住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 12:46:51
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、 西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、 山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK・2LDK
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-07 23:32:43

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)

904: 匿名さん 
[2015-01-19 09:56:16]
無敵家の近くに林檎舎という家系ラーメンがオープンするみたいですね。
905: 匿名さん 
[2015-01-24 21:23:38]
もう上層階は残っていないんですよね。。。
906: 匿名さん 
[2015-01-24 23:16:41]
最上階はありますよ。
907: 匿名さん 
[2015-01-25 05:22:04]
もう三期なんですね。
908: 契約済みさん 
[2015-01-25 19:47:55]
最上階と下層階は見て確認してもらうスタンスらしいです。
どのタイプかはわかりませんが、一列残してるとういうのも聞きましたよ。
909: 匿名さん 
[2015-01-25 23:26:15]
レジデンス三田の事例などを見てると竣工後販売も悪くないなと思いますね。
品質には自信を持って売るという姿勢が見えます。
910: 匿名さん 
[2015-01-26 15:42:35]
12階の54.84㎡の部屋が月額賃料26万円で募集されていますね。
www.stepon.co.jp/chintai/detail/1442A196/
911: 匿名さん 
[2015-01-26 15:46:17]
画像貼っておきます。
画像貼っておきます。
912: 匿名さん 
[2015-01-26 16:33:38]
>909
こういう手抜き工事多発の時期はスミフの販売方式にメリットがありますね。
エントランスのイメージがCGより貧弱だったり、仕上げが雑だと竣工後販売の部屋が売れませんから。
最上階をすべて残しているのも、自信の現れ?と考えると悪くないように思います。

法律で青田売りを禁止してくれると、購入者としてはありがたいんですが。
913: いつか買いたいさん 
[2015-01-27 19:27:36]
911
北東の部屋か。俺借りようかな。間取りがいいな。
914: 匿名さん 
[2015-01-27 19:33:35]
高層階70平米なら30万円オーバーで行けそうですね。
915: 匿名さん 
[2015-01-28 00:20:08]
12階の北東向きと同じ坪賃料だとすると70㎡換算で
26万円×70㎡÷55㎡≒33万円
高層階とか南側とか角部屋とか好条件になるともう少し高くなるね。
916: 匿名さん 
[2015-01-28 00:27:11]
>>912
建築コスト上がってますから、多少は高くなっても、
安かろう悪かろうで良いような買い物でもないですし、
竣工後販売の方にメリットを感じます。

別に検討していて見送った物件、
完成したのを見に行ったのですがあまりに安っぽくて、
こりゃ安くても契約しなくてよかったなと思いました。
917: 匿名さん 
[2015-01-28 00:53:21]
完売してしまってから作る場合は、作り手にインセンティヴが少ないのは事実ですね。
良い物を作らないと売れない、という状況にしておけば少なくとも派手な手抜きはできません。
918: 契約済みさん 
[2015-01-28 05:31:35]
まぁ確かにパッと見安っぽいのは否めないですね。
ただ、立地は申し分ないのでは。
919: 匿名さん 
[2015-01-28 10:58:25]
>>918
安っぽくみえますか?何を基準にそうおっしゃるのかがわかりませんが、ミレーニアは充分立派だと思いますよ。
立地は最高でしょう。
920: 匿名さん 
[2015-01-28 12:53:41]
>>918
916は他の物件が安っぽかったと記載しているんですよ。
921: 匿名さん 
[2015-01-28 12:58:38]
>>919
そうですそうです。
勘違いさせてたらすみません。
他の物件も検討していたのですが、そっちの方は完成してみたら安っぽくて。

ミレーニアは出来上がるにつれてパース通りで重厚感あって良かったと思いますよ。
922: 匿名さん 
[2015-01-30 00:20:45]
2015年 住みたい街ランキング 関東版
順位:街名/獲得ポイント
1位:吉祥寺/1771
2位:横浜/1529
3位:自由が丘/1088
4位:秋葉原/999
5位:池袋/822
6位:恵比寿/802
7位:新宿/650
8位:武蔵小杉/609
9位:渋谷/572
10位:下北沢/562
11位:三軒茶屋/544
12位:中野/516
12位:中目黒/500
14位:二子玉川/491
15位:代官山/482
16位:神楽坂/462
17位:代々木上原/420
18位:たまプラーザ/408
19位:成城学園前/399
20位:品川/398
http://www.gourmetbiz.net/5345/

交通至便、コンパクトな範囲に百貨店からB級グルメから何でも揃うのに物価が安い。
池袋は庶民には大変暮らしやすい街ということですね。
2015年 住みたい街ランキング 関東版...
923: 匿名さん 
[2015-02-01 01:45:22]
>>922
秋葉原が4位って正気か
924: 購入検討中さん 
[2015-02-01 09:02:49]
賃貸、意外と安いね。
もっと高くてもよさそうな気がするけど。。。
925: 購入検討中さん 
[2015-02-01 09:23:39]
個人的には70平米37万円くらいまでなら出してもいいかな。
926: 匿名さん 
[2015-02-01 10:51:16]
>>924
賃料、安いですか?
ここより近い池袋2分三井のタワマンの
ウエストパークタワー池袋が55平米で23万の賃料なので、
新築プレミアを加味して妥当な値付けだと思いました。
927: 匿名さん 
[2015-02-01 10:54:38]
ウエストパークタワー池袋が三井??
928: 匿名さん 
[2015-02-01 14:52:34]
>>926

ウエストパークタワー池袋


建築主:藤和不動産(現:三菱地所レジデンシャル)、SDマネージメント、大京
新築時の名称「マイアトリア池袋 トーキョー・プレイシャス・タワー」

オーストラリアの投資会社・マッコリーグループへ売却

ニューシティ・レジデンス投資法人に転売
「ニューシティレジデンス池袋プレイシャスタワー」に名称変更

ニューシティ・レジデンス投資法人が破綻

IKBR合同会社が取得
「ウエストパークタワー池袋」に名称変更

オリックス不動産投資法人が取得(2014年)



というわけで三井は一切絡んでません。
池袋の西口公園に面しているので「ウエストパーク」のタワーということ。
ウエストの「パークタワー」ではございません。
929: 匿名さん 
[2015-02-01 14:58:22]
どっちにしろ池袋の街は、賃料が安いから住みたいと人気な街。
922のランキングの池袋の紹介にも書かれている。
930: 匿名さん 
[2015-02-01 19:39:30]
>>929
家賃の安さは副次的な要素ですね。
読解力を養いましょう。
931: 匿名さん 
[2015-02-01 20:07:41]
>>928
三井じゃないのか紛らわしいな。

三井のタワマンは東池袋のパークタワー池袋イーストゲートだね。
あっちは最寄りが東池袋駅だけあって池袋駅より少し安くて55平米で20万くらいの賃料だった。
まあ築年もそこそこだし、こことは比較できないかもだけどね。
932: 匿名さん 
[2015-02-03 00:51:13]
高層階の賃貸も出ましたね。
54.84㎡、北東向き2LDKが28万円の設定です。
高層階の賃貸も出ましたね。54.84㎡、...
933: 匿名さん 
[2015-02-03 00:56:54]
70㎡北東向きで36万円になる計算ですか。
そのまま単純に85㎡換算すると43万円強だけど、
高層南東角部屋85㎡という条件を加味すると45万円〜50万円程度になるのかな。
934: 匿名さん 
[2015-02-03 00:59:19]
>932
まったく同じ間取りで12階が26万、30階が28万ということは、1フロアにつき約1000円ずつ上がる感じですね。
935: サラリーマンさん 
[2015-02-03 01:02:34]
35も出せるなら買えば良いのに。
936: 匿名さん 
[2015-02-03 01:20:13]
>>935
その考え方が普通でしょうから、賃貸の部屋が設定価格で埋まるかどうかは分からない。
937: 匿名さん 
[2015-02-03 01:22:30]
法人契約の社宅でしょ。
938: 匿名さん 
[2015-02-03 10:35:32]
>>935
大手企業は家賃の半額補助とか7割補助あるからあまり関係ないんだよ。
939: 匿名さん 
[2015-02-03 12:43:56]
その値段出すんなら港区のほうが良くない?
940: 匿名さん 
[2015-02-03 19:33:23]
>>その値段出すんなら港区のほうが良くない?

港区といっても色々ありますが 池袋のこの物件と同等に暮らしに便利なところは港区のどこになりますか?

941: 匿名さん 
[2015-02-03 20:53:37]
港区なら、六本木ならヒルズとミッドタウンが複合エリアで便利そうだけど高価だし、
もしかして港区でも山手線の外側だったりして?
やはりデパートなど便利なのは、3大副都心と大丸有。
942: 匿名さん 
[2015-02-03 23:34:39]
港区港区言う方もいらっしゃいますが、
勤務先や実家の都合もありますからね。
一般論じゃない理由もそりゃあるでしょう。
943: 物件比較中さん 
[2015-02-04 01:06:04]
これから人口減少が起こると都心部に人が集中し、郊外は
閑散となります。
東京なら品川区、港区、千代田区、中央区に集中。
郊外の豊島区は人口減少でしょうね。
944: 匿名さん 
[2015-02-04 03:21:32]
人口減を煽っているデータですら、
東京23区の人口予想は2030年で現在と同じ。
2035年で現在の2%減少と予測している。

利便性の悪いところは人口が減るということだろうが、その点池袋は無縁だろうね。
交通至便で物価が安く、狭い範囲で何でも揃う。

そもそも豊島区は人口密度日本一だからちょっと減った方がいいとさえ思うが。
945: 物件比較中さん 
[2015-02-04 07:25:08]
港区、品川区、新宿区、渋谷区、目黒区の物件を買えない層が
豊島区や板橋区を買うわけだから、人口減少で格上地域の
値段が下がれば、おのずとそちらに流れるはず。
946: 匿名さん 
[2015-02-04 08:23:10]
あれ、知らないんですか?
豊島区は東京23区の中で唯一2040年に「消滅する」の危機に陥っているんですよ。
947: 匿名さん 
[2015-02-04 08:26:33]
あら、またネガが沸く時期なのでしょうか?

この物件に限らず、時期が来たら同じ内容が繰り返されるのは、面白いですね。

ネガの方の書き込みは、いつも共通ですね。
・池袋、ではなく豊島区でネガる

そのうち、また、池袋は危険ドラッグとか危ないイメージ、という展開でしょうか。
948: 匿名さん 
[2015-02-04 09:20:50]
>945
「格上地域」の物件、MILLENIAより安い物件の方が多いですよね。

ちなみに、豊島区は23区の中でも人口の増減が少ない区です。
全国の市区町村の中で人口密度最大の区なので、もう少し減った方が快適に暮らせるようになるかもしれません。
「格上地域」の物件、MILLENIAより...
949: 匿名さん 
[2015-02-04 10:16:15]
ホームズ「関東エリア人気の街ランキング」2014年
1位 池袋
 http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking028/

RJCリサーチ「住みたい街についての調査」2015年
1位 吉祥寺駅
2位 池袋駅
3位 武蔵小杉駅
3位 横浜駅
5位 恵比寿駅
 http://resemom.jp/article/2015/01/29/22623.html
 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150129/Resemom_22623.html
 https://www.rjc.co.jp/report/press_150127/

東京ウォーカー「住みたい街ランキング関東版」2015年
1位 吉祥寺
2位 横浜
3位 自由が丘
4位 秋葉原
5位 池袋
 http://ddnavi.com/news/224116/
 http://news.walkerplus.com/article/54697/
950: 匿名さん 
[2015-02-04 10:21:46]
江東区・江戸川区・葛飾区・台東区・練馬区・豊島区・板橋区
個人的には、なんかチョット残念な印象を受けます。
951: 匿名さん 
[2015-02-04 10:37:30]
スルー
952: 匿名さん 
[2015-02-04 10:43:06]
豊島区は都心じゃないかもしれないが池袋は都心みたいなもんだよ。

豊島区が閑散としたとしても、池袋が閑散とすることは30年後もあり得ない。
953: 匿名さん 
[2015-02-04 12:12:29]
>>949
池袋、1位ですか!
すごいですね。
もともとメガターミナルでしたが
何故いまここに来て見直されてるんでしょうか。
954: 匿名さん 
[2015-02-04 12:25:02]
東京ウォーカーの秋葉原4位もそうですが、にぎわう駅は常に進化があるということですね。
あのアキバも、今やデートスポットに変身中。
http://ascii.jp/elem/000/000/824/824852/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130705/1050605/
http://fm7.hatenablog.com/entry/2014/03/08/222453

今後の池袋の進化も留まることを知らず。
乗降客数世界2位の駅ですのでニーズはあって当然でしょうね。
あまり書くとネガが来るのでこの程度で。
955: 匿名さん 
[2015-02-04 12:38:31]
賃貸ならありかな。
956: 匿名さん 
[2015-02-04 12:53:38]
>>953

たぶん世の中の流れが「本音」になってきたのだと思います。

他人からどう見られるかよりも自分にとって居心地がいいか。それが基準。

マンションに限らず車や衣料品なども同じかと。
957: 匿名さん 
[2015-02-04 14:15:14]
豊島区は消滅の可能性ってなにか問題でも?土地が消滅するわけじゃあるまいし。
で、池袋と同等に生活に便利なのは港区のどこなの?
958: 匿名さん 
[2015-02-04 14:48:07]
>>957
まあまあ、反感買いたいだけの暇人が1人住み着いてるんですよ。
そういう輩は華麗にスルーしましょ。
959: 匿名さん 
[2015-02-04 14:50:00]
>>956
見栄よりも便利さ。
これからの世代はそれが顕著になるでしょうね。

高い車も持たない。
高い時計も買わない。
港区のマンションも買わない。
960: 匿名さん 
[2015-02-04 21:26:07]
安いけど不便な、でも見栄は張れる港区のマンションではなく、
高いけど便利で暮らしやすい池袋のマンションを選んだってことですね。

良いと思うものにお金をかける時代です。
961: 匿名さん 
[2015-02-04 21:55:41]
>>949
1位になったホームズのランキングには
「賃貸部門において問い合わせの多かった」とハッキリ書かれています。
池袋は家賃が安いから当然の結果でしょう。
962: 匿名さん 
[2015-02-04 22:16:20]
>961

それ、どこに書いてあります?
うちのPCだと表示されないのですけど・・・
963: 匿名さん 
[2015-02-04 22:27:48]
港区の人はスルー推奨で
964: 匿名さん 
[2015-02-04 22:32:58]
>>960
安かろう悪かろうの青田買い港区マンションを選ばず、
良いものに相応しい値段の、発展性と利便性重視の駅のマンションを選ぶ人のスレです。
検討者以外はお引き取り下さいませ。
965: 匿名さん 
[2015-02-04 23:49:15]
ミレーニアの公式サイトから間取り見ようとすると違う物件にリンクされてる
966: 物件比較中さん 
[2015-02-05 02:12:22]
港区と豊島区じゃレベルが違い過ぎて比較できません。
100人いたら、95人は港区を選ぶだろうけど
残り5人は魅力を感じるってこと。
967: 匿名さん 
[2015-02-05 02:16:32]
そういうあなたは、大久保を推しの新宿区民ですよね。
あちこちに書いているその文に特徴があるのですぐ解ります。
968: 匿名さん 
[2015-02-05 02:22:07]
区単位でしか物を言えないのは、推したい街や駅が弱点なんでしょう。
区の名前や、ブランドの名前や、車のメーカーなど、そんなのばかり気にする人生、気の毒過ぎます。
貴殿が自分に自信を持つよう、応援します。
969: 匿名さん 
[2015-02-05 02:41:46]
佳子さま 国内最大級の花の展覧会をご覧に サンシャイン池袋 2015.1.30
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000043526.html
970: 匿名さん 
[2015-02-05 03:17:47]
ここまだ完売してないの?
第2のアウルタワー??
971: 匿名さん 
[2015-02-05 05:41:47]
ここは人気が出てしまったから低層階ですら坪420万とかの設定にして販売抑制してる。
それこそ港区好きからすれば、もっと安く買える港区物件がいくらでもあるわけだし、
むしろ池袋でこんなに高い価格設定でよく売れると感心するよ。

完売したければ安くすればいいだけの話だが、そんなつもりはサラサラ無いのがさすがスミフw
972: 匿名さん 
[2015-02-05 06:31:14]
港区タワーが欲しい人はどうぞ港区へ。

プラウドタワー白金台(港区白金台2丁目、浅草線「高輪台」駅 徒歩3分)
67.54㎡の2LDKが7980万円(坪単価390万円)
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtlfrk/00101773/

グローバルフロントタワー(港区芝浦一丁目)
2LDK64㎡台5800万円台(坪単価300万円)〜、3LDK70㎡台6100万円台(坪単価288万円)〜
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00087296/

グランドメゾン白金の杜ザ・タワー(港区白金6丁目)
73.72㎡の2LDKが9500万円(坪単価426万円)
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00085379/layout/04000...

>>443当時と比べて白金の杜はかなりの値上げ、プラウドは少し値下げしてる?
973: 匿名さん 
[2015-02-05 11:49:39]
地球温暖化の海面上昇は急に来る。現在はハイエイタス期。このあと一気に急上昇する。
港区もいいけど、芝や港南などの埋立地は避けるべき。池袋なら海抜30メートル。
高台は最低条件。あと贅沢を言うなら、
・大型書店
・デパ地下
・人気が落ちないメガターミナル
・山手線内側
・台地
・駅近
974: 匿名さん 
[2015-02-05 14:38:41]
>>973
芝や、じゃなくて芝浦やでしょ。
芝浦でもシティタワー販売中なんだから考慮してあげなきゃ。

駅近といっても、大部分の住民には無用な西武池袋線に駅近なだけ。
975: 匿名さん 
[2015-02-05 15:54:51]
>>973
無理に対抗すると自分が惨めになるだけなんで、やめた方がいい。
ここはここで良さが有るわけだから。
976: 匿名さん 
[2015-02-06 01:04:19]
でも港区に住んでる人って何か嫌だな。
なるべく関わりたくない。
977: 匿名さん 
[2015-02-06 01:24:07]
>976 さん

なんとなく、それわかります。
色んな人がいることはわかってはいますが。。。。




978: 購入検討中さん 
[2015-02-06 02:49:02]
港区推したいのは分かるが、ブランド力あるのは赤坂地区と麻布地区だけだろ。
979: 匿名さん 
[2015-02-06 08:20:07]
>976
やっぱり上流階級は人種が違うんでしょうね。
980: 匿名さん 
[2015-02-06 11:51:06]
>>976
そんなこと言ってると、いつまでも貧乏人のままですよ。
981: 匿名さん 
[2015-02-06 13:58:12]
>>980
いちおう、ここをあまりローン組まずに買える余裕はあるので、貧乏と感じたことはないですが、
港区にしてみたら貧乏なのかもしれませんね。
やっぱり港区の人とは関わりたくないです。
982: 匿名さん 
[2015-02-06 14:57:21]
港区、港区、って書いてあるから
間違えて芝浦タワーのスレに来てしまったかと思ったよ。

他人に自分の住まいを紹介するときに、豊島区ではなく港区と言いたいのは分かります。
983: 匿名さん 
[2015-02-06 17:14:29]
埋立地、いい加減しつこいですよ。
同じ人でしょうが、書き方が回りくどくて陰湿です。
984: 匿名さん 
[2015-02-06 17:18:11]
荒らしは、目黒駅前スレと西新宿60スレにも。芝浦の売り文句が展開中。同一人物でしょう。
985: 匿名さん 
[2015-02-06 17:30:12]
>>981
ちょうど良かった。小生も貧乏人とは関わりたくないです。
986: 匿名さん 
[2015-02-06 17:47:48]
港区芝浦のほうが坪単価は低くて庶民派だと思います。

ところで、明日の王様のブランチ2部は、池袋。
987: 匿名さん 
[2015-02-06 18:47:26]
豊島区の高野之夫区長は2015年度当初予算案の発表会見で、〝国際アート・カルチャー都市〟にふさわしい街にする
988: 匿名さん 
[2015-02-06 18:51:56]
>>自分が惨めになるだけなんで、やめた方がいい。

あら、そうかしら?

地球温暖化の海面上昇は急に来る。現在はハイエイタス期。このあと一気に急上昇する。
港区もいいけど、芝浦や港南などの埋立地は避けるべき。池袋なら海抜30メートル。
高台は最低条件。あと贅沢を言うなら、
・大型書店
・デパ地下
・人気が落ちないメガターミナル
・山手線内側
・台地
・駅近

的を射ている
989: 匿名さん 
[2015-02-06 18:55:33]
>>985
ではなぜ港区クンはここに来て書き込みしてるのかな。
暇人なのかな?

運営はこういうのを取り締まるべき。
990: 匿名さん 
[2015-02-06 18:58:46]
>>988
あら、そうかしら?
 
・駅近
と、ここで言えるのは西武池袋線の池袋駅だけ。
西武線沿線に用事がある人にだけの贅沢。
991: 契約済みさん 
[2015-02-06 20:14:25]
メガターミナル駅が駅近と言えるのはこのあたりだけ。
992: 匿名さん 
[2015-02-06 21:46:48]
990
悔しいのかな?

これくらいにしてスルーしてあげる。
993: 匿名さん 
[2015-02-06 21:55:18]
池袋駅の東西を結ぶ地上の通路として連絡デッキが実現が近づいているようだ。2月4日に豊島区役所が公表した2015(平成27)年度予算案によると、南側のデッキ(JRメトロポリタン口と西武池袋駅ホーム上周辺)は今年の3月に基本構想を策定し2015年度に基本計画の検討を始める。
2015年2月5日 いけぶくろねっと http://www.ikebukuro-net.jp/
994: 匿名さん 
[2015-02-06 21:58:30]
>>989
港クンも、海から上陸したいんじゃないですかね。
いつも震度が1段階低い豊島台地の安住の地へ。
995: 匿名さん 
[2015-02-06 22:00:10]
港区の麻布に2億だったら、南池袋1丁目に1億のほうがいいと思う。
まさか、港区の港南や芝浦に8千万は無い無い。金を棄てるようなもの。
996: 匿名さん 
[2015-02-07 07:58:45]
997: 匿名さん 
[2015-02-07 10:40:36]
港区民からしたら港南や芝浦は港区と思ってないんじゃない?
998: 匿名さん 
[2015-02-07 11:21:34]
>>993

完成は計画通り進んだとして2024年。
999: 匿名さん 
[2015-02-07 11:22:39]
ちょうど売却する頃に価値があがる感じですね。
1000: 匿名さん 
[2015-02-07 11:34:37]
>998
2020年の五輪開催後も開発熱が落ちなくて丁度いいんですよ
1001: 匿名さん 
[2015-02-07 11:45:25]
芝浦とここって価値観違いすぎるよね。

 芝浦 ⇒ 商業施設は貧弱、都心に近い、交通利便性は良い(特に空港アクセス)
        職住近接を最重視するならここ。

 池袋 ⇒ 商業施設は最強。交通利便性も最高。
        職住近接は芝浦に劣るが、電車でほぼ全ての都内主要箇所に30分以内でアクセス可能 

東京~品川勤務の人で職住近接なら芝浦になるけど池袋からも30分以内で着くし、新宿勤務なら池袋の圧勝。
芝浦在住者は商業施設を求めて銀座・新宿などに出向くが池袋は徒歩10分で何でもそろう。

職住近接と商業利便性のどちらをとる?と言われたら後者かな。所詮毎日の通勤が20分違う程度だし、商業求めていちいち街を移動するほうが面倒。
1002: 匿名さん 
[2015-02-07 12:46:51]
1003: 管理担当 
[2015-02-07 21:11:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる