野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中パサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. 3丁目
  7. プラウド府中パサージュってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-12 11:18:22
 削除依頼 投稿する

プラウド府中パサージュについての情報を希望しています。
利便性は良さそうですね。周辺の環境はどうでしょうか?
間取りも狭くはなさそうですが、向きが少し気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市宮西町3丁目1番1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩5分
南武線 「府中本町」駅 徒歩9分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.85平米~91.69平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-passage/index.html
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-11 17:54:53

現在の物件
プラウド府中パサージュ
プラウド府中パサージュ
 
所在地:京都府中市宮西町3丁目1番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

プラウド府中パサージュってどうですか?

201: 購入検討中さん 
[2015-03-25 21:50:45]
窓、ステキですよね。二重になってても、全く威圧感みたいのを感じませんでした。いい作りだと思います。
あと、横長は縦長より廊下部分が長くなるので、同じ平米数だと使える部分が縦長リビングの方が多くなる、というトリックもあるそうです。この物件は縦長と横長で若干の平米数の違いがありますが、一部廊下の占める部分もありますね。
玄関開けたときは、廊下が長い方が見栄えが良さそうです。モデルルーム、よかったです。
202: 匿名さん 
[2015-03-25 21:59:18]
>>199
縦リビングは、横リビングに比べて、閉塞感がありますよ。
前の家は縦リビングで、天井から吊ってあるウォールドアでしたが、窓が連窓になってないと、開放感はありません。
ココも、連窓でないうえに、天井からのドアではなく、数センチ下がっているので、モデルルームのような開放感はありませんので、内覧会で狭く感じてびっくりしないようにしてください。
リビングに接している部屋を、近々に個室にする予定がなければ、横リビングが、明るいし広く感じていいですよ!
今は、横リビングですが、家具の配置もしやすくてとても良いです。
モデルルームが、横リビングなのも、同じ畳数でも、広く見えて開放感があるように見えるからなんじゃないかと思います。ご参考まで。

203: 匿名さん 
[2015-03-25 22:14:19]
>>200さん
先日問い合わせした時は残り一件で、その時点では倍率ついた部屋も数部屋あったみたいです。
ただ、私達は検討開始時期が遅かったので、二期に絞って考えてたおり、それ以降は聞いてないので申しありませんが分かりません。
204: 匿名さん 
[2015-03-25 22:21:54]
>>203
どうもありがとう!
残り1戸に買い手がつかなかったら、先着順になるのかしら。そしたら、そこが確実に買えるんですかね?
イニシア府中ハウスも、資料取り寄せたら良さそうなんで、こっちが売り切れたら、そっち検討しまーす。
205: 匿名さん 
[2015-03-25 22:29:52]
やはり横型リビングの窓の開放感は感動しました。
トリックがあるとは!間取りをみると仰る通り、平米数はそこまで気にしないでいいかもしれません。でも、本当に横型リビングのデルルーム良かったですよね!

住んでた人のご意見はとても参考になります。
一応、稲城のモデルルームが縦リビング見てきたのですが、部屋の好み的には横型リビングでした。
でも、縦型だと子供が小さい時は目の届く範囲でキッズルームに少し大きくなると子供の勉強してるもがみれていいというをお勧めされて悩み始めて。

悩みすぎていっそ毎日交換で住みたいです
206: 匿名さん 
[2015-03-25 22:41:08]
連続書き込みすみません。
>>204さん
まだ残っているかは分かりませんが、その時の電話ではCタイプの1003でしたよ。
もし本当に残っていればきっと先着順だと思います。
ただ抽選物件で外れた人が希望移す可能性もありますって話でした。少ない情報ですみませんが、お役に立てれば幸いです。

うちは出せて5500が最大なので10Fはとても手が出ないです。第二期でそれ以下の値段の部屋が抽選にならないか心配です。

別のマンションの話をして申し訳ありませんが、イニシア府中ハウスは間取りワークスが気になりますよね!
207: 匿名さん 
[2015-03-25 22:41:21]
府中大好きだから、駅近は超魅力的ですね。
気になって見に行きましたが、何か狭い場所に無理矢理作ってるって感じですね。
でも、日当たりとか、広さとか、全体の窮屈さとか全く気にせず、駅近だけを検討している方には良い物件ですね。
208: 購入検討中さん 
[2015-03-25 22:49:54]
きっとどちら選んでも後悔しない気がします。いや、後悔しないように自分好みにコーディネート出来ますよね!
ところで共用部分の廊下やアルコーブの天井部まで綺麗な木目で、パサージュは凝ってるな、と思ったんですが、今時はどこもこんな風にしてるのですか?
他の物件であんまり気付いたことなくて。
209: 匿名さん 
[2015-03-25 23:18:45]
80平米超える広さは欲しいですが価格面が厳しいし、利便性に特化してる感じはありますね。
目の前からバスで空港にも行けて、府中本町から西国分寺にも出れる。埼玉方面、川崎方面にも行けるし、最悪国分寺までバスで行っても15分。利便性は抜群ですよね!
確かにこの条件なら他を我慢する価値がありそうですね。
ちなみに、日当たりに関しては北向きの窓以外は、東、南、西いずれも日が当っている時間に大きな差はないそうですよ。日射時間が異なります。(検索すればすぐ情報がでます)
ただ、西日は入ってこないでいいんですがね(汗
まぁ、朝はリビング側は暗いですが、逆に寝室側は日差しがはいるので太陽光で目覚められますよ!
だから、ここは共働きには結構いい感じだなと思いました。


210: 匿名さん 
[2015-03-26 08:29:33]
>>208さん
私も玄関は心惹かれました。入り口が綺麗だと帰ってきたときに幸せですよね!
参考になればいいんですは、他の府中のマンションと国分寺はそんな事はなかったですよ。ただ、稲城は横面のみタイル張りでし綺麗でした。
他にも違う駅のプラウドにも二つ程行きましたが、そこはそんな事なかったのでマンションによるみたいです。
211: 購入検討中さん 
[2015-03-26 16:15:42]
>>210さん
なるほどー。ありがとうございます!
営業さんが、大規模と違って、デザインに
個性が出せるんですとご説明されてたのを思い出しました。ドアや共有部分ばかりは、勝手にリフォーム出来ないし、外観の造りも選ぶにおいて重要要素だな、とつくづく、、、。
パンフレット通りの仕上がりであればとても素敵です。
212: 匿名さん 
[2015-03-27 17:50:02]
専有部は自分の好みで後から業者を入れてでもどうにかできますけれど、
専有部に関してはもう当初の通りのデザインのままでずっと行きますものね。
あまり外観にこだわらないのならいいのですけれど
こだわる人にとっては、かなり重要な要素ですよね。
リセールや資産価値にも関わってくるでしょうし。
213: 匿名さん 
[2015-03-30 20:43:33]
どこの物件も苦戦してるんですね。
214: 匿名さん 
[2015-03-31 20:37:25]
第一期完売しなかったようですね。HPは既に第二期の予定が載っています。
215: 匿名さん 
[2015-03-31 22:36:56]
1部屋だけ残ったようです!
216: 匿名さん 
[2015-04-02 10:40:21]
どこの物件でも詳細を言わないだけで
1期の残りを2期にまわすことは多いのでは?
特に、希望する部屋が重なることも多いと思いますから。
217: 匿名さん 
[2015-04-02 22:03:55]
>>216
二期にまわすんじゃなくて、一期の売れ残りは、先着順だよ。普通はそうするよ。ここもそうなってる。
一度出した部屋は、引っ込めない。
マンション買う気あるなら、覚えておきましょう。

218: 匿名さん 
[2015-04-07 06:38:54]
この物件気になるのだけど、第二期の申込みはいつだろう?
219: 匿名さん 
[2015-04-07 16:51:08]
気になるなら、こんなとこで聞かないで、モデルルーム連絡すればいいんじゃないですか?
これから、苦戦しそうな気がするので、喜んで対応してくれそうですよー。
220: 匿名さん 
[2015-04-08 13:57:05]
府中マークスに続き、新川崎でも問題が持ち上がりそうな感じですね。最近の野村はどうしたんでしょうか。ここは何も起きないことを願います。
221: 匿名 
[2015-04-08 15:51:23]
まだ何も問題無いのに、
ネガを誘発させようとしているのか。
アンチ野村さん。
222: 購入検討中さん 
[2015-04-08 16:02:15]
でも、、、プラウド美しが丘でも、購入者をがっかりさせているみたいですよ。
確かに、最近はちょっと野村さんは、問題が多いようなきがします。
購入を前向きに検討中なので、
ここは、そうなって欲しくないな。
223: 匿名さん 
[2015-04-10 11:55:01]
218さん、ホームページの次の更新が4/12の予定みたいです。
その頃には、2期分の詳細が教えていただけるのではないでしょうか。
それから問い合わせて見られてはいかがですか?
希望の間取りがあると良いですね^^
224: 購入検討中さん 
[2015-04-11 22:51:11]
ゴールデンウイーク明けに、本申込が始まるらしいですよ。その前には、要望を入れておいたほうが、いいんじゃないかと思います。
モデルルームに行けば、2期の販売住戸はもう出てました。要望書もすでに受付しているようです。
ちなみに、まだ、次期以降販売の住戸も確保されていました。
225: 物件比較中さん 
[2015-04-14 08:59:01]
府中第一小学校って、学力とか、雰囲気とか、どうでしょうか?
226: 匿名さん 
[2015-04-14 10:54:04]
2期で終わらない?そんなに人気ないの?
227: 物件比較中さん 
[2015-04-14 14:16:53]
学区の学校情報を知りたいです。
子供にとっては、毎日のことですので。
お子様を通わせている方おられましたら、
小学校、中学校について、お聞かせください。
228: 匿名さん 
[2015-04-14 17:37:39]
>>226
人気があるかは不明ですが、駅前物件を開始するのが後半を予定しているから、前半でパサージュを3期に渡って売り出し、そのままあの場所を使用し駅前物件を販売する予定みたいな事を仰ってましたよね。
だから当初の予定通りなのではないですか?
まぁバカ売れではなさそうですけどねw
229: ご近所さん 
[2015-04-15 00:20:27]
野村不動産のホームページの、建て替え事業のところ、
府中駅前(ジェノワーズの入ってる住宅)で、建て替えやるって載ってた。
かなり駅から近い。現在の戸数の倍になるから、分譲ありでしょう。資金集めなきゃいけないし。
府中は、どんだけプラウドだらけになるんだろ。
230: 匿名さん 
[2015-04-16 14:15:04]
人気がないんじゃなくて、高くて諦めたって人がおおいんじゃないですかねー?

ここ買える人は、割と生活に余裕のある方々でしょう。
価格表見たら、第1期では、価格が高い部屋(上の方とか、広い角部屋)が、ほとんど売れてます。

ここの間取りは、一般的で、使いやすい間取りですし、
残ってる部屋も、中央線沿いの新築マンションに比べると手頃なので、なんだかんだで、売れるんじゃないでしょうかね。
231: 匿名さん 
[2015-04-17 13:35:54]
確かに第1期、高額な部屋に倍率がついていると営業さんが言ってました。色々とマンション比較していますが、素直に羨ましい物件です。細かいとこまで防音断熱しっかりしてるし。
それにしても、プラウドだらけで名前付ける大変だろーね。
232: 匿名さん 
[2015-04-19 12:22:27]
府中第一小学校は校庭も芝生でいい感じらしいよ。
233: 物件比較中さん 
[2015-04-20 00:40:35]
ここのマンションの良いところと、悪いところ、教えてください。
私が思う良いところは、駅からわりと近い。デザインがシンプルでいい。ディスポーザーがついている。
悪いところは、街道と線路に面している。価格も高いが、諸経費が高い。
234: 匿名さん 
[2015-04-20 09:10:10]
私が思うのは以下です。
メリット
府中駅 府中本町 共に(10分以内転勤対策)で駅前再開発側(帰りに寄りたい)、バルコニーの前の道路車がほぼ通らない。(駅近が良いが排気ガスが嫌)
後付しにくく、自分的にどうしても欲しい設備はある(ディスポーザー、ユーティリティシンク等々)、全部屋二重窓(断熱性と結露で困った経験があるので)、窓枠を樹脂にする等細かな気配り(冊子に触っても冷たくない。熱くない)、低炭素マンション。

デメリット
近隣の騒音(車、電車)、部屋が小さいのに割高(大問題)。
エレベーターが一機(実際使うと混みそう)、換気扇等変えられる設備のグレードが低い(変えろって事?)、下がり天井や部屋に食い込む柱が気になる、府中駅は新築がどんどん建つので売る時の資産性が不安。向きがほぼ西。玄関側の線路よりにあるマンションとかさなりすぎてる。
235: 物件比較中さん 
[2015-04-20 09:46:35]
>>234
たくさん挙げて頂き、ありがとうございます!
大変参考になりました。仰る通りだと思います。

建物や設備は、大変気に入っているのですが、(私も換気扇は、えー!と思いました。整流板ナシとは、、、)
場所とギュウギュウな感じでマンションが建っているのが、気になっています。
その割に、高いですよねぇ。

この場所で、この値段なら、シティハウスけやきを検討すれば良かったと、数年越しの後悔です。

冬まで待って、思い切って、駅前マンションを買う方が、確実か、悩みます。
236: 物件比較中さん 
[2015-04-20 09:57:17]
連投すみません。
あと、イニシア府中ハウスというマンションも、近くにできるみたいですよね。
それも、気になっています。
イニシアは、資産性というより、住むということに、重点を置いているみたいですね。
ここより、高いということは、ないんじゃないかなぁなんて思って想像していますけれども。
近隣に建設が予定されてると、なかなか決めきれないな、、、
府中に永住したいと思ってますが、どこに住んだらいいのやら、、、

コジマ跡地に、スーパーでも入れば、
パサージュもイニシアも、利便性が高まりますよねぇ。
237: 匿名さん 
[2015-04-20 11:33:05]
>>235さん
駅前直結が購入出来る資金があるのであれば、直結がいい気がします!
私も7000万代に手が出るなら本当に本当に直結欲しかったです。

ちなみにイニシアは7分12分が少し気になります。
実際、府中駅って大きいので駅まで7分と書いてあっても、家をでて電車に乗るまでと電車を降りてから家のドアをくぐるまで考えると10分超えるので私は些細な差ですが絶対5分以内と決めてました。

なので、駅前が予算内でしたら上の人も話にだしてますが徒歩分の4分のセントラルハイツの建て替え待ちもありかと!
パサージュより高く駅前より安い値段設定になんじゃないかと予想します!でも、線路横と西向きのデメリットがなくなりそうですよね!

238: 匿名さん 
[2015-04-20 13:38:40]
この物件のいいところは、3路線徒歩圏内というところだと思います。府中に住まれる方で京王線の利用だけでなく、川崎方面立川方面等もアクセスが必要な方、必要になる可能性がある方には最適であり、そういった方には変えられない価値があるのかと。資産価値として計上されやすいです。
日々暮らすバルコニー側に高い建物が建たないのもいい。高層階は景色が良さそうです。でも花火とかどうなんでしょう?見えないですかね?
デメリットは、気になる方には線路と道路の影響。とはいっても、今道路沿いに住んでますが、車の音気になりませんが。排ガスはどうなんでしょうね?洗濯物には影響なさそうだけど、建物の壁は汚れるのかな?
エレベーターは通常70戸に一基と聞いたことあります。少し待つかもしれませんね。
バルコニーにスロップシンクとかあったり、ユーティリティーシンクで、日々生活しやすい割には、??の換気扇。まぁ、気に入らなければ直せなくもないですが、そのままで十分機能するものなのでその労力は出てこないかな。奥さんは気になるかもね。
といったところで、皆さんと大体意見がかぶります。まぁ、分かりやすい物件なんじゃないでしょうか。
価格はどこもあがってるし、オリンピックの後は相変わらず腕利の職人さんの減少は社会問題化してるでしょうから、価格が下がる保証はどこにもないわけで。。。
府中はマンション沢山建ちますが、古くからの家もあり、新しく人も増える、ニュータウンとは違って今まで通り今後も息の長い平穏な街として暮らしていけるんじゃないでしょうか?
長くなって申し訳ないですが、住む物件がどちらにせよ、府中はいい街です。イニシアも設備の割には価格はあまりお手頃でもないですが、おしゃれな建物になりそうですよ!
239: 匿名 
[2015-04-20 15:42:19]
府中の街は歴史があり、古くからのお祭りもあります。
地方の城下町の様に、地元住民には郷土意識が有ります。
住みやすいから、住民が外部に流出することも有りません。
外部に出ても最後には戻ってくる人が多いです。
こういう街は、将来人口減の時代になっても、新たに線路が
敷かれて出来たニュータウンとか埋立地の様な高齢化、過疎
化は発生しないと想います。
地盤も良いから囁かれている大震災にも強い土地です。
特に、府中駅から徒歩5分圏内なら、いずれ国際通りなど周
辺道路がきれいに整備され、その利便性から将来に亘って
栄える地域だと思います。
でも、その分価格が高いですが、安心して住めそうです。
240: 物件比較中さん 
[2015-04-20 18:11:25]
みなさん、ご回答ありがとうございます。
あのイケてない換気扇、みなさんも??と、思ってたようで、親近感わきました(笑)
ちょこちょこ、グレードが低い内装で、価格の割に残念感があるんですよね。
でも、駅から5分となると、安定感がありますし。

修繕積立基金が、他物件に比べると、だいぶ高いとおもうのですが、70平米そこそこで、80万円って、高くないですか?
プラウドは、どこもそうなんですか?
マークスも、それ位だったのかな?
それだけ、将来、野村不動産パートナーズに、召し上げられちゃう予定なのかと思うと、不動産業界って、うまくできてるなぁと。
241: 匿名さん 
[2015-04-20 18:42:11]
換気扇は個人的にかなり残念感でした。
換気扇なんかネットで高い奴みても数十万なのに、、
でも、取り外してそのまま食洗機で洗えるので良いとします。
まぁ、御影石じゃなかったりと値段の割にグレードがと...いうのは私も気になります。
ただ、設備の妥当性を評価するの分譲賃貸の写真等を参考にみたりしたのですが、換気扇グレードダウンしてるが、普通はオプションの洗濯機上の戸棚がついたり、玄関前に値段をかけてたり、ユーティリティシンクとバルコニーのシンクとかのコストアップも見えたり。
と、まぁこの値段体の一般的な設備かなと判断しました。
物によりコストダウンコストアップがあり、普段の使用頻度が高くて使い勝手に左右するものはコストアップ(私は特にシンクの三段がかなりお気に入り)し、換気扇など最低限の機能があれば良いものはコストダウンするのはしょうがないんだろうなという感想です。
242: 匿名さん [ 10代] 
[2015-04-20 18:53:34]
>>240さん
管理が野村パートナーズなのは最初だけですよ。
確か、延長するかしないかは、マンションの組合決められた筈ですよ。

ちなみに修繕積立金が高いのはデメリットではないのでは?
修繕計画では一時金も含まれていなかったし、きちんと数十年後まで計画されていました。私的にはこの物件について修繕計画はかなり評価できると感じました。
普通、駐車場賃貸料金等は修繕費に計上し、見込みを立てますが、大体空きが多くなりすぎ修繕費が足りなくなったりします。その点でも、計画では駐車場は満員ではなく数割空きがある状態で計画し、さらに多めに計算している様です。
マンションはきちんと管理してこそ価値が下がりにくくなるので、修繕費が異様に安いよりは安心できます。
243: 物件比較中さん 
[2015-04-26 08:46:57]
コジマ跡地は何になるんだろう?
244: 購入検討中さん 
[2015-04-28 13:15:20]
前向きに、購入を検討しております。
もし、第1期で契約済の方がおられたら、伺いたいのですが、お部屋のカラーは、どのパターンでしょうか?
やはり、真ん中のカラーが多いんでしょうかね?
雰囲気がだいぶ変わりそうかなぁと思い、悩んでいます。
245: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-04 14:45:57]
調布、国分寺を諦めたら府中に。
やっぱり安い。
今の市場で考えればだけど。

京王線なら特急停車駅以外は考えられない。
中央線なら、できれば特快停車駅。

不動産は利便性ですよね。
246: 匿名さん 
[2015-05-06 10:43:02]
245さん 不動産はやっぱり利便性を一番に求める人が多いと思います。
でも、子供がいると教育関連施設が近いかどうかも重点的に考えますね。
駅が近くても学校が遠いとかだと、子供が可愛そうですから。
247: 匿名さん 
[2015-05-06 22:01:51]
さて、GWも終わりますが、この物件の売れ行きはどうですかね?
モデルルームは繁盛したのでしょうか?
248: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-12 11:49:30]
第2期で売り出す住戸と価格を知っているから教えていただけないでしょうか!
249: 匿名さん 
[2015-05-12 21:45:13]
ゴールデンウイークなのに、駅前でティッシュ配りしたり、看板持ってたりしてたし、
あまり来場者もいないんじゃないの?って印象でした。
第2期も完売は難しそうな気がします。
250: 匿名さん 
[2015-05-12 22:14:25]
立地にあまり魅力を感じませんね。
何となく雑然とした感じですね。
大きな道路と線路に囲まれている感じも何だかね・・。
251: 匿名さん 
[2015-05-12 22:23:36]
バルコニー側は府中街道の反対側なので静かそうですけどね。
252: 匿名さん 
[2015-05-12 23:33:18]
線路と府中街道のクロスしているところで、静かそうってことはないと思いますけど・・・
2重サッシにしてるくらいですから、野村不動産も、うるさいって事は分かっていると思いますよ。
窓を開けた生活がしたいなら、まず検討外の立地です。
あの立地の悪さだけど、プラウドブランドということで、どれくらいの時期にすべて捌けるか。
253: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-13 21:49:19]
一般的に見れば立地は悪いんですよね。
ただ、私はモデルルーム先行見学の隣のマンションから線路の音を聞く企画で、ほとんど気にならない音だった印象を持っています。
それに実家が雪国なので二重窓なのですが、防音性と結露防止にはかなりの効果がある事を知っています。二重窓のマンションって逆になかなか無い事を考えるとかなりのメリットになると考えています。
一期では値段が高くて諦めましたが、他のマンションを見ても、やっぱりこのマンションが気になっています。
実際人気はあるのでしょうか?
3期販売まで行うのか、2期で売り切るのかは本当に気になるところです・・・
254: 匿名さん 
[2015-05-14 09:20:52]
>>253
ご安心ください。
第3期までありますよ。
第2期で、全ての住戸は出ませんでした。
気になってるなら、モデルルーム行った方がいいですよー。

ちなみに、週末にモデルルームに行ったら、ガラガラでした。
人気があるかどうか、と言われると、ビミョーですが、逆に言えば、気に入った住戸が買える可能性は、高いのでは?
255: 物件比較中さん 
[2015-05-18 19:11:44]
2期の部屋の土日終了後の花数って誰か分かる人いらっしゃいますか?
来週締め切りということで気になっています。
イニシアに電話で聞いたら、同じ階でサイズが同じならこことほぼ同じ様な値段になるみたいです。
南なら逆に高かったです。
同じ価格帯ならディスポーザーの有無等を踏まえると断然こちらがいいかなっと、でも正式な金額は販売開始の6月にならないと出ないそうで、金額でてやはり本当に同じ金額ならここに決めて3期に申し込むか、もう申し込んこんで希望の部屋を決めちゃうか悩んでいて誰か知っていたら教えてくれると助かります。
それと誰か高くてもマンションを買う気になれる魔法の言葉があれば是非教えてください(笑)。あと一歩踏み出す勇気を求めてます。
256: 匿名さん 
[2015-05-18 19:55:05]
>>255
野村のモデルルームに行って、煽られてくれば欲しくなるんじぁないのかな?
257: 匿名さん 
[2015-05-20 16:17:46]
MRに行くと催眠術をかけられたようになりますね。野村マジックには要注意(笑)

あと、契約した後、やっぱりあっちにすれば良かったとか色々考えてしまいますが、だんだん腹が据わってきます。
258: 匿名さん 
[2015-05-26 14:24:43]
>No.245さん

調布よりは今は若干安い(とは言っても調布は再開発で今が一番高く、少し前までは府中よりも安い…というよりあまりいい物件の少ないイメージでしたが)かもしれませんが、国分寺よりは府中駅周辺のほうが高いですよ?

土地価格も同じ駅徒歩10分以内とかでしらべてみたら全然ちがいますが…いったい何情報でしょうか?

たしかにパサージュは駅徒歩5分少々のマンション(しかもプラウド)で、
5千万をきるお部屋がありますからこの辺にしてはお得感がある気はしますけれどね。
ただ、みなさんご存知の通り駅に近いというだけでは選べませんからね、
この土地のかたちといい、線路と大通りにはさまれていることといい、
それは相場より安くて当然だと思います。マークスのこともあったしね。
259: 匿名さん 
[2015-05-26 19:26:25]
国分寺のほうが高いよ
260: 匿名さん 
[2015-05-26 23:27:38]
>>258
思うのですが、この物件(ひいては府中駅自体)ってなかなか他の物件と比較しづらい物件だと思うのです。
府中駅って他の特急停車駅とは違った独特のカラーがあるので(もちろん国分寺とも違う)、府中の個性が好きな人にはもってこいの物件のような気がします。
261: 匿名さん 
[2015-05-27 11:08:06]
府中市はひろいですからね、それこそ川の近くの低地や、
西武線や南武線、武蔵野線沿線のほうと府中駅周辺では価格差があります。
ですから市の平均としては低価格のイメージはありますね。

ただ府中駅周辺は歴史ある御宮町なので、
宮町、宮西、府中町あたりとなると国分寺駅周辺より圧倒的に高いでしょう。


街を歩いてみても庶民的な住宅地である調布や国分寺とは少し雰囲気が違いますから、
この感じが好きな人にはたまらないでしょうが外から来た人にとっては受け入れづらいこともありそうです。

そうなると、少し離れた緑町や晴見町、幸町あたりのほうが安いですし
どなたにも住みよい気はしますよね。そのあたりだと、マンションは少ないですが、たとえば
90平米ほどの建売住宅が5000万くらいでありますから、国分寺駅周辺と同じくらいの価格帯だと思います。
262: 匿名さん 
[2015-05-28 15:57:16]
囲まれ感があるから売れないんでしょ。
263: 匿名さん 
[2015-05-28 17:22:40]
>>261

調布や国分寺より府中の方がずっと田舎だよ。
調布は多摩地区最大のシネコンができるそうだし、これからどんどん良くなっていくよ。
府中のマンションが供給過剰になるのが心配。

264: 匿名さん 
[2015-05-28 19:36:23]
>>261
国分寺のほうが全体的にはイメージいいでしょ。
府中も部分的にはいいところもあるかも知れないけど。
265: ご近所さん 
[2015-05-28 22:17:25]
結局、2期も完売しなかったんだね~。
この立地で、あの価格だもんね。
駅前マンション販売の時期に、同じモデルルーム内で、
ひっそりと売れ残りをさばくことになりそうな気がする。
266: 匿名さん  
[2015-05-29 00:46:59]
府中も国分寺も調布も都心部からすれば郊外ですし、どんぐりの背比べですね。
それぞれに良さがあるんでしょうが、好みの問題ですし、イメージも人それぞれかと。
267: 匿名さん 
[2015-05-29 07:34:38]
府中のほうが(中心部は)便利なイメージかな。
国分寺は完全に住宅街のイメージ。
大昔はどちらも武蔵国の中心地だよ。
268: 匿名さん 
[2015-05-29 21:23:18]
なぜか異様に国分寺に執着している人がいるけれど…
申し訳ないけれど現在府中を検討してますが、
調布や三鷹や世田谷の仙川や国立あたりは視野にいれていましたが
国分寺なんてマイナーすぎて眼中になかったです。。

というかそんな市最近まで知りませんでした。
にしこくんというキャラクタではじめて知ったくらいで
この市に何があるか、何が有名かすら知りましれません。
(※にしこくん以外)

もちろん知っている方には魅力的な町なのでしょうが
多分、国分寺と府中を比較してる人ってそんなにいないと思います(^^;

そして新宿区より西や北、中央区より東、渋谷区より南は
場所によって雰囲気は違えど
どこも都心をかこむ郊外の住宅街かと(^^;
269: 匿名さん 
[2015-05-29 23:35:19]
都心からの距離などはほぼ同じで物件価格も似通っていれば比較検討する人はいるよ。
でも、中央線にこだわるのか、京王線でもいいかで結局はどちらを選ぶか決まってくるけどね。
国分寺は中央線、それも中央特快停車駅ということで人気は高い。
街の利便性は府中のほうが上かも知れないがJRにこだわる人は国分寺を選ぶ。
270: 匿名さん 
[2015-05-30 10:33:24]
東京生まれ東京育ちだけど
中央線人気って地方出身の
一人暮らしの学生とかにかぎった話だと思う。

東京のまともな町で育った人なら
中央線の汚い感じにファミリーで住みたいとは
そう思わないよ。
同じ新宿から西にのびてるなら
京王や小田急のが町が落ち着いていてきれいだから。
ちなみに西武線は論外(笑)

中央線でも吉祥寺あたりなら別格だけど、
高いしファミリー層は金持ちばかりだからね。

中流階級がそこそこいい町でそこそこの暮らしを望むなら、
まあ中央線なら国立くらいかな。

最近立川人気がすごいけど
あそこは栄えてるだけにいいイメージがない。

国分寺や小金井はそもそも行政としてパットしないから
東京の人間でもあまり知らない町だけど(狛江ほどではないけど)
ある意味その良さを知っている人にとっては穴場かもね。
ただ調べたら駅近でも土地が安いみたいだし、
一軒家たてちゃったほうが得かも。
271: 匿名さん 
[2015-05-30 11:04:36]
>>270
23区が綺麗かといったらそうでもない。というかその逆でしょう。
綺麗な空気や広々とした土地で暮らしたければ郊外のほうがいいですよ。
272: 匿名さん 
[2015-05-30 13:34:57]
>>271
270ですが、23区がいいだなんて一言も
発したつもりも思ったこともないのですが
どこをどう読むとそうなりますかね。
273: 匿名さん 
[2015-05-30 13:47:30]
そもそも23区とひとくくりにするのは
地方出身者の考えでは。

自分は都心部で生まれ育っているので
埼玉や千葉や神奈川県境のような
下町臭漂う汚い町に住んでる田舎者が
都心にすんでるような物言いをすると
正直おかしくてたまりませんが。

区=都心と勘違いしてる田舎者は多いですが
一緒にしないでもらいたいね。

そりゃ都心がベストだけど
同じ郊外でも汚い区に住むくらいなら
武蔵野やら三鷹やら調布やら府中あたりの
多摩地区東部のがよほどマシ。

だれが好んで足立葛飾江東あたりの**や
板橋練馬北やらの埼玉臭漂う品のない町や
大田品川の川沿工場地帯にすむかって話です。
274: 匿名さん 
[2015-05-30 13:49:25]
ぶラクって言葉使えないのかw
275: 匿名さん 
[2015-05-30 15:55:24]
>>270
国立?
あそこは公教育がダメだろ?
小学校から私立に行かせるのか?
図書館に置いてある本も相当偏向してるよ。
276: 匿名さん 
[2015-05-30 17:53:46]
全84戸で売れ残ってるって、珍しいよね
277: 匿名さん 
[2015-05-30 23:15:51]
結構いい物件だと思いますが、人気ないんですかね?
やはり線路と道路、マンションにかこまれていることが主因なんでしょうか。
278: 匿名さん 
[2015-05-30 23:30:40]
周辺の住宅街の雰囲気もあまり良くないですもんね。
排気ガスと線路に囲まれている感じであまり住みたいと思わない立地ですよね。
279: 匿名さん 
[2015-05-31 11:32:58]
特急停車駅徒歩5分、商業施設も近い、公園も近い、学校も近い、バルコニー側も視界が開けてる、公共施設も近い。地盤も悪くない。なかなか出てこないタイプの物件だと思いましたが。実際そうだと思います。
280: 匿名さん 
[2015-05-31 12:00:13]
なかなか出てこない?
んなことはない。
周りの環境がイマイチなのでは?
電車の騒音もあるし空気も美味しいとは言えない。
281: 匿名さん  
[2015-05-31 18:06:45]
ここ数年、府中駅周辺にマンションがバンバン建ってますからね…
中でもここ近くの府中街道沿いに立て続けにマンションが建って、いまやすごい密集していますよね。なかなか出てこないって感じではないですね。
282: 匿名さん 
[2015-06-01 11:23:57]
中央線沿いの街が汚いって件ですが、府中駅前のマンションだらけの景観も相当醜いと思いますよ・・・
283: 住民でない人さん 
[2015-06-01 12:37:46]
>>278
排ガスと線路とマンションに囲まれている時点で良い物件とは言えないんじゃない?
284: 匿名さん 
[2015-06-01 13:06:11]
立地があまり良くないので、マンション外観は立派に仕上げるパターンでしょうね。
285: 匿名さん 
[2015-06-01 13:17:41]
中央線京王線の話なら、中央線と京王線どちらがオススメですか スレを見たら
286: 匿名さん 
[2015-06-01 16:14:46]
285さん
たしかに(笑)
やたら国分寺おしてくる人なんなんでしょう、さみしいのかな(笑)それともにしこくんなのかな(笑)

府中自体は好きで永住もいいかなのは思いますが、たしかにこの物件の立地はみなさん仰るとおり少しばかり考えてしまいますね・・・
でも府中駅近のプラウドにしては安めですし、マークスより安いのに高級感はこちらのがありそうな気がしますし・・・
ただ管理費とかやけに高くてちょっとこわいです。


287: 匿名さん 
[2015-06-01 19:33:56]
立地が良くない。
それに尽きる。
288: 匿名さん 
[2015-06-01 21:12:44]
それでもやっぱり府中が好き。
289: 匿名さん 
[2015-06-01 21:31:38]
それでもやっぱり大手デペが安心。
290: 匿名さん 
[2015-06-01 22:13:41]
>>289
やっぱり、それなら、すみふ、みつい、じしょ。でしょ。
291: 匿名さん 
[2015-06-01 22:32:33]
そこに、のむ、は入らないのか。
最近評判下げちゃったからかな。
292: 匿名さん 
[2015-06-01 23:04:31]
>>290
同感。
のむらは、そこには入れないのに、勘違い甚だしいです。
みつい や じしょが、府中にマンション建ててくんないかな。
293: 申込予定さん [男性 20代] 
[2015-06-02 00:28:34]
>>292
マンションのトップは野村でしょ。
地所は二流。
294: 匿名さん 
[2015-06-02 06:42:16]
>>292
こんな立地に、すみふ、みつい、じしょ は、マンションを建てないよ。
線路沿い大好きな、の○ら くらいしか
建てないよ。
295: 匿名さん 
[2015-06-02 08:59:01]
>>294
その通りかも(笑)
野村は、手当り次第って感じ。
プラウドがあり過ぎてて、昔のライオンズ状態ですよ。自ら、価値を下げてる。
296: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-02 09:12:37]
コジマ跡地がスーパーになってくれたらこの場所はかなりポイントあがるけど…どうなんですかね、悩みます。
297: 購入者 
[2015-06-02 09:41:44]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
298: 匿名さん 
[2015-06-02 09:56:25]
>>296

仰る通りです。府中はスーパー力がない。駅の小さな京王ストアと朝鮮系さくらコマースじゃね。シェトスヤマザキは論外。それぞれ良いところもあるにはあるけど。マルエツとか西友来てくれないかなー
ヨーカドーとかイオンなんて高望みしないからさ。
299: 匿名さん 
[2015-06-02 10:01:48]
>>297

念願のスーパーですか!どのスーパーかわかりませんよね?
300: 匿名さん 
[2015-06-02 10:50:45]
私の予想はいなげや
それはともかく、大きなスーパーできたら、イニシア便利になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる