机上計算で強度は大丈夫と言われても心配。
25: 購入検討中さん 
[2014-09-19 23:57:22]
デベロッパーとゼネコンの協働による労務不足対策への取り組み
三菱地所レジデンスと木内建設による共同開発
「マンションPC(プレキャストコンクリート)シリーズ化工法」
コンクリート部材を共通規格化し、工程の合理化が可能に

の事でしょうか?
26: 購入検討中さん 
[2014-09-19 23:58:39]
長谷工の方が安心な気がしてきました
27: 匿名さん 
[2014-09-20 08:30:45]
型組んでコンクリを流し込んで・・・を工場でやるだけの話でしょ。
その方が、精度や質的には均一化されて良いと思うけど。
雨を気にしながら、現地でコンクリを流し込むほうが
質的にはムラがある気がする。
28: 匿名さん 
[2014-09-20 10:16:02]
工場で作ったコンクリ部材を現地で組み立てるんだよね?

どうやってくっつけるのだろうか?

つなぎ目部分は強度低そうだけど
29: 匿名さん 
[2014-09-21 19:35:47]
北側に線路があるのと東側に府中街道がある点が気になりました。
バルコニーは、奥行きが2mあるので有効に活用できそうですが。
収納が少ないのも気になりますね。
住む人数がファミリーだと、収納の広さが大切になってきますから。
30: 匿名さん 
[2014-09-21 22:14:52]
コンクリを現場で流し込むツライチより
繋ぎ目を多少違う部材で接着する方がどう考えても怖いんですけど?
31: 匿名さん 
[2014-09-23 17:17:00]
なぜか府中はプラウドが多いです。
2~3年先には駅から国際通りを通るだけで、駅前再開発、府中宮西、マークス、パサージュ、
と4箇所になります。
もしアトラスタワーがプラウドだったら、プラウド通りと名称を変える様ですね。(笑)
ひょっとして、国際通りにもう一つぐらい出来るかも。

32: 匿名さん 
[2014-09-23 17:42:20]
以前、不動産市況セミナーで、

府中駅前のプラウド:坪単価280万円
パサージュかもしれない物件:坪単価250万円

と聞きました。
75m2換算で、それぞれ6500、5500万と聞いたのを覚えています。建設費や人件費の高騰が顕著に現れていますね。
33: 匿名さん 
[2014-09-24 23:51:30]
 そうですね…今日もNHKの情報系番組で、マンションを巡るコスト高騰について特集していて、かなり上がっているのだなぁと数字として実感できたのでよく判ります・・・
 府中、プラウドが多いんですか。何なのでしょ?野村が強いエリアとかそういうのがあったりするんでしょうかね???
34: 匿名さん 
[2014-09-25 06:30:58]
理由の一つ NREG東芝不動産
 →東芝の不動産会社だけど野村不動産グループ

野村に限らず、三井や住友、三菱などが
それぞれ強いところ、弱いところはありますよ。
 
35: 買い換え検討中 
[2014-09-25 10:36:04]
つまり、ここは元東芝の土地ということですか?
36: 匿名さん 
[2014-09-25 14:30:15]
いや、府中にプラウドが多い理由の一つ。
37: マンコミュファンさん 
[2014-09-30 09:19:37]
府中、浦和、元住吉、志村坂上・・・
関東エリアで野村不動産の物件が集中している。
中でも府中と浦和は野村さんが大好きな地域です。
38: 匿名さん 
[2014-10-01 09:58:52]
同じ系列のマンションが近いと安心することも多そうですね。
ほぼ同時期に建つならご近所さんと情報交換できたりしますし。
設備仕様や価格帯は近いところにあるプラウドが参考になるでしょうか?
間取りを見ましたがごく一般的なタイプですね。
Hタイプはさすがに高そうだなあと思いましたが…。お風呂大きいの良いですね。
39: 匿名さん 
[2014-10-02 11:45:31]
商業施設が沢山あるので、住み安そうですね
公園がすぐ近くにあるのも、子供がいる親からするといいなと感じますね。
子育て環境に関しては、行政が力を入れているところがポイントが高いです。

40: 匿名さん 
[2014-10-02 12:43:29]
>>39
子育て環境に行政が力を入れているとは具体的に何になりますか?
府中市に暮らして子育てしていますが、制度的に他に秀でて恵まれた環境が整っていると感じた事はありません。たっちとかはありますが、それくらいかと…
具体的には何の事を仰っているのか気になります。
41: 匿名さん 
[2014-10-11 14:05:27]
今はどこも子育て支援に力を入れているので、府中ならではっていうのはあまりないようには感じます。
来年から子育て支援が刷新されるようですが、幼稚園がこども園化することがメインなのかなと市の資料を見ていて感じました。
保育園が不足しているので、幼稚園をこども園化することで補っていくのでしょう。
42: 匿名さん 
[2014-10-12 01:08:59]
府中市は来年度は少なくてもこども園はないみたいですね。
待機児童をなくす目的でH31年までに認可保育所を6か所?増やすとの話を聞きました。
とはいっても、待機児童をなくすように国から課せられての取り組みらしいので府中市独自のものではないと思います。
待機児童がいる自治体ならば、対処しなければいけない問題のようです。



43: 匿名さん 
[2014-10-17 09:38:12]
>>23

むしろ西向きの方が午後~夕方明るいですよ
我が家は南に腰窓、西に大きな窓がありますが
午前中は南からの陽射し、午後からは西からの陽射しでとても明るいです
バルコニー2mなので西陽が暑いと感じたことはありません
44: 匿名さん 
[2014-10-24 10:31:32]
やっぱりそういうのってバルコニーの広さも関係してくるんですね。
こちらも2mなので十分ですね。日除けとか置いても狭く感じることもないでしょうし。
ここはスロップシンクの位置が良いなあと思いました。
ちょっと使いたい時にわざわざスリッパを履いて出なくても
窓を開けるだけで事足りるというか。
雨の日とか億劫なんですよね、私だけかもしれませんが…。
45: 匿名さん 
[2014-10-25 20:41:27]
資料届きました。

資料見る限り、全戸西向きですかね???

46: 匿名さん 
[2014-11-01 21:47:35]
府中街道に背を向ける形が敷地の形から言ってもベストになるのかな、と
感じられますから、
西向きになってしまうのでしょうね、どうしても。
わりかし細長い土地なので南にバルコニーを持ってくるのは難しいし。
大通り側にバルコニーが向いているよりはいいのかなぁとも思います・
47: 匿名さん 
[2014-11-01 22:00:28]
二重サッシですね^ .^
48: 匿名さん 
[2014-11-08 22:45:31]
サッシが二重になると音はだいぶ変わるのでしょうか?
窓を開けてたら、かなりの騒音ということなのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2014-11-16 23:56:19]
二重サッシはかなり防音効果が高いらしいですよ
裏を返せば48さんが書かれていることになりますが
もしくは周辺の環境からいって煩そうだなぁと思う人に対してのアピールなのかもしれないですね
少なくとも室内はうるさくないですよ、と。
二重サッシだと結露対策にも有効なのでその点でもいいんじゃないかと思われます
50: 匿名さん 
[2014-11-25 10:18:45]
あ、二重サッシは結露にも良いのですね。全く知りませんでした。
今まで冬の結露対策には窓に水取りテープを貼るなどしていましたが、
その必要もなくなるのは嬉しいです。
防音については、サッシを採用する事で防げる音のレベルなども公開して欲しいです。
51: 購入検討中さん 
[2014-11-25 17:02:16]
お向かいのマークスはなにやら揉めてるようですね
52: 購入検討中さん 
[2014-11-25 17:41:25]
南口再開発ビルの住宅部分も野村みたいですが、いくらくらいになるんでしょうね。
立川のタワーが坪300超えでほとんど売れたし、やっぱりとんでも無い値段かな、、
53: 匿名さん 
[2014-11-25 19:04:55]
>>51
何かあったの?
54: 匿名さん 
[2014-11-25 23:15:44]
>>53
51ではないですが、マークスの契約者専用スレを見ればわかるかと思います。内覧会で色々と出来上がりが良くない箇所が判明しているようです。
高い買い物なのに、ひどい話です。
55: 匿名さん 
[2014-11-26 03:42:49]
現場見てきましたけどここは立地があまり良くないですね。
東側にはタワーマンションが立ちはだかり南東にも最近建ったプラウドが。
さらには南側に近距離でマンションが建っているので、晴れてる日の午前中でもここの工事現場だけがぽっかり日陰になっていました。
最上階付近を除くと西方向以外はかなり日照条件は厳しそうです。
56: 購入検討中さん 
[2014-11-26 11:00:22]
>>53訴訟云々という言葉も飛び交ってるみたいよ。すぐ近くのプラウドでこんなことになってるなんて…
57: 匿名さん 
[2014-11-26 16:03:12]

マークスの掲示板見てきました。

ひどいことになっていますね…
野村を信用できなくなりました。
たしかにプラウドというブランドは
CMほど高級感はないと思ってはいましたが…


不動産に限ることではありませんが、
とりわけ高い買い物ですし
ブランド力に騙されてはいけないんだなと
強く感じました。

皆様のご検討を祈ります。
58: 匿名さん 
[2014-11-26 22:23:56]
マークスの入居予定者のスレ見てきたけど、エライことになってるね。
施工会社って、東急建設だっけ?この施工会社に一番問題があるんじゃないかね?

東急建設だからOK!、と思いきや、そういうわけじゃないのね。。。。
ここの施工会社は大丈夫なのかな
59: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 15:48:31]
府中ですと東芝が内覧会期間のようですね。
価格帯や施工業者違いはありますが、野村の管理能力がわかりそうですね
60: 購入検討中さん 
[2014-11-27 18:37:11]
東芝町のスレ見ると、マークスだけじゃなく東芝町の方も内覧会でトラブルがあったみたいな書き込みがあるね。どうなってんだろ。
61: 購入検討中さん 
[2014-11-27 23:05:42]
トラブルっていうかモンスター気味なとこもあるね。
色が気に入らないから造り直せとか…。
62: 買い換え検討中 
[2014-11-27 23:15:34]
>>61
仕上がりが相当ひどかったのではないでしょうか?
63: 匿名さん 
[2014-11-27 23:26:47]
写真も載ってましたけど、あれは無いと
思いました。
何人も不満に思っているみたいですし、モンスター気味といった事はないでしょう。
高い買い物ですし、仕上がりが酷ければクレームになって当然です。
64: 購入検討中さん 
[2014-11-28 02:40:17]
仕上がりが酷いのは直してもらうとして、
外壁が吹き付けなのは、それくらいのリスクは理解しておくべきだね。
あそこのマンションに限らず、目に付きにくいとこはコスト抑える仕上げにするから。
65: 匿名さん 
[2014-11-28 08:54:53]
お隣さんのトラブル、仕上がりがMRでの説明と違っていれば、野村は改善すべき。
野村は購入者が期待するブランドへの対応を間違えた。
だけど書き込みは少数の人が、多数を装って煽っているようにも見受けられる。
高級感が無いとか、気に入らないから直せとか、契約解除とか、極端過ぎる。
全員一致で行動するのがベストかもしれないが、まだ書き込みされてない、良いところも含
めた建設的でより客観的な意見も有るのではないかと思う。
人それぞれ価値観が違うから、モンスター的な意見が出ると、住民が分裂しかねない。
66: 匿名さん 
[2014-11-28 13:06:00]
少なからず、マークスでも東芝町でもトラブルになっているのでプラウドの品質が問われそうです。
現物を見て買えない恐さを感じます。
とは言え、新築マンションは多くがMRを見ての決断になりますから、出来上がりがMRで見たもの、説明されたものと大きく違うとか、太陽光パネル設置面積が縮小してるとか、事前にしっかりと納得のいく説明がなかったとしたら悪質に感じます。
67: 匿名さん 
[2014-11-28 23:14:28]
>>60
府中東芝は、太陽光パネルが半分になったみたいですね。
内覧会でさらっと言われるみたい。
コストダウンだと思いますが、買取価格が変わるから結果オーライかも。
68: マンション投資家さん 
[2014-11-29 12:05:00]
東芝は特に問題ない
マークスは微妙だが問題ない範囲かな

プラウドに対する期待値が高いのもわかりますが、一部が炎上させてるだけのように見えます。

野村が説明すれば大丈夫でしょ
69: 匿名さん 
[2014-11-29 12:55:49]
府中東芝町は、説明不足感があるみたいですね。太陽光パネル以外は問題ないみたいですね。
マークスの図面集と仕上げが違うとか、トランクルームのサイズ違いとかダメでしょ。
70: 匿名さん 
[2014-11-30 17:18:49]
84世帯に対して駐車場は30台ですか。都内から離れている
物件にしてはちょっと少なめかな。まだまだここら辺近辺は車があった
方が便利な土地ですから車を所有されている方も多いでしょうね。
万が一マンション内で駐車場を借りる事ができなかった場合、
外で借りなくてはなりませんね。マンション近くにあればいいのですが。
大体月極だと2万円位ですかね。
71: 匿名さん 
[2014-11-30 17:50:16]
府中マークスの階段。投資家なら関係ないかもね。
府中マークスの階段。投資家なら関係ないか...
72: 匿名さん 
[2014-11-30 18:00:12]
これが新築マンションの階段とは非道いですね…
73: 匿名さん 
[2014-11-30 22:04:07]
アパートの階段よりもひどい
74: 匿名さん 
[2014-11-30 22:27:06]
上のほう
上のほう
75: 匿名さん 
[2014-12-01 22:16:09]
何十年もたった団地の階段みたい、、、。
こんな階段のある新築マンションを何千万も出して何十年もローン組んで買うのか、、、野村、非道で外道だな、、、
76: ご近所さん 
[2014-12-02 00:24:04]
せめて塗って欲しいよな。。。
野村のセンスを疑いたくなる。
77: 匿名さん 
[2014-12-03 09:22:12]
価格はどれくらいになるんでしょ?
駅までもそう遠くはないけれど、、、
来月には販売が開始になるのですよね?
資料請求しかできない状態なのですが
事前案内会や、
プロジェクト発表会みたいな事って
行われていないのかな、まだ。
78: 契約済みさん 
[2014-12-08 10:06:14]
>>76
なんで塗らないのかと聞いたら
「塗ったら剥げるから」と現地野村社員には言われましたよ。
もう頭の中ハテナマークいっぱいです(笑)
79: 匿名さん 
[2014-12-17 10:14:10]
行政サービスが1位であるという事を公式サイトで記載してありますが、
何かと思ったら隣接している市と比べると良いですよ、という事なんですね。

周りと比べると良いという事なので、悪くはないと思いますが、
内容自体は普通な感じ…?

小児科医が多くいたり、公園が多くあったりすることはいいと思いますけれど
80: 匿名さん 
[2015-01-05 01:21:00]
行政サービス1位については、全国の人口20万人台の都市における順位と小さく書いてありますね。生活施設数は隣接他市の中で1位ということのようです。
81: 匿名さん 
[2015-01-08 13:14:39]
行政よくても、建物が厳しいとね。
意味がないよね。
82: 匿名さん 
[2015-01-19 14:14:36]
>79さん
隣接他市と比較して第一位なのは、教育施設数や小児科医師数など
教育機関や公共施設の数であって、行政サービスの方は全国市区の
行政比較調査による結果みたいですよ。
ファミリー世帯にとっては小児科医師数が第一位という結果は安心ですね。
83: 匿名さん 
[2015-01-30 17:36:49]
こちら、モデルルームが始まってるようですが、人気出てるのでしょうか?
現地の眺望を見せてくれるようですね。
いいなと思いますが、高そうですね。
84: 匿名さん 
[2015-01-30 20:28:47]
高いよ~!!うちには無理・・・
85: 購入検討中さん 
[2015-01-30 21:25:09]
マークスと同じくらいなんでしょうか?モデルルーム行かれた方Bタイプのお値段分かれば教えて頂きたく。

マークス並なら買う気しませんが、、、建築費高騰してるし高そうですね
86: 匿名さん 
[2015-01-30 22:14:09]
マークス並みのようですよ。
府中って、いつからこんなに手が届かない値段になったんでしょうか。
87: 購入検討中さん 
[2015-01-31 14:01:04]
Bタイプは上の方で4900万くらいでした。
坪単価はマークスより少し高いくらいか、ほぼ同じくらいの金額設定です。但し、マークスとほぼ同じくらいの値段で出せる事自体が、非常に抑えた価格設定ということのようです。
88: 購入検討中さん 
[2015-01-31 16:30:34]
86,87さんありがとうございました。

マークスより遠いのに強気ですね・・・線路にも近いし
何かセールスポイントがあるのでしょうか?マンションで低炭素認定はレアらしいですが。

それでも野村さんなら売り切るんでしょうかねぇ、、私は残念ながらドロップで(>_<
89: 匿名さん 
[2015-02-01 22:28:15]
もう価格帯は決まっているのですか?
ホームページでは未定のままだったのですが(^^ゞ

みなさんの書かれているのを読ませていただいていると
結構な価格帯になる感じでしょうか?

外観デザインがちょっとありがちな感じなのですが
プラウドならではなんでしょうかね。
90: 購入検討中さん 
[2015-02-01 23:00:55]
>>89
MRに行けば教えてくれます。
先行公開の場合は感触見て多少調整しますけどね。
HPに公開されるのは売れない時だけですよん。
91: 匿名さん 
[2015-02-02 13:50:24]
近隣の寿町に、イニシア府中ハウスという、マンションもできるようですね。
徒歩7分なので、こちらより少々遠いですが、価格は抑えめになるでしようかね。
パサージュを購入するなら、諸経費も含めて、70平米以上だと、6千万は必要ですよね。悩みます。
92: 匿名さん 
[2015-02-03 00:15:27]
府中マークスの階段酷いですね。一目につかないところはどーでもいいって感じ。
購入者はどう思っているんでしょうね?
最近の野村の評判が悪いのも分かる気がします。
でも、府中が子育てしやすい市である事は事実だとおもいます。
医療費も15歳まで無料にしているのは23区を除いて殆ど有りません。
どこを重視するかですね。
93: 匿名 
[2015-02-03 10:18:42]
他のマンションを貶める書込みは慎んだ方が良い。
アンチ野村。
94: 物件比較中さん 
[2015-02-03 22:45:46]
所々、仕様がコストダウンで残念です。
キッチン天板は、せめてシーザーストーンにして欲しかったし、換気扇が流動板がついてない安いものでした。

あと気になるのは、図面の天井点検口。
廊下とキッチンの天井にあるんですけど、あまりそんなマンション見かけないのですが、何故あるのでしょうか?
ご存知の方おられたら、教えてください。
95: 購入検討中さん 
[2015-02-04 10:47:42]
94さん

設備についてなのですが、営業の人からはマークスさんより二重サッシにした等を含め、基本設備は良くなってます。という説明を受けています。
又、世間の流れとして設備をグレードダウンして値段をキープしている物件が多数の中、うちはそれをしませんでしたというアピールをされていたのですが、そんな事はないのでしょうか?
他にも気になっている点があれば参考に是非教えて頂きたいです。
96: 購入検討中さん 
[2015-02-04 22:03:31]
スレチで恐縮ですが、MRとかで南口第一地区のマンション部分いくら
くらいになるか聞かれた方いないでしょうか。

>>32の方が坪280位と書いてますが、それくらいになるんでしょうか。
97: 購入検討中さん 
[2015-02-06 10:58:21]
指定学校の、第1小学校と、第4中学校は、どんな雰囲気でしょうか?

第1小学校は、外から眺めてみました。校庭か芝生で、びっくりしました。
第4中学校は、まだ見ていません。
98: 匿名さん 
[2015-02-16 16:21:06]
ここだと、メインのスーパーはさくらコマースになりますね。自分にはイマイチです。駅前再開発の商業施設に他の大きいスーパーに入ってほしいです。
99: 周辺住民さん 
[2015-02-16 21:59:50]
府中駅周辺のスーパー自体が、どこもイマイチですよね。
昔はもっとスーパーあったのにな。
忠実屋、西友、ヨーカドー、長崎屋なんていうのもありましたね。
個人的には、丸正が好きだったので、丸正復活して欲しいです。
100: 周辺住民さん 
[2015-02-16 22:02:45]
あ、長崎屋は、スーパーではありませんね。失礼。

ただ、府中駅周辺には、肌着を売ってるようなスーパーがないので、できたら便利なのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる